カメラ女子におすすめのミラーレス一眼19選!おしゃれ&かわいい人気商品も紹介

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼19選!おしゃれ&かわいい人気商品も紹介

カメラの中でも人気が高まっているミラーレス一眼は、カメラ女子の中でも注目されています。撮影が簡単で使いやすく、カメラ初心者にもおすすめです。そこで、おすすめのミラーレス一眼19選をご紹介します。おしゃれでかわいい、カメラ女子注目のカメラをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.カメラ女子におすすめのミラーレス一眼を紹介!
  2. 2.カメラ女子に人気のミラーレス一眼とは
  3. 3.カメラ女子がミラーレス一眼を選ぶポイント
  4. 4.おすすめのミラーレス一眼メーカー
  5. 5.カメラ女子におすすめのミラーレス一眼12選
  6. 6.カメラ女子におすすめのミラーレス一眼一覧比較表
  7. 7.カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル7選
  8. 8.カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル一覧比較表
  9. 9.おすすめのミラーレス一眼で写真撮影を楽しもう!

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼を紹介!

Photo byallupinc

日常の生活に欠かせない存在となったデジタルカメラ。カメラを持っている方を多く見かけるようになりました。カメラ本体がコンパクトサイズになったこともあり、使う方が増えたのではないでしょうか。

そこで、カメラ女子に人気のミラーレス一眼を19選ご紹介します。おしゃれでかわいいデザインのミラーレス一眼ばかりです。

カメラ女子に人気のミラーレス一眼とは

さて、一眼レフとミラーレス一眼の違いは、どこにあるのでしょうか。見た目、ミラーの有無、画質など、いくつか違いがあるようです。そこで、一眼レフとミラーレス一眼の違いがどこにあるのかを比べてみましょう。

違いを知ることで、カメラ女子の第一歩を踏み出していきましょう。カメラに興味を持って、写真撮影が好きになったのなら、もうあなたはカメラ女子です。

一眼レフとの違い

一眼レフは、サイズが大きめですが、最新技術や機能が充実しているので、本格的な撮影をすることができます。機能が充実している分、大きさが大きくなり、重量は重くなります。

ミラーレス一眼は、ミラーが無いことで、カメラ本体は一眼レフよりも小さくなり、重量が軽くなります。気軽に写真を撮るのであれば、ミラーレス一眼に軍配が上がります。

一眼レフは、レンズを通ってきた光が、ミラーの反射で直接ファインダーに届く仕組みになっているので、よりクリアに撮影できます。

ミラーレス一眼は、ミラーが無く、レンズを通ってきた光を映像に変換することでファインダー内のモニターに投影する仕組みになっています。

一眼レフは、直接、被写体を見ることで、動体の撮影に強いのが特徴です。撮りたいと思った時にすぐに撮れるのが魅力です。

ミラーレス一眼は、液晶モニターに、一度、映像が映し出されることで、どのような写真が撮れるかを確認しながら撮れるのが、大きな特徴です。

カメラ女子がミラーレス一眼を選ぶポイント

カメラ女子を目指そうと思った時、自分に合ったカメラを選ぶポイントを押さえておきましょう。本格的に撮影をしたいのであれば、一眼レフがおすすめです。

お出かけに、カメラを気軽に持って出かけたい時は、大きさがコンパクトで軽量のミラーレス一眼がおすすめです。バッグにも入れやすいですし、首にかけて歩きやすいです。

大きさと重さ

ミラーレス一眼は、一眼レフのようにミラーが無いことで、大きさが小さくなっています。小さくなった分だけ、一眼レフよりも重量が軽いです。

大きくて重いと、使う頻度が下がり、最終的には使わなくなってしまうことも考えられます。いつでも手軽に持って歩けるカメラの大きさと重量は、意外と大切なポイントなのです。

撮影が簡単

スマホで写真もいいけれど、違う感じの写真を撮りたいといったニーズが増えています。オートモードで簡単に撮影することができるので使いやすいですし、細かい設定をしなくても、簡単にかわいい写真を撮れるのがミラーレス一眼の魅力です。

機能が充実

ミラーレス一眼は、初心者でも簡単に使えるようになっていますし、機能が充実しているのも魅力です。オートモードを使うと、最適な状態で写真を撮影することができます。

撮影モードも充実しています。料理モード、スポーツモード、ポートレートモードなど、撮影したいモードを選ぶだけで簡単に撮影できます。撮影した写真をカメラで編集することも可能です。

スマホと連携

簡単に撮影できることで、ミラーレス一眼は人気と注目を集めていますが、押さえておきたい大事なポイント「スマホと連携できるか」です。

スマホと連携することで、カメラで撮影した写真をSNSにアップしたり、写真の加工をすることもできます。ミラーレス一眼の購入を考えているのであれば、この点も押さえておくとよいでしょう。

デザインが可愛い

機種によって画像の質の違いが多少はありますが、基本的に一眼レフとミラーレス一眼の画像の質は、あまり差がありません。

ミラーレス一眼は、デザイン性の高いカメラが多いです。かわいいカメラ、おしゃれなカメラをお持ちになりたいのでしたら、デザイン性も視野に入れてみてはいかがでしょうか。ステキなカメラ女子を目指しましょう。

安く購入するなら旧モデル

新モデルのミラーレス一眼は、機能が充実していて、とても魅力的ではありますが、価格帯も高いのがネックだったりします。価格帯と機能は比例しているのは否定できません。

そこで、旧モデルの購入を検討してはいかがでしょうか。新モデルが発売された後なので、旧モデルは安い価格帯で購入できます。コストパフォーマンスの良い機種が見つかる可能性があります。

デジカメ(デジタルカメラ)おすすめ21選【2020】コンパクトモデルが人気!のイメージ
デジカメ(デジタルカメラ)おすすめ21選【2020】コンパクトモデルが人気!
使い勝手が良く美しい写真が撮れるおすすめのデジタルカメラを購入したいと思っていても、あまりのデジカメの多さに何を買ったら良いか迷ってしまうかもしれません。今回はそんな方にデジタルカメラの特徴とおすすめ機種をご紹介しますので、デジカメ購入時の参考にして下さい。

おすすめのミラーレス一眼メーカー

ミラーレス一眼を提供しているメーカーは、長い歴史を持つメーカーが多く、新規参入の企業が皆無に等しい状況となっています。既存の企業の技術力に追い付かないということでしょうか。

そこで、特に知名度の高いメーカーをピックアップして、メーカーの特徴を紹介していきます。どのメーカーも世界に誇る企業ばかりです。

OLYMPUS

一眼レフカメラは、大きくて操作性が難しいといった印象がありますが、OLYMPUSの製品は、おしゃれで携帯性が良い印象を受けます。

おしゃれなビジュアルに、簡単な操作性、持ち運びが楽な携帯性が女性に人気です。誰でも気軽に使えるカメラをモットーに開発を進めてきたメーカーです。

製品ラインナップの中でも、「PEN」シリーズは、カメラ初心者やカメラ女子にもおすすめのモデルです。デザイン性が高いカメラとして注目されています。

Canon

カメラに興味がない方でも、一度は聞いたことのある「Canon」は、長い歴史と高い技術力があり、根強い人気のあるメーカーです。

最大手ということもあり、Canonを選んでおけば心配ないという考えの方も多くいるのは事実です。ラインナップは、初心者向けからプロの方が使うモデルまでと幅が広いのが魅力です。

カメラの上級者やプロの方が愛用しているイメージが強いかもしれませんが、カメラ女子や初心者にも使いやすいモデルを提供し、操作性が良いので、初めて一眼レフを持ったのがCanonだという方も多いようです。

Nikon

Canonとライバル関係にある「Nikon」ですが、Canonと同じようにユーザー数が多く、長く愛用されているメーカーです。

一眼レフを中心にラインナップが展開されていますが、Canonのように初心者向けのラインナップは多くはありませんが、初心者向けのモデルはあります。

初心者向けというよりは、上級者向けに開発されているような感じです。中には、一眼レフの完成形と言われているモデルもあり、あらゆる性能で最高クラスを実現したとのことです。

ソニー

カメラ部門以外でも、名前を聞くことが多いのが「ソニー」です。大手のメーカーである、CanonやNikonに並ぶほどの存在になりつつあります。

ソニーは、ミラーレス一眼の時代が到来する前からミラーレス一眼の開発に力を注いできたメーカーです。ミラーレス一眼でオートフォーカス機能などの問題を抱えていたのですが、見事に解決していきました。

モデルチェンジをするたびに性能が上がっており、一眼レフに負けないミラーレス一眼の開発をしています。ミラーレス一眼の時代の到来と共に、最注目を集めているメーカーとなりました。

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼12選

Photo bystokpic

ミラーレス一眼がブームになっています。多くのモデルが史上に出回っていますが、どのモデルを選んだらよいのかわからないなんてこともあります。

そこで、カメラ女子におすすめのミラーレス一眼12選をご紹介します。ご紹介したミラーレス一眼の中に、気になるモデルがあるかチェックしてみて下さい。

①OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10

参考価格: 96,990円

出典: 楽天
楽天96,990円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼1番めは、「OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10」です。こちらのカメラは、おしゃれでかわいいデザイン性の高いミラーレス一眼です。

高画質な写真を撮影でき、ボケのある写真も簡単に撮影することができます。下方向に向くモニターで、自分撮りも簡単に撮影することができます。

Wi-FiやBluetoothを使ってワイヤレスで写真を転送でき、スマホに保存できることです。アプリを使ってスマホで簡単に編集や加工ができるのが魅力です。

サイズ幅117.1mm×高さ68mm×奥行39mm(突起部含まず)
重量約380g
カラーホワイト・ブラウン・ブラック

②Canon EOS Kiss M

Canon EOS Kiss M

参考価格: 73,930円

出典: 楽天
楽天73,930円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼2番めは、「Canon EOS Kiss M」です。人気のEOS Kissシリーズ初のミラーレス一眼で、4K動画が撮影できるモデルとなっています。

撮影の幅が広がるバリアングル液晶モニターを搭載し、ファインダーをのぞけないローアングルの撮影も可能となっています。クリエイティブアシストモードで、色合いや背景のボケ感、モノクロ化など、感覚的な画像の編集が可能です。

サイズ幅116.3mm×高さ88.1mm×奥行58.7mm
重量約390g
カラーブラック

③ソニー ミラーレス一眼 α6100

ソニー ミラーレス一眼 α6100

参考価格: 99,818円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天99,818円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼3番めは、「ソニー ミラーレス一眼 α6100」です。高度なAFで高速なピント合わせ、高精度なリアルタイムトラッキングに対応しているミラーレス一眼です。

アプリを使うことで、スマートフォンへ転送できますし、可動式モニターを使うことで自撮りをすることもできます。動画の自撮りは、別売りのマイクを使うことで可能となります。

サイズ幅120mm×高さ66.9mm×奥行59.4mm
重量396g
カラーブラック・ホワイト

④Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M200

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M200

参考価格: 92,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天92,800円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼4番めは、「Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M200」です。

瞳を検知しながら、自動でピントを合わせ続けてくれる「瞳サーボAF」という機能が搭載されています。クリエイティブアシスト機能で、写真を思うままに加工できるのが魅力です。

液晶モニターは、上方向に180度動くので、自分撮りも簡単に撮影することができます。専用アプリを使うことでワイヤレスでスマホに転送することができるので、便利に使えます。

サイズ
重量
カラーホワイト・ブラック

⑤OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII

参考価格: 52,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天52,700円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼5番めは、「OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIII」です。

子供の早い動きに強く、瞬時にピントの合ったきれいな写真を撮影することができる、高速AFシステムを採用しています。

Wi-Fiを搭載しているので、スマホやタブレット端末に接続も簡単で、撮影した画像を転送することもできます。

サイズ
重量約410g
カラーブラック

⑥ソニー ミラーレス一眼 α6400

ソニー ミラーレス一眼 α6400

参考価格: 141,244円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天141,244円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼6番めは、「ソニー ミラーレス一眼 α6400」です。世界最速のAFで、振り向いた瞬間や正面からうつむき顔になった場合など、シャッターチャンスを逃しません。

180度チルト液晶搭載で、自分撮りも可能となっています。マイク端子が付いているので、別売りのマイクを使うと、動画の自分撮りもできます。

サイズ幅120mm×高さ66.9mm×奥行59.7mm
重量約359g
カラーブラック・シルバー

⑦Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50

Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50

参考価格: 152,800円

出典: 楽天
楽天152,800円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼7番めは、「Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50」です。スマホからステップアップする人を含む、幅広いユーザーに適しているミラーレス一眼です。

多彩な画作りができるように、「クリエイティブ・ピクチャー・コントロール」を搭載し、自分の理想の写真に近づくことができます。チルト液晶を搭載しているので、自分撮りも可能です。本体は軽く、グリップがしっかりしており、手に馴染む質感が良いと人気があります。

サイズ幅126.5×高さ93.5×奥行60mm
重量約450g
カラーブラック

⑧OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII

参考価格: 130,700円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天130,700円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼8番めは、「OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIII」です。防塵防滴性能で、水しぶきが飛んでくるような場所での撮影も可能です。

強力な手ぶれ補正で、三脚を使えないような不安定な場所での撮影も手持ち撮影が可能です。バリアングル液晶で、ローアングルやハイアングル、自分撮りも簡単に撮影できます。

サイズ幅135.2mmx高さ 85.1mmx奥行 49.6mm
重量約414g
カラーブラック

⑨ソニー ミラーレス一眼 α7 III

ソニー ミラーレス一眼 α7 III

参考価格: 237,323円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天237,323円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼9番めは、「ソニー ミラーレス一眼 α7 III」です。暗所での撮影に強く、連写も早く、動体や夜間など、条件を問わず使いやすいモデルとなっています。

リアルタイム瞳AFは、人の瞳だけでなく、動物の瞳にも対応しているので、ペットなどの写真を撮影にも対応しています。

色再現性が高く、人物撮影をした際の肌の色や、鮮やかな花の色などの自然な印象をより美しく描写します。

サイズ幅129.5mmx高さ73.6mmx奥行95.5mm
重量約650g
カラーブラック

⑩パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF10

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF10

参考価格: 66,260円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天66,260円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼10番めは、「パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF10」です。ボタンが少ないので、シンプルなデザインとなっています。細かい撮影設定をしないでオートで写真を撮影する場合は、非常に使いやすいカメラです。

液晶画面が180度開くチルト液晶を採用し、自分撮りを楽に撮影するために「左シャッターボタン」を搭載しています。こちらのモデルは、「microSDカード」を使いますのでSDカードの大きさにお気を付けください。

サイズ幅106.5mm×高さ64.6mm×奥行33.3mm
重量約270g
カラーホワイト・ブラック・オレンジ

⑪Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP

参考価格: 187,036円

出典: 楽天
楽天187,036円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼11番めは、「Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RP」です。コンパクトデジカメのようなサイズ感で、どこにでも持ち運びしやすく、気軽に写真を撮影できます。

手軽なフルサイズミラーレスで、料理をきれいに撮影できますし、マイクを使うと4K動画も撮影可能です。たくさんの写真を撮影するのであれば、予備バッテリーがあると良いです。

サイズ幅132.5×高さ85.0×奥行70.0mm
重量約440g
カラーブラック

⑫FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A7

FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A7

参考価格: 67,505円

出典: 楽天
楽天67,505円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼12番めは、「FUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A7」です。デザイン性も良く、約320g軽量のボディで、持ち歩きやすいのが魅力です。

3.5インチのワイドモニターで操作しやすく見やすいのが魅力です。モニターはバリアングル構造となっているので、ローアングルやハイアングルなど角度が自由自在で撮影可能、ISO感度も高いので暗い場所での撮影もキレイに撮れます。

サイズ幅119mm×高さ67.7mm
重量約320g
カラーシルバー
女子におすすめのカメラバッグ19選!人気のかわいいケースを紹介!のイメージ
女子におすすめのカメラバッグ19選!人気のかわいいケースを紹介!
全国で増え続けている「カメラ女子」。カメラ女子に大切な一眼レフやミラーレスを安全に収納できるカメラバッグが種類豊富に販売されています。カメラバッグはファッションの1つとしておしゃれに仕上がっており、カメラを傷つけずに持ち運ぶことができます。

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL10Canon EOS Kiss Mソニー ミラーレス一眼 α6100Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M200OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M10 MarkIIIソニー ミラーレス一眼 α6400Nikon ミラーレス一眼カメラ Z50OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ OM-D E-M5 MarkIIIソニー ミラーレス一眼 α7 IIIパナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF10Canon ミラーレス一眼カメラ EOS RPFUJIFILM ミラーレス一眼カメラ X-A7
価格96,990円73,930円99,818円92,800円52,700円141,244円152,800円130,700円237,323円66,260円187,036円67,505円
サイズ幅117.1mm×高さ68mm×奥行39mm(突起部含まず)幅116.3mm×高さ88.1mm×奥行58.7mm幅120mm×高さ66.9mm×奥行59.4mm幅120mm×高さ66.9mm×奥行59.7mm幅126.5×高さ93.5×奥行60mm幅135.2mmx高さ 85.1mmx奥行 49.6mm幅129.5mmx高さ73.6mmx奥行95.5mm幅106.5mm×高さ64.6mm×奥行33.3mm幅132.5×高さ85.0×奥行70.0mm幅119mm×高さ67.7mm
重量約380g約390g396g約410g約359g約450g約414g約650g約270g約440g約320g
カラーホワイト・ブラウン・ブラックブラックブラック・ホワイトホワイト・ブラックブラックブラック・シルバーブラックブラックブラックホワイト・ブラック・オレンジブラックシルバー
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル7選

新モデルのミラーレス一眼は、機能も充実、デザインもおしゃれですが、価格帯が高いものが多いです。そこで、旧モデルの購入を検討してはいかがでしょうか。

お手頃価格で、ミラーレス一眼が手に入るかもしれません。そこで、おすすめの旧モデルのミラーレス一眼7選をご紹介します

①OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL9

OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL9

参考価格: 60,280円

出典: 楽天
楽天60,280円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデルの1番めは、「OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL9」です。デザイン性が高く、おしゃれなカメラ女子を目指せるのではないでしょうか。

E-PL8ではオプション品だった、「ストロボ」が内蔵されているモデルです。旧モデルではありますが、Wi-Fi接続やBluetooth接続ができます。

サイズ
重量約332g(本体のみ)
カラーブラック・ブラウン・ホワイト

②パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9

パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9

参考価格: 56,800円

出典: 楽天
楽天56,800円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル2番めは、「パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9」です。

チルト式液晶を搭載し、左にシャッターボタンがあるので、自分撮りも簡単にできます。スマホ連携もできますし、4K動画から写真にできる機能もあるのが魅力です。

サイズ幅106.4 mm×高さ64.5mm×奥行33.2mm
重量約269g(本体のみ)
カラーオレンジ・シルバー

③ソニー ミラーレス一眼 α6000

ソニー ミラーレス一眼 α6000

参考価格: 84,818円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天84,818円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル3番めは、「ソニー ミラーレス一眼 α6000」です。

可動式のモニターではなく、固定式モニターです。Bluetoothはありませんが、Wi-Fi接続が可能です。顔認識機能があり、フルハイビジョン動画の撮影が可能です。

サイズ幅119.8 mm× 奥行44.9 mm×高さ67mm
重量約345g(本体のみ)
カラーブラック・シルバー

④FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20

参考価格: 84,980円

出典: 楽天
楽天84,980円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル4番めは、「FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20」です。

メカっぽいビジュアルでデザイン性が良く、色味の表現も良いカメラです。ワイヤレス通信ができるので、撮影した写真をスマホに転送することもできます。

サイズ幅118.3mm×高さ82.7mm×奥行41.3mm
重量約333g
カラーブラック・シルバー

⑤ソニー ミラーレス一眼 α7 II

ソニー ミラーレス一眼 α7 II

参考価格: 143,765円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天143,765円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル5番めは、「ソニー ミラーレス一眼 α7 II」です。

手ブレ補正があり、顔認識機能あり、フルハイビジョン動画撮影が可能となっています。Wi-Fi機能があるので、スマホに転送も可能となっています。液晶パネルはタッチ式で、調整できる角度がある程度決まっています。

サイズ幅126.8mm x高さ 95.6mm×奥行59.6mm
重量約474g(本体のみ)
カラーブラック

⑥Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100

Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100

参考価格: 52,800円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天52,800円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル6番めは、「Canon ミラーレス一眼カメラ EOS M100」です。コンパクトサイズで軽量のミラーレス一眼です。

Wi-FiとBluetooth接続が可能なので、スマホに楽に転送できます。カメラの電源がOFFになっていても接続が可能です。180度可動するチルト液晶が搭載されているので、難しいローアングルの撮影もしっかりとできます。

サイズ幅108.2mm×高さ67.1mm×奥行35.1mm
重量約266g(本体のみ)
カラーグレー・ホワイト・ブラック

⑦FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5

FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5

参考価格: 63,721円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天63,721円

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル7番めは、「FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5」です。カラーバリエーションがいくつかあり、デザインがシンプルなミラーレス一眼です。

チルト液晶搭載で180度角度調整可能、4K動画撮影も可能です。Wi-Fi接続ができるので、スマホに画像を転送することもできます。450枚の写真を保存することもでき、快適に撮影ができます。

サイズ幅117mm×高さ68mm×奥行39.8mm
重量約361g(本体のみ)
カラーピンク・シルバー・ブラウン

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼・旧モデル一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名OLYMPUS ミラーレス一眼カメラ PEN E-PL9パナソニック ミラーレス一眼カメラ ルミックス GF9ソニー ミラーレス一眼 α6000FUJIFILM ミラーレス一眼 X-T20ソニー ミラーレス一眼 α7 IICanon ミラーレス一眼カメラ EOS M100FUJIFILM ミラーレス一眼 X-A5
価格60,280円56,800円84,818円84,980円143,765円52,800円63,721円
サイズ幅106.4 mm×高さ64.5mm×奥行33.2mm幅119.8 mm× 奥行44.9 mm×高さ67mm幅118.3mm×高さ82.7mm×奥行41.3mm幅126.8mm x高さ 95.6mm×奥行59.6mm幅108.2mm×高さ67.1mm×奥行35.1mm幅117mm×高さ68mm×奥行39.8mm
重量約332g(本体のみ)約269g(本体のみ)約345g(本体のみ)約333g約474g(本体のみ)約266g(本体のみ)約361g(本体のみ)
カラーブラック・ブラウン・ホワイトオレンジ・シルバーブラック・シルバーブラック・シルバーブラックグレー・ホワイト・ブラックピンク・シルバー・ブラウン
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめのミラーレス一眼で写真撮影を楽しもう!

Photo byFifaliana-joy

カメラ女子におすすめのミラーレス一眼19選をご紹介しましたが、いかがでしょうか。ご紹介したカメラは、ほんの一部ではありますが、どのカメラも良いものばかりです。

自分のお気に入りのカメラを探して、ステキなカメラ女子を目指してはいかがでしょうか。お気に入りのカメラがあれば、写真撮影が楽しくなることでしょう。

kana
ライター

kana

フリーのライター。普段はインドア中心で丁寧に暮らしながら、アウトドアにも興味があり、思いついたら出かけてしまうアクティブさもある。趣味は、お菓子作りや料理をすること。気になった食材やレシピ、アイテムなどをお届けします。

関連するまとめ

人気の記事