キッチンマットおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気アイテムも!

キッチンマットおすすめランキングTOP21!おしゃれな人気アイテムも!

キッチンマットのおすすめランキングを紹介します。ニトリ、IKEAといった有名メーカーのキッチンマットや、おしゃれで人気のおすすめキッチンマットを敷くとキッチンに立つのも快適です。IKEA、ニトリの他、おすすめのキッチンマットを見ていきましょう。

記事の目次

  1. 1.口コミ人気が高いおすすめのキッチンマットのランキングを紹介!
  2. 2.キッチンマットのおすすめの選び方
  3. 3.抗菌・消臭効果でおすすめのキッチンマットランキングTOP6
  4. 4.抗菌・消臭効果でおすすめのキッチンマットの一覧比較表
  5. 5.おしゃれで肌触りが良いおすすめのキッチンマットランキングTOP5
  6. 6.おしゃれで肌触りが良いおすすめのキッチンマットの一覧比較表
  7. 7.手入れがしやすいキッチンマットランキングTOP6
  8. 8.手入れがしやすいキッチンマットの一覧比較表
  9. 9.サイズ調整可能なおすすめのキッチンマットランキングTOP4
  10. 10.サイズ調整可能なおすすめのキッチンマットの一覧比較表
  11. 11.キッチンマットはおしゃれなデザインや洗いやすさで選ぼう

口コミ人気が高いおすすめのキッチンマットのランキングを紹介!

Photo by089photoshootings

キッチンの床は何かと汚れがちです。水仕事をしていると、水しぶきが床を濡らすこともあるでしょう。お皿を落としたりして、床に傷がついてしまう場合もあります。そんな場合にキッチンの床を保護してくれるのが、キッチンマットです。

またキッチンの床は冷たく、キッチンに立つ女性の冷えは深刻です。そんな冷えから守るためにもキッチンマットは有効です。キッチンマットと言うとIKEAやニトリのものが人気です。

しかしIKEAやニトリといった人気メーカー以外にもおすすめのキッチンマットがあります。そうしたキッチンマットをランキング形式で紹介していきます。IKEAやニトリに足を運ぶ前に、どういったおすすめのキッチンマットがあるのかを見て、参考にしてみてください。

キッチンマットのおすすめの選び方

キッチンマットのランキングを見ていく前に、おすすめのキッチンマットの選び方を見ていきましょう。おすすめのキッチンマットには、素材がいろいろあります。また、キッチンの大きさはさまざまです。

あなたのキッチンにぴったりサイズのキッチンマットがおすすめです。また、撥水加工されているものや、ウォッシャブルタイプなど、付加機能による選び方もおすすめです。さらにIKEAやニトリといった有名メーカーのものの中から選ぶのもおすすめです。

素材で選ぶ

Photo byBeesmurf

キッチンマットのおすすめの選び方の1つ目は、素材で選ぶというものです。キッチンマットの素材は、使う目的によって変わってきます。キッチンをおしゃれにしたい場合は天然素材のキッチンマットがおすすめです。

耐久性を求めるのなら、ポリエステルやナイロンといった化学繊維製のキッチンマットがおすすめです。抗菌性や防臭性が付加された高機能のものもあります。床の汚れ防止なら、PVCタイプのキッチンマットがおすすめです。

水を吸わない素材のため、何かをこぼしても、さっと拭くだけで汚れを落とすことができます。好きな形にカットできるものもあり、扱いやすいというメリットもあります。

キッチンのサイズに合わせて選ぶ

Photo bySkitterphoto

キッチンマットのおすすめの選び方の2つ目は、キッチンのサイズに合わせて選ぶというものです。キッチンマットにはいろいろなサイズのものがあります。まず、キッチンのどこに、どのように置くかをイメージして選ぶようにしましょう。

まず敷きたい範囲合うサイズを選びましょう。端から端まで敷き詰めたい場合と、ポイントで敷きたい場合では選ぶサイズが違ってきます。

キッチンの長さを計り、はみ出さないキッチンマットを選びましょう。L字型のキッチンの場合は、長辺用と短辺用の2枚を購入するか、カットして使うことができるキッチンマットを選びましょう。

追加機能で選ぶ

Photo byBrett_Hondow

キッチンマットのおすすめの選び方の3つ目は、追加機能で選ぶというものです。キッチンマットには防水性、防汚性のあるものがあります。こうした機能は汚れを落とすのに便利でお手入れがしやすく、おすすめです。

抗菌機能や防臭機能があるキッチンマットは清潔に保つことができる点がおすすめです。また、断熱性のあるキッチンマットもあります。

断熱性のあるキッチンマットは、床からの冷気をシャットアウトしてくれます。キッチンに立つと冷えて困るという人におすすめです。このように、あなたの希望に合わせた付加機能がついたキッチンマットを選ぶようにしましょう。

滑り止め付きを選ぶ

キッチンマットのおすすめの選び方の4つ目は、滑り止め付きのものを選ぶというものです。キッチンマットに滑り止めは重要です。キッチンで料理をしている時に、キッチンマットがズレてしまったら、意味がありません。

滑り止めが付いていると、ズレにくくなります。ズレにくいと、キッチンに立っていても、安全です。また、転倒してしまうといった事故を防ぐこともできます。

滑り止めが付いている上に、両面テープが付いているものもあるので、おすすめです。滑り止めが付いていない場合は、市販の滑り止めを敷いて対応することをおすすめします。

手入れしやすいものを選ぶ

Photo byigorovsyannykov

キッチンマットのおすすめの選び方の5つ目は、手入れがしやすいものを選ぶというものです。これは付加機能のあるものを選ぶという項ともつながってきます。

キッチンマットは常に清潔にして使いたいものです。また防汚機能が付いているものは、手入れが簡単です。コンロの下に置くのに適してします。

この場合、撥水加工のあるものは、さっと拭くだけで清潔にすることができます。また、毛足の長い、冷えを防止してくれるキッチンマットは、丸洗いができるウォッシャブルタイプがおすすめです。

人気メーカーから選ぶ

Photo by OiMax

キッチンマットのおすすめの選び方の6つ目は、人気メーカーから選ぶというものです。人気メーカーというとIKEAやニトリを思い浮かべることでしょう。IKEAは世界中に店舗があるインテリアショップです。

IKEAはスウェーデン発祥のブランドなのでおしゃれなキッチンマットが揃っています。IKEAのキッチンマットは床暖房にも対応しています。またニトリも人気メーカーです。ニトリは低価格で高品質な商品を多く取り扱っています。

ニトリのキッチンマットはウォッシャブルタイプであるのもおすすめです。コスパのいいキッチンマットが揃っているのがニトリです。おしゃれなキッチンマットが欲しい場合はIKEAやニトリといった人気メーカーがおすすめです。

抗菌・消臭効果でおすすめのキッチンマットランキングTOP6

ここからはさっそく、キッチンマットの人気おすすめランキングを見ていきましょう。それぞれに必要な機能やサイズといったカテゴリの中から人気おすすめランキングを紹介していきます。まずは、抗菌性と消臭性のある人気でおすすめのランキングを紹介していきます。

キッチンマットは汚れやすいものです。汚れが落ちるだけでなく、臭いがすぐ消えるキッチンマットもおすすめです。常に清潔に使っていくためには、抗菌性があったり、消臭効果があるものであることが重要になってきます。

第6位:billion 洗えるフィラメントキッチンマット

洗えるフィラメントキッチンマット

参考価格: 5,490円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,490円

billionの「洗えるフィラメントキッチンマット」は、毛足が長くキッチンをおしゃれにする、抗菌・消臭効果ランキング6位の人気でおすすめのキッチンマットです。25mmの長い毛並みが心地よい肌触りです。ホットカーペットや床暖房にも対応しています。

裏面にはゴムの滑り止めがついているので安心安全です。小さな子供やお年寄りがいる家庭でも安心です。洗濯して丸洗いできるのでお手入れが簡単で、いつも清潔に使うことができます。色はモカ、グリーン、ブラウンから選ぶことができます。

材質表・ポリエステル、中材ウレタンフォーム、裏・不織布
ウォッシャブル
撥水加工

第5位:壁際貴族 キッチンマット

Photo byjessebridgewater

「壁際貴族 キッチンマット」は撥水、抗菌、防カビ、防炎機能がついた抗菌・消臭効果ランキング5位の人気でおすすめのキッチンマットです。水や油の汚れからフローリングを守ってくれます。ささっと拭くだけでお掃除が完結してしまっておすすめです。

洗濯する必要はありません。デザインはヘリンボーン柄やナチュラルウッドなどの木目調など7種類から選ぶことができます。フローリングに合わせておしゃれな柄を選びましょう。サイズは長さが10センチ単位で選ぶことができます。信頼の受注生産です。

第4位:ライムライム インテリア北欧 キッチンマット

拭ける 厚手 クッションフロア キッチンマット

参考価格: 3,980円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,980円

ライムライムの「拭ける 厚手 クッションフロア キッチンマット 」は塩ビ素材で拭くだけで汚れが落ちる、抗菌・消臭効果ランキング4位の人気でおすすめのキッチンマットです。食べ物や飲み物をこぼしても拭くだけでメンテナンスができます。

表面は耐久性があり、傷がつきにくいです。撥水加工だけでなく、抗菌加工、防カビ加工も施されています。裏面はガラス基材仕様なので床を傷つけません。子供やペットのいる家庭でも安心して使うことができておすすめです。安心安全の日本製です。

材質塩化ビニール、ガラス基材
ウォッシャブル
撥水加工

第3位:ヨコズナクリエーション 拭けるキッチンマット

ヨコズナクリエーション 拭けるキッチンマット

参考価格: 3,795円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,795円

ヨコズナクリエーションの「拭けるキッチンマット」は塩化ビニル樹脂製で防菌、防カビ、防炎機能のある、抗菌・消臭効果ランキング3位の人気でおすすめのキッチンマットです。

程よい厚みとクッション性があります。長時間の立ち仕事でも疲れません。食べ物や飲み物をこぼしても、さっとひと拭きするだけ、お掃除が楽な点もおすすめポイントです。

お洗濯の必要もありません。防炎効果があるので万が一火が燃え移っても広がることがありません。滑りにくく、床暖房にも対応しています。

材質PVC
ウォッシャブル
撥水加工

第2位:NBL 木目キッチンマット 20501010398S90100

木目キッチンマット 20501010398S90100

参考価格: 5,206円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天5,206円

NBLの「木目キッチンマット」は、長さや幅が選べる木目調の抗菌・消臭効果ランキング2位の人気でおすすめのキッチンマットです。クッションフロアなので、料理していて水や粉が跳ねても拭くだけで汚れが落ちます。洗う必要もありません。

抗菌、防カビ加工でカビや菌の繁殖を防いでくれます。四隅は角丸仕上げになっているので、捲れにくいという特徴があります。万が一火が燃え移っても、防炎加工により燃え広がりにくいです。

火種が近くにあるキッチンに置くのにも安心です。表面は不織布貼りである上に、滑り止めシールが付属しているので、ズレる心配がありません。

材質表・PVC、裏・不織布
ウォッシャブル
撥水加工

第1位:サヤンサヤン エクセレント ムーティーⅡ mouty2-grg-45-180-

洗える キッチンマット

参考価格: 1,990円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,990円

サヤンサヤンの「エクセレント ムーティーⅡ」は丸洗いできて清潔に保つことができる、抗菌・消臭効果ランキング1位の人気でおすすめのキッチンマットです。毛足の長さは35mmで、中のウレタンの厚みは8mmあります。

洗う時は洗濯ネットに入れての使用がおすすめです。床暖房やホットカーペットカバーにも対応しているので、冬でも温かく使用することができます。

マイクロファイバー糸100%の極細繊維でできているので通気性は抜群です。繊維が細いので、菌の繁殖を抑え、清潔に保つことができます。毛羽立ちや糸くずが出ることもほとんどありません。

材質表・ポリエステル100%マイクロファイバー、中材・ウレタン、裏・不織布
ウォッシャブル
撥水加工

抗菌・消臭効果でおすすめのキッチンマットの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名洗えるフィラメントキッチンマット拭ける 厚手 クッションフロア キッチンマット ヨコズナクリエーション 拭けるキッチンマット木目キッチンマット 20501010398S90100 洗える キッチンマット
価格5,490円3,980円3,795円5,206円1,990円
材質表・ポリエステル、中材ウレタンフォーム、裏・不織布塩化ビニール、ガラス基材PVC表・PVC、裏・不織布表・ポリエステル100%マイクロファイバー、中材・ウレタン、裏・不織布
ウォッシャブル
撥水加工
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

おしゃれで肌触りが良いおすすめのキッチンマットランキングTOP5

キッチンマットは、抗菌、消臭機能も大事ですが、キッチンのインテリアのアクセントにもなります。地味なキッチンマットより、おしゃれでスタイリッシュなキッチンマットが欲しいと思うこともあるでしょう。IKEAなど北欧風のものもおすすめです。

また、肌触りの良さも重要です。適度なクッション性があり、弾力があると、長時間料理をしていても、足が疲れにくいです。そんなインテリアによく映える、おしゃれでいながら、肌触りのいいキッチンマットのランキングを紹介します。

第5位:IKEA AUNING アウニング

IKEA AUNING アウニング

参考価格: 4,170円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,170円

IKEAの「AUNING アウニング」は北欧風のおしゃれで肌触りのいいランキング5位の人気でおすすめのキッチンマットです。人気メーカーのIKEAのものなので、デザインがおしゃれです。

とてもしなやかなキッチンマットで、吸水性と速乾性に優れています。IKEAのインテリアが好きな人にとてもおすすめのキッチンマットです。他のインテリアがIKEAの場合、しっくりと馴染みます。

床暖房付きの床の他、あらゆるタイプの床に対応しています。裏に滑り止め素材が付いているので、キッチンマットが滑ることがありません。お手入れは40℃以下の水で手洗いをしてください。アイロン、ドライクリーニングは不可です。

材質パイル・ポリエステル、基本素材・ポリプロピレン、裏面・合成ゴム
ウォッシャブル
撥水加工

第4位:生活スタイル 北欧風 トリコリコ インテリアマット

イッソ・エッコ トリコリコ インテリアロングマット

参考価格: 4,840円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,840円

「トリコリコ インテリアロングマット 」はニットをイメージしたほっこりしたデザインの、おしゃれで肌触りのいいランキング4位の人気でおすすめのキッチンマットです。北欧風をイメージしたコットン素材のキッチンマットです。

120cmと180cmの2サイズ、2カラーから選ぶことができます。おしゃれなデザインなので、キッチンマットとしてだけでなく、ソファの前やベッドサイドに、インテリアマットとして多目的に使うことができます。

立体的な装飾やミックス糸、カラフルな折り返しが特徴です。ホットメイルによる滑り止め加工が施されています。滑らず安心して使うことができます。

材質綿100%
ウォッシャブル
撥水加工

第3位:無印良品 紙使いパイルバスマット・M

Photo bykaboompics

無印良品の「紙使いパイルバスマット・M」は、紙で作った糸と綿の糸を組み合わせた、おしゃれで肌触りのいいランキング3位の人気でおすすめのキッチンマットです。パイル部分に紙で作った糸と綿の糸を組み合わせています。

シャリ感がある肌触りがとても爽快でおすすめです。パイル部分は、分類外繊維57%、綿43%です。基布は綿100%です。Mはミディアムサイズで、幅45cm、長さ70cmです。

第2位:ヨコズナクリエーション バード キッチンマット

ヨコズナクリエーション バード キッチンマット

参考価格: 3,225円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,225円

ヨコズナクリエーションの「バード キッチンマット」は、キッチン空間を綺麗に演出できる、おしゃれで肌触りのいいランキング2位の人気でおすすめのキッチンマットです。

適度な厚みがあり、踏み心地が柔らかなので、長時間料理をしていても疲れにくいです。また、水しぶきや油はねから、床をしっかり守ってくれます。

洗濯機で丸洗いができて、乾燥も早いです。プリント面もごわつきがなく、生地の持ち味を壊しません。マットの裏面は滑りにくい加工が施されています。

材質パイル地
ウォッシャブル
撥水加工

第1位:オカ 北欧プリント キッチンマット

オカ 北欧プリント キッチンマット

参考価格: 4,033円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,033円

「オカ 北欧プリント キッチンマット」は、スウェーデンのデザイナーのカリン・マンネルスタールが描いたデザインの、おしゃれで肌触りのいいランキング1位の人気でおすすめのキッチンマットです。

シンプルでありながら、北欧のテキスタイルを連想させるエルクと花のパターンがどこかユーモアを感じる個性的なデザインのキッチンマットです。

特殊な技法を使って、V字のパターンを付けたふっくらした仕上がりになっています。東レのアクリル素材を使用しているので、踏んでも毛がしっかりしています。

材質アクリル100%
ウォッシャブル乾燥機不可
撥水加工
IKEAのキッチンワゴンが大人気!おしゃれな使い方のアイデアをチェック!のイメージ
IKEAのキッチンワゴンが大人気!おしゃれな使い方のアイデアをチェック!
IKEAで人気のキッチワゴンはお手軽で、おしゃれな使い方アイデアが豊富なアイテムです。カラーバリエーションも豊富で使いやすいIKEAのキッチンワゴンについて紹介。キッチン以外にも使えるおしゃれなキッチンワゴンアレンジも紹介します。

おしゃれで肌触りが良いおすすめのキッチンマットの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名IKEA AUNING アウニングイッソ・エッコ トリコリコ インテリアロングマット ヨコズナクリエーション バード キッチンマットオカ 北欧プリント キッチンマット
価格4,170円4,840円3,225円4,033円
材質パイル・ポリエステル、基本素材・ポリプロピレン、裏面・合成ゴム綿100%パイル地アクリル100%
ウォッシャブル乾燥機不可
撥水加工
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

手入れがしやすいキッチンマットランキングTOP6

おしゃれで肌触りが良いことは大切な問題ですが、手入れがしやすいキッチンマットであるということも重要です。料理をしていると、水しぶきが飛んだり、油が跳ねたりして、キッチンマットはどうしても汚れてしまいます。

汚れてしまった場合、簡単に綺麗にすることができる、手入れがしやすいキッチンマットのランキングを紹介していきます。ニトリなど人気メーカーのものもあるので、購入の参考にしてみてください。

第6位:ニトリ 水拭きできる キッチン用クッションフロアマット

ニトリ キッチン用クッションフロアマット

参考価格: 1,890円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,890円

ニトリの「 キッチン用クッションフロアマット」は人気メーカーのニトリから発売されている、手入れがしやすいランキング6位の人気でおすすめのキッチンマットです。クッション性のあるソフトな踏み心地です。

汚れてもさっと拭くだけでお手入れが簡単です。ニトリのキッチンマットは素材が布製ではなく、PVCなので、お洗濯が不要です。

厚みもあるので、冬場の床からの冷え込みも和らげてくれます。このニトリのキッチンマットは洗うことはできないので、注意が必要です。

材質PVC
ウォッシャブル×
撥水加工

第5位:中山福 ぷにぷにキッチンマット ND-9853

ぷにぷにキッチンマット ND-9853

参考価格: 1,617円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,617円

中山福の「ぷにぷにキッチンマット ND-9853」は汚れがさらっと拭ける、手入れがしやすいランキング5位の人気でおすすめのキッチンマットです。このキッチンマットは敷くだけで床面の汚れやキズを防いでくれます。

弾力があって、滑り止めシートがついているので、ズレません。汚れても、濡れても洗う手間が省けます。厚みがあり、低反発なので、キッチンマットの上を歩いても、気持ちがいいです。腰や足の負担を軽減してくれます。

材質PVC
ウォッシャブル
撥水加工

第4位:ラクチーナ 洗えるフランネルキッチンマット

ラクチーナ 洗えるフランネルキッチンマット

参考価格: 1,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,780円

「ラクチーナ 洗えるフランネルキッチンマット」は、さらさらふわふわのフランネルの、手入れがしやすいランキング4位の人気でおすすめのキッチンマットです。このキッチンマットは、キッチン周りに華やかさと清潔さをプラスしてくれます。

短い毛足でさらさらの触り心地です。素足で乗っても気持ちよく、キッチンマットとして最適です。ホットカーペットや床暖房にも対応しているので、冬場のキッチンの足元を温かく保ってくれます。

材質ポリエステル100%
ウォッシャブル
撥水加工

第3位:布団と寝具専門店カラーズ 洗える フランネル キッチンマット

洗える フランネル キッチンマット

参考価格: 1,555円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,555円

「洗える フランネル キッチンマット」は極細繊維で肌触りが良く、手入れがしやすいランキング3位の人気でおすすめのキッチンマットです。密度が高い短めの毛足でゴミが絡みにくいです。

毎日の掃除やお手入れが簡単です。ノンスリップ加工でフローリングでも安心して使用することができます。洗濯機で丸洗いできるので、いつでも清潔に保つことができます。

材質表・フランネル、裏・ゴム
ウォッシャブル
撥水加工

第2位:住江織物 cucan ヘリンボン 北欧キッチンマット 11724854

cucan ヘリンボン 北欧キッチンマット 11724854

参考価格: 3,480円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,480円

「cucan ヘリンボン 北欧キッチンマット」は人気のヘリンボンラグの、手入れがしやすいランキング2位の人気でおすすめのキッチンマットです。北欧らしい優しい色合いの色糸にざっくり織った綾織のヘリンボン柄です。

さらっとして柔らかく、年中使える快適な肌触りです。ホットカーペットや床暖房に対応しているので、冬場も寒くありません。耐熱加工が施され、キッチンで使っていても安心です。

材質ポリエステル100%
ウォッシャブル
撥水加工

第1位:フリーライフ洗える マイクロファイバー キッチンマット UA-GE2B-MN58

洗える マイクロファイバーキッチンマット

参考価格: 3,291円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,291円

フリーライフの「洗える マイクロファイバーキッチンマット 」は、手入れがしやすいランキング1位の人気でおすすめのキッチンマットです。超高密マイクロファイバーで年中柔らかでさらさらの感触を楽しむことができます。

さらに柔軟で弾力性にも優れています。裏面に不織布が使用されていて、安心のノンスリップ加工です。フローリングを傷つけることもありません。ウォッシャブルタイプで年中清潔に使用することができます。

材質ポリエステル100%
ウォッシャブル
撥水加工
キッチンの油汚れの落とし方!頑固な汚れに効くおすすめのアイテムも紹介のイメージ
キッチンの油汚れの落とし方!頑固な汚れに効くおすすめのアイテムも紹介
キッチンの油汚れがなかなか落ちずに悩んでいる人もいるのではないでしょうか?頑固な汚れは特に落ちにくいですが、すっきりと落とす方法もあります。今回は、キッチンの油汚れの落とし方や頑固な汚れにも効く、おすすめのアイテムについてご紹介していきます。

手入れがしやすいキッチンマットの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名ニトリ キッチン用クッションフロアマットぷにぷにキッチンマット ND-9853ラクチーナ 洗えるフランネルキッチンマット 洗える フランネル キッチンマットcucan ヘリンボン 北欧キッチンマット 11724854洗える マイクロファイバーキッチンマット
価格1,890円1,617円1,780円1,555円3,480円3,291円
材質PVCPVCポリエステル100%表・フランネル、裏・ゴムポリエステル100%ポリエステル100%
ウォッシャブル×
撥水加工
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

サイズ調整可能なおすすめのキッチンマットランキングTOP4

最後に紹介するのは、サイズ調整が可能なキッチンマットのランキングです。サイズ調整可能というのは、好きなサイズにカットして使用できるキッチンマットであるということです。

キッチンマットにはさまざまなサイズがありますが、それ以上にキッチンの床のサイズもさまざまです。自由にサイズを変更したい場合は、このランキングを参考にしてみてください。

第4位:WEIMALL キッチンマット

WEIMALL キッチンマット

参考価格: 3,680円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,680円

WEIMALLの「キッチンマット」は汚れてもサッと拭ける、サイズ調整可能なランキング4位の人気でおすすめのキッチンマットです。厚さ1.5mmの強い素材でできています。

マット表面にはエンボス加工が施され、べたつきを感じさせません。裏面はフラットなのでキッチンの床面によく馴染み、滑り止めになっています。

材質PVC
ウォッシャブル
撥水加工

第3位:マックスシェアー キッチンマット

PVC キッチンマット

参考価格: 3,190円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,190円

マックスシェアーの「PVCキッチンマット」はキッチンの汚れを防ぐ、サイズ調整可能なランキング3位の人気でおすすめのキッチンマットです。

水や汚れに強く、サッと拭き取ることができるので、お手入れも簡単です。耐熱性が90℃まであるので、床暖房にも対応しています。大型サイズなので、好きな大きさにカットすることができます。

材質PVC
ウォッシャブル
撥水加工

第2位:サンコー ズレない おくだけ吸着 キッチンマット

サンコー ズレない おくだけ吸着 キッチンマット

参考価格: 1,708円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,708円

サンコーの「ズレない おくだけ吸着 キッチンマット」は薄くて躓かない、サイズ調整可能なランキング2位の人気でおすすめのキッチンマットです。裏面吸着加工でマットがずれにくいです。

薄いので、低いドアの開閉もスムーズにできます。自由にカットできるので、床下収納もマットを動かすことなく出っ張り部分にもぴったりと敷くことができます。

材質表・ポリエステル100%、裏・アクリル樹脂
ウォッシャブル
撥水加工

第1位:壁紙屋本舗 拭けるキッチンマット

拭けるキッチンマット

参考価格: 2,750円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,750円

壁紙屋本舗「拭けるキッチンマット」は、厚みが1.8mmのクッション素材の、サイズ調整可能なランキング1位の人気でおすすめのキッチンマットです。キズや汚れからフローリングを守ります。

表面はビニルコーティングされているので、汚れてもさっと水拭きできます。水に強いので、洗面台の足元や雨の日の玄関に使う用途は広がります。リーズナブルな値段もうれしいところです。

材質表・塩化ビニール、裏・不織布張り
ウォッシャブル
撥水加工

サイズ調整可能なおすすめのキッチンマットの一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名WEIMALL キッチンマットPVC キッチンマットサンコー ズレない おくだけ吸着 キッチンマット拭けるキッチンマット
価格3,680円3,190円1,708円2,750円
材質PVCPVC表・ポリエステル100%、裏・アクリル樹脂表・塩化ビニール、裏・不織布張り
ウォッシャブル
撥水加工
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

キッチンマットはおしゃれなデザインや洗いやすさで選ぼう

Photo by2990108

キッチンマットはインテリアの一部にもなる、おしゃれなものがおすすめです。おしゃれでありながら、手入れが簡単であったり、防水や防炎などの効果があるキッチンマットがおすすめです。あなたのキッチンにぴったり合うキッチンマットを選んでいきましょう。

橘亜月
ライター

橘亜月

家族にも呆れられる人形オタクです。見る側の気持ちによって表情を変える人形の写真を撮って人形劇ブログを作成するのが何よりの楽しみです。日々の忙しさにブログは休止中ですが、人形への愛は変わりません。

関連するまとめ

人気の記事