エンジェルナンバー1221の意味を調査!恋愛や仕事・復縁は?

エンジェルナンバー1221の意味を調査!恋愛や仕事・復縁は?

自分の仕事や恋愛の運命を推し量ることができるという「エンジェルナンバー」が注目されている。そのなかで「1221」という数字は力があるとされ、この意味を知ることで、仕事や復縁など強力な効力を持つ。そのエンジェルナンバー1221とは何なのか解明していこう。

記事の目次

  1. 1.エンジェルナンバー1221にはどんな意味があるの?
  2. 2.そもそもエンジェルナンバーとは
  3. 3.エンジェルナンバー1221の意味
  4. 4.エンジェルナンバー1221のメッセージ
  5. 5.エンジェルナンバー1221とツインレイ・ツインソウル
  6. 6.エンジェルナンバー1221のメッセージを受け取ろう!

エンジェルナンバー1221にはどんな意味があるの?

フリー写真素材ぱくたそ

人類は古来より「数字」には意味があると考えてきた歴史がある。「ラッキー7」や、ゾロ目や連番など、例を挙げていけば暇が無い。自分の誕生日を自身の「マイナンバー」としている人も多いだろう。

日常生活を送る中、偶然同じ数字に度々出くわすことがあったら、それは果たして偶然なのだろうか。数字には不思議な力があり、それが身近によってくるのは何らかの意味があると考えられ、それは天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼ばれる。

その幸福に繋がるエンジェルナンバーなかでも、「1221」は特に力のある数字といわれている。仕事や金運、うまくいかなかった恋愛の復縁まで多岐にわたり絶大な効果を示すという。

そこでこの「1221」にはどのようなメッセージがあり、どういった効果を及ぼすのか、そもそもエンジェルナンバー自体あまり耳馴染みのない人のために、このエンジェルナンバーが如何なるものなのか、少し掘り下げて解析し、1221の持つ神秘の力とは何なのか、その謎を紐解こう。

運命の人とは必ず結ばれる?相手を見分ける方法やおすすめの占いまとめ!のイメージ
運命の人とは必ず結ばれる?相手を見分ける方法やおすすめの占いまとめ!
「運命の人とは必ず結ばれる」という説をご存知でしょうか。「運命の人とは必ず結ばれる」と信じている人のために、運命の人を見分ける方法や、運命の人とは必ず結ばれる理由、運命の男女の特徴やおすすめ占い、相手が既婚者であったらどうすれば良いかなどをご紹介します。

そもそもエンジェルナンバーとは

Photo by shizhao

買い物をしたときの合計、またはお釣の金額と目の前の車のナンバーが一致していたり、デジタルの時計が同じ数字を示していたりと、偶然にしては出来すぎなぐらい同じ数字が目につくときには意味があり、天使からのメッセージであり幸せへのアドバイスとされる、それがエンジェルナンバーだ。

ゾロ目や自分または知り合いの誕生日など、気になる数字をよく見る場合もエンジェルナンバーとされる。例えば「1221」の場合、12月21日生まれの人にとっては「特別な」数字だろう。その人が12時21分の時計や、ナンバープレートを見ることに意味がある、これがエンジェルナンバーの理論だ。

勿論自身に関係ある数字だけではなく、それぞれの数字自体も意味を持ち、またその組み合わせによる相乗効果もあるとされている。つまり、まったく所縁の無い数字でも度々目にするにはそれなりの理由があるということだ。下記にエンジェルナンバーにおける数字の意味と、計算する方法を紹介しよう。

天使のメッセージが込められた数字

Photo by sayo-ts

エンジェルナンバーは天使が何かを伝えるために送っているものである。その内容は仕事であったり、恋愛であったりと様々だ。

一つのナンバーに一つの意味しかない訳ではなく、例えば1221が金運についてなんといっているのか、結婚はどうすればいいのか、復縁はどうなるのか、といった細々した内容をそれぞれ見ることができる。

エンジェルナンバーに込められた天使からのメッセージを読み解くにはいくつかのパターンがある。例えば一桁、つまり0~9にも意味を持つが、二桁以上になるとそれぞれの数字を計算して意味を求めることとなる。

更に二桁のゾロ目になると「マスターナンバー」と呼ばれ、格別に力があるエンジェルナンバーとされるが、マスターナンバーは11と22のみを指す場合もあるので注意が必要だ。

エンジェルナンバーの計算方法

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバーを計算するとき、一桁ならばその数字の持つ意味だが、複数桁ある場合はその数字の組合せも重要になってくる。

1221であるなら「1」と「2」のセットがどういう効果なのかが意味を知るポイントにとなるのだ。また桁数によって注目するポイントなども変わってくるのでその計算方法を紹介する。

二桁のエンジェルナンバー

Photo by duvsbefilmoc

10から99までの二桁の場合は、1の位と、10の位の数字、つまり「12」ならば1と2、「58」なら5と8のそれぞれの意味と、二つの数を合計した数字、この場合では1+2=3と5+8=13もエンジェルナンバーに含むことになる。

因みに58の方は5・8・13ではなく、エンジェルナンバー13を計算した4を含めた4・5・8から来る意味が58の真意となる。

ゾロ目の場合は数字単独であるより強力な力を持っているとされ、マスターナンバーと称される。一目でわかるゾロ目だけではなく、「65」などの場合は5・6と11のマスターナンバーを持つ計算になり、強力なエンジェルナンバーと言えるだろう。

三桁のエンジェルナンバー

Photo byiirliinnaa

1000未満の三桁のエンジェルナンバーは中央の数字に強いメッセージが込められている。また二桁同様一つひとつの数字とその合計から意味を探ることとなる。

ゾロ目の力は当然二桁のときより増大することになるが、「144」のように二桁のゾロ目が含まれていた場合、それもマスターナンバーとして扱われ、特にキリ番と呼ばれる「00」のゾロ目は特別な意味を持つともされている。

四桁以上のエンジェルナンバー

Photo byblende12

エンジェルナンバーの計算は四桁以上になると少し複雑になる。方法としては「初めの三桁」+「残り」が基本計だが、六桁のときは「二桁+二桁+二桁」と計算する場合がある。

つまり「36521」ならば「365」と残り分の「21」に分ける、または六桁で「123456」ならば「12」「34」「56」の形になることもある。

その先の計算は二桁の計算、三桁の計算に準じ、それぞれの意味と、各数字を足し合わせた数からエンジェルナンバーの意味を求めていく。このときに分けた数字どうしは足さないので注意が必要だ。

エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?のイメージ
エンジェルナンバーの計算方法をチェック!誕生日から解る自分の運勢や相性は?
自分の誕生日からエンジェルナンバーを計算する方法があります。誕生日のエンジェルナンバーはその人一人一人に重要な意味を持っていると言われ、天使からのメッセージとされています。自分のエンジェルナンバーを計算して、メッセージを受け取り日常生活に活かしてみましょう。

エンジェルナンバー1221の意味

Photo bymary1826

ここからは1221のエンジェルナンバーについて解明していこう。エンジェルナンバーの解析方法は今回の場合は四桁なので初めの3つと、最後の1つに分けて考えていく。

つまり、122と1に分けて計算して、それぞれの意味を総合して、全体のイメージを確定させていく手順となるのだ。以下に1221の全体の意味と、前部分122、そして末尾の1、それぞれの意味について説明していく。

「1221」の意味

Photo by Mark Morgan Trinidad B

エンジェルナンバー1221は、1と2の組合せで構成されており、この2つの数字の影響を強く受ける。1は「思いが叶う」2は「安定・調和」の意味がありまとめると「前向きに頑張れば願い事が叶う」となる。そして前後どちらから読んでも同じ「ミラーナンバー」という力の強いナンバーでもある。

総括する意味は「信じ続ければ願いはすべて叶う」である。しかし、逆を言えば「悪い思考も現実のものとなってしまう」のメッセージも込められている。つまり、良くも悪くも「自分の思い通り」の結果が付いてくると、そのように教えてくれているのが1221なのだ。

1221のエンジェルナンバーは1+2+2+1で求められる6も意味のある数字になる。6の持つ意味は「完全」「調和」であるので、物事が順調に進むことを表している。1221には22のマスタナンバーも内包されているため、それらの意味まで総合して考えなければならない。

「122」の意味

Photo by driver Photographer

エンジェルナンバー1221の前部分「122」には「努力が実るとき」であることを示唆する。そして、「信じ続けることは最大の武器だ」と伝えている。

更に「信じることに疲れたらいつでも助ける」という天使からの救済の声も122は含んでいる。122は1と2、そして22のマスターナンバーから構成されている。

より前向きな思想を持ち、自分にマイナスになりそうな要素からは離れた方が良い、自分がプラスだと思うことに全エネルギーを傾けるべきだと、そうすればすべてうまくいく、それが122のエンジェルナンバーの意味である。

「1」の意味

フリー写真素材ぱくたそ

1の持つそもそもの意味としては「始まり」「成長」などが含まれている。エンジェルナンバー1221の最後の「1」には「願っていること一点に思考を集中しろ」の意味だ。そして「前向きに生きろ」というメッセージも入っている。

「新しいスタート」「前向きに」というと、過去に失敗した恋愛は捨て、新たな恋に生きるように示唆されているようにも見えるが、それらと共に「成長」のキーワードももたらされている。「新しい自分」に「成長」すれば、復縁も可能だとも読み取れるのだ。

エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!のイメージ
エンジェルナンバー1122の意味は?ツインレイ・ツインソウルとの関係も!
天使のメッセージエンジェルナンバーを知っていますか?天使が運ぶエンジェルナンバーの中で、1122の数字に込められたメッセージは特別な意味があり、天使たちは1122のツインレイやツインソウルとの関係のメッセージも運んできます。1122の意味を詳しくご紹介します。

エンジェルナンバー1221のメッセージ

Photo byPeggy_Marco

エンジェルナンバー1221は統轄的な意味としては「楽観的でいい」「ポジティブになろう」である。あまり物事を深刻に受け止めず、明るく気楽に生きていこう、という天使からのメッセージが1221だとするのがエンジェルナンバーの読み解き方だ。

自らの考えや信念が形になり、ブレずに己を信じて突き進めば大きな問題も無く仕事も恋愛も上手く事が運ぶという運気であるとされている。

逆に復縁や片思いなど、うまくいかない恋愛も、悪い事を考えすぎると、それが現実のものとなってしまうとされるので、悩みすぎるのは要注意だといえる。

仕事だけではなく、片思いが成就したら、あの人との復縁が成立したら、と良いことだけを考え頑張ればいい。そう1221は教えてくれているのだ。

恋愛

Photo byGDJ

エンジェルナンバー1221が表す恋愛運だが、インスピレーション、つまり閃きを高めると運命の相手に出逢えるという内容になる。しかし、とてもラッキーな番号で1221を見る機会が増えたからといって幸せでハッピーな出逢いが待っているとは言い切れない。

ぶつかったり、ケンカしたりと「不幸」も押し寄せるが、それらを互いの成長の糧としてより高みに昇ることができる暗示である。1221には「恋愛に夢中になりすぎず自分のことにも目を向けろ」のメッセージも含まれている。

相手のことばかり考えて自分をおろそかにすると、負担となって結果自分を苦しめることになるので、おおらかに自分の好きなこともしっかりと愉しむことが大切なのだと、そしてそれはまた魅力となってフィードバックされると、そう伝える数字が1221である。

復縁

フリー写真素材ぱくたそ

エンジェルナンバー1221はダメになった恋愛の復縁にも効果を示すと言われる。1221は「楽観的に生きろ」のメッセージが込められている。一度終わった恋愛についても「もう終わった」「もう復縁はムリだ」と悲観的になってはいけないと伝えているのである。

ただ復縁については「過去から学べば幸せが近づく」の意味も持っており、何も考えずに頑張るのではなく、自身の行動を鑑みて、より良くなるように、もう一度相手が振り向いてくれることを信じて己を磨くことが大事と1221はアドバイスを送る。

そしてそれが魅力アップにつながり、気づけば復縁して、もう一度付き合うことができるかもしれないと1221はそういう意味のあるナンバーだ。

片思い

フリー写真素材ぱくたそ

1221というエンジェルナンバーには片思いの恋愛についてもメッセージがあり、それは「あなたの気持ちを大切にすれば叶う」というものだ。好きな相手を想い、良い結果を想像すると、嬉しい気持ちになり、それがプラスの方に働いて自身の輝きが増していく。

そしてそれが思い描いた夢を手繰り寄せて幸せになれると1221はいうのである。もう終わってしまったが、未練の残る恋愛にしても同様で、思い続けることでその「片思い」が実り、復縁となる可能性が出てくるのだ。

仕事

Photo by089photoshootings

エンジェルナンバー1221が仕事について送るメッセージは「トラブルはあるが乗り切って成長できる」だ。独りですべてを乗り越えるのではなく、周囲との調和が良い感じで循環し、物事をいい方向へと導いてくれる運勢だ。

ポイントは広い視野で相手の長所を見定めること、とある。これまでの経験と、周りにいる仲間を活かし仕事を頑張っていると、それが認められ好循環となっていく。故に「もうダメだ」などとネガティブな思考は厳禁なので気を付けよう。

金運

Photo byQuinceCreative

エンジェルナンバー1221には金運についてもメッセージがある。それはマイナスに「お金がない」と思うのではなく「自分には金運がある」と思い込むことが大事、というものだ。1221は「富が近づいている」と教えてくれている番号でもある。

それは「望むならすぐにでも手に入る」程なのだが、「自分のことだけ考えてはいけない」と1221は語っているので注意が必要だ。目前まである金運をつかむコツは、周囲に“幸せ”を配ることだ。それが還元されてより大きな力となって戻ってくる。そのようなメッセージが1221に隠されている。

運命数(カバラ数秘術)で相性が分かる!性格や運勢もチェック!のイメージ
運命数(カバラ数秘術)で相性が分かる!性格や運勢もチェック!
運命数を使った「カバラ数秘術」とい占いを知っていますか。運命数を使った「カバラ数秘術」占いでは、人の性格・相性・運勢を知ることができます。運命数を使った「カバラ数秘術」占いでは、どのような人の性格・相性・運勢がわかるのかご紹介します。

エンジェルナンバー1221とツインレイ・ツインソウル

Photo bygeralt

エンジェルナンバーを語るうえでツインレイ・ツインソウルは外せない。これは端的に言ってしまえば「運命の人」がツインレイまたはツインソウルである。もっとスピリチュアルに言えば「魂の片割れ」となる。この2語は同じものとも違うものとも言われ、微妙に違うが“ほぼ同じ”と捉えて構わない。

大きな違いとして、ツインレイは唯一の存在だが、ツインソウルは複数いることが挙げられる。ここからは魂に刻まれた運命の相手、ツインレイとツインソウルとの関係性についてどのようなメッセージが1221にはあるのか、そしてツインレイ・ツインソウルそれぞれの意味について掘り下げていこう。

ツインレイとの出会い

Photo bystux

ツインレイもツインソウルも、どちらも「元々一つの魂が分かれた状態」で、「出逢うことで一つに戻れる」ことは共通している。では、ツインソウル=ツインレイでまったく同じなのかといえばNOである。簡単に言ってしまえば“究極の”ツインソウル、それがツインレイだ。

まだツインレイに出会っていない場合、それはムダが多すぎるとエンジェルナンバー1221はアドバイスしている。これは「思考のムダ」つまり考えすぎと捉えられる。

エンジェルナンバー1221には「変化のとき」の卦が出ている。気楽に構え、周囲に目を向けていれば自ずとソウルレイと出逢えると、1221は伝えてきているということだ。

ツインソウルとの関係

Photo byPeggy_Marco

魂は生まれ変わりを経て成長を重ねるという考えがある。「輪廻転生」というものだが、転生する度に出逢い互いを成長させあう存在がツインソウルといわれる。

かけがえのない仲間であるが無二の間柄とはいえず、複数名いる場合もある。しかし、成長を重ねることでツインレイへと進化することもある存在だ。

これは恋愛の対象であったり、仕事の仲間であったりと様々であり、場合によっては一度別れた相手が実はツインレイに進化して復縁することもあり得るということだ。感性を研ぎ澄まし、周りをよく見ることでツインソウルそしてツインレイを見つけ出そう。

縁がある人とは切れない運命で結ばれている!見分け方・特徴や繋がる理由とは?のイメージ
縁がある人とは切れない運命で結ばれている!見分け方・特徴や繋がる理由とは?
運命で繋がる縁がある人とは切れないと言われています。縁がある人とは切れない理由はいったいどんなものなのでしょうか?また縁がある人の特徴や見分け方を知りましょう。運命で繋がる縁がある人と素晴らしい恋愛をしてともに人生を歩んでいきましょう。

エンジェルナンバー1221のメッセージを受け取ろう!

Photo byArtsyBee

エンジェルナンバー1221は「願い続けたものは実現する」と教えてくれる、とても縁起のいい数字である。このナンバーが身の回りにあるときは仕事も恋愛もうまくいくことを暗示している。

エンジェルナンバー1221は望むものだけを考え、不安を癒しに変えることで、うまくいかなかった恋愛を復縁させることもできる可能性を秘めている。信じ続けることで、感じているものが現実として訪れるだろう。

アンテナをしっかり張って、繰り返し目にする天使からのメッセージに気づいて、そしてその意味を知り、アドバイスを実践していく。そのためには常にポジティブでいなければなない。前向き思考で自身の運命を良い方に導いていこう。

KTY
ライター

KTY

気の向くままに多方面にアンテナを伸ばしております。ジャンルを問うことなくのんびり幅広く執筆していきたいと思っています。読んでいただいた人が愉しく、また少し為になるようなおもしろい記事をお届けできることを目指して、ゆるりとマイペースに頑張ります!

関連するまとめ

人気の記事