イソップのマウスウォッシュはおすすめ!効果や味など口コミ情報まとめ!

イソップのマウスウォッシュはおすすめ!効果や味など口コミ情報まとめ!

オーストラリア発のスキンケアブランドであるイソップ。様々な製品が販売されていますが、マウスウォッシュも人気が高いです。おしゃれなボトルデザインも特徴で、洗面所においてもかっこいいイソップのマウスウォッシュについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気のイソップのマウスウォッシュを紹介!
  2. 2.イソップとは
  3. 3.イソップのマウスウォッシュ18とは
  4. 4.イソップのマウスウォッシュ18の効果・使用感
  5. 5.イソップのマウスウォッシュ18の使い方
  6. 6.口臭対策にイソップのマウスウォッシュ18を使ってみよう!

人気のイソップのマウスウォッシュを紹介!

Photo by つんつん

お口のケアとして歯磨きや歯間ブラシだけではなくマウスウォッシュを使っている方もいらっしゃるでしょう。口臭や虫歯予防・歯茎のケアなど様々な効果が期待できるマウスウォッシュは様々なメーカーから販売されています。

今回はその中でもオーストラリア発のコスメブランドである「イソップ」から販売されているマウスウォッシュについてご紹介していきましょう。

イソップとは

まずは「イソップ」についてご紹介しておきましょう。「イソップ(Aesop)」は近年非常に話題のコスメブランドであり、SNSでも非常に高い人気を誇っています。

肌に優しい成分を使用しているということもあり、老若男女問わず多くの方に愛用されています。また、パッケージが非常にスタイリッシュでおしゃれということも特徴で、インテリアになじみやすいのでそういった点でも人気が高いです。

オーストラリア発のスキンケアブランド

イソップは、1987年にオーストラリアのメルボルンで誕生したブランドです。スキンケアブランドとして現在では非常に多くの方に愛用されており、その人気はとどまるところを知りません。

イソップの製品は、厳選された天然由来成分を使っていることが特徴です。イソップがこだわりを持って選び抜いたものであり、お客さんそれぞれのニーズに合っている適した商品を紹介してくれるということで非常にファンも多いメーカーです。

男女問わず使えるコスメが人気

イソップには様々な製品が販売されています。クレンジングやハンドソープ、日焼け止め、シャンプー、ボディースプレーなど幅広いコスメがあり、男女問わず使用することができます。

プレゼントとしてイソップの製品を渡すと喜ばれること間違いなしで、イソップにはセットでも販売されています。イソップの商品は、直営店もしくはオンラインストアで購入することができます。

マウスウォッシュもおすすめ

様々なスキンケア用品やコスメが販売されているイソップですが、「マウスウォッシュ」も非常に人気が高い製品の一つです。一度使うとその爽やかな香りにやみつきになるという方もおり、リピーターもいるほどです。

普段は歯ブラシでの歯磨きのみだという方も、口臭予防や虫歯予防などのためにぜひイソップのマウスウォッシュを使ってみてはいかがでしょう。それでは、イソップのマウスウォッシュについてご紹介します。

イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介!人気のセットで喜ばせよう!のイメージ
イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介!人気のセットで喜ばせよう!
イソップでギフトを選ぼうとしてる人へ、イソップのギフトにピッタリなアイテムをご紹介します。イソップの特徴や種類が豊富なアイテム、女性用、男性用のギフトセットなど、イソップのアイテムをギフトに選ぶときの参考にしてみてください。

イソップのマウスウォッシュ18とは

イソップで販売されているマウスウォッシュは「マウスウォッシュ18」という商品名です。イソップオンラインストアでは500mlで2860円で販売されています。歯磨きの後や外出前など必要に応じて使用するようになっています。

ドラッグストアでは様々なマウスウォッシュが販売されていますが、その中でもイソップのマウスウォッシュは敢えて取り寄せて使用し続けているというファンも多いです。その魅力とは何なのでしょう。

おしゃれなボトルデザイン

イソップのマウスウォッシュのボトルデザインは非常にシンプルです。褐色のボトルで、洗面所に置いておいても周囲のものの邪魔をすることなくインテリアに自然になじむようなデザインになっています。

何も知らずにパッと見ただけではマウスウォッシュだと気づかない方もいるのではないかというデザインです。マウスウォッシュの中身を全て使用し終わってもそのままインテリアとして飾っているという口コミもあるほどです。

専用ビーカー付き

イソップのマウスウォッシュには専用のビーカー付きです。このビーカーは目盛り付きのフラスコのような形をしており、マウスウォッシュの量を使用前に測ることができるようになっています。

この専用ビーカー付きだということも人気の理由の一つです。マウスウォッシュの使用時だけではなく、ビーカー付きのボトルはインテリアとしてもなじみがよくおしゃれです。専用ビーカーは逆さまにしてマウスウォッシュの本体に被せることができるので収納時には場所を取りません。

イソップのマウスウォッシュ18の効果・使用感

Photo byshonflare

イソップのマウスウォッシュ18を使用した場合の効果や使用感はどのようなものなのでしょうか。イソップのマウスウォッシュ18に関する口コミは多数寄せられています。そこで、実際にマウスウォッシュ18を使用された場合の味や使用感など、口コミを含めてご紹介していきましょう。

成分・効果

Photo bycoryclayful

イソップのマウスウォッシュ18の主要成分は、クローブの芽・アニス・スペアミントの葉などとなっています。その他にも様々な成分が含まれていますので、気になる方はイソップのHPにて確認が可能です。

効果は、口内環境のバランスを保ちながらも、口の中をすっきりとさせてくれる働きがあります。口の中の不快なねばつきを予防し、すっきりとして口臭予防の効果もあるので歯磨き後や外出前の使用にぴったりです。

使用感・味

Photo byoffthelefteye

イソップのマウスウォッシュ18の特徴としては「ノンアルコール」ということが挙げられます。そのため、刺激が少ないのでノンアルコールのマウスウォッシュを求めているという方にもおすすめです。

口をゆすいだ後にもピリピリした感じがないので、マウスウォッシュを初めて使うという方でも使用感や味の点でも挑戦しやすいでしょう。

マウスウォッシュ18は口に含むとナチュラルな味が口の中に広がっていきます。最後にはアニスの甘い香りが残るので、後味も良く爽やかな使用感です。

口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

それでは、実際にイソップのマウスウォッシュ18を使用した方の口コミはどのようなものなのでしょうか。イソップのマウスウォッシュ18に関する口コミは多数寄せられており、多くの方が関心を持っています。

イソップのマウスウォッシュ18の使用感ですが、ノンアルコールということで口の中への刺激が少なく普段マウスウォッシュをあまり使い慣れていないという方も、味の面に関しては安心して使うことができると好評です。

フリー写真素材ぱくたそ

洗浄後は口の中に甘い香りが後味として広がっていきます。歯磨き後に使うと、歯ブラシだけでは汚れが取れにくいと思われる部分もすっきりとするので、一度使うとやみつきになるという方も多いです。気になる口臭も防げるでしょう。

また、寝起きの口臭が気になるという方も、イソップのマウスウォッシュを夜にしておくと、朝の口の中がすっきりと感じられたという口コミも見られます。

また、マウスウォッシュ18はビーカー付きなので、洗面所に飾っておくだけでもおしゃれだとSNSにも投稿が寄せられています。瓶自体は重厚感があり重めなので、使用する際には少々注意が必要だとのことです。また、ビーカー付きではないものも販売されているので、購入の際には注意が必要です。

イソップのマウスウォッシュ18の使い方

Photo byBru-nO

それでは最後にイソップのマウスウォッシュ18の使い方についてご紹介しましょう。普段マウスウォッシュを使う機会がなく、初めて使うという方はぜひ参考にしてください。

まず、マウスウォッシュは歯磨き代わりにはならないということを念頭に置いて使うようにしてください。マウスウォッシュはあくまでも補助的な使用法となります。

マウスウォッシュを使っているからといって歯磨きをしなくてよいというわけではありません。歯磨きを行ったあとにマウスウォッシュ18を使うようにしましょう。

Photo byxbqs42

マウスウォッシュ18は、20ml程度を口に含み、そのまま30秒ほどうがいをします。その後吐き出すようにしてください。ビーカー付きなので、20mlはそのビーカーで測ることができるようになっています。

口の隅々までマウスウォッシュ18がいきわたるようにしっかりとうがいをするのがポイントです。歯と歯の間の歯ブラシが届かないような細かい部分まで気をつけましょう。

使用頻度は?

Photo by ketou-daisuki

イソップのマウスウォッシュ18は、通常の朝晩の歯磨きの後や外出前に行うのがおすすめです。普段の歯磨きだけでは落としきれない汚れや口臭・口のねばつきなどを予防する効果があります。

マウスウォッシュ18を使用した後はしばらくは何も食べたり飲んだりしないようにすると効果がさらに高くなります。

口臭対策にイソップのマウスウォッシュ18を使ってみよう!

Photo bystevepb

イソップのマウスウォッシュ18についてご紹介しました。口臭や口のねばつきなど、なかなか人には言えない悩みを解消することができるマウスウォッシュは非常に人気が高いです。

ビーカー付きで見た目も非常におしゃれなイソップのマウスウォッシュ18はインテリアとしても最適、使い終わったボトルを飾っておくだけで部屋のおしゃれ度がワンランクアップするでしょう。

ぜひマウスウォッシュを購入する予定がある方は、イソップのマウスウォッシュ18も候補に入れてみてはいかがでしょう。

reiko
ライター

reiko

九州出身です。夫の転勤で北海道に来て6年目です。美味しいものを食べたり、家の中を可愛くする雑貨などをチェックするのが大好きです。

関連するまとめ

人気の記事