すっぴん美人の特徴・条件9選!美しくなれるおすすめのケア&メイク方法も!

すっぴん美人の特徴・条件9選!美しくなれるおすすめのケア&メイク方法も!

すっぴん美人は、女性なら一度は憧れるのではないでしょうか。また、メイクをしなくても美しくいられたらと考えた事はないでしょうか。では、どうしたらすっぴん美人になれるのでしょうか。すっぴん美人の特徴や条件を知り、すっぴん美人を目指してみませんか。

記事の目次

  1. 1.すっぴん美人になりたい!
  2. 2.すっぴん美人の特徴4選
  3. 3.すっぴん美人になるための方法・条件5選
  4. 4.すっぴん美人を目指す人におすすめのケア・メイク
  5. 5.すっぴん美人になって毎日を楽しもう

すっぴん美人になりたい!

フリー写真素材ぱくたそ

メイクをしなくても整った顔立ちというのは、女性なら一度は憧れることではないでしょうか。もちろん、メイクをしている顔も素敵ではなりますが、何もせずに朝、目が覚めた瞬間から美しいのは憧れます。

今回は、すっぴん美人について徹底的に解説していきます。最後まで読んでいたら、ヒントがきっとみつかるはずです。そしてすっぴん美人にみんなでなってみましょう。

すっぴん美人の特徴4選

フリー写真素材ぱくたそ

メイクなしでも美しい顔、すっぴん美人と呼ばれています。このすっぴん美人ですが、同性はもちろん注目されていますが、実は男性にとっても注目されています。メイクを落として顔を見てガッカリされるのではなく、もっと美人だったらどうでしょう。

それだけでも、とても魅力的ではないでしょうか。それでは、すっぴん美人の特徴とは一体どんなものなのでしょうか。まずは、この特徴をしっかりと把握しましょう。自分に足りない部分が見えてくるかもしれません。

ぱっちりした目

Photo byAdinaVoicu

まず、すっぴん美人の特徴として上げあられるのは、インパクトのある目元です。大きな瞳はとても魅力的です。両目とも、キレイな二重まぶたでパッチリしている目はメイクをしなくても、自然な美しさが出ます。

もちろん、一重まぶたできりっとした目元も美しいですが、より目が大きく見えるのは二重まぶたではないでしょうか。なので、一重まぶたより二重まぶたの方がすっぴん美人として見られやすいでしょう。

アイラインやマスカラをたっぷり付けて、魅力的な目元を作ることは出来ます。しかし、すっぴん美人の特徴として透明感を出すのも必須です。

ツヤツヤした肌

すっぴん美人としての特徴は美しい肌も上げられます。この美しい肌に関しては色白でも、小麦色に焼けた肌だとしてもハリがあり、キメの細かい肌のことを指します。ハリのあるキメ細かい肌には自然と光を反射させる効果があります。

この効果でツヤ肌となります。この肌の与える印象として、肌がとてもキレイ人となるのですっぴん美人と呼べるでしょう。このツヤ肌はメイクで作ることも可能ですが不自然だったり、また厚化粧の印象を与えてしまいます。

はっきりしたEライン

フリー写真素材ぱくたそ

Eラインが整った横顔美人もすっぴん美人の特徴といえます。このEラインとは、横顔を見て鼻の先とあご先を結んだ直線のことです。まっすぐのペンやストローなどで、鼻先あご先にあててみるとよりわかりやすいでしょう。

上唇と下唇の先がそれそれEライン上にあるかどうかを確認してください。この確認で鼻の高さやあごが適度に前に出ているかを確認できます。このライン内に唇がおさまっていれば整った美しい横顔ということになります。

すっぴん美人は、正面からではなく横顔の美しさも特徴となるのです。このEラインはメイクで作ることはなかなか難しいのではないでしょうか。

血色がいい

Photo bysilviarita

すっぴん美人の特徴として、重要なポイントは口元も大切な部分です。血色がよく、適度にぷっくりとした唇は、口紅やグロスを塗らなくても健康的で自然な美しさがあります。血色がなかったり、唇が乾燥してカサカサしていると不健康に見えます。

もちろん、メイクで口紅やリップを塗って美しい唇を作ることはできます。しかし、すっぴん美人の特徴として自然体であることが上げられます。肌の色と合わない口紅や加工したようなグロスだと全体のバランスとして悪く感じます。

目を大きくする方法をまとめて紹介!整形級のマッサージ・メイク・カラコンなど!のイメージ
目を大きくする方法をまとめて紹介!整形級のマッサージ・メイク・カラコンなど!
あなたは目が大きくないと悩んでいませんか?目を大きく見せるのに、メイクをしたカラコンをしたりいろいろな方法があります。整形メイクと呼ばれるくらい目が大きくなる方法もあります。目が大きくないと悩んでいる人の参考になる工夫や方法を見ていきましょう。

すっぴん美人になるための方法・条件5選

すっぴん美人の条件がご理解頂けたところで、次はどうやったらすっぴん美人になれるのかを詳しく見ていきましょう。男女問わずに好まれるすっぴん美人に、どうにかメイクに頼らずになりたいものです。

すっぴん美人になる方法は、普段の生活の中で少し気をつけるだけでなれるのです。もちろん、メイクなどの方法もありますがここではそのような方法でない方法ですっぴん美人になりましょう。

肌を潤わせる

フリー写真素材ぱくたそ

美しい肌を作ることが、すっぴん美人には必要不可欠です。メイクで作り込んだ肌ではなく、そのままの肌を美しくしましょう。それには、潤いが大切です。たっぷりの化粧水を肌に取り込むことが必要です。

肌の内側からしっかりと潤わせることが大切です。化粧水を何度か重ねてつけることで内側までしっかりと潤います。普段のスキンケアで化粧水の重ね付けをしてみることをおすすめします。また、夜、寝ている間には思っている以上に乾燥します。

しっかりと保湿をしてあげることで、翌朝の肌の調子が変わってくるはずです。もちろん、日中も乾燥しますのでしっかり保湿をしてあげましょう。

美しい姿勢を心がける

Photo byyogakalyanii

すっきりとした顔立ちはすっぴん美人の特徴です。このすっきりとした顔を作るには、老廃物を体に溜め込まないことが条件です。老廃物をしっかりと排出するためには美しい姿勢が大切です。不自然は姿勢でいるとうまく排出ができません。

アンチエイジングをする

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴん美人の条件として若々しい肌というのがあります。しわやシミがあるときれいな肌とは言い難いです。また、お肌にハリがありキメが細かいと自然なツヤが生まれます。このような肌こそがすっぴん美人と言えます。

そのためには、アンチエイジングがおすすめです。エイジングケアの商品には、しわやシミの改善やハリや肌のきめに特化した商品が多いのでおすすめです。

メイクをしっかり落とす

フリー写真素材ぱくたそ

すっぴん美人になるためには、丁寧なスキンケアは必須です。毎日のメイクや皮脂や汚れをしっかりと洗い流すことが大切です。クレンジングにはいくつかの種類がありますので、簡単にご案内をします。

素早くしっかり落としたい人はオイル、洗い上がりがさっぱりが好みの人はジェルタイプ、乾燥が気になったり肌に優しく落としたい人はミルクタイプです。お肌のタイプによって使い分けてしっかり落としましょう。

しっかりとメイクや汚れを落としたら、次のスキンケアの浸透がよくなります。この浸透がお肌を潤わせることにも繋がります。高価はスキンケアアイテムをつかうのではなく、一度クレンジングを見直したほうが効果的な場合もあります。

笑顔を忘れない

フリー写真素材ぱくたそ

意外かもしれませんが、いつも笑顔であることもすっぴん美人へ効果があると言われています。これは、内面からのにじみ出る美しさがあるからです。実際、ストレスが溜まると顔がしかめっ面になったりしがちです。

これが、継続的に続くとしわの原因になります。また肌のターンオーバーのリズムが崩れてしまい肌荒れの原因になります。今までご紹介してきたことを一生懸命に実行してきたとしてもこの笑顔を忘れがちにしてしまうと効果が半減する可能性があります。

日頃から上手にストレスを発散するように心がけましょう。笑顔の持つ力は思いもよらぬ効果をもたらすかもしれません。笑顔で過ごして、輝く肌ですっぴん美人になりましょう。

笑顔が持つ素晴らしい効果を解説!幸せを引き寄せる方法とは?のイメージ
笑顔が持つ素晴らしい効果を解説!幸せを引き寄せる方法とは?
笑う門には福来たるという言葉があるように、笑顔にはさまざまな効果があります。その効果は人間関係を良好に築くだけではなく、健康面にも良い影響を与えることを知っていましたか?笑顔がもたらす効果を解説していきます。幸せを引き寄せるのは自分次第です。
クレンジングジェル人気ランキング!肌に合う商品の選び方もチェック!のイメージ
クレンジングジェル人気ランキング!肌に合う商品の選び方もチェック!
厚みのあるなめらかなテクスチャのクレンジングジェルを使ったことはありますか?この記事ではクレンジングジェルをランキング別に取り上げていきます。どれも本当におすすめなのですが、肌に合う商品の選び方などもランキングと合わせてご紹介します。

すっぴん美人を目指す人におすすめのケア・メイク

フリー写真素材ぱくたそ

ナチュラルで若々しいすっぴん美人になるための方法をご案内をしてきました。すっぴん美人の条件のぱっちりした目と若々しい肌を自分に似合うように工夫して作っていきましょう。すっぴん美人になるために必要なことをご紹介してきます。

上質な化粧水で保湿する

フリー写真素材ぱくたそ

上質な化粧水といっても、高価な化粧水というわけではありません。自分の肌に合った化粧水をつかうことが大切です。先程、クレンジングの時にお話したように自分の肌質に合ったものを使うことが大切なのです。

そして、その化粧水をたっぷり使うことが大切です。しっかりと肌を潤すことで若々しい肌になることが出来ます。一度にたっぷりを使うのではなく、少量を何度も何度も重ねて使うことをおすすめします。

また、毎日朝晩と使うのであまり高価なものでない方がいいでしょう。大切なのは、自分に合った化粧水を使うことがポイントです。

オイル美容液を使う

Photo byHeungSoon

毎日のスキンケアの最後に使うのは美容液です。美容液にも色々な種類がありますが、おすすめなのはオイルタイプの美容液です。オイルタイプはベタベタして苦手と思う方も多いのではないでしょうか。しかし、化粧水と同様に自分に合った美容液を見つけることです。

オイルタイプは、保湿機能があるだけではなくスムーズに伸ばすことが出来ます。美肌の為に肌に摩擦の刺激を与えないことが条件にあります。またスムーズに伸びるので塗りムラが出ることが少なく顔全体に広げやすいです。

食事面のケア

すっぴん美人の条件の美肌を作るために毎日の食事にも気をつけましょう。腸内環境が乱れると、肌荒れをするとも言われています。食事と美肌には密接な関係があるようです。なのですっぴん美人には必要不可欠なのです。

肉や魚などの動物性タンパク質には、肌の潤いを保つ成分が入っています。だからといって肉食ばかりの食生活では腸内環境が乱れて吹き出物が出来てしまいます。今度は野菜ばかりの食事にしてしまうと潤う成分が不足してしますので乾燥してしまいます。

こういった面を緩和みてすっぴん美人になるためには偏った食事をせず、バランスよく食事をすることが大切です。

すっぴん見えメイク

すっぴん美人になりたくても、時間がどうしても掛かってしまいます。今すぐすっぴん美人になるためには、やはりメイクが必要ではないでしょうか。そこで、簡単にすっぴん風メイクをご紹介していきます。

スキンケアが終わったら、日焼け止めをしっかりと塗りましょう。この日焼け止めはすっぴん美人になるためにも必要なことです、次は、ファンデーションですがCCクリームなどを使い肌を整える程度にしましょう。

顔全体に薄く塗ったら気になる部分に重ね塗りをしましょう。また、しっかり隠すのではなくてざっくりで大丈夫です。あとは眉を整えたら完成です。

すっぴん美人になって毎日を楽しもう

Photo byGreyerbaby

すっぴん美人についてご紹介してきました。すっぴん美人になる方法で大切なのはきれいな肌を作ることがおすすめです。肌荒れをしないように気を付けて、健康的な生活をすることがすっぴん美人になる近道のようです。

日々の生活の中で取り入れやすい方法ですっぴん美人になれます。時間はかかりますが、若々しい肌のすっぴん美人は気分もとてもいいものです。肌がキレイになるとお化粧もとても楽しくなってきます。

オンとオフでメイクを変えたりするのもいいです。また、暑い季節になると化粧崩れが気になってきますが、日焼け止めだけで外に出ていくこともできます。すっぴん美人で輝く肌で思いっきり楽しみましょう。

高野 あゆみ
ライター

高野 あゆみ

楽しいこと・美味しいことが大好きです。今は、フリーになれるように勉強中です。もちろん、この勉強も楽しんでやっています。小さい幸せをいっぱい集めて日々を暮らしています。「今日よりも、きっと明日はいい日になる」の精神で色々とチャレンジしています。今は、写真を撮ったり動画を作ったりする事にハマってます。

関連するまとめ

人気の記事