スタバのコンセントで充電しても大丈夫?東京都内のおすすめ店まとめ!

スタバのコンセントで充電しても大丈夫?東京都内のおすすめ店まとめ!

美味しいコーヒーを楽しめる人気のコーヒーチェーン店といえばスタバ。今回はそんなスタバの中でも、コンセントを充電出来る便利なスタバをご紹介します。東京都内には、パソコンやスマホを充電出来る仕事や勉強が出来るスタバや、Wi-Fiやコンセント完備のスタバがたくさん。

記事の目次

  1. 1.スタバのコンセントでスマホの充電ができる?
  2. 2.スタバのコンセントがある店舗が人気
  3. 3.スタバはどの店舗にもコンセントがある?
  4. 4.スタバのコンセントは自由に使ってもいいの?
  5. 5.スタバにはコンセントの他に無料Wi-Fiもある
  6. 6.東京でコンセントがあるスタバのおすすめ店舗
  7. 7.スタバで便利なコンセントを利用しよう!

スタバのコンセントでスマホの充電ができる?

Photo by Open Grid Scheduler / Grid Engine

全世界で愛されているスタバでは、コーヒーを始めとするさまざまなドリンクやフードを楽しむ事が出来ます。おしゃれな雰囲気のスタバは、友人同士のカフェや、仕事や勉強など、さまざまなシーンで利用する事が出来ます。

東京都内には、たくさんのスタバがありますが、スタバの中には、コンセントを完備したとても便利なスタバが何店舗かあります。

コンセントを完備しているスタバは、パソコンやスタバの充電に使用する事が出来るので、安心してカフェタイムを楽しむ事が出来ます。スタバでお仕事をしたいサラリーマンや、勉強をしたい学生さん必見です。

スタバのコンセントがある店舗が人気

Photo byStockSnap

全世界で愛されているコーヒーチェーン店のスタバは、国内にも多くの店舗があります。スタバは、店内でカフェを楽しんだり、テイクアウトでコーヒーをお持ち帰りする事が出来ます。ドリンクの他に、フードメニューもあります。

スタバのカフェスペースは、おしゃれな空間になっているので、男女問わず、いろいろな年代のお客さんに人気があります。

おしゃれなテラス席があるスタバや、ワンランク上の美味しいコーヒーが飲めるスタバ等、多彩なスタバがありますが、コンセントがあるスタバは、勉強や仕事をしたいサラリーマンや学生から人気が高いです。

スマホの充電に

フリー写真素材ぱくたそ

コンセントがあるスタバでは、スマホを充電する為にコンセントを使用するお客さんがとても多いです。1日スマホを持ち歩いていると、充電がなくなってしまう方も多いので、スタバで休憩をしながらスマホを充電出来るなら、一石二鳥です。

スタバには、カウンター席にコンセントが完備されている店舗も多いので、お一人様でもSNSやネットを見ながら楽しくカフェタイムを過ごす事が出来ます。友達との待ち合わせの前に、美味しいコーヒーを飲みながらスマホを充電しておくのも安心です。

仕事や勉強でパソコンを使う時に

フリー写真素材ぱくたそ

コンセントのあるスタバは、スマホのみならず、パソコンも充電する事が出来ます。お仕事や勉強でパソコンを使用する方は、スタバで集中しながら作業をする事が出来ます。

パソコンのバッテリーが切れてしまうと、仕事や勉強がはかどらなくなってしまうので、コンセントは強い味方です。お仕事の合間に、カフェでササッと仕事をする事が出来るので、サラリーマンも大助かりです。

パソコンを充電する場合は、パソコンの充電器は自分で用意する必要があるので注意してください。また、パソコンを使用して、仕事や勉強をする際は、他のお客さんに迷惑にならないよう、長居しすぎないようにしましょう。

【スタバ】ノンカフェイン・デカフェメニュー特集!おすすめドリンクは?のイメージ
【スタバ】ノンカフェイン・デカフェメニュー特集!おすすめドリンクは?
スタバにノンカフェイン、デカフェのメニューがあることをご存知でしょうか?妊娠中や授乳中、夜遅くにコーヒーを飲みたい時にカフェインが含まれていないノンカフェイン、デカフェのコーヒーを頼めます。ここでは、スタバのノンカフェイン、デカフェについてまとめています。

スタバはどの店舗にもコンセントがある?

フリー写真素材ぱくたそ

スマホやパソコンを充電出来るコンセントがあるスタバは、とても便利です。しかし、残念ながらどの店舗にもコンセントがあるわけではありません。

スタバは、コンセントがある店舗より、コンセントの無い店舗の方が多いです。その為、コンセントがあるスタバをお探しの際は、わざわざその店舗に足を運ぶ必要があります。

コンセントがあるスタバの店舗は、スタバのホームページからも確認する事が出来るので、あらかじめ調べてから足を運ぶのがおすすめです。コンセントのあるスタバは、いろいろなシーンに利用する事が出来ます。

オフィス街や観光客が集まりやすい店舗に多い

コンセントを完備しているスタバは、たくさんの人が集まる場所に多く、住宅街等のスタバにはあまりコンセントが設置されていません。

コンセントがあるスタバは、主にオフィス街や観光客がたくさん訪れる店舗に多いです。多くのサラリーマンやOLが訪れる東京駅周辺等のオフィス街には、特にコンセントがあるスタバが多いです。

パソコンを充電できるので、仕事をしたり、お客さんとのちょっとした会議にも使用する事が出来ます。観光客の方は、スマホで行きたい場所の情報収集をする等、安心してスマホを使用する事が出来ます。

スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!のイメージ
スタバのカプチーノの楽しみ方!おすすめカスタマイズやカロリーをチェック!
ミルクの優しい味とおいしいコーヒーで淹れたスタバのカプチーノは定番の人気商品で、ミルクを変更できたり、オリジナルカプチーノを作ることが出来ます。この記事ではスタバのミルクの種類やおすすめのカスタマイズ、さらに気になるカロリーなどご紹介します。

スタバのコンセントは自由に使ってもいいの?

スタバに限らず、お店にはたくさんのコンセントがあります。その為、お客さんが使用して良いコンセントなのか、お店で使用しているコンセントなのか、しっかり確認してからコンセントを使用する事をおすすめします。

スタバのコンセントがある店舗の中には、すべての席ではなく、限られた席にしかコンセントがない店舗も多いので、コンセント目当てで席を探す際は注意してください。

コンセントがある席は人気が高いので、滞在時間が長くなりすぎないように、他の人の事も考えて使用しましょう。

座った席のテーブルに設置されている場合はOK

スタバのコンセントが使用出来る店は、座ったテーブルにコンセントがついています。テーブルの上にコンセントがある事が多いので、すぐに使用する事が出来ます。

特に、何も設定する必要がなく、お持ちの充電器をコンセントに差すだけで、簡単に充電する事が出来ます。

カウンター席に設置されている店舗や、テーブル席に設置されている店舗があるので、コンセントがある席をしっかりと確認してから席を選ぶようにしましょう。一人でゆっくり勉強や仕事をしたいなら、カウンター席がおすすめです。

目立たない場所にあるコンセントは店員さんに確認

スタバのあまり目立たない場所にコンセントが設置されている場合は、使用出来ないコンセントの事が多いです。スタバのお店でもさまざまなコンセントを使用しているので、お店専用のコンセントの事が多いです。

テーブルの下にコンセントがあったり、壁にコンセントがある場合は、黙って充電するのはやめましょう。もしどうしてもコンセントを使用したい場合は、店員さんに一声かけてから充電させてもらう事をおすすめします。緊急でない場合は、使用しない様にしましょう。

スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!のイメージ
スタバでおすすめカスタマイズメニューは?無料カスタムや頼み方も徹底調査!
スタバのドリンクメニューはカスタマイズして楽しめるのをご存知ですか?自分流にカスタマイズしたり、おすすめのカスタマイズをしたり、楽しみ方がたくさんあります。ここでは、スタバのおすすめのカスタマイズメニューをご紹介します。

スタバにはコンセントの他に無料Wi-Fiもある

スタバは、コンセントのみならず、無料で使用できるWi-Fiを完備している店舗もあります。無料Wi-Fiがある店舗は、通信料がかからずに、スマホやパソコンをする事が出来るので、とても便利です。

コンセントと無料Wi-Fi、どちらも完備している店舗であれば、仕事や勉強にぴったりで、安心して作業をする事が出来ます。

無料Wi-Fiを使用する事が出来るスタバの店舗も、ホームページの店舗の詳細に記載されているので、そちらを確認してみてください。東京都内には、勉強や仕事がしやすい便利なスタバがたくさんあります。

ユーザー登録不要で利用可能

2012年にサービスを開始したスタバの無料Wi-Fiですが、現在では900以上の店舗で使用する事が出来ます。

以前までは、ユーザーが事前に登録画面にアクセスして、メールアドレスとパスワードを登録してから使用する必要がありましたが、現在は、SNSアカウント認証を使用する事により、事前登録無しでスタバに来店したお客さんも、すぐにWi-Fiを使用出来る様になりました。

利用性が向上したスタバの無料Wi-Fiは、多くの人々が気軽に利用する事が出来て、とても便利です。調べものも通信料を気にせずに出来ます。

スタバのWi-Fiの接続方法まとめ!速度や安全性・繋がらない時の対処法も!のイメージ
スタバのWi-Fiの接続方法まとめ!速度や安全性・繋がらない時の対処法も!
スタバでは完全無料かつ会員登録が不要のWi-Fiが利用できます。スタバのWi-Fiは無料でありながら通信速度が必要十分で、少しインターネットへつなぎたい時には非常にありがたいサービスです。スタバのWi-Fiは時間制限も実質ないため使い勝手も最高です。

東京でコンセントがあるスタバのおすすめ店舗

東京には、コンセントがあるスタバが多いので、東京のスタバはパソコンやスマホを安心して使用する事が出来ます。

東京の新橋駅や東京駅周辺のサラリーマンやOLがたくさん訪れる店舗や、銀座や新宿など観光客が多く足を運ぶスポットにあるスタバは、コンセントを完備している事が多いです。

東京のさまざまな場所にコンセントがある店舗があるので、東京のコンセントがあるスタバを確認してみてください。お近くの店舗にも、意外と知られていないコンセントがあるスタバがあるかもしれません。

新大手町ビル店

スタバの新大手町ビル店は、さまざまなテナントが入っている新大手町ビルの中にある店舗です。こちらの店舗は、大手町駅から直結でアクセスする事ができ、東京駅からも地下通路を使用してダイレクトにアクセスする事が出来るので、とても便利です。

さまざまな会社も入っているので、会社員が仕事する場としてもスタバは使用されています。月曜から金曜までの営業時間は、7時から21時まで、土曜の営業時間は9時から17時までです。定休日は、日曜、祝日になります。全部で64席の席があります。

マロニエゲート銀座1店

スタバのマロニエゲート銀座1店は、レストランやショップが入っているショッピングビルの中にあるスタバです。

マロニエゲート銀座は、高級感のあるファッションやおしゃれなレストランが多く入っているビルなので、食後にスタバでコーヒーを飲んだり、ショッピングの休憩にスタバに立ち寄る事も出来ます。

銀座一丁目駅の4番出口を出て徒歩2分ほどでアクセスする事が出来ます。営業時間は、11時から21時までになります。広々とした席もある全部で63席の店舗になります。

新宿マインズタワー店

スタバの新宿マインズタワー店は、新宿にある超高層オフィスビルで、さまざまなオフィスが入っているビルです。カフェやクリニックなど、サラリーマンやOLがすぐに利用する事が出来る便利なテナントも入っています。

こちらの店舗は、新宿駅のA1出口から徒歩3分ほどでアクセスする事が出来、さまざまな新宿の地下鉄の駅からもアクセスしやすいです。営業時間は、月曜から金曜までが7時から20時30分まで、土日祝日が8時から20時30分までになります。定休日は、不定休になります。

西新宿三井ビル店

スタバの西新宿三井ビル店は、さまざまなオフィスが入っているビルの中にある店舗です。オフィスビルの中にある店舗なので、多くのサラリーマンがモーニングや休憩に使用します。

こちらの店舗には、西新宿駅の2番出口から徒歩7分ほどでアクセスする事が出来ます。他にも、都庁前駅のE5番出口から徒歩10分ほどでもアクセス可能です。

月曜から金曜の営業時間が7時30分から20時まで、土曜の営業時間が10時から18時までになります。定休日は、日曜、祝日になります。

渋谷クロスタワー店

スタバの渋谷クロスタワー店は、白と茶色のコントラストのおしゃれなビルの中にある店舗です。こちらの店舗は、渋谷駅のB5番出口から徒歩7分ほどでアクセスする事が出来ます。

JRや地下鉄など、さまざまな渋谷駅からアクセス可能です。月曜から金曜の営業時間が7時から20時まで、土曜の営業時間が10時から19時まで、日曜祝日の営業時間が11時から18時までになります。定休日は、不定休になります。

渋谷公園通り店

スタバの渋谷公園通り店は、ファッションの路面店等が立ち並ぶ渋谷のおしゃれスポットにある店舗です。ショッピングの休憩に立ち寄ったり、友達とカフェタイムを楽しむ事が出来ます。こちらの店舗は、渋谷駅のB1出口から徒歩8分ほどでアクセスする事が出来ます。

月曜から金曜までの営業時間が7時から22時まで、土日祝日の営業時間が7時30分から22時までになります。定休日は、不定休になります。落ち着いたソファ席も完備している全部で64席の店舗です。

神宮前6丁目店

スタバの神宮前6丁目店は、都会のどまんなかのビルの中にある店舗です。こちらの店舗には、東京のスタバには珍しいテラス席があるので、気持ちの良い風を浴びながらカフェタイムを楽しむ事が出来ます。

こちらの店舗は、明治神宮前駅の7番出口から徒歩6分ほどでアクセスする事が出来ます。明治通り沿いにあるビルです。月曜から金曜の営業時間は7時から22時まで、土日祝日の営業時間は8時30分から21時までになります。定休日は、不定休になります。

六本木ヒルズ ウエストウォーク店

スタバの六本木ヒルズ ウエストウォーク店は、六本木ヒルズの中にあるおしゃれな店舗です。六本木ヒルズにショッピングや映画に訪れた後に立ち寄る事が出来るので、デートにもおすすめです。

こちらの店舗は、六本木駅の1C出口から徒歩3分ほどでアクセスする事が出来ます。営業時間は、7時から23時までになります。定休日は不定休になります。テラス席もある、全部で70席ほどの店舗になります。

池袋ショッピングパーク北館店

スタバの池袋ショッピングパーク北館店は、池袋の東口の地下にあるショッピングセンターの中にある店舗です。ショッピングの休憩に利用する事ができ、とても便利です。

こちらの店舗は、池袋駅の28番出口から徒歩1分ほどでアクセスする事が出来ます。営業時間は、7時から22時までになります。定休日は、不定休になります。全部で40席の席があり、ガラス越しのゆっくりとした時間を過ごせるカウンター席があります。

スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!のイメージ
スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!
スタバという愛称で業界トップと人気を集め続け、老若男女から愛され続けているスターバックスコーヒーには、スタバ公式アプリがります。今回はそのスタバ公式アプリの使い方をはじめとし、メリットについても詳しくご紹介していきます。

スタバで便利なコンセントを利用しよう!

Photo byPexels

いかがでしたか。東京都内には、こんなにたくさんのコンセントを完備しているスタバが勢ぞろいしています。コンセントを完備しているスタバは、意外と知られていませんが、東京都内には都心を中心に意外とたくさんあります。

コンセントを完備したスタバでは、パソコンやスマホを充電出来る為、勉強や仕事もする事が出来ます。スタバでゆっくり勉強や仕事をしたい方は、是非、コンセントのあるスタバに足を運んでみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事