おしゃれなLINEアイコンまとめ!丸型でかわいいプロフの作り方もチェック!

おしゃれなLINEアイコンまとめ!丸型でかわいいプロフの作り方もチェック!

LINEのプロフィールとなるLINEアイコンはどのような写真を設定していますか。LINEアイコンに少し手を加えておしゃれにするだけで、モテることや人との話題作りに繋がります。紹介する加工方法を参考に、自分らしいおしゃれなLINEアイコンを作ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.LINEアイコンをおしゃれにしたい人必見!
  2. 2.おしゃれなLINEアイコンの特徴
  3. 3.おしゃれなLINEアイコンのメリット
  4. 4.おしゃれなLINEアイコンの作り方
  5. 5.おしゃれなLINEアイコンが作れるおすすめアプリ
  6. 6.おしゃれなLINEアイコンで注目の的になろう

LINEアイコンをおしゃれにしたい人必見!

Photo bycoffeebeanworks

LINEのプロフィール写真として表示される、LINEアイコン。LINEアイコンは丸型に写真を表示されること以外は、それぞれが自由に設定できるものです。このLINEアイコンをおしゃれにする作り方や、加工に使えるアプリ、又おしゃれにすることのメリットについて紹介します。

おしゃれなLINEアイコンの特徴

LINEアイコンの作り方等を知る前に、まずはおしゃれなLINEアイコンの特徴について見ていきましょう。どのようなLINEアイコンがおしゃれなLINEアイコンとして注目されているのでしょうか。おしゃれなLINEアイコンを作る第一歩として、その特徴について知っておきましょう。

丸型を生かしている

おしゃれなLINEアイコンの特徴の一つが、LINEアイコンの丸型をうまく生かしているという点です。多くのSNSのアイコンは、LINEアイコンと同じく丸型です。

この丸型にただただ写真を当てはめることは悪いことではありませんが、丸型を武器の一つとして生かしたLINEアイコンにしているという方が、おしゃれ度は上がります。丸型を生かしたおしゃれなLINEアイコンは、後程紹介するアプリを使うと誰でも簡単におしゃれに作ることができます。

ホーム画面と相性がいい

おしゃれなLINEアイコンの二つ目の特徴は、ホーム画面と相性の良いLINEアイコンという点です。こちらもLINEだけではなく多くのSNSに共通していますが、プロフィール画面にはアイコンの写真だけではなく、ホーム画面と呼ばれるそのページのスタート地点のようなものがあります。

これは、それぞれの写真に統一感を持たせることできます。例えば、LINEアイコンはスイーツの写真にし、ホーム画面はそのスイーツを食べたおしゃれな店の店内や外観の写真にするとか、LINEアイコンは丸い月の写真にし、ホーム画面は夜空の写真にする等するとおしゃれです。

パッと見て可愛い

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなLINEアイコンの三つ目の特徴は、とにかくパッと見た印象がかわいいという点です。LINEアイコンはそれ程まじまじと常に見るものでもありません。その為、パッと見た印象で「かわいい」という印象を相手に残せれば、おしゃれなLINEアイコンとして認定されると言えます。

おしゃれなLINEアイコンのメリット

フリー写真素材ぱくたそ

では次に、おしゃれなLINEアイコンにすることで得られるメリットについて紹介します。おしゃれなLINEアイコンにすると、どのようなメリットを感じられるのでしょうか。通常はパッと見られるだけのLINEアイコンに、少し手間をかけておしゃれにすると次のようなメリットが得られます。

モテる

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなLINEアイコンで得られる一つ目のメリットが、モテるということです。たかがLINEアイコンですが、されどLINEアイコンでもあります。パッと見ただけのLINEアイコンでも、そのLINEアイコンがおしゃれであれば、かわいくあれば、かっこよくあれば、見た人の注目を集めます。

その印象によってモテることも大いにあります。これは男女を問わず、おしゃれなLINEアイコンであれば、同性であっても素敵だという印象を持ってもらえ、性別を問わずモテる要素となります。単純にモテることを狙っている人は特に、おしゃれなLINEアイコンでモテる努力をしてみましょう。

話題作りになる

Photo by422737

おしゃれなLINEアイコンにすることの二つ目のメリットは、おしゃれなLINEアイコンによって話題作りができるという点です。この写真はどこで撮ったのか、どんなシチュエーションだったのか、どういう心境だったのか、LINEアイコンがおしゃれだと周りの人はその人に聞きたいことが増えます。

それがイコール話題作りとなり、いろんな人と会話ができるようになります。その会話を作ることでモテることにも繋がります。初対面の人であっても、LINEを交換し交換した相手のLINEアイコンがおしゃれで目を引くものあれば、そこから会話のきっかけが生まれることもあるでしょう。

おしゃれなLINEアイコンの作り方

Photo byijmaki

ではここからはおしゃれなLINEアイコンの作り方を紹介しましょう。普段から写真の加工に慣れていないという方も、紹介する作り方を参考にすれば誰でも簡単におしゃれなLINEアイコンを作ることができます。是非挑戦して、おしゃれでモテるLINEアイコンを作ってみましょう。

加工アプリを使う

Photo byLoboStudioHamburg

おしゃれなLINEアイコンの作り方としておすすめするのは、加工アプリを使う方法です。写真や画像のアプリは有料、無料に限らず多く配信されています。

それらのアプリはLINEアイコンに限らず、様々なSNSのアイコン作成時にも使えるものばかりです。つまり、一つ使いやすいものをダウンロードしておけば、様々な場面でいつでも写真や画像の加工ができます。後程、おすすめのアプリも紹介する為、是非参考にしてください。

アイコン作成アプリを使う

Photo bygeralt

おしゃれなLINEアイコンの作り方としておすすめの二つ目の方法は、アイコン作成アプリを使う方法です。通常の写真や画像の加工アプリだけではなく、アイコンを作る為のアプリも配信されています。こうしたものをダウンロードすれば、より簡単にLINEアイコンも作成できます。

フリー画像を使う

Photo by Got Credit

おしゃれなLINEアイコンを作る際に使える物として、フリー画像を使うという方法もおすすめです。写真ACやPixabay、O-DANといった無料で画像をダウンロードできるサイトは多く存在します。そうしたサイトから気に入った画像をダウンロードし、LINEアイコンに使っても良いでしょう。

フリー画像のサイトは、無料会員登録をするものやその必要のないものもあります。サイト内にある画像使用時の注意をよく読み活用すれば、写真等が苦手な方でも簡単におしゃれなLINEアイコンを設定できます。又、写真だけではなく、フリーイラストを活用しても良いでしょう。

可愛いモチーフを使う

Photo byla-fontaine

おしゃれなLINEアイコンの作り方として、かわいいモチーフをLINEアイコンとして使うという方法もあります。先程のフリー画像を使うという方法と同じように、フリー画像サイトから画像をダウンロードしても良いですし、自分で撮ったかわいいモチーフの写真でも構いません。

自分の姿をLINEアイコンにするのは嫌だなと感じる方は、このように自分の好きなかわいいモチーフのものをLINEアイコンにしても構いません。かわいいモチーフをLINEアイコンとして当てはめることでも、おしゃれなLINEアイコンは簡単に作れます。以下におすすめのモチーフを紹介します。

かわいいモチーフ①スイーツ

Photo by 神戸学院大学写真部

LINEアイコンにおすすめのかわいいモチーフの一つ目が、スイーツです。スイーツの中でも、ホールケーキやドーナツ、マカロンといった丸型の物を選ぶことをおすすめします。

こうした丸型のスイーツを選べば、LINEアイコンの丸型の枠への収まりも良くおしゃれに見えます。自分の好きなスイーツを選びLINEアイコンにすれば、自分の好きなスイーツのアピールにもなり、それがまた話題作りにも繋がります。又、ホーム画面にも使用しやすいのも特徴です。

スイーツは華やかな物が多いので、所謂インスタ映えのようなスイーツの写真をLINEアイコンに当てはめれば、それだけでもおしゃれなLINEアイコンになります。スイーツが好きは特に、食べる前にちょっと写真に撮っておくだけで、いつでもLINEアイコンに設定ができる為、おすすめです。

かわいいモチーフ②花

Photo byBessi

LINEアイコンにおすすめのかわいいモチーフの二つ目が、花です。季節によって今の季節に合わせた花をLINEアイコンに持ってくると、四季を感じられる感性を持ったおしゃれな人という印象も抱かせることができます。あまり知られていない花を、敢えてLINEアイコンにするのもおすすめです。

花をLINEアイコンにする際は、花がたくさんある景色でも、一つの花だけをピックアップして撮った物でも構いません。それらをそのままLINEアイコンにしても良いですが、モノクロやセピア等、敢えて色を失わせた加工を施すと、よりおしゃれなLINEアイコンに変わります。

かわいいモチーフ③動物

Photo byamayaeguizabal

LINEアイコンにおすすめのかわいいモチーフの三つ目が、動物です。動物の写真はLINEアイコンの丸型の枠への収まりも良くおすすめです。

スイーツや花と同様に、フリー素材からダウンロードすることはもちろん、自分の飼っているペットの写真を当てはめても構いません。自分のペットをLINEアイコンにすれば、ペットを飼っていることやペットの種類、同じペットを飼う人との購入等、ここでもまた話題作りができます。

LINEアイコンに設定する動物として、犬や猫はもちろん人気ですが、ハムスターや最近ペットとして飼う人も増えているハリネズミも人気です。動物の写真をLINEアイコンにすることで、おしゃれな印象だけでなく、優しい印象も演出してくれます。ペットを飼っている方は是非試してみましょう。

かわいいモチーフ④ぬいぐるみ

Photo byAlexas_Fotos

LINEアイコンにおすすめのかわいいモチーフの四つ目は、ぬいぐるみです。ぬいぐるみをLINEアイコンに設定すると、動物の時と同じように優しい印象を作れます。

フリー画像サイトからかわいくおしゃれなぬいぐるみの画像をダウンロードしてももちろん構いませんが、自分が普段から大事にしている、子供の頃から大事にしているぬいぐるみをLINEアイコンとして使う方が、自分のイメージをLINEアイコンに表示できる為、おすすめです。

ぬいぐるみの画像もそのまま使うよりは、モノクロやセピア等に色を加工してLINEアイコンにすることで、おしゃれ度はグッと上がります。又、かわいいぬいぐるみだけではなく、少しおもしろみのあるシュールなぬいぐるみを写真に収め、LINEアイコンに使用してもおもしろいです。

かわいいモチーフ⑤化粧品

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンにおすすめのかわいいモチーフの五つ目は、化粧品です。最近の化粧品は、かわいいもの、おしゃれなもの等、パッケージからも写真映えするものが多く販売されています。そうした化粧品をLINEアイコンにすることで、かわいさやおしゃれさを演出することができます。

こちらももちろんフリー素材から選んでも構いませんが、自分が普段使っているお気に入りの化粧品を使うことでオリジナリティーに溢れ、更におしゃれなLINEアイコンにできます。写真を撮る時は、様々な角度から撮り、その化粧品が1番おしゃれでかわいく見える角度を探してみましょう。

かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!のイメージ
かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!
かっこいいLINEアイコンを徹底的にレクチャー。かっこいいLINEアイコンやトップ画の選び方やおすすめの加工方法について、ご紹介していくので女性にモテるLINEアイコンにしたい男性は必見です。簡単にLINEアイコンはかっこよくできるので、試してみてください。
LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!のイメージ
LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!
「LINEアイコン」からその人の性格や心理が読み取れます。今回は、「LINEアイコン」から男性と女性それぞれの性格と心理について徹底的に解説していきましょう。さらに、好印象なプロフ画像もご紹介していくので、要チェックです。

おしゃれなLINEアイコンが作れるおすすめアプリ

Photo bygeralt

ではここからは、LINEアイコンを作る際に役立つアプリを具体的に紹介します。紹介するアプリを使えば、簡単におしゃれなLINEアイコンを作れます。作り方もそれぞれ簡単ですので、是非気に入ったアプリがあればダウンロードして、おしゃれでモテるLINEアイコンを作ってみましょう。

LINE Camera

おしゃれなLINEアイコンを作る際におすすめな一つ目のアプリは、LINEから配信されている「LINE Camera」というアプリです。

このLINE CameraにはLINEアイコンを作る際に便利な、「フレーム機能」という機能があります。その中にある「サークルアイコン」というものを選べば、LINEアイコンの丸型の枠に合った丸型のアイコンを簡単に作成することができ、又加工も簡単にすることができます。

このサークルアイコンの中には、丸型の時計風のフレームや、缶バッチ風のフレーム等があり、それらは無料で使用できます。このようなフレームや加工する際に使えるスタンプは有料のものもありますが、無料のものだけでも十分おしゃれなLINEアイコンを作ることが可能です。

ClipCrop

フリー写真素材ぱくたそ

おしゃれなLINEアイコンを作る際におすすめな二つ目のアプリは、「ClipCrop」です。こちらのアプリはiPhoneやiPadといった、iOS専用のアプリです。

このアプリ内にある「マスクツール」という機能を使うと、簡単に写真をLINEアイコン用の丸型にトリミングできます。又丸型だけではなく、星形やハート形、アルファベットの形等、トリミングのバリエーションも多くある為、おしゃれでモテるLINEアイコンを作りたい方の最強の味方です。

作り方も加工の仕方も簡単にできる為、写真の加工に不慣れな人にもおすすめです。トリミング後のフレームの大きさも、簡単に調節可能です。できあがった物をアプリからそのまま直接各SNSに投稿することもできる為、すぐにいろんな人にアイコンが変わったことをお知らせできます。

似顔絵アプリ・サイト

Photo byROverhate

おしゃれなLINEアイコンを作る際におすすめの三つ目の方法は、似顔絵のLINEアイコンを作れるアプリやサイトを使って作る作り方です。

「Prisma」や「Lucid」というアプリを使えば、世界的に有名な画家や作品の作風のような加工を施すことができます。色鉛筆や水彩画、8bit風といったスケッチ風の加工をしたい場合は、「SketchGuru」というアプリがおすすめです。カラフルなだけではなく、モノクロにも対応しています。

アート風のおしゃれなLINEアイコンを作りたい場合は、「MomentCam」というアプリがおすすめです。アプリにLINEアイコンにしたい自分の写真を取り込むだけで、ファッションモデル風やキャラクター風のスケッチに加工してくれます。又、ヘアスタイルの加工もできます。

Photo byOpenClipart-Vectors

モテることを1番に求める人には、「Meitu」という美人なイラスト加工をしてくれるアプリがおすすめです。通常の写真の加工もできますが、「似顔絵ロボ」という機能を使うと、簡単におしゃれで美しい似顔絵イラストを作ることができます。女性だけではなく男性でももちろん使えます。

ピクまる

Photo byOpenClipart-Vectors

おしゃれなLINEアイコンを作る際におすすめな四つ目のアプリは、「ピクまる」です。紹介するアプリの中でも最も簡単に、LINEアイコン用の丸型が作れます。

既に撮った写真をLINEアイコン用に丸型に加工する時は、写真のどの部分を、どのような大きさでLINEアイコン用として丸く切り取りたいか、簡単に調節できます。今からLINEアイコン用の写真を撮って加工したいという場合は、アプリから起動するカメラを使って撮影しましょう。

すると、カメラ画面に既にLINEアイコン用の丸型が表示される為、完成系をしっかりと捉えたまま撮影できます。このLINEアイコンの作り方であれば、調整や加工は苦手という方でも撮った写真をそのままLINEアイコンとして使用できる為、簡単におしゃれLINEアイコンを手に入れられます。

強い女メーカーの他にも?SNSで話題の似顔絵が可愛いアイコンメーカー5選!のイメージ
強い女メーカーの他にも?SNSで話題の似顔絵が可愛いアイコンメーカー5選!
今、SNSで「強い女メーカー」が流行っています。「強い女メーカー」アプリで可愛い似顔絵が作れると評判なのです。そこでSNSのアイコンとしても使える強い女メーカーの作り方をご説明します。また、強い女メーカー以外のおすすめのアイコンメーカーも合わせてご紹介します。
LINEのプロフィール画像をおしゃれに♪おすすめ素材や人気無料サイトを厳選!のイメージ
LINEのプロフィール画像をおしゃれに♪おすすめ素材や人気無料サイトを厳選!
大手SNSアプリのLINEでは、プロフィール画像を設定することができます。自分の写真を設定する方も多いですが、フリーで使用できるおすすめ素材を使用するのも流行っています。LINEのプロフィール画像におすすめの素材や無料サイトを紹介します。

おしゃれなLINEアイコンで注目の的になろう

Photo byAdinaVoicu

LINEアイコンは、少し手を加えるだけでとてもおしゃれに変化させることができます。おしゃれなLINEアイコンにすれば、注目度は上がり、話題作りでき、又モテることにも繋がります。紹介した作り方やアプリはどれも簡単な為、是非おしゃれなLINEアイコン作りに挑戦してみましょう。

sadah
ライター

sadah

エレクトーンやピアノを演奏する音楽大好き人です!たまに弾き語りもやります。聴くのが好きなのはロック、演奏するのはディズニーや映画・ドラマ音楽などを中心にいろいろ演奏します♫演奏をして音楽を届けるように、様々な楽しい記事をお届けできるように頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事