デートって何するべきなの?初デートや昼デートなどシチュエーション別に調査!

デートって何するべきなの?初デートや昼デートなどシチュエーション別に調査!

デートって何するべきなのかと疑問に思う人も居るのではないでしょうか?高校生だから、お金がないし、どこにも出かけられないという人も居るでしょう。今回は、デートで何するのか、初デートや昼デートなどシチュエーション別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.デートの内容に迷わないように何するかを調査!
  2. 2.高校生のカップルのデートは何する?
  3. 3.大学生のカップルのデートは何する?
  4. 4.社会人のカップルのデートは何する?
  5. 5.初デートは何するかで今後に影響!
  6. 6.昼デートで皆は何する?
  7. 7.夜デートでは何する?
  8. 8.デートで気をつけるべきこと
  9. 9.デートを成功させる為に何するかを2人で決めておこう!

デートの内容に迷わないように何するかを調査!

Photo bygeralt

デートで何するのか悩む人も居るでしょう。特に初デートでは何するのか、デートプランを考えるのが大変という人も少なくありません。この記事では、デートの内容に迷わないように何をするのか見ていきましょう。

高校生のカップルのデートは何する?

Photo byjambulboy

都会に住んでいる高校生や大学生などは、カラオケに行ったり、ボーリングをしたりとデートすることが出来るでしょう。しかし、それ以外の人のデートは何するのかと悩んでいる人も居るようです。ここでは、高校生のカップルデートは何するのかご紹介していきます。

昼食を一緒に食べる

フリー写真素材ぱくたそ

高校生であれば、一緒に昼食を食べることも出来るでしょう。同じ学校であれば、会う機会を作って、学校の中でデート時間を作る事が出来ます。

学校での昼デートは、高校生カップルだからこそできる事でしょう。社会人になったら、お昼を一緒に食べるというのは難しくなります。

さらに大学生も、同じキャンパス内でないと、昼デートをする事は出来ないでしょう。社会人になっても、職場が同じだったり、職場が近い場合には、時間を合わせて、昼デートをすることも可能でしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

しかし、社会人になれば、高校生のようにお昼の時間を合わせるのは難しくなるので、高校生のうちに昼デートを楽しんでおきましょう。

「高校生カップルは何する?」と聞かれたら、「昼デート」と答えることが出来ます。昼デートでも、男性は彼女にお弁当を作って欲しいという願望もあるようです。

高校生の憧れでもあるため、高校生で昼デートをするのであれば、お弁当を作っていくのも良いでしょう。

放課後に一緒に帰る

フリー写真素材ぱくたそ

高校生のデートは何するのかと疑問に思う人も居ますが、放課後に一緒に帰るのも、高校生のうちしか出来ないデートでしょう。

高校生は、お金もないし、どこかに出かけるにしても遠いという悩みを抱えているカップルも少なくありません。

そのため、デートに行く場所が無いという高校生も多く、どこかにデートに行けないからこそ、昼デートや放課後などに一緒にいたいという思いが強い様です。学校であった一日の話や、悩み事などを聞く機会も、昼デートや放課後の時間しかないでしょう。

Photo by xsix

ただ、話しているように見える高校生カップルでも、昼デートをしている時や、放課後などの時間がとても大切と思っているようです。

高校生カップルは、放課後や昼デートの時に手を繋ぎたいという気持ちはあっても、友達に見られてしまう可能性もあります。

何をするにも、彼氏や彼女に触れていたいという気持ちはあっても、初デートの時は周りの目を気にして恥ずかしいという気持ちが大きくなってしまう人も居るようです。

放課後の教室で遊ぶ・話す

フリー写真素材ぱくたそ

高校生は、学校が終われば、部活に行くか、バイトに行くか、帰るかという人がほとんどでしょう。そのため、ほとんどの人は教室からいなくなるでしょう。

教師も居なくなるため、教室で自由に過ごすことが出来ます。教師が居ない教室は、意外と楽しいため、どこかにデートに行けない高校生カップルには、おすすめの場所でもあります。

教室で高校生カップルは何するのかという人も居ますが、たわいもない話をしたり、二人で遊ぶのも良いでしょう。二人でなくても、仲の良い友達と一緒にお話しをしたり、遊ぶのも良いでしょう。付き合い初めて初デートの時は誰でも緊張してしまいます。

フリー写真素材ぱくたそ

そのため、初デートの時は、二人で教室で話したり、遊んだりするよりも、仲の良い友達が一緒にいた方が良いと答えた方が良いそうです。

高校生カップルが教室で何するのか悩んだ場合には、トランプや人生ゲーム・人狼・モンハンなど、お互いに好きな事で盛り上がるのも良いでしょう。お互いの好きな事であれば、余計に話が合い、盛り上がるでしょう。

宿題やテスト勉強

フリー写真素材ぱくたそ

高校生カップルのデートで何するとなった場合は、一緒に宿題やテスト勉強をするのも良いでしょう。高校生は、定期テストや宿題を出されることが多いでしょう。

その時期になると、デートする時間もなくなってしまいます。そのため、少しでもデートして、一緒にいる時間を増やすためにも、一緒に宿題やテスト勉強をするのもおすすめです。

誰にでも、苦手な分野や得意な分野はあるでしょう。デートを兼ねて、カップル同士で苦手な部分をカバーしあうのも良いでしょう。お家デートで、どちらかの家で勉強をするのも良いですが、教室に残って勉強するのも良いでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

勉強するのであれば、教室でなくても、図書室で勉強するのも良いでしょう。高校生であれば、図書室でのデートに憧れる人も少なくありません。

どこかにデートに行けなくても、一緒にいることができ、学校の中でデート出来るだけでも安心できるという人が多い様です。

下校の時間まで一緒に勉強をして、そのまま一緒に帰ることが出来るので、一日の半分以上は、一緒にいることが出来るでしょう。

公園やサイゼリヤでのんびり

Photo bySchwoaze

高校生カップルは何するのと疑問を持つ人も少なくありません。お金もないし、思うようにデートが出来ないと悩んでいる人も少なくありません。

一緒に遊園地に行ったり、買い物に行ったり、水族館に行く事だけがデートではありません。高校生カップルは、一緒に居れることがデートなので、昼デートや放課後に一緒に居れるだけでも幸せを感じることが出来るようです。

学校の中でのデートだけでなく、近くの公園やサイゼリアでのんびりデートしている高校生カップルもいます。

Photo byGarysun

サイゼリアは、ファミレスの中でも安く、高校生にも人気の様です。近くにサイゼリアがあれば良いですが、ないという人は、河川の土手や公園などで、ゆっくりとデートすることが出来るでしょう。

ファミレスは賑やかすぎて苦手という人も少なくないため、そのような人は公園などの方がゆっくりデート出来るでしょう。何を話すこともなく、一緒に寝そべってダラダラとするのも良いでしょう。

地域のお祭やイベント

Photo by yto

高校生カップルは、バイトをしていても、遠出する余裕はないでしょう。近くても、どこかにデートをするとなると、お金がかかってしまいます。

高校生カップルは、無理して遠出する必要はありません。社会人になって、余裕が出来てからデートにお金を使うことも出来るため、高校生のうちは無理しないようにしましょう。

無理しない高校生カップルは何するのかと疑問を持つ人も少なくありません。高校生カップルは、近くのお祭りや花火・イベントなどに参加している人がほとんどです。

フリー写真素材ぱくたそ

どこかにデートに行くとなると予定を立てなければいけませんが、身近な地域のお祭りやイベントであれば、特に予定を立てる必要はなく、そこまでお金もかかりません。イベントなので、普通にデートとは違う楽しみ方をすることが出来るでしょう。

デートの定義ってなに?高校生と大人ではデートの意味や基準が違う!のイメージ
デートの定義ってなに?高校生と大人ではデートの意味や基準が違う!
恋路を発展させたいときや、距離を縮めるには最適なデートですが、男女間ではデートの定義が違うことはご存知でしょうか?性別によるデートの捉え方から、デートと見極めるポイントなど、デートの定義を活用して相手との距離の測り方を学んでいきましょう。

大学生のカップルのデートは何する?

Photo byijmaki

高校生は、昼デートなど、学校内でデートをすることも出来ます。高校生はデートで何するのか悩むことも多いですが、大学生になるとデートで何するのか悩むことも少なくなるそうです。ここでは、大学生のカップルのデートは何するのかご紹介していきます。

特別な日はクルージング

Photo byurswidmer61

大学生になると、デート範囲も広がるでしょう。キャンパス内でデートするだけでなく、特別な日はクルージングに行くのもおすすめです。

大学生も高校生と同じように、社会人とは違って、思うように働くことが出来ないという人は多いでしょう。バイトをしても、社会人のようにお金に余裕がないという人も少なくありません。

クルージングデートで、ディナーも一緒にするとなると2万円ほどかかってしまうので、負担になってしまいます。無理なデートをして、この先デートが出来ないとなってしまっては意味がありません。

Photo byskeeze

ディナー抜きのクルージングであれば、お手頃な値段で出来るので、記念日や彼女の誕生日などの特別な日にクルージングデートするのもおすすめです。

ディナー抜きであれば、大学生でも行けるでしょう。さらに、クルージングは、大学生向けのプランのサービスを行っている旅行会社もあります。

大学生も社会人と同じように、ロマンチックなデートをしたいという人も増えています。そのため、今の時代の大学生向けにお手頃なクルージングプランもあります。彼女へのサプライズとして、クルージングプランの予定を立ててみるのも良いでしょう。

夜景と共にドライブ

フリー写真素材ぱくたそ

大学生になると、運転免許を取得し、車を持っている人も少なくありません。車を持っていなくても、運転免許を持っていればレンタカーでドライブに行くこともできます。

社会人になればロマンチックな場所に出かけることも多くなるでしょう。大学生も、ロマンチックな場所でデートしたいという人も少なくありません。

そのため、夜景と共にドライブデートするのもおすすめです。高校生は遠出することは難しかったですが、大学生になれば遠出するのも可能になるでしょう。夜景スポットが分からないという人は、ネットや雑誌を調べて、いくつかピックアップして置くようにしましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

さらに、夜景が見える場所は、デートだけでなく、告白にも向いていると言われています。昼間に告白するよりも夜の方が告白が成功する確率が高いため、夜景の見えるところで告白するのもおすすめです。

初デートに行くスポットとしても良いでしょう。東京であれば、夜の東京タワーなどもロマンチックで良いでしょう。

東京タワーは、季節によってイルミネーションを行っていることもあるため、デートスポットとしても有名です。

温泉でリラックス

フリー写真素材ぱくたそ

大学生のデートプランとして、温泉でリラックスするのも良いでしょう。旅館に泊まらなくても、日帰りの混浴もあるため、2人でゆっくりとするのも良いでしょう。

大学生は、キャンパス内でデートするカップルも少なくありません。しかし、それでは周りに人が居てゆっくり出来ないという人も少なくありません。

付き合い始めの人は、なるべく一緒に居る時間を増やしたいという人が少なくありません。そのため、時間に余裕があれば日帰り温泉で混浴をするのも良いでしょう。

Photo byAG2016

初デートでいきなり、混浴と言っても恥ずかしいという女性も少なくありません。そのような場合は、温泉は別でもお部屋を借りてゆっくりとするのも良いでしょう。日帰り温泉でも、お部屋を借りれる旅館も少なくありません。

自宅でのんびり

フリー写真素材ぱくたそ

高校生は昼デートなど、学校内でデートすることが多いですが、大学生になれば家を行き来することも多くなるでしょう。自宅の方が2人きりになることが出来るため、ゆっくりと会話することも出来ます。

普段は、勉強にバイトに忙しいという人同士が、どこかにデートに行くとなると、身体も心も疲れてしまうでしょう。

そのような場合は、無理してデートに行く必要はありません。どこかに行く事だけがデートという訳ではありません。

フリー写真素材ぱくたそ

カップルは、一緒に居れる事が嬉しく、幸せに感じています。毎回デートに行っている人は、たまには自宅でのんびりデートも取り入れてみると良いでしょう。

大学生であれば、実家暮らししている人だけでなく、一人暮らしをしている人も少なくありません。そのため、2人で料理をしたり、自宅で映画を観たりと、別な楽しみ方も出来るでしょう。お金もかからず、一緒に居る事で、将来のことも考えやすくなるそうです。

スキー・スノボ

フリー写真素材ぱくたそ

大学生のデートには、スキーやスノボーを楽しむというプランもおすすめです。冬の定番スポーツと言えば、スキーやスノボーでしょう。

大学生のデートでスキーやスノボーを取り入れるという人は少なくありません。初デートでスキーやスノボーに行けば、グッと距離が縮まる可能性もあります。

初デートでロマンチックな場所にデートに行けば、緊張して、思うように話すことができないという人も少なくありません。そのため、初デートでスポーツをすれば、男性が助けてくれることも多い為、女性は今まで以上に惚れてしまうという心理があるようです。

海に行く

Photo by12019

冬は、スキーやスノボーなどのデートプランがありますが、夏は海に行くのも良いでしょう。大学生カップルで、毎年夏は、海に通っているという人も少なくありません。

夏は暑くて何するべきか悩む人は多いですが、そのような時は海デートを計画するのもよいでしょう。夏は海でのイベントも沢山開催されているため、初デートや夏のデートでは、イベントに合わせてデートプランを考えると良いでしょう。

Photo byFree-Photos

海に入らなくても、パラソルの下に敷きものを敷いて、2人で横になるのも良いでしょう。さらに、紫外線対策として、日焼け止めを塗り合いっこしたりと、ボディータッチする機会が増えることで、距離も縮まっていくでしょう。

ダブルデート

フリー写真素材ぱくたそ

大学生カップルは、意外とダブルデートをしている人も多い様です。初デートでは、気まずい雰囲気になってしまうのではないかと不安になる大学生カップルも少なくありません。

そのため、初デートの時は仲が良い友達のカップルと一緒にダブルデートする大学生も多い様です。ダブルデートすることで、初デートの気まずい雰囲気もなくなり、逆にお互いの距離が縮まることもある様です。

フリー写真素材ぱくたそ

初デートはぎこちないカップルが多いですが、ダブルデートすることによって、友達カップルが場を和ましてくれたり、手助けしてくれることもあるようです。その他にも2人のデートは毎回同じで、マンネリ化してしまっている人も少なくありません。

Photo byMabelAmber

マンネリ化になると別れてしまうカップルも多くなってしまう為、そのようなマンネリ化を防ぐためにも、ダブルデートをする大学生カップルも多い様です。ダブルデートは、付き合いを長続きさせるためのコツでもあるようです。

デートの頻度は一般的にどれくらい?大学生や社会人など年代別にチェック!のイメージ
デートの頻度は一般的にどれくらい?大学生や社会人など年代別にチェック!
デートの頻度が少ないや、多いと思った事がある人も居るのではないでしょうか?デートの頻度は、年代によっても異なりますが、信頼関係が築けていない人ほど多い様です。今回は、デートの一般的な頻度や大学生や社会人などの年代別でご紹介していきます。

社会人のカップルのデートは何する?

フリー写真素材ぱくたそ

高校生でも、大学生でも、社会人でも、恋人が居ればデートすることは普通のことでしょう。初デートは、緊張して思うように話せないという人も居ますが、デートプランによっては、距離が一気に縮まる場合もあるようです。ここでは、社会人のカップルのデートは何するのかご紹介していきます。

遊園地・テーマパーク

Photo byStockSnap

社会人になれば、デートで遊園地やテーマパークに行く機会は少なくなるでしょう。ですが、社会人のデートで学生の頃と同じように遊園地を楽しむのも面白いでしょう。

学生時代に戻り、思い切っり、無邪気に遊ぶのも良いでしょう。遊園地やテーマパークに行くのは、お金も時間もかかりますが、深い思い出にもなるでしょう。

日帰り旅行

Photo bypixel2013

旅行に行くには、お互いの予定を立てたり、お金がかかったりと、何かと大変でしょう。泊まりで旅行に行くとなると、社会人は休みを調節しなければいけなくなります。

泊まりで旅行に行くのが難しいという社会人カップルであれば、日帰り旅行もおすすめです。遠出をしなくても、近場で自然のある所に出かけるのも良いでしょう。

日頃の疲れを癒すとなれば、やはり温泉は欠かせないでしょう。日帰り入浴が出来る旅館も沢山あるため、2人で湯めぐりデートをしてみるのもおすすめです。高校生とは違い、社会人は少し車を出せば、日帰り旅行をすることは可能でしょう。

ショッピング

フリー写真素材ぱくたそ

社会人カップルで、ショッピングが好きという人には、おすすめのデートプランです。買い物しなくても、一緒に洋服を見たり、インテリアを見るのも一つの楽しみでしょう。

さらに、食べる事が好きな人であれば、道の駅などに行き、普段食べられないものなどを食べるのも面白いデートプランでしょう。

インテリアなどを見に行くことで、結婚のことを考えている社会人カップルであれば、将来の事を考えやすくなるでしょう。

陶芸体験や物作り体験

Photo by taiyofj

社会人カップルには、陶芸体験やモノづくり体験に2人で参加するのもおすすめです。良くモノづくりの体験の案内を目にすることもあるでしょう。

料理を一緒に作るというデートと一緒にはなりますが、2人で何かをするということは、距離も一気に縮まる様です。

Photo by taiyofj

初デートの時は、微妙な距離感があり、彼氏は近づきたいけど、彼女は一定の距離間を保っているという人も少なくありません。

そのような社会人カップルの初デートには、モノづくり体験に参加してみることをおすすめします。2人で作ったものは、持ち帰ることが出来るため、社会人カップルの初デートの思い出にもなるでしょう。

映画鑑賞

Photo byOpenClipart-Vectors

社会人は、普段仕事で疲れている人が多いでしょう。そのため、休日はどこにも出かけずにゆっくりとしたいという社会人カップルも少なくありません。そのような場合は、自宅で映画鑑賞などをするのもおすすめです。2人の好きな映画を借りたり、録画を見てまったりと過ごすのも良いでしょう。

一緒に料理

Photo by089photoshootings

彼女や彼氏のどちらかが料理をするのではなく、2人で料理をするのもおすすめです。一緒に何かをすると言う事は、お互いの距離も一気に縮まる方法の一つです。

初デートは、ぎこちない部分がお互いにあるため、一緒に料理をして、仲を深めるのも良いでしょう。一緒に作るだけでなく、買い物から一緒に行き、いつもは作らないような、手の込んだ料理を作るのも良いでしょう。

初デートは何するかで今後に影響!

フリー写真素材ぱくたそ

初デートは、場所やデートプランにこだわるようにしましょう。初デートは、お互いに距離を縮めることが出来ないという人がほとんどです。そのため、距離を縮められるデートプランを考える必要があります。ここでは、初デートは何するかで今後に影響するのかご紹介していきます。

映画館

Photo byFree-Photos

初デートと言えば、定番なのが映画館でしょう。何度映画館にデートに行っても、違う映画を楽しむことが出来るため、毎回楽しむことができます。

映画館によっては、カップルシートを用意しているところもあり、隣に座る事で、雰囲気で手を繋ぐことも出来るでしょう。初デートは、少しぎこちないカップルでも映画館に行くことで、距離を縮められる可能性があります。

おしゃれカフェ

Photo by yto

社会人や大学生の初デートであれば、おしゃれカフェに行くのもおすすめです。普段一人で行くカフェよりも、デートに行く際にはおしゃれなカフェに行くと良いでしょう。

女性が行ってみたいと思うようなカフェ選びをする必要があります。雑誌を見たり、インスタに掲載されているカフェであれば、女性は知っている場合があります。有名なカフェを選び、初デートに行ってみることをおすすめします。

動物園

Photo byAlexas_Fotos

彼氏も彼女も動物が好きなのであれば動物園に初デートに行くのもおすすめです。デートの際に確認しておきたいことは、女性の靴でしょう。

動物園にデートに行く際は園内を歩かなければいけないことがほとんどです。そのため、あらかじめ彼女に動物園に行くから歩きやすい靴で来て欲しいということを伝えて置くようにしましょう。

初デートでは、まだ手を繋いだことがないというカップルも少なくありません。サファリパークのように車で回る所でない場合には、隣同士で歩くようになります。そのため、手を繋ぐチャンスでもあるでしょう。

水族館

フリー写真素材ぱくたそ

初デートの定番には、水族館もあります。水族館は、明るくもなく暗い雰囲気の場所もあるため、自然と距離が縮まる可能性があります。

初デートでは、お互いにぎこちなくなってしまうことが多い為、雰囲気作りが出来る水族館にデートに行くのもおすすめです。

高校生から社会人まで幅広いカップルにおすすめのデートスポットです。女性の場合は、張り切っておしゃれをしていくと、ショーなどで水がかかってしまう可能性があるため、服装には注意しましょう。

雰囲気の良いレストラン

フリー写真素材ぱくたそ

社会人など大人な雰囲気のデートをしたいという人には、レストランもおすすめです。大学生も大人なデートをしたいという人も少なくありません。

大学生でも行けるようなリーズナブルなレストランもあるため、落ち着いた場所でデートをしたいという人にはおすすめです。

女性は夜景の見えるレストランで食事をすることに憧れを持っている人も少なくありません。そのため、綺麗な夜景が見えるレストランで初デートをするのもおすすめです。

海遊館デートを楽しむ1日プラン!おすすめのランチや服装のポイントも紹介!のイメージ
海遊館デートを楽しむ1日プラン!おすすめのランチや服装のポイントも紹介!
大阪の天保山にある海遊館はカップルから人気のスポットです。昼間デートで楽しめる海遊館プランから夜に楽しめる大人の海遊館デート、行ってみたいおすすめのランチ・ディナー、海遊館デートにおすすめの服装、年間チケット情報などご紹介していきましょう!

昼デートで皆は何する?

Photo byTeroVesalainen

朝からデート計画を練っている人も居ますが、予定があるため昼デートになってしまう人も居るでしょう。昼デートは皆は何しているのかと疑問に思っている人も少なくありません。ここでは、昼デートで皆は何するのか、おすすめのデートプランをご紹介していきます。

ホテルのランチビュッフェ

フリー写真素材ぱくたそ

昼デートであれば、ホテルのランチビュッフェもおすすめです。ディナーはランチと違い1万円など高くなってしまいます。

しかし、ランチであれば2千円~5千円とお得なので、昼デートで利用している人も多い様です。高校生カップルは無理がありますが、社会人カップルはホテルで昼デートを楽しんでいる人も少なくありません。

お洒落なカフェ

Photo byDaria-Yakovleva

昼デートでは、お洒落なカフェでゆっくりとお話しているカップルが多い様です。朝は用事がありデート出来ないけれど、昼デートはしたいという人は、カフェでお話する時間を作っている人も少なくありません。2人で美味しいものを食べながら、たわいもない話をするのも良いでしょう。

ファーストフード店

フリー写真素材ぱくたそ

高校生など、学生のデートは、ファーストフード店も定番のようです。社会人のデートはレストランやカフェが多いですが、学生は安く済ませられるファーストフード店が多い様です。

しかし、中には初デートは上品に食べたいという女性も多く、ファーストフード店の食べ物は上品に食べる事が出来ないからと、嫌がる女性も多い様です。

料亭で懐石や和食

フリー写真素材ぱくたそ

懐石料理や高級和食と言うと、ランチで聞いたことがないという人も少なくありません。しかし、最近ではランチで懐石料理や高級和食を提供している料亭も少なくありません。

料亭ということもあり、日本庭園が見える個室などがある所もがほとんどです。社会人であれば、そのような場所で昼デートを楽しむのも良いでしょう。

公園でピクニック

Photo byFree-Photos

会社の休憩中やお昼しか時間がないという人も居るでしょう。そのような場合は、公園などに昼デートに行くのもおすすめです。

公園であれば広く、2人きりでのんびり会話も出来るでしょう。公園は、子連れで遊びに来ている人も多い為、結婚を考えている人であれば、将来の事をイメージしやすいでしょう。

夜デートでは何する?

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏や彼女と少しでも一緒に居たいと思うでしょう。社会人になれば、彼女に喜んでもらえるようなデートプランを考えたいという人も少なくありません。特に特別な日は、サプライズを考えたいという人も少なくありません。ここでは、夜デートは何するのかご紹介していきます。

美術館デート

フリー写真素材ぱくたそ

夜デートには、美術館デートもおすすめです。都心部では、夜でも開いている美術館が増えています。昼間は、ショッピングをしたり、夜はまったりと美術館デートを楽しむのも良いでしょう。美術館の中であれば、雨が降っていたとしても、気にする事なく楽しむことが出来るでしょう。

夜カフェ

Photo bycocoparisienne

夜デートは、仕事終わりの人が多いでしょう。なるべく恋人とは少しでも一緒に居たいという人であれば、夜カフェで会うのもおすすめです。特に週末が休みの人であれば、金曜日に夜デートをすれば時間を気にせずにカフェで楽しむことが出来るでしょう。

散歩デート

Photo bybirgl

散歩デートは昼間と思っている人も居ますが、夜デートで散歩するのもおすすめです。初デートの人は、会話が弾まないという人も少なくありません。しかし、夜に散歩デートすれば、距離も一気に縮まりやすいと言われています。仕事が終わった後に、待ち合わせして、自宅までの間を一緒に歩いて帰るのも良いでしょう。

映画デート

Photo by15299

映画デートはデートの定番ですが、仕事が終わった後に二人で見れば、距離も一気に縮まるでしょう。映画館に行っても良いですが、自宅でのんびり楽しむのも良いでしょう。特にデートプランは決まっていないけど、一緒に居たいというカップルにおすすめです。

ドライブ

フリー写真素材ぱくたそ

アクティブな人にはドライブデートもおすすめです。仕事終わりに約束して、綺麗な夜景を見に行くのも良いでしょう。付き合っていないカップルであっても、告白したいという人であれば、夜景の綺麗な場所にドライブに行けば、成功しやすいそうです。

カラオケ

フリー写真素材ぱくたそ

カラオケも夜デートでは定番でしょう。仕事終わりに日頃の疲れを発散することもでき、周りの目を気にすることなく恋人と一緒に居ることが出来るでしょう。カラオケデートは時間を忘れてまで、楽しむことが出来ますが、翌日仕事がある人は注意しましょう。

誕生日デートのプランはこれで完璧!雨の日や室内のおすすめスポットも網羅!のイメージ
誕生日デートのプランはこれで完璧!雨の日や室内のおすすめスポットも網羅!
彼氏彼女の誕生日デートは特別なものにしたいものです。どんなプランを立て、どんなスポットに出かけたらいいかをご紹介します。雨の日は室内で過ごすプランもあります。せっかくの記念日なので服装も気を配り、誕生日デートを最高の記念日にしましょう。

デートで気をつけるべきこと

Photo byFree-Photos

日頃はなかなか仕事などで会えないという人も居るでしょう。せっかくデートをしているのだから、良い雰囲気のまま最後まで過ごしたいと思うのが普通でしょう。ここでは、デートで気を付けるべきことについてご紹介していきます。

前日はしっかりと睡眠をとる

フリー写真素材ぱくたそ

せっかくのデートなのに、体調が悪いとなってしまえば、デートが台無しになってしまいます。デート中にあくびやだるそうにする行動も相手から見るとマイナスになってしまいます。そのため、前日はしっかりと睡眠をとるようにしましょう。

ネガティブ発言は禁止

Photo byKathrinPie

「疲れる」や「めんどくさい」などと言われたら、「デートするの嫌なのかな」などと相手に思われてしまう可能性があります。付き合っていても楽しくないと思われてしまう可能性があるので、ネガティブ発言には注意しましょう。

細かな持ち物を忘れずに!

Photo byBig_Heart

ハンカチやティッシュなどの細かい持ち物はデートには必須アイテムです。自分だけでなく、相手が必要とする場合もあります。ハンカチやティッシュを持っていると女子力をアピールすることが出来るため、デートの際には持ち歩くようにしましょう。

食事をする場合は食べ方に注意

Photo byOpenClipart-Vectors

箸の持ち方や食べ方のマナーはある程度身に付けておくようにしましょう。箸の持ち方が悪いと「育ちが悪いのかな?」「下品」などと思われてしまう可能性があります。社会人であれば特にある程度のマナーを身に付けておくようにしましょう。

デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!のイメージ
デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!
念願の初デートに何を持って行くと好印象をもってもらえるのでしょうか?デートの持ち物に加えておくと「気の利く女性(男性)」と思ってもらえるアイテムを男性、女性、夏、冬の各パターンで紹介。デートでポイントを稼げる持ち物リストをデート前にチェックしておきましょう。

デートを成功させる為に何するかを2人で決めておこう!

Photo byionasnicolae

高校生や社会人など、年代によってデートの仕方も異なります。今しかできないデートもあるため、その時のデートを思いっきり楽しむようにしましょう。さらに、社会人になってからでも、学生のように無邪気にはしゃげるデートをするのも良いでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事