プチプラ化粧水人気ランキングTOP21!コスパが良いおすすめ商品ばかり♪

プチプラ化粧水人気ランキングTOP21!コスパが良いおすすめ商品ばかり♪

毎日のスキンケアにかかすことが出来ないアイテムが化粧水です。今回は人気のプチプラ化粧水ランキングをたっぷりとご紹介します。ランキングにランクインしているコスパ抜群のプチプラ化粧水や、気になるプチプラ化粧水の選び方をチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのプチプラ化粧水をランキング形式で紹介!
  2. 2.プチプラ化粧水の選び方
  3. 3.大容量のプチプラ化粧水人気ランキングTOP6
  4. 4.大容量のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表
  5. 5.保湿成分が多いプチプラ化粧水人気ランキングTOP5
  6. 6.保湿成分が多いプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表
  7. 7.さっぱりとした使用感のプチプラ化粧水人気ランキングTOP5
  8. 8.さっぱりとした使用感のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表
  9. 9.無添加のプチプラ化粧水人気ランキングTOP5
  10. 10.無添加のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表
  11. 11.プチプラ化粧水はコスパ抜群でたっぷり使える

口コミ人気が高いおすすめのプチプラ化粧水をランキング形式で紹介!

Photo bysaponifier

肌に潤いを与えてくれる化粧水は、毎日の肌のお手入れにかかすことがないスキンケア用品です。化粧水にはさまざまな商品がありますが、プチプラの化粧水であれば毎日惜しみなく使用することが出来ます。

今回は口コミで人気が高いコスパ抜群のプチプラ化粧水をランキング形式でご紹介します。ランキングには、プチプラなのに効果的な化粧水がたくさんランクインしています。

プチプラ化粧水の選び方

Photo bystevepb

化粧水には高級感があるデパコスの商品や成分にこだわった商品などがありますが、コスパ抜群のプチプラ化粧水は毎日量を気にせず使用することが出来るので人気が高いです。

プチプラの化粧水はさまざまなメーカーから発売されているので、どの化粧水を買えば良いか迷ってしまう方も多いです。

そんな方の為に、プチプラ化粧水のおすすめの選び方をご紹介します。選び方を確認して、自分に合ったプチプラ化粧水を選びましょう。

自分の肌に合わせて選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラ化粧水の選び方は、なにより自分の肌に合わせて選ぶ選び方がおすすめです。どんなに好みのプチプラ化粧水であっても、自分の肌に合ったプチプラ化粧水でなければ肌を痛めてしまう可能性があります。

人はそれぞれ肌の悩みが違うので、自分の肌の悩みにあったプチプラ化粧水の選び方をしましょう。プチプラ化粧水には乾燥肌用、敏感肌用、オイル肌用などの種類があるので、肌の悩みによって高保湿のものやさっぱりとした使い心地のものを選ぶのがおすすめです。

乾燥肌

フリー写真素材ぱくたそ

肌の悩みの中でも特に多いのが乾燥肌です。もともと乾燥肌の方もいれば、季節や環境の変化で乾燥肌になってしまう人もいます。

乾燥肌の方のプチプラ化粧水の選び方は、とにかく保湿性が高いものを選ぶ選び方がおすすめです。乾燥肌の方に特におすすめのプチプラ化粧水は、たっぷりのヒアルロン酸を含んでいる化粧水です。

乾燥がひどい方は、ヒアルロン酸を多く含んだプチプラ化粧水を選ぶ選び方にしましょう。しっとりタイプのものを選ぶのもおすすめです。

脂性肌

Photo byKjerstin_Michaela

皮脂の過剰分泌により肌がてかったりべたついたりするのが、脂性肌です。脂性肌は化粧崩れにもつながるので、水分と油分のバランスを整えてくれる化粧水がおすすめです。

脂性肌の方の化粧水の選び方は、皮脂のべたつきを抑えてくれるものを選ぶのがおすすめです。脂性肌の方はニキビトラブルも多いので、ニキビや肌荒れを防ぐ効果がある化粧水を選ぶにも効果的な選び方になります。

敏感肌

フリー写真素材ぱくたそ

敏感肌の方の化粧水の選び方におすすめなのが、シンプルな成分を使用している化粧水を選ぶことです。

敏感肌の方はいろいろな成分を処方している化粧水だと、顔がひりひりする可能性があります。その為、敏感肌の方は配合成分が少ない化粧水の選び方がおすすめです。

敏感肌の方は香料、着色料、アルコールなどの添加物を使用していないものを選びましょう。アルコールフリーの化粧水を選ぶ選び方がおすすめです。

たっぷり使えるものを選ぶ

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラ化粧水の嬉しいポイントは、なにより値段を気にせずにたっぷり化粧水を使用出来るということです。

プチプラ化粧水には、大容量タイプの商品がたくさんあります。大容量タイプの化粧水はコスパがとても良いので、量を気にすることなく使用することが出来ます。

たっぷりと化粧水を手のひらやコットンにとって保湿を行いましょう。毎日使用する化粧水だからこそ、コスパ重視の選び方がおすすめです。

保湿成分で選ぶ

Photo byAdoreBeautyNZ

化粧水は肌に水分を与える為のものなので、保湿成分にこだわった選び方がおすすめです。保湿成分は肌に水分を与えたり水分をキープする働きがあります。

一口に保湿成分といってもいろいろな種類があるので、しっかり効果を確認してから選ぶ選び方がおすすめです。

保湿成分には角層の隙間をうめてくれる「セラミド」、コラーゲンを配合している「ヒアルロン酸」、コラーゲンを支える「エラスチン」などがあります。

口コミを参考に選ぶ

Photo bysilviarita

実際に化粧水の効果を知りたいという方は、化粧水の口コミをチェックしてから購入する選び方がおすすめです。

人気プチプラランキングで上位にランクインしているような人気の化粧水であれば、たくさんの口コミがよせられています。

実際に使用している方の口コミはとても役に立ちます。良い口コミはもちろん、悪い口コミもしっかり確認するようにしましょう。

大容量のプチプラ化粧水人気ランキングTOP6

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラ化粧水には多くの量が入っている大容量の化粧水がたくさんあります。大容量の化粧水は、毎日量を気にせずたっぷり使用することが出来るので、コスパ抜群で便利です。

大容量のプチプラ化粧水はコスパが良いので、学生さんや主婦の方にもおすすめです。大容量のプチプラ化粧水ランキングには、500ml以上のたっぷり使用することが出来る化粧水がランクインしています。大容量のプチプラ化粧水ランキングをご紹介します。

第6位:アロヴィヴィ ハトムギ美容水

アロヴィヴィ ハトムギ美容水

参考価格: 638円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天638円

「アロヴィヴィ ハトムギ美容水」は、こだわりのハトムギエキスを8倍配合しているアルコールフリーの化粧水です。大容量のコスパ抜群のこちらの化粧水は、ハトムギエキスが肌荒れの予防や保湿をしてくれます。

大容量でコスパの良い化粧水なので、コットンにたっぷりの化粧水をしみ込ませてパックとして使用するのもおすすめの使い方です。肌が荒れやすく困っている方におすすめです。

内容量500ml
主成分ハトムギ種子エキス
メーカー東京アロエ株式会社

第5位:鶴の玉手箱 大吟醸のうるおい化粧水

鶴の玉手箱 大吟醸のうるおい化粧水

参考価格: 814円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天814円

「鶴の玉手箱 大吟醸のうるおい化粧水」は、白鶴こだわりの純米大吟醸酒である翔雲を使用しているとても珍しい化粧水です。

美白有効成分であるトラネキサム酸を配合しているこちらの化粧水は、米セラミド、ヒアルロン酸、ハトムギエキスといったたくさんの保湿成分を配合しています。

しっとりとした大容量の白濁化粧水は、コスパが良いのでお子様から大人まで使用することが出来ます。コスパ抜群のこちらの化粧水はポンプ付きなので、全身にも使用可能です。

内容量500ml
主成分コラーゲン、アミノ酸
メーカー白鶴

第4位:マジアボタニカ スキンコンディショナー

マジアボタニカ スキンコンディショナー

参考価格: 2,019円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,019円

「マジアボタニカ スキンコンディショナー」は、ハトムギエキスと6種のハーブエキスを配合している乾燥肌の方におすすめの化粧水です。

植物の潤いをたっぷり使用しているこちらの化粧水は、スキンケアをしながらリフレッシュすることが出来る優しいハーブの香りがします。

ハトムギエキスから抽出した保湿成分がべたつかないみずみずしい肌に導いてくれます。コスパの良い大容量サイズで、惜しみなく使用することが出来ます。

内容量500ml
主成分ボタニカルエキス
メーカーウテナ

第3位:菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿

参考価格: 552円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天552円

「菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿」は、日本酒の力がぷるぷるの肌に導いてくれる、ふわっと日本酒の香りが香る化粧水です。日本酒のアミノ酸を配合しているこちらの化粧水は、保湿力が素晴らしいです。

コスパの良い大容量サイズなので、ティッシュやコットンに含ませることでパックとして、シャワー後やお風呂上りのボディローションとしてなど多彩な使い方が出来ます。冷蔵庫で冷やした後に使うのもおすすめです。

内容量500ml
主成分日本酒
メーカー菊正宗酒造

第2位:セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

セザンヌ スキンコンディショナー高保湿

参考価格: 715円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天715円

「セザンヌ スキンコンディショナー高保湿」は、人気化粧品メーカーから発売している乾燥肌の方にもおすすめのプチプラ化粧水です。

500mlの大容量のプチプラ化粧水は、洗顔後やお風呂上りにも惜しみなくパシャパシャ化粧水を使うことが出来ます。

ヒト型セラミドを配合しているこちらの化粧水は、保湿効果にも優れています。弱酸性なので、肌が弱い方も安心して使用することが出来ます。

内容量500ml
主成分ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Na
メーカー株式会社セザンヌ化粧品

第1位:スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

スキンコンディショナー ハトムギ化粧水

参考価格: 715円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天715円

「スキンコンディショナー ハトムギ化粧水」は、毎日たっぷりと水分補給をすることが出来るランキング第1位の化粧水です。

コスパが良い大容量のこちらのプチプラ化粧水は、さっぱりとしている使用感が特徴で使い心地がとても良いです。

天然のハトムギエキスがしっかりと肌を保湿してくれ、肌荒れを防いでくれます。保湿に必要ない成分はほとんど使用していないので、低刺激の方も安心して使用することが出来ます。

内容量500ml
主成分ハトムギエキス
メーカーナチュリエ

大容量のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名アロヴィヴィ ハトムギ美容水鶴の玉手箱 大吟醸のうるおい化粧水マジアボタニカ スキンコンディショナー菊正宗 日本酒の化粧水 高保湿セザンヌ スキンコンディショナー高保湿スキンコンディショナー ハトムギ化粧水
価格638円814円2,019円552円715円715円
内容量500ml500ml500ml500ml500ml500ml
主成分ハトムギ種子エキスコラーゲン、アミノ酸ボタニカルエキス日本酒ヒアルロン酸Na、アセチルヒアルロン酸Naハトムギエキス
メーカー東京アロエ株式会社白鶴ウテナ菊正宗酒造株式会社セザンヌ化粧品ナチュリエ
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

保湿成分が多いプチプラ化粧水人気ランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

乾燥肌や敏感肌など肌に悩みがある方は、保湿成分が多いプチプラ化粧水がおすすめです。保湿成分が多い化粧水は、しっかりと肌の奥から潤いを与えてくれるので、乾燥をふせいでくれるだけでなく化粧ノリも良くなります。

保湿成分が多いプチプラ化粧水ランキングには、しっとりとしたテクスチャーの化粧水やヒアルロン酸をたっぷり含んでいる化粧水などがランクインしています。乾燥肌の悩みを解決してくれるプチプラ化粧水がたくさんあります。

第5位:薬用 クリアローション

薬用 クリアローション

参考価格: 3,858円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,858円

「薬用 クリアローション」は、新保湿成分である紫根エキスと肌のバリア機能を整えてくれる甘草エキスを配合した保湿力の高い化粧水です。

こちらの化粧水は、毎日使いつづけることでしっかりと肌のコンディションを整えてくれます。

乾燥肌の方におすすめのしっとりタイプのプチプラ化粧水は、にきびが出来やすい方にもおすすめです。同じシリーズの洗顔と使用することで、より効果を期待出来ます。

内容量180ml
主成分紫根エキス、甘草エキス
メーカーオルビス

第4位:東急ハンズ ムクナ 化粧水しっとり

東急ハンズ ムクナ 化粧水しっとり

参考価格: 528円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天528円

「東急ハンズ ムクナ 化粧水しっとり」は、東急ハンズオリジナルのプチプラで購入することが出来る化粧水です。

まるで深呼吸をするように角層までしっかりと潤おすことが出来るこちらの化粧水は、自分本来の肌の美しさに導いてくれます。

セラミドやコラーゲンなどを配合しており、角層を柔軟にすることでしっかり水分を補給してくれます。しっとりとした高保湿の使用感が気持ち良いです。

内容量160ml
主成分セラミドEOP、加水分解コラーゲン、カミツレエキス
メーカー株式会社東急ハンズ

第3位:天使の美肌水 しっとり

天使の美肌水 しっとり

参考価格: 558円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天558円

「天使の美肌水 しっとり」は、尿素とグリセリンのみでつくられている大人だけでなく赤ちゃんも使用することが出来る化粧水です。

顔だけでなく全身まで使用することが出来るこちらの化粧水は、尿素が肌の潤いをしっかりと保ってくれ、グリセリンが肌の保湿力をアップしてくれます。

プチプラなので、値段を気にすることなくパシャパシャ全身に使用することが出来ます。アレルギー肌の方にもおすすめです。

内容量310ml
主成分水、グリセリン、尿素
メーカーなの花西日本

第2位:パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー

参考価格: 363円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天363円

「パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー」は、まるで絹のような触り心地の肌に導いてくれる高保湿化粧水です。

触り心地のよいシルクのような肌になれるこちらの化粧水は、肌本来のバリア機能をキープしてくれます。

濃厚な感触の化粧水がしっかりと肌全体を包み込んでくれ、長時間潤いのある肌が持続します。角層までしっかり浸透するにもかかわらず、べたつかない使用感が嬉しいです。

内容量200ml
主成分セリシン、加水分解シルク、グリセリン、水溶性コラーゲン
メーカー資生堂

第1位:ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ

ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ

参考価格: 616円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天616円

「ちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ」は、とろりとした濃厚なテクスチャーの、もっちりと肌にすいつく化粧水です。

なめらかな感触のこちらの化粧水は、保湿成分であるヒアルロン酸やトレハロースを配合しています。

肌をみずみずしい状態に保ってくれるこちらの化粧水は、無香料でノンアルコールなのでどなたでも安心して使用することが出来ます。更にコスパが良いプチプラの詰め替え用もあります。

内容量180ml
主成分グリセリン、トレハロース等
メーカー株式会社ちふれ化粧品

保湿成分が多いプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名薬用 クリアローション東急ハンズ ムクナ 化粧水しっとり天使の美肌水 しっとりパーフェクトエッセンス シルキーモイスチャーちふれ 化粧水 とてもしっとりタイプ
価格3,858円528円558円363円616円
内容量180ml160ml310ml200ml180ml
主成分紫根エキス、甘草エキスセラミドEOP、加水分解コラーゲン、カミツレエキス水、グリセリン、尿素セリシン、加水分解シルク、グリセリン、水溶性コラーゲングリセリン、トレハロース等
メーカーオルビス株式会社東急ハンズなの花西日本資生堂株式会社ちふれ化粧品
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

さっぱりとした使用感のプチプラ化粧水人気ランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

オイリー肌の方におすすめなのが、使用感がさっぱりとしているプチプラ化粧水です。皮脂が多い方は油分の多い化粧水だと更に皮脂が増してしまうので、さっぱりとしたみずみずしい化粧水を選ぶと良いです。

さっぱりとした使用感の化粧水は、夏の暑い季節にもおすすめです。季節によって化粧水を使い分けるのもおすすめです。さっぱりとした使用感のプチプラ化粧水ランキングをご紹介します。

第5位:明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水

明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水

参考価格: 1,823円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,823円

「明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水」は、130年以上もの長い間愛されているロングセラーのプチプラ化粧水です。

こちらの化粧水は、ダブル配合の薬用有効成分がしっかりとニキビをケアしてくれます。サリチル酸が毛穴の古い角質を柔らかくしてくれ、やさしく除去してくれます。使用すれば使用するほど、ニキビができにくい肌になります。

内容量90ml
主成分サリチル酸、ホモスルファミン
メーカー株式会社明色化粧品
内容量90ml
主成分サリチル酸、ホモスルファミン
メーカー株式会社明色化粧品

第4位:ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション

ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション

参考価格: 1,650円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,650円

「ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローション」は、乾燥もてかりもしっかりと防いでくれるプチプラ化粧水です。

水のようなさっぱりとした使い心地のこちらの化粧水は、肌あれやニキビを防いでくれるアミノ酸と植物性有効成分を含んでいます。角質層をしっかりと和らげることで、いつでもみずみずしい肌を保ってくれます。

内容量150ml
主成分アミノカプロン酸、グリチルリチン酸2K
メーカー第一三共ヘルスケア

第3位:キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水

キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水

参考価格: 1,430円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,430円

「キュレル 皮脂トラブルケア 化粧水」は、敏感肌の方におすすめの化粧水です。肌の必須成分であるセラミドの働きをサポートしてくれるこちらの化粧水は、潤いを肌に与えながらも過剰な皮脂によるべたつきや肌荒れを防いでくれます。

1日中なめらかな肌をキープすることが出来るこちらの化粧水は、美容液や保湿剤がとても馴染みやすいです。

内容量150ml
主成分アラントイン
メーカー花王

第2位:小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション

小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション

参考価格: 5,162円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,162円

「小林製薬 オードムーゲ 薬用ローション」は、繰り返すニキビや肌荒れを予防してくれるプチプラ化粧水です。

ストレスや生理前のホルモンバランスの乱れや、乾燥などによる肌トラブルを起こりにくくしてくれる化粧水になります。ニキビの原因菌を殺菌してくれる働きがあるこちらの化粧水は、学生にもおすすめです。

内容量500ml
主成分イソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸二カリウム
メーカー小林製薬株式会社

第1位:オルビス 薬用 クリアローション L さっぱりタイプ

オルビス 薬用 クリアローション L さっぱりタイプ

参考価格: 2,233円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,233円

「オルビス 薬用 クリアローション L さっぱりタイプ」は、ごわついた肌にもしっかりと浸透してくれるさっぱりとした使い心地の化粧水です。

肌のバリア機能をキープしながらニキビの原因を防いでくれるので、繰り返しニキビが出来やすい方にもおすすめです。毛穴の内側の皮脂にしっかりと馴染むこちらの化粧水は、べたつかないのに高保湿です。

内容量180ml
主成分グリチルリチン酸ジカリウム、紫根エキス
メーカーオルビス

さっぱりとした使用感のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名明色化粧品 明色美顔水 薬用化粧水ミノン アミノモイスト 薬用アクネケア ローションキュレル 皮脂トラブルケア 化粧水小林製薬 オードムーゲ 薬用ローションオルビス 薬用 クリアローション L さっぱりタイプ
価格1,823円1,650円1,430円5,162円2,233円
内容量90ml150ml150ml500ml180ml
主成分サリチル酸、ホモスルファミンアミノカプロン酸、グリチルリチン酸2Kアラントインイソプロピルメチルフェノール、グリチルリチン酸二カリウムグリチルリチン酸ジカリウム、紫根エキス
メーカー株式会社明色化粧品第一三共ヘルスケア花王小林製薬株式会社オルビス
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

無添加のプチプラ化粧水人気ランキングTOP5

フリー写真素材ぱくたそ

プチプラ化粧水はリーズナブルな値段にもかかわらず、しっかりと成分にこだわっている商品が多いです。

敏感肌の方をはじめとする肌の弱い方におすすめなのが、無添加の化粧水です。余計な成分を使用していない無添加の化粧水は、どなたでも安心して使用することが出来ます。

植物由来の成分を使用した無添加化粧水など、無添加のプチプラ化粧水ランキングをご紹介します。

第5位:米ぬか美人 化粧水

米ぬか美人 化粧水

参考価格: 1,833円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,833円

「米ぬか美人 化粧水」は、お米の力を利用した敏感肌の方におすすめのプチプラ化粧水です。こちらのプチプラ化粧水は、40代からの方におすすめのエイジングケアも備わっている化粧水になります。

うちプラにもかかわらず、米ぬかエキス、コラーゲン、スーパーヒアルロン酸を配合しているこちらの化粧水は、保湿力もとても高いです。大人の女性におすすめなプチプラ化粧水です。

内容量120ml
主成分米ぬかエキス、コラーゲン、スーパーヒアルロン酸
メーカーTONER

第4位:ユゼ 無添加植物性 化粧水

ユゼ 無添加植物性 化粧水

参考価格: 765円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天765円

「ユゼ 無添加植物性 化粧水」は、湯瀬温泉水をメインに使用しているプチプラの無添加植物性化粧水です。

水の代わりに100パーセントの温泉水を使用しているこちらのプチプラ化粧水は、無添加の優しい温泉水が肌にすっと馴染みます。

みずみずしくつるつるの肌をつくってくれるこちらの化粧水は、まるで温泉にはいったかのように肌をつるつるにしてくれます。

内容量200ml
主成分湯瀬温泉水、トレハロース
メーカー株式会社ユゼ

第3位:ファンケル モイストリファイン 化粧液Ⅱ しっとり

ファンケル モイストリファイン 化粧液Ⅱ しっとり

参考価格: 4,290円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,290円

「ファンケル モイストリファイン 化粧液Ⅱ しっとり」は、乾燥やキメの乱れなどの肌悩みをかかえている方におすすめのプチプラ化粧水です。

肌の奥が乾燥しているインナードライ肌の方にもおすすめのこちらのプチプラ化粧水は、肌の奥まで潤いで満たしてくれます。やわらかなとろみがあるテクスチャーなので、肌馴染みがよくとても使いやすいです。

内容量30ml
主成分レハロース、グリコーゲン、ローヤルゼリーエキス
メーカーファンケル

第2位:アベンヌ ウオーター

アベンヌ ウオーター

参考価格: 855円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天855円

「アベンヌ ウオーター」は、とても肌に良いとされているアベンヌ温泉水を100パーセント使用したプチプラ化粧水です。こちらのプチプラ化粧水は、珍しいスプレータイプの化粧水なのでスキンケアがとても楽です。

敏感肌や乾燥肌の方はもちろん、赤ちゃんのデリケートな肌にも使用することが出来ます。外出先で使用するにもおすすめのプチプラ化粧水です。

内容量300ml
主成分温泉水、天然成分
メーカー資生堂

第1位:無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ

参考価格: 2,138円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,138円

「無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ」は、岩手県釜石の天然水をたっぷり使用したプチプラ化粧水です。

スベリヒユエキス、グレープフルーツ種子エキスがしっかりと肌を保護してくれ、リピジュアR、ヒアルロン酸がしっかりと肌に潤いを与えてくれます。アルコールフリーで敏感肌の方におすすめのプチプラ化粧水です。

内容量400ml
主成分ジグリセリン、グリコシルトレハロース
メーカー無印良品
デパコス化粧水ランキングTOP31【2019年版】人気の優秀アイテム紹介のイメージ
デパコス化粧水ランキングTOP31【2019年版】人気の優秀アイテム紹介
スキンケアの1つとして大切なのが、化粧水です。デパコスの化粧水は高額なものが多いですが、保湿効果が高かったり、敏感肌でも使える肌に優しい化粧水など、種類が豊富です。この記事では、デパコスのおすすめの化粧水をランキング形式で紹介します。

無添加のプチプラ化粧水人気ランキング一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名米ぬか美人 化粧水ユゼ 無添加植物性 化粧水ファンケル モイストリファイン 化粧液Ⅱ しっとりアベンヌ ウオーター無印良品 化粧水・敏感肌用・高保湿タイプ
価格1,833円765円4,290円855円2,138円
内容量120ml200ml30ml300ml400ml
主成分米ぬかエキス、コラーゲン、スーパーヒアルロン酸湯瀬温泉水、トレハロースレハロース、グリコーゲン、ローヤルゼリーエキス温泉水、天然成分ジグリセリン、グリコシルトレハロース
メーカーTONER株式会社ユゼファンケル資生堂無印良品
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

プチプラ化粧水はコスパ抜群でたっぷり使える

Photo by zunsanzunsan

いかがでしたか。今回紹介したのは人気ランキングで上位にランクインしている、コスパ抜群のプチプラ化粧水ばかりです。こだわりの成分を使用したプチプラ化粧水は、気軽に毎日使用することができます。

自分の肌に合った選び方で、プチプラ化粧水を選びましょう。ランキングで人気があるプチプラ化粧品は毎日のスキンケアにとても役立ちます。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事