おしゃれなセリアの紙袋はインテアリアにも人気!おすすめの収納アレンジも紹介!

おしゃれなセリアの紙袋はインテアリアにも人気!おすすめの収納アレンジも紹介!

100円ショップのセリアには、おしゃれな紙袋がたくさんあります。セリアの紙袋は持ち運び用はもちろん、インテリアとしてお部屋の収納にも人気です。サイズや柄、手提げ付きなど、種類が豊富なセリアの紙袋をインテリアの収納として使うときの参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.収納やインテリアに人気のセリアの紙袋を紹介!
  2. 2.セリアの紙袋の魅力
  3. 3.セリアのおすすめの紙袋
  4. 4.セリアの紙袋のおすすめ収納アレンジ
  5. 5.セリアの紙袋を使ったおしゃれなインテリア
  6. 6.セリアで人気の紙袋を収納・インテリアに活用しよう!

収納やインテリアに人気のセリアの紙袋を紹介!

Photo by yto

100均セリアには、様々な種類の紙袋があります。セリアの紙袋は持ち運びに使う以外にも、お部屋のインテリアになる収納ができます。セリアの紙袋の魅力やセリアの紙袋を収納に使うアレンジ例、人気の紙袋の種類をご紹介します。

セリアの紙袋はキッチン周りや、子供のおもちゃの整理、ゴミ箱など収納だけでなく、おしゃれなインテリアとしての使い方も人気です。収納やインテリアなど様々な使い方ができる、セリアの紙袋を使うときの参考にしてみてください。

セリアの紙袋の魅力

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの紙袋は、サイズや柄、マチ付きや持ち手が付いたものなど、種類が豊富です。セリアの紙袋は、持ち運び用だけでなくおしゃれなデザインで、収納に使ったりお部屋のインテリアとしても人気です。

セリアの紙袋はアレンジのしやすさが魅力で、マチ付きの紙袋はキッチンに置いて野菜を収納するとカフェ風になりおしゃれです。冷蔵庫の野菜室では仕切り代わりに使うと、奥行や深さがある大容量の野菜室も、ごちゃごちゃにならず中身が見分けられます。

大きな紙袋は、子供部屋のおもちゃの整理用に置いておくと、子供も簡単にお片付けができます。セリアの紙袋はゴミ箱代わりに使ってもおしゃれです。セリアの紙袋は使い道が多く魅力がたっぷりの紙袋です。

種類が豊富

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの紙袋の魅力は、種類が豊富でギフトに使ったりアレンジやリメイクすることもでき、お部屋の収納用やインテリアとしても人気です。セリアの紙袋は、お買い物にも使える手提げタイプだけでなく、レトロ感のある駄菓子屋さんのような紙袋まで、充実した品揃えでおしゃれな収納ができます。

セリアの大きな紙袋は、冷蔵庫の野菜室の仕切り用や子供部屋のおもちゃの収納ボックスとして、マチ付きタイプの紙袋はキッチンに並べて食品の整理用に、小さな袋はラベルやシールなどを収納しておくと、引出しの中で迷子にならずまとめておけます。

セリアの紙袋は収納だけでなく、植木鉢のカバーやポスター、北欧調のカゴなどインテリアとしてもおしゃれなアレンジができます。

収納などにアレンジできる

フリー写真素材ぱくたそ

セリアの紙袋はそのまま置くだけでも収納できるインテリアになりますが、収納アレンジもおしゃれです。中身が見える紙袋はカラフルなキャンディーやお菓子を入れて並べておくと、おしゃれな収納になり、入っているものも一目でわかります。

セリアの紙袋にタグを付けたり、紙袋をクリップで止めるなどアレンジすることで、インテリアにも馴染む見せる収納ができます。セリアの紙袋は、シンプルなものから可愛いイラストが入ったものまで、置き場所に合わせて選ぶことができます。

セリアのおすすめの紙袋

セリアの紙袋は、サイズやデザインが豊富で、収納袋としてもおすすめです。セリアの紙袋は、子供部屋のおもちゃの収納用やキッチン用品の整理整頓、カラフルなお菓子を収納すると、おしゃれなインテリアになります。

品揃えが充実したセリアの紙袋を、種類ごとにご紹介します。マチ付きの紙袋、手提げ付きの紙袋、中身が見える紙袋、英字プリントのクラフトバッグ、ガゼットバッグ、白地に黒の英字プリントの紙袋を使った収納術やおしゃれにアレンジするときの参考にしてみてください。

マチ付の紙袋

Photo byulleo

マチ付きの紙袋は自立させて置くことができるので、収納にはおすすめのアイテムです。セリアの紙袋は大きいものから小さいものまでサイズが豊富で、取っ手付きのタイプはフックに掛けて隙間収納や壁に掛けてディスプレー風の収納もおすすめです。

さらに紙のタイプも様々で、厚手や薄手、光沢のあるものやマットなクラフト調など、インテリアに合わせて選べます。セリアのマチ付きの紙袋にお菓子を入れて並べておくと、カフェやショップのようなおしゃれな収納が楽しめます。

手提げ付きの紙袋

Photo byfajarbudi86

セリアの手提げ付きの紙袋は、手提げが付いていることで収納しているものを袋ごと持ち出しだすことができます。取っ手付きの紙袋には、同じカテゴリーのアイテムをまとめて収納しておくと細々としたものもまとめやすくなります。

手提げ付きの紙袋は、フックに掛けておくことができ、空間や高い場所、隙間などを有効活用することができます。

キッチンや洗面所で使うタオルを収納して掛けておくと取り出しやすく、見た目もおしゃれで、収納場所を変えるのも簡単です。

中身が見える紙袋

Photo byHans

セリアには中身が見える紙袋もあります。紙袋は透明ではないため、中に入っているものがわからず、収納するときはタグやラベルを付けておかなければなりません。しかし中身が見える紙袋は、紙袋の一部に透明の小窓が付いています。

セリアの中身が見える紙袋は、ファミリーパックのお菓子を収納して並べておくと、おしゃれで中に入っているものも一目でわかります。紙袋を閉じていても中身が見えるため、そのままお裾分けすることもできます。

英字プリントのクラフトバッグ

Photo bybethrosengard

セリアの英字プリントのクラフトバッグは、マットな質感の紙袋でインテリアにおすすめの紙袋です。ナチュラルテイストの素材に英字が入っていることで、英字新聞のようなプリント柄が人気の紙袋です。

セリアの英字プリントのクラフトバッグは英字のプリントが施されているため、無地の紙袋より中身が見えにくいため、インナーなど中身を見せたくないものの収納袋におすすめです。

セリアの英字プリントのクラフトバッグは、植木鉢のカバーやブックカバーとなどアレンジしてもおしゃれに使えます。

ガゼットバッグ

フリー写真素材ぱくたそ

ガゼットは袋のマチを意味し、ガゼットバッグはマチの付いた袋です。セリアのおすすめの紙袋のガゼットバッグは、じゃがいもや玉ねぎをストックしておくと、バラバラにならずに収納できます。

セリアのガゼットバッグは、入口部分を外側に折り曲げて野菜を入れておくとマルシェ風になります。冷蔵庫の野菜室に使うと仕切りの役割にもなります。また網目の大きいワイヤーボックスにうち袋をして使うアレンジもできます。

白地に黒の英字プリントの紙袋

Photo byjamesoladujoye

セリアで人気の紙袋には、白地に黒の英字プリントの紙袋もあります。清潔感のある白地に黒の英字プリントがアクセントになり、造花を入れてインテリア使いにおすすめです。

セリアの白地に黒の英字プリントの紙袋は、大きいサイズのものはお部屋のゴミ箱用に置いておくと、おしゃれなインテリアになります。シンプルな白い紙袋と違い、黒の英字プリントが入っていることで、遊び感覚がプラスされた紙袋です。

セリアの紙袋のおすすめ収納アレンジ

Photo byAnnaliseArt

セリアの紙袋を使ったおすすめ収納アレンジをご紹介します。セリアの紙袋はサイズやデザインの種類が多く、様々なアレンジができると人気です。

野菜や果物の収納、キッチン周りの整理・収納、冷蔵庫の野菜室の仕切り収納、薬の収納、子供のおもちゃの収納、さらにはゴミ箱にも使える、セリアの紙袋でアレンジするときの参考にしてみてください。

野菜・果物の収納

Photo by JIRCAS

セリアの紙袋は、野菜や果物の収納用にアレンジするのもおすすめです。じゃが芋や人参などの根菜やりんごやみかんなどフルーツを収納しておくと、バラバラにならずに仕分け効果もあります。

セリアの紙袋は、紙袋の入り口を外側に折り曲げて高さ調節することで、紙袋が安定し並べておくとマルシェ風の収納になります。

セリアの紙袋は、冷蔵庫の野菜室にも使え、ピーマンやナスなど夏野菜の保存、小さ目の紙袋は、ニンニクやショウガなど匂いが強い薬味系の野菜を入れて折り曲げて封をしておくと匂いを移さず保存できます。

キッチン周りの整理・収納

Photo by masuidrive76

セリアの紙袋を使った収納アレンジは、キッチン周りの整理、収納にもおすすめです。余った乾物は商品の袋のまま保存しておくと、消費期限やメーカーなど商品詳細がわかります。しかし、そのままでは収納庫の隅で忘れられてしまいます。

マカロニのように、ゆで時間が記載されているものは、製品袋ごと収納しておくと買い足すときにもわかりやすくなります。またナチュラルテイストの紙袋を使うと、マルシェ風やカフェ風の収納でキッチン周りがおしゃれになります。

冷蔵庫の野菜室の仕切り収納

Photo byBilliTheCat

セリアの紙袋を使ったおすすめ収納アレンジは、冷蔵庫の野菜室の仕切りと収納を兼ねた使い方もできます。冷蔵庫の野菜室は容量が大きく、買ってきたまま詰め込んでしまうと、どんな野菜が入っているかわからなくなります。

セリアの紙袋の入り口部分を外に折り曲げて野菜室の高さに合わせて並べておくと、野菜を種類ごとに仕分けして収納でき、野菜室を開けると一目で野菜の数や状態がわかります。

また小さな紙袋は、野菜の切れ端をまとめておくと、袋ごと取り出しスープに入れると無駄なく使えます。

薬の収納

Photo byPexels

セリアの紙袋のおすすめのアレンジは、薬の収納にも使えます。小さな子供は薬と聞くと、嫌がって飲ませにくいものです。しかしセリアの紙袋は人気のキャラクターやかわいいデザインが多く、薬を入れておくと恐怖心が取り除けます。

セリアの紙袋を薬の収納に使うと、一回に飲む薬を1つの袋にまとめて収納しておきことができ、飲み間違えや飲み忘れを防ぐことができます。

子供のおもちゃの収納

Photo byInspiredImages

セリアの紙袋を使ったおすすめ収納アレンジは、大きな紙袋を使って子供のおもちゃの収納にもおすすめです。こどものおもちゃは、ミニカーや人形の洋服など細々したものから、ぬいぐるみのような大きなものまでたくさんの種類があります。

セリアの大きな紙袋をおもちゃの収納に使うと、小さな子供でも自分で片づけることができ、お片付けの習慣をつけることができます。セリアの小さい紙袋は、おもちゃのパーツをまとめて収納しておくのもおすすめです。

ゴミ箱にも

Photo byClker-Free-Vector-Images

セリアの紙袋を使ったおすすめ収納アレンジは、ごみ箱に使うとインテリアにもなります。セリアの紙袋は、シンプルなごみ箱の外側からかぶせて、おしゃれなごみ箱にアレンジできます。

持ち手の付いた紙袋は、持ち手を引っ掛けて、おしゃれなごみ箱としてだけでなく、空間や隙間を無駄なく利用することができます。

セリアの紙袋を使ったおしゃれなインテリア

Photo by june29

セリアの紙袋は、サイズや柄、タイプなど種類が豊富で収納だけでなくインテリアにも使える人気のアイテムです。セリアの紙袋はクラフト調や英字新聞のようなプリント柄もあり、お部屋のインテリアにもおしゃれに馴染みます。

セリアの紙袋を使ったリメイク術は、シンプルな植木鉢を個性的に使える植木鉢カバーや殺風景な部屋をおしゃれに見せるポスターとして、わらに北欧風のカゴにリメイクできます。セリアの紙袋を使っておしゃれなインテリアを楽しむときの参考にしてみてください。

植木鉢カバーに

Photo bysuju

セリアの紙袋は、植木鉢カバーに使うとおしゃれなインテイリアになります。レンガ色の植木鉢もレトロ感がありますが、置く場所によっては浮いてしまうこともあります。

紙袋で植木鉢カバーを作る方法は、紙袋に植木鉢を入れるだけでも使えますが、紙袋の底を植木鉢のサイズに合わせてマチを作り、紙袋の底を植木鉢より一回り小さく切り取っておくと、水はけが良くなります。

セリアの紙袋を植木鉢カバーに使うと、お部屋のインテリアに合わせて付け替えたり、その日の気分で柄を変えたりと、シンプルな植木鉢を自分流にアレンジできます。

ポスターに

Photo bymonicore

セリアの紙袋は、ポスターとして使ってもおしゃれです。セリアの紙袋のデザインは、ナチュラルなクラフトタイプやかわいいイラスト系、英字新聞のようなデザインまでバリエーションが豊富です。

セリアの紙袋は収納用として人気ですが、殺風景な部屋をおしゃれに見せるポスター使いもでき、インテリアとしてもおすすめの使い方です。またテーブルとガラスの天板の間に挟むと、いつもとは違ったテーブルになります。

セリアの紙袋は、お部屋のインテリアやその日の気分、季節に合わせたポスター使いもできるおしゃれなアイテムです。

北欧風のカゴにリメイク

Photo byLarisa-K

セリアの紙袋は北欧風のカゴにリメイクするとおしゃれなインテリアになります。セリアにはマットな質感の紙袋があり、造花を添えたりリボンを付けるなどアレンジすることで、北欧風のカゴにリメイクできます。

セリアのクラフトタイプの紙袋はシンプルでナチュラルなデザインを活かして、マチのある紙袋は自立させてタグやラベルをつけたり、紙袋の口を2つ折りしてクリップやピンチで封をするなど北欧風の収納インテリアとしてもおしゃれです。

紙袋の収納方法どうしてる?おしゃれ&スッキリ片付く便利なアイデアまとめ!のイメージ
紙袋の収納方法どうしてる?おしゃれ&スッキリ片付く便利なアイデアまとめ!
紙袋はデザインも可愛く捨てられずに家に溜まっていませんか?そこで紙袋を収納する方法を紹介します。すぐに始められる収納方法から、紙袋を収納する際に便利な100均や無印のアイテムを紹介します。紙袋を上手に収納してスッキリと綺麗な部屋にしてみましょう。

セリアで人気の紙袋を収納・インテリアに活用しよう!

Photo by yto

セリアの紙袋は、おしゃれで収納やインテリア使いに人気です。セリアの紙袋は、サイズや形、デザインも様々で、収納だけでなくインテリア使いにアレンジすることもできます。キッチンの整理用や冷蔵庫の仕切りとして、子供部屋の片付け用やゴミ箱などの使い方ができます。

さらにセリアの紙袋はおしゃれなデザインで、植木鉢カバーやポスターにもリメイクできます。バリエーションが豊富なセリアで人気の紙袋を収納やインテリアに使ってみましょう。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事