中目黒でおしゃれデート!人気のスポットから穴場まで徹底リサーチ!

中目黒でおしゃれデート!人気のスポットから穴場まで徹底リサーチ!

目黒川の桜並木で有名な中目黒ですが、散策すると桜並木以外にも様々なおしゃれデートスポットを多数見つけることができます。そこで今回は、中目黒のおすすめおしゃれデートスポットを人気のスポットから穴場まで徹底紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.中目黒のデートにおすすめの人気スポット
  2. 2.中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット
  3. 3.中目黒のデートにおすすめの美術館・体験学習スポット
  4. 4.中目黒のデートにおすすめの穴場カフェ
  5. 5.中目黒でのランチにおすすめのデートスポット
  6. 6.中目黒のディナーにおすすめのデートスポット
  7. 7.中目黒で気軽な服装でおしゃれデートを!

中目黒のデートにおすすめの人気スポット

Photo by sabamiso

中目黒は、目黒川の桜並木が有名な場所で、桜が満開の時期は多くの人で賑わいます。桜のイメージが強い中目黒ですが、デートスポットとしてもとても人気があり、のんびり大人のデートが楽しめる穴場デートスポットが多数あります。

そんな大人デートが楽しめる、魅力溢れる中目黒の王道人気デートスポットを、ここでは詳しくご紹介していきます。

目黒川の桜並木

中目黒のデートにおすすめの人気スポット1つ目は、王道中の王道「目黒川の桜並木」です。桜並木が有名な目黒川は、東京の都心部、品川区、世田谷区、目黒区をまたぐ全長8キロメートルの長さのある川になります。

そんな都心部を流れる長さのある目黒川ですが、春の季節になると目黒川沿いに桜が咲き乱れ多くの人で賑わいます。中目黒に行くならぜひ、一度は訪れたいおすすめの人気デートスポットです。

祐天寺

中目黒のデートにおすすめの人気スポット2つ目は、駅名の由来である「」祐天寺です。祐天寺は、徳川家にゆかりのある人達からの寄進によって1718年(享保3年)に創建されているお寺になります。

その為、境内は徳川家にゆかりのある、江戸時代の遺構を伝える建造物の象やお堂が数々あります。また、祐天寺周辺にはおしゃれなカフェなどもある為、散策デートもおすすめです。

光明泉

中目黒のデートにおすすめの人気スポット3つ目は、中目黒にある知る人ぞ知る穴場銭湯「光明泉」です。光明泉は、中目黒駅から徒歩5分圏内で行く事ができる場所にありながら、都会にある事を感じさせない、まさに都会のオアシスの様な銭湯です。

中目黒のデートスポットとしては、穴場感がありますが、癒しデートをしたい方にはラフな服装で散策デートがとってもおすすめです。

中目黒公園

中目黒のデートにおすすめの人気スポット4つ目は、地元民に愛される「中目黒公園」です。中目黒公園は、散策デートスポットとして人気があります。芝生広場やスポーツを楽しむ事ができる広場などもある為、ピクニックデートもおすすめです。

のんびり中目黒散策デートを楽しみたい方は、目黒川沿いと合わせて中目黒公園に行ってみてはいかがでしょうか。

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット

フリー写真素材ぱくたそ

中目黒は、ショップングスポットが多いイメージがあまりありませんが、様々なショップが立ち並ぶ複合施設、ナカメアルカスやセレクトショップ、古着屋などお洒落なお店が複数あります。

その為、若者や大人デートができる穴場ショッピングスポットとして注目を集めつつあります。そんな注目を集める中目黒のショッピングスポットをここでは紹介していきます。

ナカメアルカス

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット1つ目は中目黒に大きくそびえ立つショッピング施設「ナカメアルカス」です。ナカメアルカスは、高層タワーのショッピング施設で、中目黒アトラスタワー」と「中目黒アリーナ」を合わせた施設になります。

その為、食事が楽しめるおしゃれなカフェやレストランはもちろんですが、ビューティーサロンやショッピングを楽しめるお店も多数取り揃えています。

COW BOOKS 中目黒

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット2つ目は、中目黒にあるおしゃれな本屋「COW BOOKS 中目黒」です。

COW BOOKS 中目黒は、知る人ぞ知るおしゃれな穴場本屋であり、店内は個性豊かなアートブックやフォトブック、ミュージックブックなどから昭和の文豪の作品まで取り揃えられています。おしゃれな本屋巡りデートをしてみたい方には特におすすめの本屋さんです。

Fifth General Store

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット3つ目は、ハイセンスな古着に出会える「Fifth General Store」です。

Fifth General Storeで販売されている古着は、アメリカやヨーロッパの古着がある他に、現代風にリメイクされた洋服やアイテムを多数取り揃えています。

ぜひ、Fifth General Storeでお気に入りの服装を見つけてカップルで中目黒散策デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

ジャンティーク

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット4つ目は、ヴィンテージ古着屋として人気のある「ジャンティーク」です。ジャンティークは、歴史と洋服の距離を縮めて行きたいというコンセプトを持つ古着屋です。

メンズ服はもちろんですが、レディース服も数多く取り揃えられています。また、ヴィンテージ物は洋服だけには留まらず、家具やボタンパーツなども購入する事ができます。ヴィンテージの服装が好きなカップルは、ぜひ立ち寄る事をおすすめします。

1LDK apartments

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット5つ目は、衣食住をテーマにしたセレクトショップとカフェが融合する「1LDK apartments」です。

1LDK apartmentsは、衣食住をテーマにしたセレクトショップである為、雑貨などのショッピングを楽しめるのはもちろんですが、カフェも楽しむ事ができます。

カフェのフードは、コーヒーをはじめアルコールや身体に優しいフードまで楽しめます。ぜひ、おしゃれなショッピングとカフェデートを楽しみたい方は、穴場な1LDK apartmentsをおすすめします。

IRMA RECORDS MERCH STORE

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット6つ目は、イタリアのレーベルが選ぶセレクトショップ「IRMA RECORDS MERCH STORE」です。

IRMA RECORDS MERCH STOREのモノトーンの店内の中では、おしゃれなモノトーン雑貨やモノトーンの洋服が多く立ち並びます

モノトーン好きのカップルには、とてもおすすめのショッピングデートスポットです。ぜひ、カップルでモノトーンの服装を楽しんでみてはいかがでしょうか。

蔦屋書店

中目黒のデートにおすすめのショッピングスポット6つ目は、中目黒駅の改札近くにあるおしゃれな「蔦屋書店」です。

中目黒の蔦屋書店は、従来の本屋には無い、おしゃれな店内に多種多様な本が1万冊以上揃っています。本以外にも数百種類の雑貨や文具も購入する事ができます。

また、イートインスペースには、大人気のスターバックスコーヒーが入っているのも魅力的です。ラフな服装で、おしゃれな蔦屋書店デートを楽しんでみましょう。

中目黒のデートにおすすめの美術館・体験学習スポット

Photo by Kentaro Ohno

中目黒には、王道のデートスポットやショッピングスポット以外にも、カップルで楽しめる美術館や体験学習スポットなどがあります。

美術館や体験学習スポットは王道のデートスポットに比べて、隠れた穴場デートスポットになります。ぜひ、ゆっくりと中目黒デートを楽しみたい方は、これから紹介する美術館や体験学習スポットがおすすめです。

郷さくら美術館 東京

中目黒のデートにおすすめの美術館・体験学習スポット1つ目は、現代日本画を鑑賞する事ができる「郷さくら美術館 東京」です。

郷さくら美術館 東京では、昭和生まれの日本画家の作品を中心に飾られているのが特徴的で、一年を通じて目黒川の桜の満開日本画も楽しむ事ができます。

また、50号を超える大画面の作品も多くあり、飾られている作品はどれも見応えがあるおすすめのデートスポットです。

アクセサリーミュージアム

中目黒のデートにおすすめの美術館・体験学習スポット2つ目は、日本では珍しい「アクセサリーミュージアム」です。

中目黒にあるアクセサリーミュージアムは、個人の邸宅をミュージアムとして改装したミュージアムである為、こじんまりとしていて居心地の良い空間となっています。

ミュージアムに飾られている作品には、時代ごとのアクセサリーやジュエリーが飾られている他に、期間限定で特別企画展なども開催されています。

Maker’s Base TOKYO (メーカーズ・ベース)

中目黒のデートにおすすめの美術館・体験学習スポット3つ目は、世界に一つだけの物作りを楽しむ事ができる「Maker’s Base TOKYO」です。

Maker’s Base TOKYOは、イヤリングやピアスなどのアクセサリー作りや陶芸作り、ワンピース作りなどを一から作る体験をすることができます。体験に参加する場合は、カジュアルな服装で行くことをおすすめします。

中目黒のデートにおすすめの穴場カフェ

Photo by yto

中目黒には、都会にいることを忘れさせてくれる落ち着いた雰囲気のおしゃれな穴場カフェがいくつか存在します。

ここでは、中目黒デートでほっと一休みしたい時におすすめのおしゃれなカフェをご紹介していきます。中目黒デートを楽しむ上で欠かせない、素敵な穴場カフェばかりなので、チェックしておきましょう。

Huit Nakameguro中目黒

中目黒のデートにおすすめのおしゃれ穴場カフェ1つ目は目黒川沿いにある「Huit Nakameguro中目黒」です。

Huit Nakameguro中目黒は、アンティーク調で落ち着きのある店内が特徴的で、おしゃれなカフェになっています。

また、カフェが目黒川沿いにある為、桜が満開の時期になると、店内から桜を眺めながら食事を楽しむことができるので、桜の時期が特にデートにおすすめです。

メニューは、ドリンクやケーキのメニューがある他に、カジュアルなフレンチメニューが頂けるランチとディナーもあります。様々な時間帯で食事を楽しむことができるのでとてもおすすめです。

中目黒LOUNGE

中目黒のデートにおすすめのおしゃれ穴場カフェ2つ目は中目黒駅から徒歩5分圏内にある「中目黒LOUNGE」です。

中目黒LOUNGEは、高架下にあるカフェで、店内は広くゆっくりとくつろぐことができるおしゃれなカフェになります。

そんな中目黒LOUNGEは、ケーキやパフェなどのスイーツからピザやハンバーグなどメニューの種類が幅広いところも魅力的です。その為、様々な時間帯で利用することができます。

Taste AND Sense

中目黒のデートにおすすめのおしゃれ穴場カフェ3つ目は、おしゃれなセレクトショップ1LDK apartments内にある「Taste AND Sense」です。

Taste AND Senseは、昼はカフェとしてランチメニューを提供し、夜はおしゃれなレストランになり、深夜はBARとして変身しする穴場カフェです。

時間帯に合った雰囲気を味わう事ができるTaste AND Senseは、中目黒をデートする上で知っておいて損は無いです。

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット

Photo by yto

中目黒をデートする際に、お昼からデートを楽しみたいと思うカップルも多くいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなお昼から中目黒デートを楽しみたいと思っている方におすすめの、中目黒のランチスポットをここではご紹介していきます。

中目黒のランチデートをより一層楽しむためにおすすめのランチスポットをチェックしておきましょう。

ファイブスター・カフェ

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット1つ目は、本格的なシンガポール料理を堪能することができる「ファイブスター・カフェ」です。

ファイブスター・カフェは、中目黒のランチスポットの中でも隠れ家的なレストランで、ゆったりとくつろぎながらカジュアルな服装で、ランチデートを楽しめます。

シンガポールの国民食である、海南チキンライスをはじめとし、蟹を丸々煮込んだチリクラブなどを堪能することができます。

トラスパレンテ 中目黒店

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット2つ目は、個性的なパンが揃う「トラスパレンテ 中目黒店」です。

トラスパレンテのパン屋は「お客さまの喜ぶ顔が見たい」という思いをコンセプトにパンやケーキ、サンドウィッチを販売しているお店になります。

系列店も合わせて6店舗出店していますが、中目黒店はその一号店(本店)であり、毎日通いたくなるおしゃれで、パンの良い香りが漂う素敵な場所です。

トラスパレンテのパンは、持ち帰ることができるのはもちろんですが、その場で食べれるイートインスペースも設けられています。ぜひ、中目黒散策デートのお昼に気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ザ・シティ・ベーカリー NAKAMEGURO

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット3つ目は、ニューヨークでも人気のベーカリー&カフェ「ザ・シティ・ベーカリー NAKAMEGURO」です。

ザ・シティ・ベーカリー NAKAMEGUROは、中目黒の高架下にあるお店で、焼きたてのパンやペイストリーが美味しいと話題になっています。

そんなザ・シティ・ベーカリー NAKAMEGUROで一押しのパンは、本場ニューヨークでも人気のプレッツェルクロワッサンになります。

ぜひ、中目黒散策デートのお供に本場ニューヨークのパンをお昼に召し上がってみることをおすすめします。

東京台湾

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット4つ目は、本格的な台湾料理を味わうことができる「東京台湾」です。

東京台湾は、台湾の食や文化に魅了されたシェフが作る本格台湾料理を楽しむことができるお店ですが、以前は曜日限定でしか食べることができないお店でした。ですが、あまりの評判の良さから通常営業の店舗になり、今注目を集める目黒の人気店です。

水餃子が特に絶品とファンが多くいるのも特徴的です。ぜひ、中目黒で本格台湾料理をデートで楽しみたい方におすすめです。

ストール レストラン

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット5つ目は、目黒川沿いにある大人が集うおしゃれなお店「ストール レストラン」です。

ストール レストランは、商品倉庫だった場所をリノベーションして作られたレストランであり、フレンチやイタリアンを楽しむことができます。

そんなおしゃれな大人の雰囲気が漂うストール レストランは、料理だけではなく厳選されたワインもおすすめです。

カジュアルな服装で、フレンチやイタリアン料理を楽しめるので、ぜひ中目黒デートのランチにおすすめです。

アロハテーブル 中目黒

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット6つ目は、目黒沿いにあるハワイアン料理を味わえる「アロハテーブル 中目黒」です。

アロハテーブル 中目黒は、開放的なテラス席やBARペース、ラウンジーなテーブル席など様々な座席が用意されている為、デートの雰囲気に合わせることができるのでおすすめです。

料理は、ハワイの人気メニューロコモコをはじめとし、ハワイのドーナッツマラサダも揚げたてで食べることができます。カジュアルなお店なので、気軽な服装で中目黒デートのついでに立ち寄ることができます。

da ISA

中目黒でのランチにおすすめのデートスポット6つ目は大きなピザが有名な「da ISA」です。da ISAは、ナポリピッツァ選手権で優勝した世界一のピッツァイオーロが作る人気のピッツァ専門店になります。

オーナーが世界一のピッツァ職人のお店とあって、開店時刻と同時に行列ができることでも有名です。そんな行列ができるda ISAの一番のおすすめは、マリナ-ラです。

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット

Photo by kazamatsuri

仕事帰りや、夕方から中目黒デートを楽しみたいと思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。夜の中目黒は昼とはまた違って、落ち着きのあるデートを楽しむことができます。

ここでは、夕方や夜の時間に中目黒デートを楽しむことができるおすすめのおしゃれなディナースポットをご紹介していきます。カジュアルな服装で楽しめるディナーレストランが多数あります。

イタリアンバル・マルテ

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット1つ目は中目黒駅からすぐの所にある「イタリアンバル・マルテ」です。

イタリアンバル・マルテは、名前の通りイタリアン料理が楽しめるレストランです。中でもパスタが美味しいと人気があります。特に雲丹の冷製パスタやパンチの効いた辛ボナーラなどが絶品とファンが多く居ます。

カジュアルなスタイルのイタリアンレストランなので、気軽な服装でイタリアンディナーを楽しみたい方におすすめです。

Huit

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット2つ目は、中ロケーション抜群のビストロカフェ「Huit」です。

Huitは、立地も雰囲気も抜群な場所でありながら穴場ディナースポットになります。Huitでは、カジュアルなフレンチ料理を楽しむことができます。

中目黒で気軽な服装で手軽にフレンチ料理をディナーで味わいたい時は、Huitを利用することをおすすめします。

chano-ma 中目黒

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット3つ目は、身体に優しい家庭料理を気軽に楽しめる「chano-ma 中目黒」です。

お盆で運ばれてくる料理は、どれも親しみのある家庭的な料理が多く、身体に優しい癒やされる料理ばかりです。

また、chano-ma 中目黒は、靴を脱いで座れるお座敷の席も用意されているため、くつろぎながらお料理を楽しむことができる点も、カップルのディナーデートにおすすめです。気軽な服装で食事を楽しめます。

鴨とワイン Na Camo guro

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット4つ目は、鴨料理とワインが楽しめるレストラン「鴨とワイン Na Camo guro」です。

鴨とワイン Na Camo guroで提供される鴨料理は、契約農家で育てた厳選された鴨を使用している為、国産ならではの旨みたっぷりの鴨を食べることができます。

また、鴨料理に合わせるワインもソムリエが厳選したワインを提供している為、相性抜群です。落ち着きある店内は個室も用意されているため、ゆっくり大人のディナータイムを楽しみたい方に特におすすめです。服装はちょっと大人なスタイルが似合うお店になります。

大衆割烹 藤八 (たいしゅうかっぽうとうはち)

中目黒のディナーにおすすめのデートスポット5つ目は、地元の人に愛される大衆酒場「大衆割烹 藤八 」です。

中目黒で、気軽にお酒を飲みながら楽しくワイワイディナーデートを楽しみたい方に大衆割烹 藤八はとてもおすすめです。

メニューはどれも安く、お値段以上に美味しいと毎日通う常連さんも居ます。そんな長年愛され続けている大衆割烹 藤八の一番のおすすめは、創業当初から提供されているコロッケです。

ぜひ、カジュアルな服装で中目黒デートの帰りや、仕事帰りデートディナーに立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

中目黒で気軽な服装でおしゃれデートを!

Photo by shogo4406

今回は「中目黒でおしゃれデートをする際におすすめの人気のスポットから穴場スポット」まで徹底紹介させていただきました。

中目黒は目黒川意外にもおしゃれで素敵なデートスポットがあることに驚かれた方も多いのではないでしょうか。ぜひ、中目黒デートをする際は、今回紹介させて頂いた場所を参考にしながら、2人だけの素敵なプランを考えてみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事