年上女性の脈ありサイン21選!態度や行動にLINEからわかる特徴まとめ!

年上女性の脈ありサイン21選!態度や行動にLINEからわかる特徴まとめ!

意中の年上女性が脈あり・脈なしなのかを見極めるためには、そのサインをしっかり理解しておくことが大切です。今回は、年上女性が行う脈ありサインや特徴について、態度や行動、LINEといったシチュエーション別に分けて細かく解説していきます。

記事の目次

  1. 1.年上女性の脈ありサインが知りたい!
  2. 2.年上女性の脈ありサイン9選【態度】
  3. 3.年上女性の脈ありサイン5選【LINE】
  4. 4.年上女性の脈ありサイン7選【おでかけ】
  5. 5.年上女性の脈ありサインを見抜いて付き合おう!

年上女性の脈ありサインが知りたい!

Photo bypanajiotis

年上女性が恋愛をする時、意中の男性に対して送る脈ありサインがあります。それは日ごろの態度だけではなく、LINEやおでかけといったあらゆる場面で発見することができます。年上女性が男性に送る脈ありサインの特徴を知ることで、上手にお付き合いしていけるようにしましょう。

年上女性の脈ありサイン9選【態度】

Photo byPexels

脈ありの年上女性が送るサインで、もっとも発見しやすいシチュエーションが、日ごろの態度です。ちょっとした会話や行動をしっかり観察してみてください。すると年上女性が相手にどういった感情を持っているか見えてきます。

なんてことのない言動にも、年上女性にとっては脈ありをアピールしていることもあります。まずは、日ごろの態度から見える年上女性の脈ありサインの特徴について、理解を深めていきましょう。

男性に連絡先を聞く

Photo byterimakasih0

年上女性は、恋愛に対して積極的に行動する傾向があります。そのため、意中の男性とコンタクトがとりやすいように動きます。LINEなどの連絡先を自分から尋ねてきたら、脈ありサインかもしれません。

いきなり連絡先を尋ねるようなことはなくとも、「SNSやってる?」などコンタクトがとりやすいツールに関連する話題を振られたなら、脈ありのサインの可能性が考えられます。

彼氏がいないことを自分から言う

Photo byMirceaIancu

恋愛の基本として、相手がフリーであるかどうか知ることはとても大切です。脈ありの年上女性は、そんな時に「自分はフリーである」ことを自分から態度で示してくれます。もし意中の相手からそういった態度を示してくれているなら、遠慮せずに自分の気持ちをアピールしていきましょう。

リアクションが大きい

Photo byElenaBuzmakova_Borisova

恋愛において人は、意中の相手に自分を魅力的に見せようと努力します。脈ありの年上女性も同じ考えを持っており、特に会話における態度に特徴があらわれます。

リアクションが大きい人は、脈ありの可能性が高いと言われています。コミュニケーションにおいては、相手の話に耳を傾けるだけでなく、しっかりレスポンスを返すことも大切です。年上女性はそういったテクニックを使って、意中の男性に脈ありであることをアピールするのです。

年下扱いする

Photo bymina6120

時にはかわいい面を見せてくれるのが、年上女性の魅力です。男性に接する態度でよくみられるのが、相手を年下扱いすることです。

脈ありの年上女性は、ちょっとしたきっかけをつくって、相手と触れ合える機会を設けようとします。ただ、年上女性の年齢についてからかうようなことは不快に感じる人もいるので、自分からそういった話題を持ちかけるのはやめておきましょう。

過去の話を覚えていてくれる

Photo byStockSnap

自分ですら忘れていた話を、意中の人が覚えてくれていたなら嬉しいと感じてしまう人は多くいます。脈ありの年上女性は、そういった過去の話を覚えてくれていることがあります。

覚えてくれているといっても、人との会話を全て記憶しているわけではありません。意中の男性を好きだからこそ覚えているということを伝えることで、脈ありをアピールしているのです。

弱みを見せてくれる

Photo byStockSnap

年齢的にも経験が知識が豊富な年上女性は、とても頼もしく見えます。しかし時には心が弱ってしまうこともあります。

脈ありの年上女性は、意中の男性にだけ、自分の弱い部分を見せてくれます。それは「甘えたい」というサインでもあるのです。

男性の恋愛事情を確認してくる

Photo byStockSnap

恋愛のテクニックとして大切なのは、相手をよく知ることです。共通の趣味や話題があれば、ふたりの距離をぐっと縮めることができます。そういった理由から、年上女性は積極的に相手の恋愛事情を確認することで、脈ありであることを伝えているのです。

距離が近い

Photo byPexels

関係が親密になればなるほど、パーソナルスペースという距離感が近くになります。女性は距離感がもともと狭いこともあり、意中の相手となれば、積極的に距離を詰めようとします。会話をする時に、年上女性の距離が近いと感じたなら、脈ありの可能性が高いです。

プレゼントをくれる

Photo byBob_Dmyt

脈ありの年上女性は、さり気ない気遣いが上手い傾向にあります。プレゼントと言っても、栄養ドリンクやコーヒーといった軽い差し入れ程度のものを意中の相手にだけ贈ることで、さりげなく脈ありのサインを送っているのです。

女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!のイメージ
女性が見せる脈ありサイン一覧!会話や仕草で見分ける方法をチェック!
女性が見せる脈ありサインをまとめました。女性する会話や仕草で脈ありがそうでないか見分ける方法をチェックしてみましょう。脈ありサインが分かればアプローチするのもスムーズです。自信をもってアプローチできるようになるでしょう。

年上女性の脈ありサイン5選【LINE】

Photo byJESHOOTS-com

恋愛においてコミュニケーションツールの活用は欠かせません。年上女性は、LINEを通して脈ありのサインを送ることもあります。紹介するサインを参考にしながら、年上女性が脈ありかどうか見極めてみてください。

絵文字が多い

Photo byPrawny

会話と違い、言葉を通して相手とコミュニケーションをとるLINEで、年上女性は絵文字を多く使用する傾向にあります。絵文字を使うことで可愛らしさをアピールしながら、相手に対して脈ありであることを伝えようとするサインなのです。

気遣いがある

Photo byPexels

例えば体調を崩してしまった時に、「大丈夫ですか」といった気遣うメッセージがLINEに届いたなら、脈ありサインの可能性が高いと考えられます。

意中の相手が元気がない時、年上女性は心から心配して、気遣おうとします。しっかり気遣いできるのが、年上女性の魅力です。

返信が早い

Photo bynastya_gepp

好きな相手からのLINEというのは、誰にとっても喜びを感じるシチュエーションです。年上女性が脈ありだった場合は、返信が早い傾向にあります。

もしかすると、相手の返信を今か今かと心待ちにしているかもしれません。意中の相手であるならば、はやめに返信してあげてください。

SNSに乗せない写真を送ってくれる

Photo byFree-Photos

SNSを利用している年上女性に多い行動が、相手にだけ特別な写真を送っていることです。これは「自分のことを知って欲しい」という脈ありサインだと考えられます。もし意中の相手ならば、なにかしら感想を送ってあげても良いでしょう。

個人的な話をする

Photo bynastya_gepp

LINEの良いところは、ふたりだけで秘密の会話ができることです。年上女性は、そういったチャンスを見逃しません。個人的な話をするようになったら脈ありのサインです。面と向かって言えないことを伝える機会として、年上女性はLINEを利用して、脈ありであることをアピールしていきます。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。
脈ありLINEを見分ける方法!男女別の特徴やメッセージの内容を紹介!のイメージ
脈ありLINEを見分ける方法!男女別の特徴やメッセージの内容を紹介!
脈ありLINEを見分ける方法をまとめました。脈ありLINEには、どんな特徴があるのか男女に分けて解説していきます。また、LINEのメッセージの内容からも脈ありか脈なしが判断することができます。気になる人がいる人は必見の内容です。

年上女性の脈ありサイン7選【おでかけ】

Photo byFree-Photos

意中の年上女性と関係が深まってきたら、おでかけする機会も増えてくるでしょう。誘いを受けてくれる時点でかなり脈ありかもしれませんが、油断はできません。おでかけする時の年上女性の振る舞いをを観察しながら、脈ありかどうか判断していきましょう。

日程を調整してくれる

Photo byFree-Photos

脈ありの年上女性は、気配り上手です。また、相手とプライベートで顔を合わせる機会があれば、積極的な姿勢を見せてくれるでしょう。もし都合が合わなくても、都合に合わせて日程調整をしてくれるような雰囲気があれば、脈ありのサインの可能性があります。

デートに誘われる

Photo bykaboompics

年上女性は、恋愛に対して積極的に動く人もいます。そういった場合に見せるサインとして、自分から相手をデートに誘うケースです。相手はできるだけふたりきりの時間を設けたいと考えて居ます。意中の相手であれば、応えてあげましょう。

ボディタッチが多い

Photo byStockSnap

おでかけするくらい関係が深まっているのなら、相手に心を許している状態であると考えられます。年上女性の場合は、ボディタッチが多くなります。男性にとってドキッとなる仕草をしていたら、脈ありのサインです。

手をつないでくれる

Photo by5688709

脈あり・脈なしを確かめたいのであれば、手を繋いでみてください。身体的な接触は、気を許している相手でなければ難しい行為です。この時に年上女性が、手を繋いでくれたのなら、脈ありであると考えても良いでしょう。

楽しそう

Photo byFree-Photos

年上女性とお出かけをする時は、相手の様子をしっかり観察してください。好きな相手と過ごす時間というのは、多くの人にとって幸福を感じる瞬間になります。笑顔でいることが多かったり、楽しそうであれば脈ありのサインです。

おごらせてくれる

Photo byneshom

おでかけにおける勘定の割合は、様々な考え方があります。年上女性の場合は、対等でありたいと意識する傾向にあることから、割り勘を希望するケースが多くあります。

もしこの時に奢ろうとしても、断られてしまうことがあります。しかし脈ありだった場合は、その申し出を受け入れてくれる可能性があります。その時に、「次は私に奢らせてね」といった次の誘いがあれば、脈ありと判断しても良いでしょう。

普段と服装が違う

Photo byJillWellington

おでかけというシチュエーションは、脈ありの年上女性にとって勝負の場でもあります。そういったことから、普段と服装が違う場合も、脈ありと考えることができます。

年上女性だけでなく、誰でも意中の人に対しては魅力的でありたいと考えます。年上女性が脈ありかどうか確かめるのであれば、服装もチェックしてみてください。

デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!のイメージ
デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!
デートをしているから脈ありとは限りません。脈なしでも、体目的のためにデートに誘うという人も少なくありません。脈ありか、脈なしかは自分で判断しなくてはいけません。今回は、デート中の脈ありサインや告白前にチェックすることについてご紹介していきます。
恋人繋ぎをする男女の心理は?繋ぎ方で相性や脈ありかを見極める方法も!のイメージ
恋人繋ぎをする男女の心理は?繋ぎ方で相性や脈ありかを見極める方法も!
恋人繋ぎを会うたびにしているという人も居るのではないでしょうか?常に相手を近くで感じていたいという人も少なくありません。恋人繋ぎをする心理についても気になる所です。今回は、恋人繋ぎをする男女の心理や繋ぎ方で相性や脈ありを見極める方法などについてご紹介します。

年上女性の脈ありサインを見抜いて付き合おう!

Photo byPexels

恋愛において大切なのは、相手の様子を注意深く観察することです。年上女性は、あらゆる場面で脈ありのサインを見せてくれます。

LINEのメッセージを送るときや、面と向かって会話をしている時に、年上女性はなにか脈ありのサインを送っているかもしれません。そのサインをしっかり見抜けるようになることで、年上女性と素敵な恋愛をしていきましょう。

天田
ライター

天田

「日々の暮らしを少しだけ豊かに」をモットーに生きる主婦です。趣味は読書と映画鑑賞。皆様の毎日が少しだけ幸せになれるような情報を紹介できるように頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事