ピコグリル398が人気!
ピコグリル398という商品はキャンプ好きの方にとても人気の高い便利アイテムです。ピコグリルは、とても軽量なので、荷物が多くなりがちなアウトドアでもかさばらずに持ち運びすることができ、とても便利です。
機能的で使い勝手が良いので、多くの方から愛されているキャンプアイテムです。今回は、そんな人気の高いピコグリル398の特徴や、魅力を徹底的にチェックしていきます。
ピコグリル398以外の種類やピコグリルシリーズのおすすめ商品、ピコグリル398を使用する際の注意点も合わせてご紹介していきます。
ピコグリルって何?
キャンプで人気の高いアイテムでもある焚き火台は、多数あるアウトドアブランドからいろいろなタイプの商品が販売されています。
その中でも特に人気が高いのが、スイス生まれのピコグリルという商品です。このピコグリルという商品は、軽量で見た目もとてもシンプルです。
今回は主にピコグリル398という商品について解説していきますが、ピコグリルは398以外にもいくつか種類があります。
ピコグリルとは何なのか?ピコグリル398以外にはどういう種類があるのか、もう少し詳しくチェックしていきます。
キャンプの焚き火台
ピコグリルとは、スイスから生まれた商品でシンプルな見た目と手軽さ、機能的でとても人気の高い焚き火台です。
ピコグリル398には、ストーブ本体(フレーム・シェル)とスピっとという串が2本に専用の収納ケースが付いています。本体の重さは約450gと、とても軽量です。
サイズは、組み立てたとき38.5cm×26cm×24.5cmで、専用の収納ケースに入れると33.5cm×23.5cm×1cmととてもコンパクトになるので持ち運びに便利です。
シンプルな作りなので、初めての方でも5分もかからず簡単に組み立てることができます。素材はステンレス銅なので、丈夫で長期間使用することができます。
398以外にも種類がある
ピコグリルにはピコグリル398以外にもいくつか種類があります。使用する人数や使用目的に合わせて使い分けることをおすすめします。
ピコグリルには398以外にも、スープ系の調理をするときにおすすめなピコグリル85や、ピコグリル85よりも少し大きめのピコグリル239もあります。ピコグリル239は、アルコールバーナーを利用することができます。
ピコグリル398の2倍ほどあるピコグリル760という商品もあります。ピコグリル760は、比較的大きめの薪でもそのまま置くことができるので、薪を斧で割ったりする必要がなく、手軽に焚き火を楽しむことができます。
ピコグリル398の特徴と魅力
ピコグリル398は、キャンプ好きの方にとても愛されているスイス生まれの焚き火台です。計量でコンパクトなので、手軽に焚き火を楽しむことができます。
ここからは、ピコグリル398の特徴と魅力を解説していきます。ピコグリル398には、超軽量・折りたたみ式・機能的で燃焼効率が高い・調理台としても活躍することができるなど、たくさんの特徴と魅力があります。
ピコグリル398の特徴と魅力を、ピコグリルシリーズのおすすめ商品と合わせて、もう少し詳しく解説していきます。
超軽量
ピコグリル398の特徴と魅力1つ目は、超軽量です。ピコグリル398は重さが約450gでポピュラーな焚き火台よりも超軽量でスタイリッシュです。
大きさも専用の収納ケースに入れると、A4サイズよりも少し大きめで厚さが1cmととてもコンパクトに収納することができます。
キャンプへ行くときは、テントや食料など持ち物が多いので焚き火台は、できるだけ持ち運びやすいものがおすすめです。超軽量で薄くてコンパクトなピコグリル398は、持ち運びに便利で魅力的です。
折りたたみ式
ピコグリル398の特徴と魅力2つ目は、折りたたみ式です。ピコグリル398は折りたたんで収納することができ、コンパクトにすることができます。
ピコグリル398は、組み立てからお片付けまで初めての方でも簡単に行うことができます。専用の収納ケースが付属で付いているので、付属のパーツもまとめて収納することができます。
専用の収納ケースに収納することで、厚さが1cmほどとコンパクトになるのでソロキャンプを楽しみたい方でも、リュックの隙間にスッと入れることができとても便利です。
燃焼効率が高く機能的
ピコグリル398の特徴と魅力3つ目は、燃焼効率が高く機能的です。ピコグリル398は特徴的な形をしているので燃焼効率が高く、機能的なのが特徴です。
ピコグリル398は、ステンレス銅という素材を使用しておりシェルの真ん中がへこんでいていて複数の穴が空いています。
この特徴的な形のおかげで、空気の通り道ができ燃焼効率が高くよく燃えてくれます。ピコグリル398は、それほど大きな焚き火台ではありませんが、一般的な大きさの薪なら横向きに乗せることでよく燃えてくれます。
調理台としても活躍
ピコグリル398の特徴と魅力4つ目は、調理台としても活躍できることです。ピコグリル398は焚き火台としてだけでなく、調理台としても活躍することができます。
ピコグリル398は、とてもシンプルで一見華奢な見た目をしていますが、意外と安定感があります。スピットという串を使用することで調理台としても活躍することができます。
スピットという串を使ってフライパンや鍋を乗せたり、スピットに直接食材を刺して串刺し調理を楽しむこともできます。
スピットのコの字部分は熱くならないようになっているので、直接手で持つことができます。スピットが汚れてしまった場合は、シェルに空いている小さな穴で汚れを取ることができます。
ピコグリルシリーズのおすすめ商品
ピコグリルシリーズのおすすめ商品をご紹介します。ピコグリルシリーズには便利な別売りアイテムがあります。
さきほどもご紹介したスピットも別売りで購入することができます。スピットは調理をするときに欠かせない便利なアイテムなので、必要に応じていくつか購入しておくことをおすすめします。ピコグリル398とピコグリル760それぞれのサイズに合ったスピットがあります。
安定感を増すためにフレームに付けるパーツや、=型や×型など用途に合わせて使い分けることができる変形五徳も別売りで購入することができます。
ピコグリル398の注意点
ピコグリルとは、スイスから生まれた商品でシンプルな見た目と手軽さ、機能的でとても人気の高い焚き火台です。
ピコグリル398は、ピコグリルシリーズの中でも特に人気の高い商品で、超軽量・折りたたみ式・機能的で燃焼効率が高い・調理台としても活躍することができるなど、たくさんの特徴と魅力があります。
たくさんの特徴と魅力があり、とても人気の高いピコグリル398ですが、残念ながら気をつけなければいけない注意点があります。ピコグリル398の注意点を2点チェックしていきます。
地面にダメージが出ることも
ピコグリル398の注意点1つ目は、地面へのダメージです。ピコグリル398は手軽にできる焚き火台ですが、地面にダメージが出ることもあります。
ピコグリルは比較的地面への影響は少ないと言われていますが、下で食材が焼けてしまうほど熱気が下に放出されていきます。
なので、ピコグリルを使用するときは下にステンレスのトレーや焚き火台シートを置いて使用することをおすすめします。
超人気で買えないことも
ピコグリル398の注意点2つ目は、購入することができない恐れがあることです。ピコグリル398はピコグリルシリーズの中でも特に人気の商品なので、売り切れていて購入することができないこともあります。購入をお考えの方は、サイトやSNSをマメにチェックしておくことをおすすめします。
ピコグリル398を持ってキャンプに行こう!
いかがでしたか?今回はピコグリル398の魅力について解説していきました。ピコグリル398という商品はキャンプ好きの方にとても人気の高い便利アイテムです。
ピコグリルはとても軽量なので、荷物が多くなりがちなアウトドアでもかさばらずに持ち運びすることができ、とても便利です。
機能的で使い勝手が良いので、多くの方から愛されているキャンプアイテムです。今回は、そんな人気の高いピコグリル398の特徴や魅力を徹底的にチェックしました。
ピコグリル398以外の種類やピコグリルシリーズのおすすめ商品、ピコグリル398を使用する際の注意点も合わせてご紹介しているので、ご購入を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。