入浴剤人気ランキング!おすすめの売れ筋商品を一挙にチェック!

入浴剤人気ランキング!おすすめの売れ筋商品を一挙にチェック!

入浴剤には様々な種類があります。種類によって特徴があり、それぞれに人気でおすすめな入浴剤があります。ギフトにもぴったりの売れ筋入浴剤を種類別にランキングにしてみました。ランキングを参考に自分用やギフトに入浴剤を購入して癒されましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミで人気の売れ筋入浴剤の特徴・価格を紹介!
  2. 2.入浴剤の種類と選び方
  3. 3.無機塩類系の入浴剤おすすめランキングTOP7
  4. 4.炭酸ガス系の入浴剤おすすめランキングTOP7
  5. 5.薬用植物系の入浴剤おすすめランキングTOP7
  6. 6.スキンケア系の入浴剤おすすめランキングTOP7
  7. 7.クール系の入浴剤おすすめランキングTOP7
  8. 8.入浴剤は自分用にもギフトにもおすすめ!

口コミで人気の売れ筋入浴剤の特徴・価格を紹介!

Photo by Masaru Kamikura

仕事で疲れて帰った時、お風呂に入ると癒されます。一日の疲れを取るのに、バスタイムはとても有効です。お風呂に入りながら音楽を聴いたり、防水のテレビを見たり、キャンドルのライトで癒されたりと、バスタイムの過ごし方はいろいろです。

そんな癒しの助けになるのが入浴剤です。入浴剤と言うとどんなものを思い浮かべるでしょうか?発泡性のタブレットを思い出す人もいるでしょう。入浴剤はギフトにも喜ばれます。大切な人にギフトしてみてはいかがでしょうか?

入浴剤には粉末状でお湯に入れるタイプもあります。さらには液状のものもあります。入浴剤にはいくつかのタイプがあります。入浴剤の特徴をよく知って、あなたにぴったりの入浴剤を見つけましょう。

その助けになるべく、人気で売れ筋の入浴剤を特徴別にランキングで紹介します。売れ筋の入浴剤の人気ランキングを、自分用やギフト用に購入する時の参考にしてみてください。

入浴剤の種類と選び方

Photo bymohamed_hassan

ギフトにもおすすめな人気の入浴剤売れ筋ランキングを見ていく前に、入浴剤の種類と特徴を見ていきましょう。入浴剤にはどんな種類があるのでしょうか?それぞれに効果効能が違ってくるのでしょうか?入浴剤の種類と特徴について、以下に詳しく見ていきましょう。

無機塩類系の入浴剤

Photo bySofieZborilova

ギフトにもおすすめの入浴剤の種類の1つ目は、無機塩類系です。無機塩類系の入浴剤はどういった特徴があるのでしょうか?無機塩類系の入浴剤は成分に多くのミネラルが含まれます。

これが皮膚表面のタンパク質と結びつき、体にベールを作ります。これが保湿効果を高めます。入浴後も湯冷めがしにくく、ポカポカとした感覚が長続きします。寒い冬などにしっかり温まりたい時におすすめな入浴剤です。

炭酸ガス系の入浴剤

Photo byTesaPhotography

ギフトにもおすすめの入浴剤の種類の2つ目は、炭酸ガス系です。炭酸ガス系の入浴剤はしゅわしゅわーっと泡立ってお湯に溶けていきます。溶けた炭酸ガスは皮膚から吸収され、血管を広げてくれます。

その結果、血行がよくなり、全身の新陳代謝が活発になります。その結果、体内の老廃物が排出され、1日の疲れを癒してくれます。最近疲れているなと感じている人におすすめです。お疲れ気味の人にギフトするのもいいでしょう。

薬用植物系の入浴剤

Photo byjeanvdmeulen

ギフトにもおすすめの入浴剤の種類の3つ目は、薬用植物系です。薬用植物系は俗に生薬系と呼ばれます。生薬のメカニズムは完全に解明されてはいませんが、長い歴史をかけてその効果は認められています。

トウキやセンキュウは血行促進効果があります。温浴効果が高まり、肩こりが酷い人に人気です。チンピは肌荒れやしっしんを和らげてくれます。生薬系は成分によって効能が変わってくるので、商品パッケージを見て自分にぴったりのものを探しましょう。

スキンケア系の入浴剤

フリー写真素材ぱくたそ

ギフトにもおすすめの入浴剤の種類の4つ目は、スキンケア系です。スキンケア系の入浴剤は、うるおい成分がたっぷり配合されています。お湯で柔らかくなった肌にはうるおい成分が浸透しやすくなっています。うるおい成分が肌の角質層深くまで浸透し、保湿成分を補ってくれます。

クール系の入浴剤

Photo byDarthZuzanka

ギフトにもおすすめの入浴剤の種類の5つ目は、クール系です。暑い夏にはシャワーで済ませたくなりますが、そんな時にはクール系の入浴剤がおすすめです。

メントールが配合されたタイプなので、お風呂上りの肌がスッキリします。肌の温度は変わりませんが、メントール成分による冷感が神経を刺激して、ひんやりと感じます。

無機塩類系の入浴剤おすすめランキングTOP7

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは無機塩類系の入浴剤おすすめランキングを見ていきましょう。無機塩類系の入浴剤は粉末や粉剤のものが多いです。主な構成成分は無機塩類でそれにさらに保湿剤、色素、香料などの成分を添加したものです。

無機塩類の入浴剤は身体を温める効果が高いですが、それだけではありません。皮膚の下にある組織を活性化して、修復してくれます。

また、あせも、ひび、あかぎれを和らげる作用があります。さらに皮膚の汚れを乳化して落としてくれるので、体をきれいにする作用も期待できます。

第7位:浴玉(Yokudama)木箱入り

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング7位は、「浴玉(Yokudama)木箱入り」です。この入浴剤は、日本のお風呂文化をぎゅっと凝縮したものです。家庭で味わう日本のお風呂にこだわりました。日本製のバスソルトです。

かわいいフォルムはギフトにぴったりです。女性をイメージしたほのかなトウキの香りの「華(はな)」と、男性をイメージした力強いイオウの香りの「和(わ)」があります。

第6位:株アユーラ ラボラトリーズ メディテーションバスα

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング6位は、アユーラ ラボラトリーズの「メディテーションバスα」です。この入浴剤はコスメ賞を多数受賞した人気の入浴剤です。ローズウッド、ローズマリー、カモミールといったアロマを配合しています。

緑の液体状の種類の入浴剤で、ハーブの香りを楽しむことができる特徴があります。さらに肌をしっとりさせる働きもあります。身体と心を癒してくれる入浴剤です。

第5位:アース製薬 温素

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング5位は、アース製薬の「温素」です。この入浴剤を入れると、お湯がアルカリになります。その結果まろやかな肌触りのお湯になります。本格志向の人におすすめです。

なめらかでつるつるの感触の極上の肌触りを実現しています。この入浴剤は大樹の香りで、入浴していると森の木々に包まれているような感じを味わうことができます。お湯の色は無色透明です。

第4位:白元アース HERSバスラボ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング4位は、白元アースの「HERSバスラボ」です。この入浴剤は、スキンケアタイプの炭酸ガスの薬用入浴剤です。

香りがいくつもあり、日替わりで楽しむことができるのが特徴です。肌を包んですべすべの肌触りにしてくれます。保湿成分のヒアルロン酸が配合された、医薬部外品です。ギフトにもぴったりです。

第3位:バスクリン 日本の名湯入浴剤 登別カルルス

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング3位は、バスクリンの「日本の名湯入浴剤 登別カルルス」です。この入浴剤は乳白色の色をしています。それは北の山々の雪と白く濁った川を連想させる色です。

香りは原生林から漂う大気の香りです。効果の特徴は、疲労回復、肩こり、冷え性を緩和する成分が入っていることです。まるで自宅で温泉に入っているような気分になります。

第2位:湯めぐりシリーズ 露天湯めぐり 入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング2位は、湯めぐりシリーズの「露天湯めぐり 入浴剤」です。この入浴剤の特徴は、大自然に囲まれた4種類の露店湯の気分が自宅で味わえることです。

秋田乳頭の湯、長野五色の湯、群馬桜山の湯、青森猿倉の湯です。有効成分が温浴効果を高め、血行を促進します。お湯がやわらかくなり、身体が芯から温まります。

第1位:アース製薬 バスロマン 温浴タイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

無機塩類系の入浴剤の人気売れ筋ランキング1位は、アース製薬の「バスロマン 温浴タイプ」です。この入浴剤は温泉成分が高配合されています。

温浴効果が高く、血行が促進され、肩こりや疲労回復に効果があります。また冷え性にもよく効くという特徴があります。イオンのベールが身体全体を包み、湯上りもぽかぽか感が続く入浴剤です。

炭酸ガス系の入浴剤おすすめランキングTOP7

Photo byMerio

次に、炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキングを見ていきましょう。炭酸ガス系の種類の入浴剤はとにかく疲れがよく取れます。炭酸ガスが血管に入り込むと、血管が広がって血流量がアップします。

身体から入った炭酸ガスは肺から呼吸で外に出ていくので、害をもたらすことはありません。この種類の入浴剤は錠剤や粒剤であることが多いのが特徴です。

第7位:扶桑化学 スパピア 薬用発泡入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング7位は、扶桑化学スパピアの「薬用発泡入浴剤」です。この入浴剤の特徴は、炭酸ガスが温浴効果を高めて、血行を促進してくれて、疲れや肩こりなど身体のだるさを癒してくれます。

保湿成分のアロエエキス成分が配合されているので、肌がしっとりなめらかになります。ピンクグレープフルーツの香り、メロウオレンジの香り、フルーティマスカットの香り、スイートピーチの香りの4種類があります。

第6位:スパークリング ホットタブ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング6位は、「スパークリング ホットタブ」です。この入浴剤を4錠から5錠をお風呂に入れて、15分から20分お湯につかると、温浴効果と清浄効果が高まります。しっかり温まるので、湯上りもぽかぽか感が持続されます。

毛穴の汚れをきれいに清浄する特徴があり、お肌だけでなく頭皮にも効果があります。水素イオンによる残留塩素中和効果があり、赤ちゃんや敏感肌の人も安心して入浴を楽しむことができます。

第5位:石澤 毛穴撫子 重曹白肌風呂

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング5位は、石澤の「毛穴撫子 重曹白肌風呂」です。この入浴剤はお湯に入れて入るだけで、全身がしっとりするのが特徴です。

絹、米ぬか、豆乳発酵エキスといった厳選された和の素材を配合しています。重曹は湯をまろやかにしてくれます。重曹のパワーで、肌のごわつきやかさつきといった古い角質を全身からお掃除することができます。

第4位:TWO トゥー 60011 BARTH

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング4位は、「TWO トゥー 60011 BARTH」です。この入浴剤の特徴は、まるで美容液のように入浴の質を変えてくれることです。キメの整ったもっちり肌にしてくれます。

また重炭酸の温浴効果で、体温が上昇して発汗を促してくれます。汗と共に毛穴に詰まった老廃物を排出してくれます。重炭酸のお湯に入った後は、副交感神経が優位になり、心身を和らげて、ぐっすり睡眠を取ることができます。

第3位:バスクリン きき湯ファインヒート リセットナイト

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング3位は、バスクリンの「きき湯ファインヒート リセットナイト」です。この入浴剤は現代人が抱える症状や悩みに着目し、健康増進をサポートするという特徴があります。

高濃度の炭酸ガスと、温泉ミネラル成分が高配合されています。有効成分のジンジャー末が温浴効果を高めて、身体の芯までしっかりと温めてくれます。明日に持ち越したくない疲れや冷え性を和らげてくれる入浴剤です。

第2位:アース製薬 温泡 ONPO 炭酸湯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング2位は、アース製薬の「温泡 ONPO 炭酸湯」です。この入浴剤は炭酸ナトリウムと硫酸ナトリウムなどの温泉成分と炭酸ガスで温浴効果を高める特徴があります。

血行を促進してくれて、肩こり、腰痛、冷え性に効果があって1日の疲れを和らげてくれます。こだわりの香りと泡による発砲温浴で、眠る前の身体をケアしてくれます。

第1位:バスクリン きき湯 マグネシウム炭酸湯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

炭酸ガス系の入浴剤の人気売れ筋ランキング1位は、バスクリンの「きき湯 マグネシウム炭酸湯」です。この入浴剤の特徴は、つらい腰痛や肩こりをケアしてくれることです。硫酸マグネシウムによって温浴効果を高め、血行と新陳代謝を促進してくれます。

身体が芯から温まり、筋肉の緊張を和らげてくれます。その結果、腰の痛みや肩こりがやわらぎます。さらに炭酸ガスが温浴効果を高めて血行を促進してくれます。

薬用植物系の入浴剤おすすめランキングTOP7

Photo byPexels

次に薬用植物系の入浴剤の売れ筋人気ランキングを見ていきましょう。薬用植物系の入浴剤は生薬が効いて肩こりや肌荒れを緩和してくれます。また生薬独特の香りにはリラックス効果があります。

主な成分は生薬類をそのまま刻んだものや、生薬エキスを取り出して無機塩類と組み合わせたものなどがあります。粉末や生薬の刻みのタイプのものがあります。身体を癒して欲しい相手にギフトとして贈っても喜ばれます。

第7位:再春館製薬所 養生薬湯

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング7位は、再春館製薬所の「養生薬湯」です。この入浴剤は重くてだるい肩のこりや、手足の冷え、たまった疲れ、動くたびに痛い腰痛といったものを緩和してくれます。

湯治を参考にして生薬100%で作られた薬湯入浴剤です。漢方の製薬会社が自宅で簡単に湯治のような感覚で使える入浴剤を作りました。あなたやギフトする相手の「かかりつけ」のお湯になります。

第6位:薬用ホットタブ重炭酸湯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング6位は、「薬用ホットタブ重炭酸湯」です。この入浴剤は重炭酸の溶けた41度の湯にじっくりつかる「重炭酸温浴法」により、身体を芯から温めます。血行を促進させ、冷え、肩こり、腰痛、筋肉痛を緩和してくれます。

石鹸やシャンプーを使わなくても、身体の汚れがすっきりと落ちます。微細な泡が大量に発生するシルキーバブルで、重炭酸温浴を楽しむことで、身体の疲れを癒すことができます。

第5位:ウチダ和漢薬 ウチダの浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング5位は、ウチダ和漢薬の「ウチダの浴剤」です。8種類の天然の生薬だけを使用した薬草湯の入浴剤です。身体の芯からしっかりと暖め、生薬の香りで気分もリフレッシュすることができます。

肩こり、腰痛、冷え性、神経痛、リウマチ、痔、あせも、しっしん、しもやけなどに効果があります。生薬の香りが安らぎを与えてくれます。

第4位:励明園本舗 百励根(10袋)

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング4位は、励明園本舗の「百励根(10袋)」です。この入浴剤は、さまざまな生薬を配合した生薬入浴剤です。

心地よい刺激と温熱作用で身体の末端まで血行を良くしてくれます。肩のこりや腰痛を和らげてくれます。1袋を湯船に投入後、黄褐色のエキスが充分に出るまで揉みだします。

第3位:ツムラ ツムラのくすり湯 バスハーブ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング3位は、ツムラの「ツムラのくすり湯 バスハーブ」です。この入浴剤は、生薬エキスが温浴効果を高めてくれます。

血行を良くし、身体を温めてくれます。お風呂に広がる柑橘系と生薬の香りを楽しむことができます。湯上りの肌はすべすべです。有効成分100%が生薬エキスです。

第2位:ライオンケミカル ライオン薬草湯A

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング2位は、ライオンケミカルの「ライオン薬草湯A」です。この入浴剤は、ウイキョウ、サンシシ、センキュウ、チンピ、ハッカ、カミツレといった生薬成分が配合され、身体が芯から温まります。お湯に入れると黄色みを帯びた薬草湯になります。

第1位:バスロマン 薬泉タイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

薬用植物系の入浴剤の人気売れ筋ランキング1位は、バスロマンの「薬泉タイプ」です。この入浴剤は、家庭にいながらにして、湯治気分を味わうことができます。温泉ミネラルがたっぷり入っています。

生薬成分と温泉成分、重曹が温浴効果を高めます。肩こりや腰痛によく効きます。薬草の香りで気分がほぐれます。お湯の色は乳青色のにごり湯です。

スキンケア系の入浴剤おすすめランキングTOP7

Photo bystevepb

次にスキンケア系の人気の売れ筋入浴剤ランキングを見ていきましょう。さら湯の場合は肌のうるおい成分が角質層から逃げていきます。

スキンケア系の入浴剤を入れると、保湿成分が角質層を通って入り込むので、肌がしっとりとします。入浴剤によるスキンケアならば、背中などの普段はケアしずらい場所もしっかりカバーしてくれます。乾燥肌にもおすすめです。

第7位:カウブランド 無添加バスミルク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング7位は、カウブランドの「無添加バスミルク」です。この入浴剤は、天然成分セラミドが配合されています。

角質層のすみずみまでうるおいが浸透して、お風呂上がりの肌はしっとりすべすべになります。シンプル処方で低刺激なバスミルクなので、デリケートな乾燥肌や敏感肌でもやさしく保湿ケアをしてくれます。

第6位:WELEDA ワイルドローズ クリームバスミルク

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング6位は、WELEDAの「ワイルドローズ クリームバスミルク」です。この入浴剤は、ミルクローションを1本入れたようなクリームバスミルクで、しっとりとなめらかな肌へ導いてくれます。

貴重なローズヒップオイルが配合されており、肌をしっとりとうるおし、ハリを与えます。ホホバオイルとオリーブオイルが肌をなめらかに整えてくれます。

第5位:ミノン 薬用保湿入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング5位は、ミノンの「薬用保湿入浴剤」です。この入浴剤は、お湯に溶けるクリームのように保湿をして、肌をしっとりしてくれます。

肌あたりのいい乳白色のお湯がかさついた肌にうるおいを与えてくれます。デリケートな肌にうるいおを与える11種類のアミノ酸成分が配合されています。肌荒れやしっしんを和らげる処方です。

第4位:エモリカ 薬用スキンケア入浴液

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング4位は、エモリカの「薬用スキンケア入浴液」です。この入浴剤は、有効成分の米胚芽油が配合されています。

入浴効果を高めてくれて、しっしん、肌荒れ、あせもに効果があります。お風呂で膨潤した肌の角質層深部まで有効成分が浸透し、かさつく肌にたっぷりとうるおいを与えてくれます。赤ちゃんの肌にも使える低刺激性です。

第3位:薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング3位は、「薬用ソフレ 濃厚しっとり入浴液」です。この入浴剤は、カサカサ肌をケアしてくれて、入浴後もしっとり感が続きます。

ミルキーな優しい香りが心をほぐしてくれて、心地よいバスタイムを過ごすことができます。生薬成分が肌荒れやしっしんを和らげます。赤ちゃんと一緒に入浴する時にも使うことができます。

第2位:ウルモア ラエストジェンヌ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング2位は、ウルモアの「ラエストジェンヌ」です。とろとろの美容風呂を味わうことができる、超贅沢使いの美容入浴液です。

お肌に有効な10種類の美容成分と保湿成分が気分を上向きにさせます。ウーマンズバランスオイルを配合して、シルキーホワイトのお湯を楽しむことができます。

第1位:花王 キュレル 入浴剤

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

スキンケア系の入浴剤の人気売れ筋ランキング1位は、花王の「キュレル入浴剤」です。この入浴剤は、うるおい成分の潤浸保湿セラミド機能成分が角質層の深部まで届き、お風呂上がりの乾燥を防いでくれます。

かさつきがちの荒れ性の肌もしっとりとうるおいます。赤ちゃんのデリケートな肌にも使うことができます。無香料、無着色、アルコールフリーです。

クール系の入浴剤おすすめランキングTOP7

Photo byCharlesRondeau

最後に、クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキングを見ていきましょう。暑い夏にはシャワーで済ませたくなりますが、夏もしっかり入浴することが大事です。そんな時にお風呂上がりの肌がさっぱり爽快になるメントール系の入浴剤を利用してみましょう。

第7位:バイソン COOL爆汗湯 めちゃスー

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング7位は、バイソンの「COOL爆汗湯 めちゃスー」です。ものすごく発汗できる爆汗湯の中から、ものすごくクールになれるという相反する効果が一度に得られる入浴剤です。身体はしっかり温まりますがお風呂上りはさらっとしています。

第6位:ペパーミント商会 天然ハッカ結晶

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング6位は、ペパーミント商会の「天然ハッカ結晶」です。より冷感と刺激を求める時におすすめの入浴剤です。少しの量でも、身体が寒いと感じるくらいの清涼感が出せます。メントール成分だけなので安心感があります。

第5位:バンダイ ガリガリ君入浴剤Cooling

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング5位は、バンダイの「ガリガリ君入浴剤Cooling」です。アイスの定番味のソーダの入浴剤はアイスと間違えてしまいそうな外観です。お楽しみの当たり棒もあり、メントールが配合されているので、スッとした体感が得られます。

第4位:アース製薬 バスロマン クールタイプ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング4位は、アース製薬の「バスロマン クールタイプ」です。「スーパークール」というだけある清涼感をしっかり感じられます。お肌が弱い人は20gぐらいから試しましょう。刺激が欲しい人は30gで様子を見ながら使用してください。

第3位:温泡 ONPO さっぱり炭酸湯

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング3位は、「温泡 ONPO さっぱり炭酸湯」です。湯上りがさっぱりの、香りがとてもいい炭酸入浴剤です。清浄作用のある炭酸水素ナトリウム配合で、湯上りの肌をすっきりと爽快にさせます。ハッカオイルやメントールが配合されています。

第2位:バスクリン きき湯 ファインヒート 爽快リフレッシュ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング2位は、「バスクリン きき湯 ファインヒート 爽快リフレッシュ」です。夏でも新陳代謝を促進し、夏特有のぐったりバテ気味の疲労感やだるい症状を緩和してくれます。勢いのある発泡が身体をほどよく刺激して、爽快感を与えてくれます。

第1位:花王 バブ クールミント

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クール系の入浴剤の人気売れ筋ランキング1位は、花王の「バブ クールミント」です。汗ばむ季節の夏バテ感を解消してくれて、入浴中も、湯上りも爽快なクールタイプの入浴剤です。ぬるめの湯でも入浴効果を高め、血行を促進し、だるい疲れや冷え性を解消してくれます。

入浴剤は自分用にもギフトにもおすすめ!

Photo by dreamcat115

日本人の入浴習慣に入浴剤を組み合わせると、入浴による血行促進や疲労回復といった効果をさらに高めてくれます。スキンケア効果や腰痛の改善といった付加価値も付きます。入浴剤は自分のためのご褒美にもギフトにも最適です。上手に利用して健やかな身体を保ちましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事