デート中に分かる男性の脈ありサイン
好きな人とデートしたいと思っても、相手が脈ありなのか分からずにデートに誘うことが出来ないという人も居るでしょう。告白するにもかなり勇気がいることです。ここでは、デート中に分かる男性の脈ありサインについてご紹介していきます。
デートする男性には脈がある?
気になる男性とデートしたいと思う人は居るでしょう。しかし、デートしたいと思っていても気持ちを伝えなければ意味がありません。
脈ありでなければ、男性は女性とデートしてくれることはないでしょう。デートには、時間もお金もかかるため、嫌いな女性とデートすることはほとんどありません。デートする男性は脈ありと言っても良いでしょう。
デートの誘いに乗ってくれる男性の脈あり度
男性は、嫌いな女性に時間を使うことはありません。女性も同じで、嫌いな男性に対して自分の時間を割いてまでデートすることほとんどありません。
付き合うまで好きではなくても、デートに行ってもいいという男性であれば、デートの誘いに乗ってくれることもあるでしょう。デートの誘いに乗ってくれること自体、女性に好意を抱き、脈ありの可能性は十分にあるでしょう。
初デートの際に脈ありでも、デート次第では2回目・3回目のデートは誘えなくなってしまう場合もあります。
初デートに乗ってくれたから脈ありと安心するのではなく、長く付き合えるように、デートの際は楽しい雰囲気を作れるように努力しましょう。
デートに誘ってくれる男性の脈あり度
女性から男性をデートに誘った場合に乗ってくれたら、脈ありと言っても良いでしょう。逆に男性から女性をデートに誘った場合は、かなり脈ありと言っても良いでしょう。
男性からデートに誘っておいて、イヤイヤデートする人はいませんし、好きでもない人をデートに誘うことはほとんどありません。
男性が脈ありでデートに誘ってくれたのに、2回目以降のデートに誘われなかったり、女性の方から誘っても乗ってくれなかった場合には、初デートで何かあったサインでしょう。
付き合う前のデートはとても大切です。いくら脈ありでも、付き合う前のデート次第では、この先告白しても断られてしまう可能性があります。付き合う前のデートでは、どれだけ楽しい雰囲気を作れるかが大切になってくるでしょう。
デート前の脈ありサイン
付き合う前のデートでは、楽しい雰囲気作りがとても大切になります。最初は脈ありでデートをして、告白しようと思っていても、付き合う前のデートで楽しくないからと脈ありではなくなってしまう可能性もあります。ここでは、デート前の脈ありサインについてご紹介していきます。
事前に食事などの好みを聞いてくれる
付き合う前にデートに行く際には、デートプランもとても重要になります。男性が女性をデートに誘う際には、自分の知っているお店にデートに行っても、女性には喜んで貰えない可能性があります。
女性に喜んで貰う為には、事前に食事などの好みを聞く必要があります。付き合う前のデートで、事前に食事などの好みを聞いてくれた場合には、脈ありサインと言っても良いでしょう。
脈ありではないのに、女性の好みを聞く人はほとんどいません。一緒に食事などのデートをしたいと思っているからこそ、相手のの好みを聞いてくれるそうです。
さらに、みんなで食事ではなく、二人で食事の場合は、脈ありと言っても良いでしょう。自分の行きたい場所よりも、女性の好みを優先して、デート場所を決めてくれている場合は、脈ありの可能性が高くなります。
行ってみたい場所を聞いてくれる
男性が女性に行ってみたい場所を聞いてくれた場合には脈ありのサインと言っても良いでしょう。男性と女性が友達として出かける場合もあります。
そのような際に、男性が自分の行きたい場所を優先している場合には、脈ありとは言えないでしょう。しかし、常に女性のことを考えて、女性の行きたい場所を優先してくれている場合には、脈ありサインと言えるでしょう。
男性は、脈ありではない人に時間を使うことはほとんどありません。そのため、行ってみたい場所を聞いてくれることもないでしょう。しかし、行ってみたい場所を聞き、一緒に行ってくれている場合は、脈ありサインと言えます。
お店を予約してくれる
付き合う前のデートでしっかりとデートプランを立ててくれている場合は、脈ありサインと言ってもよいでしょう。
付き合う前なのに、デート前に準備をし、女性の行きたい場所などを優先に計画してくれているのであれば、脈ありサインと言えます。
脈ありではない人のために、デートなどに時間を使うことはほとんどありません。脈ありで告白しようと思っている男性は、付き合う前のデートプランをしっかりと練っている人がほとんどです。付き合う前のデートはかなり重要になり、女性に喜ばれる必要があります。
そのため、付き合う前のデートは必ず成功させたいという男性心理が働くようです。事前に女性の行きたいお店や食べたいものを聞き、デート前にお店を予約してくれていた場合は脈ありと言ってもよいでしょう。
しかし、友達と食事する際に、自分がお店の予約をしなければいけないこともあるでしょう。そのため、お店を予約しただけで、脈ありサインと言い切る事は出来ません。
お店を予約しただけでなく、女性の好きなものや食べたいものを聞いた上で、予約してくれていた場合には、脈ありサインと言っても良いでしょう。
女性のスケジュールにあわせてくれる
デートするとなると、お互いのスケジュールを合わせなければいけません。しかし、男性が女性のスケジュールに合わせてデートの予定を立ててくれている場合には、脈ありサインと言っても良いでしょう。
脈ありではない人とデートに行く人はほとんどいないでしょう。そのため、自分のスケジュールを優先する男性も少ないでしょう。
脈ありサインとして、スケジュールだけでなく、お店選びも女性を優先に考えてくれます。脈ありで告白しようと考えている男性であれば、尚更女性を優先に考えるでしょう。
デートに誘った際に、女性は終電には帰りたいという人も居るでしょう。大事にしたい思っている男性は、終電の時間などもしっかり聞き、女性の時間内には帰らせてくれるなど、安心したデートプランを考えてくれます。
自分の欲だけでデートをしている人は、脈ありとは言えませんが、女性のことを考えてくれているのであれば、脈ありと言っても良いでしょう。
LINEのやり取りが多い
脈ありサインとして、LINEのやり取りが多いということが挙げられます。LINEでやり取りするのにも、自分の時間が割かれてしまいます。
しかし、脈ありであれば、少しでも多くLINEや電話でやり取りをしたいという心理が強くなるようです。デート後にLINEや電話が来た場合には、脈ありサインと言っても良いでしょう。
逆にデート前は脈ありでも、デート後にLINEが来なかったり、減った場合には、脈ありではなくなってしまった可能性があります。デートで沢山会話したのに、LINEでもやり取りをしたいと思っている人は、脈ありサインと言っても良いでしょう。
デート前はそこまでLINEの回数が多くなくても、デート後にLINEの回数が増えたという場合には、前以上に脈ありというサインでもあるでしょう。
デート後にLINEが来て、「デート楽しかったね。また会えるかな?」と言われたら、確実に脈ありサインと言えます。
本当に脈ありなのかなと疑問に思う人や過去の恋愛がトラウマになり不安を抱えている人も少なくありません。男性は、好きでもない人に時間を使うことはほとんどないので、脈ありサインと言ってよいでしょう。
デート中の脈ありサイン【行動】
告白して付き合う前に、デートをしている人も少なくありません。告白するということは脈ありのサインですが、付き合う前にデートをして、性格が合わないなどの理由で脈ありではなくなってしまうこともあるようです。ここでは、デート中の脈ありサインの行動についてご紹介していきます。
待ち合わせ場所に先に到着している
デート中の脈ありサインとして、待ち合わせ場所に先に到着しているという事が挙げられます。女性に告白して付き合いたいと思っている男性は、常に女性のことを考えて行動しています。
女性を待たせてはいけないと思い、デートの待ち合わせではいつも先に到着しようとしています。脈ありなのに、デートに遅刻するような男性は、本当に好意があるのか疑ってしまうものです。
男性は、約束した時間よりも前に到着して、女性が来るのを待っているということは、その日のデートに意気込んでいる証拠でしょう。
しかし、男性の中には、張り切っている姿を見られたくないために、凄く早めにデート場所に着ても、時間ちょうどに現れたように装う男性も少なくありません。
男性は、デートに張り切っているという姿がとても恥ずかしいと思う、可愛い生き物のようです。普段はクールな男性でも、このような姿を見たら、誰でも可愛いと思ってしまうでしょう。
デート中は常に女性をエスコート
エスコートしてくれる男性を見ると女性はドキドキしてしまうでしょう。外国人男性は、エスコートしてくれる人が多いですが、日本人男性は苦手な傾向にあるようです。
しかし、男性は女性に喜んで欲しいという気持ちだけで、エスコートしてくれる人も多い様です。付き合う前のデートで女性をエスコートしてくれたら、脈ありサインと言えるでしょう。
デートに行ったお店の扉を開けてくれたり、買い物した荷物を持ってくれたりと、女性からすると一つ一つが嬉しい事でしょう。
逆に、エスコートに慣れている男性の場合は、女性の扱いが上手いと思い、不安になってしまう女性も少なくありません。しかし、好きでもない女性と出かけても、エスコートすることはほとんどありません。
デート中のリアクションが大きい
脈ありサインとして、リアクションが大きいということが挙げられます。少しでも興味のある人や脈ありの人に対しては、声のトーンが変わり、リアクションも大きくなるという特徴があります。
全く興味のない人であれば、出来れば話をしたくないとさえ思う人も少なくありません。そのため、会話していても、話が盛り上がらなかったり、出来れば早くその場から離れたいと思っている人も居るようです。
逆に、脈ありであれば、女性に喜ばれたいという思いが強いため、自然とリアクションが大きくなるようです。
普段はあまり話さないクールな男性でも、脈あり女性の前では、いつもと違う行動を取る事もある様です。
普段、友達と話している姿と、自分と話している姿を見て、違うと感じた場合には、脈ありと言っても良いでしょう。
デート中いつもより静か
デート中いつもより静かな男性も少なくありません。静かな場合も脈ありのサインと言えますが、今はまだ様子を見ている男性に多い様です。
デート中に静かになる男性は、まだ付き合うのか付き合わないのかを決めていない段階ということでしょう。告白して、付き合う前のデートであったとしても、デートの内容次第で、冷めてしまう場合もあるでしょう。
付き合う前のデートで静かになる男性であれば、デートが終わった後の事は、流れに任せるといった人が多い様です。
付き合う前のデートで静かになる男性であれば、逆に女性の方が積極的に接することで、男性も高い確率で脈あり度が上がる可能性があるようです。
デート中スマホを触らない
今は、スマホを触っていないと落ち着かないという人が多く居るようです。そのため、デート中にも女性との会話中にずっとスマホを触っている人も少なくありません。
付き合う前であれば、そのような姿を見て女性は幻滅してしまう可能性があります。付き合う前のデートは、とても重要なので、行動には気を付けなければいけません。
女性にマイナスなイメージを持たれてしまえば、付き合う前のデート後にLINEなどの連絡が来なくなってしまう可能性があります。さらに、告白しても良い返事を貰えなくなってしまう可能性があります。
告白して付き合いたいと考えているのであれば、良い印象を与えられるような行動を取るようにしましょう。
付き合う前のデートでスマホを触らないのであれば、女性といる時間を大切にしたいと思っている証拠でしょう。
スマホに誰からか連絡が来ても見ない場合には、女性と居る時間の方が、スマホよりも大切ということなので、脈ありサインと言えるでしょう。スマホを見ない男性は、女性の方がスマホよりも優先順位が高くなっているということです。
デートの支払いをしてくれる
付き合う前のデートであっても、女性に食事代を支払わせたくないと思い、デートの支払いをしてくれる男性は脈ありサインと言っても良いでしょう。
男性には、プライドがあるため、脈あり女性の前ではカッコいい男性を演じたいという心理があります。男性は、脈あり女性と一緒に居れる事に幸せを感じています。
そのため、楽しいこの時間にお金を使いたいという思いが強いようです。しかし、毎回おごられてばかりいては、男性も負担になってしまいます。
そのため、1軒目は男性が出してくれたのであれば、「2軒目は私が出すね」と言ったり、「今度は私がおごるね」と言ってあげれば、気持ちも伝わるでしょう。
女性の中には、男性が支払ってくれるのが当たり前と思っている人も少なくありません。男性の中には、お金で上下関係を付けずに、対等に付き合っていきたいという人も居るようです。
そのため、自分ばかりが奢っていることに対して、男性は負担になってしまう人もいます。付き合う前のデートであれば、尚更対等な立場でデートすることをおすすめします。
デート中の脈ありサイン【会話】
付き合う前のデートで、食事などの好みを聞いてくれる男性も居るでしょう。何も知らないまま、食事に行っても失敗してしまう事にもなります。食事にデートに誘うのであれば、相手の好みを知っておく必要があります。ここでは、デート中の脈ありサインの会話についてご紹介していきます。
彼氏がいるかどうか聞く
告白するのであれば、あらかじめ彼氏がいるかどうかを聞いておかなければいけません。彼氏が居るのにデートに誘ってしまえば、後々トラブルになる可能性もあります。
さらに、彼氏が居るのに告白しても、断られてしまうのは確実でしょう。そのため、告白してもokを貰えるように彼氏が居るか聞いておく必要があります。
女性は、彼氏がいるかを聞かれた場合には、脈ありと思っても良いでしょう。脈なしなのに、彼氏がいるかどうか聞く人は少ないでしょう。
好きなタイプの男性を聞く
デート中に好きなタイプの男性を聞かれることもあるでしょう。真剣に聞いてくれている場合には、脈ありと言っても良いですが、軽いノリで何回も好きなタイプを聞いてくる場合には、他の女性にも同じく聞いている可能性があります。
LINEでデート前に好きなタイプを聞く人も居ますが、デート中に好きなタイプを聞いてくる男性であれば、流れで告白を考えている可能性もあるようです。
恋愛観を聞く
女性の恋愛観を聞いてくる男性の場合は、脈ありの可能性があります。付き合う前に恋愛のシミュレーションをするために、恋愛観を聞いてくることがあります。
この女性と付き合ったら、どのような付き合いをしていくのかなど、男性は想像することが好きなようです。
告白する前に、恋愛観を聞くころで、女性に気に入られるために、自分はどのようにしたらよいのかと考える材料にもしているようです。
どうでもよい人の恋愛観を聞いても、何の参考にもならないでしょう。好きな女性にどのような恋愛をしたいのかを聞く事で、男性も女性の恋愛観に近づくことが出来る可能性があるようです。
自慢話をする
男性は、好きな人に対して、自慢話をしたいと思っている人は少なくありません。男性は、仕事や趣味を自分の自慢にしている人は少なくありません。
ただ、好きな女性に自慢話をしたいと思っている訳ではありません。自慢話をしたことに対して、好きな女性から好感触な返しが欲しいと思っているようです。好感触な返しが返ってきて、初めて満たされた気分になるようです。
ですが、自慢話ばかりしてしまうと、相手も疲れてしまい、マイナスポイントとなってしまうので注意しなければいけません。
次のデートの約束をする
デート中に次のデートの約束をした場合には、脈ありのサインでしょう。さらに、次のデートの約束をすでにしている場合には、次のデートで告白される可能性もあります。
付き合う前のデートで、ずっと一緒に居たいという気持ちが大きくなれば、告白される確率も高くなるでしょう。
告白したいけど、なかなか出来ないという人は少なくありません。しかし、付き合う前のデートを何度も重ねる事で、告白に対する強い意志が固まるでしょう
ほめてくれる
男性でも女性でも好きな人の事をほめるという特徴があります。相手のことを褒めてくれている場合には、脈ありのサインでしょう。
見た目をほめたり、性格・仕事・プライベートをほめてくれる人も居るでしょう。ほめることで、相手の長所が目に付きやすくなるためや、相手に好印象を与えるためなどが挙げられます。
家族の話をする
男性が女性の家族構成を知りたがったり、女性が男性の家族構成を知りたがっている場合には、脈ありサインと言えます。
好きでもない人の家族構成を知っても意味がありません。しかし、好きな女性だからこそ、どこで育ったのか、どのような環境で育ったのか、両親はどのような人なのかなどを知りたいという心理があるようです。
家族構成を知りたいということは、告白して付き合うどころか、結婚を意識している人の特徴とも言えます。
デート後の脈ありサイン
初めてのデートは食事に行くという人が多いでしょう。しかし、自分の好みで食事場所を決めても、相手に喜んで貰えない可能性もあります。デートに誘うのであれば、相手のことを優先して考える必要があります。ここでは、デート後の脈ありサインについてご紹介していきます。
門限・帰り道を気にしてくれる
食事デートをした後などに、門限や帰り道を気にしてくれている場合には、脈ありの可能性があります。女性は、電車でデート場所まで来てくれている可能性もあります。
そのため、終電を逃してしまえば、帰れなくなってしまいます。帰れなくなってしまえば、一緒にホテルに泊まっても良いと考える人も居ますが、本当に大事にしている男性であれば、帰りを気にしてくれるという人がほとんどです。
食事デートだけでは物足りなくても、もっと一緒に居たいという人も居るでしょう。しかし、真剣に考えているからこそ、一緒に居たい気持ちを抑えて、相手の事を優先に考えている人がほとんどです。
最寄り駅まで送ってくれる
脈あり男性は、女性のことが心配なので、食事場所などから家の前や最寄り駅まで送ってくれることもあります。
女性の事を大切に思っているからこそ、心配で一人にしたくないとう思いが強いようです。食事デートだけで最初は終わりということも少なくありません。
そのため、食事をした後も少しでも長く一緒に居たいという思いで、女性を送るという男性も居るようです。中には、遊び人の男性も居るため、自分で見分ける必要があります。家にいれてもらうために、家まで送るという男性も中には居るので、注意しましょう。
デート後すぐLINEがくる
デートの後にすぐにLINEが来た場合には、脈ありのサインでしょう。デート後にLINEが来ないという人も居るため、そのような人はデート中に何かあった可能性があります。
デートが終わった後に、「今日の食事デート楽しかったね」「また一緒に食事しようね」などとLINEが来た場合には、確実に脈ありと言っても良いでしょう。
さらに、次のデートに誘われている時点で、付き合いたいと思っている可能性があります。次のデートに誘うLINEなどが来ている場合には、次に告白される可能性もあるでしょう。
さっき食事をしたばかりなのに、家に帰ってもLINEをしてくれるということは、完璧に脈ありと言えます。LINEをするのにも、自分の時間を削ってでもしてくれています。脈なしの人に対して、自分の時間を削ってまでLINEをすることはないでしょう。
デート後LINEの頻度が増える
デートする前は、LINEの回数が少なかったのに、デート後にLINEが増えたという場合には、脈ありのサインと言っても良いでしょう。
デート前は、好きでも嫌いでもなかったけど、デートしたことによって、脈ありになった可能性があります。そのため、家に居る時もLINEをしたいと思い、デート後にはLINEの頻度が増えたという人も多い様です。
デートで脈ありサインを感じたら?
初めてのデートでは、食事をすることがほとんどでしょう。食事をしながら、相手のことを知っていくという人が多い様です。そこで、楽しい雰囲気を作らないと、相手に好意を持ってもらうことは難しいでしょう。ここでは、デートで脈ありサインを感じた時についてご紹介していきます。
自分に好意がある時
男性が自分に好意を抱いているのであれば、自分は無理する必要はありません。男性のテンションに合わせていれば問題はないでしょう。
脈あり男性の態度はとても分かりやすく、テンションが高いという特徴があります。会っている時のテンションもLINEのテンションも高いので、自分も相手のテンションに合わせて対応していきましょう。脈あり男性であれば、告白は男性からされるまで待つようにしましょう。
自分に好意がない時
男性に興味が無いのであれば、早めに対処していくことが大切です。男性の中には、自分の言ったことを勘違いしてしまう人も少なくありません。
そのため、相手に変な期待を持たせないためにも、早めにLINEなどで興味がないことを伝えておきましょう。LINEの文章をテンション低めで書いたり、連絡を無視したり、素っ気ない態度を取る事で、勘の良い男性であれば気づくでしょう。
付き合う前のデートで脈ありサイン
食事デートやドライブデートなど様々なデートがあります。付き合う前のデートであれば、ただデートするだけでなく、相手の事を知るチャンスでもあります。ここでは、付き合う前のデートで脈ありのサインについてご紹介していきます。
デートに誘われる時期
クリスマスなどのカップルイベントの前になると、彼女が欲しいという男性も少なくありません。そのため、クリスマスなどの前は、デートに誘われやすくなるようです。
クリスマスなどのカップルイベントだから、誰でもいいから彼女が欲しいという人も少なくありません。ですが、クリスマスデートの誘いは一緒に居たいという本音でもあるようです。
普段から告白したいと思っていても、なかなか勇気が出なくて、告白出来ないという人も少なくありません。クリスマスは、男性にとって、告白しやすいシチュエーションでもあるようです。
デートに誘われる回数
付き合う前のデートでは、デートに誘われる回数もとても大切です。初めてのデートでは、相手のことを知るチャンスでもあります。
好きでもない人と一緒にデートしたいという人は少ないでしょう。付き合う前のデートが多ければ多いほど、脈ありな証拠と言われています。告白されるタイミングとして、付き合う前に3回のデートをしたときと言われています。
3回目のデートの時に告白する男性が多いと言われているため、3回目のデートの時は、おしゃれをしていくと良いでしょう。
デートをしても脈なしのサイン
付き合う前のデートは脈ありの人だけではありません。脈なしであっても、デートに誘う人も少なくありません。しかし、脈なしの場合のデートは注意しなければいけません。ここでは、デートをしても脈なしのサインについてご紹介していきます。
デートの日時は自分を優先
脈ありの人は、デートに誘う時に、相手の日時を優先してくれます。しかし、脈なしの場合には、相手の予定よりも自分の予定を優先するという特徴があります。
脈なしの場合は、一緒にデートしたいというよりは体目的の人がほとんどです。脈ありか脈なしか判断するのは、相手の行動や言動を見るようにしましょう。
デートの時間が夜遅い
デートの時間がいつも夜という場合には、体目的の男性が多い様です。昼間に食事に誘っても断って、「夜からなら大丈夫」という男性は、体目的の人が多いので注意しましょう。デート時間で、脈ありなのか脈なしなのかを判断することも大切です。
デート代をケチる
脈ありの女性に対しては、カッコいい自分を見せたいという男性も少なくありません。そのため、食事に行ったりと、デート代を全て出すという男性がほとんどです。
しかし、デート代をケチり、どこに行っても安く済ませようとする人は、脈なしの可能性があります。デートに行く交通費が勿体ないからと、自宅の近くでデートを使用としている人は、脈なしと言っても良いでしょう。
デートの後リアクションがない
脈ありの人とデートすると、リアクションが大きいという特徴がありました。普段はクールな男性でも、好きな人を目の前にすると、テンションが上がるため、リアクションが大きくなるようです。
好きな女性と一緒に居る事が楽しい為、常に楽しい雰囲気を出している男性も少なくありません。逆にデートの後にリアクションがないという場合には、脈なしの可能性が高いでしょう。デートを楽しいと感じず、逆に遊びの可能性もあるようです。
デートで脈ありサインをチェックして告白!
デートの脈ありサインは自分で見分ける必要があります。男性は、女性の前でカッコよくいたいという心理がありますが、好きな人の前ではテンション高くなり、リアクションが大きくなることもある様です。脈ありか脈なしかを確認してから告白することをおすすめします。