100均「シルク」で買うべきおすすめ商品17選!人気&おしゃれなものを厳選

100均「シルク」で買うべきおすすめ商品17選!人気&おしゃれなものを厳選

さまざまな人気商品が勢ぞろいしている「シルク」は、知るひとぞ知る穴場の100均です。今回はそんなシルクでおすすめの商品をご紹介します。100均のシルクには、お安い値段で購入出来るおしゃれな商品や、便利で使いやすいおすすめの商品がたくさんあります。

記事の目次

  1. 1.100均シルクで人気のおすすめ商品を紹介!
  2. 2.100均シルクの特徴
  3. 3.100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品5選【キッチン】
  4. 4.100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品5選【日用品・収納】
  5. 5.100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品7選【雑貨】
  6. 6.100均シルクのおすすめ商品を試してみよう!

100均シルクで人気のおすすめ商品を紹介!

Photo by kanonn

国内には、ダイソーやキャンドゥなどさまざまな100均がありますが、今話題になっている100均が「シルク」です。シルクは、100均の中でも店舗数が少ない100均ブランドですが、おしゃれな商品がたくさん売っている事で人気を集めています。

キッチン用品やインテリア商品を始めとするおしゃれな商品や、簡単に使う事が出来る便利な商品等、シルクでおすすめの商品をたっぷりとご紹介します。

100均シルクの特徴

国内にはさまざまな100均がありますが、意外と知っている方が少ない100均が「シルク」です。シルクは、ダイソーやキャンドゥなどの有名な100均と比べて、店舗数があまりありません。

店舗数が少ない100均のシルクですが、シルクには、他の100均とは一味違う商品が売っています。シルクならではのおしゃれで便利な商品は大人気です。

おしゃれなプライベートブランド

100均のシルクは、ダイソーやキャンドゥとは違い、独自で展開しているプライベートブランドになります。プライベートブランドの為、店舗はあまりありません。

100均のシルクは、大阪に本部を構えている株式会社ワッツが展開している100均で、「ワッツ」、「ミーツ」、「シルク」などの100均があります。

食料品を多く販売する店舗も

Photo byDaria-Yakovleva

シルクは、便利な商品やおしゃれな商品だけでなく、食料品もたくさん販売しています。有名な100均よりも食料品が豊富なのが嬉しいポイントです。

シルクでは、小さなお子様も喜んでいただく事が出来るお菓子から、便利なレトルト商品まで、幅広い食料品を販売しています。

100均のファイルボックスでスッキリ収納!おすすめの使い方を詳しく紹介!のイメージ
100均のファイルボックスでスッキリ収納!おすすめの使い方を詳しく紹介!
100均で販売されているファイルボックスは、通常書類を保管する目的で利用するグッズですが、便利な使用法があります。安上がりで収納を整理することができます。今回は、100均で購入できるファイルボックスの活用方法について紹介していきます。

100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品5選【キッチン】

Photo bycongerdesign

100均のシルクには、おしゃれで便利なキッチン用品がたくさんあるので、キッチンをおしゃれにインテリアする事が出来ます。

こだわりの素材を使用したおしゃれなお皿やマグカップ、料理が一段と楽になる便利なキッチングッズなど、シルクの商品があれば、料理が楽しくなります。

①プチカドゥシリーズの食器

Photo byeak_kkk

シルクの「プチカドゥシリーズの食器」は、100均のワッツのプライべートブランドのおしゃれな食器です。キッチンツール等も販売しています。

100均とは思えないくらいの品揃えの食器があり、定番のお皿、マグカップ、グラタン皿等、いろいろな料理に役立つ食器が勢ぞろいしています。爽やかなホワイトが印象的です。

②耐熱ガラス製マグカップ

Photo by yousukezan

シルクの「耐熱ガラス製マグカップ」は、シンプルなロゴが記載されている、コロンとしたフォルムのおしゃれなマグカップです。

100均にもかかわらず、しっかりとした耐熱性なので、熱湯を注いだり、電子レンジで飲み物を温めたりする事が出来てとても便利です。紅茶を飲むにもおすすめのおしゃれなマグカップです。

③珪藻土アイテム

Photo by scarletgreen

シルクの「珪藻土アイテム」は、吸収性抜群の便利なアイテムです。とても便利な珪藻土アイテムですが、最近では100均で手軽に手に入れる事が出来ます。

シルクでおすすめの珪藻土アイテムは、「乾燥スプーン」です。乾燥スプーンは、調味料入れの中に入れておく事で、湿気を取り除いてくれる働きがあります。

④キッチンクロス

Photo bymonicore

シルクの「キッチンクロス」は、100均のキッチンペーパーよりも丈夫で使いやすい商品です。ほかの100均よりも枚数が多いので、コスパ抜群です。

紙ではなく、不織布の素材で出来ているので、何度が使用する事が出来て便利です。食器やテーブルを拭くのにちょうど良いサイズです。

⑤簡単密着シーラー

Photo by yto

シルクの「簡単密着シーラー」は、1度開けたお菓子やパスタを再び密着する事が出来る便利なアイテムです。1度開けたポテトチップス等がしけってしまう心配がありません。

簡単密着シーラーは、単三電池が2本必要になるので、シーラーを買った時は、100均で一緒に電池を買っておく事をおすすめします。

カラーボックスを引き出しにアレンジ!100均で簡単にできるアイデアも紹介のイメージ
カラーボックスを引き出しにアレンジ!100均で簡単にできるアイデアも紹介
カラーボックスをアレンジして使用している人も居るのではないでしょうか?カラーボックスは引き出し収納として使うことも出来ます。今回は、カラーボックスを引き出しにアレンジする方法や100均アイテムを使ったアイデアについてご紹介していきます。

100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品5選【日用品・収納】

Photo bystevepb

家の中にあるものを綺麗に収納したいなら、シルクの収納グッズがおすすめです。シルクには、多くの収納グッズや日用品があり、デザインもおしゃれなのが嬉しいです。

とっても使いやすい便利なハンガーや、家を掃除する時にかかせない使いやすい便利なぞうきん等、シルクの便利な日用品をご紹介します。

①するっとハンガー

フリー写真素材ぱくたそ

シルクの「するっとハンガー」は、ユニークな形が印象的なハンガーです。こちらのハンガーは、変わった形状になっており、襟ぐりを伸ばす事なく綺麗に洗濯物を干す事が出来ます。

Tシャツ等を楽に干す事ができ、また乾きも早いです。選択を干す時間を軽減する事が出来る、主婦の強い味方です。

②ぞうきん お徳用5枚入り

Photo byTanteTati

シルクの「ぞうきん お徳用5枚入り」は、5枚ワンセットになっているお得感満載のぞうきんのセットです。大掃除をしたい時にも役立つアイテムです。

100均とは思えないほど、しっかりとした素材のぞうきんなので、掃除がしやすいです。子供達の学校用の掃除機としてもおすすめです。

③ストレージボックス

Photo bytookapic

シルクの「ストレージボックス」は、家の整理整頓にかかす事が出来ない便利な収納グッズです。シンプルでおしゃれなデザインで、100均とは思えないデザインです。

ぴったりと閉まる蓋がついており、大きさもさまざまなサイズがあるので、小物からファイルまでさまざまな物を収納する事が出来ます。

④収納ラベル

Photo by yto

シルクの「収納ラベル」は、どこに何を収納したか一目で分かるとても便利な商品です。正方形のラベルは、引き出しやクローゼットなど、いろいろな場所に張る事が出来ます。

100均とは思えないおしゃれなデザインで、収納している物の文字だけでなく、絵も書いてあるので、お子様もわかりやすいです。

⑤ボーダー収納バッグ

Photo by titanium22

シルクの「ボーダー収納バッグ」は、収納に使う事が出来るシンプルでおしゃれなデザインの収納バッグです。

大容量サイズのボーダーバッグは、いろいろな物を収納しておく事が出来ます。ファスナーも付いているので、中のごちゃごちゃとした物が見える心配がありません。

キッチンの引き出し収納アイデア!100均グッズでおしゃれに片付ける方法も!のイメージ
キッチンの引き出し収納アイデア!100均グッズでおしゃれに片付ける方法も!
キッチンの引き出しはごちゃごちゃしがちです。そんなキッチンの引き出しという収納が難しい場所をスッキリと片付ける収納のアイデアやコツを紹介しています。また100均グッズを使っておしゃれに片付けるアイデアや方法も紹介します。

100均シルクでおすすめのおしゃれ&便利な商品7選【雑貨】

フリー写真素材ぱくたそ

子供や学生に大人気なのが、シルクの雑貨用品です。シルクには、他の100均では買えないようなおしゃれな雑貨がたくさんあります。

いろいろな用途に使う事が出来る見ためもかわいいマスキングテープや、おしゃれに写真を飾る事が出来るフォトフレーム等、思わず欲しくなるようなおしゃれな雑貨ばかりです。

①マスキングテープ

Photo by yto

シルクの「マスキングテープ」は、いろいろな用途に使う事が出来る便利でかわいい商品です。100均のシルクには、雑貨店顔負けのいろいろな種類が販売されています。かわいいパッチワークの柄や、子供が喜ぶ動物の柄など、いろいろなマスキングテープがあります。

②カッティングシート

Photo by Laineema

シルクの「カッティングシート」は、カットしていろいろな用途に使う事が出来る、DIYにも使用出来る便利な商品です。

他の100均では、木目調やレンガの柄のものが多いですが、シルクには、花柄やチェックなどかわいい柄がたくさんあります。裏に粘着シートが付いているので、好きなサイズにカットして使う事が出来ます。

③キャンドルホルダー

フリー写真素材ぱくたそ

シルクの「キャンドルホルダー」は、キャンドルをおしゃれにインテリアする事が出来る商品です。シルクには、いろいろなキャンドルホルダーがあるので、部屋の雰囲気に合わせて購入する事が出来ます。

シンプルなデザインのキャンドルホルダーから、存在感にあるキャンドルホルダーまで、いろいろなデザインがあります。

④アンティーク調フォトフレーム

Photo byFree-Photos

シルクの「アンティーク調フォトフレーム」は、写真をおしゃれに飾る事が出来る、100均とは思えないデザインの写真立てです。

アンティーク調のおしゃれなデザインなので、100均とはわかりません。子供の写真を飾ったり、好きな景色を飾るのもおすすめです。

⑤アルファベットオブジェ

Photo byAlexas_Fotos

シルクの「アルファベットオブジェ」は、1個100円で購入する事が出来るちょうど良いサイズのオブジェです。

他の100均よりも小さいサイズなので、テレビの前や玄関など、いろいろな場所に飾る事が出来ます。マスキングテープを使用しておしゃれにデザインするのもおすすめです。

⑥スライダーパック

Photo by yto

シルクの「スライダーパック」は、スライダーもついた便利なパックです。何枚ものパックが入っているので、コスパ抜群です。

おしゃれなイラストが描いてあるスライダーパックは、いろいろなサイズがあり、マチがついている便利な物もあります。化粧品をしまったり、旅行用のバックとしても使えます。

⑦スリミティソックス

Photo byLUM3N

シルクの「スリミティソックス」は、履いて寝るだけで、着圧効果がある効果絶大の商品です。脚がすっきりするので、立ち仕事の方やむくみやすい方にもおすすめです。

ふわふわとした生地の靴下なので、履いているだけで気持ちがいいと話題に。100均とは思えないクオリティです。

100均アイテムで洋服収納!クローゼットや部屋が片付くアイデアを一挙紹介!のイメージ
100均アイテムで洋服収納!クローゼットや部屋が片付くアイデアを一挙紹介!
洋服の収納をもっとおしゃれにする方法が100均グッズでできるお手軽なアイデアをまとめてご紹介。かさばる洋服も、収納方法にひと手間くわえて100均グッズを活用するだけで、おしゃれに大変身!そんな驚きのディスプレイテクニックを大公開。

100均シルクのおすすめ商品を試してみよう!

Photo byNikiko

いかがでしたか。100均のシルクには、こんなにたくさんの人気商品が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、100均とは思えないくらいシルクならではのおしゃれな商品や、便利に使う事が出来るキッチン用品などの便利グッズばかりです。

シルクには、100均とは思えないくらい人気の商品がたくさんあるので、是非、シルクに足を運んでみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事