50代の人気BBクリーム17選!保湿力など選び方のポイントもチェック!

50代の人気BBクリーム17選!保湿力など選び方のポイントもチェック!

50代のトラブルが増えた肌におすすめのBBクリームはどんなものでしょうか?保湿力やカバー力があるBBクリームが50代には人気です。その他ブランドによってBBクリームの特徴は変わってきます。BBクリームの選び方を知り、美しい肌を目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.50代に口コミ人気が高いおすすめなBBクリームを紹介!
  2. 2.50代の肌におすすめのBBクリームの選び方
  3. 3.保湿力重視で50代におすすめのBBクリーム
  4. 4.保湿力重視で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表
  5. 5.低刺激で50代におすすめのBBクリーム
  6. 6.低刺激で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表
  7. 7.カバー力重視で50代におすすめのBBクリーム
  8. 8.カバー力重視で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表
  9. 9.化粧崩れしにくい50代におすすめのBBクリーム
  10. 10.化粧崩れしにくい50代におすすめのBBクリーム一覧比較表
  11. 11.50代のBBクリームは保湿力・カバー力が重要

50代に口コミ人気が高いおすすめなBBクリームを紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

50代にもなると、スキンケアでは消すことのできない肌トラブルがでてきます。頑固なシミやシワ、くすみ、毛穴の凸凹といったものです。そういった若い頃にはなかった肌トラブルをどうにか隠そうとして、毎日のメイクに苦労しているのではないでしょうか?

ところでBBクリームとはどういう意味なのかを知っていますか?BBクリームは「Blemish Balm(ブレミッシュバーム)」の略です。ブレミッシュとは、傷や欠点という意味になります。そもそもはピーリング治療後の傷を隠す軟膏が、コスメアイテムとなっていきました。

Photo byEngin_Akyurt

BBクリームはカバー力が非常に高いベースメークアイテムで、50代の肌トラブルも上手に隠してくれます。50代の肌悩みは、肌の表面の問題だけではありません。50代の肌は乾燥しやすくなっています。シミやシワを隠しつつ、保湿するBBクリームが50代には理想です。

50代の肌に合うBBクリームの人気でおすすめな製品について紹介していきます。50代にぴったりのBBクリームの選び方をしていきましょう。今後ますます輝くために、50代の肌に合うBBクリームを見ていきましょう。

BBクリームの使い方・塗り方!初心者でも簡単にできるコツも伝授!のイメージ
BBクリームの使い方・塗り方!初心者でも簡単にできるコツも伝授!
女性のライフスタイルにメイクはとっても重要なものですが、メイクの下地となるBBクリームにはどんな効果があるのかをご存知ですか?今回はBBクリームの正しい使い方や塗り方をご紹介していきますので、BBクリームの使い方や塗り方に悩みがちな人は参考にしてみてください。

50代の肌におすすめのBBクリームの選び方

Photo byGromovataya

50代にもなってくると、ファンデーションをクリームタイプにしたり、コンシーラーを念入りに塗ったりして、肌悩みを隠す苦労が絶えないのではないでしょうか?肌悩みが深刻であると、メイクに時間がかかってしまいます。

しかしBBクリームは簡単にささっと塗るだけで、肌トラブルをしっかりと隠してくれます。BBクリームは化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーが1つになった便利なメイクアイテムです。

50代になったら、時間をかけて肌を作り込むのではなく、BBクリームで手軽に仕上げてしまいましょう。では50代のBBクリームの選び方はどういったものなのでしょうか?以下で詳しく見ていきましょう。

保湿成分が入っているか

Photo byPexels

50代に人気でおすすめのBBクリームの選び方の1つ目は、保湿成分が入っているものを選ぶというものです。BBクリームは化粧下地、日焼け止め、ファンデーション、コンシーラーの役目を果たすだけでなく、美容液や美容クリームのような働きをするものもあります。

50代の肌はうるおいが著しく低下しています。50代の肌におすすめのBBクリームとは、保湿力があるものです。BBクリームはしっとりしたクリームなので、保湿効果が高いと思われがちです。

しかし、BBクリームの中には脂性肌用のものがあり、保湿成分が50代の肌には足りない商品もあります。50代のBBクリームの選び方として、その点は注意しましょう。

低刺激かどうか

Photo byUltra_Nancy

50代に人気でおすすめのBBクリームの選び方の2つ目は、低刺激のものを選ぶというものです。50代の肌は乾燥肌だけでなく、敏感肌になってもいます。刺激の強いBBクリームを選んでしまうと、肌がヒリヒリしたり、肌荒れを起こしてしまう場合もあります。

肌が敏感な人は、敏感肌用のBBクリームを選びましょう。敏感肌用のBBクリームは低刺激のものが多く、無添加のものもあります。パラベン、アルコール、紫外線吸収剤といったものはアレルギーを起こしがちです。

合成界面活性剤や鉱物油もシミやシワの原因となるのでそういったBBクリームは避ける選び方をしていきましょう。

カバー力・崩れにくさは合っているか

Photo bynastya_gepp

50代に人気でおすすめのBBクリームの選び方の3つ目は、カバー力や崩れにくさで選ぶというものです。メイクしたての肌は美しくても、時間が経って崩れてしまっては意味がありません。そもそもBBクリームは傷を隠す軟膏だったので、カバー力が非常に高いのが特徴です。

しかし、時間が経ったらカバーしていたはずのシミが目立ってきたということでは意味がありません。カバー力や崩れにくさというのは、塗ってすぐにはわからないことも多いです。そんな場合はどうしたらいいのでしょうか?

サンプルで試すのがおすすめ

Photo byPexels

カバー力や崩れにくさを、購入前に知っておく必要があります。そういう時、BBクリームの試供品を使ってみるといいでしょう。試供品は1回分がたっぷり入っています。朝、試供品で肌を作って、いつも通りの日常を過ごしてみましょう。

カバー力はどのぐらい持つのか、朝のままの仕上がりがメイク崩れしてしまうのかどうかといった問題を購入前に知ることができます。

試供品はブランドの公式サイトなどで不定期でキャンペーンをやっている時に手に入れることができるので、興味のあるコスメは申し込みをしてみることをおすすめします。

肌の悩みに合っているか

Photo bytsukiko-kiyomidzu

50代に人気でおすすめのBBクリームの選び方の4つ目は、肌の悩みに合った選び方をするというものです。50代に人気でおすすめのBBクリームには、マット肌に仕上がるものとツヤ肌に仕上がるものがあります。

シワなどが気になる人は、ツヤ肌に仕上がるBBクリームで光の反射を利用して目立たなくすることができます。また若々しい印象を与えます。マット肌は陶器のようななめらかな肌で、肌の凸凹がない仕上がりになります。

シミ、ソバカス、毛穴といった50代ならではの悩みを解消してくれます。あなたがどういった肌トラブルを隠したいのかで、BBクリームの選び方をしていきましょう。

好みのブランドであるか

フリー写真素材ぱくたそ

50代に人気でおすすめのBBクリームの選び方の5つ目は、好みのブランドであるかというものです。50代に人気のBBクリームはハイブランドなものばかりではありません。プチプラなブランドからも優秀なBBクリームが発売されています。

あなたがお気に入りのブランドがあったら、そのブランドでメイクアイテムを揃えるのもおすすめです。同じブランドで揃えると、アイテムの欠点を補い合い、よりよいメイク効果を発揮できます。

また、BBクリームのカバー力が有名なブランド、保湿力が有名なブランドなど、あなたの肌質に合わせてブランドを決めるのも1つの手です。

BBクリームとCCクリームの違いを解説!特徴や肌に合うタイプの選び方も!のイメージ
BBクリームとCCクリームの違いを解説!特徴や肌に合うタイプの選び方も!
日々のメイクでお世話になっているBBクリームとCCクリームですが違いを知っていますか?BBクリームとCCクリームにはそれぞれ特徴があり、使い方も違います。どちらがカバー力があるのでしょうか?肌に合わせた選び方や併用した使い方も見ていきます。

保湿力重視で50代におすすめのBBクリーム

Photo bychriscarroll071158

ここまで様々な観点から、50代に合うBBクリームの選び方を見てきました。ここからは具体的にどんな商品が人気でおすすめなのかを見ていきましょう。まずは、保湿力を重視したBBクリームを紹介します。

50代の乾きがちな肌に潤いを与えつつ、綺麗な肌に仕上げてくれる商品を見ていきましょう。乾燥肌に悩んでいる人は、特に参考にしてみてください。

ちふれ BB クリーム

ちふれ BB クリーム

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

「ちふれ BB クリーム」は、美容液、クリーム、コンシーラー、日焼け止め、化粧下地、ファンデーションが1つになっています。また保湿成分のヒアルロン酸、トレハロース、オウゴンエキスが配合されています。

さらにアセチル化ヒアルロン酸、グリチルリチン酸ジカリウムといった保湿成分も配合されています。保湿成分で肌を潤し、肌のシミやソバカスを上手にカバーしてくれる、人気のBBクリームです。

ブランドのちふれは、日本で昔から有名なプチプラコスメブランドです。色の展開は3種類あり、どれも日本人の肌になじむカラーです。肌馴染みがよくて自然な仕上がりになるのも魅力の1つでしょう。

内容量50g
紫外線防止効果SPF27・PA++
0ピンクオークル系、1オークル系、2オークル系

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム

キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

「キャンメイク パーフェクトセラムBBクリーム」は美容液から誕生したBBクリームです。21種類もの美容成分が配合されており、つけただけで肌がぷるぷるになります。カバー力がありながらナチュラルで、50代の肌に人気でおすすめのBBクリームです。

メイクをしながらスキンケアができる上、紫外線防止効果がSPF50、PA+++と非常に高い特徴があります。またウオータープルーフタイプなので、汗に強く夏の暑い日にも化粧崩れしにくいので、つけたての仕上がりを長時間キープできます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF50・PA+++
ライト、ナチュラル

タイム 桜花媛

タイム 桜花媛

参考価格: 3,184円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,184円

「タイム 桜花媛」は1本でスキンケアとベースメイクとUVカットができる人気でおすすめのBBクリームです。メイクしながらスキンケアができる、多機能クリームです。植物成分が配合されており、しっとりした肌を実現してくれます。

さらさらした感触で、軽い仕上がりが一日続きます。べたつき感はありません。安心の日本製で、日本人の肌質に合わせて、4つのカラー展開があります。海外製のBBクリームではカラーが合わなかったという人にも人気です。

内容量33g
紫外線防止効果
ピンク、オークル、ナチュラルピンク、ライトオークル

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

マキアージュ パーフェクトマルチベースBB

参考価格: 2,536円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,536円

「マキアージュ パーフェクトマルチベースBB」は上に塗るファンデーションを綺麗に密着させ、もちをアップさせる化粧下地です。コンシーラーの役割もあるので、毛穴や色ムラといった肌悩みを解消してくれます。

また、潤い美容液効果もあり、荒れてがさがさになった肌にもノリがいい特徴があります。50代によくある乾燥を予防してくれて、ハリがある肌に近づけることができます。カラーはライトとナチュラルの2色展開です。

内容量30g
紫外線防止効果SPF30・PA++
ライト、ナチュラル
ちふれのBBクリームが万能すぎ!商品の特徴・使い方・口コミをまとめて紹介!のイメージ
ちふれのBBクリームが万能すぎ!商品の特徴・使い方・口コミをまとめて紹介!
ちふれは、コスメだけでなくヘアケアやボディーケア、コスメを入れるポーチなど幅広いアイテムが揃っています。ラインナップが豊富なちふれの中でBBクリームが万能すぎると評判になっています。ちふれのBBクリームの特徴や使い方、評判や色など口コミをまとめてご紹介します。

保湿力重視で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ちふれ BB クリームキャンメイク パーフェクトセラムBBクリームタイム 桜花媛マキアージュ パーフェクトマルチベースBB
価格880円880円3,184円2,536円
内容量50g30g33g30g
紫外線防止効果SPF27・PA++SPF50・PA+++SPF30・PA++
0ピンクオークル系、1オークル系、2オークル系ライト、ナチュラルピンク、オークル、ナチュラルピンク、ライトオークルライト、ナチュラル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

低刺激で50代におすすめのBBクリーム

Photo bychezbeate

50代の肌はとてもデリケートです。若い頃にはなかった肌の悩みの中でも、刺激が強い化粧品に弱くなるという場合も出てきます。50代になって敏感肌になった場合、BBクリームの選び方も考えなくてはなりません。50代の敏感肌に合う低刺激性のBBクリームを見ていきましょう。

キュレル BBクリーム

キュレル BBクリーム

参考価格: 1,410円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,410円

「キュレル BBクリーム」はシミや肌の色ムラを綺麗にカバーしてくれる50代に人気でおすすめのBBクリームです。肌の凸凹もきちんとカバーしてくれて、厚ぼったい印象になりません。自然な仕上がりが長時間持続します。

みずみずしいテクスチャーで、つけていて圧迫感がありません。伸ばしやすく、均一に肌に乗ります。無香料で、アルコールフリー、紫外線吸収剤を使用していないので、肌に優しいBBクリームです。アレルギーテスト済みな点も安心な部分です。

内容量35g
紫外線防止効果SPF28・PA++
明るい肌色、自然な肌色

セザンヌ BBクリーム

セザンヌ BBクリーム

参考価格: 638円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天638円

「セザンヌ BBクリーム」はプチプラブランドのセザンヌから発売されているBBクリームです。美容液、乳液、UV効果、化粧下地、ファンデーションの機能が1つになっています。

保湿クリーム型のBBクリームです。クレンジング不用で、石鹸で落とすことができます。無香料で紫外線吸収剤が入っておらず、肌に優しい仕様です。

忙しい朝にささっとメイクを仕上げてしまいたい時などに、素早く肌に塗ることができて、仕上がりも綺麗です。紫外線防止効果もSPF23、PA++と日常生活に使う上では充分と言えるでしょう。

内容量40g
紫外線防止効果SPF23・PA++
ライトオークル、ナチュラルベージュオークル

ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクションBB

ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクションBB

参考価格: 2,810円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,810円

「ラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクションBB」はSPF50+、PA++++という高い紫外線防止効果を持ったBBクリームです。シミや色ムラをきれいにカバーして、ツヤのある自然で明るい肌に仕上げることができます。

独自のマルチプロテクションテクノロジーにより、PM2.5を含む大気中の有害物質から肌を守ってくれます。化粧下地としても使うことができます。

肌馴染みがよく、つややかな肌に仕上げることができて、低刺激性のため、クレンジングではなく石鹸で落とすことができます。使い方はスキンケアの後、適量を肌に伸ばすだけです。

内容量30ml
紫外線防止効果SPF50+・PA++++
01ライト、02ナチュラル

ヤーマン オンリーミネラル ミネラルエッセンス BBクリーム

ヤーマン オンリーミネラル ミネラルエッセンス BBクリーム

参考価格: 4,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,400円

「ヤーマン オンリーミネラル ミネラルエッセンス BBクリーム」は美容クリームのようにみずみずしいテクスチャーです。植物由来エキス、エイジングケア成分、ミネラルを配合しています。

有名なミネラルファンデーションのブランドから出ているだけあって、肌に優しい処方です。べたつきはなく、つけたての状態が長く続きます。

気になる部分を綺麗にカバーすることができます。ツヤと透明感がある肌にすることができる上、ノンシリコン処方で肌に優しく、クレンジング不用で、石鹸で落とすことができます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF25・PA++
オークル、ライトオークル、ナチュラルベージュ

リダーマラボ モイストBBクリーム

リダーマラボ モイストBBクリーム

参考価格: 3,850円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,850円

「リダーマラボ モイストBBクリーム」は美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーの5役を1本で叶えてくれます。スキンケアからメイクまで、これ1本でできてしまいます。

CoQ10といったエイジングケア成分、11種類のアミノ酸などの美容成分が73%も配合されています。メイクしながらエイジングケアができるので、50代の肌にしっくり馴染みます。

肌の上でするするっと伸びて、しっかり密着します。毛穴の悩み、色むらもノーテクニックでカバーできます。素肌より綺麗で透明感ある肌に仕上げてくれます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF33・PA+++
ライトオークル、ナチュラルオークル

低刺激で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名キュレル BBクリームセザンヌ BBクリームラロッシュポゼ UVイデア XLプロテクションBBヤーマン オンリーミネラル ミネラルエッセンス BBクリームリダーマラボ モイストBBクリーム
価格1,410円638円2,810円4,400円3,850円
内容量35g40g30ml30g30g
紫外線防止効果SPF28・PA++SPF23・PA++SPF50+・PA++++SPF25・PA++SPF33・PA+++
明るい肌色、自然な肌色ライトオークル、ナチュラルベージュオークル01ライト、02ナチュラルオークル、ライトオークル、ナチュラルベージュライトオークル、ナチュラルオークル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

カバー力重視で50代におすすめのBBクリーム

Photo bynastya_gepp

50代は、肌に深刻なシミやシワといった肌トラブルが出てくる年齢です。そういった肌悩みを綺麗に隠すことができる、カバー力の高いBBクリームが人気でおすすめです。気になる肌悩みを綺麗に隠すことができる、50代の肌に合う、カバー力の高いBBクリームを見ていきましょう。

direiaTO BBクリーム

direiaTO BBクリーム

参考価格: 5,280円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,280円

「direiaTO BBクリーム」はヒト幹細胞培養液が配合されて、エイジングケアとメイクが一度にできるすぐれものです。「イノベーティブ3Dナノテクノロジー」が採用されており、石油系界面活性剤を使用することなく肌に浸透させることができます。

敏感肌にも合う処方です。BBクリームの色素パウダーが均一に伸びて、長時間ヨレることなく肌悩みをカバーしてくれます。

紫外線、ブルーライトをカットし、排気ガスや花粉などの外的問題を徹底的にシャットアウトします。健康的な肌色になるので、赤ら顔や茶グマといった肌トラブルも綺麗に隠すことができます。

内容量25g
紫外線防止効果
ピンクベース、イエローベース

ミシャ BBクリーム UV

ミシャ BBクリーム UV

参考価格: 1,890円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,890円

「ミシャ BBクリーム UV」は日焼け止めも化粧下地も不要で、これ1つでベースメイクを仕上げることができるBBクリームです。スキンケアをした後、約1分でベースメイクが完了します。

ヒアルロン酸など美容成分が配合されているので、メイクしながら美容効果が1日続きます。紫外線防止効果も比較的高いです。

UVAによって新たにできるシミも、UVBによってできるソバカスも防止します。普段使いだけでなく、日差しの強い場所でのレジャーにもぴったりのBBクリームです。

内容量50g
紫外線防止効果SPF40、PA+++
No.21、No.23

クラランス BB クリーム イドラタン

クラランス BB クリーム イドラタン

参考価格: 4,135円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,135円

「クラランス BB クリーム イドラタン」は植物エキスをたっぷり配合した、高いスキンケア効果があるBBクリームです。肌をみずみずしく潤わせながら、メイク効果で綺麗な印象の肌に仕上げます。

テクニックがなくてもひと塗りで綺麗な肌に仕上げることができます。テクスチャーも羽のように軽いです。カバー力はしっかりあるのに、素肌感あふれる美しい肌に仕上げてくれます。

肌悩みの多い50代の肌に嬉しいBBクリームです。アジア女性の素肌に合うカラーバリエーションで透明感のあるヴェールが肌を包みます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF30・PA+++
00ライトベージュ、01、02

オルビス ホワイトニングBB

オルビス ホワイトニングBB

参考価格: 3,042円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,042円

「オルビス ホワイトニングBB」は肌が揺らぎ始めた頃から使いたいエイジングケア製品です。水を巡らせる力に着目し、ハリを与え、乾燥を防ぎます。メイクしながら美白効果も得られる薬用BBクリームです。

持続性ビタミンC融合体の配合により、薬用美白美容液に色をつけたような製法のBBクリームです。肌のくすみを飛ばすことができ、皮脂によるテカリを防ぎ、明るい肌に導いてくれます。

このBBクリーム1つで、美白美容液、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラー、パウダーを兼ねているという優秀さです。

内容量35g
紫外線防止効果SPF40・PA+++
ライト、ナチュラル

カバー力重視で50代におすすめのBBクリーム一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名direiaTO BBクリームミシャ BBクリーム UVクラランス BB クリーム イドラタンオルビス ホワイトニングBB
価格5,280円1,890円4,135円3,042円
内容量25g50g30g35g
紫外線防止効果SPF40、PA+++SPF30・PA+++SPF40・PA+++
ピンクベース、イエローベースNo.21、No.2300ライトベージュ、01、02ライト、ナチュラル
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

化粧崩れしにくい50代におすすめのBBクリーム

Photo by1643606

50代に肌の肌トラブルを隠すことができても、そのカバー力が長時間続かなければ、すぐに肌トラブルが目立ってしまいます。化粧崩れをしにくいBBクリームというのは、50代の肌を綺麗に見せてくれます。最後に50代の肌に合う化粧崩れしないBBクリームを見ていきましょう。

富士フイルムアスタリフト BBクリーム

富士フイルムアスタリフト BBクリーム

参考価格: 4,381円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,381円

「富士フイルムアスタリフト BBクリーム」は、クリームの中から美容成分がにじみ出るようなみずみずしい感触のつけ心地が新感覚の商品です。「ヒト型ナノセラミド」と「ナノアスタキサンチン」を配合しており、うるおいとハリを与えてくれます。

さらにしっかりと保湿をしてくれるので、50代の肌には嬉しいものです。さらに「ライトアナライジングパウダー」が配合されており、光の吸収と反射をコントロールして、肌を明るく見せてくれます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF50+・PA++++
ナチュラルベージュ、ライトベージュ

ファシオ BBクリーム モイスト

ファシオ BBクリーム モイスト

参考価格: 1,402円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,402円

「ファシオ BBクリーム モイスト」は美容液、乳液、クリーム、日焼け止め、化粧下地、ファンデーション、コンシーラーが1つになっているので、化粧水で肌を整えた後にすぐに使うことができます。

素肌に豊かな潤いを与え、ぷるんとハリのある肌が長時間続きます。「モイストパック」成分により、パックをしているような保湿力ある膜を作ります。

毛穴や肌の凸凹を上手にカバーしてくれます。水分を抱え続け、潤いを逃がしません。それでいてべたつかず、テカリや崩れ知らずの肌になれます。

内容量30g
紫外線防止効果SPF35・PA+++
01、02、03

モイストラボBBマットクリーム

モイストラボBBマットクリーム

参考価格: 932円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天932円

「モイストラボBBマットクリーム」は明色ブランドのモイストラボシリーズの中でも最強の紫外線防止効果を発揮するBBクリームです。メイクしながら美白ができて、大変崩れにくい処方になっている薬用美白BBクリームです。

美容液、クリーム、日焼け止め、コンシーラー、ファンデーションの機能を1つの製品にぎゅっと詰め込みました。シミ、毛穴、色ムラをしっかりカバーしてくれます。肌に密着し、メイク崩れがしにくい特徴もあります。サラサラの肌が長時間持続します。

内容量33g
紫外線防止効果SPF50・PA++++
ナチュラルベージュ、ナチュラルオークル

マナラ BBリキッドバー

マナラ BBリキッドバー

参考価格: 3,740円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,740円

「マナラ BBリキッドバー」はBBクリームの手軽さとファンデーションの美しい仕上がりを両立させたスティックタイプのファンデーションです。肌に均一に広がり、ムラになりません。

「スーパーソフトフォーカスパウダー」により、毛穴やシワを目立ちにくくします。美容成分もコラーゲン、ヒアルロン酸、セラミドと豊富に含まれており、50代の肌に優しいエイジングケアもしてくれます。

内容量7g
紫外線防止効果SPF35・PA+++
明るめ、標準

化粧崩れしにくい50代におすすめのBBクリーム一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名富士フイルムアスタリフト BBクリームファシオ BBクリーム モイストモイストラボBBマットクリームマナラ BBリキッドバー
価格4,381円1,402円932円3,740円
内容量30g30g33g7g
紫外線防止効果SPF50+・PA++++SPF35・PA+++SPF50・PA++++SPF35・PA+++
ナチュラルベージュ、ライトベージュ01、02、03ナチュラルベージュ、ナチュラルオークル明るめ、標準
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

50代のBBクリームは保湿力・カバー力が重要

Photo bynastya_gepp

50代の肌にぴったり合うBBクリームとは、カバー力に優れ、肌悩みを解決してくれるものです。さらに低下している保湿力を補い、美しい肌に保つことができるものがおすすめです。50代の肌を美しくしてくれる、機能的なBBクリームを選ぶようにしましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事