サコッシュバッグのおすすめブランドは?レディース・メンズ別ランキングを紹介!

サコッシュバッグのおすすめブランドは?レディース・メンズ別ランキングを紹介!

サコッシュの使い所がいまいちよく分からないという人は、ぜひサコッシュの使い方を勉強してコーディネートのアクセントに使ってみてください。おすすめのブランドや素材、選び方も紹介していきますので、サコッシュのおすすめブランドが知りたい人もぜひ見てみてください。

記事の目次

  1. 1.サコッシュバッグのおすすめブランドをランキングで紹介!
  2. 2.そもそもサコッシュバッグとは
  3. 3.サコッシュバッグの魅力
  4. 4.メンズのサコッシュバッグのおすすめブランドランキングTOP8
  5. 5.レディースのサコッシュバッグのおすすめブランドランキングTOP8
  6. 6.サコッシュバッグの選び方
  7. 7.サコッシュバッグを使うシーン
  8. 8.お気に入りのサコッシュバッグを見つけて使ってみよう!

サコッシュバッグのおすすめブランドをランキングで紹介!

Photo by yto

サコッシュという種類のバッグがあります。このサコッシュは一体どのようなバッグなのでしょうか?サコッシュの使い方やどのようなバッグがサコッシュというものかを解説していきます。また、サコッシュはレザーなど様々な素材でできています。

レザーのサコッシュ、またはレザー以外のサコッシュを紹介していくので、レザーのサコッシュか、またはレザー以外のサコッシュがいいのかを吟味してみてください

また、メンズにおすすめのサコッシュのランキングやレディースにおすすめのサコッシュのランキングを紹介していきます。

おすすめのサコッシュのランキングが知りたい、サコッシュが欲しいと考えているメンズやレディースはぜひ参考にしてみてください。一見使い勝手が分からないサコッシュですが、実はサコッシュはとても便利なバッグなのです。

メンズやレディースのランキングを見て、自分にぴったりのサコッシュバッグを見つけて日常生活で使ってみてください。サコッシュの魅力を知って、サコッシュをファッションアイテムとして活用しましょう。

サコッシュバッグのコーデ例まとめ!男女別におしゃれな着こなしを厳選!のイメージ
サコッシュバッグのコーデ例まとめ!男女別におしゃれな着こなしを厳選!
最近人気のサコッシュバッグコーデ例をまとめました。サコッシュバッグの男女別におしゃれな着こなしを厳選してご紹介していきます。どれもおしゃれでおすすめのサコッシュバッグコーデになっているので、おしゃれな方必見になっています。

そもそもサコッシュバッグとは

Photo by yto

ファッションアイテムとしても役に立つバッグですが、その中でもサコッシュバッグはどのように使えばいいのか分からないと考えているメンズやレディースがいるのではないでしょうか?

サコッシュバッグの使い道や、そもそもサコッシュバッグとは何かを解説します。サコッシュの使い道がいまいちよく分からないというメンズやレディースは、この機会にサコッシュの使い道や、サコッシュの意味を学んでみましょう。

そしてサコッシュの正しい使い方を日常生活で実践してみましょう。サコッシュはファッションアイテムとしても実用的です。

さらにアウトドアの趣味を持っているメンズやレディースにもサコッシュは役に立つアイテムなのです。サコッシュの魅力やサコッシュの意味を知りましょう。

サコッシュをもっと日常生活でメンズもレディースも活かしてコーディネートの幅を広げたり、サコッシュをもっと役立ててみてはいかがでしょうか?そうすることでサコッシュを使う機会が増えて、サコッシュが好きになること間違いなしです。

自転車ロードレース時に使用するバッグ

フリー写真素材ぱくたそ

サコッシュはもともと自転車のロードレースをする際に用いられていたバッグで、サコッシュはとても活用されていたのです。サコッシュはブランドか否かに関わらず、レーサーに栄養補給などのドリンクなどを渡すときに使用されていました。

サコッシュのブランドなどは今では当たり前ですが、サコッシュが使われ始めた時はメンズが好むようなブランド、レディースが好むようなサコッシュのブランドはありませんでした。ブランドがないにも関わらず、サコッシュは使われていたのです。

今ではメンズが好むようなブランド、レディースが好むようなブランドがあります。使いやすく機能性に優れたサコッシュに、ファッションブランドメーカーやアウトドアブランドは目をつけ、かくして様々なサコッシュが生まれたのです。

サコッシュはブランドかどうかに関わらず、ロードレーサーに昔から重宝されていたのです。ちなみに、サコッシュとはフランス語で袋を意味する言葉です。どんなブランドも、機能性を追い求めたバッグなのです。

サコッシュバッグの魅力

Photo byPexels

ブランドかどうかに関わらずサコッシュにはメンズもレディースも魅了する魅力があります。もちろんあのブランドが作ったサコッシュがいい、あのブランドが作ったサコッシュはあまり好きではないなど、各ブランドごとのサコッシュに魅力があります。

レザーの素材など、素材ごとの魅力もありますし、何よりサコッシュはブランドに関わらずメンズもレディースも使いやすいという魅力があります。ブランドごとに関わらず、サコッシュの魅力にはどのようなポイントがあるのかを見ていきましょう。

そうすることで、ブランドに関わらずサコッシュがより好きになりますし、メンズもレディースもファッションのアクセントなどに使いやすくなります。

サコッシュバッグを日常生活で頻繁に使いたいという人は、好きなブランドのバッグを選んでアクセントなどに活かしてみてください。

ファッションの幅が広がりますし、何より日常生活で役に立てることができますのでおすすめです。ブランドに関わらずサコッシュバッグの魅力は3つありますので見ていきましょう。そしてサコッシュバッグを活用してみましょう。

両手の自由が効く

Photo byHossaind25

サコッシュバッグはどんなブランドでも両手の自由が効くというメリットがあります。荷物が多くて両手の自由が効かないと悩んでいるメンズやレディースにとって、両手の自由が効くサコッシュはとても便利なものなのです。

サコッシュはレザーなどを含めた防水性の生地が多いため、手軽さや防水性を求めているメンズやレディースにサコッシュはおすすめです。例えば、ちょっとしたお出かけで財布や携帯をわざわざ鞄に入れていくのはめんどうくさい、かと言って両手に持つのも大変です。

しかしポケットに突っ込むと取り出しにくいです。レザー生地などのサコッシュはそのようなちょっとしたお出かけに役に立つのです。サコッシュの中に携帯や財布などを入れ、そして出かけましょう。

手軽さを求めているメンズやレディースはサコッシュを好きなブランドで購入して、役立ててみるのがおすすめです。スタイリッシュで両手の自由が効くサコッシュを日常生活でぜひメンズやレディースは活用してみてください。

コーディネートのアクセントにも

フリー写真素材ぱくたそ

サコッシュバッグはコーディネートのアクセントにもなります。サコッシュはすっきりとした佇まいで、メンズやレディースに関わらずスリムでおしゃれなアクセントにすることができるのです。

ブランドやレザーなどの生地などに関わらず、手軽さを求めているメンズやレディースにぴったりのアイテム、それがサコッシュなのです。シンプルなコーディネートですっきりまとめたいという人に、サコッシュはブランドに関わらずおすすめです。

自分のお気に入りのブランドからサコッシュを購入し、お気に入りのブランドでファッションを固めてみましょう。お気に入りのブランドの服と、お気に入りのブランドのサコッシュで外に出かけてみましょう。

お気に入りのブランドの服と、お気に入りのブランドのサコッシュを身につけるとテンションも上がりますし、何より活動的になります。

ファッションにアクセントが欲しいけど何を付け足せばいいのかという人は、お気に入りのブランドのサコッシュを購入してファッションに役立ててみてください。

必要最低限の物しか持てない

Photo byStockSnap

サコッシュバッグのルーツは自転車レースの際の給水です。サコッシュバッグの中に水などを入れ、選手に渡します。サコッシュバッグは機能性を追い求めたすっきりとしたバッグなのです。

だからこそ、サコッシュはレザーなどの防水性に優れた生地などでできていることが多く、そして必要最低限のもののみ入れて持ち歩くのです。サコッシュバッグはブランドか否かに関わらず、機能性を追求したものなのです。

ですからすっきりとまとまって、スリムなシルエットに見せることができます。必要最低限のものしかサコッシュは持つことができないので、自然に必要なものはどれかを選別することになります。

必要最低限のものをサコッシュに入れて持ち歩くことで、おしゃれなアクセントにもなりますし、普段から必要最低限のものを選ぶクセが期待できます。

必要最低限のものしか持ちたくないというミニマリストの人にはサコッシュがおすすめです。自分の好きなブランドで、レザーなどの防水性に優れたサコッシュを購入して、普段からサコッシュを使ってみてください。

メンズのサコッシュバッグのおすすめブランドランキングTOP8

Photo bynastya_gepp

サコッシュバッグはすっきりとまとまり、必要最低限のものしか持てないのでメンズにもとてもおすすめですしかしサコッシュと言ってもどんなサコッシュがどんなブランドから出ているのか分からないというメンズは多いのではないでしょうか?

そこで、おすすめのサコッシュのブランドのランキングを紹介していきますので、どんなブランドがあるのか知りたいという人はぜひ参考にしてみてください。

そうすることで人気のブランドのサコッシュのランキングが分かりますし、レザーなどの防水性に優れたサコッシュをどのブランドが出しているのかということも分かります。

雨の日などの時でもレザーなどの生地のサコッシュなら持ち歩きやすいですし、とても便利です。悪天候の日でもサコッシュを持ち歩きたいという人はレザー生地などがおすすめです。

サコッシュのブランドのランキングを参考にして、自分のお気に入りのブランドのサコッシュを購入して使ってみてください。そうすることでファッションにこなれた感を出すこともできますし、両手を自由に使うこともできます。

おすすめブランド8位:ワイルドシングス

ランキングの8位に選ばれたブランドはワイルドシングスです。このブランドはとてもすっきりとしたフォルムや中身を追求したブランドで、持ち歩きにぴったりです。素材はナイロンが主で、通気性が非常にいいメッシュポケットが付いているサコッシュバッグです。

ショルダーストラップを用いて肩にかけてもいいですし、ショルダーストラップを外してポーチとしても使えます。

ショルダーサコッシュとしても、ポーチとしても使いたいというメンズは、ぜひランキングの8位のブランドのワイルドシングスを購入して使ってみてください。

レザーなどとはまた違う、ナイロンの感触が心地いいサコッシュバッグです。ファッションのアクセントにも使えるのでおすすめのサコッシュです。

おすすめブランド7位:ブレディ

ランキングの7位のブランドはブレディです。このブレディというブランドは、A4紙が入るくらいの大きさのサコッシュが人気で、見事ランキングの7位に入りました。シンプルな無地で、それがメンズらしさを際立たせてくれるサコッシュバッグです。

ゴールドのボタンがアクセントになっているバッグですので、シンプルな中にゴージャス感が欲しいと考えているメンズはぜひブレディのサコッシュバッグを購入して使ってみてください。

おすすめブランド6位:マンハッタンポーテージ

ランキングの6位にランクインしたのはマンハッタンポーテージです。このマンハッタンポーテージはバッグインバッグに使えるサコッシュでもあり、ショルダーバッグとしても使えるサコッシュでもあります。

ランキングの6位という上位にランクインする理由は、このように様々な使い方ができるからなのです。生地はナイロンで、レザーとはまた異なった感触のサコッシュでおすすめです。

レザーと同様防水性に優れているナイロン生地なので、悪天候でも持ち歩くことができます。自転車や徒歩でのちょっとしたお出かけが好きだというメンズにぴったりです。ランキングの6位のマンハッタンポーテージを購入して普段から使ってみてください。

おすすめブランド5位:スラッシャー

ランキングの5位にランクインしたブランドはスラッシャーです。このサコッシュはレザーのように防水性に優れており、丈夫な素材のポリエステルを使用しているサコッシュです。

ランキングの6位に選ばれたスラッシャーのサコッシュは、前面にTHRASHERとクールなロゴが編み込まれているのでその格好良さからメンズに人気があるのです。

シンプルなファッションを好むというメンズには、シンプルで格好いいこのサコッシュバッグは合わせやすいのでおすすめです。

携帯や財布など頻繁に使う小物を収納するためのフロントポケットもついているため、とても使いやすいサコッシュです。

クールでシンプルなデザインが好きだという人はぜひこのスラッシャーのサコッシュバッグを購入して使ってみてください。

おすすめブランド4位:アンブロ

Photo by yto

ランキングの4位にランクインしたのはアンブロというブランドです。このアンブロのサコッシュは様々な環境に適応して使えるサコッシュなので、アウトドアが好きだというメンズにも人気です。

メイン素材はレザーと同様防水性に優れている素材のポリエステルなので、少し濡れても気にしなくていいというポイントが嬉しいバッグです。アウトドアの趣味があるというメンズは、ぜひアンブロのサコッシュバッグを購入して使ってみてください。

メッシュポケットが前面に付いているので、頻繁に出し入れする携帯や財布を入れておくことでとても使いやすくなります。

ショルダーストラップも付いているので、自転車や徒歩での散歩にも使うことができます。ぜひアンブロのサコッシュを購入して使ってみてください。

おすすめブランド3位:グレゴリー

ランキングの3位にランクインしたのはグレゴリーというブランドのサコッシュです。このグレゴリーのサコッシュは防水性に優れたナイロンを用いて作られているので、雨に少し降られたくらいは気にしなくて大丈夫というのが嬉しいポイントです。

ちょっとしたハイキングに行きたいという人にはおすすめのサコッシュです。アウトドアの趣味があるけど財布や携帯をポケットに入れておくと心許ない、かといってリュックなどにいちいち入れるのは面倒くさいという人もいます。

ぜひこのグレゴリーのサコッシュバッグを購入して普段から活用してみてください。B5サイズ程の収納スペースがあるため、財布や携帯以外にも入れておきたいけど、使う機会はあまりないといった小物などを入れておいたりするのにとても便利です。

おすすめブランド2位:シャルマントナチュール

ランキングの2位にランクインしたのはシャルマントナチュールというブランドのサコッシュです。鮮やかな黄色が特徴的なこのサコッシュは、おしゃれに決めたいメンズにぴったりです。メインの素材は綿で重さも90グラムととても軽量です。

お洒落でカラフルなサコッシュをいい天気の日に持ち歩いてでかけたいと考えているメンズも多いのではないでしょうか?そんな時はぜひシャルマントナチュールのサコッシュを購入して使ってみてください。

そうすることでシャルマントナチュールのサコッシュの魅力を存分に感じることができます。シャルマントナチュールは黄色以外のカラーバリエーションもあります。

シャルマントナチュールのサコッシュが気になって使ってみたいという人はぜひチェックしてみてください。

おすすめブランド1位:スタンダードサプライ

ランキングの1位に見事ランクインしたのがスタンダードサプライのサコッシュです。シンプルなデザインで機能性を重視したサコッシュで、派手なデザインは好みではないという人にぜひ使って欲しいサコッシュバッグです。

コットンが主な素材ですがそこにナイロンも4割ほど含まれています。ショルダータイプにもなるサコッシュなので2WAY、つまり2通りの使い方ができます。

両手の自由が効いてシンプルなサコッシュが欲しいと考えている人はぜひこのスタンダードサプライのサコッシュを購入して使ってみてください。

シンプルで街中に溶け込みやすいスタンダードサプライのサコッシュは、それでいてファッションのアクセントになりますのでおすすめですおすすめのサコッシュのブランドに選ばれたスタンダードサプライのサコッシュの魅力を感じてみましょう。

メンズのサコッシュコーデがダサい理由を調査!おしゃれな使い方やおすすめも紹介のイメージ
メンズのサコッシュコーデがダサい理由を調査!おしゃれな使い方やおすすめも紹介
ファンション性と利便性を兼ね備えたサコッシュが、メンズ・レディースともにとても人気です。そんなサコッシュですがメンズが持つとなぜかダサいと言われているのをご存知でしょうか?メンズのサコッシュコーデがダサいと言われる理由をご紹介します。

レディースのサコッシュバッグのおすすめブランドランキングTOP8

Photo byEngin_Akyurt

レディースのおすすめのサコッシュのブランドランキングを紹介していきます。レディースでサコッシュバッグを使ってみたいけど、どのようなブランドがあるのか分からないという人も多いのではないでしょうか?

参考にするためにも、おすすめのサコッシュのブランドランキングを見て自分に合うブランドのサコッシュを探してみてください。どんなブランドがあるのかということも分かりますし、自分の好きなサコッシュのデザインが見つかる可能性もあります。

サコッシュのおすすめブランドランキングのトップ8を紹介していきますので、サコッシュに合わせたファッションなども開拓していきたいという人もぜひ参考にしてみてください。サコッシュバッグで新たな自分のファッションスタイルを見つけていきましょう。

おすすめブランド8位:キウ

おすすめのサコッシュのブランドのランキング8位にランクインしたのはキウのサコッシュです。キウは主にレイングッズ、つまり傘やレインコートを手掛けているブランドで、防水性もバッチリです。

何よりこのキウのサコッシュはデザインがカラフルでとてもおしゃれでレディースにおすすめのサコッシュバッグです。サコッシュの大きさはA4紙がすっぽり入るほどの大きめのサイズなので、とても便利です。

薄くて軽い、しかも大容量のサコッシュバッグであるキウのサコッシュを購入して日常生活で使ってみてください。

雨の日に持ち歩いて、少し濡れたくらいなら気にすることはないというのが嬉しいポイントです。キウのサコッシュバッグを雨の日の外出に使ってみて、雨の日を楽しみましょう。

おすすめブランド7位:アベンチュラ

サコッシュのおすすめブランドランキングの7位はアベンチュラです。白、パステルブルー、ピンクの3色で構成されたレディース用サコッシュで、生地はナイロンがメインです。

ショルダーバッグとして、またはポーチとして使うことができるので便利で可愛らしいサコッシュバッグが欲しいと考えている人はぜひこのアベンチュラのサコッシュバッグを購入してみてください。少しの雨を気にしなくてもいいというのも嬉しいポイントです。

おすすめブランド6位:カリマー

サコッシュのブランドでおすすめなのはカリマーです。このカリマーのサコッシュのメイン素材はナイロンなので、少しの水滴なら拭けば大丈夫というのが魅力ポイントです。

85グラムという軽量化されたデザインでとてもシンプルです。ショルダータイプとしても使えます。だからこそ両手の自由が効くタイプのサコッシュを探しているというレディースにおすすめのバッグです。

おすすめブランド5位:ユナイテッドアローズ

ユナイテッドアローズもサコッシュのブランドでおすすめのブランドです。とてもシンプルで防水性に優れたサコッシュなので、機能性があるサコッシュを求めているという人にぴったりのサコッシュです。ぜひ購入してみてください。

おすすめブランド4位:ケルティ

ケルティはおすすめのブランドの4位にランクインしたサコッシュのブランドです。カラーバリエーションが豊富で軽くて持ち歩きやすいというのが嬉しい商品です。おしゃれなサコッシュが欲しいという人はぜひケルティのサコッシュを購入してみてください。

おすすめブランド3位:ポーター

ポーターはとてもシンプルなサコッシュバッグで、ショルダータイプのサコッシュとしても使える機能性を追い求めたバッグです。黒がクールなデザインなので、シンプルなデザインのサコッシュを持ちたいという人におすすめです。

おすすめブランド2位:エムイーアイ

エムイーアイはシンプルなおしゃれを追求したサコッシュバッグです。カラーバリエーションもシンプルで、おしゃれなのでシンプルなおしゃれを楽しみたいという人はぜひエムイーアイのサコッシュを購入して使ってみてください。

おすすめブランド1位:アネロ

レディースのサコッシュのおすすめのブランドの1位にランクインしたのはアネロのサコッシュバッグです。アネロのサコッシュバッグはカラーバリエーションも豊富で軽量化に成功しているので、アネロのサコッシュバッグがおすすめです。

サコッシュバッグの選び方

Photo byqimono

サコッシュバッグは何を基準にして選べばいいのかと悩んでいる人もいるのではないでしょうか?サコッシュバッグの選び方のポイントを紹介しますので、サコッシュバッグの選び方がよく分からないという人はぜひ参考にしてみてください。

素材で選ぶ

Photo byMysticsartdesign

サコッシュバッグはまず素材で選ぶのが一般的です。サコッシュバッグに使われている素材を何個か紹介していきますので、自分に合うサコッシュバッグの素材を見つけて、その素材のサコッシュバッグを購入して使ってみてください。

キャンバス生地

キャンバス生地は防水性はあまり高くありませんが、可愛らしくて手触りがいい生地です。サコッシュの生地では最もポピュラーな素材なので、サコッシュといえばキャンバス生地というイメージがある人は多いです。

レザー

レザーは防水に優れており、つやつやとした手触りが心地いい生地です。防水性を気にする人はレザー生地のサコッシュバッグがおすすめです。レザー生地のサコッシュバッグを購入して雨の日などに使ってみることをおすすめします。

ナイロン

Photo byds_30

ナイロン生地もつやつやとしていて防水性に優れている生地です。軽く柔らかい素材なので、防水性に優れて軽い生地のサコッシュバッグを探しているという人はぜひこのナイロンのサコッシュバッグを購入して使ってみてください。

収容力・サイズで選ぶ

Photo byLUM3N

サコッシュバッグの収容力やサイズで選ぶというのもサコッシュバッグのおすすめの選び方です。そうすることで多く入るサコッシュバッグを購入することができますので、サコッシュのサイズで選ぶというのは非常に重要な選び方です。

ブランドで選ぶ

Photo byLUM3N

やはりサコッシュでおすすめの選び方はブランドで選ぶというものです。自分の好きなブランドを選んで使うと、とてもテンションがあがりますしお出かけもより楽しくなります。お気に入りのブランドのサコッシュを持って出かけましょう。

調節できるものを選ぶ

Photo byFree-Photos

サコッシュはベルト部分などを調節できるものを選ぶというのもおすすめです。ぜひベルト部分が調節できるというポイントも重点においてサコッシュバッグを選んで購入してみてください。そうすることでより便利なサコッシュバッグを選ぶことができます

機能性で選ぶ

Photo byPexels

サコッシュバッグは機能性で選ぶこともおすすめです。防水なのか、またどれくらいの容量のものが入るのか、ポケットはどれくらいついているのかなども重要です。機能性を重視してサコッシュバッグを購入してみてください。

サコッシュバッグを使うシーン

Photo byStockSnap

サコッシュバッグのブランドなどは分かったけど、どのようなシーンでサコッシュバッグを使っていいか分からないという人も多くいるのではないでしょうか?サコッシュバッグをどのような面で使うのか紹介します。

散歩・買い物

フリー写真素材ぱくたそ

散歩や買い物などの時にサコッシュバッグはとても便利です。携帯や財布などしか持たないので、軽いお出かけの時に余計な荷物は持ちたくないという人にサコッシュバッグはぴったりです。ぜひサコッシュバッグを使ってみてください。

デート

フリー写真素材ぱくたそ

デートなどの時もサコッシュバッグは役に立ちます。身軽にデートに行きたいという人はぜひサコッシュバッグをデートに持って行き活用してみてはいかがでしょうか?すっきりとしたシルエットなのでおすすめです。

夏のイベント

フリー写真素材ぱくたそ

夏のイベント、例えば花火大会や夏祭りなどの時もサコッシュバッグはとても役に立ちます。ぜひサコッシュバッグを夏のイベントの時に使ってみてください。すっきりとしたショルダーバッグの役割を果たしてくれます。

旅行

Photo by K:ain

旅行などのイベントの時にサコッシュバッグはとても役に立ちます。サコッシュバッグは必要最低限のものを入れられるので、絆創膏などを入れておくのもおすすめです。いざという時に使うことができますのでぜひ手当て道具なども入れておきましょう。

無印良品のサコッシュは撥水で収納力抜群!おすすめの使い方や口コミを紹介!のイメージ
無印良品のサコッシュは撥水で収納力抜群!おすすめの使い方や口コミを紹介!
「サコッシュ」は今人気のファッションアイテムの1つ。中でもお手頃価格でシンプルな無印良品のサコッシュは人気を博しています。無印良品のサコッシュ人気の理由とは?今回は無印良品のサコッシュの購入前の方へ、機能面やおすすめの使い方、口コミなどご紹介いたします。

お気に入りのサコッシュバッグを見つけて使ってみよう!

Photo by yto

サコッシュバッグは様々なブランドがあり、そして様々な使い方があるということが分かりました。ぜひサコッシュバッグを活用して日常生活で使ってみてください。ファッションのアクセントにするも良しです。

玲理
ライター

玲理

福島県在住です。生活が豊かになる記事が書けるように頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事