脂性肌におすすめの乳液17選!オイリー肌にぴったりの人気商品をご紹介!

脂性肌におすすめの乳液17選!オイリー肌にぴったりの人気商品をご紹介!

脂性肌の方でも、しっかりと乳液を使った方がいいことをご存じでしたか?オイリー肌と乳液の相性は悪いと思われているものの、あっさりとしたミルクタイプの乳液も販売されているのです。そこでこの記事では、脂性肌におすすめの乳液をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高い脂性肌におすすめの乳液を紹介
  2. 2.脂性肌かどうかの判定方法
  3. 3.脂性肌の種類
  4. 4.脂性肌の人におすすめの乳液の選び方
  5. 5.オイリースキンタイプにおすすめの乳液6選
  6. 6.オイリースキンタイプにおすすめの乳液一覧比較表
  7. 7.インナードライタイプにおすすめの乳液5選
  8. 8.インナードライタイプにおすすめの乳液一覧比較表
  9. 9.ニキビ肌タイプにおすすめの乳液6選
  10. 10.ニキビ肌タイプにおすすめの乳液一覧比較表
  11. 11.脂性肌の人は乳液選びが重要!

口コミ人気が高い脂性肌におすすめの乳液を紹介

フリー写真素材ぱくたそ

オイリーな脂性肌の方でも、肌のお手入れをするために、乳液を使った方がいいことをご存じでしょうか?基本的にどの乳液もおすすめできるわけではなく、しっかりと成分やテクスチャを確認することが大切となります。

そこでこの記事では、脂性肌におすすめの乳液をご紹介します。脂性肌とひとえに言っても、オイリー肌や、インナードライタイプといった脂性肌に分かれているので、しっかりと自分の脂性肌のタイプを確認しておきましょう。

脂性肌に乳液が必要な理由

Photo byRobinHiggins

一般的に脂性肌は、皮脂の分泌が多い肌質とされていて、何かと乳液で保湿する必要ないと説明されるかもしれません。べたべたしていると感じる脂性肌は、十分に肌の水分が足りていない乾燥状態であることもあるので、乳液でのケアを必要とするのです。

化粧水でたっぷりと水分を与えたと思っても、水分は蒸発してしまうものなので、乳液やクリームを使うことをおすすめします。次の項目で、脂性肌かどうかの判定方法について解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

脂性肌かどうかの判定方法

フリー写真素材ぱくたそ

簡単に脂性肌か確認する方法は、とても簡単なので、素人でも判断することができます。まず自分の顔を触ってみて、Tゾーンがテカテカしていることや、べたつきがあるか確認してみてください。

テカリが気になる人や、皮脂が豊かなのに突っ張った感じのする人は、確実に脂性肌と言ってもいいかもしれません。どうしても自分で判断できない時は、コスメショップに行くことによって、お手軽に肌検査をしてもらうことも可能です。

脂性肌の種類

フリー写真素材ぱくたそ

肌がべたついていると、シンプルに脂性肌を判断されてしまうものの、明確に違いがあることをご存じでしたか?簡潔に言えば、オイリースキンタイプや、インナードライタイプ、ニキビ肌タイプに分かれているのです。

それぞれの脂性肌のタイプは、抱える肌トラブルやおすすめの乳液が変わってくるので、しっかりと特徴を把握しておくことをおすすめします。次の項目から、脂性肌の種類について解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

脂性肌①オイリースキンタイプ

Photo byPexels

脂性肌の中でも、オイリースキンタイプの方は、皮脂の分泌が多いことで知られています。一般的に脂性肌と呼ばれているのは、オイリースキンタイプのことが多く、本当に肌のべたつきを感じることも多いのです。

こういった脂性肌の場合、皮脂の分泌を抑えることはできないので、肌を引き締めるタイプの乳液を使うことをおすすめします。一般的にジェルタイプやミルクタイプといった乳液を選んでおくと、さっぱりとした肌質を手に入れることができます。

脂性肌②インナードライタイプ

Photo byivanovgood

次に紹介していきたいインナードライタイプは、一見脂性肌に見えないものの、過剰な皮脂が分泌されています。オイリースキンタイプのようにオーバーに皮脂が分泌されているのにも関わらず、肌の内側は乾燥してしまっているのです。

肌の内側の乾燥はなかなか治らないものなので、ヒアルロン酸やスクワラン、セラミドなどの保湿成分が含まれているような、乳液を使うことをおすすめします。隠れ乾燥はなかなか判明しにくいので、どこか違和感を感じたら、肌検査を受けてみてください。

脂性肌③ニキビ肌タイプ

フリー写真素材ぱくたそ

ニキビ肌タイプの方は、洗顔してもすぐに皮脂が分泌されてしまうので、ニキビや毛穴の黒ずみも発生しやすいと言ってもいいかもしれません。特に若者に多い脂性肌とされていて、普段からニキビ肌を抱えていると判断することができます。

こういったニキビ肌の方は、薬用タイプの乳液や、アクネケア成分入りの乳液を使ってみてください。ここまで脂性肌のタイプについて解説してきましたが、次の項目で、どの脂性肌の人におすすめの乳液の選び方をご紹介します。

脂性肌の人におすすめの乳液の選び方

フリー写真素材ぱくたそ

ひとえに乳液と言っても、様々なメーカーから乳液が販売されていて、それぞれ違った特徴を持っています。簡潔に言えば、成分で選ぶことや、さっぱりとした使用感のものを選ぶこと、コスパで選ぶことが大切となります。

肌質に合わない乳液を選んでしまうと、ニキビや肌荒れの原因になるので、しっかりと自分に合う乳液を選んでいきましょう。次の項目から、脂性肌の人におすすめの乳液の選び方について詳しく解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

成分で選ぶ

Photo bykerdkanno

一般的な乳化剤には、油分や乳化剤が含まれているものの、肌の状態を良好に保つ成分なのです。乳液のメーカーによって、油分や乳化剤のバランスが異なっているので、人によっておすすめの乳液の種類も変わってきます。

肌の調子を整えるだけでなく、保湿したい人に関しては、ヒアルロン酸や、コラーゲン、セラミドなどが配合されている乳化剤を使うことが大切です。もちろん独自の成分を研究しているメーカーもあるので、ぜひ自分好みの成分の乳化剤を見つけてみてください。

さっぱりとした使用感のものを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

べたべたとしている脂性肌の方は、べたっとしてテクスチャの乳液よりも、さっぱりとした使用感のものを選ぶことをおすすめします。軽めのテクスチャであれば、夏でも快適につけられるので、どのような人にもピッタリなのです。

肌の調子を整えてくれる乳液は、毎日のように使うことが大切なので、自分にとって快適なものを使っていきましょう。しっとりタイプの乳液は、油分が多く配合されているので、脂性肌の方にあまりおすすめできません。

コスパで選ぶ

Photo bynattanan23

基本的に脂性肌向けの乳液は、乾燥肌や混合肌向けのものと比べて価格が高いので、できるだけコスパよく手に入れたい人もいるかもしれません。もちろんドラッグストアやコスメショップなどには、質の高い、価格の抑えられた乳液も販売されています。

ここまで脂性肌の人におすすめの乳液の選び方を紹介してきましたが、自分にとって合う商品を選ぶことをおすすめします。次の項目から、脂性肌の種類別におすすめの乳液について解説していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

オイリースキンタイプにおすすめの乳液6選

Photo by zunsanzunsan

オイリースキンタイプの方は、日ごろから肌がべたべたしていることも多いので、さっぱりタイプの乳液を使うことをおすすめします。そこでこの項目からは、オイリースキンタイプにおすすめの乳液を6つご紹介します。

簡潔に言えば、無印良品や、コーセーといったブランドの乳液がオイリースキンタイプにぴったりで、優秀な乳液として人気があります。それぞれ違った成分や特徴を持っているので、オイリースキンタイプの方は要チェックです。

明色化粧品 レモン乳液

明色化粧品 明色 レモン乳液 158ml

参考価格: 470円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天470円

明色化粧品の「レモン乳液」は、少しだけレモンの香りのする乳液となっていて、さっぱりとしたテクスチャが特徴的です。1932年に発売された乳液ではあるものの、数多くの方々から愛されていて、乳液のロングセラー商品と言ってもいいかもしれません。

べたべたとしているオイリースキンタイプだけでなく、内側から渇きを感じるような、インナードライタイプの方にもおすすめなのです。まるでレモンのような、さっぱり感のある乳液なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

使用感さっぱり
容量158ml

無印良品 乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ

無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ 400ml

参考価格: 1,731円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,731円

まず紹介していきたい無印良品の「乳液 敏感肌用 さっぱりタイプ」は、名前からわかるようにさっぱりとした使用感の乳液となります。基本的に無印良品からは、数多くのコスパのいい商品が販売されているので、お手ごろな価格の乳液を求めている人におすすめです。

「乳液 敏感肌用さっぱりタイプ」は、200mlタイプと400mlタイプが用意されていて、使う量によって容量を変えてみるといいかもしれません。柔らかめのクリームのような乳液ではあるものの、いざ肌に塗ると、さっぱりとした質感に変化するといった特徴を持っています。

使用感さっぱり
容量400ml

コーセー 雪肌精 エッセンシャル スフレ

コーセー 雪肌精 エッセンシャル スフレ 140ml 【美容乳液】

参考価格: 3,344円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,344円

女性に人気のあるコーセーからは、「雪肌精 エッセンシャル スフレ」が販売されていて、とにかくうるおい感のある乳液として親しまれています。独自の和漢植物エキスが配合されていることによって、唯一無二の乳液に仕上がっていると言ってもいいかもしれません。

スフレのような感触の乳液なので、肌に塗ったとしても、スッと肌になじんでくれるのが特徴となります。一時期消える乳液として話題を集めていたように、本当に唯一無二の乳液なので、気になる人は要チェックです。

使用感しっとり
容量140ml

日野薬品工業 ハトムギ美容ジェル B07CY27M8V

【特価品】【シュリンプなし】 SKIN AUTHORITY ハトムギ美容ジェル 200g

参考価格: 319円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天319円

こちらの日野薬品工業の「ハトムギ美容ジェル B07CY27M8V」は、天然植物成分である、独自のハトムギ種子エキスが配合されています。とにかく肌に優しい乳液として知られていて、無香料、や無着色、低刺激性といった特徴を持っているのです。

基本的に脂性肌のフェイスケアに向いているものの、全身のスキンケアにも使用可能なので、気になる人は使ってみるといいかもしれません。200gもの乳液が入っているのにも関わらず、1000円以下で手に入るので、コスパのいい乳液を求めている人におすすめします。

使用感さっぱり
容量200g

第一三共ヘルスケア ミノンアミノモイストMMa

★【第一三共ヘルスケア】ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション 本体 150mL 【MINON(ミノン)】

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

ここまでオイリースキンタイプの脂性肌におすすめの乳液について解説してきましたが、最後に第一三共ヘルスケアの「ミノンアミノモイストMMa」をご紹介します。しっとりとしたテクスチャではあるものの、肌なじみにいい乳液として人気を誇っています。

とにかく刺激の少ない乳液でもあり、無香料や、無着色、弱酸性、といった特徴を持っています。今までに乳液を使っていない方は、ぜひ第一三共ヘルスケアの「ミノンアミノモイストMMa」を使って、健康的な肌を手に入れてみてください。

使用感しっとり
容量150ml

桃谷順天館 レモン乳液

明色 レモン乳液 158ml 桃谷順天館 メイシヨクレモンニユウエキ

参考価格: 564円

出典: 楽天
楽天564円

次に紹介していきたい脂性肌におすすめの乳液は、桃谷順天館の「レモン乳液」となります。こちらの「レモン乳液」シリーズは、日本全国で5億本も出荷しているといった実績もあるので、どれだけ人気があるかわかりやすいかもしれません。

500円以下といったコスパのいい乳液となっていて、付け心地はさっぱりなので、まさしくオイリースキンタイプの脂性肌の方にぴったりなのです。べたつく乳液が苦手な人は、ぜひ桃谷順天館の「レモン乳液」を使ってみてください。

使用感さっぱり
容量158ml
無印良品スキンケア特集!エイジングやオーガニックなど肌に合う商品の選び方は?のイメージ
無印良品スキンケア特集!エイジングやオーガニックなど肌に合う商品の選び方は?
無印良品の化粧水を使ってますか?無印良品のスキンケア化粧水は安くて不安、なんて方にこそ使って頂きたい実力派化粧水が無印良品には揃っています。様々な肌タイプに対応した豊富なラインナップとこだわりの成分が話題の無印良品スキンケアの魅力をご紹介いたします。

オイリースキンタイプにおすすめの乳液一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名明色化粧品 明色 レモン乳液 158ml無印良品 乳液・敏感肌用・さっぱりタイプ 400mlコーセー 雪肌精 エッセンシャル スフレ 140ml 【美容乳液】【特価品】【シュリンプなし】 SKIN AUTHORITY ハトムギ美容ジェル 200g★【第一三共ヘルスケア】ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション 本体 150mL 【MINON(ミノン)】明色 レモン乳液 158ml 桃谷順天館 メイシヨクレモンニユウエキ
価格470円1,731円3,344円319円1,650円564円
使用感さっぱりさっぱりしっとりさっぱりしっとりさっぱり
容量158ml400ml140ml200g150ml158ml
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

インナードライタイプにおすすめの乳液5選

Photo byAdoreBeautyNZ

この項目からは、脂性肌の中でも、インナードライタイプにおすすめの乳液を5つご紹介します。基本的にインナードライタイプの脂性肌は、気づかないうちに乾燥していることが多いので、しっかりと保湿することをおすすめします。

簡潔に言えば、ロート製薬やマンダムといった、優秀な肌ケアアイテムを販売しているブランドの乳液について解説していきます。自分がインナードライタイプの脂性肌だと自覚している人は、ぜひこういった乳液を使ってみてください。

マンダム LUCIDO薬用 トータルケア乳液(医薬部外品)

マンダム ルシード薬用トータルケア乳液

参考価格: 730円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天730円

まず紹介していきたいマンダムの「LUCIDO薬用 トータルケア乳液(医薬部外品)」は、普段からあまり肌ケアに関心のない、男性の方におすすめの乳液となります。元々化粧水を使っているのであれば、ぜひ脂性肌改善のために乳液を使ってみてください。

こちらの「LUCIDO薬用 トータルケア乳液(医薬部外品)」は、独自のコエンザイムQ10が配合されていて、肌を乾燥から守ってくれるのです。珍しい無香料タイプの乳液なので、まさしく男性にぴったりの乳液と言えます。

使用感しっとり
容量100ml

常盤薬品工業 なめらか本舗 乳液

常盤薬品工業 サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液 150ml ( 保湿化粧水 保湿ライン) ( 4964596457845 )

参考価格: 690円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天690円

次に紹介していきたい常盤薬品工業の「なめらか本舗 乳液」は、とろっとしたテクスチャで、肌につけるとしっとり感のある乳液なのです。女性から人気のあるイソフラボンが配合されていて、とにかく肌ケアをしたい人にぴったりとなります。

しっかりと容器の設計にもこだわりを持っていて、詰め替えしやすい広口が付いているなど、本当にこだわりのある乳液と言ってもいいかもしれません。280円といったコスパのいい乳液なので、低価格でリーズナブルな乳液を求めている人におすすめです。

使用感しっとり
容量150ml

ロート製薬 肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液

ロート製薬 肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液 140ml

参考価格: 702円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天702円

女性から人気のあるロート製薬からは、「肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液」といった乾燥対策にぴったりな乳液が販売されています。たっぷりのヒアルロンさん成分も配合されていることによってもっ、もっちもちの素肌を手に入れることができます。

とにかく脂性肌に優しい乳液として作られていて、低刺激性や、無香料、無着色が特徴となります。基本的にロート製薬には、数多くのスキンケア商品が取り扱われているので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

使用感さっぱり
容量140ml

菊正宗酒造 日本酒の乳液

【本日楽天ポイント5倍相当】菊正宗酒造株式会社菊正宗 日本酒の乳液(380mL)<日本酒のうるおい>【ドラッグピュア楽天市場店】

参考価格: 798円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天798円

次に紹介していきたい脂性肌におすすめの乳液は、菊正宗酒造の「日本酒の乳液」となります。これまで紹介してきた脂性肌にぴったりな乳液と違って、独自の日本酒成分を使っていることによって、独特のぷるぷる肌を手に入れることができます。

少しだけ油分が多めの乳液なので、脂性肌の人はTゾーンに塗ることを避け、目や口周りといった乾燥をケアする目的で使いましょう。ほんのりと日本酒の香りのする乳液なので、男性からも人気があります。

使用感さっぱり
容量380ml

ロート製薬 ヘパソフト 顔の乾燥改善ローション(医薬部外品)

【配送おまかせ】ロート製薬 ヘパソフト 薬用 顔の乾燥改善ローション 50G 医薬部外品 ( 化粧品・スキンケア・化粧水 )4987241144686 1個

参考価格: 1,190円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,190円

インナードライタイプの脂性肌の方向けの乳液を紹介してきましたが、最後にロート製薬の「ヘパソフト 顔の乾燥改善ローション(医薬部外品)」をご紹介します。とにかく乾燥改善のための乳液なので、効果的に脂性肌に潤いを与えることができます。

独自の成分を含んだワセリンベースとなっていて、しっかり保湿をしているのにも関わらず、何かしらトラブルを起こしがちな人におすすめです。オールインワンのような使い方もできるので、気になる人はぜひ使ってみてください。

使用感しっとり
容量50g

インナードライタイプにおすすめの乳液一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名マンダム ルシード薬用トータルケア乳液常盤薬品工業 サナ なめらか本舗 豆乳イソフラボン含有の乳液 150ml ( 保湿化粧水 保湿ライン) ( 4964596457845 )ロート製薬 肌ラボ 極潤 ヒアルロン乳液 140ml【本日楽天ポイント5倍相当】菊正宗酒造株式会社菊正宗 日本酒の乳液(380mL)<日本酒のうるおい>【ドラッグピュア楽天市場店】【配送おまかせ】ロート製薬 ヘパソフト 薬用 顔の乾燥改善ローション 50G 医薬部外品 ( 化粧品・スキンケア・化粧水 )4987241144686 1個
価格730円690円702円798円1,190円
使用感しっとりしっとりさっぱりさっぱりしっとり
容量100ml150ml140ml380ml50g
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ニキビ肌タイプにおすすめの乳液6選

Photo by tanakawho

ここまで様々な脂性肌の種類におすすめの乳液について解説してきましたが、最後にニキビ肌タイプにおすすめの乳液を6つご紹介します。ニキビ肌の方は、シンプルにニキビだけを治すだけではなく、根本的に脂性肌自体を治す必要があります。

簡潔に言えば、ファンケルや、花王、アベンヌといった有名ブランドのおすすめの乳液について説明していきます。基本的にニキビを防ぎたいと思っている人は、ビタミンC誘導体が配合されている乳液を選ぶことによって、効果的にニキビを改善することができます。

ファンケル アクネケア ジェル乳液

【正規品・送料込】ファンケル アクネケア ジェル乳液 (医薬部外品)(18g)

参考価格: 5,060円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,060円

まず紹介していきたいニキビ肌タイプの脂性肌におすすめの乳液は、ファンケルの「アクネケア ジェル乳液」となります。ニキビに効果的なアクネケア成分が配合されていることによって、的確にニキビを改善することもできます。

べたつかないジェルタイプの乳液なので、べたつく脂性肌の人にもピッタリで、乾燥している肌が保湿されていきます。基本的にファンケルは、数多くの無添加コスメを販売しているので、脂性肌に悩んでいる人はぜひ参考にしてみてください。

使用感しっとり
容量18g

小林製薬 オードムーゲ 薬用スキンミルク

【送料無料の5個セット】【毎日ポイント2倍】【小林製薬】オードムーゲ薬用スキンミルク 100g ※お取り寄せ商品 【RCP】

参考価格: 5,859円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,859円

子供から大人まで人気のある小林製薬は、乾燥を防いでくれる化粧水が有名ではあるものの、「オードムーゲ 薬用スキンミルク」も販売しています。まるで化粧水のような付け心地なので、とても使い勝手のいい脂性肌用の乳液と言ってもいいかもしれません。

抗炎症成分配合が配合されていることによって、ニキビの炎症対策だけでなく、あせもや、しもやけにも効果的です。男性からも人気のある乳液なので、脂性肌の方はぜひ手に入れてみてください。

使用感しっとり
容量100g

アベンヌクリナンスエクスペールエマルジョン

アベンヌ クリナンス エクスペール エマルジョン 39g 【乳液(敏感肌用)】

参考価格: 2,287円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,287円

こちらのアベンヌの「クリナンスエクスペールエマルジョン」は、皮脂や、テカリ、ニキビに効果のあるクリナンスシリーズの乳液とされています。ふんだんに独自のアベンヌ温泉水が配合されていることによって、ナチュラルに脂性肌を改善していきます。

さらに皮脂を吸着してくれるような、多孔質粉末ポリメタクリル酸メチルも入っていて、とにかく脂性肌の過剰な皮脂をケアしてくれるのです。普段から脂性肌に悩んでいる人は、ぜひ「クリナンスエクスペールエマルジョン」を使ってみてください。

使用感さっぱり
容量39g

ビーグレン ニキビケア トライアルセット

Photo by wuestenigel

どのような対策をしても、なかなか脂性肌が改善しない人に関しては、ビーグレンの「ニキビケア トライアルセット」を使うことをおすすめします。クレイに含まれている成分が、効果的に皮脂を吸着してくれるので、効果的に脂性肌を改善できます。

基本的にニキビは、皮脂の汚れによって引き起こされることが多いので、そんな時に「ニキビケア トライアルセット」がぴったりとなります。リピートされる人も多いので、気になる人は要チェックです。

イルミルド製薬 薬用 ニキビケア 乳液 (医薬部外品)

乳液 大人ニキビ 用薬用 ニキビ ケア「 あご おでこ 鼻 ニキビ 顔 用 アクネ 対策 保湿剤 」「 プラセンタ コラーゲン ヒアルロン酸 配合 」 メンズ & レディース 100ml

参考価格: 1,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,480円

こちらのイルミルド製薬の「薬用 ニキビケア 乳液 (医薬部外品)」は、大人の方の脂性肌に効果的で、しつこい大人ニキビを撃退してくれます。肌を守ってくれるバリア効果もあるので、徹底的に乾燥も防いでくれるのです。

とにかく脂性肌にぴったりな乳液ではあるものの、無香料や、無着色、紫外線吸収剤不使用といった特徴を持っています。ぜひ「薬用 ニキビケア 乳液 (医薬部外品)」を使って、効果的に脂性肌を治してみてください。

使用感しっとり
容量100ml

花王 キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル

花王 キュレル 美白化粧水 2 しっとり 140ml日本 花王 Curel 美白 化粧水

参考価格: 1,950円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,950円

ここまで様々な脂性肌におすすめの乳液について解説してきましたが、最後に花王の「キュレル 皮脂トラブルケア 保湿ジェル」をご紹介します。ノンオイルの乳液なので、べたっとした触り心地の乳液が苦手な人におすすめです。

もしかしたら脂性肌特有の過剰な皮脂分泌に悩んでいる人もいるかもしれませんが、水ベースになっていることによって、突っ張ることなく脂性肌を改善できます。セラミドといった保湿成分も配合されているので、ぜひ乾燥が気になる人も使ってみてください。

使用感さっぱり
容量140ml

ニキビ肌タイプにおすすめの乳液一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名【正規品・送料込】ファンケル アクネケア ジェル乳液 (医薬部外品)(18g)【送料無料の5個セット】【毎日ポイント2倍】【小林製薬】オードムーゲ薬用スキンミルク 100g ※お取り寄せ商品 【RCP】アベンヌ クリナンス エクスペール エマルジョン 39g 【乳液(敏感肌用)】乳液 大人ニキビ 用薬用 ニキビ ケア「 あご おでこ 鼻 ニキビ 顔 用 アクネ 対策 保湿剤 」「 プラセンタ コラーゲン ヒアルロン酸 配合 」 メンズ & レディース 100ml花王 キュレル 美白化粧水 2 しっとり 140ml日本 花王 Curel 美白 化粧水
価格5,060円5,859円2,287円1,480円1,950円
使用感しっとりしっとりさっぱりしっとりさっぱり
容量18g100g39g100ml140ml
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

脂性肌の人は乳液選びが重要!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、脂性肌の種類や、おすすめの乳液の選び方を紹介してきました。脂性肌は、オイリースキンタイプや、インナードライタイプ、ニキビ肌タイプといった3種類に分かれています。

合わせて、脂性肌の種類別におすすめの乳液を解説してきました。脂性肌のタイプによって、おすすめの乳液が変わってきます。ぜひ脂性肌の方は、自分に合う適切な乳液を選んで、肌質を改善してみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事