遠距離恋愛にぴったりな歌39選!共感できるおすすめラブソングを紹介!

遠距離恋愛にぴったりな歌39選!共感できるおすすめラブソングを紹介!

遠距離恋愛は切ないものです。遠距離恋愛中に聴いて共感でき、泣ける歌をたくさんご紹介します。男性・女性の目線、バラード、ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌を各5選ずつ、また洋楽のおすすめ遠距離恋愛ソング・歌を9選、合計39の曲をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.遠距離恋愛中に聴きたい泣ける・共感できる歌を紹介!
  2. 2.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性目線】
  3. 3.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性・バラード】
  4. 4.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性・ポップ】
  5. 5.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性目線】
  6. 6.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性・バラード】
  7. 7.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性・ポップ】
  8. 8.おすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選【洋楽】
  9. 9.遠距離恋愛中にぴったりな曲で寂しい気持ちを紛らわそう!

遠距離恋愛中に聴きたい泣ける・共感できる歌を紹介!

Photo byGDJ

遠距離恋愛とは恋人同士が離れたところに住んでいる状態です。遠距離恋愛が生まれる理由はいろいろあります。恋人同士の片方が大学に進学して遠くに行ってしまう場合、片方が転勤で遠くに行ってしまう場合、また初めから遠隔地にいてメル友同士が恋仲になった場合などです。

遠距離恋愛の間はいくら会いたくてもなかなか頻繁には会えません。その代わり会える時の喜びは一入強く、いつまでも新鮮な恋愛が保てます。遠距離恋愛で会えずにいる間は、その切ない思いに共感できる泣ける歌がしみじみ心に響きます。

遠距離恋愛の人が共感できる泣ける歌がいろいろあります。以下に女性目線の遠距離恋愛共感の泣ける歌、女性・バラードの遠距離恋愛共感の泣ける歌、女性・ポップの遠距離恋愛共感の泣ける歌、男性目線の遠距離恋愛共感の泣ける歌、男性ポップの遠距離恋愛共感の泣ける歌などご紹介します。

カップルで聞きたい恋愛ソングランキング!両想い中におすすめの曲を厳選!のイメージ
カップルで聞きたい恋愛ソングランキング!両想い中におすすめの曲を厳選!
カップルで聴きたい恋愛ソングと言えば何を思い浮かべるでしょうか?両思いのラブラブのカップルだからこそ、一緒に聴きたい邦楽の恋愛ソングをランキング形式で紹介していきます。あなたのおすすめの恋愛ソングはこの中に入っているでしょうか?

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性目線】

以下に女性目線で選んだ、おすすめの遠距離恋愛ソング・歌をご紹介します。遠距離恋愛中の女性にとって心から共感できる泣ける歌を5つ選びました。

その5つは、aikoが歌う「恋道」という歌、Flowerが歌う「Blue Sky Blue」という歌、手嶌葵が歌う「明日への手紙」という歌、奥華子が歌う「小さな星」という歌、そして絢香が歌う「三日月」という歌です。

①「恋道」aiko

女性目線のおすすめ遠距離恋愛ソング・歌5選で初めにご紹介するのは、シンガーソングライターaikoが歌う「恋道」という歌です。

シンガーソングライターとして作詞、作曲もして歌手としても活躍するaikoは大阪府吹田市出身で本名は柳井愛子、1975年生まれです。ラジオのDJから出発して1998年に「あした」という歌でメジャーにデビューしました。

aikoの「恋道」という歌には離れていて恋人を思う切ない気持ちが情感を込めて歌い込まれていて、まさに遠距離恋愛共感の泣ける歌に当たります。

②「Blue Sky Blue」Flower

女性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、Flowerというダンス&ボーカルグループが歌う「Blue Sky Blue」という歌です。

Flowerというグループは日本の5人のメンバーより成るダンス&ボーカルグループです。2010年4月、水野絵梨奈、重留真波ら4人のダンスグループとして出発、2011年7月、5人の新メンバーを加えてダンス&ボーカルグループとして活動、2019年9月、メンバーの結婚を機に解散しました。

Blue Sky Blueという歌は2015年4月に発売されたFlowerの10枚目のシングルに収録されている歌で、遠距離恋愛中の二人が、離れた所で同じ初夏の青い空を見ながら相手を想う恋心を歌い込んだ、これまた遠距離恋愛共感の泣けるの歌です。

③「明日への手紙」手嶌葵

女性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、歌手手嶌葵が歌う「明日への手紙」という歌です。

手嶌葵は福岡県出身、1987年6月生まれ、福岡県出身の女性歌手です。2003年に中学校を卒業務、アマチュア音楽活動を続け2006年映画挿入歌「テルーの唄」でメジャーデビューをしました。

「明日への手紙」は2016年に映画「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の主題歌です。これは郷里に居る母親が、郷里を離れて暮らす娘に向かって明日に向かって夢を持って進んでほしいと訴える内容の歌で、やはり遠距離恋愛共感の泣ける歌の仲間です。

④「小さな星」奥華子

女性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは奥華子が歌う「小さな星」という歌です。

奥華子は千葉県船橋市出身のシンガーソングライターで、キーボードを使った弾き語りの路上演奏を船橋市近辺で行って注目されました。2005年7月、シングルの「やさしい花」でメジャーデビューを果たしました。

「小さな星」は2006年11月発売のシングルに収録されている歌で、離れている恋人との繋がりを夜空の星が取り次いでくれる、という切ない思いを歌っています。これも遠距離恋愛共感の泣ける歌です。

⑤「三日月」絢香

女性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは絢香(あやか)が歌う「三日月」という歌です。

絢香は大阪府守口市出身、1997年生まれのシンガーソングライターです。2006年2月、最初のシングル「I believe」を出してメジャーデビュー、2006年9月4枚目のシングルのタイトルとなった「三日月」という曲で日本レコード大賞を受賞しました。

絢香はこの「三日月」という曲で2006年のNHK紅白歌合戦に出場しました。離れている恋人と、夜空にかかる消えそうな三日月を同時に見ることでつながるという切ない思いを歌い込んでおり、これも遠距離恋愛共感の泣ける歌の仲間です。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性・バラード】

上に女性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたしました。今度は女性が歌うバラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたします。バラードとは語りかけるように歌う歌です。

①「Dear…」西野カナ

女性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で最初にご紹介するのは、作詞も手掛ける女性歌手、西野カナが歌う「Dear...」という歌です。

西野カナの「Dear...」という歌は、分かれて別々のところに帰らなければならない恋人同士が、同じところに帰れるならどんなに幸せだろうという思いを歌う遠距離恋愛ソングです。

②「そばにいるね」青山テルマ feat.SoulJa

女性・バラードのおすすめ遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、女性歌手の青山テルマと男性ヒップホップミュージシャンのfeat.Soulja(ソルジャ)が共演して歌う「そばにいるね」という歌です。

「そばにいるね」という歌は、愛し合っている恋人同士が会いたいけれど離れていて会えない寂しさを切々と歌い込んだ歌で、これもまさしく遠距離恋愛ソングです。

③「Song for…」HY

女性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、新里英之ら4人組のミクスチャーバンドHYが歌う「Song for...」という歌です。

恋に落ちた二人同士が、合いたくても会えない日が長く続く苦しさに耐えて強くならなければ、と自分に言い聞かせる切ない思いを歌い込めた歌で、やはり遠距離恋愛ソングです。

④「時をとめて feat.WISE」Tiara

Photo byFree-Photos

女性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは、日本の女性シンガーソングライター、Tiaraが歌う「時を止めてfeat.WISE」という歌です。

この歌は遠距離恋愛の二人が、ようやく会えたのにまたわかれなければならない時を迎え、どうかこのまま時が止まってほしいと切に願う心情を歌い込んだ歌で、これもまた遠距離恋愛ソングです。

⑤「ハナミズキ」一青窈

女性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは、台湾出身の女性歌手・作詞家、一青窈(ひとと よう)が歌う「ハナミズキ」という歌です。

「ハナミズキ」という歌の歌詞の意味はなかなか難解ですが、結局のところは、愛する大事な人である女性に対して、幸せな未来を願う僕の思いを受け留めてほしいと訴える、やはり遠距離恋愛ソングの一つです。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【女性・ポップ】

以上に女性目線と女性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌を5選ずつご紹介いたしました。これから女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたします。ポップミュージックとは若者向けの現代音楽ジャンルで、ロックよりもソフトな物を指す言葉です。

①「ラブソングはとまらないよ」いきものがかり

女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で最初にご紹介するのは、3人の女性音楽グループ、いきものがかりが歌う「ラブソングはとまらないよ」という歌です。

この曲は遠距離恋愛で、会いたくても会えない時には相手に対する思いが一際強くなり、ラブソングを歌うととても止まらない、という切ない思いを歌い込んだ曲で、やはり遠距離恋愛ソングです。

②「DEAR…again」広瀬香美

女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、女性歌手・作詞家・作曲家の広瀬香美(こうみ)による「Dear...again」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の女性が、離れている相手に向かって、待っているからクリスマスには会えるように戻って来てほしいと切々と訴える内容の歌で、やはり遠距離恋愛ソングです。

③「ロンリー」阿部真央

女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、女性シンガーソングライター阿部真央(まお)による「ロンリー」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の女性が夜中の孤独に耐え切れず相手の男性に向かって、どうしてあなたはここに居ないのと訴える切ない思いを歌い込んだ遠距離恋愛ソングです。

④「大阪LOVER」DREAMS COME TRUE

女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは、2人のメンバーより成るバンド、DREAMS COME TRUEによる「大阪LOVER」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の女性が大阪に居る相手の男性に会いに行く新幹線の車中で、なかなか一緒になる意思をはっきり表明しない相手にもどかしい思いを訴える内容の遠距離恋愛ソングです。

⑤「バスロマンス」チャットモンチー

女性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは、2人の女性メンバーより成るロックバンド、チャットモンチーによる「バスロマンス」という歌です。

この曲は3年間続いた遠距離恋愛の辛い時期にやっと終止符が打たれて、いよいよウェディングを迎える女性が、これまでの、夜行バスで会いに来て、また夜行バスで帰って行く彼を見送る時の悲しい思いを振り返るという内容の遠距離恋愛ソングです。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性目線】

以上におすすめの遠距離恋愛ソング・歌の女性目線5選、女性・バラード5選、女性・ポップ5選をご紹介いたしました。今度は男性に移って、男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたします。

①「奏」スキマスイッチ

男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で最初にご紹介するのは、二人の男性メンバーより成る音楽ユニット、スキマスイッチによる「奏(かなで)」という曲です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が相手の女性に会った後、電車に乗って帰って行った女性に愛の思いを込めて歌声を送るという切ない曲で、やはやはり遠距離恋愛ソングです。

②「最終電車 ~missing you~」ソナーポケット

男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、3人の男性メンバーから成る音楽グループ、ソナーポケットによる「最終電車~missing you~」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が、相手の女性に会った後、最終電車に乗って分かれて帰る車中での思いを切々と歌い込んだ曲で、やはり遠距離恋愛ソングです。

③「電話」レミオロメン

男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、3人の男性メンバーから成るロックバンド、レメオロメンによる「電話」という曲です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が離れて暮らす相手の女性に電話で愛する思いを伝えるために語りかける言葉を歌にしたもので、やはり遠距離恋愛ソングです。

④「旅立ち」GReeeeN

フリー写真素材ぱくたそ

男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは、4人の男性メンバーから成るボーカルグループ、Greeen(グリーン)による「旅立ち」という歌です。

この曲は故郷の街で出会って恋に落ちた相手の女性が夢を求めて旅立って行くのを、辛い思いをこらえながら頑張れと励まして送り出す切ない気持ちを歌い込んだ歌で、やはり遠距離恋愛ソングです。

⑤「ずっと。」ハジ→

男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは、男性シンガーソングライター、ハジ→による「ずっと。」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が、離れて暮らす相手の女性に向かって、ずっと一緒に居ようと呼びかける切ない思いを歌い込んだ曲で、やはり遠距離恋愛ソングです。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性・バラード】

上に男性目線のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたしました。今度は男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたします。男性が遠距離恋愛中の相手の女性に語りかけるような歌です。

①「あなたがいれば」KG

フリー写真素材ぱくたそ

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で最初にご紹介するのは、男性シンガーソングライターのKoh一人がメンバーのソロプロジェクトKGによる「あなたがいれば」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が離れている相手に向かって、あなたが居れば他には何もいらないという思いを切々と歌い込んだ遠距離恋愛ソングです。

②「ずっと feat.HAN-KUN TEE」SPICY CHOCOLATE

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、男性メンバーKATSUYUKIが主宰するサウンドシステム、SPYCY CHOCOLATEによる「ずっとfeat.HAN-KUN TEE」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が相手の女性に向かって、会いたくても会えないが、君を愛してやまない気持ちはずっと変わらないと語りかける切ない心情を歌い込んだ遠距離恋愛ソングです。

③「以心伝心」19

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、二人の男性メンバーから成るフォークデュオ、19(ジューク)による「以心伝心」という歌です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が遠く離れている相手に向かって、自分の愛する心を伝えるために僕は歌うという切ない思いを歌い込んだ遠距離恋愛ソングです。

④「バラード」ケツメイシ

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは、4人の男性メンバーから成る音楽グループ、ケツメイシによる「バラード」です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が離れていて会えない相手の女性に向かって、会えない夜が続く切ない思いを伝える歌を歌うという内容の遠距離恋愛ソングです。

⑤「アイアイのうた~僕とキミと僕らの日々~」C&K

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは、男性2人のメンバーから成るボーカルユニット、C&Kによる「アイアイのうた~僕と君と僕らの日々~」です。

この曲は遠距離恋愛中の男性が離れて暮らす相手の女性に向かって、会えない恋の辛さを切々と歌い込んだ遠距離恋愛ソングです。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選【男性・ポップ】

上に男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたしました。今度は男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選をご紹介いたします。ポップとはロックほどハードでない若者向けの音楽ジャンルです。

①「orion」米津玄師

男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で最初にご紹介するのは、男性シンガーソングライターで音楽プロデューサーでもある米津玄師(よねづけんし)による「orion」という歌です。

これは遠距離恋愛中の男性が相手の女性に向かって、あのオリオンの星座のように僕たち二人を結んでほしいと神様に願う気持ちを伝える遠距離恋愛ソングです。

②「YOU&I」清水翔太

男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で2番目にご紹介するのは、男性ポップ/R&Bシンガーソングライター、清水翔太による「YOU&I」という歌です。

これは遠距離恋愛中の男性が、僕は君を決して離さない、今離れていてもきっとまた会える、それまで頑張ると切なく歌う遠距離恋愛ソングです。

③「遠恋」RADWIMPS

男性・バラードのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で3番目にご紹介するのは、男性4人のロックバンドRADWIMPSによる「遠恋」という歌です。

これは遠距離恋愛中の男女二人の掛け合いの歌で、二人を隔てるこの距離が返って二人の繋がりを強めてくれると歌う遠距離恋愛ソングです。

④「あなたに」MONGOL800

男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で4番目にご紹介するのは、男性2人のロックバンド、MONGOL800による「あなたに」という歌です。

これは遠距離恋愛中の男性が愛するあなたに向かって、会いたくてたまらない、あなたを愛する気持ちは決して揺るがないと歌いかける遠距離恋愛ソングです。

⑤「遠く遠く」槇原敬之

男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソング・歌5選で5番目にご紹介するのは、男性シンガーソングライター、槇原敬之(まきはら のりゆき)による「遠く遠く」という歌です。

これは郷里にいる恋人に向かって、遠くはなれていても僕のことがちゃんと分かるように輝く時をここで迎えたいと歌う遠距離恋愛ソングです。

おすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選【洋楽】

以上に日本の女性と男性によるおすすめの遠距離恋愛ソング・歌をご紹介いたしました。今度は最後に洋楽から9つ選んで、おすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選をご紹介いたします。いずれも英語の遠距離恋愛ソングです。

①「Far Away」Nickelback

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で最初にご紹介するのは、カナダの代表的なロックバンド、Nickelback(ニッケルバック)が歌う「Far Away」という曲です。

長い期間、遠距離恋愛を続けてきた男性が意を決して恋人の女性に思いを伝えようと会いに出かけるという男らしい感じの遠距離恋愛ソングです。

②「A Thousand Miles」Vanessa Carlton

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で2番目にご紹介するのは、アメリカのシンガーソングライターでピアニストでもあるVanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン)が歌う「A Thousand Miles」という曲です。

この曲は遠距離恋愛をしている女性が遠く離れた彼に会いたくても会えない苦しい気持ちと、またその彼に対する強い愛情を訴える遠距離恋愛ソングです。

③「When You’re Gone」Avril Lavigne

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で4番目にご紹介するのは、カナダ出身でアメリカに拠点を置いて活躍するシンガーソングライター、Avrill Lavigne(アヴリル・ラヴィーン)による「When You're Gone」という曲です。

この曲のタイトルは「あなたが行ってしまった時」という意味ですから、失恋ソングとも解釈できますが、また遠距離恋愛ソングという受け取り方もできます。遠距離恋愛の相手に対する愛情を強く歌い上げたロックバラードです。

④「Nothing Like Us」Justin Bieber

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で4番目にご紹介するのは、カナダのシンガーソングライター、ポップミュージシャン、俳優のJustin Biever(ジャスティン・ビーバー)による「Nothing Like Us」という曲です。

この曲のメロディーはいかにも悲しみのどん底を思わせる曲調ですが、歌詞をゆっくり味わうと、そのどん底から這い上がる勇気を与えてくれる希望も湧いてくる遠距離恋愛ソングです。

⑤「All Of The Stars」Ed Sheeran

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で5番目にご紹介するのは、イギリスのシンガーソングライター、Ed Sheeran(エド・シーラン)による「All Of The Stars」という曲です。

この曲は美しいメロディーで星に託して遠距離恋愛の相手に対する深い思いを歌い込んだ、温かい気持ちを沸かせる遠距離恋愛バラードです。 

⑥「I Drove All Night」Céline Dion

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で6番目にご紹介するのは、カナダ人の女性歌手Celine Dion(セリーヌ・ディオン)が歌う「I Drove All Night」という曲です。

この曲は遠距離恋愛中の女性が遠く離れたところに居る相手の男性に対する強い愛情が高まるあまり、ついに意を決してその彼に会うために出発する姿を歌い上げた遠距離恋愛ソングです。

⑦「Jet Lag」Simple Plan ft. Natasha Bedingfield

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で7番目にご紹介するのは、イギリスの女性ポップス歌手、Natasha Bedingfield(ナターシャ・ベディングフィールド)が歌う「Jet Lag」という曲です。

この曲は地球を半周するほどの超遠距離恋愛ソングで、カナダのポップパンクバンド、シンプルプランの男性ボーカル、ピエール・ブーヴィエとナターシャ・ベディングフィールドのコラボで歌うスピード感に満ちたポップパンクです。

⑧「Hello」Adele

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で8番目にご紹介するのは、イギリスの女性歌手Adele(アデル)が歌う「Hello」という曲です。

この曲は遠距離恋愛の挙句ついに相手に対する愛が消滅を迎えてしまった女性の気持ちを歌う曲です。元彼に過去のことを謝るためにかけた電話に元彼が出てくれなかった時の女性の気持ちが切なく歌い込まれている異色の遠距離恋愛ソングです。

⑨「Half A Heart」One Direction

洋楽のおすすめの遠距離恋愛ソング・歌9選で最後の9番目にご紹介するのは、イギリスとアイルランド出身の4人のメンバーから成るボーイバンドOne Direction(ワン・ダイレクション)による「Half A Heart」という曲です。

この曲は郷里に恋人の女性を残して都会に出てきている男性が、相手の女性をしみじみと思いやる気持ちが美しく歌い上げられた感動の遠距離恋愛ソングです。

遠距離恋愛中にぴったりな曲で寂しい気持ちを紛らわそう!

Photo by4047369

遠距離恋愛とは愛し合っている恋人同士が様々な事情のために遠く離れた所で暮らしている状態です。なかなか会えないのは切ないものです。

そんな事情にある恋人同士が共感できて心が慰められるような泣ける遠距離恋愛ソングをたくさん集めました。

女性目線、女性・バラード、女性・ポップ、男性目線、男性・バラード、男性・ポップのおすすめの遠距離恋愛ソングをそれぞれ5選ずつ、また洋楽を9選ご紹介しました。これらが遠距離恋愛中の寂しい気持ちを紛らわすお役に立てば幸いです。

八岳
ライター

八岳

定年退職して以後、八ヶ岳山麓の信州松原湖高原に山住まいをしながら、ライター稼業をしております。kuraneoの記事のテーマは大変多岐に亘っており、言葉の意味、ファッション、髪型、食材のレシピ、アウトドア商品の紹介、機械の使い方などに関する記事を書いて来ました。雑学の知識に触れて大いに勉強になります。

関連するまとめ

人気の記事