彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗るのはなぜ?心理・脈ありのサインを解説!

彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗るのはなぜ?心理・脈ありのサインを解説!

彼氏持ちの女性をデートに誘うとすんなりOKしてくれる場合がありますが、彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗るのはなぜなのでしょうか?今回は、彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性のデートの誘いに乗る心理やデート中・デート後の脈ありサインなどについて解説します。

記事の目次

  1. 1.他の男性のデートの誘いに乗る彼氏持ち女性の心の中は?
  2. 2.彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理
  3. 3.彼氏持ち女性を上手にデートに誘う方法
  4. 4.彼氏持ち女性のデート中の脈ありサイン
  5. 5.彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインとは
  6. 6.デート中に彼氏持ち女性のハートを射止めるテクニック
  7. 7.デートをOKする彼氏持ち女性の心理を見抜こう!

他の男性のデートの誘いに乗る彼氏持ち女性の心の中は?

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ちの女性にデートをOKしてもらえると、「脈ありなのかな?」と考えてしまいがちですが、彼女の心理は必ずしも脈ありとは限りません。では、他の男性のデートに乗る際の彼氏持ち女性の心理状態は一体どうなっているのでしょうか?

この記事では、彼氏持ちの女性が彼氏以外の男性のデートの誘いに乗る心理について解説していきます。彼氏持ちの女性を上手くデートに誘う方法やデート中・デート後の脈ありサインなども併せてご紹介しますので、彼氏持ちの女性に片思い中の男性はぜひ参考にしてみてください。

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理

Photo bymina6120

まずは、彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理について解説しましょう。彼氏がいる女性をデートに誘うのは勇気がいりますが、諦めずにデートに誘ってみるとあっさりとOKしてもらえることもあります。彼氏持ちの女性とデートしたことがあるという男性は意外と多いです。

とはいえ、断られずにOKしてもらえると嬉しくはありますが、彼氏持ちなのになぜOKしてくれたのだろうかと女性の心理が気になってしまうものです。

では、彼氏持ちの女性がデートの誘いにOKするのはどんな心理状態のときなのでしょうか?デートの誘いに乗ってくれたからといって、脈ありだと浮かれることなく、冷静に女性の心理を見極めることが大切です。

好意を抱いている

Photo bykaboompics

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として1つ目に考えられるのが、あなたに対して「好意を抱いている」ということです。

彼氏がいるのにデートの誘いに乗るということは、少なくともあなたにまったく興味がないわけではないでしょう。それどころか好意を抱いている可能性もあるのです。

デートの誘いにすんなり応じてくれたのであれば、あなたがデートに誘う前から実は彼女の方もあなたに対して好意を抱いていたという可能性は高くなります。

彼氏がいるから他の男性を好きになってはいけないとは思いつつも、あなたに惹かれていたのかもしれません。上手にアプローチして、今の彼氏よりも好きになってもらえたら、略奪することもできるでしょう。

男友達だと思っている

Photo by5688709

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として2つ目に考えられるのが、あなたのことを「男友達だと思っている」ということです。

いつもデートの誘いを断られないし、頻繁に連絡を取り合っているからといって、必ずしも脈ありというわけではありません。

あなたのことを全く意識しておらず、男友達としか思っていないため、デートの誘いにOKしてくれている可能性もあるのです。その場合は、デートというよりも女友達と遊びに出かけるくらいの心理でしかありません。

つまり、あなたのことは恋愛対象外ということですので、今の関係を壊したくないのであれば、告白するのはもう少し待った方がよいでしょう。

彼氏が構ってくれず寂しい

Photo byRondellMelling

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として3つ目に考えられるのが、「彼氏が構ってくれず寂しい」ということです。

彼氏が仕事や学業などで忙しかったり、おざなりにされていたりして、構ってもらえなくて寂しいので、あなたのデートの誘いに乗ったのだと考えられます。女性が寂しがり屋で、1人で過ごすのが苦手な場合にはこの可能性が高くなります。

寂しいときにいつでも連絡が取れたり、ご飯を一緒に食べてくれたりする相手として、便利に扱われているのかもしれません。心に空いた穴をあなたとのデートで埋めようとしただけなので、1回目のデートの誘いに応じてくれても、2回目以降は断られることもあります。

自分がモテることを実感したい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として4つ目に考えられるのが、「自分がモテることを実感したい」ということです。

女性の中には、彼氏持ちでも常にモテていたいという人や彼氏のことは好きだけれど他の男性ともデートしてみたいという人もいます。そのため、彼氏持ちなのにデートに誘われちゃったというモテ自慢のネタにするためだけに、あなたのデートの誘いに応じる可能性もあるのです。

こういった女性は恋愛体質で、奔放な恋愛を好むため、もし略奪できたとしても自分も浮気される羽目になるかもしれません。また、彼氏にデートしたことがバレてしまい、トラブルに巻き込まれることもありますので注意が必要です。

彼氏に不満がある

Photo byRyanMcGuire

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として5つ目に考えられるのが、「彼氏に不満がある」ということです。

彼氏持ちで一見上手くいっていそうに見えても、実は上手くいっていないということもあります。彼氏に不満があるけれど、彼氏に直接不満をぶつけることができずにいるため、他の男性とこっそりデートすることで不満を解消しようとしているのです。

つまり、不満があると他の男性に逃げる女性ということになりますので、たとえ彼氏から略奪して付き合うことができたとしても、やはりあなたも浮気されるかもしれません。

純粋にデートを楽しみたい

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として6つ目に考えられるのが、「純粋にデートを楽しみたい」ということです。

彼氏に不満があるわけではなく、どちらかというと上手くいっているのですが、彼氏とのデートにマンネリを感じてしまい、いつもと違うデートをしてみたいという心理状態の可能性があります。

また、彼氏より趣味が合うから、誘われたときにたまたま暇だったから、といった理由で深く考えずに気軽にデートに応じている可能性もあります。つまり、あなたでなくても楽しくデートできるなら誰でもよいということです。

次の彼氏候補を探している

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理として7つ目に考えられるのが、「次の彼氏候補を探している」ということです。

彼氏とそろそろ別れたいな、他にもっといい男性がいないかなと考えているときに、タイミングよくあなたがデートに誘ったため、試しにデートしてみようとOKしてくれた可能性があります。

彼氏がいない空白期間が少しでもできるのが耐えられないので、今の彼氏と別れる前にまず次の彼氏を探しているのです。

あなたに対して好意があるかどうかはともかく、あなたのことを彼氏候補の一人として見ている可能性は高いといえます。デートをしてみて彼氏よりもあなたといる方が楽しいと思ってもらえれば、略奪できる可能性は高いです。

彼氏持ち女性を上手にデートに誘う方法

フリー写真素材ぱくたそ

続いては、彼氏持ち女性を上手にデートに誘う方法をご紹介します。気になっている女性が彼氏持ちだからといって、デートに誘う前から諦めてしまう必要はありません。

上手にデートに誘うことができれば、彼氏持ち女性でも意外とあっさりとOKしてくれることもあります。しつこくデートに誘うのはNGですが、諦める前にまずは1回デートに誘ってみましょう。

共通の話題を口実にする

Photo byFree-Photos

1つ目にご紹介するのは、「共通の話題を口実にする」という方法です。彼氏持ちの女性をいきなりデートに誘うと警戒されますので、デートの誘いに乗りやすくなるような口実を用意するとOKしてもらいやすくなります。

例えば、好きなミュージシャンのライブやスポーツ観戦、映画など、共通の話題を口実にすると、警戒されることなくデートに誘えるでしょう。あくまでメインはイベントに出かけることで、デートが目的ではないと装うことがポイントです。彼氏持ちでも彼氏に対して罪悪感を持ちにくくなります。

男性が入りづらいお店に一緒に来てもらう

Photo byPexels

2つ目にご紹介するのは、「男性が入りづらいお店に一緒に来てもらう」という方法です。「行ってみたいお店があるんだけど、男だけだと入りづらいから一緒に行ってもらえない?」といった感じで誘ってみると、彼氏持ちの女性でもデートの誘いに応じやすいです。

例えば、おしゃれなカフェやスイーツビュッフェなどがあります。彼女の好みをリサーチしておくと、ノリノリで応じてもらえるかもしれません。日頃からカフェめぐりやスイーツが好きであることを伝えておくと、唐突な印象になりにくいでしょう。

何かのお礼としてご飯に誘う

Photo byRitaE

3つ目にご紹介するのは、「何かのお礼としてご飯に誘う」という方法です。彼氏持ちの女性と気軽に頼みごとができるような友人関係にあるのであれば、まずは簡単な頼みごとをして、そのお礼としてご飯に誘ってみるという方法もあります。

何の理由もなくいきなりご飯に誘うと警戒される可能性がありますが、お礼という名目があれば、女性も安心して誘いに応じられるでしょう。もし彼氏や周囲の人にバレても、「お礼だから」と説明しやすいからです。

共通の友人のプレゼントを選んでもらう

Photo byblickpixel

4つ目にご紹介するのは、「共通の友人のプレゼントを選んでもらう」という方法です。共通の趣味や話題が見つけられないときには、共通の友人へ贈るためのプレゼントを一緒に選んでほしいという口実でデートに誘うのもありでしょう。

男性と2人きりで出かけるのは彼氏に悪いと思われないように、やはりあくまで頼みごとがメインであることにするのがポイントです。

ストレートに誘う

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目にご紹介するのは、「ストレートに誘う」という方法です。駆け引きするのは好きではないという方は、思い切ってストレートに彼氏持ちの女性をデートに誘ってみましょう。回りくどく誘われるよりも、ストレートに好意を伝えられた方が嬉しいという女性は少なくありません。

もちろん彼氏がいるからと断られる可能性はありますが、このことがきっかけで男性として意識してもらえるようになるかもしれませんし、実は彼氏と上手くいっていなくてデートに応じてくれる可能性もあります。

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサイン

フリー写真素材ぱくたそ

ここからは、彼氏持ち女性の脈ありサインをご紹介しましょう。まずは、彼氏持ち女性がデート中に出してくる脈ありサインについてです。彼氏持ち女性が他の男性からのデートの誘いに応じるときには様々な理由が考えられ、必ずしも脈ありとは限りません。

そのため、彼女がデート中に出す脈ありサインを見逃さないようにして、彼女の心理を見極める必要があります。では、彼氏持ち女性がデート中に出してくる脈ありサインにはどんなものがあるのでしょうか?

ボディタッチをしてくる

Photo byStockSnap

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの1つ目は、「ボディタッチをしてくる」です。彼氏でもないあなたに彼氏持ちの女性がボディタッチをしてくるというのは、女性があなたに対して親近感を抱いているというサインといえます。

1回目のデートのときにはボディタッチがなかったのに、デートを重ねるうちにボディタッチが増えてきているのであれば、徐々に2人の距離が近づいていると考えてよいでしょう。

彼氏のことを相談してくる

Photo byStockSnap

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの2つ目は、「彼氏のことを相談してくる」です。彼氏持ちの女性とのデート中には、できれば彼氏の話題は避けたいと考える方も多いでしょう。しかしながら、彼氏の話題の内容によっては、それが脈ありのサインということもあります。

もし女性が彼氏ののろけ話をするのであれば脈なしの可能性が高いですが、彼氏の悩みや不満などを相談するのであれば、彼氏と上手くいっていないというサインかもしれないのです。親身に相談に乗ってあげることで、信頼関係を深めていけるでしょう。

話す時の距離が近い

Photo by366308

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの3つ目は、「話す時の距離が近い」です。一般的に、女性は彼氏以外の男性に必要以上に近づいたりしません。そのため、彼氏持ちの女性と話すときの距離が近いと感じられるのであれば、あなたのことを信頼しているサインといえます。

話しているときに女性の方から顔を近づけてきたり、肩や腕が触れるほど近づいてきたりするのであれば、あなたに対してかなり心を許しているということです。

家族や友達の話をする

Photo byPexels

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの4つ目は、「家族や友達の話をする」です。彼氏の話題以外でも、女性との会話の内容によっては、脈ありかどうか判断できる場合があります。

彼氏持ちの女性とデート中に交わした会話の内容が、無難な世間話などであれば、まだ友達止まりであなたに対してそこまで気を許していないということでしょう。

けれども、もし家族や仲の良い友達などの話をするのであれば、大切な人のことを話せるほどにあなたに対して気を許しているというサインかもしれません。

以前話したことを覚えている

Photo byAlexas_Fotos

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの5つ目は、「以前話したことを覚えている」です。大抵の人は、興味のない相手が話したことはすぐに忘れてしまいますが、興味を持っている相手が話したことは長く記憶に残るものです。

したがって、もしあなたが以前話したことを彼氏持ちの女性が覚えているのであれば、あなたに興味があるというサインになります。普通なら忘れてしまいそうな些細な話であれば尚更で、あなたのことを特別だと感じているのかもしれません。

手を握っても拒否しない

Photo byFree-Photos

彼氏持ち女性のデート中の脈ありサインの6つ目は、「手を握っても拒否しない」です。何度もデートをしているのに、なかなか彼氏持ちの女性の心理がつかめないというときには、思い切って手を握ってみるとよいでしょう。

手を握っても拒否しないのであれば脈あり、拒否するのであれば脈なしである可能性が高くなります。ただし、1回握っただけだと拒否できなかっただけの場合もありますので、何回か握ったり離したりを繰り返して確かめてみましょう。

デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!のイメージ
デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!
デートをしているから脈ありとは限りません。脈なしでも、体目的のためにデートに誘うという人も少なくありません。脈ありか、脈なしかは自分で判断しなくてはいけません。今回は、デート中の脈ありサインや告白前にチェックすることについてご紹介していきます。
彼氏持ちの女性の脈ありサイン19選!仕草や態度を詳しく解説!のイメージ
彼氏持ちの女性の脈ありサイン19選!仕草や態度を詳しく解説!
彼氏持ちの女性を好きになってしまい、その気持ちをどうすれば良いのかと悩む男性もいますが、彼氏持ちの女性であっても脈ありのサインを出していることもあります。彼氏持ちの女性の脈ありのサインにはどのようなものがあるのかについて詳しくご紹介します。

彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインとは

Photo bystevepb

続いては、彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインをご紹介します。彼氏持ちの女性が脈ありサインを出してくるのはデート中だけではありません。

デート後に脈ありサインを送ってくる可能性もありますので、こちらも見逃さないように注意しましょう。では、彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインには一体どんなものがあるのでしょうか?

LINEが頻繁に来る

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインの1つ目は、「LINEが頻繁に来る」です。大半の人は、好きな相手とは頻繁に連絡を取り合いたいものです。それは彼氏持ちの女性でも同じで、女性からLINEが頻繁に来るのであれば、あなたに脈ありのサインと受け取ってもよいでしょう。

特に、彼氏といるはずの時間にLINEが頻繁に来る場合には、彼氏のことよりもあなたのことが気になっている証拠ともいえます。逆に、あなたからLINEを送っているのに返事が遅かったり、既読スルーされたりしたときには、脈なしの可能性が高いということです。

2人で飲みに行く頻度が増える

Photo bystevepb

彼氏持ち女性のデート後の脈ありサインの2つ目は、「2人で飲みに行く頻度が増える」です。女性にとって彼氏ではない男性と2人で飲みに行くというのは、普通に食事に行くよりもハードルが高くなります。

ですから、もしデート後に彼氏持ちの女性と2人で飲みに行く頻度が増えたのであれば、脈ありの可能性が高いです。あなたに対して警戒心がなくなっているのでしょう。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

デート中に彼氏持ち女性のハートを射止めるテクニック

フリー写真素材ぱくたそ

最後に、デート中に彼氏持ち女性のハートを射止めるテクニックをご紹介しましょう。彼氏持ちの女性がデートの誘いに応じてくれたからといって、必ずしも脈ありとは限りません。

けれども、脈ありとまではいかなくてもあなたに好意を抱いている可能性は大いにありますので、彼氏から略奪できるかどうかはデート中の振る舞いにかかっています。デート中は常に彼氏と比べられていることを意識しながら、上手にアプローチして、女性のハートを射止めましょう。

聞き役に徹する

Photo byPexels

1つ目のテクニックは、「聞き役に徹する」です。自分の話を聞いてもらいたいという女性は多いです。彼氏持ちの女性が、今の彼氏に対して不満を感じていてあなたとのデートに応じてくれたのであれば、聞き役に徹して彼氏の愚痴でも悩みでも何でも聞いてあげましょう。

デート中に彼氏の話をされるのは良い気分はしないかもしれませんが、嫉妬心から彼氏のことを否定したり、不機嫌になったりするのはNGです。あなたが何でも話せる存在になれば、女性にとってのあなたの存在が少しずつ大きくなっていくでしょう。

理解者になる努力をする

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目のテクニックは、「理解者になる努力をする」です。彼氏持ち女性の話を聞くときには、必要であれば共感し、理解者になる努力をすることが肝心です。

悩み事を話したときに、否定されずに受け入れてもらえたと感じることができれば、あなたに対する信頼感が高まるでしょう。彼氏の不満を聞き出すことができたら、デート中に自分は彼氏とは違うというところをアピールして、彼氏持ちの女性を略奪するチャンスです。

楽しいデートにする

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目のテクニックは、「楽しいデートにする」です。彼氏持ちなのにあなたのデートの誘いに応じたということは、彼氏とのデートに満足していなかったり、彼氏との別れを考えていたりするかもしれません。

あなたといる方が彼氏といるよりも楽しければ、彼氏と別れてあなたと付き合おうと考える可能性が高いですので、とにかく楽しいデートにすることが何よりも大切になります。

女性の好きなものや行きたい場所などを前もってリサーチし、おもてなしをするつもりでプランを練っておきましょう。1回目のデートが楽しければ、2回目、3回目のデートにつながります。

女性をさりげなく気遣う

Photo byFree-Photos

4つ目のテクニックは、「女性をさりげなく気遣う」です。彼氏持ちの女性がデートの誘いに乗るということは、脈ありとまではいかなくても、少なくともあなたに対して興味は持っています。

彼氏と比べてあなたの振る舞いがどんな感じか、心の中で細かくチェックしている可能性があります。寒くないか声を掛けたり、車のドアを開けてあげたり、デート中に女性をさりげなく気遣ってあげることで、女性の中でのあなたのポイントは高くなるでしょう。

デートをOKする彼氏持ち女性の心理を見抜こう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏持ち女性がデートの誘いに乗る心理や上手くデートに誘う方法、デート中・デート後の脈ありサイン、彼氏持ち女性のハートを射止めるテクニックなどをご紹介しました。

彼氏持ちの女性がデートをOKしてくれたからといって、必ずしも脈ありとは限りません。けれども、デートであなたといる方が彼氏といるよりも楽しいと思わせることができれば、彼氏から略奪できる可能性は高くなります。まずは勇気を出してデートに誘ってみましょう。

Chiko
ライター

Chiko

隙間時間にライターをしています。収納やDIY、節約などに興味があります。自分自身も学びつつ、皆様の生活に役立つような記事を提供していきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事