プレゼント用におすすめ財布ブランド11選!予算別に人気の商品をピックアップ!

プレゼント用におすすめ財布ブランド11選!予算別に人気の商品をピックアップ!

財布は彼氏や彼女へのプレゼントにぴったりのアイテムです。しかし種類が多く、どんな財布をプレゼントしたらいいか迷ってしまうことがあります。そこで、財布の選び方のポイントやメンズ・レディース別に財布の人気グランドを紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.財布のプレゼントを考えている人必見!
  2. 2.プレゼントに財布は有り?
  3. 3.プレゼントの財布の選び方
  4. 4.彼女へのプレゼントにおすすめの財布ブランド5選
  5. 5.彼氏へのプレゼントにおすすめの財布ブランド6選
  6. 6.財布のプレゼントは人気ブランドから選ぼう!

財布のプレゼントを考えている人必見!

Photo bysergifunky

誕生日やクリスマスなどに彼氏や彼女の財布をプレゼントしたいと考えている方も多いことでしょう。財布はプレゼントに定番のアイテムですが種類が多く、どんな財布を選んでいいか迷ってしまうことも多くあります。

そこで今回は財布の選び方のポイントや、彼女・彼氏にプレゼントしたいおすすめの財布ブランドについて紹介します。

プレゼントに財布は有り?

Photo byFree-Photos

財布はプレゼントにおすすめのアイテムです。日常的に使うものなので、プレゼントにもらうととても嬉しいものです。財布の種類は多く、子供から年配の方まで様々なデザインの物が揃っています。価格帯も幅があり、予算に合わせてプレゼントを選ぶことができます。

恋人へのプレゼントの定番

Photo byblickpixel

財布は、誕生日やクリスマス、バレンタインなどプレゼントの定番アイテムです。常に身に着けているものなので、彼氏や彼女へのプレゼントにぴったりです。

最近はビジネス用やプライベート用、小銭入れなど用途に分けて使わい分けている人も多く、財布をプレゼントされると嬉しいという人も多くいます。

プレゼントするなら高価な財布を

Photo by TimothyJ

彼氏や彼女に財布をプレゼントするなら、ナイロン製などの安物の財布ではなく、革の高級な財布をプレゼントしましょう。財布はビジネスシーンでもプライベートでも使うことが多く、他の人の目に触れることが多いファッションアイテムです。

また財布は社会人にとっては一つのステータスにもなります。財布をプレゼントする際には、安物ではなく本物志向の高級なものを選ぶと喜ばれます。

プレゼントの財布の選び方

Photo byfreephotocc

財布のブランドは種類が多く、どんな財布をプレゼントしていいか迷ってしまうことがよくあります。そこでここでは、プレゼントにしたい財布の選び方を紹介しましょう。財布を選ぶ際には、ブランドや価格、形状などがポイントとなります。

人気ブランドから選ぶ

Photo bybhaskarjoshi500

財布を選ぶ時の一つの目安はブランドです。好きなブランドの財布をプレゼントにもらうと、嬉しいと感じる彼氏や彼女は多いことでしょう。ブランドと一口にいっても様々なので、好きなブランドをチェックしておくのがおすすめです。

一方で「有名ブランドにはこだわりがない」という人も多くいます。ブランド名ではなく、本当にいい物を持ちたいと考える人も多いので、プレゼントする際には贈る相手の嗜好やこだわりを考えましょう。

形状から選ぶ

Photo by Dick Thomas Johnson

財布には大きく分けて長財布と二つ折り財布があり、どちらを選んでいいか迷ってしまうことがよくあります。長財布は収納力が高く、お札を折らずに済むので便利です。その反面、大きくて小さいバッグに入らないこともあります。

二つ折り財は小銭が出しやすく、コンパクトで持ち運びが便利です。しかし収納力がなく、財布がパンパンになりがちです。どちらもメリット・デメリットがあるので、プレゼントする時は、どちらのタイプが好みかチェックしておくのもおすすめです。

好みに合わせて選ぶ

Photo bypixexid

財布をプレゼントに選ぶ時、ブランドや形状も大切ですが、最も重要な点は贈る相手の好みに合わせて選ぶという点です。カジュアル系のファッションが好きな彼氏にはカジュアルな財布が似合うこでしょう。

またフェミニンなファッションが好きな彼女には、女性らしいデザインの財布がおすすめです。贈る相手のファッションや好みに合わせて選ぶと、失敗が少ないでしょう。

予算で選ぶ

Photo byJESHOOTS-com

プレゼントとして財布を選ぶポイントには、デザインや形状などいくつかありますが、価格も気になるところです。財布は安いものではなく、良質な革の財布は3万円くらいします。ハイブランドの財布は5万円以上、中には10万円以上するものもあります。予算に合わせて、選ぶのも大切なポイントです。

彼女へのプレゼントにおすすめの財布ブランド5選

Photo byskeeze

まず最初に彼女へのプレゼントにおすすめの財布ブランドを紹介しましょう。財布を扱うブランドは多く、プレゼントに迷ってしまうのですが、こちらで紹介するブランドは女性にとても人気があります。価格帯も幅があるので予算に合わせて、プレゼントを選ぶことができます。

ヴィヴィアン・ウエストウッド

おしゃれで個性的な女性へのプレゼントにぴったりのブランドがヴィヴィアン・ウエストウッドです。1971年にイギリスで創業したファッションブランドで、カジュアルファッションに特化した個性的なデザインは、芸能人やセレブの間でも人気を集めています。

ヴィヴィアン・ウエストウッドといえば、土星と十字架を組み合わせたロゴで有名です。財布はユニセックスのデザインが多く気軽に持つことができ、彼女へのプレゼントにもおすすめです。

お財布は、機能的で使いやすいデザインのものが多く揃っています。上質の素材を使っていてファスナーの開閉もスムーズです。彼女へのプレゼントには使いやすい長財布がおすすめです。予算の目安は3万円前後で、収納力が抜群なのも人気の理由です。

ダコタ

上質な革製品や日本製のブランドが好きな彼女へのプレゼントにおすすめなのが、ダコタのお財布です。1939年に創業した日本のブランドで、財布やバッグなど革小物を中心に展開しています。

素材となる革にこだわり、自然な風合いを大切にした製品は、男性からも女性からも革製品が好きな方に人気があります。ダコタの財布はナチュラルなで上品なデザインのものが多く、温かみのある優しい手触りが好まれています。

財布はカジュアルなデザインとかわいらしいデザインの2つのタイプがあり、彼女の好みに合わせて選ぶといいでしょう。高級感があり長く使える財布として人気がありますが、比較的安価です。プレゼントとしての予算は1万円からです。

ケイト・スペード ニューヨーク

スタイリッシュで都会的なデザインが人気のケイト・スペード ニューヨーク。1993年にアメリカで誕生した人気ブランドで、創業当初はバッグが中心でしたが、2009年から財布やアクセサリー、雑貨、食品なども扱っています

レディースの財布は上質な素材を使っていて、高級感があります。カラフルな色使いと、女性が使いやすいよう随所に工夫が凝らされていることで人気があり、彼女へのプレゼントにぴったりです。

ケイト・スペード ニューヨークは、アメリカでは働く女性に人気があるブランドです。ビジネスシーンやフォーマルなシーンなど様々なシーンで使うことができ、彼女へのプレゼントとしておすすめです。人気の長財布の予算は1万3000円くらいです。

ポール・スミス

ポール・スミスは1970年にイギリスで創業したファッションブランドです。メンズのイメージがありますが、レディースも多く展開しています。クラシックなデザインに遊び心をプラスした個性的なデザインで知られ、おしゃれな彼女へのプレゼントにおすすめです。

ポール・スミスといえば、カラフルなストライプ柄がよく知られています。レディースの財布にも取り入れられていて、ブランド感を出したいという彼女へのプレゼントにおすすめです。

フェミニンなデザインが好きな彼女へは、ハートのモチーフが付いた財布がおすすめです。「Sealed With a Loving kiss」というポール・スミスの手書きメッセージが付いていて、お誕生日やバレンタインのプレゼントにも人気です。予算は2~3万円くらいです。

AETHER

女性らしい優しいデザインや華やかなデザインの財布が好きは彼女には、AETHER(エーテル)の財布をプレゼントするのがおすすめです。AETHERは2015年に創業した財布専門の国産ブランドです。

使い勝手のいいおしゃれなデザインの革製の財布は口コミで広がり、今や女性に大人気のブランドになっています。注文してから1カ月以上待つ商品もあるほどです。

1番人気はの「サクラ・ジャルダン」で、桜がデザインされたピンク色のフェミニンな長財布です。高級感があり、かわいいデザインが好きな彼女へのプレゼントにおすすめです。中にはポケットが20以上もあり、機能的にも優れています。予算は1~3万円です。

金運を上げる財布の色とは?風水で見つける開運財布の選び方をレクチャー!のイメージ
金運を上げる財布の色とは?風水で見つける開運財布の選び方をレクチャー!
金運をアップさせたいけれど、どの色の財布を購入して良いのか分からないという人も居るでしょう。風水で財布の色によって金運がアップダウンしてしまう場合もあるようです。今回は、金運を上げる財布の色や風水で見つける開運財布の選び方などをご紹介していきます。
ピンクの財布で金運はアップする?風水の意味や効果を詳しくチェック!のイメージ
ピンクの財布で金運はアップする?風水の意味や効果を詳しくチェック!
女性に人気のあるピンクの財布を持つと、金運がアップすることをご存じでしたか?優しい雰囲気を持っているピンクの財布には、風水的にとてもいい効果があるので、どのような人にもおすすめできるのです。そこでこの記事では、ピンクの財布の風水の意味や、効果をご紹介します。

彼氏へのプレゼントにおすすめの財布ブランド6選

Photo byPexels

続いて彼氏へのプレゼントにおすすめの財布ブランドを紹介しましょう。彼氏へのプレゼントには、ビジネスやカジュアルなどシーンに合わせて選ぶといいでしょう。こちらではハイブランドの財布からカジュアルなシーンで使える財布まで様々です。予算に合わせて選んでください。

Hermès

Hermès(エルメス)はフランスのグジュアリーブランドの一つです。1837年に馬具工房としてスタートしたのが始まりで、ナポレオン3世やロシア皇帝なども顧客に名を連ねていました。

1900年代からはバッグや財布など幅広く展開し、最高品質の素材を使ったデザイン性の高いブランドとしてイメージを確立しました。そんなエルメスの財布は、おしゃれな彼へのプレゼントにおすすめです。

予算は二つ折り財布が10万円から、長財布が20万円からで、30代から60代の大人の男性へのプレゼントに人気がります。1番人気はエルメスの財布の代表格ともいえる「ベアン」で、男性らしい風格と上品さを兼ね備えた財布です。

Orobianco

Orobianco(オロビアンコ)は、1996年に創業したイタリアのファッションブランドです。日本の公式サイトがオープンしたのが2016年なので、日本では比較的新しいブランドとして知られています。

海外では年齢が高めの人に人気があるブランドですが、日本では学生や社会人になったばかりの20代の男性など若い世代にも人気があり、財布は彼へのプレゼントにもおすすめです。本革にロゴマークを型押したものなど、イタリアのブランドらしいデザインが特徴です。

予算は1万5000円~4万円くらいで、海外ブランドながら比較的安い値段で買うことができます。バリエーションも豊富で、彼に合う財布を見つけることができるでしょう。

CAMILLE FOURNET

CAMILLE FOURNET(カミーユフォルネ)は、1945年に創業したブランドです。元馬具職人として培った技術を生かし、エキゾチックレザーと呼ばれる爬虫類・鳥類・魚類の革を使った時計のベルトメーカーとしてスタートしました。

現在も高級時計のベルトブランドとして有名で、バッグや財布、名刺入れなど小物も扱っています。フランスのアトリエで職人が1点ずつ芸術的な技法に基づいて制作しており、本物志向のこだわりを持つ彼へのプレゼントにおすすめです。

財布のプレゼントには、やはりワニ革やリザード革などエキゾチックレザーがおすすめです。予算はリザード革は15~20万円、ワニ革は30~40万円で、希少性の高い高級財布となります。

GUCCI

GUCCI(グッチ)は1921年にイタリアで創業した世界的に有名なハイブランドです。伝統を守りつつも、常に革新的なデザインを生み出しています。日本でもファンが多く、ハイブランドの財布が好きな彼へのプレゼントにおすすめです。

グッチはファッションから小物まで、メンズもレディースも豊富に揃っています。財布はカジュアルなデザインや高級感あふれるデザインなどバラエティに富んでいて、プレゼント選びにも困ることはないでしょう。

最近はストリートカルチャーとコラボしたポップなデザインなものも多く、学生や社会人など20代から30代の若い世代の男性に人気があります。メンズ長財布の予算は8~9万円、二つ折り財布の予算は5~8万円です。

TAKEO KIKUCHI

TAKEO KIKUCHI(タケオ キクチ)は、1984年に誕生した日本の男性向けファッションブランドです。ファッションの他、財布やバックなど小物も多く扱っていて、手に取りやすいブランドとして人気があります。知名度が高く、高校生や大学生など若い世代に人気があります。

財布は使いやすいデザインのものが多く、カジュアル志向の彼へのプレゼントにおすすめです。機能的で収納力もあり、セカンドウォレットとして持つ人も多いので、気軽にプレゼントすることができるでしょう。

タケオ キクチの財布の予算は2万円で、購入しやすい価格帯です。セカンドラインのTKやTHE SHOP TK MIXPICEでは、予算1万円台で購入できます。

Cocomeister

Cocomeister(ココマイスター)は、2011年に誕生した比較的新しい日本のブランドです。ヨーロッパの最高級レザーを使い、世界でもトップクラスと言われている日本の熟練職人によって、手作業によって縫製されています。クオリティが高く、ファンが多い人気ブランドです。

ココマイスターの財布はシンプルなデザインが特徴で、ビジネスやフォーマル、プライベートなどどんなシーンにもよく合います。革財布の中ではカラーバリエーションが多く、独特な色合いが楽しめます。おしゃれな彼へのプレゼントにもぴったりです。

レザーの種類はデザインによって価格の幅があり、2万円台から12万円台のものまで様々です。予算に合わせてプレゼントを選ぶことができます。

大学生に人気の財布ブランド特集!メンズ・レディース部門でおすすめを厳選!のイメージ
大学生に人気の財布ブランド特集!メンズ・レディース部門でおすすめを厳選!
大学生に人気の財布ブランドはご存知でしょうか?今回は、メンズ・レディース部門と性別に分けて、大学生に人気の財布ブランドをご紹介していきます。かっこよくて、使い勝手がいいおすすめのブランド財布でキャンバスライフを楽しみましょう!
財布は使い始めに寝かせるのが吉!金運アップと言われる理由やルールを解説!のイメージ
財布は使い始めに寝かせるのが吉!金運アップと言われる理由やルールを解説!
新しく買った財布を、そのまま使うのではなく、使い始めに寝かせると金運アップすることをご存じでしたか?財布を使いたい気持ちをしっかりと抑えて、財布にお金を覚えさせる必要があります。そこでこの記事では、財布の使い始めに寝かせる理由や、ルールをご紹介します。

財布のプレゼントは人気ブランドから選ぼう!

Photo byDossi

財布はプレゼントにぴったりのアイテムです。しかし種類が多く、どんな財布を選んでいいか迷ってしまいます。そんな時は、贈る相手が好きなブランドや人気ブランドから選ぶと間違いがないでしょう。今回はおすすめの財布ブランドを紹介しましたので、参考にしてすてきなプレゼントを見つけてください。

Momoko
ライター

Momoko

シンプルでナチュラルな暮らしを目標に日々、勉強中です。自然派コスメやナチュラルフードに興味があり、情報のアンテナを張っています。毎日が楽しくなるような話題を皆様にお届けできたらと思います。趣味はカフェ巡り、中国茶、フラワーアレンジメント、ガーデニングなど。

関連するまとめ

人気の記事