気温24度におすすめ服装27選!快適に過ごすためのコーデは?

気温24度におすすめ服装27選!快適に過ごすためのコーデは?

1日の中でも寒暖差はありますが、気温24度におすすめの服装をご存じでしょうか?冬ほど寒くはないものの、肌寒く感じる気温なので、服装に悩んでいる人も多いかもしれません。そこでこの記事では、気温24度を快適に過ごすための、おすすめコーデをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.気温24度のおすすめの服装は?
  2. 2.最高気温24度のレディースの服装12選
  3. 3.最低気温24度のレディースの服装8選
  4. 4.最高気温24度のメンズの服装3選
  5. 5.最低気温24度のメンズの服装4選
  6. 6.24度の気温に合わせたおしゃれを楽しもう!

気温24度のおすすめの服装は?

Photo byFree-Photos

冬ほどは寒くないけれど、アウターを着ていないと肌寒い、気温24度におすすめの服装をご存じでしょうか?やはり天気や季節によっても、気温24度の感じ方は変わってくるので、なかなかぴったりな服装を選べない人もいるかもしれません。

そこでこの記事では、気温24度を快適に過ごすための、おすすめコーデをご紹介します。レディースとメンズ別に、おすすめの服装を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

気温24度の最高・最低気温

フリー写真素材ぱくたそ

そもそも気温24度の最高気温は、24度に違いはないのですが、天気や季節によって、最低気温に幅が生まれます。なかなかすっきりしない天気だと、最低16度程度まで下がることもあるのです。

とりわけ前日から雨が降っている場合だと、次の日の最低気温はさらにが下がると言ってもいいかもしれません。もちろん時間帯によっても、気温差は生まれてくるので、最高気温が24度だから油断するのはおすすめできないのです。

天気・季節に合わせた服装を

Photo byRobinHiggins

上記でも軽く触れましたが、天気や季節によって、気温24度の最高気温と最低気温の幅が変わってきます。シンプルに気温24度に合わせた服装を選ぶのではなく、雨の日であれば、アウターなどを用意する、といった選び方がおすすめです。

もちろん天気予報などを参考にするのもいいのですが、とりわけ人気があるのが、服装指数となっています。次の項目では、服装指数について説明していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

服装指数を参考におしゃれを楽しもう

Photo byFree-Photos

服装指数とは、日本気象庁が予想気温を基にして、おすすめの服装を発表するシステムとなっています。もちろん気温24度であれば、おすすめの服装を教えてくれるので、その日一日を快適に過ごすことができます。

実は、10日先までチェックすることができるので、旅行の時にチェックしてみるといいかもしれません。天気解説や季節のコラムも載っているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

最高気温24度のレディースの服装12選

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは最高気温24度のレディースの服装をご紹介します。季節にもよるのですが、気温24度は熱く感じることがあるので、アウターなどをうまく使うのがコツとなっています。

もちろんどの服装もおしゃれなものばかりなので、今すぐにでも取り入れることができます。最高気温24度の服装に悩んでいるのであれば、ぜひ参考にしてみてください。

1.ライトガウン

まず紹介していきたい最高気温24度におすすめの服装は、ライトガウンの重ね着コーデとなっています。やはり、朝晩は少しだけ冷え込むことがあるので、できるだけ脱ぎ着しやすいライトガウンを合わせるのがコツなのです。

もちろん日中は寒いわけではないので、夏を意識したような、すっきりとしたコーデをしてみるといいかもしれません。とりわけ簒奪などを合わせることによって、爽やかな服装に仕上がります。

2.シャツ×アウター

次に取り上げていきたい最高気温24度におすすめの服装は、シャツ×アウターのコーデとなっています。季節にもよるのですが、気温24度はそこまで寒いわけではないので、薄手のシャツをアウターをして使ってみるのがおすすめです。

3.Gジャンスタイル

気温24度は、春と秋の季節に当たる気温なので、とりわけGジャンスタイルがおすすめとなっています。どちらの季節にも合う服装となっているので、汎用性の高い服装を探している人にぴったりかもしれません。

Gジャンはそこまで薄手なわけではないので、半袖シャツやノースリーブを中に着るとちょうどよく仕上がります。とりわけ白Tシャツをなどを組み合わせることによって、爽やかなコーデにすることができます。

4.5分袖ニット

なかなか5分袖ニットをコーデに取り入れるのは、難しいかもしれませんが、ぴったりなのが最高気温24度の時期となります。ニット素材ではあるものの、5分袖になっていることによって、暑すぎることはないのです。

とりわけ春に5分袖ニットを着るのであれば、白色の生地を選ぶことによっておしゃれに仕上がります。5分袖ニットを持て余しているのであれば、ぜひ最高気温24度の時に着てみてください。

5.ロングニットカーディガン

次に取り上げていきたい最高気温24度におすすめの服装は、ロングニットカーディガンとなっています。やはり朝晩の冷え込みが気になるかもしれませんが、ササっとロングニットカーディガンを羽織るといいかもしれません。

重くて暑いと感じるのであれば、薄手のロングニットカーディガンを着るのがおすすめです。季節によって、ロングニットカーディガンのカラーを変えることによって、さらにおしゃれを楽しむことができます。

6.ホワイトワンピ

最高気温24度は、少しだけ暑く感じるかもしれないので、透け感のあるホワイトワンピがおすすめです。もちろん可愛らしいホワイトワンピを着るのもいいのですが、レイヤードコーデを取り入れることによって、より一層おしゃれを楽しむことができます。

7.ブラウスコーデ

次に取り上げていきたい最高気温24度におすすめの服装は、ブラウスコーデとなっています。もしかしたらビジネスシーンに合うコーデを探している人もいるかもしれませんが、ブラウスコーデはまさしくフォーマルな雰囲気を持っているのです。

組わせるボトムスによっても、様々な服装のコーデを楽しむことができるので、ますますおしゃれが楽しくなるかもしれません。もしも、肌寒いと感じることがあれば、ぜひストールなどを合わせてみてください。

8.ショートパンツ

見た目から涼やかな服装にしたいのであれば、ショートパンツがおすすめとなっています。もちろんどのようなシャツとも合わせることができ、どのような人にもおすすめできる服装なのです。肌寒いと感じることがあれば、薄手のカーディガンなどをアウターとして組み合わせてみてください。

9.ミリタリージャケット

春や秋に活躍してくれるミリタリージャケットも、気温24度におすすめの服装となっています。朝晩の冷え込みを対策できるだけでなく、ほどよいおしゃれさを持っているので、本当に人気のある服装なのです。様々なシーンで使えるので、一着は持っておくと便利かもしれません。

10.プリーツスカート

足が出ていると、気温24度は寒いと感じるかもしれないので、そんな時にプリーツスカートはおすすめです。抜け感のある、ふわっとしたおしゃれなスカートなのですが、肌寒い季節にぴったりとなります。Tシャツと組み合わせることによって、程よいカジュアル感を演出できます。

11.ワイドパンツ

次に取り上げていきたい最高気温24度におすすめの服装は、ワイドパンツコーデとなっています。ワイドパンツは、程よく体形をカバーできるのがうれしいポイントかもしれません。もしかしたらダボっと見えるような服装になるかもしれないので、爽やかなホワイトを選ぶことをおすすめします。

12.チュニック

最後に紹介したい最高気温24度におすすめの服装は、チュニックを取り入れたコーデとなります。最高気温24度は、決して寒いわけではないので、シンプルなチュニックを使った服装で事足りるのです。朝晩に出る予定があるときは、薄手のアウターを組み合わせてみるといいかもしれません。

ロングカーディガンの大人コーデ例!季節ごとの着こなし方や人気色をチェック!のイメージ
ロングカーディガンの大人コーデ例!季節ごとの着こなし方や人気色をチェック!
ロングカーディガンは、温度調節に役立つ物です。この記事では、ロングカーディガンのコーデについてまとめています。黒、白、グレーなどロングカーディガンの人気色や、季節別のコーデについて紹介しているので、日々のファッションの参考にしてみてはどうでしょうか。
ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!のイメージ
ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!
ワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットで体型がカバーできる便利なアイテムです。また体型カバー以外に、おしゃれアイテムとしても、着こなしすることができます。ワイドパンツの特徴や種類、コーディネートなど、ワイドパンツを使ったおしゃれな着こなし術をご紹介します。

最低気温24度のレディースの服装8選

Photo byEngin_Akyurt

この項目からは最低気温24度のレディースの服装をご紹介します。やはり最高気温が30度まで上ることもあるので、薄手の服装をするのがコツとなっています。もちろん季節によって、おすすめの服装は変わってくるので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

1.キャミソールコーデ

最低気温24度であれば、キャミソール一枚で出かけても差し支えありません。どんどん日中の気温が高くなっていくので、わざわざ脱ぎ着するアウターを組み合わなくて大丈夫なのです。とりわけ大人っぽい服装と言えるので、子供っぽい雰囲気から抜け出したい人にぴったりとなっています。

2.ビスチェ

やはり最低気温24度は、季節が夏のことが多いので、涼やかなビスチェを取り入れるのがおすすめです。もちろんキャミソールのように一枚できるのもいいのですが、重ね着をすることによって、おしゃれに仕上がります。

3.デニムスタイル

次に取り上げていきたい最低気温24度におすすめの服装は、デニムスタイルとなっています。デニムパンツは、どのような季節にも取り入れることができるので、一枚持っておくと便利かもしれません。もちろんデニムパンツだけでなく、デニムスカートを取り入れるのもおすすめです。

4.ノースリーブ

最低気温24度に合う大人っぽい服装を探しているのであれば、ノースリーブの服装がおすすめです。もちろん寒暖差が気になるときは、薄手のアウターを組み合わせてみるといいかもしれません。最低気温24度は、半袖を楽しめる季節なので、思い切ってノースリーブを着てみてください。

5.ニットスカート

だんだんと秋に近づいているときに気温24度であれば、ニットスカートをコーデに取り入れてみてください。もちろんニットは厚手の素材なので、涼やかな半袖などを組み合わせるのがおすすめです。最高気温が高くなってしまった時でも、十分におしゃれな服装に仕上がります。

6.レースガウン

そこまで肌を露出したくないのであれば、レースガウンを組み合わせた服装をするのがおすすめです。最高気温が30度になったとしても、暑すぎることはない服装となっています。とりわけホワイトのレースガウンを着ることによって、涼やかな雰囲気のコーデに仕上げることができます。

7.ロングシャツ

次に取り上げていきたい最低気温24度におすすめの服装は、ロングシャツを取り入れたコーデとなります。もちろんシンプルに着るのもおしゃれですが、アウターのように羽織るのも人気があります。こなれた雰囲気が出るコーデなので、大人っぽい雰囲気を求めている人におすすめです。

8.ティアードワンピース

最後に紹介したいおすすめの服装は、ティアードワンピースとなっています。きれいめな雰囲気が特徴的なティアードワンピースは、今年のトレンドの服装なのです。寒暖差が気になるのであれば、薄手のアウターを組み合わせてみてください。

スキニーデニムのコーデ例まとめ!トレンドを取り入れた大人の着こなし方も!のイメージ
スキニーデニムのコーデ例まとめ!トレンドを取り入れた大人の着こなし方も!
スキニーデニムをコーデに取り入れているという方は多くいらっしゃるでしょう。スキニーデニムは男女共に人気のあるアイテムです。今回は、トレンドアイテムから定番アイテムなど様々なアイテムに合わせることができるスキニーデニムを使ったコーデをたっぷりご紹介します。

最高気温24度のメンズの服装3選

Photo byHifen

ここまで気温24度におすすめのレディース向けの服装を紹介してきましたが、最高気温24度のメンズの服装を取り上げていきます。なかなか服装が決められない人もいるかもしれませんが、そんな時に参考にしてみてください。

1.薄手のシャツ

最高気温24度におすすめの服装の中でも、とりわけ薄手のシャツは王道かもしれません。薄手のシャツとひとえに言っても、様々な柄があるので、自分好みのシャツを選ぶのが大切です。ハットといったアイテムを組み合わせることによって、ワンランク上のおしゃれさに仕上がります。

2.Tシャツ×シャツ

基本的に最高気温24度は、重ね着コーデがおすすめなのですが、とりわけTシャツ×シャツが人気があります。Tシャツだけでは寒いと感じる日でも、シャツを羽織ることによって、快適に過ごすことができるのです。

3.カーディガン

ここ最近では、カーディガンを取り入れる男性の方も増えているので、最高気温24度の時に着るのがおすすめです。メンズカーディガンは、黒やグレーのカラーが多いのですが、爽やかなブルーのカーディガンなどを着てみるといいかもしれません。

メンズTシャツの重ね着コーデまとめ!おすすめの着こなし術を詳しく紹介!のイメージ
メンズTシャツの重ね着コーデまとめ!おすすめの着こなし術を詳しく紹介!
おしゃれな着こなしができるメンズTシャツの重ね着コーデをしたことはありますか?シンプルに服を重ねるだけでおしゃれ感を演出できるので、誰にでもおすすめできる着こなし術となります。この記事ではメンズTシャツの重ね着コーデやおすすめの着こなし術をご紹介します。

最低気温24度のメンズの服装4選

Photo byJESHOOTS-com

この項目からは最低気温24度のメンズの服装をご紹介します。やはり最低気温24度は、暑いと感じることが多いので、薄手の服装をするのがおすすめです。シンプルに半袖を着るだけでなく、直射日光を防ぐような長袖を取り入れることによって、快適に一日を過ごすことができます。

1.パーカー

夏向けの薄手のパーカーも販売されているので、最低気温24度の時に着るのがおすすめです。カジュアル感のある服装なので、若者から大人の方まで取り入れることができます。様々な色やデザインのパーカーを手に入れることができるので、ぜひ自分好みのパーカーを見つけてみてください。

2.ジャケット

天気が悪い最低気温24度におすすめの服装は、ジャケットとなっています。やはり少しだけ肌寒さを感じるかもしれないので、ジャケットを使って、寒暖差を防ぐといいかもしれません。ジャケットは、カジュアルな雰囲気を持っている服装なので、どのような人にもおすすめできます。

3.Tシャツ×長袖

次に取り上げていきたい最低気温24度におすすめの服装は、Tシャツ×長袖のコーデとなっています。最低気温24度は、長袖Tシャツ1枚で事足りるので、シンプルなコーデを求めている人におすすめです。通気性のいいTシャツを選ぶことによって、快適に気温24度を過ごすことができます。

4.デニムシャツ×カーディガン

最後に取り上げていきたい最低気温24度におすすめの服装は、デニムシャツ×カーディガンとなっています。デニムシャツが程よい厚さの服装なのですが、カーディガンを使うことによって、しっかりと体温調節することができます。

パーカーが人気のメンズブランドを厳選してランキング!おすすめコーデも!のイメージ
パーカーが人気のメンズブランドを厳選してランキング!おすすめコーデも!
メンズといえどもパーカーを着るなら人気のブランドを使っておしゃれなコーデを楽しみたいものです。メンズパーカーのおすすめブランドを高級ブランド、定番ブランド、アメカジブランドの3種類に分けてそれぞれのランキング1位から3位までとそのコーデも含めてご紹介します。
メンズのロングカーディガンの着こなし方!ダサいコーデにならないコツは?のイメージ
メンズのロングカーディガンの着こなし方!ダサいコーデにならないコツは?
メンズのロングカーディガンはダサい?そんなことはありません。まだまだメンズに浸透率の低いロングカーディガンだからこそ!個性的なファッションで攻める事ができるおすすめコーデを紹介していきますので、是非最後までご覧ください。

24度の気温に合わせたおしゃれを楽しもう!

Photo byDanaTentis

この記事では、気温24度を快適に過ごすための、コーデのコツを紹介してきました。天気や季節に合わせた服装を取り入れることによって、快適に気温24度を楽しむことができます。

合わせて、レディースやメンズ別の気温24度におすすめコーデを取り上げてきました。最高気温と最低気温によって、おすすめのコーデは変わってくるので、ぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事