グリーンアッシュでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるかわいさを演出♡

グリーンアッシュでトレンド髪に!ブリーチなしでも透明感のあるかわいさを演出♡

外国人風のハイトーンヘアカラーが人気を集める中でも、近年では落ち着いた色がかわいいダークトーンカラーが注目されていることをご存知ですか?そんな中でも「グリーンアッシュ」は色味の変化を楽しめる人気カラーですので、グリーンアッシュカラーについて調べていきましょう。

記事の目次

  1. 1.おしゃれなグリーンアッシュのヘアカラーを紹介!
  2. 2.グリーンアッシュの特徴
  3. 3.ブリーチなし・ありのグリーンアッシュの印象
  4. 4.レングス別のグリーンアッシュ
  5. 5.いろいろなグリーンアッシュの髪色
  6. 6.グリーンアッシュのかわいい&クールなヘアアレンジ
  7. 7.グリーンアッシュのヘアカラーに挑戦してみよう!

おしゃれなグリーンアッシュのヘアカラーを紹介!

Photo byFree-Photos

まるで外国人のような光輝くハイトーンヘアカラーが人気を集めてきたヘアカラーの中でも、近年では落ち着いた色味で大人っぽい雰囲気に仕上がる「グリーンアッシュ」が、幅広い年齢層から人気を集めております。

そんな幅広い年齢層から人気を集めるグリーンアッシュの魅力とは、どんなところなのでしょうか?今回は、オールシーズン楽しめる人気のグリーンアッシュカラーについて調べていきますので、特徴からアレンジ方法までをご覧ください。

グリーンアッシュの特徴

Photo byFree-Photos

「グリーンアッシュ」とは、ヘルシーなグリーンカラーと透明感を演出してくれるアッシュカラーを混ぜ合わせたミックスカラーとなっております。

そんなグリーンアッシュカラーには、人気を集めるほどの魅力的な特徴があるとされておりますので、ここではグリーンアッシュカラーの特徴についてご覧ください。

透明感とツヤ感が魅力

日本人の髪質では元々の黒髪特有の性質から、ヘアカラーを楽しむ際には髪が赤みがかってしまうことがあります。そのため、しっかりとしたヘアカラーを楽しむ際には、ブルーカラー系カラーで赤みを抑えてあげることがポイントとなります。

そんなブルー系カラーで赤みを抑えた髪質にグリーンカラーを取り入れてあげると、ヘルシーなグリーンカラーがクールで大人っぽい雰囲気へと変化し、ぬけ感のあるツヤっぽいヘアカラーにすることができます。

そこへさらにアッシュカラーでグリーンアッシュにしていくことで、それぞれのヘアカラーの特徴を活かして、大人っぽいぬけ感と透明感が髪色に演出され、魅力的な透明感のある大人っぽいヘアカラーへと仕上げることができます。

肌馴染みが良い

グリーンカラーとアッシュカラーの特徴を活かして、透明感のあるツヤっぽい魅力的なヘアカラーをグリーンアッシュカラーでは楽しめるだけではなく、肌に馴染みやすいカラーとしても注目されています。

ヘアカラーによっては、肌の色と合いにくいヘアカラーもありますが、グリーンアッシュカラーは、肌の色に関係なく馴染んでくれますので、肌が焼けやすい夏カラーとしても人気を集めております。

髪色にヘルシーなグリーンカラーを取り入れることで、ダークトーンのグリーンアッシュカラーであっても、ハイトーンのグリーンアッシュカラーであっても、ワントーン上がったような透明感のある肌に見せることができます。

ブリーチなし・ありのグリーンアッシュの印象

Photo byFree-Photos

幅広い年齢層から人気を集めているグリーンアッシュカラーの特徴についてご紹介させていただきましたが、グリーンアッシュカラーとは、ブリートなしとブリーチありでは、ガラリとヘアカラーに違いが出るのも特徴となっております。

そこで、ここではブリーチなしとブリートありに分けて、それぞれのグリーンアッシュカラーの印象についてご紹介していきますので、自分が楽しみたい仕上がりからアレンジ方法を選んでみましょう。

ブリーチなしの暗め

グリーンアッシュカラーをブリーチなしで取り入れる際には、暗めの髪色へと仕上がりやすくなっておりますが、その中でも暗めと明るめが楽しめるのが特徴となっております。

そんなブリーチなしの暗めのグリーンアッシュカラーは、一見黒髪にも見えるほど暗めに仕上がりますが、光に当たると緑がかって見えるのが魅力的です。

ブリーチなしの明るめのグリーンアッシュカラーの方は、グリーンよりもアッシュカラーが目立ちやすいため、透明感がより楽しめるのが魅力となっております。

ブリーチありの明るめ

グリーンアッシュカラーをブリーチありで仕上げていく際には、ブリーチなしのときよりも発色の良いヘアカラーで、明るめのグリーンアッシュカラーへと仕上げることができます。

また光に当たったときの髪色の変化は、ブリートなしのときよりも鮮明に演出されますので、グリーンカラーを強く入れるほどにヘルシーな明るめな髪色を楽しむことができるのもブリーチありの魅力です。

ブリートありでヘアカラーを乗せていくときには、ブリーチによる脱色効果から髪色を明るめに仕上げることができますが、カラー剤は落ちやすくなっておりますので、色落ちでの髪色の変化を楽しめるのもブリーチありの特徴となっております。

ブリーチなしでもOKなヘアカラー特集!明るめアッシュなどおしゃれが自在!のイメージ
ブリーチなしでもOKなヘアカラー特集!明るめアッシュなどおしゃれが自在!
ブリーチなしで透明感があるヘアカラーが人気です。憧れの外国人の髪色に変えられる嬉しいヘアカラーはどんな色があり、どんな色に染まるのでしょう。ブリーチなしの手間いらずで市販でも購入できるおしゃれで評判のヘアカラーの色や種類をご紹介します。

レングス別のグリーンアッシュ

Photo byFree-Photos

上記ではグリーンアッシュカラーの特徴から、ブリーチなしとブリーチありの髪色の仕上がりの違いについてご紹介させていただきましたが、グリーンアッシュカラーはどんな髪の長さに合うのでしょうか?

ここでは、レングス別にみるグリーンアッシュカラーのおしゃれでかわいい楽しみ方をご紹介させていただきますので、自分の髪の長さを参考にしながらご覧ください。

ショート×グリーンアッシュ

ショート×グリーンアッシュの組み合わせでヘアスタイルを楽しむ際には、ダークカラーに仕上がるブリーチなしでクールな雰囲気に仕上げてみるのはいかがでしょうか。

襟足はすっきりと刈り上げるようなハンサムショートは、トップ部分にボリューム感を出すように丸みを出してあげることで、かっこ良さの中に女性らしさを演出することができますので、クール感と透明感を合わせたおしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。

ボブ×グリーンアッシュ

ボブ×グリーンアッシュの組み合わせは、ダークカラーでありながらも透明感があるため、髪に重さが出にくいのが魅力です。また、ダークカラーのグリーンアッシュカラーなら、ブリーチなしでも楽しむことができますので、ヘアダメージの心配もありません。

ヘアスタイルをセットする際には、ボブの定番である内巻きにするだけではなく、毛先を外ハネにしてあげることで、さらに髪に軽さが演出されるためおすすめです。

ミディアム×グリーンアッシュ

ミディアム×グリーンアッシュの組み合わせなら、ミディアムの髪の長さを活かしてグラデーションカラーにアレンジしてみるのはいかがでしょうか。

髪色をグラデーションカラーにする際には、ブリーチありでベースカラーを明るめにしてあげることで、発色の良いグリーンアッシュがかわいいおしゃれ髪に仕上げることができます。

ロング×グリーンアッシュ

明るめの髪色にできなくてもおしゃれなヘアカラーを楽しみたい人は、まるで黒髪に見えるダークカラーのグリーンアッシュで、ツヤ感のある大人っぽいおしゃれな髪色にしてみるのはいかがでしょうか。

光が当たることで黒髪に見えるロングヘアが、グリーンに透けて見えますので、グリーンアッシュカラーならさりげないおしゃれでワンランク上のダークカラーを楽しむことができます。

いろいろなグリーンアッシュの髪色

Photo byAveryanovphoto

グリーンアッシュの特徴やレングス別にかわいいヘアスタイルの組み合わせをご紹介してきましたが、グリーンカラーとアッシュカラーをミックスさせるグリーンアッシュカラーには、他にも色々な髪色があります。

そこで、ここではグリーンアッシュカラーの他の髪色をご紹介させていただきますので、自分好みのグリーンアッシュカラーを見つけてみましょう。

オリーブアッシュ

オリーブアッシュは、ブリーチなしでもブリーチありでも取り入れられるヘアカラーですが、ブリーチありの方がよりオリーブのくすみ感で透明感のある髪色へと仕上げることができます。

オリーブアッシュをブリーチありで楽しむ際には、色落ちをした後でもおしゃれな髪色に仕上がるように調節することができますので、ダークカラーなオリーブアッシュから、ちょっぴり明るめなオリーブアッシュに変化する髪色を楽しんでみるのも良いでしょう。

カーキアッシュ

カーキアッシュとは、ファッションでも人気なカーキカラーをアッシュカラーとミックスさせた髪色となっておりますので、暗めの仕上がりの中にもグリーンのヘルシー感が演出されるおしゃれな髪色となっております。

グリーンアッシュのように鮮やかなグリーンに映えるというよりも、色が深いカーキカラーが光に当たることで髪色に取り入れられますので、ブラウンよりもおしゃれでぬけ感やツヤ感が演出されます。

ミントアッシュ

ミントアッシュは、グリーン系のヘアカラーの中でも、明るめな髪色に仕上げることができる、ヘアカラーとなっております。ミントカラーの明るさよりも、アッシュカラーの明るさがより映えて仕上がりますので、定番のアッシュカラーに飽きてしまった人におすすめです。

また、外国人風の髪色にしたいけどハイトーンカラーには抵抗があるという人にも、ミントアッシュカラーはとってもおすすめなヘアカラーです。

ミントアッシュカラーは、暗めと明るめのいいとこどりをした髪色へと仕上げることができますので、透明感やツヤ感などを取り入れながら、明るめのヘアカラーを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

マットアッシュ

マットアッシュカラーは、ブリーチなしで楽しめる暗めのヘアカラーとなっており、アッシュカラーの透明感とダークカラーで落ち着いたナチュラルな髪色を楽しむことができます。

ブラウンカラーよりも透明感やツヤ感がありますので、大人かわいい暗めの髪色をしたい人におすすめの髪色であり、ショートからロングまで幅広いレングスに合わせられます。

またマットアッシュカラーはダークカラーとなっていますので、グラデーションやハイライトまたはインナーカラーをより美しく映えさせてくれます。

オリーブアッシュのヘアカラーでヘアアレンジ!暗めでもおしゃれに仕上げよう!のイメージ
オリーブアッシュのヘアカラーでヘアアレンジ!暗めでもおしゃれに仕上げよう!
アッシュは抜け感のあるヘアカラーとして人気がありますが、ここ最近はオリーブアッシュがとてもおすすめです。とりわけ暗めで楽しめるヘアカラーなので、ブリーチなしでも施すことができます。そこでこの記事ではオリーブアッシュの特徴などをご紹介します。

グリーンアッシュのかわいい&クールなヘアアレンジ

Photo byjonas-svidras

ここまで、グリーンアッシュの魅力をさまざまな視点でご紹介させていただきましたが、暗めの仕上がりも、明るめの仕上がり違った魅力が溢れているのが、グリーンアッシュカラーの人気の秘訣となっているようです。

そこで、ここではおしゃれなグリーンアッシュカラーにぴったりな、大人かわいい、またはクールでヘルシーなおしゃれヘアアレンジまでをご紹介させていただきますので、どんなヘアアレンジと合わせるとかわいいのか悩みがちな人はぜひ参考にしてみてください。

ねじりハーフ

ねじりアレンジとは、ヘアアレンジの中でもとっても簡単なアレンジ方法でありながらも、おしゃれでかわいい仕上がりが魅力的です。

そんなねじりアレンジのやり方は、まずはアレンジをしたい位置のサイド髪を中央に向かってくるくるとねじってあげましょう。中央で左右のサイド髪をまとめることができましたら、ヘアゴムやヘアクリップで留めてあげるだけで完成です。

ねじりアレンジは1つでもかわいいですが、アレンジを重ねてあげるとさらにアレンジのグレードがアップして見えますので、簡単でありながらもパーティーシーンなどには、いくつか重ねてアレンジしてみても良いでしょう。

編みおろし

編みおろしアレンジは、ガーリーで女の子っぽいヘアスタイルを楽しみたい人におすすめなヘアアレンジで、トップ部分から毛先に向かって編み込んでいくだけととっても簡単にできますが、三つ編みとは違いトップ部分から編み込むためおしゃれに見えます。

グリーンアッシュと合わせる際には、暗めのカラーよりも明るめのカラーの方がガーリーでかわいい雰囲気に仕上げることができますので、明るめのグリーンアッシュと合わせてみるのはいかがでしょうか。

無造作アップ

海外セレブたちが取り入れたことで日本でもヒットとなった無造作セットでは、きっちりと髪をまとめていくのではなく、手ぐしで無造作に髪をまとめていくことがポイントとなっております。

定番のポニーテールやハーフアップは、手ぐしで無造作にセットしてあげるだけで、ぬけ感のあるヘアアレンジへと仕上げることができますので、難しいヘアアレンジが苦手な人にとってもおすすめです。

また無造作セットは、忙しく時間がない時でも短時間で取り入れられるアレンジ方法となっていますので、時間がないけどヘアアレンジを楽しみたい人はぜひチャレンジしてみましょう。

グリーンアッシュのハイライト

グリーンアッシュのアレンジ方法では、ヘアセットだけではなくカラーアレンジも注目されており、人気キャラクターをイメージしたグリーンアッシュをハイライトで取り入れた髪色は、幅広い年齢層の女性から人気を集めております。

こちらのアレンジを楽しむ際には、ベースは暗めのトーンにしてあげることがポイントとなっており、ハイライトに入れるグリーンアッシュの部分は、ブリーチでしっかりと脱色をしてあげることで、鮮やかなグリーンカラーが映えてかわいい仕上がりになります。

グリーンアッシュのインナーカラー

グリーンアッシュのカラーアレンジでは、グラデーションだけではなくインナーカラーも人気を集めており、グリーンカラーをより鮮やかにしたいときは、ブリーチを使ってあげると鮮やかなグリーンが襟足からチラリと見えるヘアカラーへと仕上げることができます。

グリーンアッシュのヘアカラーに挑戦してみよう!

Photo byRondellMelling

普段のヘアカラーにマンネリ化してしまった人や、ちょっぴりこだわりを持ったヘアカラーを楽しみたい人は、透明感とツヤ感が演出されるアッシュカラーと、ヘルシーなグリーンカラーを合わせたグリーンアッシュを楽しんでみるのはいかがでしょうか。

ブリーチなしとブリーチありでは雰囲気の違う髪色を演出することができますので、自分の好みやニーズに合った髪色で、おしゃれでかわいいグリーンアッシュカラーを満喫してみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事