男性用の日傘おすすめ15選!メンズに人気のブランドや商品を一挙紹介!

男性用の日傘おすすめ15選!メンズに人気のブランドや商品を一挙紹介!

暑い夏、日傘をさしている女性をよく見ます。しかし近年メンズにも日傘は人気なのです。そんな男性用日傘をご紹介します。折りたたみの男性用日傘、おしゃれな日傘、おすすめの日傘まで。この記事でかっこいい日傘メンズを目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.男性用メンズ日傘はどれがおすすめ?
  2. 2.男性用メンズ日傘のメリット
  3. 3.男性用メンズ日傘の選び方
  4. 4.男性用メンズ日傘のおすすめブランド
  5. 5.男性用メンズおすすめおしゃれな日傘5選
  6. 6.男性用メンズおすすめおしゃれな日傘一覧比較表
  7. 7.男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘10選
  8. 8.男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘一覧比較表
  9. 9.男性用メンズ日傘を活用しよう

男性用メンズ日傘はどれがおすすめ?

Photo byjacshenderson

年々日差しが強くなっていると感じている人も多いでしょう。街中を見ても女性は当たり前のように日傘をさしています。そしてここ数年は、メンズにも男性用日傘が人気で、こちらも当たり前のように販売されるようになりました。

この記事では、そんな男性用メンズ日傘を詳しくご紹介します。男性用メンズ日傘のメリット、男性用メンズ日傘の選び方、男性用メンズ日傘のおすすめブランド、男性用メンズおすすめおしゃれな日傘、男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘など。

男性でも日傘が必要な時代になりました。是非この記事を参考にして、おしゃれでかっこいい日傘メンズを目指しましょう。

男性用メンズ日傘のメリット

フリー写真素材ぱくたそ

近年メンズでも日傘をさす事が当たり前になってきました。スーツに日傘のメンズも少しずつ増えてきました。しかしまだまだ日傘は女性がさすものというイメージが強く、抵抗があるなんてメンズも多いでしょう。

しかし日傘には、様々なメリットがあり、ただ日よけをするだけではないのです。まずは、そんな男性用メンズ日傘のメリットをご紹介します。

汗対策

フリー写真素材ぱくたそ

男性用メンズ日傘のメリットその①、汗対策になります。真夏の昼間、ひなたと日陰では涼しさが全然違うのはほとんどの人がわかるでしょう。暑さに耐えられなくなったら日陰を探すものです。

しかし、日傘がその日陰を簡単に作る事ができるのです。直射日光をずっと当たっている場所と、日陰では、表面温度が20度近く変わる事もあるのです。

外回りのサラリーマンの夏は本当に過酷です。しかし汗でびしょびしょになってしまっては清潔感にかけてしまいます。そんな時に日傘をさす事で、汗を抑えられるのです。

熱中症防止

フリー写真素材ぱくたそ

男性用メンズ日傘のメリットその②、熱中症防止にもなります。上記でもご紹介しましたが、日傘をさす事で、簡単に日陰を作る事ができ、直射日光を避けることができます。直射日光を避けれるだけで、涼しさが格段に上がり熱中症を防止する事ができるのです。

もちろん日傘だけでなく、こまめな水分補給も重要ですので、しっかり水分補給をしながら日傘をさしましょう。

女ウケも○

Photo byRobinHiggins

近年日傘メンズは、女性にも人気があります。清潔感があり、スーツで日傘をさしているメンズは仕事ができそうに見えるからです。そして、美意識の高さも女性の高感度がアップするポイントです。

少し前ではメンズは日傘など考えられませんでしたが、ここ数年メンズの日傘に対しての考え方や、印象がだいぶ変わりました。

日傘なんて恥ずかしいと思っているメンズがいるなら、その考えはもう古いので恥ずかしがらず日傘をさしましょう。

日傘の効果を分かりやすく解説!効果的な紫外線対策や寿命もチェック!のイメージ
日傘の効果を分かりやすく解説!効果的な紫外線対策や寿命もチェック!
夏の暑い日には必須の日傘。日焼け防止だけではなく様々な効果がある日傘ですが、その効果についてご紹介していきましょう。あわせて日傘を使用する際の効果的な紫外線対策や、日傘の寿命・買い替え時期についてもご紹介します。ぜひ参考にしてください。
日傘は色選びが重要!色ごとの効果の違いやおすすめ商品をまとめて紹介!のイメージ
日傘は色選びが重要!色ごとの効果の違いやおすすめ商品をまとめて紹介!
日傘は暑さ対策や紫外線予防に効果的です。日傘はバリエーションが多く様々な色やデザインのものが販売されています。今回は、日傘の特徴や効果、色による効果の違い、日傘の選び方などを紹介します。また紫外線対策にもおすすめの日傘も紹介しましょう。

男性用メンズ日傘の選び方

Photo byFree-Photos

当たり前になってきた男性用メンズ日傘ですが、ここからは、男性用メンズ日傘の選び方をご紹介します。男性用メンズ日傘といっても様々なメーカーから販売されており、特徴も異なります。ここでは、特にここを重視すると良い男性用メンズ日傘の選び方をご紹介します。

デザインで選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

まずデザインはとても大事です。社会人のメンズの場合、スーツを着る機会が増えます。そのスーツに合うデザインを選ばないと周りから良く見られません。

スーツに合わせる男性用メンズ日傘で人気があるデザインは、シンプルな日傘です。そして素材にこだわるメンズも多いです。カラーは黒、グレー、ネイビーが特に人気があります。

自分のスーツの色が何色が多いのか、しっかり把握してそのスーツに合うデザインの男性用メンズ日傘を選びましょう。

機能性で選ぶ

Photo bygeralt

男性用メンズ日傘は、機能性もとても重要です。ワンタッチで開く日傘や、晴雨兼用の日傘、折りたたみの日傘など、男性用メンズ日傘でもその日傘によって機能性は変わってきます。

日傘が毎日でも使用できるアイテムなので、自分でどのような機能があったら使いやすいのかもしっかり考えてから購入しましょう。

UVカット率で選ぶ

Photo bygeralt

日傘はその日傘によってUVカット率が違ってきます。UVカット率は数字が高くなればなるほどしっかりUVカットします。

しっかりUVカットしたいメンズは、UVカット率の高い日傘を選ぶようにしましょう。UVカット率が上がると、値段も少し上がりますが毎日使用するアイテムですので、妥協はしない方がよいでしょう。

男性用メンズ日傘のおすすめブランド

フリー写真素材ぱくたそ

男性用メンズ日傘の選び方はご理解いただけましたでしょうか。男性用メンズ日傘は、デザイン、機能性、UVカット率もその日傘によって違います。どの点に重視すれば自分が使いやすいのかしっかり考えた上で購入しましょう。

続いては、男性用メンズ日傘のおすすめブランドをご紹介します。ここでは特におすすめな5ブランドをご紹介します。是非参考にして下さい。

makez.

makez.は、シンプルにこだわり続けたブランドです。シンプルなのに種類は豊富、そして完全遮光、耐風でもあり、機能性も抜群なブランドです。makez.の男性用メンズ日傘は、高い遮光性とUVカットの効果が、検査機関でもしっかり証明されてます。

アスファルトからの照り返しをしっかり吸収し、日差しの強い日でも一日涼しく過ごせます。また、撥水5級と最高クラスの撥水加工な為、雨の日でも問題なく使用出来る晴雨兼用傘も取り扱っています。

mabu

Photo by yamakazz

日本で誕生したmabuは、機能性とおしゃれなデザインを兼ね備えた傘ブランドです。「こんな機能あったらいいな」を搭載し、ライフスタイルに溶け込む傘を取り扱っています。数々のメディアにも取り上げられ、男女問わず人気のある傘ブランドです。

またmabuは、地球温暖化対策の為、低炭素社会を作ろうという考えのブランドであり、地球にも優しいブランドです。更に中学校に置き傘を無償で提供し、社会貢献にも力を入れているブランドでもあります。

SUPTEMPO

Photo byadonyig

SUPTEMPOは、ワンタッチ自動開閉の折りたたみ日傘が特に人気があるブランドです。直径105㎝と大きめなデザインもあり、男性でも安心して日傘をさせます。荷物の多いサラリーマンなら、ワンタッチでパッとさせる日傘の方が使いやすいに決まってます。そんな人におすすめなブランドです。

Anbella

Photo byNadineDoerle

Anbellaは、とてもコンパクトで軽量な折りたたみ日傘が人気のブランドです。250gと軽量な日傘もあり、日傘を持っている事も忘れるレベルの軽さです。デザインもシンプルでメンズでもおしゃれに日傘をさす事が出来ます。コンパクトで軽量な日傘を探しているならAnbellaがおすすめです

Aujen

Photo byBen_Kerckx

Aujenは価格がお手頃なのに、ワンタッチ自動開閉の傘や軽量タイプの日傘を取り使っているブランドです。お手頃とは思えないしっかりした作りで人気があります。低価格で高機能な日傘を探しているならAujenがおすすめです。

男性用メンズおすすめおしゃれな日傘5選

Photo bycegoh

男性用メンズ日傘のおすすめブランドはいかがでしょうか。続いてはもう少し細かく、男性用メンズおすすめおしゃれな日傘5選をご紹介します。日傘ブランドはどのブランドも特徴がありますが、そのアイテムによってもデザインや機能性が変わってきます。

ですのでここからは、おすすめのアイテム別で男性用メンズ日傘をご紹介していきます。是非参考にして下さい。

Orienex 長傘 16本骨傘 和傘 メンズ

Orienex 長傘 16本骨傘 和傘 メンズ

参考価格: 6,096円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,096円

Orienex 長傘 16本骨傘 和傘 メンズは、重さ約390gと軽量な男性用メンズ日傘です。もちろん女性も使用できるユニセックスな日傘です。

日よけはもちろん、超撥水加工で作られている為、どんな大雨が降っても安心です。親骨の長さが59㎝、傘を開いた時の直径105㎝と大きいサイズで体の大きな男性でも安心です。

16本の骨も強くできている為、強風で骨が折れてしまったり、傘がひっくり返ってしまったりする事もありません。

持ち手が竹の節目になっており、おしゃれで上品なデザインなので、デザインを重視する人におすすめです。

重さ390g
開傘時の直径105㎝

MoMA スターリーナイト アンブレラ

MoMA スターリーナイト アンブレラ

参考価格: 8,910円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,910円

デザインがとてもおしゃれなMoMA スターリーナイト アンブレラ。傘の内側はゴッホの名画でもある「星月夜」のデザインになっており、雨の日でも気分をリフレッシュさせてくれます。

使いやすいワンタッチオープンの傘で開け閉めもとても楽なのも魅力。グラフィックファイバー骨使用で、強風でも問題なく耐えられます。

MoMA スターリーナイト アンブレラは、プレゼントとしても人気があるので、プレゼントに迷った時にこんなおしゃれな傘を選ぶのもおすすめです。

重さ470g
開傘時の直径100㎝

トロイ・ブロス メンズ晴雨兼用12本骨長傘

Photo byJESHOOTS-com

トロイ・ブロス メンズ晴雨兼用12本骨長傘は、UVカットや撥水加工を施したおしゃれな男性用メンズ日傘です。裏コーティングもあり強い日差しをしっかりガードしてくれます。

12本の骨で強風にも耐え、骨が折れる心配もありません。ワンタッチではありませんが、持ち手が木でできている為、おしゃれで上品なデザインです。ビジネスでも問題なく持つことができます。デザイン重視ならトロイ・ブロス メンズ晴雨兼用12本骨長傘がおすすめです。

G4Free ゴルフ傘 長傘 メンズ

G4Free ゴルフ傘 長傘 メンズ

参考価格: 8,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,980円

G4Free ゴルフ傘 長傘 メンズは、傘を開くと直径130㎝と、かなり大きな男性用メンズ日傘です。一人だけでなく、数人入れる大きさになります。

210Tポンジーの生地使用により、軽く揺さぶるだけで水滴が綺麗に落ち、びしょびしょの傘を持ち歩く必要がありません。99.95%のUVカット効果でしっかり日よけをするだけでなく、カビ止めにも優れています。

ワンタッチで簡単に開けられるもの魅力です。ゴムコーティングのABSハンドルは、滑る事なく持てるので雨の日でも安心です。

重さ650g
開傘時の直径130㎝

耐強風 メンズ日傘

Photo by marumeganechan

耐強風 メンズ日傘は、12本の骨で強風にも負けない頑丈な作りの折りたたみ傘です。更に腐食コーティングでさびにくい仕上がりです。

ワンタッチで傘を開く事ができ、荷物の多い日でも簡単に傘をさす事ができます。撥水性も高く、雨が強い日でも安心してさす事ができます。

もちろん高いUVカット率99%で、真夏の日差しも怖くありません。そして真夏でも涼しく快適に過ごす事ができるのが魅力です。

デザインもシンプルながらもおしゃれで、スーツに合わせてもまったく問題ありません。スタイリッシュな折りたたみ傘なら耐強風 メンズ日傘がおすすめです。

男性用メンズおすすめおしゃれな日傘一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Orienex 長傘 16本骨傘 和傘 メンズMoMA スターリーナイト アンブレラG4Free ゴルフ傘 長傘 メンズ
価格6,096円8,910円8,980円
重さ390g470g650g
開傘時の直径105㎝100㎝130㎝
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘10選

Photo by yto

男性用メンズおすすめおしゃれな日傘5選はいかがでしょうか?どの男性用メンズ日傘も、デザインはシンプルですが素材や作りにこだわっていたり、中には傘の中に「星月夜」になっている個性的なデザインもあったり様々です。ご自身の使いやすいデザイン選びましょう。

最後は、男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘10選をご紹介します。折りたたみの日傘の一番のメリットはコンパクトになり、持ち運びに便利な事です。

折りたたみ日傘は1本持っていると、あらゆる場面で活躍してくれます。ここでは特におすすめなおしゃれな男性用メンズ日傘をご紹介しますので是非参考にして下さい。

Aujen 折りたたみ傘 収納ポーチ付き

Photo byMichaelGaida

「男性用メンズ日傘のおすすめブランド」でもご紹介しましたAujenの折りたたみ傘収納ポーチ付きは、折りたたみの一番の悩みでもある、雨の日の濡れた傘しまう場所にもしっかり対応した収納ポーチ付きでの雨の日でも濡れを気にせず持ち運ぶ事ができる晴雨兼用傘です。

マブ 晴雨兼用傘ヒートカットTi for MEN 折りたたみ傘

マブ 晴雨兼用傘ヒートカットTi for MEN 折りたたみ傘

参考価格: 3,300円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,300円

マブ 晴雨兼用傘ヒートカットTi for MEN 折りたたみ傘は、スーツとも相性抜群のシンプルでスタイリッシュなデザインで人気があります。

UVカット99%でしっかり紫外線から守り、遮熱マイナス8℃で真夏の外でも涼しく快適に過ごせます。太陽光と紫外線を効率よくカットする魅力的な男性用メンズ日傘です。

骨も耐風の作りになっているので雨の強い日や、風が強い日でも問題なく使用できます。重さがなんと195gとかなりの軽量タイプで、持っている事を忘れてしまう軽さなのも嬉しいです。日傘は荷物が重くなるから苦手なんて人にもおすすめな男性用メンズ日傘です。

重さ195g
開傘時の直径

SUPTEMPO 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 頑丈な12本骨

SUPTEMPO 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 頑丈な12本骨

参考価格: 1,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,780円

SUPTEMPO 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 頑丈な12本骨は、耐久性が高いグラスファイバー製の骨を12本も使用し、折りたたみ傘の中でも耐久性に優れた男性用メンズ日傘です。強風で傘がひっくり返ったとしても壊れる心配がありません。

ワンタッチで傘を開く事ができるので、荷物が多い日でも簡単にさす事ができるのも魅力。雨の日も撥水性抜群なので軽く振れば水滴も気になりません。

UVカット率99%で紫外線からしっかり守ってくれるので、シミそばかすが気になるメンズにおすすめです。傘の直径が105㎝と大きめですので体の大きな男性でも安心してさす事ができます。

重さ440g
開傘時の直径105㎝

マッキントッシュフィロソフィー UV プレーン

マッキントッシュフィロソフィー UV プレーン

参考価格: 7,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天7,700円

マッキントッシュフィロソフィー UVプレーンは、「棒のように細くて軽い傘」からつけられた名前で、その名の通り約84gとかなりの軽量タイプです。

傘を閉じた状態の直径なんと約4センチ!持っている事も忘れてしまう軽量感です。もちろん軽量だけでなく、しっかり紫外線もカットし、雨の日でも使用可能な晴雨兼用タイプです。

お値段は少し上がりますが、コンパクトで持ち運びが便利な男性用メンズ日傘を探しているならマッキントッシュフィロソフィー UVプレーンは大変おすすめです。

重さ84g
開傘時の直径87㎝

Anbella 折りたたみ傘 軽量 255g コンパクト

Photo bynikondian

Anbella 折りたたみ傘 軽量 255g コンパクトは、UVカット99%以上でしっかり紫外線から守り、撥水加工も施されている晴雨兼用の男性用日傘です。

傘骨はグラスファイバーとアルミニウムを組み合わせたフレームで作られており、255gという軽量サイズを実現しました。しかし耐久性もあり、強風にあおられて傘がひっくり返っても壊れる心配がありません。

クニルプス X1 Night

クニルプス X1 Night

参考価格: 6,380円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,380円

クニルプス X1 Nightは、傘のフレーム先端部分にグラスファイバーを使用し、耐久性が高く、風が強い日でも安心して使用できます。

速乾性の高い丈夫な収納ケースは、雨の日に濡れてしまった傘でも問題なくしまう事ができ、そのまま鞄にしまう事もできます。鞄に入れたくない人は、収納ケースにストラップもついている為鞄に取り付ける事もできます。

UVカット効果もしっかりあり、紫外線から守ってくれる男性用メンズ日傘です。丈夫な収納ケースつきの男性用日傘でお探しの人におすすめです。

重さ280g
開傘時の直径

WARAI 折りたたみ日傘

WARAI 折りたたみ日傘

参考価格: 3,182円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,182円

WARAI 折りたたみ日傘は、収納後約17㎝、重さ200gと大変コンパクトなサイズの折りたたみ傘です。カーボファイバーと航空機用アルミ合金を骨に使用で耐久性もバッチリです。

UVカット率は99.9%で、しっかり紫外線から肌を守り、真夏でも涼しく過ごす事が出来ます。もちろん優れた撥水性で、軽く振るだけで水滴が振り払えるので強い雨の日にも使用できます。

小ささが特徴のWARAI 折りたたみ日傘は、荷物をとにかく減らしたい、鞄に入れても場所を取らない男性用メンズ日傘を探している人におすすめです。

重さ200g
開傘時の直径

Ambrose Macro 折りたたみ傘

Ambrose Macro 折りたたみ傘は、ワンタッチで傘を開く事が出でき、荷物が多い日でも簡単に傘をさす事ができます。

グラスファイバー製の骨を10本使用している為、耐久性も高く、雨や風が強い日でも安心して使用出来ます。また腐食コーティング済でさびにくいもの魅力です。

こちらも超撥水性なので、大雨の日でも濡れる事もないですし、傘を閉じた時も傘を軽く振るだけで綺麗に水滴が振り払えるので鞄に入れても問題ありません。もちろん紫外線からもしっかり肌を守ってくれる晴雨兼用傘です。

傘を開いた時の直径が105㎝ある為、体の大きな男性や、小さなお子さんを抱っこしていても濡れる事がありません。

LEKEY 超軽量 折りたたみ傘

Photo byPexels

LEKEY 超軽量 折りたたみ傘は、135gとかなりの軽量タイプの傘です。サイズも折りたたみ時は21㎝とコンパクトなので持ち運びに便利です。

もちろん、魅力はコンパクトなだけではありません。UVカット100%効果があり、しっかり肌を守り、真夏でも涼しく快適に過ごす事ができます。

滑り止めハンドルも安心して使用出来るポイント。こちらも超撥水ですので、大雨の日でも問題なく使用できます。

防水の収納カバーがついているので、雨で傘が濡れても鞄に入れられるので手がふさがるのが苦手な人でも気軽に持ち歩ける男性用メンズ日傘です。

前原光榮商店 晴雨兼用傘 ショート

皇室御用達の前原光榮商店の傘は、とても上品で高級感ある仕上がりになっています。価格は高めではありますが、納得のいく仕上がりです。長く愛用できる日傘がほしいなら、間違いなく前原光榮商店 晴雨兼用傘 ショートがおすすめです。

男性用メンズおすすめおしゃれな折りたたみ日傘一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名マブ 晴雨兼用傘ヒートカットTi for MEN 折りたたみ傘SUPTEMPO 折りたたみ傘 ワンタッチ自動開閉 頑丈な12本骨マッキントッシュフィロソフィー UV プレーンクニルプス X1 NightWARAI 折りたたみ日傘
価格3,300円1,780円7,700円6,380円3,182円
重さ195g440g84g280g200g
開傘時の直径105㎝87㎝
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

男性用メンズ日傘を活用しよう

フリー写真素材ぱくたそ

「男性用の日傘おすすめ15選!メンズに人気のブランドや商品を一挙紹介!」はいかがでしょうか。時代は男性でも日傘をさす時代になりました。「男性が日傘なんて恥ずかしい」と思っている人がいるなら、もうその考えは古いです。

今は日傘をさしている男性の方が清潔感があり、仕事が出来そうと思われるのです。もちろんメリットはそれだけではありません。日傘をさす事で暑さも防ぐ事ができ、汗対策にもなり、更に熱中症対策にもなります。まさに温暖化のこれからの時代には必要不可欠なのです。

そんな男性用メンズ日傘は様々な会社から販売されるようになり、デザイン、機能性、価格もバラバラです。自分でどのような日傘だったら使いやすいのかしっかり考えた上で購入し、周りに褒められる日傘でしっかり紫外線カットをしましょう。

bell
ライター

bell

美容業界で10年ほど働いてきました。美容大好き人間で、いろんな化粧品を試すもの大好きです。得意分野は美容ですが、美容以外の記事もチャレンジしていきたいと思っております。ライターとしてはまだまだ未熟者ですが、日々頑張っています。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事