【スタバ】抹茶ティーラテの魅力を徹底調査!おすすめカスタマイズも紹介!

【スタバ】抹茶ティーラテの魅力を徹底調査!おすすめカスタマイズも紹介!

スタバからは数多くのドリンクが販売されていますが、人気のある抹茶ティーラテをご存じでしょうか?もちろんそのまま頂くのも美味しいのですが、いくつかおすすめのカスタマイズがあります。この記事では、スタバの抹茶ティーラテの魅力や、おすすめのカスタイズをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.スタバで人気の抹茶ティーラテを紹介!
  2. 2.スタバの抹茶ティーラテとは
  3. 3.スタバの抹茶ティーラテの値段とカロリー
  4. 4.スタバの抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズ
  5. 5.スタバの抹茶ティーラテを楽しもう!

スタバで人気の抹茶ティーラテを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

スタバは人気のあるコーヒーチェーン店ですが、人気のあるティーラテをいくつも販売しています。とりわけ抹茶ティーラテが、口コミで話題となっていて、様々なカスタマイズを施して楽しんでいる人が多いのです。

そこでこの記事では、抹茶ティーラテの魅力や、おすすめのカスタイズをご紹介します。合わせて、スタバの抹茶ティーラテの値段やカロリーなども取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

スタバの抹茶ティーラテとは

フリー写真素材ぱくたそ

そもそもスタバの抹茶ティーラテは、どういったドリンクかご存じでしょうか?こだわり抜かれた抹茶と、甘いミルクが合わさったドリンクとなっていて、全国のスタバで手に入れることができます。

ほろ苦い抹茶と、コクのあるミルクのバランスがとてもいいので、カスタマイズをしなくても、十分に楽しむことが可能です。もちろんカスタマイズをすることによって、甘さを足すことや、甘さ控えめにすることもできるので、ぜひ参考にしてみてください。

抹茶とミルクを合わせたドリンク

上記でも軽く触れましたが、スタバの抹茶ティーラテは、抹茶とミルクを合わせたドリンクとなっています。スタバと言えば、フラペチーノを購入する人が多いかもしれませんが、スタバの抹茶ティーラテも一定数の人気があります。

もちろん冷えた抹茶ティーラテもおいしいのですが、とりわけホットの抹茶ティーラテをいただくことをおすすめします。なかなかスタバでティーラテを買わない人からも人気があるので、一度は購入してみるのもいいかもしれません。

抹茶ティーラテの材料

フリー写真素材ぱくたそ

スタバの抹茶ティーラテの材料としては、フォームミルクや、スチームミルク、お湯、クラシックシロップ、抹茶パウダーを使って作ることができます。こだわり抜かれた材料を使っているので、とても味わい深い抹茶ティーラテに仕上がっているのです。

実は、ティーラテの特徴としては、お湯を使わずに、オールミルクで作ってくれるサービスもあります。本当にオールミルクは、なめらかな風味に仕上がるカスタイマイズなので、気になる人はぜひ試してみてください。

スタバの抹茶ティーラテの値段とカロリー

Photo byRobinHiggins

この項目からは何かと気になる、スタバの抹茶ティーラテの値段とカロリーをご紹介します。もちろんスタバの抹茶ティーラテのサイズや、使用するミルクによってもカロリーは変わってくるので、合わせて説明していきます。

もしかしたら抹茶ティーラテのカフェインが気になる人もいるかもしれませんが、そこまで高い値ではないものの、しっかりと配合されています。もちろんカロリーに加えて、カフェインの量も取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

サイズ別の値段

スタバの抹茶ティーラテは、どのようなサイズも用意されていて、ショート、トール、グランデ、ベンティといったサイズから選ぶことができます。それぞれ順番に390円、430円、470円、510円といった設定になっています。

もしかしたらフラペチーノが高いと感じるときがあるかもしれませんが、そんな時はコスパよくスタバの抹茶ティーラテを頼んでみてください。もちろん無料のカスタマイズを施すこともできるので、より一層楽しむことができます。

ミルク別のカロリー

フリー写真素材ぱくたそ

通常のミルクを使用した抹茶ティーラテのカロリーは、ショート169kcal、トール226kcal、グランデ318kcal、ベンテ416kcalとなっています。低カロリーで知られている低脂肪ミルクは、ショート50kcal、トール199kcal、グランデ282kcal、ベンティ370kcalなのです。

もちろん豆乳にカスタマイズすることもでき、それぞれショート166kcal、トール222kcal、グランデ312kcal、ベンティ409kcalとなります。とりわけ低脂肪ミルクが一番カロリーが低いので、気にしている人はぜひ参考にしてみてください。

抹茶ティーラテのカフェインは?

Photo bynicolagiordano

ここまで抹茶ティーラテに含有されているミルクのカロリーを取り上げてきましたが、カフェインが気になる人も多いかもしれません。もちろんそれぞれのサイズによって、カフェインの量は変わっていきます。

とりわけショート2mg、トール2mg、グランデ3mg、ベンティ4mgといったカフェイン量になっています。もちろんコーヒーやエナジードリンクに含まれているカフェインよりは、はるかに低いカフェインの値なので、安心して飲むことができます。

スタバのカロリーが低いメニューはどれ?おすすめの飲み物やフードを紹介!のイメージ
スタバのカロリーが低いメニューはどれ?おすすめの飲み物やフードを紹介!
有名コーヒーチェーンのスタバは、全世界で人気があるお店です。今回はそんなスタバでおすすめのカロリーが低いメニューをご紹介します。ダイエット中の方も安心して楽しむ事が出来るカロリーが低いドリンクメニューや、カロリー控えめでお腹も満足するフードメニューをチェック。
スタバのオールミルクはティーラテにおすすめ!注文方法や料金まとめ!のイメージ
スタバのオールミルクはティーラテにおすすめ!注文方法や料金まとめ!
スタバからは数多くの人気のティーラテが発売されていますが、オールミルクにカスタマイズするのがおすすめです。ミルクの量が増えることになるので、一気にまろやかな味わいに仕上がります。そこでこの記事ではスタバのオールミルクの注文方法や料金をご紹介します。

スタバの抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズ

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはスタバの抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズをご紹介します。スタバの抹茶ティーラテは、そのまま飲むだけでも十分に美味しいドリンクなのですが、アレンジすることによって、より一層美味しく仕上がります。

とりわけ豆乳カスタマイズや、オールミルクカスタマイズ、ホイップクリーム追加といったカスタマイズがおすすめです。もちろん他のカスタマイズ方法も取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ミルクを豆乳に変更

まず紹介していきたいスタバの抹茶ティーラテのおすすめのカスタマイズは、ミルクを豆乳に変更するアレンジとなります。やはりミルク特有の香りや風味が苦手な人もいますが、そんな時に豆乳にカスタマイズしてみてください。

やはり使っている液体を変えるカスタマイズなので、プラス50円はかかってしまうのですが、味わい深い風味に仕上がります。もちろんカロリー自体も低くなるので、気にしている女性の方におすすめなのです。

オールミルク

スタバの抹茶ティーラテは、お湯で抹茶を梳いているので、薄いと感じる人もいるかもしれません。そこでおすすめになってくるカスタマイズ方法が、スタバの抹茶ティーラテをオールミルクで作ってもらう方法となります。

スタバの抹茶ティーラテをミルクだけで作るので、コクと風味が増したドリンクに仕上がるのです。実は、スタバのオールミルクカスタマイズは無料でオーダーできるので、比較的コスパのいいアレンジと言えるかもしれません。

ホイップクリームを追加

スタバには、様々なカスタマイズがありますが、とりわけホイップクリーム追加がおすすめです。無料でホイップクリームを2倍にすることもできるので、とことん甘いドリンクにしたい人は、ぜひ頼んでみてください。

もちろんスタバの抹茶ティーラテは、そのままでも美味しいのですが、とりわけオールミルクとホイップクリームの相性がいいのです。スタバで気軽にできるカスタマイズの組み合わせなので、初心者でも簡単に頼むことができます。

本格抹茶ティーラテ

次に紹介していきたいスタバの抹茶ティーラテのカスタマイズは、本格抹茶ティーラテとなります。本格抹茶ティーラテの抹茶の量を増やし、さらにはエスプレッソショットを加えるカスタマイズなのです。

元々、抹茶の風味が濃い抹茶ティーラテではあるものの、エスプレッソショットを加えることによって、より一層深みのあるドリンクに仕上がります。プラス100円かかるカスタマイズですが、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ホワイトモカ抹茶ラテ

次に紹介していきたいホワイトモカ抹茶ラテは、比較的甘みの強いカスタマイズ方法となります。まずはスタバの抹茶ティーラテをオーダーし、ミルク多めのエキストラミルクとホワイトモカシロップ、キャラメルソースといったカスタマイズを施していきます。

ミルクのナチュラルな風味とホワイトモカシロップや、キャラメルソースの甘みがとてもバランスよく仕上がっているのです。こちらのスタバの抹茶ティーラテのカスタマイズは、無料でできるので、誰にでもおすすめすることができます。

チョコレート抹茶ティーラテ

最後に紹介していきたいスタバの抹茶ティーラテのカスタマイズは、チョコレート抹茶ティーラテとなっています。チョコレートと抹茶の相性はとてもいいのですが、とりわけモカシロップとエキストラミルク、チョコレートシロップ追加のアレンジがおすすめです。

スタバでは、ふんだんにチョコレートシロップをかけてくれるので、味わい深いチョコレート抹茶ティーラテを楽しむことができます。ここまで様々なカスタマイズを取り上げてきましたが、ぜひ自分好みのドリンクに仕上げてみてください。

スタバの頼み方をわかりやすく解説!初心者でも気軽にカスタマイズを注文!のイメージ
スタバの頼み方をわかりやすく解説!初心者でも気軽にカスタマイズを注文!
日本においてカフェの先駆けとなったスターバックス。喫茶店とはまた違う魅力を持った「カフェ」は初めてでも気軽に入れる雰囲気と独自の魅力的なメニューが人気です。スタバは頼み方が分からなくて苦手、という方も多いのでは?ここではスタバでの頼み方などをご紹介します。
スタバのシロップは種類が豊富!おすすめカスタマイズや購入方法は?のイメージ
スタバのシロップは種類が豊富!おすすめカスタマイズや購入方法は?
フラペチーノやコーヒーなどで人気のスタバでは様々なカスタマイズを楽しんでいる方も多くいます。ここではスタバのシロップのカスタマイズを紹介しています。シロップの種類や特徴、注文の仕方などの紹介をしているのでスタバにいったらシロップをカスタマイズしてみましょう。

スタバの抹茶ティーラテを楽しもう!

Photo byPexels

この記事では、スタバの抹茶ティーラテの魅力を紹介してきました。スタバの抹茶ティーラテは、抹茶とミルクを合わせたドリンクとなっています。

合わせて、スタバの抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズを取り上げてきました。ホイップクリーム追加や、オールミルクに変更することによって、より一層美味しくいただくことができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事