エストニアに美人は本当に世界一多い?国の特徴や有名女優と共に解説!

エストニアに美人は本当に世界一多い?国の特徴や有名女優と共に解説!

美人大国であると噂のエストニアは世界で一番美女が多いとのこと、そんな噂を確かめるためにエストニア美人がどれくらいいるのか?また、エストニアとはどんな国なのか?その国民性やエストニアから輩出されている女優など、徹底的に調べましたので紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.エストニアは世界一美人が多い国って本当?
  2. 2.エストニアとはどんな国?
  3. 3.エストニアにはなぜ美人が多いの?
  4. 4.エストニアの美人の特徴
  5. 5.エストニアで有名な美人女性
  6. 6.エストニアで有名な美人女優・モデル
  7. 7.本当に美しいエストニアの美人女性をチェックしよう!

エストニアは世界一美人が多い国って本当?

Photo byChickenonline

エストニアは美人が多い事で有名な事は皆さんご存知でしょうか?それも世界で一番と言われているほどの評価は、一体どのような経緯で世界で一番美女の多い国と呼ばれるようになったのかを紹介していきます。

そもそも美人の定義自体が人それぞれではありますが、これほどまでに美人が多いという評価があるという事はとても高水準であるという事が明らかです。

どのような美人が多いのか、エストニア美人の特徴やスタイルなど、国柄の性格などを掘り下げて紹介していきます。

エストニアとはどんな国?

Photo by Travel-Picture

世界で一番美女が多い国と言われているエストニアとはどんな国なのかをまずは紹介していきます。エストニアはバルト海に面している事が特徴的で、1500以上の島有しています。これはヨーロッパの中でもかなりの数になります。

夏はビーチなどの観光で賑わいを見せる一方で、昔からある歴史的な教会や北欧のお城があるなどの観光も盛んになっています。

お城や町並みも中世時代からそのまま現存している建物がとても多く、街自体が重要文化財となっていますので、歴史好きな人にはとても見応えがある町並みと観光地となっています。

バルト三国の一つ

Photo bydapple-designers

世界一美人が多いとされているエストニアはバルト三国の最北端に位置しています。その前に説明しておきたいバルト三国ですが、バルト三国はバルト海東岸のフィンランドの南に並ぶ三つの国の事を指します。

構成国はエストニア、ラトビア、リトニアの三国で構成されています。その中でも最も北に位置しているのがエストニアになり、そのため金髪に瞳が青い特徴があるのも、フィンランドに近い民族性があるからとされています。

日本より進んだIT先進国

Photo byPhotoMIX-Company

世界一美人が多い国エストニアは、中世の町並みを残しながらも最もITが発展している国の一つでもあります。そのIT技術は日本よりも進んでいるとのことです。

日本でも利用者が多い連絡ツールの一つであるSkypeを開発して、世界に発信したのが実はエストニアなのです。口コミでも日本人にも馴染み深いSkypeが、エストニアで開発されているとはとても意外だという感想が目立ちます。

民間の間でもITの浸透はとても深く、選挙の投票や、納税などの公的な事務はほとんどネットで済んでしまうほど、インフラが整っています。

美人が多いことで有名

フリー写真素材ぱくたそ

ここでやはり世界的にも有名なエストニアの代名詞が、世界一美人が多い国ということです。エストニアは世界的に見ても美人が多い事で有名なのです。

世界的に見ても美人が多いという事はエストニアの女性が世界基準で美人ということになります、人それぞれ好みはありますが、一つの基準として世界一の美人はエストニアの女性を基準にしてみるのも良いです。

エストニアは北国と言っても良いほどの気候ですし、日照時間の短さからも世界一の美人と言われる事の秘訣がありそうです。

エストニアにはなぜ美人が多いの?

Photo by3803658

世界一美人が多いとされているエストニアの女性は、美人と言ってもどのようなタイプの美人になるのでしょうか。人によって美人の定義はそれぞれですが、世界基準で美人とされている、エストニアの女性は北欧の特徴がよく出ているタイプの美人です。

北欧の美人はどのような美人かというと、ブロンドに青い瞳で長身という特徴があります。エストニア人には小顔な方が多く面長な方が少ない傾向にあります。それでいて凛々しい顔立ちの方が多く、可愛いというよりも美しいと言った部類になります。

北欧女性の中でも特に肌が白い

フリー写真素材ぱくたそ

世界一美人が多い国であるエストニアはとても肌が白い事でも有名で、北欧女性の中でも一際白い肌を持っている事でも有名です。

その秘密はエストニアの日照時間はとても短く、冬の間は6時間ととても短くなっています。夏の間でも19時間とかなり短くなっています。夏でもとても涼しく日本でいうと北海道に似た気候となっています。

そのため日光にさらされる時間がとても短いため、美しい肌を持っているとされています。バルト三国の他の国よりも北に位置しているため、エストニア人の方が肌が白いのも納得です。

コラーゲンやビタミンの多い食事

フリー写真素材ぱくたそ

エストニア人に美人が多い理由の一つとしてあげられるのが良質な食事です。エストニア人に美人が多いのは、ビタミンやコラーゲンが豊富な食事をしている事が、美しい肌を保つ秘訣の一つでもあります。

どのような食事をしているかと言うと、エストニア人はスルトゥという伝統料理をよく食べています。スルトゥはボイルした豚肉の煮こごりになります。とてもコラーゲンが豊富でビタミンB群もありますので、美肌にはもってこいの栄養素が入っています。

混血化が進まなかった

Photo byjakealdridge

エストニア人が他の国に比べて固有の特徴を持っている理由としては、見出しの通り混血化が進まなかったことにも理由があります。混血化が進まなかった理由の一つとしては諸説ありますが、長い間バルト三国はロシアの統治下にありました。

長い間ロシアの統治下にあった事で、国境を越える事は容易ではなく、貿易なども管理され長い間自国に留まるような形になってしまった事が原因の一つでもあります。

そのためエストニアの国土や環境特有の美形な民族や人種が、保たれるような形になったという経緯があります。

エストニアの美人の特徴

Photo byplimper

エストニア人には他の国に無い独特な美しさがあります。その美しさは世界でも高い評価を獲得しているため、その容姿を武器に世界で活躍しているエストニア美人は少なくありません。

そんなエストニア美人の独特な特徴を細かく紹介していきます。エストニア人には北欧やロシア人のような特徴もありますが、全てエストニア独特な容姿ですので詳しく見ていきましょう。

天然のブロンドと青い目

Photo bycocoparisienne

北欧の人種に特徴的なブロンドと青い瞳を持ち合わせているのが、エストニア人が美人と称される理由の大きな点になります。凛々しい顔立ちにブロンドと青い瞳ときたら、映画のヒロインのような条件を兼ね備えていることになります。

誰もが憧れる美人の条件をエストニア人は生まれながらに兼ね備えています。ブロンドに青い瞳でスタイルが良いとなると、ほとんどの方が美人と評価するのも納得です。

長身でスタイル抜群

Photo bylangll

エストニア人は男女ともにとても高身長です。エストニアは世界一美人が多い国という評価を見た時、世界基準では美しいという評価の中に身長が高いということが、とても重要な評価になっているという事がわかります。

エストニア人はとてもローカロリーで、栄養満点の伝統の食事をとっている家庭が多く、身長が高いだけでなくスタイルが良いという事は、食事にも秘密がある事は明らかです。

ビタミンや美肌効果の高いコラーゲンの摂取量もとても高いので、食事の面からも高身長とスタイルの良さを保つ環境が整っているのです。

顔が小さい

Photo byDzeeShah

エストニア人に美人が多いと称される秘訣のとして、凛々しい顔立ちである上にとても小顔だという事です。他の国の方とくらべてもとても小顔である事が特徴的です。

凛々しい顔立ちの国はとても多いですが、それでも面長であったりするために、エストニア人の小顔と比べるとかなり印象が変わってしまうのです。

近い国でいうとロシアの美人とも近いものがありますが、ロシアの美人と比べるとエストニア人の方が柔らかくキツくないイメージが持たれています。

感情表現が控え目

Photo byPixaline

世界一美人が多い国エストニアでは性格の面からも美ししさが滲み出ているようです。エストニア人の女性の多くが、とても大人しく口数が少なく控えめな性格をしているようです。

欧米人に多い自分の主張ははっきりと伝えるイメージとは逆に、どちらかというと日本人に近いような自己主張が控えめな方が多い事はとても意外との声が多く上がっています。

また喜怒哀楽などの感情表現なども控えめで、多くの外国人の方々が身振り手振りで豊かな感情表現をするのとは逆に、エストニアの女性はとても感情の起伏が少なく、落ち着いた様子で意思を伝えるようです。

口数が少ない

Photo byPeggy_Marco

そのためエストニアの女性は感情の起伏が少ないせいもあって、口数もとても少なくなっている傾向にあります。とても日本人に近いものが感じられますが、日本の大和撫子とはまた違う控えめさである事がとても特徴的です。

これはエストニアで美人である無しに関係なくそういった国民性であると捉えるべきで、美人だからだと決めつけてしまうには、人間性を軽んじる事になりかねませんので注意して見極めていきましょう。

家庭的

Photo byErikaWittlieb

エストニア人の女性はとても家庭的な傾向にあります。内向的で真面目な面からくる国民性であると考えられます。またとても勤勉で真面目な所はロシアの国民性によく似ています。

そのためIT技術の発展や企業が多いのも納得がいきます。とても真面目で美人な上に家庭的な女性が多いエストニア人とは理想的な家庭が築けそうです。

ここまでの評価があるならエストニア人の美人に家庭に入ってもらうのがとても理想的に感じますが、その裏には家事は女性がするものという日本的な考え方がエストニアにも古くからある事実に驚愕です。

スキンシップを好まない

Photo byPeggy_Marco

エストニアの美人の特徴としてスキンシップを好まない傾向にあります。ヨーロッパや欧米のカップルは公共の場でもスキンシップに応じないと怒られてしまうような傾向にありますが、エストニアでは逆です。

エストニアでは過度なスキンシップは返って嫌がられてしまうので、この辺りはとても日本に近いものがあります。エストニア美人は行動もクールビューティーな振る舞いである事がよくわかります。

エストニアで有名な美人女性

Photo byfuturials

ここまでエストニア美人の見た目や国民性、性格など様々な特徴を紹介してきましたが、具体的にどんな美人がエストニアにはいるのかを紹介していきます。

世界一美人が多いエストニア人は様々な方面で活躍しています。これほどの美人集団ですから、どんな場所でもとても目立ってしまうためすぐに注目されてしまいます。

モデルや歌手、俳優、またはスポーツなどでも活躍している方など、年代も問わず多方面で活躍を見せているエストニア美人を、細かく紹介していきますので見逃さないようよくご覧ください。

サスキア・アルサル

サスキア・アルサルは1994年4月14日生まれの24歳で、2018年の2月に韓国で開催されたオリンピックの開会式で美人すぎる旗手いるとのことで有名になった女子選手です。

エストニア人らしいブロンドの髪と青い瞳が特徴的です。サスキア・アルサルはエストニア初の女子スピードスケーターの天才美人アスリートとしてすでに有名であり、初のオリンピック選手でもあります。

ケルリ

ケルリは1987年2月7日生まれの31歳であり、エストニア出身の有名なポップシンガーです。かなり独特な世界観の持ち主で、その容姿からも妖艶な雰囲気を醸し出しています。

ケルリは美人であることもさることながら、ヨーロッパではその音楽性も大人気で、全米のビルボードチャートにもランクインしているほどの世界的アーティストでもあります。ほとんど白髪に近い綺麗なブロンドと青い瞳で典型的なエストニア美人です。

ヴィクトリア・セメニュク

ヴィクトリア・セメニュクもオリンピックに出場するほどのアスリート選手であり、リハンメルユースオリンピックに出場した際には、超絶美人な選手がいると世界で有名になったという経緯があります。

エストニアではとても有名なアイススケートのダンサーであり、観客を美しく魅了するダンスで人気を博しており、ダンサー界でも注目の的になっているエストニア美人です。

エストニア人には珍しい黒髪の容姿で膨らんだセクシーな唇からも、エストニア人らしからぬエキゾチックな美しさが魅力なエストニア美人です。

イーリス・ヴェシク

イーリス・ヴェシクは1991年7月16日生まれの27歳で、エストニアのシンガーソングライターです。また舞台女優としても精力的に活動している面もあり、かなりアーティスト色の強いエストニア美人になります。

エストニア美人には少ないタイプの可愛らしく、柔らかいイメージが強いエストニア美人です。またシンガーとしての歌声もとてもキュートで、その歌声を持ってして舞台女優としての活躍もかなりの実力派女優であるとのことです。

リー・リリスマン

リー・リリスマンは空手の世界大会で優勝経験もある超実力派のエストニア美人です。もちろんその美貌から空手界ではとても有名で、普段とのギャップがとても大きくそんな表情も人気の一つになっています。

普段のリー・リリスマンは競技中とは打って変わり、とてもチャーミングで可愛い女の子になってしまうようです。しかし試合ともなれば鬼気迫る表情で競技に取り込む彼女は、この先のオリンピックでも要チェックなエストニア美人です。

エストニアで有名な美人女優・モデル

Photo bynastya_gepp

エストニアでは数多くの美人なアーティストやアスリートも輩出していますが、その容姿を生かしてモデルや女優業にもかなりの方々がいらっしゃいます。

本格的に見た目の容姿やスタイルなどが重要視されるモデルや女優業ですから、女優業に進出するエストニア美人もかなりの美人揃いである事は間違いありません。

それではどんなエストニア美人がモデルや女優にいるのかを紹介していきます。かなり多くのエストニア美人が有名な女優として名前が上がっているので、チェックしていきましょう。

クリスティ・ルースマー

エストニアの代表的な美人の一人でもあるクリスティ・ルースマーは女優業を本業としており数々の作品に出演しています。また女優業に留まらず、短編映画で監督を務めるなど、自身からも様々な作品を展開しています。

そんな自身で主体的にクリエイトしていく積極的姿勢が、内向的なエストニア人の女性に対してとても好感与えているのが女優クリスティ・ルースマーの魅力の一つでもあります。

ミーナ・スヴァ―リ

ミーナ・スヴァーリはご存知の方も多いのは以前「アメリカンビューティ」という映画でアカデミー賞を受賞した事で一躍有名な女優になったエストニア美人です。

アメリカンビューティの出演がきっかけでミーナ・スヴァーリは小悪魔系エストニア美人というイメージが付き今もなお小悪魔系の役柄の女優で恋愛映画に多く出演しています。

ティウ・キュイク

ティウ・キュイクはエストニアのモデルの中でも、かなり有名なエストニア美人モデルとして活躍しています。ティウ・キュイクは女性ながら181センチととても高身長なモデルで、男性でも彼女よりも高い方は少ないでしょう。

彼女がランウェイを歩けば、その抜群のスタイルと高身長で観るものを圧倒するウォークをする事は明らかです。手足が長くエストニア人特有のブロンドと青い瞳はモデル、をするために生まれてきたような容姿です。

メルリン・ペルリ

メルリンペルリは透明感あふれるルックスが特徴で、まだ17歳の若さでありながら、すでにカルバン・クライン、シャネル、プラダといった有名ブランドのファッションショーに登場している大型ルーキーです。

プラダのリゾート・コレクションで国際的なファッション・シーンに登場しています。この先の活動に目を離せないメルリン・ペルリはティウ・キュイクに並ぶエストニア美人になる事になりそうです。

ケリー・ルミ

ケリー・ルミはモデル業で主に活躍しているエストニア美人です。世界を相手に活躍するケリー・ルミはエストニアの国内でもとても人気がある女性です。

エストニア人特有のブロンドと青い瞳、凛々しい顔立ちに抜群なスタイルでモード系、カジュアル系、クール系などあらゆるファッションのコーディネートを着こなしているので、幅広い年代から指示されているモデルの一人です。

エンリー・タメラ

エンリー・タメラはエストニアの天使と呼ばれるほど、エストニア美人特有の美しく透き通るようなブロンドの髪と肌を持っています。その白に近い頭髪のイメージから天使と呼ばれています。

エンリー・タメラはその美しさからシャネルのモデルを務めるなど世界で活躍しているエストニア美人の一人ですので、この先の活躍にも注目していきたい所です。

エリザベス・エル

エリザベス・エルはニューヨークを中心に活躍するDiorのモデルです。エストニア美人の特徴的なブロンドの髪を持っています。エリザベス・エルはモデルの中でも憧れの存在であり世界的にも活躍しています。

エリザベス・エルのブロンドは少し暗めのブロンドになっていて、とてもナチュラルなスタイルが人気になっています。美しくカールした彼女の髪はとてもエキゾチックで妖艶な雰囲気を漂わせています。

マリア・ポート

マリア・ポートは身長177センチととても高身長で、特徴としてはエストニア美人の中でもかなり小顔になります。また美人とキュートさを兼ね備えた雰囲気で若い世代に絶大な人気を誇っています。

エストニア美人の特有の雰囲気を武器に、どこまで活躍するのかとても気になる所です。世界中のファッションショーで活躍する彼女の動向には今後も目が離せません。

アレクサンドラ・タイクループ

アレクサンドラ・タイループはモデルの中でもトップクラスのスタイル、プロポーションを武器に大きな活躍をしています。

アレクサンドラ・タイループはいかにもエストニア人らしい顔立ちで、ブロンドに青い瞳、透き通るような透明感があります。女性からの指示も絶大で、女性の憧れそのもでもある彼女の活躍は、今後も要チェックです。

本当に美しいエストニアの美人女性をチェックしよう!

Photo byPettycon

数々のエストニア美人の紹介はいかがでしたでしょうか?国の成り立ちや国民性から生じる性格など、クールビューティーにふさわしいエストニア美人でしたが、エストニアの国民性は日本の国民性と似ているところが多いため、親近感を覚えた方も少なく無いはずです。

そんなエストニア美人等の活躍する場所や環境も紹介できたので、今後はそんな彼女等の活躍先をチェックしていきましょう。そうすればさらにエストニア美人の魅力にハマる事間違いありません。

舞台女優やアスリート、モデル、音楽など彼女等の活躍先は様々です。これからも動向をチェックして活躍をフォローしていきましょう。

ソコノマ
ライター

ソコノマ

初めましてソコノマです。食品関係の記事を中心に生活雑貨など身の回りの役に立つ情報を伝えていければと考えています。少しでも多くの情報を共有し、楽しく読んでもらえるように記事を書いていきます!よろしくお願い致します!

関連するまとめ

人気の記事