ツインレイの真実の愛とは?普通の愛との違いや見分け方の条件を解説!

ツインレイの真実の愛とは?普通の愛との違いや見分け方の条件を解説!

皆さんは、ツインレイの存在を信じていますか。今回は、真実の愛とされるツインレイについてまとめました。普通の愛との違いや見分け方の条件等をお伝えしますので、皆さんの近くに真実のツインレイはいるのか、探してみてはいかがでしょうか。

記事の目次

  1. 1.ツインレイの真実の愛は存在するの?
  2. 2.ツインレイの意味とは
  3. 3.ツインレイの真実の愛の見分け方や条件は?
  4. 4.ツインレイ男性の真実の愛の特徴
  5. 5.ツインレイ女性の真実の愛の特徴
  6. 6.ツインレイに別れが訪れる理由は?
  7. 7.ツインレイとの真実の愛を大切に育もう!

ツインレイの真実の愛は存在するの?

Photo byOmarMedinaFilms

「ツインレイ」の存在について考えた事はありますか。ツインレイはスピリチュアル的な言葉なので信じていない人もいることでしょう。しかし「ご縁」という言葉がある通り、私達の世界には目には見えない何かがある可能性があります。今回は、ツインレイの真実の愛について調査しました。

ツインレイの意味とは

Photo byTakmeomeo

まずは「ツインレイ」の意味についてお伝えいたします。そもそもツインレイとは、ソウルメイトの中の1種ではありますが、魂の片割れの存在、つまりソウルメイトの中でも最上級の運命の人、真実の愛を育める相手の事を指します。具体的な意味を見ていきましょう。

特徴は様々

Photo byStockSnap

スピリチュアル的な観点から見ると、人間は何度も生まれ変わりをします。生まれ変わりを繰り返す理由は、魂を成長させるための「学び」のためと言われております。人生の過程でツインレイと出会う事は、生まれてきた目標の一つと言えるでしょう。

ツインレイの特徴・条件は様々あります。しかしツインレイの特徴で統一して言えるのは、ツインレイとこの世界で出会うことにより、苦しみや葛藤を乗り越え自分自身を知り、真実の愛を学びお互いの魂を成長させる事が出来ることです。

魂の伴侶と言われているソウルメイトは、誰よりも自分の事を支えてくれるかけがえのない存在なので、ソウルレイとの違い・見分け方が難しいかと思いますが、ソウルレイは同じ魂の片割れなので、真実の愛が芽生えるソウルメイト以上の存在と言えるでしょう。

唯一無二の存在

Photo bydimitrisvetsikas1969

ソウルレイは真実の愛を育める、唯一無二の存在です。ソウルレイの「レイ」とは光を意味します。同じ魂の2つの光、2つの波動、光レベルで繋がっている深い関係と言えるでしょう。ソウルメイトはこの世に12人程いると言われております。

一方ツインレイはこの世にただ1人しかいません。何故ならソウルレイは魂の段階で2つに分かれた存在なので、もともとは1つの存在だったわけです。1つの魂が2つに分かれ真逆の人生を歩み、再会した時にはお互いが持っていない部分を補い合う事が出来るのです。

ここまで聞けば、ソウルレイと出会う事が出来れば真実の愛が芽生えると言っても疑わないのではないでしょうか。ツインレイは新しい試練を乗り越えるべく準備ができた時に出会うと言われています。皆さんは、思い当たる人がいますか。

恋愛感情がすぐ芽生える!

Photo byFree-Photos

ツインレイと出会うと真実の愛が目の前にあるせいか、恋愛感情が直ぐに芽生える事が多いです。会ったばかりなのにどこか懐かしく、初めて会った気がしないと思う人はいませんか。中にはまるでかつて恋人だった感覚になる人もいるそうです。

初めて会ったのに、何故か相手の事を知っているような気がする、昔会った事がある気がするなど、普通以上に親近感が湧く傾向があります。ツインレイには直ぐに会う事は出来ず、なかなか会えないことも多いです。

しかしようやく出会う事が出来た時には、引き返す事が出来ません。何故なら他の異性とは全く違い、自分の一部のような存在に感じるからです。ツインレイと出会い困難を共に乗り越え、魂を成長させながら真実の愛を育む努力をしましょう。それがツインレイと出会う一番の理由です。

ツインレイの真実の愛の見分け方や条件は?

Photo byOlessya

次に、ツインレイの真実の愛の見分け方、条件についてお伝えいたします。ツインレイとの関係は、通常の恋愛とは違い、真実の愛と言えるほど相手の存在を自分の事のように思えます。具体的な真実の愛の見分け方、条件、普通の愛との違いを見ていきましょう。

普通の愛との違いを理解する

Photo byautumnsgoddess0

真実の愛、ツインレイと出会うと出会った瞬間から、普通の出会いと違い安心感・安定感を強く感じることでしょう。温かく満ち足りた気持ちなり、ツインレイとの再会を長い間切望していた真実の願いであったに違いないと気付くのです。

真実の相手、ツインレイの条件、考えられる見極め方はいくつかあげられます。例えば生まれてきてから現在までに、ツインレイはお互い似たような経験をしていたり、相手との言動パターンが似ていて読みやすいです。

またツインレイ同士、同じ習慣や似たような癖があることも多いです。普通の愛との違い、真実の相手かどうかの見極め方は少し難しいかと思いますが、相手に対して感じる自分の「直感」が、真実の相手か分かる判断材料と言えるでしょう。

ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!のイメージ
ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!
「ツインレイ」という存在を知っていますか。ツインレイとは一つの魂が二つに分かち、その二つの魂のうちの一つを意味します。とても特別でスピリチュアルな存在とされているツインレイについての特徴や、出会い方、確認する方法についてご紹介します。

ツインレイ男性の真実の愛の特徴

Photo byStockSnap

ツインレイ男性の真実の愛の特徴について、ツインレイである男性は、本人も驚く程に相手に対し情熱を見せます。真実の相手を見つけた男性は、ジッとしている事が出来なくなり、懸命にアピールをするのです。ツインレイ男性の真実の愛の特徴は下記の通りです。

極端な反感

Photo bygeralt

ツインレイ男性の真実の愛の条件・見分け方の1つ目は「極端な反感」です。人にもよりますが、同族嫌悪的な感情が生まれ、極端な反感を示す場合があります。同族嫌悪というのは、自分と同じ性質や趣味を持っている人に対して嫌悪感を抱く事です。

ツインレイは真実の愛なのだから、嫌悪感を抱く理由が分からないと思う人もいるかもしれません。しかしあまりに興味の対象が重なる故に、重なり合う分野での些細な違いが、疎ましく感じるためと思われております。

ツインレイに限らず、同じ感情を持つ相手もいるかもしれませんが、同じ価値観・興味を持っている人は、真実の相手である事が多い傾向があります。あまりに自分と似ていて嫌だなと感じるかどうかは、ツインレイの見分け方・条件の一つと言えます。

嫉妬深くなる

Photo bygeralt

ツインレイ男性の真実の愛の条件・見分け方の2つ目は「嫉妬深くなる」事です。これは男女問わずツインレイに芽生える感情ですが、相手を愛するが故、独占力が高まります。真実の愛なのだから心配する必要はないと思っても、些細な事でヤキモチを焼いてしまうのです。

嫉妬深くなる理由は、自分のエゴからくるものです。ツインレイは真実の愛なのだから大丈夫と自分の言い聞かせ、乗り越え成長しましょう。相手に嫉妬されて少し疎ましいなと思った時には、嫉妬している理由は自分が愛されている証拠だと思う事をお勧めします。

お互い嫉妬深くなり喧嘩などに発展した時こそ、真実の愛を確かめる時期とも言えます。真実のツインレイであれば、それらの葛藤を二人で乗り越える試練を与えられていると思い、話し合いなどをして前に進んでいきましょう。

全てを捧げる

Photo byklimkin

ツインレイ男性の真実の愛の条件・見分け方の3つ目は「全てを捧げられる」事です。特に男性がツインレイの女性に対して思える事ですが、真実の愛を見出した男性は、愛する女性のために全てを捧げる事が出来ます。例え自分の命でさえ捧げられると思える程です。

何故ツインレイの相手に全てを捧げられると思うのか、その理由はツインレイの女性は自分の一部だからです。自分の一部という事が潜在意識として埋められているので、自然とツインレイの相手を守り大切にできるのでしょう。

他人に対しては、いくら好きという感情があっても自分の全てを捧ぐ事はなかなか難しいかと思いますが、真実の相手であるツインレイに対しては、相手を守るイコール自分の事も守るという気持ちが無意識にあり、全力でツインレイを愛する事が出来るのです。

ツインレイ男性が一途な理由とは?愛情表現の特徴や本音を詳しくリサーチ!のイメージ
ツインレイ男性が一途な理由とは?愛情表現の特徴や本音を詳しくリサーチ!
ツインレイ男性という存在がありますが、そもそもツインレイとはどういう意味なのか考えてみましょう。また、ツインレイ男性は一途だと言われていますが、その特徴と理由を見てみます。さらに、ツインレイ男性の一途な愛情表現や本音はどういうものかも紹介しましょう。

ツインレイ女性の真実の愛の特徴

Photo by3803658

次はツインレイ女性の真実の愛の特徴についてお伝えいたします。ツインレイの女性は、真実の愛に出会うと、女性と男性の性のバランスを整えるため、性格の変化が起き、中性的になると言われています。ツインレイ女性の特徴について見ていきましょう。

雰囲気が似ている

Photo by be creator

ツインレイ女性の真実の愛の条件・見分け方の1つ目は「雰囲気が似ている」という事です。ツインレイ同士、どこか雰囲気が似ていてお互い居心地が良い特徴があります。理由は勿論、元々は同じ魂だったので、似ていて当然と言えるでしょう。

同姓の友達同士などでも、雰囲気が似ていて一緒にいて疲れにくく、話しやすかったり居心地が良いと思う人はいませんか。それと同様に、むしろそれ以上にツインレイとは二人の波長が合いやすい特徴があります。

真実の相手、ツインレイとは身体的特徴も似ている事があります。例えば足や手の形、手相、ホクロの位置など、特徴的な部分が似ているのがポイントとなります。身体的特徴が似ている人は、なかなかいません。

理由もなく懐かしさを感じる

Photo byPexels

 ツインレイ女性の真実の愛の条件・見分け方の2つ目は「理由もなく懐かしさを感じる」事です。実際には昔会ったことなどなく、初対面であるはずなのに、一つの魂であったことから、理由もなく懐かしさを感じる特徴があります。

「どこかで昔会った事がありますか」と思わず言ってしまったり、相手から言われた際には、もしかして真実のツインレイかもしれないと考えてみてください。ただナンパの手口でもあり得るセリフなので、しっかりと見極めましょう。

初対面なのに理由もなく懐かしい感情を抱く場合、長く一緒にいても疲れません。普通、初対面の人と長い事一緒にいると気を遣って疲れてしまう事が殆どかと思いますが、ずっと一緒にいたいと思える程居心地が良い場合、真実の相手かもしれません。

自分を理解してくれている

Photo bymina6120

 ツインレイ女性の真実の愛の条件・見分け方の3つ目は「自分を理解してくれている」事です。何故なら真実のツインレイは同じ魂を持っているので、価値観が似ているからです。不安に感じる事や悩むことに関しても、お互いに理解が出来ます。

言葉を発しなくとも、相手の目や言動を見るだけで、こういう事を思っているのだろうと察する事が出来るのです。また自分と意見が食い違った場合でも、真実のツインレイであれば相手の事を理解できる心の寛大さがあります。

しかしながら、いくらお互いの気持ちが理解し合える真実の相手だからといって、何も話合わないのはダメです。自分の意見を伝え合い、相手が自分の全てを理解し受け入れてくれるという事を実感しましょう。それが真実の愛を深める方法です。

ツインレイに別れが訪れる理由は?

Photo byFree-Photos

真実の相手、ツインレイであっても別れが訪れる場合があります。ようやくこの世界でツインレイに出会い、真実の愛を育んだとしても、その幸福がば必ずしも続くとは限らないのです。それらの理由について学んでおきましょう。

別れはふたりの愛にとってさらなる成長

Photo byModman

ツインレイが物質世界で出会い、再統合を果たさずに別れる事は、実は珍しいことではないのです。ツインレイの相手が既婚者であったり、社会的立場、宗教的な理由で一緒になる事が出来ない人もいますし、実際にそのような人も大勢います。

いくら真実のツインレイであっても、現実問題として一緒になる事が困難な場合には、冷静になる必要があります。一緒になる事こそがツインレイの真実の幸せとは限りませんので、決して悲観的にならないようにしましょう。

もし別れてしまったとしても、ツインレイであることには変わりはありません。特にツインレイのの場合、別れはとても辛く悲しいことではありますが、二人の魂にとっては大変成長できる機会になりそうです。

ツインレイは再統合した時覚醒する

Photo byPIRO4D

ツインレイが例え別れてしまったとしても、真実のツインレイであれば関係が失われる事は絶対にありません。一生ツインレイの関係は続きます。再統合に相応しくない時だからこそ一旦は別れ、また時期を伺うかたちとなります。

ツインレイが別れる期間は、数ヶ月という事もあれば、何年・何十年と続く場合があります。一人になり、執着心を解放させ無償の愛に目覚める事が魂の浄化に繋がり、魂の成長を迎えた時、二人の分離期間が終了します。

そしてツインレイが再会した時には、二人の愛情と絆は不変です。しかし今世では二人が再会できない場合もあります。実際にはツインソウル・ツインレイの魂は、何度も別れる経験をしているものなのです。試練を乗り越えられず一緒になれなかった場合でも、来世では一緒になる事ができるでしょう。

真実の愛へ変化

Photo bypixel2013

ツインレイの場合、理由は何であれ、例え別れてしまったとしてもお互いが成長し、二人の気持ちと行動次第で復縁は可能です。試練を乗り越え再会出来た二人は、過去よりも強い絆で結ばれます。再会できた二人は、更なる真実の愛へと変化することでしょう。

ツインレイといると空気のようなので、以前一緒に居た時は、相手への有り難みなどが欠けていた場合があります。実際離れてみて、ツインレイの大切さが十分に分かったかと思うので、以前よりも増して愛する力が強くなります。

復縁のステージに到達すると、単に愛されることを待つだけではなく、努力と積極性も必要になります。決してまた離れてしまわないよう、お互いを敬い、貴重な時間を大切、そして楽しく過ごすようにしてください。

ツインレイの覚醒について解説!覚醒後の症状や体調の変化を紹介!のイメージ
ツインレイの覚醒について解説!覚醒後の症状や体調の変化を紹介!
ツインレイの覚醒の前兆として、体調変化の症状がある場合があります。ツインレイの覚醒のそもそもの意味と前兆となる症状をしっかり把握しておきましょう。深い絶望の先に運命の出会いがあるかもしれません。覚醒の前兆を見逃さないようにしましょう。
ツインレイとの別れにはどんな意味がある?再会や復縁を叶える方法も!のイメージ
ツインレイとの別れにはどんな意味がある?再会や復縁を叶える方法も!
ツインレイという言葉を初めて聞くという人も居るのではないでしょうか?ツインレイは永遠に一緒と思われがちですが、別れてしまう人も居るようです。ですが、別れて再会することもあります。今回は、ツインレイとの別れの意味や再会や復縁を叶える方法をご紹介していきます。

ツインレイとの真実の愛を大切に育もう!

フリー写真素材ぱくたそ

真実の相手ツインレイについて、普通の愛との違いや見分け方、条件などを解説しました。ツインレイではなくとも、真実の愛は育む事は出来ます。しかしツインレイは目に見えない深い絆・真実の愛で結ばれている関係です。理由もなく相手に対し愛を感じたら、ツインレイではないか考えてみて下さい。

nekomaster
ライター

nekomaster

猫好きのnekomasterです。最近はサイクリングにハマっています。皆さんが楽しんで読んで貰えるような情報を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事