ダイソーのペンケースはおしゃれでおすすめ!かわいい人気商品を紹介!

ダイソーのペンケースはおしゃれでおすすめ!かわいい人気商品を紹介!

ダイソーにはペンケースがたくさん並んでいます。デザインもおしゃれでかわいいものも多いです。そこで、ダイソーで人気のあるおすすすめペンケースを8つに絞ってご紹介していきます。また、ペンケースのアレンジ方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ダイソーのおしゃれでかわいいペンケースを紹介!
  2. 2.ダイソーのペンケースの魅力
  3. 3.ダイソーで人気のペンケースを紹介
  4. 4.ダイソーのペンケースのおすすめアレンジ
  5. 5.ダイソーのペンケースをいろいろな使い方で楽しもう!

ダイソーのおしゃれでかわいいペンケースを紹介!

Photo bytookapic

ダイソーにはペンやノートだけではなく様々な文房具を扱っています。その中でもダイソーのペンケースは、色だけでなく形も素材も多種多様です。今回は、ダイソーのペンケースにはどのような物があるのかご紹介していきます。

ダイソーのペンケースの魅力

Photo byHans

ダイソーのペンケースは、税抜100円という値段だけではない魅力があります。それはどのような理由なのでしょう。おしゃれでかわいいという以外にも魅力があります。理由を知ると、ダイソーへペンケースを見に行きたくなるでしょう。

デザインが豊富

Photo bycongerdesign

ダイソーのペンケースは、透明でシンプルなデザインのものもありますが、おしゃれでかわいいケースも多いです。かわいいデザインのビニールペンケースや高級感のある革のペンケース、ふわふわして触り心地が良いペンケースなど素材だけでもたくさんあります。

野菜や牛乳パック、色鉛筆を用いたものまで、バラエティに富んでいてたくさん買いたくなってしまうでしょう。ダイソーでペンケースを見ると、子供だけではなく大人もテンションが上がるデザインがたくさん販売されていて、迷ってしまいます。

ペン以外の収納にも使える

フリー写真素材ぱくたそ

ペンケースには、ペンや消しゴムなどの小さい文房具しか入れないという人が多いでしょう。しかし、ダイソーのペンケースにはペン以外にも、小さなメモやミニサイズの電卓などの文房具も入る大きめのサイズもあります。

ダイソーで販売されているペンケースは、文房具だけではなくコスメやアクセサリー、カトラリーなど自由にアレンジが可能です。そのため、ペンケースの使い方の幅も広がります。

ダイソーで人気のペンケースを紹介

Photo bykhamkhor

数あるダイソーのペンケースの中で、人気のある商品をご紹介します。シンプルなプラスチックペンケースや透明のビニールペンケースなどアレンジがしやすいものから、そのまま使ってもかわいいペンケースまで様々です。

透明ビニールのかわいいペンケース

ダイソーで販売されている透明ビニール素材のペンケースは、大人っぽいシンプルなものから、かわいい絵柄が入っているものまでたくさんあります。チャック付きのものから、パチっと止めるものまで開け口もバリエーションが多いです。

透明でシンプルな分アレンジがしやすいため、アレンジすることを前提に購入する人に人気があります。透明なので、開けなくてもパッと見ただけで何が入っているのかが分かりやすくおすすめです。

板チョコみたいなペンポーチ

本物の板チョコそっくりに作られたペンケースも、ダイソー商品の1つです。チャックが大きく開くため、ペンもたっぷり入れることができます。

透明ではないため、中を見られたくないという人にはぴったりのペンケースです。アレンジしなくても見た目がおしゃれでかわいいのでそのまま使うことができます。

かわいい野菜のペンケース

かわいい野菜の形をしたペンケースもダイソーで販売されています。なす、にんじん、豆と3つ種類があります。どれも税抜100円で、笑顔が可愛いです。

ツルツルしたビニールケースと違い、ふわふわしていて触り心地が良く、クオリティも高いのでおすすめです。女性だけではなく子供にも人気で、気に入ってくれるペンケースとなっています。

色鉛筆型のペンケース

まさに色鉛筆をそのまま大きくしたような、バラエティに富んだダイソーのペンケースです。26センチとビッグサイズのため、鞄に余裕がある人にはおすすめです。もちろん、外だけではなくお家で使う用として購入してもいいです。

赤、緑、青、黄色などたくさんの色があるので、自分の好きな色を目当てに探しに行くのもいいでしょう。また、飾っておくだけでもお部屋の目立つ存在になるペンケースです。

牛乳パック型ペンケース

牛乳パックの形をしたペンケースもダイソーの人気商品です。パックの絵柄は、牛乳だけではなくバナナミルク、いちごみるくの3種類となっています。見た目も可愛くておしゃれなので、ダイソーの商品とは思わなかったという人が多いです。

こちらのペンケースは、横の部分にチャックが付いていて目一杯開けることができます。そのため、ペンや定規、はさみなどもしっかりと入れることができて使いやすいです。

革製アニマルポイントのペンケース

こちらのダイソー商品は、革製品で少し高級感がありシンプルなペンケースとなっています。シンプルなデザインですが、真ん中に動物の絵柄が入っているのが可愛いです。黒やブラウン、白と大人でも使いやすい色ばかりでおすすめです。

持ち運びやすくコンパクトなので、邪魔にならず鞄に入れやすいサイズとなっています。プリントされた動物もウサギや犬など種類があるため、自分の好きな動物を探してみてください。

バイカラーのプラスチックペンケース

ラメ付きのプラスチックペンケース以外にも、バイカラーのプラスチックペンケースもダイソーから発売されています。ペンを入れる本体の部分と、フタの部分が異なる色になっているのです。

カラーは、ライトブルーとイエロー、ピンクとパープル、ブルーとライトブルーの3種類あります。どの色もパステルカラーなので、ポップで可愛い印象です。

ディズニープリンセスのプラスチックペンケース

ダイソーでは、動物や野菜、色鉛筆などのモチーフだけではなくディズニー商品も多数取り揃えています。その中でもディズニープリンセスのペンケースは、子供のみならず大人でも欲しくなってしまう人気商品です。

ディズニープリンセスは、アリエル以外にもジャスミンや他のプリンセスもあります。ディズニープリンセスで特に好きなキャラクターがいるという人は、そのキャラクター目当てでダイソーを巡るのも楽しみの一つになるでしょう。

ダイソーやセリアの筆箱がおしゃれで人気!おすすめのタイプやアレンジまとめ!のイメージ
ダイソーやセリアの筆箱がおしゃれで人気!おすすめのタイプやアレンジまとめ!
大人になってもおしゃれな筆箱って持っていたいと思いませんか?そこでダイソーやセリアで購入できる筆箱をつかって、おしゃれで面白い、いろいろなアレンジを加えてみました。ダイソーやセリアの筆箱でできる大人の筆箱をご覧ください。
100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!のイメージ
100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!
最近100均ダイソーの文房具がとても人気が高く、インスタグラムなどでアップしている人もとても多いです。シンプルなものからおしゃれでかわいい文房具やちょっと役に立つ文房具まで、100均ダイソーの文房具についてご紹介しましょう。

ダイソーのペンケースのおすすめアレンジ

Photo byAnnaliseArt

ここまでは、ダイソーで販売されているペンケースについて紹介していきました。特に、透明でシンプルなデザインのケースだとつまらなく感じてしまう人もいるでしょう。そこで、おすすめのアレンジ方法をご紹介していきます。

ペンケースのアレンジだけではなく、ペンを入れる以外の使い道についても説明していきます。ペンケースがたくさん家にあって使い道がないという人もぜひ参考にしてみてください。

シールやテープでアレンジ

ダイソーのペンケースをシールやテープを貼ってデコレーションしてみましょう。シールやテープならばダイソーでも数多く販売されているため、手軽に購入できて自分好みのペンケースを作れます。

特にプラスチックペンケースは、シールやテープが貼りやすいのでおすすめです。ワンポイントとして貼るのもよし、全体的に貼って自分だけの新たなペンケースを作ることもできます。

メイクパレットにアレンジ

アイシャドウやチークなどを同じ場所に収納しておきたいという人は、ダイソーのプラスチックペンケースがおすすめです。単色で購入したアイシャドウなどを入れて、オリジナルのメイクパレットを作ることができます。

パズルを完成させたときのように、ペンケースにぴったりとはまったときは気持ちがいいです。プラスチックの素材なら、汚れてしまってもサッと拭くことができます。自作のメイクパレットを新たにデコレーションすれば、さらにおしゃれでオリジナリティ溢れるケースの完成です。

アクセサリー入れにアレンジ

ダイソーには、アクセサリーケースも販売されています。しかし、外出するときにもっと手軽に持ち運びたいという人もいるでしょう。そこで、ダイソーのペンケースをアクセサリー入れ代わりに使うこともできます。

土台にスポンジやティッシュなど柔らかいものを敷いてください。その上に指輪やピアス、イヤリング、ネックレスなどを置けば、傷つかずに保管することが可能です。ダイソーのペンケースはサイズも豊富なので、好みのサイズを選んで入れてください。

文房具入れにアレンジ

ペンケースは、ペンや消しゴムなどを入れるだけではなく他の文房具も収納できます。ダイソーのペンケースで、サイズが大きく入り口も広いものになると、小さいノートや電卓などまとめて持っておきたいものをいっぺんに入れることができるため便利です。

カトラリー入れにアレンジ

ダイソーのペンケースをカトラリー入れに使うことも可能です。プラスチックペンケースにフォークやスプーン、ナイフなどをそれぞれ入れて置いておけます。ケースに入れておけば、子供とピクニックに行くときにそのまま持っていけるためおすすめです。

スタンプ入れにアレンジ

ダイソーのペンケースをスタンプ入れの代わりに使うこともできます。ペンポーチにそのまま入れても良いのですが、プラスチックペンケースを使うと横に並べてスッキリと収納することが可能です。スタンプのサイズによりますが、ぴったりと収まると開けたときに見やすいです。

100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!のイメージ
100均のマスキングテープがかわいい!無地や動物などおすすめ商品まとめ!
100均のかわいいマスキングテープをまとめました。100均にはかわいいマスキングテープがたくさんあります。今回は100均のかわいいおすすめマスキングテープや無地のマスキングテープだけでなく、長さや幅広タイプなどの種類についても紹介します。
100均ダイソーのスタンプがおすすめ!おしゃれなデコアイデアもチェック!のイメージ
100均ダイソーのスタンプがおすすめ!おしゃれなデコアイデアもチェック!
100円で買える様々な商品が売っている100均ダイソーには、様々なシーンで使えるスタンプがたくさん売っています。暮らしを彩る可愛いスタンプから会社で使えるスタンプ、食べ物に使えるスタンプまで100均ダイソーの色々なスタンプをご紹介していきましょう!

ダイソーのペンケースをいろいろな使い方で楽しもう!

Photo bysweetlouise

ダイソーで人気のペンケースの種類とアレンジ方法をご紹介しました。ダイソーには、税抜100円で購入できるペンケースがたくさんあります。アレンジの方法も、シールやテープを貼るだけではなくリボンを付けたり、レジンを貼ったりと様々です。

ペンケースの用途も、ペンを入れるだけではなく色々なものを入れることができる便利なアイテムとなります。用途に合わせて、ビニールペンケースにしたり、プラスチックペンケースにしたりと変えて使うといいでしょう。

深月
ライター

深月

読書や音楽鑑賞が趣味です。小説から漫画、ビジネス本など様々なジャンルを読みます。音楽も邦楽、洋楽問わずクラシックやジャズなどなんでも聞きます。読書や音楽、他のライターさんが書いた記事なども参考にしながら、ライターとして上手くなっていきたいです。また、見聞きしたことを吸収して自分の知識を広げ、執筆に活かして参ります。

関連するまとめ

人気の記事