Aカップ女性の悩みって?
世の中の女性たちの悩みの中で最も多い悩みはバストについてです。自分のカップのサイズが小さくて悩んでいたり、形が理想と違ったりして悩む人がたくさんいます。
特にバストのサイズがAカップなのを悩んでいる女性は多いです。Aカップ女性にはどのような悩みがあるのか、そもそもAカップは全体の割合ではどれくらいなのかなど詳しくご紹介していきます。
Aカップ女性に対しての男性側の意見についても調査してきたので、男性からの視線が気になっている方はぜひ参考にしてみてください。しかし、男性からの目線ばかりを気にするのもストレスになってしまうのでほどほどにしましょう。
Aカップってどれくらいの大きさ?
そもそもAカップはどのくらいの大きさなのかを知っておきましょう。自分の胸は小さいと悩んでいる方でも、実はAカップ以上だったという方は多くいます。またAカップの割合についても知ることで、自分と同じ悩みを抱えている人の割合を知ることもできます。
他にも男性の場合、Aカップだと言われてもどのくらいの大きさなのか想像がつきにくい人がほとんどです。Aカップについてりかいするためにも、Aカップのサイズ感や重さ・全体の割合について詳しくご紹介していきます。
Aカップのサイズ感
バストの測り方は「トップ」と「アンダー」の差によって決まります。トップバストとアンダーバストの差が大きいほどカップサイズは大きくなっていきます。
自分のカップサイズが知りたい時は、まずはトップバストから図ります。この時、胸が下がっていると正しい大きさを測ることができないのでしっかりと持ち上げてから測りましょう。アンダーバストを測るときも、鏡の前で平行になるように気を付けて測りましょう。
トップとアンダーの差が「10センチ」ほどの人のことをAカップと呼びます。さらに「7.5センチ」ほどの人はAAカップ、「5センチ」ほどの人はAAAカップと呼ばれます。
カップサイズは正しい下着を付けるうえで知っておくべきことです。自分で測る方法もありますが、正しいカップサイズを知りたい方は下着屋さんで測ってもらうことで正確なサイズが分かるのでおすすめです。
Aカップの重さ
胸はカップサイズが大きいほど重たくなり、肩に負担がかかりやすくなります。Aカップの人はどれほどの重さなのか調べてみました。
Aカップの重さは約「326g」と言われており、片方だけでも約「163g」あります。Aカップの人でも両肩にリスを乗せているのと同じ負担を抱えて生活しているのです。
胸がAカップで悩んでいる人は多いですが、Fカップにまでなると肩に3か月の猫を乗せているのと同等の負担をかけることになります。胸が大きくて肩こりに悩む人が多いのが納得できる重さです。
全体に対するAカップの割合
バストの大きさは人それぞれですが、カップサイズはアルファベットの数だけあります。Aカップは全体の割合で考えるとどのくらいの割合を占めているのか、どのカップサイズが一番割合を占めているのか調べてみました。
Aカップの割合を調べてみると、全体の「2~5%」ほどになります。Dカップ以上をまとめてしまうと全体の「50%以上」になるので一番多いカップサイズとなりますが、全てのカップを別として考えると一番割合の多いカップサイズは全体の「26%」を占めるCカップになります。
割合で考えるとAカップの女性は全体の割合で2~5%ほどしかいません。カップサイズがAカップだという悩みを抱えている方は、自分は希少なサイズであるという考えを持っていると少しだけポジティブになれるのでおすすめです。
Aカップ女性のよくある悩み
Aカップの女性で胸の大きさについてや下着についてなど、たくさんの悩みを抱えている人がほとんどです。人によって悩みはそれぞれ違う部分もありますが、Aカップ女性の中で特に多い悩みについてご紹介していきます。
Aカップ女性が抱えている悩みは大きく分けて5つあります。それぞれについてどのような悩みなのか、女性の本音などについてもご紹介していきます。
胸が消える
Aカップ女性は胸の大きさに悩んでいる方がほとんどです。姿勢を起こしている状態では辛うじて胸の部分がふっくらとしているのですが、寝ている状態では胸が消えてしまいます。
これは重力によって胸が押しつぶされてしまうので仕方がないのですが、寝転がっているときにおへそが丸見えだと悲しくもなってしまいます。そもそも胸は脂肪でできているので、とても柔らかくて抵抗することができません。
ブラジャーが浮く
ブラジャーは胸を守るために付ける大切な下着です。しかし、Aカップの下着を付けていてもブラジャーが浮いてしまい中身が見えてしまう悲劇を体験した女性も多いです。
特に胸元の空いた服を着ているときにかがんでしまうと、下着を通り越して中身が見えてしまうのもAカップ女性の悩みです。
さらに、下着を付けて過ごしているといつの間にかブラジャーが上がってきてしまい胸ではないところにブラジャーが来てしまっている体験をしている人も多くいます。
特に寝転がってから起きたり、伸びをした後などは下着が上がってきやすいのでそのたびに悲しくなってしまいます。気になる方は下着屋さんでもう一度カップサイズを測ってみるのがおすすめです。
男性ウケが気になる
男性は胸の大きい人の方がタイプの方が多いです。そのため、Aカップの女性は自分に自信が持てずになかなか恋愛に自暴自棄になりがちです。男性と付き合っても自信をもてなかったり、自分の胸を見せるのが怖かったりする女性もいます。
また、海やプールなどに出かけると水着になる機会が増えます。どうしても胸の大きさを周りと比べてしまったり、周りの男性の視線が気になったりと堂々と遊ぶことができなくて悩んでいる女性もいます。
友人に煽られる
Aカップ女性の悩みは胸の大きさだけではありません。普通に過ごしていても、友人に胸の小ささをネタにされたり煽られたりしてしまう悩みを持っている人もいます。
周りの友人が大きな胸を持っていると尚更ネタにされやすいです。普段は気にしていなくても友人に煽られることで自分の胸のサイズに悩んでしまう人もいます。
開きなおって自分からネタにしている方もいますが、本当に悩んでいる人もいるので友人ならば女性の本音を聞いてあげることも大切です。
胸が大きくならない
胸は脂肪でできているため太れば胸が大きくなると考えている人が多いですが、他の部分は細くはないのに胸ばかりが小さいという人もいます。
これは胸は脂肪でできていますが、ただ太れば大きくなるわけではないからです。胸を大きくする方法についてはまた詳しくご説明していきます。
他の部分にはお肉が付いているのにどうしても胸だけがAカップという悩みは、女性にとって少し酷です。他の部分の脂肪をどうにか胸に移動させたいと悩んでいる人はとても多くいます。
Aカップ女性への男性の本音
Aカップ女子にとって男性からの視線も気になります。男性はAカップについてどのように思っているのか、その本音について調査してきました。
彼氏がいる方や気になる人がいる方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。自分のバストについての悩みを打ち明けると受け入れてくれる人は意外と多くいます。
もちろん、男性からの意見として胸は大きい方が良いという意見もあります。しかし、最近では胸は多きれば良いという意見の方が少なくなっている傾向が見られます。
胸で重要視するのは形だったり相性だったりという意見の方が多いです。今回は男性側のAカップに対しての好印象を集めてみたので自信を付けるためにも頭に入れておきましょう。
スレンダーでいい
男性側の本音として多いのはスレンダー女子が好きという意見です。胸が大きい人があまり好きではなく、小さくて体型もスレンダーの人の方が好きだという意見がありました。
スレンダー体型のAカップ女子は細くて華奢なので、男性からしたら守ってあげたくなるそうです。男性は女性を守ってあげたい・リードしたい生き物でもあるので、か弱そうに見える華奢な女性がタイプという本音が多くありました。
また、男性だけでなく女性からも華奢な女性は憧れがあります。Aカップは悲観されがちな大きさですが、それを羨ましいと感じる人もいることを覚えておきましょう。
形の方が大事
胸は大きさよりも形だという男性も多くいます。形が自分好みであれば大きさは気にしないという本音が多くありました。
バストにも人それぞれ形が違ってきます。お椀型や円錐型などたくさんの形があり、男性にとって好みの形もまた変わってきます。大きさばかりを気にしがちなバストですが、Aカップの方が形を崩さずにきれいさを保つことができます。
Aカップで悩んでいる女性の方は、気になっている方や彼氏が胸に対して何を重要視しているのか聞いておくと不安を取り除くことができます。
上品
胸が小さくて着たい服が着れないという悩みを抱えている方もいますが、Aカップだからこそ上品に服を着こなすことができるのが良いという本音が男性の意見でありました。
シャツやストリート系の服装は、あまり胸が大きいと上品に着こなすことができませんがAカップの女性だと上品に着こなすことができます。男性にとって胸を強調しすぎた服装は好みではないという意見もあるので、上品に着こなせる服装があるのはAカップ女性の強みにもなります。
もちろん好きな服装を着ることも大切ですが、自分のファッションの幅を広げるという意味でもシャツ系やストリート系に挑戦してみるのもおすすめです。
Aカップを大きくするおすすめの方法
男性からの本音が好印象があっても、Aカップを大きくしたいと思う女性もいます。ただ太ったとしても胸が大きくならずに他の部分だけにお肉がついてしまう、なんてことにならないために正しい方法で胸を大きくしていきましょう。
今回は、胸を大きくするために基本的なことをお伝えしていきます。胸を大きくするためにはどうすればよいのか悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。
ボロンを食べる
胸を大きくするためには女性ホルモンをたくさん分泌させなければいけません。女性ホルモンを分泌させる働きとして「ボロン」は大きな役割を担ってくれます。
ボロンとはりんごやキャベツなどに多く含まれるビタミンの一種です。ボロンは女性ホルモンである「エストロゲン」を分泌する働きをしてくれます。バストアップ効果として最近注目されている成分なので、胸の大きさで悩んでいる方はぜひ摂取しましょう。
ボロンは熱に弱い成分なので、できるだけ加熱方法のない食べ物から摂るのが望ましいです。おすすめはりんごや梨・モモなどのフルーツです。
乳製品を食べる
胸を大きくする方法としてタンパク質も必要になってきます。そのためには名前に「乳」が入っている乳製品から摂るのがおすすめです。
乳製品は美味しいものが多いので苦しくなく日課として摂取しやすいです。チーズやヨーグルト、バターなどは毎日摂取しても飽きることなく続けることができるのでおすすめです。
さらに胸を大きくするだけでなく、乳製品は美肌効果もあると言われています。女性にとってうれしい効果がたくさんある乳製品ですが、カロリーも高いので過剰摂取には気を付けましょう。
鶏肉を食べる
タンパク質でおすすめの食品は「鶏肉」もあります。鶏肉はカロリーも低いので女性も安心して摂取することができます。
また、胸を大きくする方法としてタンパク質だけでなくやはり脂肪も必要になってきます。脂肪を上手に摂取するためにも鶏肉はとてもおすすめの食品です。
ダイエットをしていてあまりお肉を食べたくないという方も、ササミだったら余計な脂肪を摂ることなくタンパク質も摂取できるのでぜひ食べてみてください。
ツボを押す
胸を大きくする方法としてツボ押しも効果があると言われています。バストアップには女性ホルモンが必要だと言いましたが、中でも必要な女性ホルモンは「エストロゲン」です。
エストロゲンを多く分泌してくれるツボが胸には存在します。「だんちゅう」・「てんけい」・「にゅうこん」・「えんえき」・「しんぼう」の5つのツボがエストロゲンを分泌してくれるツボになっています。
ツボを押すときのコツとして、窮屈な服装ではなくゆったりとした服装を見に付けましょう。気分もリラックスしているお風呂上りなどがより効果が期待されるのでおすすめです。ツボ押しを毎日継続して行うことで、徐々にバストアップにつながっていきます。
マッサージする
胸を大きくする方法として最もポピュラーな方法がマッサージです。マッサージは血行の流れを良くしてくれて、栄養が乳腺に届けてくれる効果があります。
マッサージもツボ押しと同様に毎日継続して行うことで効果が得られます。ここでは簡単で毎日行えるマッサージをご紹介していきます。
まずは滑りを良くするためと保湿するために、クリームを胸全体に塗ります。胸の中心からくるくるとほぐすように脇の下までマッサージしていきます。
体がポカポカとしてきたら、胸を持ち上げるイメージで下から上へ手のひらで持ち上げるようにマッサージしていきます。
最後に、脇肉や背中の肉を胸に集めるように斜め下から胸へ脂肪を流していきます。マッサージを行う時はリンパの流れを意識して行うとより効果的です。
Aカップに悩みがあるなら対処しよう!
自分の胸に悩んでいる方は多くいます。特にAカップ女性にとって男性の視線や友人からの煽りなど悩みは尽きません。
Aカップがどうしても気になるときは対処方法があります。毎日の努力で胸の大きさが少しずつ変わっていくのでマッサージや食事内容などを見直していきましょう。
彼氏や好きな人の本音が気になる人は、それとなくバストに求める条件などを聞いてみるのがおすすめです。お酒を飲みながら聞くと本音が聞きやすいのでぜひ試してみてください。