スターバックスリワードの使い方を解説!ポイントを貯めてチケットでお得に!

スターバックスリワードの使い方を解説!ポイントを貯めてチケットでお得に!

スターバックスをお得に利用できるスターバックスリワードをご存じでしょうか?スターバックスリワードは簡単に登録できるので、誰でもお得にドリンクなどを買うことができます。そこでこの記事ではスターバックスリワードの使い方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スターバックスリワードの使い方を覚えよう!
  2. 2.スターバックスリワードとは
  3. 3.スターバックスリワードの使い方①準備
  4. 4.スターバックスリワードの使い方②ポイントの貯め方
  5. 5.スターバックスリワードのポイントの種類
  6. 6.スターバックスリワードのポイントの上手な貯め方
  7. 7.お得なスターバックスリワードに参加しよう!

スターバックスリワードの使い方を覚えよう!

Photo byEngin_Akyurt

スターバックスをお得に利用できるスターバックスリワードは様々な人が使っています。スターバックスリワードはスターバックスのポイント還元システムなのですが、本当にお得にドリンクや商品を手に入れることができます。

そこでこの記事では気になるスターバックスリワードの使い方を詳しく取り上げていきます。もしかしたらスターバックスをよく利用しているものの、まだ登録していない人は今すぐにでも登録することをおすすめします。

とりわけスターバックスリワードの特徴を中心として説明していくのですが、スターバックスリワードの登録の仕方もご紹介します。スターバックスリワードは本当にお得なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

スターバックスリワードとは

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、スターバックスリワードはスターバックスのポイント還元システムとなっています。とりわけスターバックスのポイントの事をスターと言うので、聞いたことのある人もいるかもしれません。

なんとスターバックスリワードのスターをためていくと特典が付くのですが、やはりお得にドリンクなどを手に入れることができます。ずばりスターバックスリワードでは「リワードチケット」というものが手に入ります。

次の項目からはそんなスターバックスのポイント還元システムであるスターバックスリワードを詳しく取り上げていきます。そもそもスターバックスリワードがどういったシステムか知らない人はぜひ参考にしてみてください。

スタバのポイント還元システム

スターバックスリワードはスターバックスのポイント還元システムですが、なんと支払った額の9.3%が還元されます。基本的にポイント還元はそこまで高くないことがありますが、スターバックスは本当にお得となっています。

もちろんこういった還元システムだけでなく、お得で嬉しいキャンペーンなどに参加できることもあります。スターバックスには本当に多くのファンがいるわけですが、こういったキャンペーンを待ち望んでいる人も多いのです。

とりわけ人気があるのはスターを貯めてもらうことのできる「リワードチケット」かもしれません。次の項目からはそんな「リワードチケット」について取り上げていくので、気になる人はぜひチェックしてみましょう。

ポイントを貯めると「リワードチケット」がもらえる

スターバックスからはたまに商品券などが配布されますが、とりわけ有名なのが「リワードチケット」となっています。なんと700円分の商品券となっているので、本当にお得にドリンクや商品を手に入れることができます。

実は「リワードチケット」はスターバックスのドリンクだけでなく、他のスターバックスの製品などを買うのにも使えるのです。もしもスターバックスをよく利用するのであれば、本当に登録することをおすすめします。

やはりスターバックスリワードの期限や使い方が気になる人もいるかもしれませんが、次の項目からは登録する上での準備について取り上げていきます。しっかりと準備することによって、スムーズに登録することができます。

スターバックスリワードの使い方①準備

フリー写真素材ぱくたそ

もしかしたらスターバックスリワードを利用してみたいものの、どうやって登録したらいいのかわからない人もいるかもしれません実はそこまで面倒な手順はないので、誰でも簡単に登録することができます。

やはりスターバックスカードを登録する必要があるわけですが、ずばり2つの手順に分かれています。スターバックスのウェブサイトで登録するか、もしくはスターバックスのアプリで簡単に登録するといった手段です。

基本的にどのようなサービスにもアプリがあるわけですが、もしかしたらすでに利用している人も多いかもしれません。スターバックスリワードは本当にお得なので、ぜひこういった準備を参考にしてみてください。

スターバックスカードを発行

スターバックスはおしゃれなカードを発行していることで有名ですが、スターバックスリワードを利用するにあたって必要です。なんと季節や地域限定のカードもあるので、スタバ愛好者から絶大な人気があります。

スターバックスカードは誰でも使うことができるのですが、発行時に1000円チャージする必要があります。スターバックスカードは持っているだけでお得なので、もしかしたらすでに持っている人も多いかもしれません。

スターバックスカードを使うにあたって登録が必要ですが、とりわけWebかアプリかといった選択肢があります。スターバックスカードはとてもお得なので、ぜひWebかアプリで登録を済ませて使ってみましょう。

Webで登録

フリー写真素材ぱくたそ

スターバックスカードは年会費も入会金も無料なのですが、本当にお得にスターバックスを利用できるようになります。とりわけ氏名や郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、性別、生年月日を入力する必要があります。

もちろんWeb登録はパソコンやスマホといったどのような媒体でもできるので、だれでもスターバックスリワードに入ることができます。一度登録したら更新は必要ないので、めんどくさがりな人にもおすすめです。

もちろん実物のカードをもらうこともできますが、もしもいらない場合は公式アプリでデジタルカードを発行することができます。次の項目からはそんな公式アプリでのスターバックスカードの発行方法を取り上げていきます。

アプリをダウンロード

フリー写真素材ぱくたそ

ここ最近ではどのようなサービスにもアプリはつきものですが、もちろんスターバックスの公式アプリも存在します。iPhoneやandroidに関係なく登録することができるので、だれでもスターバックスに入ることができます。

とりわけスターバックスのアプリが人気があるのは、持ち運びの必要のないデジタルカードが手に入るからです。ここ最近ではあまり荷物を持ちたがらない人も増えていますが、そんな時におすすめとなっています。

ここまでスターバックスリワードの登録方法を取り上げてきましたが、次の項目からはスターバックスリワードの使い方をご紹介します。もしもポイントの貯め方が気になるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!のイメージ
スタバ公式アプリは便利な機能が充実!メリットや使い方などを紹介!
スタバという愛称で業界トップと人気を集め続け、老若男女から愛され続けているスターバックスコーヒーには、スタバ公式アプリがります。今回はそのスタバ公式アプリの使い方をはじめとし、メリットについても詳しくご紹介していきます。

スターバックスリワードの使い方②ポイントの貯め方

フリー写真素材ぱくたそ

スターバックスリワードはスターバックスのポイント還元システムですが、どのようにポイントを貯めるかご存知でしょうか?ずばり支払いをスターバックスカードかアプリで行うことによってどんどんポイントを貯めることができます。

ポイントをたくさん貯めることによってチケットなどがもらえるわけですが、具体的には150スターが必要となっています。次の項目からはそんなスターバックスリワードのポイントについて説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

支払いをスターバックスカードかアプリで行う

上記でも軽く触れましたが、スターバックスリワードはスターバックスカードかアプリで登録することによって利用できるようになります。ずばりスターバックスカードかアプリで支払いをすることによってポイントを貯めることができます。

50円の支払いにつき1スターになるので、使えば使うほどポイントがたまっていくシステムとなっています。なんと全国のスタバドリンクやフード、コーヒー豆、グッズを買うだけでお得にたくさんポイントがたまっていくのです。

150ゴールドスター貯まるとリワードチケットがもらえる

フリー写真素材ぱくたそ

ずばりスターバックスのリワードチケットは150スターで手に入れることができますが、合計7500円の買い物をする必要があります。なんとスタバドリンクやフード、コーヒー豆、グッズといった様々な商品が対象となっています。

アプリのデジタルカードを利用しているとスターの状況がわかるので、自分が後どれだけポイントが必要がわかるようになります。もしもよくスターバックスを利用するのであれば、できるだけアプリの登録を済ませておいた方がいいかもしれません。

リワードチケットが使える商品

スターバックスのリワードチケットはスタバドリンクやフード、コーヒー豆、グッズといった商品に対して使うことができます。スターバックスにはタンブラーも販売されていますが、使えないのでいくらか注意が必要です。

なんとスターバックスの美味しいティーバッグも対象となっているので、まさしくスターバックスファンの人におすすめとなります。リワードチケットには有効期限があるので、次の項目からはそんな有効期限について詳しく取り上げていきます。

リワードチケットの有効期限は?

Photo bynicolagiordano

スターバックスのお得なリワードチケットはとても人気がありますが、実は有効期限が存在するので注意が必要です。ずばり有効期限は発行から30日なのですが、スターバックスをよく利用している人であればあまり関係のない期限かもしれません。

なんと発行しなければ期限が関係なくなるので、ストックを考えている人は期限のために発行しないことをおすすめします。とりわけレジ前で発行することによって、期限の度忘れや期限ぎりぎりの会計といった行動を防げるようになります。

スターバックスリワードのポイントの種類

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでスターバックスリワードの使い方や期限について説明してきましたが、実はポイントに種類があったのをご存じでしたか?これらのポイントは使い方も異なってくるので、できるだけ特徴を把握しておくことをおすすめします。

ずばりスターバックスリワードのポイントにはグリーンスターとゴールドスターと言う2種類があります。これらの使い方やポイントのシステムは少し複雑となっているので。気になる人はぜひ参考にしてみてください。

グリーンスター

簡潔に言えば、グリーンスターは登録し始めたばかりの方が使うことのできるポイントと言うことができます。だんだんとグリーンスターをたくさん貯めることによって、上位のポイントであるゴールドスターを使えるというわけです。

とりわけポイント貯め始めから1年以内に250ポイントを貯めることによって、ゴールドスターというポイントが貯められるようになります。より一層スターバックスをお得に利用できるようになるので、たくさん訪れてみるといいかもしれません。

ゴールドスター

実はリワードチケットはゴールドスターとしか交換できないのですが、なんとゴールドスターを150ポイント貯める必要があります。もしかしたらすぐにでもチケットが欲しいかもしれませんが、少しだけ時間がかかることを覚えておいてください。

もしかしたら忙しくてゴールドスターを250ポイント手に入れることができないことがあるかもしれませんが、そんな時はグリーンスターからやり直しとなります。少しだけ複雑な使い方のシステムなので、しっかりと把握してみてください。

スターバックスリワードのポイントの上手な貯め方

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはスターバックスリワードのポイントの上手な貯め方をご紹介します。もしかしたら年間250スターを貯めるのは大変と感じるかもしれませんが、実はキャンペーンなどで本当にお得にスターが手に入る時があります。

とりわけクレジットカードの利用によって、さらにお得にスターが手に入ることも有名となっています。せっかくスターバックスをお得に利用したいのであれば、できるだけクレジットカードを使うことをおすすめします。

毎月開催されるキャンペーン時に商品を購入

実はスターバックスではボーナススター獲得キャンペーンといったキャンペーンが毎月開催されています。スターバックスでは毎月のように新作ドリンクやフードが出ているわけですが、それらを買うことによって一気にポイントが付くわけです。

スターバックスにはマイスターバックスというシステムがあるわけですが、登録しておくことによってキャンペーンの情報を得ることができます。他の情報も手に入ることがあるので、できるだけ登録することをおすすめします。

とりわけボーナススター獲得キャンペーンは時間制限がついていることがあるので、注意深くチェックしてみてください。なんと5スターたまる時もあるので、リワードチケットを狙っている人にはもってこいなのです。

クレジットカードを活用するとお得度◎

Photo byjarmoluk

もちろんスターバックスではクレジットカードが利用できるのですが、本当にお得にスターを貯めることができます。とりわけクレジットカードを使って、スターバックスカードにチャージするのがおすすめとなっています。

なんとクレジットカードでチャージするだけで、支払い金額の14.8%がポイント還元されるというお得なサービスなのです。もしも毎日のようにスタバを利用しているのであれば、できるだけスターバックスカードにチャージすることをおすすめします。

スタバの支払い方法まとめ!クレジットカードや電子マネーなどでお得になる?のイメージ
スタバの支払い方法まとめ!クレジットカードや電子マネーなどでお得になる?
スタバをお得に利用する方法は無料ドリンク券だけではないことをご存じでしょうか?実はクレジットカードや電子マネーなどの支払い方法でもお得に利用することができます。そこでこの記事ではスタバのクレジットカードや電子マネーなどの支払い方法について説明していきます。

お得なスターバックスリワードに参加しよう!

Photo byPexels

この記事ではスターバックスリワードの使い方を紹介してきました。スターバックスリワードはスターバックスのポイント還元システムとなっています。

合わせてスターバックスリワードのポイントの上手な貯め方を取り上げてきました。キャンペーンやクレジットカードへのチャージによって、お得にポイントを貯めることができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事