人気メンズリュックブランド17選【2020】おしゃれで機能性も高い商品も!

人気メンズリュックブランド17選【2020】おしゃれで機能性も高い商品も!

2020年に流行している人気のメンズリュックブランドをまとめてご紹介します。日常使いやアウトドアや旅行等で使える便利で機能性のあるおすすめメンズリュックをチェックしてみましょう。人気のブランドからおしゃれなリュックがたくさん登場しています。

記事の目次

  1. 1.人気のメンズリュックブランドをチェック!
  2. 2.メンズリュックの選び方
  3. 3.人気のメンズリュックおすすめブランド7選【アウトドア】
  4. 4.人気のメンズリュックおすすめブランド5選【定番】
  5. 5.人気のメンズリュックおすすめブランド5選【おしゃれ】
  6. 6.リュックのメリットとは
  7. 7.人気のメンズリュックブランドからお気に入りを見つけよう!

人気のメンズリュックブランドをチェック!

Photo byFree-Photos

人気のブランドから登場しているメンズリュックをご紹介します。メンズの場合レディースとは異なり、ハンドバッグやショルダーバッグを使わない方が多いです。

しかし荷物が多い時にはリュックを活用される方も多く、便利で機能性の高いリュックが大人気です。人気のブランドのリュックであれば、デザインがおしゃれであったり機能性が高いリュックが選びやすいのもポイント。

メンズが選ぶ2020年に人気のリュックを厳選してピックアップしてみます。気になるブランドや口コミで評価の高いブランドをチェックしてみましょう。

またリュックの選び方やアウトドアや定番やおしゃれなリュックのブランドをジャンル別に参考にしてみてください。リュックのメリットも注目してみてください。

メンズリュックの選び方

Photo byPexels

まず始めにメンズリュックのおすすめの選び方についてご紹介します。メンズが使うバッグと言えば圧倒的に人気なのがリュックです。女性から男性にプレゼントを贈る際にも、リュックはおすすめのアイテムになります。

メンズが使うリュックを選ぶ際に4つのポイントをチェックしながら、選んでみてください。ただ単にリュックを選ぶよりもどんなタイプに合うリュックなのか、気になるポイントをチェックしながら選んでみてください。

メンズリュックを購入する際には人気のブランドリュックに注目しながらも、リュックの機能性や容量やデザインにも注目してみましょう。またリュックを購入する前には予算も決めておくと選びやすいです。

機能性

Photo by GEEK KAZU

メンズリュックのおすすめの選び方1つ目はリュックの機能性に注目しておきましょう。メンズから人気のリュックを選ぶ時には、機能性重視で選ばれる方も多いです。

リュックのポケット数や荷物の出し入れ、その他にも充電をしながらでもリュックが背負える使い勝手の良さに着目して選んでみるのがおすすめです。

メインのリュックスペースの他にも細々とした小物を入れるスペースがあったり、スマホや財布等の貴重品がすぐに取り出しやすい場所が確保されているリュックは非常に便利。

パソコンやタブレットを持ち歩く場合にもリュックが選ばれる事が多いです。機器を収納する場合にはクッション性に優れたリュックを選ぶようにしましょう。

容量

Photo byFree-Photos

メンズリュックのおすすめの選び方2つ目はリュックの容量についてご紹介します。レディースリュックの場合はコンパクトで軽量なリュックが選ばれる事が多いです。

メンズの場合は荷物が少ない場合はバッグは持ち歩かない事も多く、荷物が多い時にリュックを活用するのが一般的。リュックの容量が小さすぎる場合は使い勝手も悪くなります。

リュックの容量は使うシーンによっても異なります。普段使いで利用する場合や、アウトドアや旅行で使う場合では容量の目安も異なります。どのようなシーンで使うかを想像してリュックを購入しましょう。

デザイン

Photo byPublicCo

メンズリュックのおすすめの選び方3つ目はおしゃれなデザインで購入するのがおすすめ。メンズリュックを選ぶ際には機能性や容量も大切な選ぶ要因となりますが、毎日持ち歩くリュックであればおしゃれで、お気に入りを身に付けたいです。

自分が普段着るファッションに合っているか、どんな服装にも合うデザインかによってリュックを選ぶポイントになります。人気のブランドリュックであれば、デザインもおしゃれでトレンドとしても活用できるのでおすすめ。

最近人気のアウトドアブランドのリュックや、シックでモード感のあるおしゃれなリュックを購入するかを事前にイメージしておきましょう。

価格

Photo byQuinceCreative

最後にメンズリュックおすすめの選び方4つ目はリュックの価格に注目してみましょう。機能性が高くおしゃれなデザインで旅行等で使える容量の多い等、全てのポイントが揃っているリュックは価格が高くなりがちです。

人気ブランドから販売しているリュックの中でもとても高いお値段のものも登場しているので、リュックに使える予算を事前に決めておきましょう。

お値段高くても欲しいとおもえるリュックがあるのであれば、お金を貯めて購入するのもおすすめ。リーズナブルで高品質なリュックも多いので、ブランドリュックの価格は事前にチェックしておくのが大切です。

メンズの人気リュックブランド17選!ビジネスにも使える高級アイテムも!のイメージ
メンズの人気リュックブランド17選!ビジネスにも使える高級アイテムも!
メンズのリュックを扱っている人気ブランドにはどんなものがあるのでしょうか?リュックの高級ブランドからビジネス仕様のブランドまで、おしゃれなメンズリュックを扱っているブランドを紹介していきます。あなたの使用用途に合ったメンズリュックブランドを見つけてください。

人気のメンズリュックおすすめブランド7選【アウトドア】

Photo byPexels

人気のメンズリュックをまとめてご紹介します。まず始めにアウトドアに便利な機能性の高い人気のメンズリュックを厳選してピックアップしてみます。

最近ではアウトドアを楽しむ方が多くなっています。アウトドアブランドからもたくさんのにリュックが登場しているので注目してみてください。

アウトドアシーンで利用するだけでなく、日常使いや旅行等でもアウトドアメーカーのリュックはとても人気です。機能性だけでなくデザインもおしゃれで、防水や防塵素材にもなっているので参考にしてみましょう。

人気ブランド①グレゴリー

メンズリュックで人気ブランドまず始めにアウトドアシーンで大活躍してくれるグレゴリーのメンズリュックに注目してみましょう。グレゴリーはカリフォルニア生まれのバックパックブランドで、創業から35年以上の歴史があるブランド。

日本でもグレゴリーのリュックは非常に人気で、メンズやレディースタイプがたくさん登場しています。グレゴリーのリュックはデザインもシンプルでカラーバリエーションがとても豊富。

アウトドアや旅行、普段使いまで幅広いシーンで使いこなせるリュックです。ポケット収納や防水や防塵素材なので、急な悪天候でも安心して利用できます。

人気ブランド②The North Face

アメリカ生まれのアウトドアブランドで最も人気の高いThe North Faceのメンズリュックをご紹介します。日本でも徐々に知名度を上げ、今では若者から大人世代まで人気のThe North Faceです。

品質が良く、機能性やデザイン性に重視したアウトドアグッズがたくさんラインナップされています。The North Faceからは普段使いからアウトドアや旅行まで幅広いシーンで使える優秀なリュックが登場しています。

レディースも人気ですがメンズアイテムは特に評判が高く、人気商品はすぐに完売してしまいます。登山用や海外旅行用の容量のあるリュックは値段が高めですが、普段使いのリュックであれば購入もしやすい価格です。

人気ブランド③Coleman

アウトドアブランドで大人気のColemanのおすすめメンズリュックをご紹介します。ブランドの知名度はトップクラスのColemanですが、デザイン性や機能性に特化した優秀なリュックが見つかります。

メンズだけでなくレディース用のリュックも人気で、リュック初心者の場合はブランドの知名度でリュック選んでみるのもおすすめ。

アウトドアだけでなく普段使いにも大活躍してくれます。Colemanのリュックはお値段も比較的にリーズナブルなので購入もしやすいです。

人気ブランド④アークテリクス

アウトドアブランドで人気のアークテリクスのおすすめメンズリュックに注目してみましょう。アークテリクスは登山用リュックとして登場していて、アウトドアには最適なアイテム。

最高品質の素材と技術を用いて製造されているので、他社のメンズリュックと比較してもお値段は少し高くなります。普段使いにもおすすめですが、環境が違う過酷な場所にも使える優秀なリュックです。

防水や防塵性能はもちろんの事、長時間リュックを背負っていても疲れにくい構造に仕上がっています。人気のブランドなので偽物も多く出回っているようなので、購入の際には正規店や公式ホームページから購入しましょう。

人気ブランド⑤OSPREY

続いて登山好きでは定番のブランドOSPREYから人気のメンズリュックをチェックしてみましょう。OSPREYのリュックは本格的な登山リュックで、アウトドア好きのメンズにも大人気。

登山初心者からベテラン登山者まで幅広く愛用されています。背面調整機能が付いているので、メンズやレディースまで体型に合わせて調整ができます。

デザインもシンプルで長年愛用されている方も多いので注目しておきましょう。機能性の高さやリュックの内容量によって値段が異なります。機能性重視で選ぶメンズにはおすすめのブランドです。

人気ブランド⑥ホグロフス

続いてアウトドアブランドで人気のホグロフスから登場しているおすすめメンズリュックをご紹介します。ホグロフスは日本ではあまり馴染みが少ないですが、世界的に有名なブランド。

アウトドアブランドの中では最も古く歴史の長い老舗ブランドです。北欧を中心に欧州等では定番のアウトドアブランドで、その中でも「CORKER」シリーズのリュックはとても人気です。

地球環境に良いエコな素材を使用したリュックで機能性も抜群。アウトドアを楽しみたいメンズにおすすめのリュックなのでチェックしておきましょう。

人気ブランド⑦Columbia

アウトドアブランドで人気のColumbiaのおすすめメンズリュックに注目してみましょう。Columbiaのリュックの人気ポイントは知名度が高く、品質良さやリーズナブルな価格帯が魅力。

アウトドア用リュックとしては最低限防水や防塵機能のあるモデルが一般的ですが、Columbiaのリュックは通常のブランドリュックよりも低価格で購入できます。

メンズが好むデザイン性やブランドの知名度、機能性を全て兼ね備えたおすすめのリュックなので気になる方はチェックしてみましょう。

ザ・ノース・フェイスの人気リュック21選!用途別のおすすめをチェック!のイメージ
ザ・ノース・フェイスの人気リュック21選!用途別のおすすめをチェック!
ザ・ノース・フェイスのリュックは老若男女問わず、アウトドアだけでなく、普段使いのバッグとしてもとても人気があります。ここでは、ザ・ノース・フェイスのリュックの人気の魅力とともに、おすすめの人気リュックを用途別にご紹介しています。

人気のメンズリュックおすすめブランド5選【定番】

Photo byFree-Photos

続いて人気のメンズリュック定番のおすすめブランドを厳選してご紹介します。リュックやバッグを専門に取り扱いしている人気のメーカーから登場している人気のリュックがおすすめです。

長い歴史を誇る老舗ブランドや、リュックを背負った時に着け心地に重視したリュックが登場します。機能性やデザインや価格、様々な観点からみても優秀なリュックが登場します。

人気のアウトドアリュックも魅力的ですが、定番で人気を誇るおすすめのブランドのリュックも参考にしてみてください。

人気ブランド①ニクソン

人気メンズリュックの定番ブランドのニクソンをご紹介します。アメリカ生まれの人気ブランドで、腕時計メーカーとして世界的に有名です。腕時計の他にもスケートやスノースポーツのアイテムも展開している人気ブランドです。

ニクソンのリュックはデザイン性や機能性を総合評価しても平均以上で、普段使いで利用したい場合にも最適です。ニクソンの定番リュックはA4サイズの荷物も楽々と収納できます。

教科書やパソコン等の荷物も収納する事ができてとても便利。ニクソンは毎年たくさんのデザインリュックが登場しているので、リュックの酒類もとても多いので自分に合ったリュックも見つけやすいので注目しておきましょう。

人気ブランド②ジャンスポーツ

メンズリュック定番人気のブランドジャンスポーツをチェックしてみましょう。ジャンスポーツのリュックはデイパックのシルエットの定番モデルが非常に人気です。

メンズでもおしゃれを楽しみたい方やコーディネートに合わせた、カラーのリュックをお探しの方はチェックしてみましょう。ジャンスポーツのリュックのカラーは15色以上で登場しています。

ジャンスポーツはお手頃な価格なので購入もしやすく、収納力も抜群なので通学や通勤でリュックを利用したいメンズにおすすめです。

人気ブランド③マスターピース

続いてメンズリュック定番人気のマスターピースのブランドをご紹介します。マスターピースは1994年に誕生した人気の国内ブランドです。

マスターピースは国内に自社工場を2社で生産されています。高い技術を誇る日本メーカーの機能性高いリュックなので、長く良いリュックをお探しの方はチェックしてみましょう。

デザインもカジュアルでメンズの服装にも合います。また日本人の体型に合ったリュックです。価格もお手頃なので参考にしてみてください。

人気ブランド④anello

メンズリュック定番人気のanelloをご紹介します。anelloのリュックはお手頃な価格で購入しやすく、メンズだけでなくレディースにも大人気のブランドです。

幅広い年齢層の方からの支持もあり、口コミで人気急上昇しています。anelloのリュックは無駄なデザインはなく、シンプルなデザインでどんなメンズファッションにも合わせやすいです。

通勤や通学、プライベートまで幅広いシーンで活躍してくれます。またanelloの魅力はそれだけでなく、機能性にも優れているので自分に合ったリュックを見つけてみましょう。

人気ブランド⑤クローム

メンズにおすすめのリュックブランドクロームをご紹介します。クロームは当初、メッセンジャーの為に作られたメッセンジャーバッグを開発したブランド。

近年ではクロームのリュックの愛用者が急上昇していて、機能性や汎用性に優れたリュックが好評です。20代から40代までの幅広いメンズに大人気。

雨でも大切な荷物を守ってくれるので、普段使いに最適。長く使えてどんな環境でも濡れない優秀なリュックなので注目してみましょう。

軽量なおしゃれリュックが大人気!登山やビジネスで使える便利アイテムを厳選!のイメージ
軽量なおしゃれリュックが大人気!登山やビジネスで使える便利アイテムを厳選!
登山やキャンプ、ハイキングなどのアウトドアでも、通勤や通学などのタウンユースとしても、リュックは広く普及されています。中でも軽量化されたリュックは特徴的で人気があります。今回は、優れた機能満載な、軽量リュックにスポットを当てた特集です。

人気のメンズリュックおすすめブランド5選【おしゃれ】

Photo byPexels

人気のおしゃれなデザイン性の高いメンズリュックの分ランドをご紹介します。リュックはメンズだけでなく、レディースや幅広い年齢層からも注目されているアイテムです。

リュックはファッションの中でも大きなポイントになるので、アクセサリー代わりとして身に付ける方も少なくありません。そんな中でおしゃれで毎日持ち歩きたくなるような素敵なリュックを見つけてみましょう。

デザイン性にこだわった人気のブランドを参考にしてみてください。機能性だけでなくおしゃれに身に付けれる人気のリュックがたくさん登場します。

人気ブランド①ハーシェルサプライ

おしゃれでメンズに人気のブランドハーシェルサプライのおすすめリュックをご紹介します。メンズの中でも大人に大人気のブランドで、デザインはモダンでクラシカルなデザインが特徴的。

30代以降のメンズで大人で落ち着いたデザインのリュックを選ぶならハーシェルサプライをチェックしてみましょう。ハーシェルサプライのリュックは毎日使えて便利。通勤や普段使いにおすすめです。

人気ブランド②コートエシエル

おしゃれでカッコイイデザインが注目のメンズリュックブランドのコートエシエルをご紹介します。リュックのイメージを根本的に変える様な、独特なデザイン性とファッションに合わせやすいデザインが魅力的です。

コートエシエルのリュックの注目ポイントはデザインだけでなく、リュックの素材にもあります。リサイクルされたペットボトル等の素材を再利用して作られています。

地球環境にも優しくエコなリュックです。コートエシエルのリュックはデザインもモダンで、ブラックやグレーのカラーが人気です。他とは違うリュックをお探しの方におすすめ。

人気ブランド③ミステリーランチ

続いてメンズにおすすめのブランドステリーランチの人気リュックをご紹介します。ステリーランチはアメリカの特殊部隊で使用されているリュックも取り扱いしているブランドで、耐久性や高品質なリュックが欲しい方におすすめ。

ミリタリー系のデザインでとてもおしゃれなのがポイント。世界中からもステリーランチのリュックを愛用されている方も多く、価格は高めではありますがお値段以上のリュックです。

メンズが好むデザインで長く愛用できるおすすめのアイテムです。価格や種類や機能性を参考にしてステリーランチのリュックの購入を検討してみましょう。

人気ブランド④アッソブ

続いておしゃれなデザインで人気の高いメンズリュックはアッソブがおすすめです。アッソブは有名なバックパックブランドで、おしゃれでカッコイイデザインで注目されています。

アッソブは2013年に誕生しそれほど歴史が長いわけではありませんが、トレンドや独特なデザイン性が注目され現在では若者から大人世代のメンズから大人気です。

定番のリュックではあまり見かける事がないようなデザインで、他とは違ったリュックを購入したい方におすすめ。見た目だけでなく機能性や実用性にも特化しています。

人気ブランド⑤レインズ

最後におしゃれでメンズに大人気のブランドレインズのリュックをご紹介します。レインズは北欧ブランドで、シンプルなデザインや防水機能に優れています。

スーツ姿のメンズファッションにも合う大人なリュックをお探しの方はチェックしてみましょう。スタイリッシュなおしゃれなデザインで、雨の日でも大切な荷物を守ってくれます。

おしゃれにこだわるメンズにはレインズのリュックがおすすめ。パソコンやタブレットも収納できるリュックなので注目しておきましょう。

人気のおしゃれリュックおすすめ15選!大容量など優れものが勢揃い!のイメージ
人気のおしゃれリュックおすすめ15選!大容量など優れものが勢揃い!
タウンユースからアウトドアまで使える、おしゃれで人気のリュックを探していませんか?様々なブランドから使いやすいリュックが販売されているため、しっかり特徴を把握しておくことをおすすめします。そこでこの記事では、人気のおしゃれリュックをご紹介します。

リュックのメリットとは

Photo byFree-Photos

最後にリュックを選ぶおすすめのメリットについてご紹介します。メンズが選ぶバッグの中で非常に人気のあるリュックがとても便利で実用的です。

最近では男性だけでなく女性にも人気のあるリュックですが、リュックを選ぶ事によってたくさんのメリットがあります。リュックの中でもたくさんの種類があり、機能性やおしゃれなデザインのリュックもあるので選ぶポイントは自分に合ったリュックを見つけるのがポイント。

リュックの利便性や機能性等、様々な視点からおすすめするリュックのメリットに注目してみましょう。バッグの購入を検討されている方は参考にしてみてください。

両手が空く

Photo byFree-Photos

リュックのおすすめメリットは両手が塞がらずに自由度が高い点です。両手にカバンや荷物を抱えた状態だと、どんな場所でもとても不便になってしまいます。

例えば旅行やアウトドアの際には長い時間に身体を動かしたり移動する必要があります。そんな時に片手が塞がった状態だと疲労してしまうので、リュックがおすすめです。

通勤や通学等の普段使いの時にもリュックであれば移動中に両手が空くのでとても便利。手に持つカバンに比べてもリュックは背負えて楽で、重たい荷物も安心して運ぶ事ができます。

幅広い

Photo bycongerdesign

続いてリュックをおすすめするメリットは幅が広く大きな荷物の出し入れがしやすいのがポイント。通勤通学でリュックを使う場合は教科書やパソコンやタブレット等を持ち運ぶ事が多いです。

リュックの種類によって開口部は様々ですが、大きな荷物を収納される方や荷物の出し入れがしやすい幅の広い開閉口のあるリュックを選びましょう。

リュックの開口部が広くて180度以上開く便利なタイプであれば、たくさん荷物を収納していてもすぐに見つける事ができます。普段使いのリュックはもちろんの事、旅行等で使用する場合も幅が大きくて開閉口の広いリュックに注目してみてください。

着こなしをおしゃれにする

Photo bycocoparisienne

リュックのおすすめメリット3つ目は着こなしをおしゃれにしてくれるアイテムになります。リュックは服やアクセサリーと同じように、おしゃれなデザイン性や自分が好むデザインで選びましょう。

着こなしをおしゃれにしてくれるリュックを選ぶ際にはブランドリュックはもちろんの事、リュックの素材やカラーにも注目しておくのがおすすめ。その中でもカラーは着こなしで大きな印象を与えてくれます。

リュックでどんな服装にも合う無難なカラーは黒やグレーがおすすめ。カジュアルな着こなしでおしゃれにコーデしたい場合はカーキーやネイビーカラーが人気。

その他にもアクセントやワンポイントとしておしゃれコーデを楽しみたい場合は、白や色鮮やかなビビットカラーや柄リュックはコーデのポイントになってくれるので参考にしてみましょう。

人気のメンズリュックブランドからお気に入りを見つけよう!

Photo byFree-Photos

メンズから人気のブランドからたくさんのリュックが登場しています。リュックを選ぶ際には、人気のブランドに注目してみるのがおすすめ。

普段使いやアウトドアや旅行、その他にもリュックは両手が塞がらないのでどんなシーンでも大活躍してくれます。女性はバッグにこだわっている方も多いですが、メンズもおしゃれなデザインにこだわって選んでいます。

おしゃれで機能性も高いリュックであれば、普段使う場合も大活躍してくれます。メンズが選ぶ人気のブランドリュックの選び方や、メリットを参考に自分に合うリュックを見つけてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事