アフェリエイトの始め方まとめ!サイトの作り方や初心者でも稼げるコツは?

アフェリエイトの始め方まとめ!サイトの作り方や初心者でも稼げるコツは?

副業の始め方に興味はありますか。副業で人気の高いアフィリエイトの始め方や知識、サイトをつくるにあたって初心者が知っておくべき作り方や運用について紹介します。アフィリエイトを副業にしたいと考えている方やアフィリエイトが何かを知りたい方は必見です。

記事の目次

  1. 1.初心者でもアフィリエイトの始め方は簡単!
  2. 2.アフィリエイトの始め方【準備】
  3. 3.アフィリエイトの始め方【登録】
  4. 4.アフィリエイトの始め方【サイトの作り方】
  5. 5.稼げるアフィリエイトの始め方【アクセスを増やす】
  6. 6.アフィリエイトの始め方のコツ【収益化】
  7. 7.アフィリエイトの始め方【副業】
  8. 8.アフィリエイトの始め方は最初が重要!
  9. 9.アフィリエイトの始め方は事前知識をつけておこう!

初心者でもアフィリエイトの始め方は簡単!

Photo bylukasbieri

この記事に興味を持った方は、アフィリエイトとは何かを知りたい方と、副業での稼げるアフィリエイトサイトの始め方に興味をお持ちの方のどちらかなのではないでしょうか。そのどちらの方にも役立つ情報を紹介してきますが、まずはアフィリエイトとはどのようなものなのかを紹介します。

アフィリエイトは副業としても人気が高く、自分のサイトに広告料を支払ってくれる広告主のバナー等を貼り、広告クリックや広告主サイトでの行動結果により報酬が得られる仕組みです。

Photo by200degrees

自分のサイトに広告を貼るだけでも開始することは可能なので始め方は簡単。しかしサイトの作り方にはコツが必要です。そもそもサイトに人が集まらなければ広告クリックはされませんし、記事の内容に関係のない広告もクリックされません。つまり、クリックされやすいサイト作成が必須です。

今回は、初心者でも稼げるアフィリエイトの始め方として、アフィリエイトサイトの作り方やコツを紹介します。副業として検討する際は、始める前にチェックしましょう。

アフィリエイトの始め方【準備】

フリー写真素材ぱくたそ

まず最初に、初心者の方でも稼げるアフィリエイトの始め方のコツを紹介します。先ほど紹介したように、アフィリエイトはサイトへのアクセス数が必要ですが、広告クリックを稼げるようにするためには、一定属性の方のアクセスを集めることが重要なポイントになります。

例えばペットの写真を大量に掲載しているサイトに来る人は大抵「ペット好き」属性です。そのサイトにペット関連用品の広告を掲載するば売れる可能性が高まります。

Photo byLepale

一方、そのサイトに「ダイエットサプリ」の広告を掲載してもペットとの関連が低く売れないでしょう。このように、サイトの作り方で結果が変わってきます。

ただし、広告商品を魅力的に見せることが出来なければ競合サイトや店舗などの競合に勝てません。稼げるアフィリエイトサイトの作り方にはコツがあります。ジャンルの選び方やどの広告を貼るのかの選択も重要。まずはアフィリエイトの始め方をステップ順にわかりやすく紹介していきます。

参入するジャンルを決める

フリー写真素材ぱくたそ

初心者がアフィリエイトサイトを始める際のコツとして最初に紹介するのは「参入ジャンルを決めること」です。ここを間違えると稼げるサイトにはなりません。

一言で稼げるアフィリエイトサイトと書きましたが、まず認識しておくべきなのは、競合は何年もアフィリエイトをやっている人や会社としてアフィリエイトに取組んでいる人たち、人気ブロガーなどのお金も時間も人手もかけているようなサイトになるということです。

Photo byHans

さて選ぶべきジャンルについてですが、ジャンルによって企業の広告に対する報酬額は異なります。カード会社などの長期利用が見込める商材の報酬総額(アフィリエイトへの企業の広告費)は高く、例えばペット服等の単価も安くワンタイムの商品は報酬総額も低くなります。

例えば月に2万円を稼ぎたいのであれば、報酬総額が高い人気のあるジャンルで勝負した方が稼げる可能性は高まります。まずは稼げるジャンルへの参入を検討しましょう。

競合調査の徹底

フリー写真素材ぱくたそ

初心者が稼げるジャンルでのアフィリエイト参入をおすすめしましたが、このジャンルはもちろん競合サイトもたくさん存在しているのが実情です。

素直に人気ジャンルの記事を書いたとしても戦いは厳しくなることが予想されます。ではどうすれば良いのか。これから副業としてアフィリエイトを始めようする方はまず、人気ジャンルの中でのニッチポイントを探すことに力を注ぐことをおすすめします。真っ向勝負は分が悪すぎます。

Photo bykkolosov

そこで、初心者がまずすべきことは「徹底した競合調査」です。同じジャンルの他のサイトが何を、どの様に紹介しているのかを徹底的にリサーチするのです。

副業として稼げるアフィリエイトサイトを作る為、競合とは違う「細かいキーワード」に焦点を絞ったサイトを作るのです。例えば転職ジャンルだとしたら、特定の1企業に絞った情報を紹介するなどです。「細かいことでNo.1を目指す」ことが稼げるアフィリエイトサイト作りのコツです。

アフィリエイトの始め方【登録】

フリー写真素材ぱくたそ

初心者がアフィリエイトを始めるときのコツとして、人気のあるジャンルを選ぶこと、競合リサーチを徹底して人気ジャンルのニッチでNo.1を目指すことを紹介しました。

実際にアフィリエイトサイトを作った後に広告掲載をしなければ、当然広告主からの報酬を得ることは出来ません。この広告主がアフィリエイターへの広告掲載を集約しているのがアフィリエイトサービス会社であるASPです。アフィリエイターはASPに登録し、ASPを通して報酬を得ます。

フリー写真素材ぱくたそ

簡単に仕組みを紹介すると、ASPを通してアフィリエイターはサイトに広告掲出を行います。その広告をクリックしたユーザーが広告商品を購入すると、ASPに広告費が支払われます。そしてアフィリエイターは成果に応じた報酬をASPから受け取る。これが大まかなアフィリエイトの仕組みです。

初心者がアフィリエイトを始める際、まずはASPに登録する必要があります。ASPについてはこの後、初心者にも分かりやすいように解説をしていきます。

ASPに登録して報酬額を確認

Photo bydoctor-a

アフィリエイトに欠かせないASPですが、そもそもASPとは「アフィリエイトサービスプロバイダ」の略です。アフィリエイトをやる人と広告主を媒介する存在です。

上場しているASPもあり、大小合わせて100社以上存在しています。初心者がアフィリエイトを始めた時にはまず、どんなジャンルがあるかを調べたいと考えることが大半です。ジャンルを確認するためにも、まずは複数のASPに登録してみましょう。

Photo byPeggy_Marco

初心者が成功するコツとして、まずはアフィリエイトを詳しく知ることが必要なのは言うまでもありません。複数のASPに登録し、色々な広告やプログラムを確認することで知識や感覚を掴めるようになりましょう。移動時間や寝る前にベッドの中で確認するだけでも勉強になります。

アフィリエイトを副業にしたい初心者の方におすすめなサイトは「A8.net(http://www.a8.net/)」「afB(https://www.afi-b.com/)」の2つです。最初に確認してみましょう。

ASPによって報酬額が変わる

Photo bysilviarita

A8netは案件数No1で画面も見やすいですが会員数が多く担当者が付きにくい。afBは案件数も多く比較的担当者がつきやすいという特徴があります。多数あるASPですが、同じ案件でも報酬額に違いがあることがあります。案件やサイトによってデフォルト単価に差があることがあるからです。

Photo byPeggy_Marco

サイトが完成したら複数のASPに登録し、最も条件の良いASPを探してみましょう。アフィリエイトにおいて単価の違いは最終的に大きな報酬の差になります。何事も事前のリサーチが大事になりますが、サイトから得られる収入の違いに直結する部分になるので、慎重に選びましょう。

アフィリエイトの始め方【サイトの作り方】

Photo bygeralt

アフィリエイトの始め方として、準備やASPへの登録といった基本的な知識やコツを紹介してきました。ここまでは基礎知識でしたので具体的な話に移ります。

初心者の方は、アフィリエイトサイトの作り方を知りたい。これからアフィリエイトで稼げるようになりたいけど、どのような作り方をすれば良いのかという部分に悩んでいるのではないでしょうか。実際にアフィリエイトで稼げるようになるためのサイトの作り方やコツを紹介します。

Photo bygeralt

最終的にはニッチに特化したサイトにできれば良いのですが、初心者が副業を始めたばかりのタイミングで完全なサイトを作るのは難しい部分もあります。そのため、最初はトライアルも含めて「雑記ブログ」にチャレンジするのも始め方の1つの選択肢になります。様々な記事を投稿するサイトです。

「特化サイト」の方が稼げるサイトにはなりますが、そもそもブログやアフィリエイトの仕組みに慣れないと基本設計も難しいですし、何より挫折防止に繋がります。

ドメイン(サイトURL)を決める

Photo by Cubosh

サイトの作り方には順番があります。まずはドメイン(URL)を決めることです。「.com」や「.net」などを指していますが、こだわりが無ければこのドメインがおすすめ。

最近では様々なドメインが存在していますが、見慣れた「.com」や「.net」が無難です。携帯電話に届く迷惑メールなどのURLを確認すると、大手ECサイトと1文字違いのURLだったりすることがあります。それらのドメインを見てみるとこれら見慣れたドメインで無い事も多いです。

Photo bymkweb2

他のドメインが悪いということではありません。ただ、見慣れたURLの方がユーザーが最初にアクセスする際に安心があるということでおすすめしています。

ドメインが「.me」というだけで怪しむ方もいらっしゃいますので、せっかく興味を持ったユーザーにアクセスしてもらいやすいようにしておきましょう。ドメイン取得にあたっては「お名前ドットコム」というサイトで取得することができますので、初心者の方はこの作り方を参考にしてください。

サーバー(サイトの土地)を借りる

Photo by QiFei

アフィリエイトサイトの始め方として次にすることはサーバーを借りることです。サーバーという言葉や物については、既にご存知の方が大半かもしれませんが、インターネット空間上の土地と考えてください。サイトを作る為の土地です。この土地を得るためにサーバーという土地を借ります。

サーバーレンタルは、土地を借りるのと同様にサーバー管理会社に毎月お金を払う必要があります。おすすめのサーバーは安い・高品質・SSL対応の「Mixhost」。

Photo by TAKA@P.P.R.S

次にアフィリエイトの基本である広告の基礎を学びましょう。アフィリエイトは広告バナーを起点としたビジネスモデル。広告に関する知識が必要です。

初心者の方はまず、本で広告の基礎を学びましょう。そして、アフィリエイトASPへの登録を済ませましょう。アフィリエイト初心者の方が最初に準備するのはドメインとサーバー、そして広告知識の習得とASP登録。まずはこれだけです。ただし、勉強ばかりに時間をかけるのは禁物です。

記事を書く

Photo by G4GTi

勉強ばかりに時間をかけすぎてしますのは厳禁と紹介しました。アフィリエイトを始めようとしているのは、副業として稼げるようになることを目的とすることが大半。

勉強してノウハウを吸収するのは良いことですが、初心者の陥りやすい罠として「学んでも行動しない」ことがあります。副業の成果はサイトを作り広告収入を得ること。知識の吸収だけではお金になりません。副業としてアフィリエイトを始めるコツは、基本を学んだら「記事を書く」ことです。

フリー写真素材ぱくたそ

学んだことをどんどん試していき、それがどのような効果や結果を生むのか。本で学んだ知識を実践で体感しながら自分の知識に昇華していくことこそが、アフィリエイトでの副業収入を早いタイミングで向上させるコツです。

稼げるアフィリエイトサイトにするために、どんな記事の作り方が良いのか。まずは自分の書きやすい記事を書きましょう。書いて慣れる。トライ&エラーを繰り返し、自分なりの稼げるサイトの作り方を見つけましょう。

稼げるアフィリエイトの始め方【アクセスを増やす】

フリー写真素材ぱくたそ

初心者のアフィリエイトサイトの作り方で大切なのは、書きやすい記事だったとしても書いて終わりにしないことです。記事を書くことは最低限。

そこに広告を貼っても、それを見に来る訪問者がいなければその広告自体が意味を成しませんし、もちろんアフィリエイト初心者の副業収入にも繋がりません。それではただ個人が趣味で書いているホームページやブログと大差ありませんし、稼げるアフィリエイトサイトにはなれません。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

では稼げるアフィリエイトサイトの作り方として大事な事、コツを紹介します。まず、自分のサイトは現実世界での店舗と同じことと考えてください。

お店の中のポスターなどを見て商品を買ってもらうことで収入を得る。これが副業収入になります。つまり、そもそもお店に人が来てくれないとポスターを見る人も少ないので、結果的には販売数が伸びないことになります。そのためまずはお店の存在を知ってもらうことがコツなのです。

増やすカギはSEO

Photo bySimon

興味を持ったことや調べたいことがあるとき、多くの方がYahoo!やGoogleなどの検索エンジンを活用します。まずお店に来てもらうには、検索を活用するのがコツ。

インターネット上に存在しているブログやアフィリエイトサイトのほとんどは、アクセスのきっかけがYahoo!やGoogleなど検索エンジンの検索結果からのアクセスが中心になっています。初心者が新しくアフィリエイトサイトを作ったときも、まずはこの検索エンジンへの対策が必須です。

Photo bygeralt

副業でアフィリエイトサイトを作った場合、検索エンジンによる検索結果で上位表示されることでページへのアクセス数を増やすことが出来ます。

有名ブロガーやアフィリエイトサイトのアクセス内訳も80%前後は検索エンジンからの流入です。稼げるアフィリエイトの作り方としてページの内容ももちろん、検索エンジンを通して訪問者を増やすこと(SEO対策)が最も大事なコツになります。次に、参考までにSEOとは何かを紹介します。

SEOとは

Photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

SEOという言葉は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。SEOはSearch Engine Optimizationを3文字で表したもので、検索エンジン最適化を意味します。

一言で説明すると、検索結果ページに自分の作ったアフィリエイトサイトを上位表示させるためのテクニックのことです。Googleなどで検索すると、最初のページには大よそ10個のサイトが表示されます。当然、より上位に表示されるほど多くのアクセスを獲得することが出来ます。

Photo by http://tvorbaweb-stranok.sk

検索結果に表示される順位は検索エンジン(Yahoo!やGoogle)が決めていて、その基準も一定期間で見直しが行われています。検索窓に入力された検索ワードに対し、それぞれの検索エンジンごとに設定された基準に基づき、より適正と判断されたサイトをランキングで表示させるプログラムです。

初心者の方が初めてアフィリエイトサイトを作った際、まずはSEO対策を考えましょう。上位表示されることで稼げるサイトになれる可能性が高まります。

事前のリサーチが最も重要

Photo by haynie.thomas36

SEO対策と言われても、初心者の方は何をすれば良いかわからない事が多いかもしれません。SEO対策に限らず、何事もまずは事前準備が大切です。

アフィリエイトの始め方においても、SEOに強い記事を作るための「事前リサーチ」をしっかりと行い、事前に戦略を練っておくことが大切になります。稼げるアフィリエイトサイトの作り方のコツとして、アフィリエイト記事の事前準備について紹介しておきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

アフィリエイト記事の作り方として、事前準備のコツを紹介します。まずは「キーワードの候補出し」そして「キーワードを検索した時の検索数と関連語」を調べましょう。そして「上位表示されたサイトの内容、作り方」を調査。次に「自分のサイトに来て欲しいターゲット」を設定しましょう。

そして「ターゲットの悩みと解決方法」を考えたうえで、『どの商材を売るか』を決めましょう。そこに効果的に落ちるような構成やタイトルを考えましょう。

アフィリエイトの始め方のコツ【収益化】

Photo byPublicDomainPictures

初心者の方も長くアフィリエイトを継続している方も、副業として(中には本業の方もいらっしゃいますが)収入を得られるサイトの作り方を知りたいでしょう。

副業としていくら稼ぎたいと考えているかにもよりますが、サイトの作り方と人を集めるコツを押さえておかないと目標とする収入を稼ぐことは難しいでしょう。また副業とはいえ、人によっては本業以上に力を入れている方もいらっしゃいますが、本業を疎かにしないことだけは注意しましょう。

Photo byPhotoMIX-Company

いずれにせよ、副業としてアフィリエイトに取組もうとされる方は本業で空いた貴重な時間を使ってアフィリエイトに取組むことになりますので、効率を考えましょう。

そうは言っても、アフィリエイトで一定以上の収入を得続けるためには「サイトの評価を高める」「記事を増やす」「集客する」そして「収益を増やす」ことが必要です。この4つのコツともいえる事柄が、アフィリエイト収益の作り方として大事なポイントなので、この4つについて紹介しましょう。

サイトの評価を高める

Photo bymohamed_hassan

「稼げるアフィリエイトの始め方」1つめのコツは「サイトの評価を高める」こと。人気のあるジャンルは競合も多く、大きなくくりで上位表示させるのは難しくなります。

例えば「脱毛」をテーマに記事を書いた場合、大きなくくりである「脱毛」を検索上位表示させるのは難しそうな感覚はお持ちになるのではないでしょうか。もちろん「脱毛」サービスを展開している大企業や脱毛アイテムを販売している店舗等、競合が多いため、上位表示されにくくなるのです。

Photo byEngin_Akyurt

一方検索数は絞られるかもしれませんが、具体的なワードを加えることで上位表示されやすくなります。例えば「〇〇(企業名) 評判」というような作り方をするのです。さらに「〇〇(企業名) 評判 悪い」のような絞り込んだ作り方をすることで上位表示の可能性が高まります。

サイト開設直後は絞り込んだワードを狙っていくことで検索エンジンからの流入が望めますので、副業としてのアイリエイトの始め方として適していると言えます。

目標記事数を決めてひたすら書く

フリー写真素材ぱくたそ

アフィリエイトサイトのアクセス数を増やしたいのであれば、サイトに掲載する記事数を増やしていくこともコツの1つになります。記事の数が多いほど検索にかかる量が増えます。1つの記事で検索される量は少ないかもしれませんが、少ないものが積み重なることで大きなアクセス数となります。

記事量を増やしてアクセス数が増えてくると、サイトの評価も高まってきます。特にGoogleにおいては記事数の多いサイトの方が評価が高まり上位表示されやすくなります。

Photo by Magnet 4 Marketing dot Net

副業としてアフィリエイトで収入を得たい場合、まずは「100記事」を目標に記事を書きましょう。アフィリエイトの始め方はとにかく記事を増やすことです。

記事執筆時の留意点として、自分が書きたい記事を書くことは構いませんが、訪問者が読みたいと思う記事を書くことを忘れないようにしましょう。自分が書きたい/読みたい記事が訪問者の読みたい記事とは限りません。訪問者の目線で記事を書くことが、アフィリエイトの始め方のコツです。

SNS集客

フリー写真素材ぱくたそ

アフィリエイトサイトの始め方のコツとして「SNSで集客する」ことも挙げられます。アフィリエイトサイトのアクセス数と他サイトでリンクを貼られるための施策で効率的なのはSNSでのサイト公開だと言われています。Twitterを始めとした自分のSNSで露出させるということです。

TwitterなどのSNSで露出を高めることでアクセス数を大幅に稼ぐことができます。また被リンクを付けてもらえる可能性が高まり、検索エンジンのサイト評価が上がるスピードが速まる傾向があります。サイト公開後の集客数を上げたい方にとってSNSでのサイト公開は検討の余地があります。

Photo by isado

しかし、アフィリエイトサイトのSNSでの公開はリスクもあります。サイトの準備が整っていない段階で集客することにより、興味をもてないサイトとしての認識を持たれてしまう可能性もあります。また、短期間にアクセスが集中し、その後のアクセスが伸びないというリスクもはらんでいます。

副業として安定的にサイト運営をしたい方にはサイト公開はおすすめしません。しかしリスクを取っても速効性の高い集客を目指すのであればサイト公開はおすすめです。

ミドルワードで収益の加速

フリー写真素材ぱくたそ

副業でアフィリエイトに挑戦する際、1.ワードを絞って評価を高める、2.記事を増やして流入を増やす、3.SNSを使う。この3つを行うことでサイト評価が上がります。

評価が高まると、大枠でのワードでも上位表示できるようになってきます。検索ワードが大きな言葉でも表示されるようになると、どんどんアクセス数が増えていく為、アフィリエイトでの副業収入を稼ぐようになれてきます。上位表示させられればキーワードによっては5万円/月程度は望めます。

Photo by spinster cardigan

広い言葉で上位表示が出来るようになることで、アクセス数は一気に増えていきます。そして更にサイトの評価が高まるという好循環に乗れます。

こうなってくると、更にアフィリエイトサイトの記事が上位表示されやすくなります。上位表示されることで訪問者が増え、広告接触数やクリック数が増えます(クリック率等は変わりません)。まずはアフィリエイトでの副業収入として5万円/月を目指し、達成できれば10万円も見えてきます。

お金を稼ぐ方法を徹底調査!ネット・趣味で簡単に稼げる副業とは?のイメージ
お金を稼ぐ方法を徹底調査!ネット・趣味で簡単に稼げる副業とは?
お金を稼ぐ方法はいろいろありますが、メインの仕事にプラスして副業をする人が増えてきています。しかしどこかに働きに行くのは少し大変だったり、簡単に始められる方法はないかと考えることがるかもしれません。ネットや趣味を使って簡単にお金を稼ぐ方法をまとめました。
副業ブログのやり方を徹底調査!注意点・収入アップ方法なども紹介!のイメージ
副業ブログのやり方を徹底調査!注意点・収入アップ方法なども紹介!
副業で人気のあるブログ運営。副業として成り立たせる方法はいろいろありますが、その中でも初心者が始めやすい方法やおすすめのブログ環境とアフィリエイト広告。また、どのようなコンテンツのテーマにすればブログとしておすすめなのかをまとめていきます。

アフィリエイトの始め方【副業】

Photo by duvsbefilmoc

ここまでアフィリエイトについて紹介してきましたが、本業が忙しくて時間が取れないという方もいらっしゃるでしょう。副業でやりたいと思っている方や、あまり時間が取れない方がどのように副業として取組むと良いのかについて紹介していきます。参考にしてください。

忙しくても副業として成果を出すことは可能です。しかし副業では時間の問題もある為、成果が出るまでの時間はかかります。アフィリエイトは比較的早く成果が出るとは言われているものの、本業でやっても月収5~10万円の報酬を稼げるようになるまでには3ヶ月以上はかかるのが一般的です。

本業で取組んでも成果が出るまでに3ヶ月以上かかるので、副業として取組む場合はそれ以上の長い期間、成果が出ない可能性があるという覚悟を持って取り組む必要はあります。それでも継続することで成果は出ます。やめなければ、いつか稼げるようになれます。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、長期間成果が出ない状況が継続すると、精神的に厳しいと感じることもあるかもしれません。成果が出ない中で地道に続けるのはアフィリエイトでなくても厳しいものです。

 特に副業で取組む場合には時間がかけられないため、収入がないことに焦りも感じるかもしれませんし改善策を施すにも時間が足りないという状況が生まれてしまいます。しかし、ここが我慢のしどころです。ここを踏ん張ることで、時間がない中でコツコツ前進することが大事なのです。

副業ではブログがおすすめ

Photo bykaboompics

特に副業でアフィリエイトに取組む場合は、これまで何かをしていた時間を削ってアフィリエイトをする時間を作らなければなりません。例えば睡眠時間やテレビ、遊ぶ時間などです。どれを削って時間を作るかはそれぞれですが、記事作成等を最優先にするつもりで削るくらいは必要です。

アフィリエイトで稼ぐためには、電車の中でスマホで遊んでいる時間を記事のネタ探しに充てたり、自分が書こうとしている記事の関連場を集める時間にするなど、少なからず生活リズムを変える必要が出てきます。収入を得るには何かを犠牲にすることはほぼ避けられません。
 
本業が休みの日も、どちらか1日はじっくりとアフィリエイトに取組む時間にする必要も出てくるかもしれません。まとまった時間を取れるのは実際には休日が最適です。平日に考えていた記事内容をブログとして書いたり、公開済記事の修正やSEO対策等を行う時間を作った方が良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

生活リズムを変えてアフィリエイトに取組む時間を作った方が良いですが、あくまでも副業であることは念頭に置きましょう。本業で疲れた体を休めることが休日の本来の過ごし方です。趣味や娯楽を完全になくすことなく、本業に支障のない範囲で取組むことが重要です。 

改めて時間を作ろうと考えてみると、思いのほか自分の行動には無駄が多いことが分かります。実はこの見直しは本業でも使えるかもしれません。仕事を断捨離することで本業もうまく回るようになるかもしれません。自分以外の人でも出来ることはアウトソーシングするのも1つの手段です。

アフィリエイトで副業収入を得たいと考える場合、成果を出すまではある程度のストイックさが必要になります。サイトの作り方次第ではある程度の放置状態でも収入が得られることもあります。初期ではそういう記事の作り方を研究するくらいのつもりで記事をどんどん書いてみましょう。

アフィリエイトとはどんな意味?仕組み・始め方やメリット・デメリットも紹介のイメージ
アフィリエイトとはどんな意味?仕組み・始め方やメリット・デメリットも紹介
サラリーマンの副業として注目されているアフィリエイトですが、その意味を正確に知っている人は意外と少ないものです。そこで、アフィリエイトとはどんな意味なのか、また、その組みや始め方、メリット・デメリットについて紹介します。

アフィリエイトの始め方は最初が重要!

Photo byjaneb13

アフィリエイトに限った話ではありませんが、何かを始めようとしたときには最初が重要になります。両親に無理やり始めさせられた習い事はイマイチ継続することが出来ません。一方、自分がやりたいと思って始めた習い事の方が長続きすることが多い傾向があります。

Photo bylil_foot_

極端な例だったかもしれませんが、アフィリエイトによる副業収入を得たいと考えた場合も、まずはアフィリエイトとはどのようなものなのか、何をしなければならないのか、サイトを立ち上げた後は何に気をつけて、どんな改修をしなければならないのか。

アフィリエイトに取組むうえで必要な知識をある程度把握したうえで、アフィリエイトが自分に向いているのか、成果が出るまで我慢しながら継続できるかを判断することが重要です。

今までの生活を見直して取り組んでいく

Photo bygeralt

誰にでも、自分が大事にしたい時間があるものです。そしてやらなければいけないことに費やしている時間も少なからず存在していることでしょう。では、それ以外の時間は何に費やされているでしょうか。

テレビを見ている時間はどの程度あるでしょうか。スマホでゲームをしている時間、漫画や雑誌を読んでいる時間は1日の間でどれくらいあるでしょうか。

Photo byHermann

アフィリエイトで収入を得るためには、これらの時間の中で自分にとって不要な物を順位付けしてアフィリエイトに取組む時間を作り出さなければなりません。

自分の生活リズムを変えることになりますが、必ず優先順位の低い時間から削減するようにしましょう。家族がいらっしゃる方については、優先順位を自分本位で決めないことも大事です。自分は優先順位が低いと思っている時間が、家族にとっては大事な時間かもしれません。

そして、実際にアフィリエイトに取組むと、作業中に家族に話しかけられることが億劫に感じてしまうことが発生します。家族も休日に団らんの時を過ごしたいと考えていますので、自身にとってアフィリエイトよりも大事なことは何かを念頭に取組むことが本当に大切な事です。

 オプトインアフィリエイトは稼げる?やり方・裏技や人気ASPなど徹底解説のイメージ
オプトインアフィリエイトは稼げる?やり方・裏技や人気ASPなど徹底解説
オプトインアフィリエイトは稼げるのでしょうか?オプトインアフィリエイトのやり方や、Twitterなどで集客する裏技についても書いていきます。人気があ信頼できるASPについてもご紹介します。オプトインアフィリエイトでの稼ぎ方を徹底解説いたします。

アフィリエイトの始め方は事前知識をつけておこう!

Photo byFree-Photos

アフィリエイトについて紹介してきましたが、とにかく大事なのは事前にアフィリエイトの知識をしっかり頭に入れておくこと。サイトを開設した後は、記事を増やすこととSEO対策、集客施策に取組むこと。

そして何よりも自分で時間を作り出す努力をすることと、収入が得られない時期も諦めずにコツコツ頑張り続けることが最も大切なことになります。

副業収入を得ることは簡単な事ではありませんが、軌道に乗ってくると記事制作も楽しみながら執筆できます。訪問者目線の記事制作が大事ですが、時には自分が書きたいことを書いてみるのも気分手間には必要かもしれません。

Randkin
ライター

Randkin

世の中の様々な事に興味を持ち、自分から積極的に情報収集を行っています。読者の皆さんが、知っているようで知らない言葉や知識。今の生活がもっと便利になるアイデアをたくさん紹介していきます。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。