ニベアの日焼け止めはどれがおすすめ?タイプごとの特徴・メリットを解説!

ニベアの日焼け止めはどれがおすすめ?タイプごとの特徴・メリットを解説!

皆さんは日焼け止めを使っていますか?日焼け止めは紫外線対策にはなくてはならないものです。ニベアの日焼け止めは、様々な種類があり悩んでしまいます。そこで今回は、ニベアの日焼け止めを詳しくご紹介します。お肌を守るためにも、用途に合った日焼け止めを使用しましょう。

記事の目次

  1. 1.ニベアの定番の日焼け止めを厳選紹介!
  2. 2.日焼け止めのタイプ別の特徴をチェック!
  3. 3.ニベアの人気おすすめ日焼け止め①
  4. 4.ニベアの人気おすすめ日焼け止め②
  5. 5.ニベアの人気おすすめ日焼け止め③
  6. 6.ニベアの人気おすすめ日焼け止め④
  7. 7.ニベアの日焼け止めは種類豊富で使いやすい!

ニベアの定番の日焼け止めを厳選紹介!

Photo byAdoreBeautyNZ

そろそろ紫外線が気になる季節になってきました。皆さんは紫外線対策をどのように行っていますか?まず定番なのは日焼け止めを塗ることでしょう。しかし日焼け止めも塗る場所やシーンによって、使い分けなければいけません。

ニベアや資生堂、花王など様々な日焼け止めメーカーがありますが、どんな日焼け止めがより効果的に紫外線をカットすることが出来るのでしょうか?

今回は日焼け止めの定番である「ニベア」の人気商品を厳選してご紹介します。ニベアはスキンケアブランドとして世界中で高い人気を誇っています。

ニベアにはクリームタイプやミルクタイプ、ジェルタイプにスプレータイプと様々な種類の商品があります。またニベアには子供にも安心して使える日焼け止めも多々あります。これから併せてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

赤ちゃん・子供に使える日焼け止めランキング!選び方のポイントや成分を解説!のイメージ
赤ちゃん・子供に使える日焼け止めランキング!選び方のポイントや成分を解説!
赤ちゃん・子供用の日焼け止めは、刺激が少なく、毎日のお散歩や敏感肌の方にもおすすめです!今回は、大人も使える赤ちゃん・子供用の日焼け止めを種類別にランキング形式でご紹介します。選び方のポイントや使い方なども要チェックです!

日焼け止めのタイプ別の特徴をチェック!

Photo byAnnaliseArt

先ほども紹介した通り、ニベアの日焼け止めの形状には様々な種類があります。定番のクリームタイプにジェルタイプ、ミルクタイプにスプレータイプと4種類に分かれています。

日焼け止めは使用するシーンや用途に合わせて使い分ける必要があります。外出前に使用するのに適しているものや、外出先で使うのに適しているものなど様々あります。それぞれに特徴がありますので、用途や好みに合わせて選びましょう。

また子供に使用する場合には、べとつくのを嫌がる子供やスプレーを嫌がる子供など、合う合わないがありますので、よく考えて購入しましょう。それではこれからニベアの日焼け止めをタイプ別にご紹介します。

クリームタイプ

クリームタイプの日焼け止めは、日焼け止めの定番と言えるほど多くの種類の日焼け止めが販売されています。ニベアでもクリームタイプの商品が多く見られます。

ニベアのクリームタイプはクリームのノビが非常に良く、使用した感じがしっとりとしています。保湿成分が配合されている商品が多いので、顔に使用しても大丈夫です。

またニベアのクリームタイプは定番の商品のため種類も多くなっているので、使用する用途に合わせて選びやすいのでおすすめです。

ミルクタイプ

ニベアのミルクタイプの日焼け止めも、日焼け止めの定番として幅広い世代から人気を集めています。ミルクタイプはしっかりとしたタイプのものや軽やかなタイプのものなど様々な商品があります。

ニベアのミルクタイプはとろみがあり肌になじみのいいテクスチャーとなっています。広い範囲に伸ばしやすいのも特徴の1つです。肌に密着するので、ムラができにくいのもメリットと言えます。また乾燥肌の方にはおすすめのタイプで、乳液のような保湿効果も期待できます。

販売されている商品の中には化粧の下地と同じ効果のあるものもあり、ファンデーションの「ノリ」や「もち」を良くする効果がありますので、女性の方にはおすすめの日焼け止めとなっています。

ジェルタイプ

ニベアのジェルタイプの特徴は使用した感じがべとつかず、さらっとしたテクスチャーなのでボディ用として人気のある商品です。非常に伸びが良いので少量でも広い範囲をカバーすることができます。

ニベアのジェルタイプは含まれている水分量が多いので、日焼け止めでありがちなきしみや白浮きが起きにくくなっています。石鹸で簡単に落とすことが出来るという点も人気の秘訣となっています。

また、べとつきを嫌がる子供が多いので、ニベアのジェルタイプは子供用として用意しておくとをおすすめします。

スプレータイプ

ニベアのスプレータイプの特徴と言えば、使いやすさではないでしょうか。外出先でも簡単に日焼け止めを塗り直すことができます。手の届きづらい場所や頭皮などに日焼け止めを塗りたい場合には非常に役立つ商品です。

しかしスプレータイプは他の日焼け止めに比べると、どうしてもムラになりやすく、また水に弱い傾向にあります。普段使う日焼け止めは別に用意しておき、スプレータイプはあくまでも補助的なものと思っていたほうが良いでしょう。

ニベアのスプレータイプは水のような使用感で、その後はべとつかずさらっとするので子供用に最適です。動き回って塗りづらい幼児期にはスプレータイプを1本携帯して外出することをおすすめします。

日焼け止めの効果や持続時間を解説!焼かないための使い方のポイントも!のイメージ
日焼け止めの効果や持続時間を解説!焼かないための使い方のポイントも!
だんだん暖かくなって日差しが強くなってくると気になるのが日焼けです。女性は特にシミ・そばかすが出来るのを防ぐために日焼け止めは手放せません。そして日焼け止めを使うなら正しい使い方や効果を知りたいもの。今回は日焼け止めの持続時間や効果を詳しく解説していきます。
日焼け止めの正しい塗り方を完全攻略!効果を高めるポイントや焼けないコツも!のイメージ
日焼け止めの正しい塗り方を完全攻略!効果を高めるポイントや焼けないコツも!
美しい肌を保つには大敵の紫外線!そんな紫外線は、日焼け止めでしっかりガードする方法をおすすめします。しかし日焼け止めの塗り方は、効果を発揮する塗り方にできていますか?日焼け止めの効果を高める正しい塗り方で、アウトドアも楽しみましょう。

ニベアの人気おすすめ日焼け止め①

ニベアで人気のある日焼け止めの1つ目は、ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++です。ジェルタイプは日焼け止めの定番とは言えないものの、その使いやすさから人気も高いのでおすすめです。

これからニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++の特徴やメリットなどをご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

ニベアサン プロテクトウォータージェル SPF50/PA+++

ニベアサン プロテクトウォータージェルSPF50/PA+++は化粧水と同じような感覚で使用することができるジェルタイプの日焼け止めです。最近ではジェルタイプもその使いやすさから日焼け止めの定番になったといえるでしょう。

ニベアサン プロテクトウォータージェルはSPF50/PA+++なので、紫外線A波、紫外線B波を共にしっかりとブロックしてくれます。また、容器がポンプ式で使いやすくなっていますので、外出の際に携帯しておくことで塗り直しが簡単に行えるのでおすすめの商品です。

特徴

Photo bydimitrisvetsikas1969

ニベア サンプロテクトウォータージェルSPF50/PA+++の大きな特徴は、化粧水感覚で使うことが出来るジェルで、角層を保水ケアし乾燥を防いでくれる点です。また化粧の下地にも使えるというところも特徴の一つと言えます。

肌が弱い方や子供でも安心して使うことができる、ニベアならではのべとつかずにサラサラとした使用感が人気の秘訣となっています。

メリット

Photo byMonikaP

ニベア サンプロテクトウォータージェルSPF50/PA+++のメリットと言えば、専用のクレンジングがなくても石鹸で落とすことができるところです。普段と同じように洗顔するだけで日焼け止めを落とすことができるのは嬉しいところです。

ヒアルロン酸や天然植物エキスが配合されており、伸びが良く肌にしっかりと密着し、肌の潤いをしっかりと守ります。また容器がポンプ式なので、使いたいときにプッシュ1つで使用することが出来る点もメリットと言えるでしょう。

日焼け止めのSPFの意味とは?PAとの違い・正しい選び方のポイントを紹介!のイメージ
日焼け止めのSPFの意味とは?PAとの違い・正しい選び方のポイントを紹介!
日焼け止めのSPFの意味をご存知ですか?今回はSPFとPAの違いとそれぞれの意味、日焼け止めのタイプ別の特徴を紹介します。日焼け止めのSPFの意味やタイプ別の特徴を理解して、自分に合った日焼け止めを選び、紫外線から肌を守りましょう。

ニベアの人気おすすめ日焼け止め②

ニベアでおすすめの日焼け止めの2つ目は、ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルクです。リニューアルされ撥水性や肌触りなどが良くなりました。

日焼け止め定番のミルクタイプで、広範囲に伸び、ムラなく塗ることができます。また乳液のような保湿効果が期待できるので、乾燥肌の方におすすめです。

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルク

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルクは、水や汗に強いウォータープルーフタイプの日焼け止めです。ウォータープルーフなので、海水浴やプール、沢遊びなどのアウトドアやスポーツの際に効果を発揮します。

SPF50/PA++++なので紫外線A波B波ともにしっかりとブロックし、肌を紫外線から守ってくれます。またお肌に優しい成分が配合されていることと、専用のクレンジングが不要な点が人気の秘訣となっています。

特徴

Photo bychezbeate

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルクの特徴は軽い付け心地のミルクタイプで、化粧の下地としても使える日焼け止めです。

高保水型のヒアルロン酸と天然の植物エキスが配合されており、肌の潤いを守るとともにシミやそばかすの原因となる紫外線A波をしっかりと防いでくれます。また顔と体の両方に使うことができます。

メリット

Photo bydimitrisvetsikas1969

ニベアサンプロテクトプラスウォータープルーフUVミルクを使うメリットとしては、専用のクレンジング使用しなくても石鹸や普段使用しているメイク落としで簡単に日焼け止めを落とすことができる点です。

またウォータープルーフでSPF50/PA+++なので、汗や水に強く紫外線をカットする効果が長持ちするので、長い時間外出する際や、アウトドアなどの際に塗り直しをする回数が少なくて済みます。

ニベアの人気おすすめ日焼け止め③

ニベアのおすすめの日焼け止め3つ目はニベア サンクリームケアUVクリームです。日焼け止めの定番であるクリームタイプでノビが良くムラなく塗ることができます。また、化粧下地にも使えるので扱いやすい日焼け止めであると言えるでしょう。

日焼け止めは色々なタイプや様々な特徴があります。日焼け止め効果の持ちや塗りムラができにくいことを考慮すると、お出かけ前にはクリームタイプやミルクタイプ、ジェルタイプを使いましょう。

ニベアサン クリームケア UVクリーム

ニベアサン クリームケアUVクリームは日焼け止め定番のクリームタイプです。ニベアのシンボルでもある青をボトルに採用しており、非常に人気の高い商品です。

皆さんもお馴染みの青い缶に入ったニベアクリームにも使われている保湿成分や高保水型ヒアルロン酸が配合されており、肌に優しく敏感肌や乾燥肌の方でも使いやすい日焼け止めになっています。

特徴

Photo bymarijana1

ニベアサンクリームケアUVクリームの特徴はしっとりとしたテクスチャーで効果が長持ちすることです。SPF50/PA++++なので、シミやそばかすの原因となる紫外線A波やシワやたるみの原因となる紫外線B波を強力に防いでくれます。

メリット

Photo bymarijana1

ニベアサン クリームケアUVクリームのメリットは、日焼け止め独特の白浮きすることが無く、塗りムラになりづらいので、使いやすい商品と言えます。また化粧下地にも使えるので、女性の方にとっても使いやすいのでおすすめです。

ニベアの人気おすすめ日焼け止め④

ニベアのおすすめの4つ目はニベアサン ウォータージェル 子供用です。日焼け止めは、べたつくなどの理由で嫌がる子供が多く見受けられます。ニベアサン ウォータージェル 子供用はジェルタイプでべたつかないので、子供に使いやすいと人気の商品です。

また、お出かけ前におすすめなのはクリームタイプやミルクタイプ、ジェルタイプです。では携帯するのには何が向いているのでしょうか。外出先での塗り直しに向いているのはスプレータイプやパウダータイプです。

スプレータイプやパウダータイプは持ち運びに便利な設計になっているものが多く用意されています。子供のいる家庭では、塗りやすさの面でもスプレータイプをおすすめします。

ニベアサン ウォータージェル 子供用

ニベアサン ウォータージェル 子供用は2019年にパッケージが黄色から水色へ変わりました。子供の肌は乾燥しやすく、またべとつくのを嫌がります。

ニベアサン ウォータージェル 子供用はジェルタイプなので、スーと伸びてべとつかずにサラッとした肌触りで、子供にも使いやすくなっています。

ただし、ウォータープルーフタイプではないので、水遊びなどをする場合にはウォータープルーフタイプのものを使用しましょう。

子供のいる家庭ではウォータープルーフタイプのものと子供用との2種類を用意しておくことをおすすめします。

特徴

Photo byClker-Free-Vector-Images

ニベアサン ウォータージェル子供用の特徴は、子供や赤ちゃんの肌にも使える優しい使い心地で、みずみずしいジェルタイプの日焼け止めです。

ニベアサン ウォータージェル 子供用は日焼け止め特有の白残りや、嫌な臭いもなく、日焼け止めを嫌がる子供でも使いやすい商品となっています。

また子供用とはありますが、肌に優しい成分なので肌の弱い大人でも安心して使うことができます。専用のクレンジングがいらず、石鹸や普段使っているクレンジングで落とせるのも特徴と言えるでしょう。

メリット

Photo bykaboompics

ヒアルロン酸やユーカリエキスが配合されており、紫外線A波B波ともにしっかりと防いでくれるとともに潤いを保ってくれます。

子供用ということもあり、ノンアルコールで無香料無着色となっており、専用のクレンジングなども必要なく石鹸で落とすことが出来るのもメリットとなっています。

ニベアサン ウォータージェル 子供用を使うメリットは、肌の弱い子供が安心して使うことができ、かつ子供が嫌がる日焼け止め特有の嫌な臭いやべとつきがないので、子供が嫌がることなく塗らせてくれるところでしょう。

ニベアの日焼け止めは種類豊富で使いやすい!

Photo bychezbeate

ニベアの日焼け止めは種類が豊富で、様々なシーンに対応することができます。しかし、日焼け止めは塗れば絶対に日焼けをしないというものではなく、あくまでも日焼けしにくくなるということを忘れないでください。

SPF50/PA+++など、高い数値だからといって安心せずに定期的に塗りなおすことが必要となります。そのためにも外出時間の長い方は携帯用の日焼け止めを準備することをおすすめします。

また、シワやたるみの原因となる紫外線A波は夏だけではなく、実は年中降り注いでいるのです。しっかりとUVケアを行って、将来シミやそばかす、シワやたるみなどが多くならないように気を付けましょう。

いかがでしたか?今回ご紹介したように、ニベアでは様々な種類の日焼け止めが販売されています。ご自分のライフスタイルや用途に合わせて選びましょう。

sparkler
ライター

sparkler

現在、調理士として働く4児の親です。日々子供たちから学ぶことが多く、まだまだ未熟であることを痛感させたれています。毎日が戦争のような生活を送っていますが、子供たちの笑顔を見ることで明日への活力を貰っています。これまで、調理以外にも営業や製造、事務など様々な職業を経験してきました。その経験を活かしながら、また日々勉強を続け、皆さんのお役に立てられるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事