プールデートの楽しみ方を完全攻略!水着の選び方や注意点もチェック!

プールデートの楽しみ方を完全攻略!水着の選び方や注意点もチェック!

初めてプールデートに行く人にとって、どういった楽しみ方をしたらいいのか悩みの種ではありませんか?せっかくのプールデートを楽しむためにも、しっかりと水着の選び方などに注意する必要があります。そこでこの記事では、プールデートの楽しみ方や水着の選び方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.プールデートの楽しみ方&注意点を紹介!
  2. 2.プールデートの楽しみ方
  3. 3.プールデートでの水着の選び方
  4. 4.プールデートでの持ち物・必需品
  5. 5.プールデートでおすすめの服装・メイク
  6. 6.プールデートで注意したいこと
  7. 7.大好きな彼と夏のプールデートを楽しもう!

プールデートの楽しみ方&注意点を紹介!

Photo byPexels

暑い夏の日に、ぴったりなプールデートですが、どういった楽しみ方があるかご存じでしょうか?せっかくのプールデートを楽しむためにも、事前に楽しみ方を知っておくことによって、最大限楽しむことができます。

もちろんプールデートにおいては、水着は必要不可欠なので、しっかりと適切な水着選んでいく必要があります。そこでこの記事では、初めてプールデートに行く人のために、プールの楽しみ方や水着の選び方をご紹介します。

合わせて、プールデートに行く際の、おすすめの服装や髪型を取り上げていきます。初めてプールデートに行く人にとって、何かと不安に感じることは多いかもしれませんが、せっかくのプールデートを楽しんでみてください。

プールデートの楽しみ方

Photo byannca

そもそもプールデートとひとえに言っても、様々なプールの種類があるので、様々な楽しみ方をすることができます。そこでこの項目からは、初心者の方でもわかりやすいような、おすすめのプールデートの楽しみ方をご紹介します。

簡潔に言えば、目的に合ったプールを選ぶことや、アトラクションを楽しむこと、彼との距離を縮めることがおすすめとなっています。一般的なデートと違って、彼氏との距離感が縮まるので、プールデートにはメリットが多いのです。

目的に合ったプールを選ぼう

Photo bytianya1223

せっかくのプールデートを最大限楽しむためにも、事前にプールの種類を調べておくことによって、彼氏とのデートを盛り上げることができます。とにかく彼氏と遊びたいと考えているのであれば、一般的なアトラクション付きのプールに行ってみてください。

ムーディな、ゆったりとしたプールデートをしたいと考えているときは、ナイトプールに行ってみるといいかもしれません。日が落ちた後のデートは、大人っぽい雰囲気なので、リラックスしたいときにぴったりです。

基本的にナイトプールは、気のある者同士が行くようなプールなので、しっかりと関係性を深めることができます。もしかしたら彼氏側は、あまりナイトプールに行きたくない可能性もあるので、事前に相談することが大切となっています。

アトラクションを楽しもう

Photo by yamakazz

子供っぽいと感じるかもしれませんんが、プールデートに行く際は、アトラクション付きのプールもおすすめの楽しみ方となっています。アトラクション付きのプールの中でも、大きいウォータースライダーのあるプールは、まさしくデート向きと言ってもいいかもしれません。

Photo bymrkt

彼氏との関係性を深めることができるだけでなく、本気で遊ぶことができるので、本当に楽しいプールデートの楽しみ方になる可能性が高いのです。プールによっては、流れるプールや、ジャグジープールといった名称がついています。

基本的にどのようなプールにも、こういったウォータースライダーが付いていることは多いものの、事前に調べておくことは大切です。せっかくのプールデートを楽しむためにも、しっかりと施設の楽しみ方を把握しておきましょう。

彼との距離を縮めよう

Photo bymarkusspiske

もしかしたら泳ぐのが苦手な人もいるかもしれませんが、プール気分を味わうだけで、一気に彼との距離感を縮めることができます。シンプルに水着を着て、いつもと違う空間にいるだけで、彼のテンションは上がるものです。

もちろんプールサイドで、まったりと二人で会話しているのもおすすめの楽しみ方ですが、彼氏に泳ぎ方を教わるのもいいかもしれません。足が届く範囲であれば、まだ安全な場所なので、ゆったりと歩いてみましょう。

2人で一緒にプールで遊ぶことによって、彼との距離感も一気に縮まるので、彼ともっと仲良くなりたいと思っている人にプールデートはおすすめとなっています。次の項目からは、プールデートにおいて大切な水着の選び方を取り上げていくので、気になる人は要チェックです。

プールデートでの水着の選び方

Photo byEngin_Akyurt

せっかくの水着デートを、存分に楽しむためにも、水着の選び方をこだわることが大切となっています。もちろん年度によって、水着のトレンドは変わってくるので、トレンディな水着を着たい人はSNSなどのチェックしておきましょう。

自分好みの水着を選ぶことは大切ですが、あくまでもプールデートなので、彼氏ウケするかどうかも考えておくことが必要です。そこの項目からは、プールデートにおすすめの、水着の選び方をご紹介します。

簡潔に言えば、胸元が気になる場合や、お尻のラインが気になる場合、周りと差をつけたい場合などを取り上げていきます。誰にでもおすすめの1枚持っておきたいシンプルな水着なども取り上げていくので、プールでの遊び方に合わせて水着を選んでみてください。

胸元が気になるなら

Photo byJillWellington

基本的に水着デートは、水着を着る必要があるものの、そこまで露出を好まない人もいるかもしれません。何かと胸元が気になる場合でも、存分に水着デートを楽しみたいと思っているのであれば、フリル付きの水着を選ぶことをおすすめします。

そっと胸元の谷間を隠してくれるだけでなく、可愛らしい雰囲気を持っているので、まさしく女性にぴったりなのです。ボディーラインが気になるときは、上下が組み合わさっている水着もおすすめなので、ぜひ自分好みの水着を手に入れてみてください。

お尻のラインが気になるなら

Photo by Création CARAVEO

もしかしたらお尻のラインにコンプレックスを抱いている人もいるかもしれませんが、無理して一般的な水着を履く必要はなく、パレオタイプの水着を選ぶことをおすすめします。パレオタイプはエキゾチックんな雰囲気を持っているので、彼をドキドキさせることができるかもしれません。

基本的にコンプレックスを抱いている場所を覆うような水着を選ぶと、気にすることなく、彼氏との水着デートを楽しむことができます。せっかくのプールデートを嫌な気分で過ごさないためにも、体系カバーをする水着を選ぶことは大切となっています。

周りと差をつけたいなら

Photo by Dick Thomas Johnson

自分のスタイルに自信を持っていて、プールデートを満喫したいと思っているのであれば、周りと差をつけるような水着を選んでみてください。もちろんシンプルに派手めの柄の水着を選ぶことによって、他の人から注目されること間違いなしです。

ここ最近では、モノキニと呼ばれる水着も人気があり、前から見るとワンピースのような水着となっています。後ろから見ることによって、ビキニに見えるような水着なので、斬新な雰囲気を持っているのです。

あまりにも派手すぎる水着を選んでしまうと、彼氏がドキドキしてしまうこともあるので、あくまでプールデートだということを念頭に置いておきましょう。どうしても水着に悩んでしまうときは、ぜひモノキニを手に入れてみてください。

1枚持っておきたいシンプルな水着

Photo byNo-longer-here

ここまでプールデートを楽しむための、おすすめの水着を取り上げてきましたが、シンプルな水着を持っておくこともおすすめとなっています。当り障りのないビキニタイプの水着を手に入れておくことによって、どのようなシーンでも着ることができるのです。

もちろんシンプルな水着だとしても、トップスとボトムスの組み合わせを気にすると、おしゃれな雰囲気に仕上がります。ここ最近では、柄×柄の水着の組み合わせも人気があるので、様々な組み合わせを楽しんでみてください。

プールでの遊び方に合わせて水着を選ぼう

Photo bystux

思う存分アトラクションなどで遊びたいときは、ビキニタイプを着ていると、水着が外れてしまうこともあるかもしれません。そこで、プールでの遊び方に合わせて水着を選ぶことによって、気兼ねなくウォータースライダーなどで遊ぶことができます。

もちろんシンプルに体形に合っていない水着を選んでしまうと、着崩れていることもあるので、十分に注意する必要があります。付き合って間もないカップルの場合は、気が動転してしまうこともあるので、しっかりと体形に合った水着を選びましょう。

つまりプールデートへ赴く場所によって、水着を選ぶことが大切となっています。せっかくのプールデートを、思う存分楽しむためにも、適切な水着選びを心がけていきましょう。

プールデートでの持ち物・必需品

Photo by h_okumura

ここまでプールデートにおける、おすすめの水着の選び方を取り上げてきましたが、もちろん持ち物や必需品も大切になってきます。日焼け止めなどを忘れてしまうと、体が真っ赤になってしまうので、十分に注意しましょう。

簡潔に言えば、水着や、バスタオル、日焼け止め、リップクリーム、スマートフォンの防水ケースが必要不可欠と言ってもいいかもしれません。プールデートに、たくさんの持ち物を持っていくのは大変かもしれませんが、プールデートに行く際の参考にしてみてください。

水着

Photo byTerriC

基本的にプールに行く際は、私服などを着ていくわけですが、水着を忘れないようにすることが大切です。そもそもプールデートをするのにも関わらず、大切な水着を忘れてしまうと、カップルで楽しむことができません。

もちろん近場にプールがある場合は、中に水着を着ていくのもいいかもしれませんが、しっかりと着替えを持ち歩くことを覚えておきましょう。もしも、水着などを忘れてしまうような人は、できるだけ相手に伝えておくことをおすすめします。

バスタオル

Photo byAlexas_Fotos

ここ最近では、様々なバスタオルが販売されていますが、自分好みのバスタオルを手に入れておくことをおすすめします。一般的にプールデートに行く際は、ラップタオルを持っておくことによって、着替えるときにも便利となっています。

Photo byPexels

もしかしたらラップタオルは、子供っぽいを感じるかもしれませんが、そんな時は通常タイプのタオルを持っておきましょう。大きめのバスタオルを選んでおくと、濡れている体を拭くだけでなく、日焼けや防寒にも使うことができます。

真夏のプールサイドは、想像以上に気温が上がっているものなので、十分に注意することが大切です。持ち物に余裕があるときは、フェイスタオルを合わせて持っておくことによって、さらに便利と言ってもいいかもしれません。

日焼け止め

Photo byAdoreBeautyNZ

そもそも真夏は、紫外線が強く、肌が焼けやすい時期となっています。せっかく日に焼けていない綺麗な肌をしていたとしても、一回のプールデートをするだけで、肌がこんがり焼けてしまうと言ってもいいかもしれません。

Photo bychezbeate

そこで、しっかりと日焼け止めを塗っておくことによって、日焼けを防ぐことができます。一般的な日焼け止めは、水にぬれると落ちてしまうので、ウォータープルーフの日焼け止めを使うことをおすすめします。

基本的に塗りにくい背中に関しては、スプレータイプの日焼け止めがおすすめとなっていて、お手軽に塗れる便利な日焼け止めとなっています。日焼け止めは否応なしに落ちてしまうので、こまめに塗りなおしておきましょう。

リップクリーム

Photo byStockSnap

何かと肌や目に入る紫外線を気にすることは多いわけですが、しっかりと唇も紫外線対策することによって、完全に対策を行うことができます。そこでUVカット効果のあるリップクリームを使うと、唇までUVカットを行えるのです。

Photo byStockSnap

もちろんUVカット効果だけでなく、ウォータープルーフ効果のあるリップクリームを選ぶことによって、何回も塗り直す必要はありません。ここ最近では、様々なメーカーからウォータプルーフのリップクリームは販売されているので、ぜひ自分好みの商品を選んでみてください。

リップクリームを落としにくくするための、リップコートもあり、完全にリップクリームが落ちることがないのです。せっかくのプールデートを可愛く過ごすためにも、しっかりとリップクリームやリップコートを使ってみてください。

スマートフォンの防水ケース

Photo by yto

ここ最近では、肌身離さずスマートフォンを持っている人は多いわけですが、もしかしたら浸水してしまうこともあるかもしれません。そこでスマートフォンの防水ケースを使うことによって、的確にスマートフォンを守ることができます。

もしかしたら彼氏とのデートの写真を撮りたい人もいるかもしれませんが、そんな時にスマートフォンの防水ケースはおすすめなのです。ここ最近では、完全防水のケースも販売されているので、浸水させる心配は必要ありません。

プールの中でスマートフォンを無くしてしまうのが心配な人は、フローティング構造のケースを使うと、水面にしっかりと浮かび上がってきます。せっかくのプールデートを楽しむためにも、必需品を忘れないようにしましょう。

プールデートでおすすめの服装・メイク

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでプールデートの楽しみ方や必需品を取り上げてきましたが、根本的に服装やメイクが気になる人もいるかもしれません。そこでこの項目からは、誰にでもおすすめのプールデートでおすすめの服装やメイクをご紹介します。

そもそもプールデートに行くとしても、プールに行くまでの服装が大事になってくるので、しっかりとデート向きの服装を選んでいきましょう。もちろん脱ぎづらい服を選んでしまうと、せっかくのプールが楽しめないので、適切な服装が大事になってきます。

合わせて、プールデートでおすすめの髪型を取り上げていきます。長い髪を持っている女性は、何かとプールで困ることが多いので、細かく髪型までこだわっていきましょう。

おすすめの服装

Photo byFree-Photos

基本的にプールデートの赴く際の、おすすめの服装は、スーツ系ファッション以外となっています。こういったスーツ系ファッションでプールに行ってしまうと、デート感がないだけでなく、脱ぎづらいといった特徴を持っているのです。

夏のプールデートを楽しむときは、Tシャツやカットソータイプなどを着ることによって、簡単に脱ぎ着することができます。もちろんトップスとボトムスが分かれている服はおしゃれですが、一番おすすめなのはワンピースです。

中に水着を着用している場合でも、ブラックや紺系、濃い目のグレーのワンピースを選ぶことによって、透けることはありません。一番大切なのは、プールデートに向いている服装を選ぶことなので、自分好みの服装を選んでみてください。

おすすめのメイク

フリー写真素材ぱくたそ

基本的に真夏のプールは、紫外線を避けることはできないので、メイクは下地からUVカット効果のあるものを使っていきましょう。しっかりとウォータプルーフタイプの化粧下地を塗り、メイクで紫外線をカットすることが大切です。

シンプルにUV効果のあるメイクだけでなく、肌に密着性のある化粧品を選ぶと、メイクの塗り直しの必要がなくなります。化粧下地に関しては、リキッドやクリームタイプが密着性が高いので、メイクにぜひ使ってみてください。

彼氏との楽しいプールデートを楽しんでいると、いつの間にかメイクが落ちていることがあるので、しっかりとウォータプルーフタイプを選んでおきましょう。アイメイクやチークも、ウォータープルーフタイプは販売されているので、メイクの際に使ってみてください。

おすすめの髪型は?

フリー写真素材ぱくたそ

せっかくのプールデートを、おしゃれな髪型で楽しみたい人もいるかもしれませんが、そこまで凝った髪型はおすすめできないのです。ロングやセミロング程度の髪の長さの女性であれば、ポニーテールにすることによって、髪の毛が邪魔になることはありません。

可愛らしい髪型を求めている人は、ツインテールにすると、フェミニンな印象が強くなります。髪型が崩れてしまうのが気になる人は、事前にワックスなどのスタイリング剤を施して、しっかりとまとめておきましょう。

海やプールでおすすめの髪型は?濡れてもかわいいアレンジ方法を紹介!のイメージ
海やプールでおすすめの髪型は?濡れてもかわいいアレンジ方法を紹介!
夏は海やプールが恋しくなる季節です。海やプールでは水に濡れて髪型が崩れるのが気になります。そこで海やプールで映えるおすすめの濡れてもかわいい髪型アレンジを、ショートヘア編、ボブヘア編、ミディアムヘア編、ロングヘア編に分けてご紹介いたします。

プールデートで注意したいこと

Photo byClker-Free-Vector-Images

様々な楽しみ方ができるプールデートですが、あくまでも公共の場なので、いくつか注意する必要のある項目があります。彼氏と思いっきりはしゃぎたいと思っている人や、楽しみたいと思っている人は、十分に注意点を留意しておきましょう。

簡潔に言えば、イチャイチャし過ぎないことや、大胆な水着は控えること、ムダ毛処理も忘れないことが大切となっています。せっかくのプールデートを楽しむためにも、こういった忘れがちな注意点を把握しておくことをおすすめします。

イチャイチャし過ぎない

フリー写真素材ぱくたそ

可愛らしいメイクを施して、彼氏とのスキンシップを図りたいと感じている人は多いものの、イチャイチャのし過ぎはNGとなっています。度を越してしまうと、セクハラにみられてしまうので、十分に注意することをおすすめします。

そもそも公共の場であるプールは、彼氏だけでなく、周囲にいる男性の目もあるのが注意点となっています。セクシーな水着や可愛いメイクをしているだけで、他の男性から狙われることはあるので、テンションが上がりすぎないようにすることが大切です。

大胆な水着は控える

フリー写真素材ぱくたそ

上記でも軽く触れましたが、大胆な水着を着てしまうと、他の男性からの視線も集めてしまうので注意が必要です。彼氏から見て欲しい気持ちは強いかもしれませんが、露出度の高い水着は控えて、一般的なデザインの水着を選んでおきましょう。

そもそも大胆な水着の中には、着崩れしやすいタイプも含まれているので、プールデート向きとは言えないかもしれません。プールデートに行く際は、事前に彼氏と水着などを選ぶのも醍醐味なので、適切なデザインの水着を選ぶことが大切となっています。

ムダ毛処理も忘れずに!

Photo byds_30

何かと忘れてしまうことが多いのですが、ムダ毛処理をしないと、彼氏から引かれてしまうことがあります。日ごろからムダ毛処理をしている女性は多いものの、脇や、腕、足、ビキニゾーン、背中、首筋を忘れないように処理しましょう。

注意していても、ムダ毛処理を忘れてしまうようなときは、エステサロンを使うことをおすすめします。そもそもムダ毛処理は、ダメージ肌になってしまう可能性があるので、自分で処理する際は十分に注意してください。

大好きな彼と夏のプールデートを楽しもう!

Photo byFoundry

この記事では、プールデートの楽しみ方や水着の選び方を紹介してきました。目的に合ったプールを選ぶことによって、思う存分プールデートを楽しむことができます。

合わせて、プールデートでおすすめの服装やメイクを取り上げてきました。プールに入るとメイクが落ちてしまうので、ウォータープルーフタイプを使うのが注意点となっています。せっかくのプールデートを楽しむためにも、しっかりと準備して楽しんでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事