シュガリミットの口コミ・効果を徹底検証!痩せないという噂はウソ?

シュガリミットの口コミ・効果を徹底検証!痩せないという噂はウソ?

炭水化物や甘い物は、美味しくて食の楽しみです。そんな食事をしても「シュガリミット」があれば大丈夫という口コミを見かけます。国産サプリの安心性も人気です。そこで「シュガリミット」の成分や効果、そして良い口コミと悪い口コミからの、効果の徹底検証をしてみました。

記事の目次

  1. 1.シュガリミットで痩せないのは飲み方が問題かも
  2. 2.シュガリミットの成分と期待される効果
  3. 3.シュガリミットの口コミ
  4. 4.シュガリミットの飲み方のポイント
  5. 5.シュガリミットはダイエットを助けてくれるサプリ

シュガリミットで痩せないのは飲み方が問題かも

フリー写真素材ぱくたそ

痩せてキレイになりたい!でも厳しい食事制限はしたくない!こんな思いに、答えてくれるダイエットサプリとして「シュガリミット」が話題となっています。2018年6月から販売開始された商品ですが、現在でも人気があり、通販サイトでは入荷待ちの状態が続いています。

ダイエット効果に糖質が、キーワードになることは広く知られるようになりました。そんな糖質を活用したダイエットサプリが「シュガリミット」です。口コミには、効果がない!痩せない!という書き込みも気になりますが、飲み方に問題がある?ことも考えられます。

インスタ映えするパッケージと話題性で、SNSでも口コミを沢山見かけます。ダイエットサプリを試してみたい方に参考になる口コミと効果・飲み方を徹底検証してみました。

良い口コミ・悪い口コミのどちらもある

ダイエットサプリは、飲み方の違いや、それぞれの体質や、さまざまな環境の違いから、口コミには良い口コミと悪い口コミが見られます。好きなだけ食事をして「シュガリミット」を飲んでいる口コミと、ある程度の食事制限をしている方での違いがあります。

また「シュガリミット」を服用しながら運動も行っているなど、人それぞれの環境の違いも関係していると思われます。そんな口コミも検証しながら「シュガリミット」の効果を見てみましょう。

シュガリミットの成分と期待される効果

「シュガリミット」のセールスネーミングは「わがままダイエットサプリ」です。厳しい食事制限なしで、糖質を活用してダイエットできるサプリとして、効果が期待できるサプリです。糖質は脂肪に蓄えられてしまうので、ダイエットには、敬遠される成分です。

それが「シュガリミット」を飲めば、その糖質を筋肉を動かすエネルギーとして、活用することができるので、痩せるというのが、このダイエットサプリの理念です。

ではダイエットに効果的な「糖質コントロール」「痩せやすい体質」「血糖値を下げる」「エネルギーの消費量を上げる」効果的な成分を見てみましょう。

糖質コントロールに効果的な成分

「シュガリミット」の特徴の糖質活用とは、人間の身体に元々存在する、筋肉に糖を送り込む「GLP-1」というホルモンに働きかける「甘藷若葉すいおう」という成分が、糖質のコントロールに効果を発揮します。「すいおう」はサツマイモの茎や葉が主成分でGLP-1ホルモンの分泌を促進します。

GLP-1ホルモンの分泌が促進されることで、糖質が脂肪ではなく筋肉へ多く送られる体になります。また「すいおう」に含まれるポリフェノール成分は、血糖値を下げる効果が期待できます。

痩せやすい体質作りに効果的な成分

「シュガリミット」には、痩せやすい体質になる、効果の期待できる成分も入っています。痩せない原因の一つに、基礎代謝の低下が考えられます。基礎代謝は筋肉量に左右されるので、筋肉を増加させたり強化すると基礎代謝が上がります。

そんな筋肉の増加と強化に効果を発揮するが「HMB」です。「HMB」は、人の体内では作られない、必須アミノ酸のロイシンを加工して分解したもので、筋肉を増強させる効果が期待できます。

筋肉の増強で基礎代謝が上がると、脂肪の燃焼のしやすい身体、すなわち痩せやすい体質作りの効果が期待できます。

血糖値を下げるのに効果的な成分

「シュガリミット」には血糖値を下げる成分が含まれています。それは「バナスリン」です。また「バナスリン」には食物繊維や、マグネシウムとカリウムも豊富に含まれていいるので、便秘やむくみ防止効果があります。

「バナスリン」の原料は、東南アジアなどの熱帯地域に生息する「バナバ」という植物で、便秘解消によく使われます。

エネルギー消費量を上げるのに効果的な成分

Photo byPublicDomainPictures

「シュガリミット」には、エネルギー消費量を上げる成分も配合されています。それは料理にも、よく使われる「黒胡椒」です「黒胡椒エキス」の主成分である「ピぺリン」には、血管を拡大して血流をよくする効果があります。

血流が良くなると、栄養が体に運ばれる量が多くなるので、エネルギーの消費量が上がることになります。また「黒胡椒」には発汗作用と利尿作用があるので、体内の毒素を排出してくれる、デトックス効果も期待できます。

「シュガリミット」の効果まとめ

「シュガリミット」の成分からの効果をまとめると、糖質を摂取しても「すいおう」の効果により、脂肪が筋肉に送られ、さらに「バナスリン」の効果より、血糖値が抑制されます。そして「HMB」の効果により筋肉の増加を促進し分解を抑制します。

また「黒胡椒エキス」の効果で、こららの栄養素の吸収をサポートするダイエットサプリが「シュガリミット」です。

シュガリミットの口コミ

「シュガリミット」の成分からの効果を見ると、食事制限というストレスなく飲み続けることで体質の変化から、ダイエットにつながると言えます。また血流が良くなることで、冷え性や美肌効果も期待できます。

しかし「シュガリミット」の成分が、ご自分の体質や環境により、効果の現れ方の違いや、体への変化が起こる場合もあります。そんな状態が分かる口コミをまとめてみました。良い口コミと悪い口コミを参考にしておくと、ご自分にも起こりそうな状態を予想しておくことができます。

シュガリミットの良い口コミ

「シュガリミット」の良い口コミでは「食事制限をしなくてよいのでストレスなくダイエットができる」「ダイエットをしていることを知られたくないのですが、他人と外食で食事をすることが多いので、なかなか食事制限ができないのですが、シュガリミットなら人に知られずダイエットができます」

「シュガリミットは国産なので安心して飲むことができる」「甘い物が、どうしても制限できないが、シュガリミットを飲んでいれば体重の増加がない」「便通の調子が良くなった」などの口コミが多く見られます。

またシュガリミットには、ダイエット効果成分だけでなくポリフェノールや葉酸、食物繊維、抗酸化作用のあるセレン含有酵母など、美容と健康に効果的な成分も含まれています。

シュガリミットの悪い口コミ

シュガリミットの悪い口コミとしては「食事制限なしでよい、とのことでしたので普段通りに食事をして、シュガリミットを飲んでいましたが、一か月経過しても痩せない」「飲み方がわかりづらい」「シュガリミットの錠剤の臭いが苦手」

「シュガリミットを飲んだ後は、お腹が下痢気味になってしまう」などの口コミを多く見かけました。口コミの中でも痩せない!という結果論で悪い口コミの分類になりますが「痩せないが、冷え性が緩和され代謝が良くなった」

また「一か月飲んでも痩せないが、もう少し続けたら効果が表れそう」「運動と食事に、もう少し気をつかえば痩せるかもしれない」と思われる方もいるようです。

シュガリミットの飲み方のポイント

「シュガリミット」の悪い口コミに、飲み方がわかりづらいことがありました。シュガリミットの公式サイトで推奨している飲み方では、シュガリミットは健康食品なので一日に何粒という決まりはないそうです。

しかし一日に5~15粒で食前に飲んでいる方が多いようです。とあります。そしていつ飲んでも構いませんが飲み忘れ防止方法として毎食前時に飲むことを推奨します。とのことです。

では、さらに詳しく飲み方を検証してみましたので、飲んでいるけど痩せない方も、再度飲み方を見直してみてはどうでしょうか。

基本は1日5粒飲む

シュガリミットの一日に飲む回数や粒数は、決められてはいません。シュガリミットの公式サイトでは、シュガリミットは健康食品ですので、一日の摂取量に決まりはないとされています。しかし一袋150粒を一か月分と販売していることから、基本一日に5粒ということになります。

まずは、食前に一粒づつという飲み方から、始めてみましょう。そして体に不快な感じや下痢などの異常がなければ、飲む回数や粒量を増やしてみてもよいでしょう。

飲むタイミングで効果が上がる

シュガリミットの公式では、はっきりと一日何粒で、いつ飲むのが効果的であるとは記載していません。ただしシュガリミットの効果が期待できる糖質や血糖値をサポートするには、食事の前に飲むことです。

そして錠剤が解けて、体に機能してからの食事の順番が適切だと言えます。ですから毎食事または間食前20分にはシュガリミットを飲むと効果を発揮できます。

まず朝昼晩の食前20分前に1粒づつ、そして間食をされる方も間食前に1粒、また間食されない方は就寝前に1粒、という飲み方から始めてください。

過剰摂取は体調不良の元

「早く体重を落としたい」「痩せない」「効果が見られない」などの状態では、シュガリミットの摂取量を増やせば、効果が上がるとも考えられますが、過剰摂取は体調不良の元になるとも考えられます。シュガリミットの一日の基本摂取量は、5粒が目安になります。

しかし口コミの中には、この量では下痢の症状が出てしまうという口コミもあります。また元々便秘体質の方では、このような症状が起きない方もいます。個人差がありますので様子をみて調節しましょう。

運動・筋トレと組み合わせる

ダイエットといえば不要な脂肪を燃焼させ、筋肉量の増加や強化で基礎代謝を上げると、効果的だと言われています。「シュガリミット」にもこれらの効果が期待できる成分が含まれていますが、口コミでシュガリミットの効果を大きく感じた方は、運動や筋トレも合わせて行っています。

「シュガリミット」に限らず、どんなダイエットサプリでも同じことですが、ダイエットに効果的なことを併用すると体重の減少や引き締まった体や美容効果も上がります。

毎日続けやすい「ながらダイエット」11選!仕事や座りながら簡単に出来る!のイメージ
毎日続けやすい「ながらダイエット」11選!仕事や座りながら簡単に出来る!
「ダイエットをしたいけど時間がない」という方におすすめのながらダイエットについてご紹介してまいります。仕事中や通勤中、テレビを見ながらや家事をしながらでもできるダイエット方法についてチェックしていきましょう。自分に合ったながらダイエットを探してみてください。

シュガリミットはダイエットを助けてくれるサプリ

Photo bymojzagrebinfo

パッケージの楽しさでも話題の「シュガリミット」はダイエットサプリとして期待もできますが、美容と健康をにも効果のある健康食品です。なかなか運動ができないけれど、痩せたい方のサポート的に使用するのが、おすすめです。

健康食品の成分の効果の現れ方は、個々の運動や食事違い、また体質の違いがあるので個人差があります。また飲み続ける期間の違いも関係してきます。

「シュガリミット」の効果は、すぐに劇的に表れることはないことが口コミでわかります。ただしダイエットを助けてくれるサプリとして試したい商品です。

shirokuro1
ライター

shirokuro1

家造りと暮らしやすさを、主婦目線とインテリアコーディネーターの知識で、ご紹介します。また猫のいる暮らしと、癒される美容や音楽、そして楽しみながら行う家事を理想に暮らしています。

関連するまとめ

人気の記事