おすすめの縄跳び17選!競技用やトレーニングにぴったりの人気商品をご紹介!

おすすめの縄跳び17選!競技用やトレーニングにぴったりの人気商品をご紹介!

誰でも簡単に体を動かすことが出来る縄跳びは、子供から大人まで気軽に出来る運動です。今回はトレーニングにもおすすめの縄跳びをご紹介します。人気がある縄跳びとあわせて、縄跳びのさまざまな素材や長さ、縄跳びのおすすめの選び方もご紹介します。

記事の目次

  1. 1.トレーニングに人気の縄跳びを紹介!
  2. 2.縄跳びをすることのメリット
  3. 3.縄跳びのロープの素材・種類
  4. 4.縄跳びの選び方
  5. 5.縄跳びは長さの調節も大事
  6. 6.おすすめの縄跳び13選
  7. 7.おすすめの縄跳び一覧比較表
  8. 8.おすすめの高機能な縄跳び4選
  9. 9.おすすめの高機能な縄跳び一覧比較表
  10. 10.おすすめの縄跳びで運動不足を解消しよう!

トレーニングに人気の縄跳びを紹介!

Photo byPeggy_Marco

子供から大人まで誰でも出来る縄跳びは、実はトレーニングにとても効果がある運動です。縄跳びは全身を使う運動なので、体のあらゆる部分をトレーニングすることが出来ます。

縄跳びは素材や長さによって跳ぶ感覚が変わるので、自分の好きな縄跳びを選ぶ選び方がおすすめです。トレーニングに効果があるおすすめの縄跳びをチェックしましょう。

縄跳びをすることのメリット

Photo byHans

小さい子供でも出来る気軽な運動の縄跳びですが、縄跳びにはたくさんのメリットがあります。誰でも縄跳びひとつあれば気軽にトレーニングをすることが出来るので、さまざまなトレーニング器具を購入する必要がありません。

縄跳びは全身をトレーニングすることが出来る運動である、心肺機能を高めることが出来るなど縄跳びのさまざまなメリットをご紹介します。

下半身・上半身を鍛えることが可能

フリー写真素材ぱくたそ

初心者でも簡単にトレーニングをすることが出来る縄跳びは、全身に良い影響を与えるのでメリットばかりです。縄跳びをすることで上半身も下半身も鍛えることが出来ます。

また、上半身と下半身のみならず、縄跳びの跳び方によってはふくらはぎや肩にも効いてきます。定番の両足跳びだけでなく、片足跳びやあやとびなどいろいろな跳び方でトレーニングをしましょう。

心肺機能を高められる

Photo byPeggy_Marco

縄跳びはトレーニングに効果があるだけでなく、体の心肺機能を高めてくれる働きがあります。より心肺機能を高めたい時は、しっかりと呼吸を意識する跳び方がおすすめです。

呼吸を意識して縄跳びを跳ぶことで酸素をしっかり肺の中に取り込むことができ、トレーニング中に心臓や肺に酸素を送ることが出来ます。全身に効率的に酸素を送るのに、縄跳びはとても効果があります。

体感がしっかりしてバランス感覚が向上

Photo byHans

縄跳びは体幹をトレーニングする為にもとても効果があります。体幹を鍛えると体のバランスをしっかり整えることが出来るので、最適な姿勢を保つことが出来ます。

縄跳びは真上にまっすぐ跳ばなければならないので、自然と上半身の筋肉を使用して体がバランスをとろうとします。バランス感覚のトレーニングを行いたい肩は、縄跳びがおすすめです。

短期間でシェイプアップ効果も

Photo by wuestenigel

縄跳びはシェイプアップをしたい方にとてもおすすめのトレーニングです。誰でも出来るおすすめのシェイプアップ方法である縄跳びは、短時間跳ぶだけで高いカロリーを消費することが出来ます。

縄跳びを10分間跳ぶだけで30分間のジョギングをしているのと同じ効果があるので、時間がない方のダイエットにもおすすめです。

縄跳びの消費カロリーは?ランニングより効果的なダイエット方法紹介!のイメージ
縄跳びの消費カロリーは?ランニングより効果的なダイエット方法紹介!
ダイエット効果が高い有酸素運動には多くのダイエット方法がありますが、中でも「縄跳び」を使った方法は消費カロリーも多くおすすめのダイエットメニューです。そんな縄跳びを使ったダイエット方法はどのくらいの消費カロリーがあるかをご紹介していきますのでご覧ください。

縄跳びのロープの素材・種類

Photo by efradera

縄跳びにかかすことが出来ないロープですが、縄跳びのロープにはさまざまな人気の素材があります。ロープの素材によって重さが変わるので、トレーニングの方法や体に効き目がある個所などが変わってきます。

どのような目的で縄跳びをするかによって、ロープの素材を選ぶ選び方がおすすめです。ロープの素材は、重さ、強度、当たった時に痛くないかなどのポイントで選びます。

ビニール

Photo by LongitudeLatitude

縄跳びの中でも最も一般的なロープの種類がビニールです。人気の高いビニールのロープは、軽い為使いやすいのが特徴です。一般的な縄跳びが欲しいという方は、ビニールロープの縄跳びを選ぶ選び方がおすすめです。

縄を回すときにしっかりと伸びるビニールの縄跳びは、素早く縄を回転させることが出来ます。激しくロープを回すトレーニングの場合は、当たると痛みがあります。

布の縄跳びは一般の縄跳びよりも太めの仕様になっているのが特徴です。布製のものを編んでつくっている布製の縄跳びは、太さがあるぶん重いです。

太さがある布の縄跳びは、空気抵抗が大きいので縄跳びを回しているうちに感覚をつかむことが出来ます。太い縄のおかげでまわすスピードも遅くなるので、当たってもあまり痛くないのがおすすめポイントです。

ビーズロープ

ビーズロープの縄跳びは、その名の通りビーズが連なっている縄跳びです。ロープの重さをしっかりと感じることが出来るこちらの縄跳びは、ロープのコントロールがしやすいといったメリットがあります。

ビーズロープの縄跳びは、ツーインワインとよばれる二人跳びや連鎖跳びのトレーニングをしたい方におすすめの縄跳びです。

チューブ

チューブの縄跳びはしっかりとトレーニングをしたい方におすすめの縄跳びです。トレーニング用の縄跳びが欲しいという方は、チューブロープの縄跳びがおすすめです。

チューブの縄跳びは3分で手首や肩がパンパンになるほどの重さがある縄跳びなので有酸素運動や筋力トレーニングにもおすすめです。強度も太さもしっかりしているので、長持ちします。

ワイヤー

ワイヤーロープの縄跳びは、競技用として使われることが多い縄跳びです。ワイヤーロープの縄跳びは、他の素材に比べて圧倒的に細いのが特徴です。

とても細いワイヤーロープの縄跳びは、細さのおかげで空気抵抗がないので軽々回すことが出来ます。使用には慣れが必要で高度なテクニックがいる縄跳びになります。

縄跳びの選び方

一口に縄跳びといっても縄跳びにはさまざまな商品があります。その為、どの縄跳びが良いか分からない方も多いです。

そんな方の為におすすめの縄跳びの選び方をご紹介します。人気の縄跳び、ロープの種類、グリップの形などいろいろな縄跳びの選び方をチェックしましょう。おすすめの選び方で自分に合った縄跳びを選びましょう。

ロープの素材・種類で選ぶ

縄跳びの一般的な選び方は、ロープの素材や種類で選ぶ選び方です。縄跳びのロープの種類は、縄跳びの使用目的によって異なるので自分の目的にあった縄跳びの選び方をしましょう。

子供から大人まで一般的に使用することが出来るビニールの縄跳びをはじめ、ワイヤーロープ、ビーズロープ、布ロープなどさまざまな縄跳びがあります。

グリップで選ぶ

縄跳びの持ち手部分のことをグリップといいます。ロープの部分はもちろんですが、グリップ部分も大切な選び方のポイントになります。

グリップのおすすめの選び方は、グリップの長さや太さにこだわった選び方です。グリップの長さが変わることでロープに加える力も変化します。中にはグリップがない変わったタイプの縄跳びもあります。

留め具の種類で選ぶ

縄跳びは長さ調整をする時にかかせない留め具が必要です。縄跳びの留め具の種類によって縄跳びを選ぶ選び方もおすすめです。

ロープの先端に留め具がついている一般的な縄跳びに見られる「ストレート方式の縄跳び」、ロープの先端部分を折り返して固定しておく方法の「折り曲げ式の縄跳び」など、縄跳びの長さを調整するいろいろなタイプの縄跳びがあります。

折り曲げ式

Photo byHans

折り曲げ式の縄跳びは、持ち手の部分の中に仕切りがあり、その仕切りの中でロープの先端部分を折り返して固定するタイプの縄跳びになります。

簡単に長さを調整することが出来る折り曲げ式の縄跳びですが、その分外れやすいのがデメリットです。折り曲げ式の縄跳びは、100均などで購入出来るのでおすすめです。

ストレート式

Photo bytremaestro

ストレート方式の縄跳びは、ロープの先端部分に留め具がついているタイプの縄跳びになります。まっすぐな状態で持ち手部分の中で留めることが出来ます。

ストレート方式の縄跳びはとめる力が強いので、よっぽど強引に引っ張らない限りは留め具が外れてしまう心配はありません。その分長さの調整は少し難しいです。

ベアリング式

Photo by TheBetterDay

ペアリング式の縄跳びは、持ち手の部分にペアリングを内蔵している縄跳びになります。内蔵しているペアリングのおかげで縄の部分がねじりにくくなっているので、運動する際に抵抗がありません。

留め具がペアリングから抜けることもないので縄跳び中も心配がありません。その分、長さの調整が面倒というデメリットもあります。

室内でやるならエア縄跳びも

Photo by chidorian

雨の日でも家の中でトレーニングを行うことが出来るのが、エア縄跳びです。基本家の中で運動をしたい方は、家でも出来るようの縄跳びの選び方がおすすめです。

エア縄跳びはその名の通り、ロープの部分がないデザインの縄跳びになります。狭い場所や室内でも利用することが出来るのでおすすめです。エア縄跳びにもさまざまな種類があるので、自分に合った選び方をしましょう。

縄跳びは長さの調節も大事

縄跳びは素材やデザインも重要ですが、縄跳びを快適に跳ぶ為には長さの調節も大事になります。ほとんどの縄跳びは長さを調節することが出来るので、自分の身長に合った長さに縄跳びを調節しましょう。

縄跳びをきちんとした長さに調節することで、跳びやすさがまったく変わります。自分の長さに合った縄跳びの調節の仕方をご紹介します。

自分の合った長さの測り方

理想的な縄跳びの長さは、縄跳びを両足で踏んだ際に腕の長さが90度になるくらいの長さがベストになります。

また、自分の身長にあった縄跳びの選び方は自分の身長よりも55センチ高い縄跳びがおすすめです。子供の縄跳びの長さの選び方は、身長よりもやや短めの長さの縄跳びを選ぶのがおすすめです。

おすすめの縄跳び13選

縄跳びにはたくさんの商品がありますが、その中でも特に人気がある縄跳びをご紹介します。おすすめの縄跳びには、子供用から大人用までさまざまなサイズの縄跳びがあります。

定番の素材を使用した縄跳びから、珍しい素材を使用した縄跳びまでいろいろな縄跳びがあるので参考にしてみてください。おすすめの縄跳びをご紹介します。

おすすめ①デビカ 瞬足 なわとび

デビカ 瞬足 なわとび

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

「デビカ 瞬足 なわとび」は、はやとびしやすい太さと硬さにこだわった素材を使用したお子さんにおすすめの縄跳びです。

風を切るような音を出してロープを回すことが出来るこちらの縄跳びは、リズミカルに縄跳びを跳べると大人気です。パッケージは縄跳びケースとして使用することが出来るので便利でおすすめです。記録が書ける縄跳びカード付きです。

長さ2m70cm
重量125g
材質PVC、PS
製造国日本

おすすめ②FEELCAT なわとび トレーニング用

FEELCAT なわとび トレーニング用

参考価格: 1,699円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,699円

「FEELCAT なわとび トレーニング用」は、グリップ部分にこだわりの構造を採用している高速回転におすすめの縄跳びです。汗をしっかりと吸収してくれるグリップは、滑りにくく持ちやすいのがおすすめのポイントです。

太いロープを使用しているので、その分脂肪燃焼効果も高くなりダイエットにもおすすめです。本格的なトレーニング用としても人気です。

長さ2m80cm
重量150g
材質ABS、PVC
製造国日本

おすすめ③asics クリアートビナワ

asics クリアートビナワ

参考価格: 650円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天650円

「asics クリアートビナワ」は、カラフルでおしゃれなカラーが人気のスポーツブランドの縄跳びです。こちらの縄跳びならではのFグリップは、親指のポジションに誘導してくれるという特徴があります。

手首のアクションを伝えやすいクリアなロープ素材の縄跳びは、優れた操作性を実現してくれます。耐久性にも優れている丈夫な縄跳びです。

長さ3m10cm
重量190g
材質オレフィン系樹脂、ポリウレタン
製造国日本

おすすめ④beastoo sports 縄跳び トレーニング用

beastoo sports 縄跳び トレーニング用

参考価格: 2,431円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,431円

「beastoo sports 縄跳び トレーニング用」は、軽量化のデザインながらもしっかりとしたジャンプ力を発揮できる縄跳びです。

こちらの縄跳びはハンドル内にベアリングを搭載しているので、ロープが絡まらないおすすめの構造になっています。高速回転もスムーズに行うことが出来るおすすめの縄跳びは、スポンジタイプのグリップも握りやすいです。

長さ2m40cm
重量110g
材質TPU、鉄鋼
製造国-

おすすめ⑤CUQNORL 三層スチールワイヤー縄跳び

CUQNORL 三層スチールワイヤー縄跳び

参考価格: 2,623円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,623円

「CUQNORL 三層スチールワイヤー縄跳び」は、PP、シリコーン、スチールワイヤーなどのこだわりの素材を組み合わせてつくられたおしゃれな縄跳びです。長さを簡単に調節することが出来る人気の縄跳びは、とても丈夫です。

360度回転するおすすめのベアリングが付いており、高速回転もとてもスムーズです。有酸素運動やフィットネスにもおすすめの縄跳びです。

長さ3m
重量-
材質PVC 、スチールワイヤー
製造国-

おすすめ⑥JUMP Yuedong 縄跳び ビーズロープ

JUMP Yuedong 縄跳び ビーズロープ

参考価格: 2,355円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,355円

「JUMP Yuedong 縄跳び ビーズロープ」は、柔らかなTPUビーズを使用したとても個性的なデザインの縄跳びです。女性にもおすすめのデザインのこちらの縄跳びは、ピンク、紫、水色など人気のカラーから選ぶことが出来ます。

竹のデザインのビーズは、風の抵抗を減らして縄跳びをすることが出来るのでジャンプのリズムの感覚がつかみやすくなると話題です。高密度のロープは耐久性も高いです。

長さ2m85cm
重量120g
材質TPUビーズ
製造国中国

おすすめ⑦multifun トレーニング用 縄跳び

「multifun トレーニング用 縄跳び」は、縄跳びに体重やタイマーをセットして使用することが出来る本格的なトレーニングにもぴったりの縄跳びです。

ハンドルには液晶パネルがついており、ジャンプの回数や消費カロリーなどを自分でチェックすることが出来ます。ハンドルの内部にベアリングが搭載されており、高速かつ安定したジャンプを楽しむことが出来ます。

おすすめ⑧H&Yo ジムロープ

H&Yo ジムロープ

参考価格: 2,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,680円

「H&Yo ジムロープ」は、3メートルのとても長いロープが特徴的な筋トレにおすすめの縄跳びです。エクササイズや筋トレを効果的に行うことが出来るこちらの縄跳びは、日々の本格的なトレーニングにおすすめです。

しっかりとした重さがあるので、普通の縄跳びよりも上半身や腕の筋肉を鍛えることが出来ます。持ち手はラバーで補強されているので安全です。

長さ3m
重量230g
材質ポリエステル
製造国中国

おすすめ⑨アーテック 木柄なわとび

アーテック 木柄なわとび

参考価格: 366円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天366円

「アーテック 木柄なわとび」は、グリップの部分に木を使用した子供におすすめの縄跳びです。小さい子供におすすめのこちらの縄跳びは、ロープ部分にも布を使用しているので万が一当たってしまってもいたくありません。

ロープの部分は、グリーン、ピンク、イエロー、パープルといった人気のカラーから選ぶことが出来ます。カラフルでかわいい縄跳びです。

長さ2m20cm
重量70g
材質木製、綿
製造国中国

おすすめ⑩UMTELE 縄跳び 磨損チューブ付

Photo byHans

「UMTELE 縄跳び 磨損チューブ付」は、高品質の素材を使用したさまざまな跳び方を楽しむことが出来る縄跳びです。

ハンドル部分には、高品質のステンレスボールベアリングを採用しており、高速跳びや二重跳びをしたい時にもおすすめです。1秒で簡単にロープをハンドルに収納することが出来るので、持ち運びもとても楽です。

おすすめ⑪ジャンプ アラウンド 縄跳び

ジャンプ アラウンド 縄跳び

参考価格: 580円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天580円

「ジャンプ アラウンド 縄跳び」は、長さを簡単に調節することが出来る縄跳びです。こちらの縄跳びは消費カロリーが高いのでダイエットや体を引き締めたい方にもおすすめです。

ブラック、ブルー、レッド、パープルといったおしゃれなカラーラインナップになっており、縄跳びをするのが楽しくなります。

長さ3m
重量30g
材質PP、PVC、ワイヤー
製造国中国

おすすめ⑫デビカ なわとびの達人

デビカ なわとびの達人

参考価格: 545円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天545円

「デビカ なわとびの達人」は、とことんとびやすさにこだわった子供にもおすすめの縄跳びです。ウエイト入りのグリップで、回転がとても安定します。

また、保護チューブがついているので、ロープがとても切れにくく遠心力も付けることが出来ます。名前シール入りでなくしたり間違えたりする可能性もありません。

長さ2m70cm
重量130g
材質ロープ、PVC
製造国日本

おすすめ⑬スポーツ縄とび

スポーツ縄とび

参考価格: 221円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天221円

「スポーツ縄とび」は、小学生のお子様におすすめの縄跳びです。小学校の体育の授業でも活躍しているこちらの縄跳びは、キッズデザイン賞も受賞しています。

体力づくりにかかすことが出来ない縄跳びは、長さ調節などもすることが出来るので子供の成長に合わせて使うことができます。

長さ2m70cm
重量73g
材質ロープ
製造国日本

おすすめの縄跳び一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名デビカ 瞬足 なわとびFEELCAT なわとび トレーニング用asics クリアートビナワbeastoo sports 縄跳び トレーニング用CUQNORL 三層スチールワイヤー縄跳びJUMP Yuedong 縄跳び ビーズロープH&Yo ジムロープアーテック 木柄なわとびジャンプ アラウンド 縄跳びデビカ なわとびの達人スポーツ縄とびIRONMAN CLUB エアー ナワトビKW-135beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープタニタ 消費カロリー計付きなわとびHimart エア縄跳び
価格880円1,699円650円2,431円2,623円2,355円2,680円366円580円545円221円1,640円3,397円1,773円3,980円
長さ2m70cm2m80cm3m10cm2m40cm3m2m85cm3m2m20cm3m2m70cm2m70cm20cm2m40cm-3m
重量125g150g190g110g-120g230g70g30g130g73g160g160g81g0.25g
材質PVC、PSABS、PVCオレフィン系樹脂、ポリウレタンTPU、鉄鋼PVC 、スチールワイヤーTPUビーズポリエステル木製、綿PP、PVC、ワイヤーロープ、PVCロープABS樹脂、塩化ビニールPVCABS,AB、EVA、シリコーンゴムハードPVC
製造国日本日本日本--中国中国中国中国日本日本中国中国中国中国
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめの高機能な縄跳び4選

縄跳びの中には高機能の縄跳びがたくさんあります。いままで見た事が無いような斬新なデザインの縄跳びや変わった素材を使用した縄跳びも多いので、高機能の縄跳びを選んでみるのもおすすめです。

カウント数やカロリーの消化などを表示することが出来る画面付きの縄跳びもあります。健康管理にもおすすめの縄跳びです。

おすすめ①IRONMAN CLUB エアー ナワトビKW-135

IRONMAN CLUB エアー ナワトビKW-135

参考価格: 1,640円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,640円

「IRONMAN CLUB エアー ナワトビKW-135」は、ロープが付いていない自宅での縄跳びにおすすめの商品です。普通の縄跳びにはないエクササイズメニューも充実しています。

デジタルカウンターがついているので、目標を決めながら楽しくトレーニングをすることが出来ます。いつでもどこでも縄跳びが出来るのでおすすめです。

長さ20cm
重量160g
材質ABS樹脂、塩化ビニール
製造国中国

おすすめ②beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープ

beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープ

参考価格: 3,397円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,397円

「beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープ」は、柔らかなスポンジのグリップがしっかりと手にフィットする縄跳びです。

しっかりとしたデザインにも関わらず軽量なこちらの縄跳びは、トレーニング、ダイエット、筋トレなどにおすすめです。手軽にロープの長さを変えられるのが人気のポイントです。

長さ2m40cm
重量160g
材質PVC
製造国中国

おすすめ③タニタ 消費カロリー計付きなわとび

タニタ 消費カロリー計付きなわとび

参考価格: 1,773円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,773円

「タニタ 消費カロリー計付きなわとび」は、しっかりと縄跳びの回数を計測することが出来る目標設定がしやすいおすすめの縄跳びです。

ダイエットにもおすすめのこちらの縄跳びは、消費カロリーも計測することが出来ます。前跳びだけでなく、交差跳びや後ろ跳びにもおすすめです。

長さ-
重量81g
材質ABS,AB、EVA、シリコーンゴム
製造国中国

おすすめ④Himart エア縄跳び

Himart エア縄跳び

参考価格: 3,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,980円

「Himart エア縄跳び」は、ロープがないコードレスで使用することが出来る自宅でのトレーニングにおすすめの縄跳びです。

運動を表示することが出来る画面がついており、タイマー、消費カロリー、体重、回数などを表示することが出来ます。自分のジャンプレコードを計算することが出来るので、やる気がアップしておすすめです。

長さ3m
重量0.25g
材質ハードPVC
製造国中国

おすすめの高機能な縄跳び一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名IRONMAN CLUB エアー ナワトビKW-135beastoo sports トレーニング縄跳び ジャンプロープタニタ 消費カロリー計付きなわとびHimart エア縄跳び
価格1,640円3,397円1,773円3,980円
長さ20cm2m40cm-3m
重量160g160g81g0.25g
材質ABS樹脂、塩化ビニールPVCABS,AB、EVA、シリコーンゴムハードPVC
製造国中国中国中国中国
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おすすめの縄跳びで運動不足を解消しよう!

Photo by wuestenigel

いかがでしたか。全身のトレーニングをすることが出来る縄跳びには、こんなにたくさんの人気商品があります。今回紹介したのは長さを調整出来る縄跳びやこだわりの素材を使用した縄跳びなど、おすすめの縄跳びばかりです。

縄跳びは簡単にどなたでも始めることが出来るトレーニングなので、体を鍛えたい方やシェイプアップをしたい方は、是非人気の縄跳びで運動してみてください。

erierieri1
ライター

erierieri1

東京の下町生まれのerierieri1です。街巡りやお酒を飲むことが大好きです。みなさんが楽しめるような記事をお届けしたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事