バードキスが女子に人気!
日本では馴染みのない文化ですが、挨拶で軽いキスを交わすことが文化となっている国もあります。ハグとともに軽くチュッとキスを交わすシーンを映画やドラマで目にしたこともあるのではないでしょうか。キスは挨拶から愛情表現と、子供から大人まで交わす大事なスキンシップといえるでしょう。
挨拶としてのキスとは別に愛情表現のひとつの手段としてキスがありますが、そんなキスにも色々な種類があります。自分の可愛い子供や可愛いペットにするキス、愛する人に情熱を伝える深いキスなどそれぞれにやり方が違います。
その中でも愛する人に対してや、恋人同士で愛を確認するキスについて詳しくご紹介します。愛を確認するキスには「バードキス」が女子に人気が高いのをご存知でしょうか?
あまり聞きなじみのないバードキスですが、いやらしさを感じない可愛いキスだと女子の間でとても人気です。人前でも平気でキスができる人もいますが、多くの人は恥ずかしいと感じてしまうものです。
しかし人気のバードキスは、人前で行ってもあまり恥ずかしくない、見ても不快に思わないライトなキスです。そんなバードキスのやり方や、バードキスをするタイミングなどについて解説していきます。
キスの種類や違い
「バードキス」が女子に人気の高いキスのやり方ですが、どのようなやり方なのか説明できるでしょうか?また、キスは軽く唇が触れ合うやり方から、舌を絡めた激しいキスのやり方まで様々です。
女子人気の高いバードキスから耳馴染みのあるフレンチキスまで、それぞれのやり方や違いについてご紹介します。
①フレンチキス
フレンチキスと聞くと軽いキスというイメージの方が多いのではないでしょうか?実はフレンチキスは舌を絡めたキスが本来の意味・やり方です。外国でフレンチキスというと深い愛を込めたキスになり、意味合いが違うので注意しましょう。
今回は日本でのイメージが定着した軽いキスという意味でフレンチキスをご説明します。フレンチキスは唇同士をしっかりと合わせたキスです。恋人同士になって初めて交わすキスというとフレンチキスの場合が多いでしょう。
お互いの顔を少しずらし、唇をしばらく重ね合わせて愛を確かめ合うメジャーなキスのやり方です。ドラマや映画などでもよく見られるキスの方法となっています。
②カクテルキス
あまり聞き馴染みのないカクテルキスですが、実は深い愛や情熱を表現するキスです。フレンチキスと違い、より愛を深めるキスの方法です。
カクテルキスのやり方は、唇を合わせ舌を絡めます。舌を絡ませるとなるとディープキスを思い浮かべますが、カクテルキスはディープキスよりも少し軽いキスです。唇はそのまま、舌だけを絡ませます。
カクテルキスはディープキスと違い激しさはありませんが、いやらしさもないので女子も受け入れやすいキスの方法です。
③ディープキス
愛を深めるシーンで使用するディープキスは、カクテルキスと少し違い激しいキスになります。舌を絡めるのはカクテルキスと同じですが、ディープキスはさらに唇を大きく開きより深く舌を相手に絡ませます。情熱的で深く愛し合うキスのやり方です。
とても愛が深まるディープキスですが、激しいゆえに人目のあるシーンでするのは恥ずかしい場合があるでしょう。情熱的な大人なキスの方法です。また、ディープキスはその後の体の関係にも繋がっていく性的なキスといったイメージがあり、女子は少し恥ずかしいと感じてしまうキスのひとつです。
④バードキス
バードキスは可愛いキスの方法です。バードキスと名の通り、鳥のくちばしのような唇にしてキスをします。やり方は唇を尖らせ、チュッと軽くキスをします。キスの方法としては難しくなく、またいやらしさもないので付き合いたての恋人同士や、初めてのキスにもおすすめのキスです。
可愛いキスと評判
バードキスは唇を尖らせて軽くチュッとする姿が可愛いと、女子に評判が高く人気です。愛情表現としてフレンチキスやディープキス、カクテルキスはもちろん必要ですが可愛いバードキスはいやらしさがなく、人にもよりますが外でも気軽にできるキスといえるでしょう。
バードキスのやり方
女子に人気の高い可愛いバードキスのやり方についてご紹介します。バードキスはディープキスなどと違い簡単ですが、ポイントを押さえてより可愛いキスにしましょう。簡単だからこそ愛が伝わる、男子も女子も嬉しいバードキスのポイントです。
唇がやり方のポイント
バードキスのやり方は唇が大きなポイントになってきます。バードキスとはその名の通り、鳥のクチバシのように尖らせた唇で行うキスです。口を尖らせるというと、どうしても唇を硬く尖らせてしまいがちです。しかしバードキスの場合は唇を硬くしないように注意しましょう。
力を抜いて、柔らかい唇のまま突き出します。そうすることによって、バードキスをした時に柔らかい唇が当たり、気持ちのいいキスになるのです。なるべく唇だけを前に突き出すようにし、力を抜いてリラックスした状態でキスをしましょう。
またバードキスは他のキスと違い、唇が当たったらすぐ離します。軽くチュッと触れる程度のキスを何度も繰り返すのがバードキスのやり方です。一度唇が触れたら離れ、相手の様子を見て嫌がったり鬱陶しがられていない様子であれば続けてバードキスを行いましょう。
あまり早いペースでバードキスを行うとムードがないので、ゆっくりと行うのがポイントです。お互いの愛情を確かめ合うように見つめ合ったりしながらするのもおすすめです。
片方は受け身
バードキスをする場合、片方は受け身になりましょう。バードキスは何度も唇が触れ合うキスです。相手からバードキスをしてきてくれた場合は、相手の愛情を受け入れるようにじっとしておきましょう。
相手がバードキスをしてくれたからといって、自分もお返しをするようにバードキスをするとお互いのキスをする位置がずれてしまってぶつかったということも起こってしまいます。せっかくのムードが台無しにならないように相手が与えてくれるキスを受け入れましょう。
バードキスが終わってから手を握ったり、抱きついたりして愛情を返せばさらに愛が深まるのでおすすめです。
バードキスが女子に人気の理由とは?
女子にとても人気の高いバードキスですが、その人気の理由は何なのでしょうか?バードキスが女子に支持される理由について3点ご紹介します。どの理由も女子らしいものばかりです。
バードキスは「可愛い」がポイントになってきます。愛を深めるだけでなく、女子らしい乙女心満載の理由がバオードキスの人気の後押しをしています。
①いやらしさがない
バードキスはいやらしさがないので、女子に人気が高いキスの種類となります。もちろん愛を深めるためにはフレンチキスやディープキスも必要ですが、女子には少しいやらしさを感じてしまいます。
唇をしっかり合わせ、舌を絡ませるキスは大人な感じもしますが官能的で少しいやらしいと感じる女子は多いものです。愛する人とのキスなので嫌ではないのですが、どうしてもいやらしいものだと思ってしまうのです。いやらしさを感じるキスを、女子から求めるのは恥ずかしいものです。
フレンチキスやディープキスと違い、バードキスはチュッと唇が触れる可愛いキスなので女子からも恥ずかしがらずにキスができます。
いやらしさがないので積極的にバードキスを求める女子も多く、バードキスが女子に人気の理由のひとつとなっています。
②唇にたくさん触れられる
バードキスが女子に人気の理由、二つ目は唇にたくさん触れられることにあります。バードキスは鳥のように唇をとがらせ、軽く触れ合うキスを何度も繰り返します。愛する人と触れ合いたいと思うのは当然のことです。何度も唇に触れられるので女子には嬉しいキスとなっています。
もちろん女子だけでなく、男子にも同じことがいえます。何度もキスをするということは、それだけ愛を伝えたいということです。いやらしさを感じずに何度もキスできるバードキスは女子に特に人気が高いです。
③ねだって甘えるようにするのも可愛い
バードキスは自分からおねだりするととても可愛いので女子に人気です。唇をとがらせ、キスしてほしいと伝える姿はどんな女子でも可愛い姿です。言葉でキスしてほしいと伝えても可愛いですし、目を閉じて唇を突き出すだけでも「キスしてほしい」と伝わり男子をキュンとさせることができます。
またバードキスは他のキスの方法と違い、唇を鳥のようにパクパクとさせてキスのおねだりができるのでその姿も可愛いので人気です。女子らしい可愛い姿を見せることができるバードキスは、おねだりして彼を夢中にさせましょう。
バードキスが嫌いな人も?
女子のバードキスに対する人気はもちろん高いのですが、中にはバードキスが嫌いな女子もいます。可愛いバードキスのどういう所が嫌いなのでしょうか?バードキスが嫌いだという理由についてご紹介します。
①愛情を感じにくい
バードキスが嫌いな理由の最も大きなポイントは、愛情を感じにくいことです。バードキスはチュッと軽いキスが基本です。軽いキスは愛情も軽く感じてしまうのです。バードキスのように軽くチュッチュッとキスすることで、適当にされていると感じる人も多いようです。
もっと愛を感じたい、もっと深く愛し合いたいと感じるとやはりディープキスなどの激しいキスを求めがちです。バードキスで軽いキスで終わってしまうと愛情が少ない、愛情がないと感じてしまうのです。
愛する人とたくさん触れ合いたい、たくさんキスしたいと思うのは当然のことです。唇に軽く触れ、キスをするバードキスでは深い愛情を感じられないというのがバードキスが嫌いという理由のひとつになります。
②満足できない
軽いバードキスでは満足できない人も多いようです。相手を深く愛しいていれば、当然のことながら情熱的なキスをしたいと感じるはずです。バードキスだけでデートが終わってしまったら満足できずに不満が残ってしまいます。
もちろんバードキスも誰にでもするわけではなく、軽いキスの方法でも愛があるのですが愛を求めればバードキスでは満足できません。
やはりカクテルキスなどの深いキスをしたいと感じるのです。可愛いと女子に人気のバードキスですが、毎回バードキスで済ますのはやめておきましょう。
バードキスするタイミング
女子に人気の高いバードキスですが、どのタイミングですればいいのか迷ってしまいます。バードキスは他のキスと違いいやらしさがないので、基本的にはどのタイミングで行ってもかまいません。
しかし付き合いの長いカップルだと気軽にできるかもしれませんが、付き合いが浅いとそうはいきません。そこで、おすすめのバードキスをするタイミングについてご紹介します。
初めて彼とキスするとき
バードキスをするタイミング、まずひとつめのおすすめは初めて彼(彼女)とキスをするときです。初めてのキスは誰でも緊張するものです。いつ、どこで、どのタイミングですればいいのか迷ってしまうでしょう。また、どのようにキスをすればいいかも考えてしまいます。
いきなり濃厚なキスをして拒まれたり、嫌われてしまっては元も子もありません。初めてのキスはいやらしさを感じさせないバードキスをしましょう。じっと目を見つめて唇を尖らせれば「キスしてほしい」と伝わりますし、自分からもキスをしやすくなります。
緊張してしまう初めてのキスですが、軽く唇が触れる程度でいいバードキスはハードルが高くないのでぜひチャレンジしましょう。体の力を抜いて唇をやわらかくするのがポイントです。
外でキスがしたくなったとき
いやらしさのないバードキスは、外でキスがしたくなったときにもおすすめです。デートの最中に、突然キスをしたくなったらバードキスで愛を伝えましょう。バードキスはチュッと軽く唇に触れるだけなのでお互いも恥ずかしくないですし、もし周りに人がいる場合でも不快感がありません。
いきなりディープキスを始めてしまっては、自分たちはよくても周りの人はとても不快です。可愛いバードキスは外でのキスもおすすめです。
しかし注意したいのが、何度もバードキスをしないことです。バードキスは軽く唇が触れるキスを何度もしますが、外でする場合はあまり回数を増やさないようにしましょう。
可愛いキスの方法でも、しつこいくらい何度もキスをしていれば周りの人は不快に思ってしまいます。あくまでもマナーを守って愛を伝えましょう。
バードキスは可愛くておすすめのキス!
可愛いバードキスのやり方やタイミングについてご紹介しました。バードキスはいやらしさがなく、女子にとって受け入れやすいおすすめのキスです。もちろん時には深い愛を伝えるキスも大事ですが、気軽に愛を伝えることができるバードキスはデートの最中でも活躍してくれるでしょう。