30代におすすめのフェイスパウダー21選!人気商品を厳選してご紹介!

30代におすすめのフェイスパウダー21選!人気商品を厳選してご紹介!

30代の肌に人気でおすすめのフェイスパウダーを紹介します。30代は肌悩みが増えてきます。そんな悩みをカバーしてツヤ肌やマット肌、透明感ある肌などなりたいに仕上げてくれる、人気でおすすめのフェイスパウダーはどんなものがあるのかを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高い30代におすすめのフェイスパウダーを紹介!
  2. 2.フェイスパウダーの種類
  3. 3.30代におすすめのフェイスパウダーの選び方
  4. 4.保湿成分が豊富で30代におすすめのフェイスパウダー6選
  5. 5.保湿成分が豊富で30代におすすめのフェイスパウダーの一覧比較表
  6. 6.素肌感・透明感を大事にする30代におすすめのフェイスパウダー5選
  7. 7.素肌感・透明感を大事にする30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表
  8. 8.ツヤ肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー5選
  9. 9.ツヤ肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表
  10. 10.マット肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー5選
  11. 11.マット肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表
  12. 12.30代のフェイスパウダーは仕上がりをイメージして選ぼう

口コミ人気が高い30代におすすめのフェイスパウダーを紹介!

Photo by Aranetti

30代にもなってくると、20代の頃と肌質は変わってきます。30代の肌悩みで多いトラブルは、乾燥、たるみ、シワ、ハリのなさ、シミといったものです。そんな中、30代の肌は乾燥が特に深刻になってきます。30代になって急に肌の乾燥を感じる場合もあります。

肌が乾燥すると、保湿対策をしっかりしないと、肌にフェイスパウダーをのせても、上手く馴染みません。30代の肌を美しく見せるメイクアップに重要なのが、フェイスパウダーです。ツヤ肌に仕上げると、30代の肌が若々しく見えるのでおすすめです。

30代になったら、メイクの力を借りて肌の悩みを解決していきましょう。30代にはどのようなフェイスパウダーがおすすめなのでしょうか?30代の肌をメイクするのにおすすめのフェイスパウダーを紹介していきます。

フェイスパウダーの正しい使い方を解説!おすすめのブラシやパフの塗り方も紹介!のイメージ
フェイスパウダーの正しい使い方を解説!おすすめのブラシやパフの塗り方も紹介!
フェイスパウダーの正しい使い方を知っていますか?ブラシによる塗り方とパフによる塗り方でそれぞれおすすめな方法があります。フェイスパウダーの基本的な使い方を覚え、化粧崩れのしないメイクしたての肌を一日ずっとキープしましょう。

フェイスパウダーの種類

Photo by3803658

30代の肌におすすめのフェイスパウダーとはどういうものなのでしょうか?フェイスパウダーの選び方1つで、ツヤ肌にもマット肌にも仕上げることができます。

メイクの仕上げにフェイスパウダーをのせると、化粧持ちも良くなります。フェイスパウダーと呼ばれるメイクアイテムには2種類あります。プレストパウダーとルースパウダーです。この2つのフェイスパウダーの違いを見ていきましょう。

プレストパウダー

Photo byminimalist_

30代の肌におすすめのフェイスパウダーの種類の1つ目は、プレストパウダーです。プレストパウダーはフェイスパウダーがコンパクトにぎゅっとプレスされて固めてあるのが特徴です。

プレストパウダーはカバー力が高く、肌にぴったりと密着してくれます。固形であるため、持ち運びに便利で、メイク直しにもおすすめです。パフでのせるとマット肌に、ブラシでのせるとソフトに仕上がります。

ルースパウダー

Photo by hello_bonnie

30代の肌におすすめのフェイスパウダーの種類の2つ目は、ルースパウダーです。ルースパウダーはふんわりと軽いつけ心地が特徴です。柔らかい印象のメイクに仕上げたい時は、ルースパウダーがおすすめです。

透明感ある肌が好みの人や、ふんわりした柔らかい肌にしたい人はルースパウダーを使いましょう。パフでつけるとベールを纏ったように、ブラシでつけるとナチュラルな仕上がりになります。

ツヤ肌を叶えるルースパウダーランキングTOP21!デパコスからプチプラまで♡のイメージ
ツヤ肌を叶えるルースパウダーランキングTOP21!デパコスからプチプラまで♡
ツヤ肌にしてくれたり、ファンデのフィット感を高めてくれるルースパウダーを使ったことはありますか?なんとプチプラからデパコスまで幅広いルースパウダーを手に入れることができます。そこでこの記事ではツヤ肌にしてくれるルースパウダーをランキング別にご紹介します。

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方

Photo by ookikioo

各メイクブランドから数多くのフェイスパウダーが発売されています。30代の肌におすすめのフェイスパウダーは、どういったもので、どういった選び方をすればいいのでしょうか?

30代だからこそ、気になる肌悩みがあります。そうした肌悩みを解消するのにおすすめなフェイスパウダーの選び方があります。あなたの肌に合ったフェイスパウダーの選び方を見ていきましょう。

なりたい肌を意識して選ぶ

Photo byEngin_Akyurt

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方の1つ目は、なりたい肌を意識して選ぶというものです。フェイスパウダーは肌色ベースが基本ですが、肌色の濃淡やカラーによって変わってきます。

なりたい肌に合った色を選んでいきましょう。立体感が欲しい人はホワイト、透明感が欲しい人はパープル系、赤みを抑えたい人はグリーン、ふんわりした印象にしたい人はピンクがおすすめです。

仕上がりの質感で選ぶ

Photo byUltra_Nancy

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方の2つ目は、仕上がりの質感で選ぶというものです。フェイスパウダーはメイクの仕上げにのせるメイクアイテムです。その質感がそのまま、メイクの質感になります。

したがって、仕上がりの質感から選ぶというのも30代のフェイスパウダー選びには重要です。ツヤのある仕上がりやマットな仕上がりなど、仕上がりの質感はいろいろあります。以下で詳しく見ていきましょう。

素肌感・透明感を大事にする

Photo byFree-Photos

30代におすすめの仕上がりの質感の1つ目は、素肌感や透明感があるものです。どのようなフェイスパウダーを選べば、素肌感や透明感を得られるでしょうか?まず、薄づきになるフェイスパウダーがおすすめです。

シミやくすみといった肌悩みを光で飛ばして、透明感をプラスしてくれるフェイスパウダーは、30代の肌におすすめです。厚塗りにならないようにブラシを使ってササっとのせるのせ方も工夫しましょう。

ツヤ肌を目指す

Photo byGromovataya

30代におすすめの仕上がりの質感の2つ目は、ツヤ肌です。仕上がりにツヤ肌を求める場合は、パール入りのフェイスパウダーがおすすめです。

パール入りのフェイスパウダーでも、パールがギラギラしているものは30代のメイクにおすすめではありません。繊細にちらちらと輝く程度のパール入りのフェイスパウダーを選んで、自然なツヤ肌を目指していきましょう。

マット肌を目指す

Photo bychriscarroll071158

30代におすすめの仕上がりの質感の3つ目は、マット肌です。マット肌は、陶器の人形のような上品な肌です。マット肌を目指す場合は、パールが入っていないフェイスパウダーがおすすめです。

パールが入っていないフェイスパウダーは、肌にすっと馴染み、肌の凸凹をきれいに埋めてくれます。肌にしっかり密着するフェイスパウダーを使うと、肌に均一にのせることができます。厚塗りをしてしまうと野暮ったい印象になってしまうので気をつけましょう。

有効成分で選ぶ

Photo byMonfocus

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方の3つ目は、配合されている有効成分で選ぶというものです。30代の肌は乾燥しがちで、シミも目立つようになります。そうした悩みを解消してくれる有効成分が配合されているかをチェックして選んでいきましょう。

乾燥が気になる場合は保湿成分としてアミノ酸やヒアルロン酸が配合されたものがおすすめです。より美しい肌を目指すため、美容成分のEGFやヒアルロン酸が配合されたものもおすすめです。

コスパで選ぶ

Photo by Japanexperterna.se

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方の4つ目は、コスパで選ぶというものです。30代になると、子育てや日々の付き合いなどの出費が多く、メイクアイテムに使えるお金が制限されていくケースもあります。

これまでデパコスを中心にメイクアイテムを揃えている場合も、プチプラコスメにも目を向けてみましょう。フェイスパウダーは毎日使うものです。そのため意外に金銭的な負担になりやすいと言えます。価格と品質を合わせてみて選んでみることをおすすめします。

人気ブランドから選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

30代におすすめのフェイスパウダーの選び方の5つ目は、人気ブランドから選ぶというものです。人気ブランドのフェイスパウダーは、パッケージのデザインもエレガントで素敵なので、メイク直しに使う時に気分が上がります。

人気ブランドは人気なだけあって、品質も確かです。美しいパッケージで品質もいい人気ブランドのフェイスパウダーは、プレゼントにも適しています。

保湿成分が豊富で30代におすすめのフェイスパウダー6選

Photo bymjps

ここまでフェイスパウダーの選び方について見てきましたが、ここからは具体的に人気でおすすめの商品を見ていきましょう。まずは30代の肌悩みに多い乾燥肌に対応できる、保湿成分が豊富なフェイスパウダーを見ていきましょう。

保湿成分が豊富なフェイスパウダーは、しっとりと肌にのり、30代の肌を美しく見せてくれます。潤いのある肌に見せるだけでなく、肌質の改善にもつながっていきます。

RMK トランスルーセント フェイスパウダー #P00

RMK トランスルーセント フェイスパウダー #P00

参考価格: 3,960円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,960円

「RMK トランスルーセント フェイスパウダー #P00」はWスノーリーフパウダーが配合され、透明感ある肌を長期間キープしてくれる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。肌に密着し、重ねても乾燥しません。

保湿成分が肌の内側から光沢感を引き出してくれます。マイクロビーズパウダーがテカリを抑えて、さらさらの仕上がりが続きます。ソフトフォーカス効果で影のない肌に導いてくれます。

P00、N00
紫外線防止効果SPF13・PA++
内容量8.5g

江原道 UVフェイスパウダー

江原道 UVフェイスパウダー

参考価格: 3,740円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,740円

「江原道 UVフェイスパウダー」はノンケミカル処方で白浮せず、汗や皮脂に強く綺麗な仕上がりが長時間持続する、30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。伸びがよく密着力も優れている点が人気です。

またSPF50+、PA++++といった強い紫外線防止効果があり、シミなどの肌トラブルを予防します。毛穴や肌のくすみも透明感ある質感でカバーしてくれるのでおすすめです。5つの美容成分が配合され、肌に優しい処方です。

ソフトベージュ、ベビーピンク
紫外線防止効果SPF50+・PA++++
内容量4g、10g

クラブ すっぴんパウダー

クラブ すっぴんパウダー

参考価格: 1,181円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,181円

「クラブ すっぴんパウダー」は。30代の女性がすっぴんを見せたくないけれどリラックスして過ごしたい時に重宝します。きめ細かいパウダーが肌にふんわりとヴェールをかけてくれます。色むらや毛穴が目立たないことでも人気でおすすめです。

スキンケア処方のため、洗顔不用でそのまま眠ることができます。コラーゲンやヒアルロン酸といった保湿成分が肌の潤いを守ります。フィルター成分で肌に悪影響を及ぼす有害物質から守ります。

紫外線防止効果
内容量26g

クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル

クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

「クリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル」は、ファンデを塗らなくてもふんわり美肌に導いてくれるカバー力のある、30代におすすめのフェイスパウダーです。

紫外線防止効果が高く、ミラー付きの容器なので化粧直しにもおすすめです。鉱物油、パラベン、アルコール、合成色素が無添加で肌に優しいと人気です。30代の肌をナチュラルに仕上げてくれる自然なオークル系のカラーです。

キラ肌オークル、マットオークル、白肌オークル、オークル
紫外線防止効果SPF40・PA+++
内容量12g

明色化粧品 BB+ ルースパウダー (透明タイプ)

明色化粧品 BB+ ルースパウダー (透明タイプ)

参考価格: 915円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天915円

「明色化粧品 BB+ ルースパウダー (透明タイプ)」は、メイクをしながらスキンケアができる、スキンケア発想から生まれた、30代におすすめのフェイスパウダーです。

マルチBBコントロールパウダーがBBクリームの油分を吸着してくれます。1日肌にぴたっと密着し、崩れないことでも人気です。保湿力も高く、毛穴をしっかりとカバーしながら、ふんわりした仕上がりの美肌が持続します。

透明パールタイプ、透明タイプ
紫外線防止効果SPF30・PA++
内容量6g

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO

参考価格: 1,034円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,034円

「キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO」は、30代の肌のベースメイクの仕上げやメイク直しにおすすめのフェイスパウダーです。毛穴や色むらをきれいに隠し、マシュマロのような質感の肌に仕上げてくれます。

仕上がりはマット肌になります。紫外線防止効果もあり、何よりコスパがいいことで人気です。持ち運びに便利なプレストタイプで、ミラー付きなので化粧直しにおすすめです。

マットオークル
紫外線防止効果SPF26・PA++
内容量10g

保湿成分が豊富で30代におすすめのフェイスパウダーの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名RMK トランスルーセント フェイスパウダー #P00江原道 UVフェイスパウダークラブ すっぴんパウダークリアラスト フェイスパウダー 薬用オークル明色化粧品 BB+ ルースパウダー (透明タイプ)キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーMO
価格3,960円3,740円1,181円1,650円915円1,034円
P00、N00ソフトベージュ、ベビーピンクキラ肌オークル、マットオークル、白肌オークル、オークル透明パールタイプ、透明タイプマットオークル
紫外線防止効果SPF13・PA++SPF50+・PA++++SPF40・PA+++SPF30・PA++SPF26・PA++
内容量8.5g4g、10g26g12g6g10g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

素肌感・透明感を大事にする30代におすすめのフェイスパウダー5選

Photo by1643606

30代の肌は肌悩みが多く、ついついフェイスパウダーを厚塗りしてしまう傾向があります。しかし、素肌そのものが美しいことが30代の肌には重要なことです。

30代の肌に素肌感や透明感を与えてくれるフェイスパウダーがおすすめです。素肌感や透明感を大事にしている30代におすすめのフェイスパウダーを紹介します。

タマハナ シャイニー ブライトニングルースパウダー

タマハナ シャイニー ブライトニングルースパウダー

参考価格: 6,600円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,600円

「タマハナ シャイニー ブライトニングルースパウダー」は、4つのパールルースパウダーによって、美しく透明感のあるツヤ肌に仕上げてくれる、30代におすすめのフェイスパウダーです。

くすみや毛穴をカバーしてくれるだけでなく、肌の色も補正してくれます。華やかで、クリアで、ハリがあり、ツヤがある若々しい美肌に仕上げ、日中の乾燥からもしっかり守ってくれます。

紫外線防止効果
内容量33g

エバンジェリスト スキンケアパウダー オーロラシャイン

「エバンジェリスト スキンケアパウダー オーロラシャイン」は、とろけるような上品なテクスチャーの、30代におすすめのフェイスパウダーです。内側から透き通る素肌のような美肌を演出してくれます。

ヒアルロン酸、プラセンタ、EGFなどの美容成分が配合されているため30代の肌を優しく整えてくれます。まるで磨き込んだクリスタルのようなキメ細かい肌に仕上げてくれます。

常盤薬品工業 ミネラルルースパウダー 自然な肌色

常盤薬品工業 ミネラルルースパウダー 自然な肌色

参考価格: 1,430円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,430円

「常盤薬品工業 ミネラルルースパウダー 自然な肌色」は独自の3Dフィット処方により、どんな毛穴でも薄い膜をかけてカバーしてくれる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

皮脂を速攻で吸着して、崩れを防いでくれます。11種類のミネラルが配合されており、しっとりうるおいながら、軽い付け心地を実現してくれます。さらさらのセミマット肌に仕上げてくれます。

紫外線防止効果SPF39・PA+++
内容量

カバーマーク シアーパウダー

カバーマーク シアーパウダー

参考価格: 4,620円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,620円

「カバーマーク シアーパウダー」は、保湿トリートメント成分で、お粉がコーティングされており、クリーミィな感触が得られる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

肌の凸凹にもなめらかにフィットします。白浮することなく、肌に馴染むおすすめのルースパウダーです。汗や皮脂にも強く、つけたての肌の状態が長く続きます。

紫外線防止効果
内容量13g

コスメデコルテ フェイスパウダー

コスメデコルテ フェイスパウダー

参考価格: 4,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,400円

「コスメデコルテ フェイスパウダー」は、極上のシルクのような軽くなめらかな仕上がりになる、30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

最高級オーガニックシルクパウダーがしっとりと肌に溶け込むように馴染みます。さらに4種類の植物エキスが配合されており、乾燥しがちな30代の肌を長時間うるおいを与えながら、やさしく包み込みます。

00トランスルーセント、10ミスティベージュ、11ルミナリーアイボリー、12ルーセントベージュ、80グロウピンク
紫外線防止効果
内容量20g

素肌感・透明感を大事にする30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名タマハナ シャイニー ブライトニングルースパウダー常盤薬品工業 ミネラルルースパウダー 自然な肌色カバーマーク シアーパウダーコスメデコルテ フェイスパウダー
価格6,600円1,430円4,620円4,400円
00トランスルーセント、10ミスティベージュ、11ルミナリーアイボリー、12ルーセントベージュ、80グロウピンク
紫外線防止効果SPF39・PA+++
内容量33g13g20g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ツヤ肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー5選

Photo byPexels

30代になると、20代の頃と比べて、年齢を重ねた故の悩みを抱えがちです。30代の肌が若々しく見えるためには、ツヤがあることが大事です。ファンデーションの上からのせることでツヤ肌に仕上げることができる、30代の肌におすすめのフェイスパウダーを紹介します。

JINO アミノファイン フェイスパウダー

JINO アミノファイン フェイスパウダー

参考価格: 4,139円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,139円

「JINO アミノファイン フェイスパウダー」は光を操る3色のパールにより、透明感とツヤが感じられる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。光を反射するストロボ効果で、肌のアラを自然にカバーしてくれます。またナチュラルな立体感と透明感を出してくれます。

紫外線防止効果
内容量30g

エチュードハウス フェイスシャインハイライト

エチュードハウス フェイスシャインハイライト

参考価格: 990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天990円

「エチュードハウス フェイスシャインハイライト」はパールパウダーでツヤ感がアップされる、30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。内側から輝くような自然なツヤが生まれるので、柔らかな印象になります。

顔全体がきらりと明るい印象になります。明るく華やかな肌を演出することができます。シェーディングと合わせて使うと、立体感がある顔に仕上がります。

スターライト、シャイングリマー、ビームフラッシュ
紫外線防止効果
内容量5g

ちふれ ルースパウダー

ちふれ ルースパウダー

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

「ちふれ ルースパウダー」は化粧崩れを防ぎ、ファンデーションのもちを高めてくれる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。自然なツヤと透明感ある肌を叶えるパウダーが2種類配合されています。

ブライトニングクリアパウダーが光を反射し、スムースフィットパウダーが上品なツヤを与えてくれます。きめ細かいすべすべの肌に仕上げてくれます。

ルーセント、パーリールーセント
紫外線防止効果
内容量20g

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ

参考価格: 15,440円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天15,440円

「エレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ」はシルクのような上質な肌触りと透明感を与える30代の肌におすすめの仕上げ用フェイスパウダーです。

色とりどりのパウダーがファンデーションの質感を生かしてくれます。肌に透明感ある印象を与え、きめが細かくふんわりした明るさを与えてくれます。

エアリー、ゴージャス、クリア、ナチュラル、フェミニン
紫外線防止効果
内容量27g

プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろいミニ(パール入り)

「プリマヴィスタ 化粧もち実感おしろいミニ(パール入り)」はきめ細かいパールが入っていて、特別な勝負肌にしてくれる、30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

色は2種類でスタイリッシュベージュ、スウィートベージュがあります。光をまとうことで、キレイを盛れるパウダーで、立体感のある華やかなツヤ肌にすることができます。

ツヤ肌を作るメイク方法を伝授!テカリ防止で自然な透明感を出すポイントは?のイメージ
ツヤ肌を作るメイク方法を伝授!テカリ防止で自然な透明感を出すポイントは?
女性なら誰でも憧れるのがツヤのあるお肌です。モデルさんや女優さんのキレイなツヤ肌を見ると、どうやってあのツヤ肌を作っているのかな?と考えてしまいます。自分には無理と思っていませんか。でもメイク次第で誰でもツヤ肌になれます。早速ツヤ肌メイクに挑戦してみましょう。

ツヤ肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名JINO アミノファイン フェイスパウダーエチュードハウス フェイスシャインハイライトちふれ ルースパウダーエレガンス ラ プードル オートニュアンス リクスィーズ
価格4,139円990円880円15,440円
スターライト、シャイングリマー、ビームフラッシュルーセント、パーリールーセントエアリー、ゴージャス、クリア、ナチュラル、フェミニン
紫外線防止効果
内容量30g5g20g27g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

マット肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー5選

Photo byFree-Photos

30代になると、いろいろな場面できちんとした印象を与えるメイクが求められます。フォーマルな場の他、清潔で落ち着いたイメージを演出する時、肌をマットに仕上げるのがおすすめです。最後に、マット肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダーを紹介していきましょう。

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル#20

シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル#20

参考価格: 6,930円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,930円

「シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル#20」はリキッドファンデーションやクリームファンデーションのもちを高め、マットな肌を長時間保ち続ける30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

肌を薄いヴェールで包み、粉感を感じさせることなく、自然なツヤが残るセミマット肌に仕上げてくれます。シミやソバカス、シワも目立ちにくいという特徴があります。

紫外線防止効果
内容量30g

レブロン カラーステイ プレスト パウダー N

レブロン カラーステイ プレスト パウダー N

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

「レブロン カラーステイ プレスト パウダー N」は、つけたての美しい肌が16時間も続く、30代に大人気のおすすめのプレストパウダーです。

超微粒子パウダーを配合したことで、ふんわりと柔らかなつけ心地が実現します。シルクのようになめらかなテクスチャーでムラなく肌に密着します。

880フィニッシングパウダー、840ミディアム、820ライト
紫外線防止効果
内容量8.4g

CHACOTT フィニッシングパウダー

CHACOTT フィニッシングパウダー

参考価格: 1,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,980円

「CHACOTT フィニッシングパウダー」は、実際の肌よりワントーン明るめのファンデーションを使っても、色がナチュラルに感じられる30代におすすめのルースパウダーです。ピンク系のファンデを使っていたり、くすみが気になる人におすすめのフェイスパウダーです。

オークル01、オークル02、オークル03、ナチュラル
紫外線防止効果
内容量30g

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

セザンヌ うるふわ仕上げパウダー

参考価格: 858円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天858円

「セザンヌ うるふわ仕上げパウダー」はうるふわな仕上がりでメイク崩れを防ぐ、30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。毛穴をふんわりカバーして、BBクリームやリキッドファンデの仕上げにぴったりです。厚塗り感がなく、透明感のある仕上がりになります。

ルーセントベージュ、パールピンク
紫外線防止効果
内容量5g

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー

参考価格: 750円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天750円

「イニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー」はテカリのもととなる皮脂や汗をコントロールしてくれる30代の肌におすすめのフェイスパウダーです。

皮脂コントロールパウダーが肌の余計な皮脂をしっかり吸い取り、皮脂調節ミネラルパウダーが汗と皮脂をしっかりと抑えてくれます。

紫外線防止効果
内容量5ml

マット肌を目指す30代におすすめのフェイスパウダー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名シャネル プードゥルユニヴェルセルリーブル#20レブロン カラーステイ プレスト パウダー NCHACOTT フィニッシングパウダーセザンヌ うるふわ仕上げパウダーイニスフリー ノーセバム ミネラルパウダー
価格6,930円1,980円1,980円858円750円
880フィニッシングパウダー、840ミディアム、820ライトオークル01、オークル02、オークル03、ナチュラルルーセントベージュ、パールピンク
紫外線防止効果
内容量30g8.4g30g5g5ml
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

30代のフェイスパウダーは仕上がりをイメージして選ぼう

Photo byasmallpea

30代におすすめのフェイスパウダーは、乾燥しがちな肌にしっとりとうるおいを与えながら、きちんとした印象を与えてくれるものです。肌悩みを解決しながら、美肌を生み出すフェイスパウダーを選んでいきましょう。自分がどんな効果が欲しいのかを重視し綺麗な肌を目指しましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事