100均セリアの写真立てがおすすめ!おしゃれなアレンジ・活用法も!

100均セリアの写真立てがおすすめ!おしゃれなアレンジ・活用法も!

100均セリアの写真立てを、おしゃれにアレンジする方法をご紹介します。手軽に買える写真立てを、自分好みにアレンジしてみませんか?少しの工夫で100円とは思えない写真立てになります。セリアのおすすめ写真立てもまとめましたので、参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.100均セリアの写真立てはおしゃれでアレンジ自在!
  2. 2.100均セリアの写真立てが人気の理由
  3. 3.100均セリアでおすすめの写真立て
  4. 4.100均セリアの写真立てをおしゃれにアレンジ
  5. 5.100均セリアの写真立てのおしゃれな活用法
  6. 6.100均セリアの写真立てを素敵アレンジで楽しもう!

100均セリアの写真立てはおしゃれでアレンジ自在!

Photo byGlamazon

写真立てはお気に入りの写真を飾るためのアイテムですが、その他にも活用法があるのをご存知ですか?100均ショップのセリアでは使いやすい人気の写真立てがたくさんあります。

DIYブームが続いており、おしゃれな家具や小物などを自分でアレンジすることが大人気です。なかでも100均セリアはDIYにはぴったりの材料が揃っており、アレンジしやすいグッズの種類が数多く販売されています。

100均セリアの写真立ては、そのものがおしゃれでおすすめです。もちろんそのまま使っても良いですが、ちょっとしたアレンジで自分好みのおしゃれな写真立てに生まれ変わります。

この機会に100均セリアの写真立てをおしゃれにアレンジしてみませんか?写真を入れるだけではなく、他にも活用法が色々あります。100均セリアの写真立てを使ったおすすめアレンジ方法をご紹介しますので、ぜひ参考にしてチャレンジしてください。

100均セリアの写真立てが人気の理由

100均セリアは、他の100均ショップと比べるとDIY商品の種類が多く販売されています。DIY用のコーナーがあり、素材となるアイテムを使っておしゃれにアレンジできます。

100均セリアの写真立てはデザインやサイズの種類も豊富で、おしゃれな写真立てにアレンジするための素材も数多くあります。DIYやリメイクに興味がある人には大人気の100均ショップです。

さまざまな写真立てが豊富にあるセリアは、どのようなところが人気なのかをご紹介します。100均セリアならではのデザインもおしゃれで人気のアイテムになっています。ぜひ参考にしてください。

種類が豊富

100均セリアには写真立てがたくさん販売されており、それぞれカラーやデザインなどバリエーションが豊富にあります。サイズの種類も多く、一般的なサイズとは違った形も人気です。

100均セリアの写真立てはフレームは、あたたかみのある木製やシンプルなプラスチックなど多岐に渡ります。フレームひとつで写真立ての印象はガラっと変わるので、注目したいポイントです。100均セリアにはおしゃれな写真立てが多いので、見ているだけで飽きません。

100均とは思えない商品も

100均セリアには、シンプルなものから100均とは思えないようなクオリティの高い写真立てもあります。かっこいいポストカードを入れてそのまま使っても、インテリアになじんでおしゃれです。

100均セリアにはお部屋に合わせやすいフレームやデザインが数多くあり、お部屋の雰囲気に合わせやすいメリットがあります。いくつか購入して、おしゃれに並べるだけでもお部屋のインテリアがグッとランクアップします。

セリアの写真立てなら100円で手軽に買えるため、オリジナリティに富んだアレンジに挑戦しやすいでしょう。活用しやすい人気の写真立てもありますので、セリアでぜひご覧になってください。

簡単にアレンジして楽しめる

DIYコーナーも充実している100均セリアで、写真立てをアレンジするための素材も一緒に購入するのがおすすめです。素材も100円なので、コスパ良くアレンジを楽しむことができます。

お花やタイル、ワイヤーなども使って写真立てとは思えないようなアレンジができます。写真立ては木材のように大きすぎないので、作業もやすいやすいでしょう。ぜひ100均セリアの写真立てで、気軽にアレンジを楽しんでください。

100均セリアでおすすめの写真立て

セリアにはさまざまな種類の写真立てがあり、それぞれに特徴や個性があり、そのまま使ってもおしゃれです。アレンジしやすい写真立てもありますので、オリジナルの写真立て選びにご活用ください。

他の100均ショップでも写真立てはありますが、全く同じ写真立てはありません。セリアで人気のおすすめ写真立てをご紹介します。お気に入りの写真立てが見つかるはずです。

ウッドフォトフレーム A4サイズ

こちらはセリアでも人気の写真立てで、装飾のないシンプルな木製フレームです。A4タイプは写真だけでなくポスターなども飾りやすいサイズです。

セリアのウッドフレームは他の100均ショップに比べてサイズ展開が豊富なため、色々なアレンジにも使いやすいでしょう。2枚を蝶番で繋げて写真を飾るアレンジもおすすめです。

アンティーク風フレーム

100円には見えないおしゃれなアンティーク風のフレームです。そのまま写真を入れて飾ればエレガントな雰囲気になり、アンティークなのでどんなインテリアにもなじむでしょう。

結婚式など大切な記念写真を飾ってみませんか?アンティークなおしゃれなデザインが、写真をより際立たせてくれます。100円で買えるコスパの良い写真立てです。

カラーバリエ L判

パステルカラーが可愛い写真立てです。カラーバリエーションが豊富なため、色違いで並べて飾るだけでもおしゃれです。色はブルー、イエロー、ピンク、ホワイトがあります。単品もおすすめですが、色々な形に組み合わせて使うのもセンスが光っておしゃれです。

白・黒のフォトフレーム 2Lサイズ

シンプルなデザインが人気の2Lサイズ写真立てです。カラーは白と黒があり、白は清潔感があり黒はクールなかっこいい雰囲気になります。男女問わず使いやすく、お部屋に合わせて飾りやすい写真立てです。2Lサイズなので、大きな写真を飾ってインパクトを演出しましょう。

フォトフレーム スクエア

写真立てには珍しい真四角タイプです。サイズは約17cm四方になっており、白と黒の2色カラーで販売されています。おすすめはデザインで、白と黒のシンプルなフレームながらツヤのあるフレームで、100円には見えないクオリティです。小さいのでチャレンジしやすいおしゃれな写真立てです。

スクエア フォトフレーム S

先ほどのフォトフレームスクエアよりも、少し小さいSサイズの写真立てです。サイズは約9cm四方で、カラーは黒と赤と青があります。アメリカンな雰囲気になり、シックなインテリアのお部屋にぴったりです。

英字プリントが入っており、そのまま飾ってもおしゃれです。自分なりに明るいカラーのデザインペーパーなどを飾るのもおすすめです。単体も良いですが、いくつか組み合わせて飾るのも良いでしょう。

木箱写真立て両面タイプ

セリアのウッドフレームで両面で使える箱型タイプです。両面なので、前後2枚写真を入れることができるようになっています。しっかりとした木箱で厚みもあり、倒れにくい箱型です。

こちらは写真を飾るよりも、DIYとして活用する方が多い人気アイテムです。中のクリア板をはずし、2個重ねて厚みをさらに出して壁に飾るとおしゃれです。ブラウンカラーに塗れば、白の壁に映えておしゃれなインテリアになります。

100均セリアの写真立てをおしゃれにアレンジ

セリアの写真立てはそのまま使ってももちろん良いですが、さらにおしゃれにカスタマイズするのもおすすめです。元の写真立てからは想像もつかないくらい、おしゃれに生まれ変わらせることができます。

リメイクするためのアイテムはもちろんセリアにあり、100円で手頃に買えるうえ使いやすいため簡単にできます。こちらではおすすめのリメイクアイテムとアレンジ方法をご紹介します。写真立てを活用して、おしゃれなアイテムにグレードアップしましょう。

リメイクシートでアレンジ

リメイクシートはDIY女子には必須の人気アイテムです。貼るだけでお部屋の印象がガラっと変わるため、気軽に使えます。セリアの写真立てフレームにリメイクシートを貼ったり、クリア版に貼って飾るのも良いでしょう。

賃貸のお家ですと、壁に穴をあけて写真立てを飾るのは難しいでしょう。セリアでリメイクシートを購入し、壁に貼り付けてその上に写真立てを貼ると壁を傷つけることはありません。リメイクシートを活用して、写真立てをおしゃれに飾りましょう。

モザイクタイルでアレンジ

セリアのリメイクグッズにあるモザイクタイルは、つるつるした触感と色味が可愛いおすすめ商品です。モザイクタイルを写真立てのフレームに貼り付けるだけでおしゃれになります。

モザイクタイルのカラーバリエーションは豊富にあり、色々な色を組み合わせて使うとより上級者アレンジになります。セリアには単色だけでなく色のMIXも販売されているので、そのとおりに貼るだけでも素敵な写真立てになります。

ドライフラワーでアレンジ

セリアには大輪の花から小さい花まで、カラーバリエーションも豊富な多種多様のドライフワラーがあります。フェイクグリーンも種類が多く、ツアのようなグリーンも写真立てアレンジに活用しやすいです。

結婚式のウェルカムボードに、写真立てにドライフラワーを飾って使うとおしゃれです。低コストで100円には見えない出来栄えになります。グルーガンなどで貼り付けると、綺麗で手軽にアレンジできるでしょう。

セリアのドライフラワーがおすすめ!人気のハーバリウムアレンジも!のイメージ
セリアのドライフラワーがおすすめ!人気のハーバリウムアレンジも!
セリアからは様々な便利な商品が販売されていますが、ここ最近はドライフラワーが人気があります。王道のハーバリウムからフラワーブーケにまで使える便利な商品なのです。そこでこの記事ではセリアのドライフラワーのおすすめのアレンジ方法をご紹介します。

100均セリアの写真立てのおしゃれな活用法

セリアの写真立てはデザインやカラーの種類も多く、どれを選んでもアレンジしやすくおしゃれに使うことができます。写真立ては写真だけを入れるのではなく、まるで違う物に生まれ変わらせることができます。

こちらではセリアの写真立てを使って、写真以外でどのように使うのかをご紹介します。写真立てが収納になる方法もあります。ぜひ参考にしてください。

マグネットボードに

こちらはセリアの写真立てをマグネットボードにリメイクしています。マグネットボードはもちろんセリアにもあり、黒にするとシックな印象になります。

セリアにはブリキフレームという商品もあり、リメイクがしやすく磁石も使えるため、写真立てにブリキ板を使うアレンジも人気があります。アンティーク風のマグネットボードになりおしゃれです。

ピアススタンドに

セリアの写真立てに、同じくセリアにあるワイヤーを使っておしゃれなピアススタンドにアレンジしています。ワイヤーにピアスを引っかけるだけで手軽に使え、見た目もおしゃれでおすすめです。写真立てのフレーム部分にレースを貼って、可愛らしいアレンジを施しています。

フラワーボックスに

セリアの写真立てを使って、たくさんの花を敷き詰めたフラワーボックスにアレンジすることができます。写真立てとは想像できないほどのクオリティになり、DIY好き女子には人気のアレンジです。

造花やグルーガンなどのDIYグッズはセリアもあるので、全ての材料をセリアで揃えることができます。カラフルなフラワーボックスをお友達などにプレゼントすれば喜ばれるでしょう。ぜひチャレンジしてください。

ショーケースに

セリアの写真立てが、まさかのショーケースに大変身しています。ショーケースは買うとお金もかかりますし、好みのデザインを探すのも大変です。セリアで自分好みのオリジナルショーケースを作ってみませんか?

大き目の写真立てをいくつか揃えて、蝶番などで固定するDIYアレンジです。植物などをディスプレイするのにぴったりで、キッチン用に調味料置き場としても使えます。難しそうに見えますが、慣れれば簡単にできますのでぜひチャレンジしてください。

100均セリアの写真立てを素敵アレンジで楽しもう!

Photo byYuri_B

セリアの写真立ては数も種類も多く、使い方次第でいくらでもアレンジが可能です。おしゃれな写真立てにアレンジしたり、まるで違うものに変身させたりとDIYしやすい人気アイテムです。

自分のお部屋の雰囲気に合わせて、おしゃれな写真立てアレンジを楽しんでみてください。セリアの写真立てはDIY初心者にもおすすめアイテムです。オリジナルの写真立てアレンジに挑戦してみてください。

gonta723
ライター

gonta723

2人の子供を子育て中の主婦です。子育てに追われながらも、自分の時間は有意義に過ごしたいと思いピアノや読書を楽しんでいます。最近はDIYに興味を持ち、インテリア小物などのDIYにチャレンジしています。ライターとして読みやすい記事を目標に、スキルアップも兼ねて取り組みます。

関連するまとめ

人気の記事