スピーカー内蔵サングラスBose Frames Alto!価格や口コミは?

スピーカー内蔵サングラスBose Frames Alto!価格や口コミは?

サングラスなのにスピーカーという、少し変わったアイテム「Bose Frames Alto」をご紹介します。このスピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」は一体どのような使い方をするのでしょうか?口コミなどもチェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」を紹介!
  2. 2.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」とは
  3. 3.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の特徴
  4. 4.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の使い方
  5. 5.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の口コミ
  6. 6.スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」を使ってみよう!

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」を紹介!

Photo byFree-Photos

外出先などで音楽を楽しむときに、多くの人がイヤフォンやヘッドフォンを利用します。しかし、これらは耳を塞いでしまうため、周囲の音が聞こえづらくて危ない思いをした方も多いでしょう。

ここでご紹介するスピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」は、さまざまな特徴を持った、優れたアイテムです。気になる特徴や、価格、使い方などをご紹介していきます。また、口コミもまとめていますので、購入検討のご参考にしてみてください。

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」とは

Photo byNietjuh

ここでは、スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の価格やスペックなど、気になる「Bose Frames Alto」の基本的な情報についてご紹介します。2019年10月に発売された、未来的なアイテムでデザインや性能も、とても優れたアイテムになっています。

オーディオメーカーBoseの音楽が聴けるサングラス

「Bose Frames Alto」は、音質において優れた技術を持つメーカーの「BOSE」が手がけたスピーカー内蔵サングラスになっています。フレーム内に小型のBluetoothスピーカーを搭載しており、臨場感あふれる音楽を聴くことができます。

サングラスで日差しを防ぎながら、フレーム内に内蔵されたスピーカーで高音質の音楽も楽しめる、かっこいいガジェットです。

価格・スペック

Photo by JeepersMedia

「Bose Frames Alto」のメーカー価格は、27,500円となっています。付属品は、キャリングケース、充電用ケーブル、布製バッグです。

バッテリーの充電時間は約2時間で、バッテリー持続時間は最大3.5時間、Bluetooth通信距離は約9mです。重さは約45gと軽いつけ心地になっています。

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の特徴

Photo byandreas160578

「Bose Frames Alto」の価格やスペックがわかったところで、続いてはどのような特徴があるのかを見ていきましょう。「Bose Frames Alto」はスピーカーが内蔵されているかっこいいサングラスというだけでなく、多くの特徴、機能があります。

サングラスのテンプルにスピーカーを内蔵

Photo byStockSnap

「Bose Frames Alto」の最大の特徴は、テンプルと呼ばれる、サングラスのつるの部分にスピーカーが埋め込まれていることです。埋め込まれているのは小さなスピーカーなので、パッと見ただけではどこにスピーカーが内蔵されているのかわからないくらいです。

耳をふさがず音楽が聴ける

Photo byFirmBee

イヤフォンやヘッドフォンで音楽を楽しむ場合は、耳を完全に塞いでしまい、外部からの音が聞こえにくくなりますが、「Bose Frames Alto」はサングラスなので耳を塞ぐことなく音楽を聴くことができます。

外部からの音をシャットダウンしないので、外出中に音楽を楽しむ場合も周りの音をきくことができ、外出中も安心して使うことができます。

音質にこだわり

Photo byStockSnap

音質に定評のある「BOSE」のスピーカー内蔵サングラスですので、音質にもかなりこだわって作られています。小さなスピーカーから聞こえてくる音楽は、ナチュラルな心地いい、やさしい音を楽しむことができます。

低音が響き、高音もはっきりとした音で楽しみたいと思う方には少し物足りなさがありますが、音に包まれているような感覚で音楽を楽しみたいという方にはおすすめです。

気になる周りへの音漏れですが、絶妙な音量とチューニングで周囲に音が漏れることなく、自分だけがその音楽の世界を楽しむことができます。

ジャイロセンサーも搭載

Photo byStockSnap

「Bose Frames Alto」にはジャイロセンサーが搭載されています。「Bose AR」という、音声を使ったAR機能があるので、ハンズフリーでさまざまな機能を体験することができます。

また、今後は音楽だけでなく、ゲームやトレーニング、道案内など、音楽以外での活用が期待されているサングラスです。

サングラスのレンズ性能も◎

Photo byNietjuh

「Bose Frames Alto」は音楽を楽しめることはもちろんですが、サングラスとしての性能も満足できるのもになっています。まず、デザインですが、普段遣いしても違和感がなく、性別関係なく使えます。

レンズは、紫外線を99%カットしてくれるので、音楽を楽しむためだけでなく、紫外線カット用のサングラスとしても活躍してくれます。

レンズの付け替えも可能

Photo byFree-Photos

「Bose Frames Alto」はレンズの付替えも可能ですので、その日のファッションや気分によって楽しむことができます。レンズは傷に強いコーティングがされており、自分で付け替えができます。

別売りの付け替えレンズは2種類あります。「ブルーグラディエント」は青みがかったカラーのレンズで、「ミラードシルバー」は偏光レンズになっており、強力な紫外線をカットしてくれます。

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の使い方

Photo byFirmBee

「Bose Frames Alto」の性能や特徴についてご紹介してきましたが、ここからは詳しい使い方についてご紹介します。どのようにして音楽を聴くことができるのか、再生の方法や充電方法などの使い方を見ていきましょう。

アプリをダウンロードして接続

フリー写真素材ぱくたそ

使い方は簡単で、接続はBluetoothになります。「Bose Frames Alto」で音楽を聴くためには、まず、専用のアプリをダウンロードする必要があります。アプリ「Bose Connect」で一度設定しておけば、あとは電源ボタンを押すだけで、自動的に起動します。

電源の入れ方・切り方

Photo byPexels

電源はボタンひとつで入れることができます。サングラスのつるの部分にゴールドの小さなボタンがありますので、1回押せば起動します。サングラスのデザインを邪魔しないボタンで、まるでデザインの一部のような設計になっています。

ひっくり返すと自動で電源オフ

Photo bypasja1000

電源を切りたいときは、サングラスをひっくり返して置くだけで自動的にオフになります。サングラスを置けばオフになるので電源の切り忘れを防ぐことができ、省エネになり、充電が減るのを防いでくれます。

再生の仕方

Photo byfreestocks-photos

音楽の再生もボタンひとつですることができます。1回押せば起動しますので、曲送りをしたいときは2回、曲を戻したいときは3回押すだけです。長押しするとSiriが起動します。

音楽再生中に電話がかかってくるとスピーカーから着信音が聞こえてきますので、電話をとりたいときはボタンを1回、通話終了後にもう1度ボタンを押せば電話を切ることができます。

充電の仕方

Photo bymichaljamro

「Bose Frames Alto」の充電方法も簡単です。充電は専用のUSBマグネットケーブルを使います。サングラスのつるの内側に充電するためのコネクタがありますので、接着するだけでOKです。マグネットになっていますので、簡単に接着することができます。

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

「Bose Frames Alto」の使い方がわかったところで、次は口コミをご紹介します。実際にスピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」を使った方の口コミをいくつかまとめていますので、購入検討の参考にしてみてください。

口コミ①

Photo byPrawny

「Bose Frames Alto」は、耳を塞ぐことなく、周囲の音を聞きながら音楽を聴くことができるので、「外出する際には安心して使うことができるが、音量を上げれば音漏れが気になります」といった口コミがあります。

また、「サングラスのデザインを選ぶことができないので、似合う方には良いが、使う方を選ぶような気がします。デスクワーク中など、室内で使うぶんには満足できるアイテムです」といった声もありました。

口コミ②

Photo byKidaha

「ランニング中に使用していますが、「Bose Frames Alto」はイヤフォンやヘッドホンと違ってコードがないので、快適に使用できます。また、外部の音を遮断することなく、安心して音楽を楽しむことができています」といった口コミもあります。

また、気になるレンズの付け替えですが、「メガネ屋などに行けば低価格でレンズを付け替えることができるので、度入りのレンズで使用しています」という声もあり、自分の好みのレンズで使うことができるようです。

口コミ③

Photo bymohamed_hassan

「車の運転中に使用していますが、ハンズフリー機能もあるのでとても便利です。レンズはお店によっては気に入ったものに付け替えることもできます」といった口コミがあり、ハンズフリー機能を活かして、運転中に使用することも可能です。

また、改善してほしい点もあるようで、「充電の持ちがあまり良くありません。使用する際は常に充電ケーブルを携帯するようにしています」といった口コミがいくつかありました。

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」を使ってみよう!

Photo byFree-Photos

スピーカー内蔵サングラス「Bose Frames Alto」の価格や特徴、使い方、口コミをご紹介しました。外部の音を遮断することなく、外出中に音楽を楽しめる優れたサングラスになっています。使い方も簡単ですので、ぜひ使ってみてください。

あや
ライター

あや

ゲーム大好きアラサー女子です。インターネットで情報収集して知識を増やすことが楽しいです。女性ならではの目線で、わかりやすく、役に立つ情報をお伝えします。

関連するまとめ

人気の記事