かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!

かっこいいLINEアイコン特集!トプ画の選び方やおすすめの加工方法も!

かっこいいLINEアイコンを徹底的にレクチャー。かっこいいLINEアイコンやトップ画の選び方やおすすめの加工方法について、ご紹介していくので女性にモテるLINEアイコンにしたい男性は必見です。簡単にLINEアイコンはかっこよくできるので、試してみてください。

記事の目次

  1. 1.LINEアイコンをかっこいいものにしたい!
  2. 2.LINEアイコンをかっこいいものにするメリット
  3. 3.かっこいいLINEアイコンの特徴
  4. 4.かっこいいLINEアイコンのおすすめカテゴリ
  5. 5.かっこいいLINEアイコン・トプ画の探し方
  6. 6.かっこいいLINEアイコン・トプ画の加工アプリ
  7. 7.かっこいいLINEアイコンを設定しよう

LINEアイコンをかっこいいものにしたい!

フリー写真素材ぱくたそ

男性であれば、LINEアイコンはかっこいいものにして女性にモテるものにしていきましょう。LINEアイコンは、コンタクトととって初めて目にする場所でもあります。ここにこだわらないなんてもったいないですし、それだけで女性からモテなくなってしまいます。

今回は、かっこいいLINEアイコンについて徹底的に解説していきます。おしゃれでかっこいいLINEアイコンにして、女性とのコミュニケーションのきっかけにしたり、「センスがあるな」「素敵」と思ってもらえるようなLINEアイコンにしていきましょう。

LINEアイコンをかっこいいものにするメリット

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンは、必ず目に付く場所でもあります。LINEアイコンをかっこいいものにすることで、どんなメリットがあるのかご説明していきましょう。LINEアイコンを何も設定していないという男性は、論外です。LINEアイコンは女性とコンタクトをとって初めて目にする重要な場所です。

周りの男性が、そんなに変えていないから自分は大丈夫と安心していてはいけません。LINEアイコンをかっこいい画像にしていきましょう。LINEアイコンは、自分のアカウントをタップして、プロフィール設定を開き、何もない自分のLINEアイコン画像のところを押すと変更できます。

簡単にできてしまうので、かっこいいLINEアイコンで周りの男性と差をつけていきましょう。それでは、そもそもLINEアイコンをかっこよくするメリットについて解説していきます。

モテる

フリー写真素材ぱくたそ

男性であれば、女性にモテるならどんな手段も選ばないという方は少なくないでしょう。実際女性は、男性のLINEアイコンをよく見ているものです。LINEアイコンでその人の印象も違ってきます。

LINEアイコンでかっこいいものにすることで即モテるということにはなりませんが、「かっこいい画像」「おしゃれな風景」「友達との画像」「スポーツをしている画像」「動物の画像」は特にモテるLINEアイコンでもあります。

他の男性と差がつく

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンをかっこいい画像にすることで、モテる男性になります。これは、他の男性はそこまでLINEアイコンに気を使っていません。女性というのは、結構男性の細かい部分までチェックしていて、男性であれば「これくらい」と思っているようなことでも女性は結構しっかり見ているもの。

LINEアイコンもそれにあたり、かっこいいLINEアイコンにすることで他の男性とかなり差をつけることができるのでモテる可能性が高くなります。男性は特にLINEアイコンを意識する人が少ないのが特徴です。なかにはLINEアイコンを全く触らず、設定がされていない男性もいます。

無趣味なのかセンスがないのか、つまらない男性だと女性から思われてしまう可能性があります。できればかっこいいLINEアイコンでいけている男性を目指しましょう。

話のネタになる

Photo bysasint

LINEアイコンをかっこいいものにすることで、話のネタになることは間違いありません。例えば、スポーツが趣味で、かっこいいスポーツをしている画像をLINEアイコンに選ぶことで女性にも興味をもってもらえます。

同じスポーツを好きな女性であれば「私も○○をするんだ」と話のネタにもってこいで、女性から話しかけやすい話の種になります。また、スポーツをしている姿というのは、男性を活発でかっこいい印象にするので特におすすめです。

さらに、センスのいいかっこいい風景もおしゃれでかっこいいので女性から好印象を持ってもらいやすいLINEアイコンでもあります。

Photo byElenaBuzmakova_Borisova

女性も、自分が気になる男性であればどうにかしてコミュニケーションを取りたいと思います。その時のLINEアイコンがツールとなるのですから、設定しておかないなんてもったいないことです。おしゃれでかっこいいLINEアイコンで、女性からモテるLINEアイコンを目指していきましょう。

かっこいいLINEアイコンの特徴

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンをかっこいいものにすると、たくさんのメリットがあります。ただ、画像なら何でもいいという訳ではありません。かっこいいモテるLINEアイコンには、ある共通の特徴があって、その特徴があるLINEアイコンがモテる男性のLINEアイコンでもあるのです。

おしゃれ

Photo byJESHOOTS-com

女性にモテる男性のLINEアイコンは、おしゃれなLINEアイコンでセンスのいいものがモテます。例えば、おしゃれな風景の画像は、男性のセンスのよさを表しています。LINEアイコンは、その人の家でいうと玄関でもあり、その人となりを表している場所でもあります。

その玄関であるLINEアイコンが、おしゃれならば「入ってみたい」と思われること間違いありません。この逆で、LINEアイコンがおしゃれでなくセンスがないものであれば、「関わりたくない」と思われてしまうでしょう。

このようにセンスのいいかっこいいものは、それだけで女性の注目を集めることができるのです。男性であれば、かっこいいおしゃれなLINEアイコンで女性にモテるものを選びましょう。

清潔感がある

Photo byFree-Photos

清潔感は、LINEアイコンに限らず男性にも女性にもにも必要不可欠な要素でもあります。清潔感がない人とお付き合いするのは、誰でもいやでしょう。特にLINEアイコンをおしゃれでセンスのいいものにできないのであれば、清潔感が漂う画像にしてみてください。

LINEアイコンは、親しくなった人が、本格的に交流を始める前に最初に目にする場所でもあります。印象を決める部分でもあるので清潔感のあるLINEアイコンにしておきましょう。

アーティスティック

Photo byWolfBlur

LINEアイコンでモテるものとして、車やバイク、ギター、ドラム、楽器、男性的なレンガの壁がかっこいいと人気です。どこかアーティスティックで男性的な雰囲気がおしゃれでかっこいいとされています。

逆に女性からモテるどころか、敬遠されてしまうLINEアイコンの特徴として、男性らしさ全開のヤンキー風の画像です。ひょう柄、どくろなど男性が「かっこいい」と思う物は、女性からは不人気です。

どこかやばんで近づきにくい印象を与えてしまうので、モテることはありません。さらに、アーティストの画像を使う場合、ストリートファッション、入れ墨という画像は女性によって好みが分かれることが多いLINEアイコンです。

かっこいいLINEアイコンのおすすめカテゴリ

Photo byPexels

それでは、男性におすすめのモテるかっこいいLINEアイコンを具体的にご紹介していきましょう。LINEアイコンを何にしたらいいのか分からないというのであれば、ここでご紹介するLINEアイコンにしておけば問題ありません。

風景

フリー写真素材ぱくたそ

風景をLINEアイコンに使うと「この人はかっこいいだろうな」「センスがあるな」「おしゃれそう」と女性から思われる可能性が高くなります。実際におしゃれでかっこいい風景のLINEアイコンを使っている人は少なくありません。風景のLINEアイコンは、かっこいいので無難です。

ちょっとした風景でもかっこいいと女性受けもいいので、男性のLINEアイコンとしておすすめです。例えば、「オーロラの風景LINEアイコン」であれば、とてもきれいで幻想的な雰囲気があるのでかっこいいです。LINEアイコンを見て癒される女性もいるので、話の種になってくれることでしょう。

さらに、シンプルに夕暮れの風景のLINEアイコンもおすすめです。どこか寂しい感じもあって、見ているだけでも落ち着くようなLINEアイコンがいいでしょう。そして、流れ星など夜空のLINEアイコンもおすすめ。ロマンティックで、おしゃれでかっこいいので女性受けが最高です。

アート作品

Photo byGDJ

アート作品もかっこいい男性におすすめのLINEアイコンでもあります。例えば、モノクロのトライバルもかっこいいのですが、LINEアイコンであればカラフルなトライバル柄がおすすめです。グラデーションがついてきれいですし、LINEアイコンがかっこいいアイコンに見えます。

はっきりとした色彩にする方がLINEアイコンは映えるので、かっこいいです。女性の注目を集めること間違いないでしょう。さらに、イラストもおすすめです。イラストは風景と違って、とても目立ちます。かっこいいイラストを選んでLINEアイコンに使ってみてください。

この場合もカラフルで複雑なイラストほど女性の興味を引き立てます。グループLINEで見てみても、とても目立つことからLINEアイコンとしてかなりおすすめです。

動物

Photo by12019

かわいい動物や珍しい動物のLINEアイコンは、女性に人気が高いです。動物のちょっと面白い画像が特におすすめです。女性は小さくて丸っこい愛らしい動物が大好きです。

可愛らしい動物の画像をLINEアイコンにおすすめ。自分で飼っているペットの画像をLINEアイコンに使うことで、コミュニケーションツールにもなりますし、「見せて!」と話題に上ることもあるでしょう。

Photo byPublicDomainPictures

空のLINEアイコンもかっこいいと人気です。例えば、夜空をLINEアイコンにすることで幻想的できれいなLINEアイコンにすることができます。月や星をLINEアイコンにすることで、おしゃれでかっこいい男性という雰囲気が漂います。

ロマンチックな男性と女性から思われることが多いLINEアイコンでもあります。星空は、とてもきれいですし、LINEアイコンのなかでもとても目立ちます。大人っぽい男性を連想されることもあるのでおすすめです。

また、真っ青な青空も、活発で元気な印象を与えることができます。アクティブな男性は、女性からモテるのでLINEアイコンをしておすすめです。

楽器

Photo by kohrogi34

楽器が趣味というのであれば、LINEアイコンに楽器がおすすめです。ギター、ベース、ドラムといった楽器が弾けるのはかなりかっこいいと好印象です。楽器が趣味の女性であれば、話かけやすくもなりますし、お互いの趣味がぴったりと合うので仲良くなるチャンスになるでしょう。

「アコースティックギター」のように珍しい楽器が弾けるのであれば、ぜひそれをLINEアイコンに使ってみてください。かなりかっこいいLINEアイコンになります。

スポーツ

Photo by12019

部活や趣味で、スポーツをやっているのであれば、スポーツの画像もLINEアイコンとしておすすめです。スポーツをやっている男性は、活発でアクティブな印象があるので女性からもモテます。何かに打ち込む姿が好きという人は、男性女性関係なく、たくさんいます。

LINEアイコンにスポーツをしている画像をもってくることで自己紹介に役割を果たすことができます。女性との話しの種にもなってくれるでしょう。

スポーツしている姿をLINEアイコンにすることで、どこか硬派で誠実な印象を女性にもってもらいやすくもなるので女性から近づきやすい雰囲気をもたせることができます。

話題アニメ

Photo byTaniaVdB

特に話題のアニメとして超人気の「ワンピース」は、女性からも男性からも人気のおしゃれでかっこいいLINEアイコンです。アニメ「ワンピース」の画像をLINEアイコンにしている人は大変多く、アニメのキャラクターをLINEアイコンに使っていてとてもかっこいいですし、目立ちます。

知名度が高いアニメであれば、はずすことはないでしょう。アニメ「ワンピース」のなかのキャラクターでは、「ゾロ」が人気です。ゾロのキャラクター自体のかっこいい感じがLINEアイコンで表現できるといわれています。

また、「ルフィ」もLINEアイコンとして人気の高いアニメキャラクターです。アニメ「ワンピース」のルフィの画像は、かっこいい画像が多く、LINEアイコンにしてもとてもおしゃれになります。

Photo byvinsky2002

アニメ「ワンピース」もおすすめのアニメですがアニメ「NARUTO」もLINEアイコンも人気です。特に男性に人気のアニメで、おしゃれなタッチの画像がLINEアイコンをかっこいい雰囲気にしてくれます。

キャラクターとして人気なのは、「シカマル」「と「ナルト」との友情を感じる画像が人気です。さらに、「ナルト」「サクラ」「サスケ」の3人の画像もかっこいいLINEアイコンとして素敵になります。

ただ、あまり有名でないアニメにしてしまうと「おたくっぽい」と女性が近寄ってこないこともあります。できれば有名で人気のアニメにしておく方がいいでしょう。今回ご紹介したアニメ「ワンピース」かアニメ「NARUTO」くらいが無難なLINEアイコンに使えるアニメキャラクターでしょう。

LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!のイメージ
LINEアイコンから心理や性格が読み取れる!好印象なプロフ画もチェック!
「LINEアイコン」からその人の性格や心理が読み取れます。今回は、「LINEアイコン」から男性と女性それぞれの性格と心理について徹底的に解説していきましょう。さらに、好印象なプロフ画像もご紹介していくので、要チェックです。

かっこいいLINEアイコン・トプ画の探し方

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、実際にLINEアイコンやトップがを探していきましょう。LINEアイコンには、フリー画像を使うのがおすすめです。フリー画像であれば無料でかっこいい画像がたくさんあります。どういう風にLINEアイコンに設定すればいいのかもチェックしていきましょう。

フリー画像から探す

Photo byROverhate

フリー画像であれば、無料で使えるおしゃれでかっこいい画像がたくさんあります。個人用だけでなく、商用として使うことができる無料画像が揃っています。フリー画像が集まっているサイトもあるので自分のお気に入りの画像を見つけることができるでしょう。

作者が完全に著作権を放棄しているのであれば、「作者の名前を表記すれば使ってOK」ということになっています。利用規約をよく読んでから使うようにしてください。フリー画像で、自分のイメージするおしゃれでかっこいい画像を探してみてください。

フリー画像を扱うサイトは、とてもたくさんあるので探し放題でもあります。きっとあなたの気にいるLINEアイコンが見つけることでしょう。

アイコンとトプ画を揃える

Photo byGDJ

フリー画像で選んだら、LINEアイコンに設定していきましょう。まずは、プロフィール設定画面の左上の丸い人をタップしてください。すると「写真撮影」「動画撮影」「写真を選択」の3つがでてくるので、そのなかから自分にあったものをタップしてください。

写真や動画をタップすると、編集画面に切り替わります。トリミングをして写真をカットする大きさを決めていきましょう。次に、画像の色や向きを調整して「確認」をタップすれば完了です。

LINEアイコン画像がかっこいい系にしたのであれば、トップ画もかっこいい系というように系統を揃えておくのがおすすめです。統一感があると、それだけでもおしゃれでかっこいい雰囲気を現すことができます。

自分の画像を加工する

Photo byijmaki

ダウンロードしフリー画像を自分にいいように加工していきましょう。LINEアイコンを加工することで、よりおしゃれでかっこいいLINEアイコンにすることができます。

素人には無理だろうと思っている方も少なくないかも知れませんが、実は無料で使える加工アプリが豊富にあります。後ほどおすすめの加工アプリをご紹介していくので、それらを使ってかっこいい画像に加工していきましょう。

著作権には注意しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

芸能人の写真やアニメや漫画の画像は、著作権が放棄されていないのであれば、勝手に使ってしまうと著作権違反になってしまいます。著作物でも、個人的に待ち受けにするくらいの「自分だけで楽しむ」のであれば「私的利用」ということでOKとされていることが多いです。

LINEアイコンは、常に他の人に見られるものでもあるので、完全な私的利用というのは難しくなり著作権侵害になってしまうことがあります。さらに、インターネットを検索しているとだいたにものの画像を見ることができて、簡単にダウンロードすることができます。

Photo byniekverlaan

こういった画像を「拾い画」というのですが、これは著作権を侵害している可能性があります。「拾い画」をLINEアイコンに使っている人は、少なくありませんし、現状では訴えられることはありません。

ただ、もしも訴えられた場合は勝ち目はないので、リスクを犯すのがいやなのであれば「拾い画」は使わないようにする方がいいでしょう。

かっこいいLINEアイコン・トプ画の加工アプリ

フリー写真素材ぱくたそ

LINEアイコンは、かっこいい画像に加工して使うのがおすすめです。最近はかっこいい加工ができる加工アプリがたくさんあるので、それらを使ってかっこいい加工を画像に施してLINEアイコンに使っていきましょう。

ClipCrop

Photo byJESHOOTS-com

自分で撮った写真をハートやプラスなどの好きな形に切り抜くことができる加工アプリです。無料で使えるのでおすすめです。丸い切り抜きもあるので、写真の周りのフレームとして使ってもかっこいいので使ってみましょう。

Photoshop Mix

フリー写真素材ぱくたそ

写真を切り抜いたり、テキストを画像につけることでかっこいいLINEアイコンができる加工アプリです。LINEアイコンで文字が入っているものは、あまり見かけないので周りの男性に差をつけることができます。

LINE Camera

Photo byEdar

無料の加工アプリでありながら、「ビューティー機能」を使うことで、肌の明るさやニキビ、クマ消し、自然なデカメといった加工が簡単にできてしまいます。男性では抵抗感がある方もいるでしょうが、とても自然に加工できるのでおすすめです。

PicsArt 写真&動画編集アプリ

フリー写真素材ぱくたそ

フィルタ、エフェクト、文字、コラージュというすべての加工機能を網羅した加工アプリです。ポリゴン調や油絵調といったかっこいい画像が簡単に加工できてしまいます。他の人が加工した画像を見ることもできるのでおすすめです。

写真をイラスト風に加工する方法!アプリやPhotoshopでの手順を紹介!のイメージ
写真をイラスト風に加工する方法!アプリやPhotoshopでの手順を紹介!
オシャレな写真を見ると、自分でもやってみたいと思いませんか。写真をイラストみたいに加工したり、一体どうやってしているのでしょうか。SNSで見かけるオシャレな写真や、イラストのような写真の加工は、簡単にできます。アプリや加工方法を詳しくご紹介します。
写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?のイメージ
写真加工アプリ「VSCO」はフィルターが豊富でおしゃれと話題♡使い方は?
「VSCO(ヴィスコ)」は世界中で人気を集めているフィルターアプリです。インスタのみにとどまらず、世界で「VSCO」が人気を集めている秘密は、使い方や編集の分かりやすさにあります。今回はそんな人気のフィルターアプリの「VSCO」にスポットを当てて解説します。

かっこいいLINEアイコンを設定しよう

フリー写真素材ぱくたそ

かっこいいLINEアイコンについて、ご説明してきました。LINEアイコンは、女性が目にする重要な場所でもあります。かっこいいLINEアイコンにして周りの男性に差をつけていきましょう。かっこいいLINEアイコンにするには、画像をかっこいい加工するのも必要不可欠です。

今の時代にモテる人生を歩みたいのであれば、しっかりとLINEアイコンをかっこいいものにしていきましょう。今回のかっこいいLINEアイコンの記事を参考にすれば問題ありません。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事