デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!

デートコーデに悩んでいる人必見!年代別におすすめのファッションを紹介!

冬はバレンタインなどのイベントがたくさんあるわけですが、デートコーデで悩んでいる人はいませんか?大人可愛いおすすめの冬デートコーデはたくさんありますが、今回は年代別のコーデを紹介していきます。もしも彼とのデートでコーデに困っていたらぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.冬のデートコーデは女性らしさを出そう!
  2. 2.冬のデートコーデのポイント
  3. 3.冬デートにおすすめの高校生のコーデ6選
  4. 4.冬デートにおすすめの大学生のコーデ7選
  5. 5.冬デートにおすすめの社会人のコーデ5選
  6. 6.パンツスタイルの冬のデートコーデ6選
  7. 7.スカートスタイルの冬のデートコーデ8選
  8. 8.ワンピーススタイルの冬のデートコーデ5選
  9. 9.冬のデート服は女性らしいコーデを意識!

冬のデートコーデは女性らしさを出そう!

フリー写真素材ぱくたそ

まず冬のデートコーデでいちばんおすすめなのはフェミニンな女性らしさを演出するという事です。可愛いだけではなく、しっかりと大人っぽい女性らしさを服に取り入れることによって一気に素敵なデートコーデに仕上がります。

やはり冬と言えば厚着がメインになってくるので、アウターが一番大切になってきます。中の服も重要ですが、やはりかわいらしさを印象付けるには冬のアウターを気にする必要があります。

女性らしさはアウターや服だけでなく、小物やアイテムによっても演出することができるので、もしもかわいらしい小物を持っていたらぜひ冬のコーディネートに取り入れてみてください。

初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!のイメージ
初デートの服装は何を着ていく?付き合う前におすすめのコーデをチェック!
ドキドキ、ワクワクの初デート!初デートにどんな服装をしていけばいいのでしょうか。初デートにおすすめの服装をご紹介していきましょう。付き合う前の大切な時期おすすめコーデで相手の気持ちをつかむ服装チェックして初デートを楽しもう!

冬のデートコーデのポイント

フリー写真素材ぱくたそ

冬のコーデはずばり女性らしさを取り入れるのがいいと説明しましたが、具体的にどのようなデートコーデのポイントがあるかご存知でしょうか?上記でもいったようにまずアウターは大切になってきます。

そしてマフラーや手袋、ストールといった小物を合わせていく女性の人は多くいますが、こういった小物と服とのコーディネートも本当に重要です。

この項目では冬のデートコーデをかわいく、そして大人っぽい女性らしさをどうしたら出せるのかいくつかポイントを説明していきます。

アウター選び

フリー写真素材ぱくたそ

冬は服を何かと着込む必要があるので必然的にアウターが一番上の服となります。つまり待ち合わせの時に彼氏の第一印象は彼女が着ている服というよりもアウター次第で左右されるという事です。

女性らしさを印象付けるには、優しい雰囲気をまとっている柔らかい色のアウターがおすすめです。具体的に言えばベージュやホワイトといった色合いがおすすめとなっていて、まさしく冬のコーデ向きです。

さらには冬らしさを取り入れたファーやボアがついているアウターを身に着けることによって、かわいらしさだけでない大人の魅力がたっぷりな印象を与えることができるのでぜひ取り入れてみてください。

女子らしい華やかさを演出

Photo byFree-Photos

冬のコーデと言えば何かとダークトーンになりがちですが、デートに合うのは何といったも大人女子らしい華やかさあふれる服の方が断然おすすめとなります。

もちろんアウターを明るめの色にすることも大切ですが、中に着るような服も工夫してみるのもいいかもしれません。冬コーデの中でも女子の可愛さを最大限に引き出してくれるニットなどがおすすめです。

柔らかい雰囲気のベージュやホワイトのような色合いのニットももちろん良いのですが、さらにボディラインに沿うようなものも良いでしょう。様々なニットを着てみて華やかさを演出していってください。

女性らしいアイテム選び

フリー写真素材ぱくたそ

やはり上記で説明してきたように柔らかい雰囲気のアウターや華やかな服といったアイテムは冬のデートコーデにおいて大切になってきます。

女性らしさは人それぞれですが、やはりこういったコーデが人気があるのも確かとなっているので、もしもデートなど何を着たらいいのかわからなくなったらこういった女性らしいアイテムを選んでみるのも良いです。

冬コーデに関しては甘すぎない辛口アイテムを足すことによって、ふんわりとした服のイメージにどこかかっこいい要素が入るのでおすすめとなっています。

可愛く小物使い

フリー写真素材ぱくたそ

冬と言えばマフラーやストール、手袋といった小物をつける女性の方は多いわけですが、そういった小物から可愛さを演出することはデートコーデにおいて大切になってきます。

さらにはニット帽のような帽子や、イヤーマフなども付けることによって冬にふさわしいけれど、さりげない可愛さを演出できます。冬の寒いときにも役立つので一石二鳥のアイテムとも言えるでしょう。

冬のデートコーデは全体的に女性らしい柔らかい雰囲気が大切になってくるので、こういった小物も可愛いものを使ってかわいらしさを演出していきましょう。

気温10度の時の服装は?アウター・コートなどのおしゃれコーデを解説!のイメージ
気温10度の時の服装は?アウター・コートなどのおしゃれコーデを解説!
気温10度の時の服装選びについて悩んでいる人も多いのではないでしょうか?昼間は暖かいと思っていても、夜は寒く、着ていく服装に失敗したという人も多い様です。今回は、気温10度の時の服装や、アウター・コートなどのおしゃれなコーデについてご紹介していきます。

冬デートにおすすめの高校生のコーデ6選

フリー写真素材ぱくたそ

やはり女性らしい冬コーデと言っても年齢によって似合う似合わないという服は存在します。そこでまずは高校生にとっておすすめの冬デートコーデを6つ紹介していきます。

高校生だからと言って子供っぽい恰好なわけではなく、高校生だからこそ着れるフレッシュな服装とちょっと背伸びしたような大人なアイテムが逆にいいエッセンスとなるようなコーデとなっているのです。

冬にデートをしようと計画している高校生女子は以下の項目で紹介するような服装を参考にして素敵な冬デートにしてみてください。

シアータイツ

普通のタイツよりも万能なシアータイツをご存知でしょうか?程よい透け感があるのに、しっかりと足を冷やさないような素材でできているシアータイツはおしゃれ好きな人の間で流行っています。

シアータイツとは20~40デニールのタイツの事を指していて、透け感があることによってどこか色っぽい印象のタイツとなっています。見た目も履き心地もどこかストッキングに似ている印象かもしれません。

シアータイツはどのような冬コーデにも合わせやすい薄さと美脚効果が特徴となっていますが、特にもこもこのファーコートといった服装にとてもよく合うのでぜひ高校生女子はコーディネートに取り入れてみてください。

白のダッフルコート

白のダッフルコートは冬デートコーデの中でも定番中の定番のコーディネートとなっていますが、やはり多くのおしゃれ好きの高校生が愛用しているようにとてもおすすめの冬の服装となっているわけです。

ダッフルコートはもちろん長いのもおすすめですが、少しだけスカートがチラ見するくらいの丈もおすすめです。白のダッフルコートから可愛らしいピンクのスカートが見えていたら甘さ満点のコーデと言えるでしょう。

もちろん白のダッフルコートでなくても、ベージュなどといった柔らかい印象のダッフルコートもおすすめとなっているので、高校生の方は自分の好きなような冬のコーディネートを楽しんでみてください。

ピンクコート

やはり女性らしさを演出するときの色合いはピンクがベストとなっています。ピンクの服ももちろんおすすめなのですが、わかりやすい可愛さが際立つピンクコートをコーディネートに取り入れてみませんか?

もこもこ素材のコートは暖かいのにしっかりとかわいらしさを演出するのにちょうどいいので高校生女子にぴったりです。さらにシアータイツと合わせればさらにデートコーデを楽しむことができます。

高校生特有のフレッシュさとこういったかわいらしいピンクコートを合わせることによって彼も思わず触れたくなるようなキュートなコーディネートに仕上がること間違いなしです。

オフショルニット

高校生のカップルは冬でも何かと水族館デートやショッピングを楽しむようなアクティブなデートをする人が多いかもしれません。そういった高校生女子におすすめなのがオフショルニットとなります。

オフショルは冬に着るのは寒いと思うかもしれませんが、アクティブな高校生女子にとってはちょうどいい服でしょう。さらにニットなので可愛く見せながらも冬の寒さで体を冷やしてしまう心配はありません。

コーディネートとしてはオフショルニットとベロアのショートパンツを組み合わせると色っぽさと可愛さが釣り合った高校生にぴったりなコーディネートになります。

可愛さだけでなく、どこか色っぽい大人な雰囲気が高校生のフレッシュさとマッチングするのでぜひ冬のデートコーデに取り入れてみてください。

萌え袖ゆるニット

次に紹介したい高校生女子におすすめの冬のデートコーデは萌え袖ゆるニットとなります。ふんわりとボリューミーな萌え袖がとてもかわいいまさしく高校生にぴったりの服なのです。

さらに萌え袖ゆるニットをタイトなスカートにコーディネートすることによって、上はゆるっと、下はぴたっとしたシルエットに仕上がります。

萌え袖は思わず彼をきゅんとさせるような服となっているので、もしもかわいらしさと女らしさがしっかりと演出されているような服が欲しければこちらの萌え袖ゆるニットは高校生におすすめとなります。

白のライダース

白のライダースは辛口の服と思う人もいるかもしれませんが、白のライダースを使うことによって可愛さ印象になります。さらにかわいい服と合わせることによって甘辛コーデになるので高校生にぴったりです。

具体的にはチェック柄のミニスカートなどに合わせることによって、甘辛コーデを作ることができるのでもしも高校生の方で手持ちにこういったスカートがあればコーディネートしてみるといいかもしれません。

さらにもこもこのファーバッグといった高校生らしいアイテムを組み合わせることによって辛さを控えめにすることもできるので、高校生らしいフレッシュさも出したい人はぜひ組み合わせてみてください。

冬デートにおすすめの大学生のコーデ7選

Photo bycowins

ここまで高校生向けの冬デートにおすすめのコーデを紹介してきましたが、ここからは大学生におすすめの冬コーデを7つ説明していきます。大学生はお姉さん風コーデが似合うので主にそういったファッションとなります。

大人っぽさと可愛さを兼ねそろえた大学生のお姉さん風コーデは彼氏の心をきゅんとさせること間違いなしです。

大学生になってからどういったコーディネートをしたらいいのか悩んでいるという人にもおすすめの項目となっているので、ぜひ自分の好きな冬ファッションを見つけてみてください。

ミニスカート×ファーコート

やはりミニスカートとファーコートのコーディネートは鉄板となっています。ふわふわとしたシルエットなのに、ミニスカートをはくことによって肌見せ効果を狙うことができます。

特にファーコートの中でもベージュを選ぶことによって、ふんわりとした柔らかなイメージを与えることができます。ベージュは幼過ぎず可愛すぎずといった色合いなのでまさしく大学生におすすめの服なのです。

もちろん冬にミニスカートを寒いと感じる大学生の人もいるかもしれないので、どういった場合はタイツなどを履いて冷えることを防ぎつつファッションを楽しみましょう。

花柄ワンピ×ファーコート

次に大学生におすすめしたい冬のデートコーデは花柄ワンピとファーコートのコーディネートとなります。花柄ワンピはデートコーデの鉄板なので冬でももちろん着ることによって可愛さを演出できます。

冬に花柄ワンピだけではもちろん寒いので、ファーコートを合わせることによってふわふわとした可愛らしいイメージを与えつつ、自分はしっかりと温まることのできる一石二鳥のコーディネートなのです。

少しだけ薄着の部類に入るので、どこか守ってあげたくなるような着こなしにもなるので冬デートの大学生の女性にぴったりなのではないでしょうか。

ぐるぐるマフラー

フリー写真素材ぱくたそ

ぐるぐると巻いた大きめのマフラーはどのようなコーディネートにも合うような万能アイテムとなっています。可愛さを演出するだけでなく、しっかりと冬の寒さ対策にもちょうどいいのが特徴です。

上半身をふんわりとしたイメージに仕上げることができるので、下半身はこれまで紹介してきたようなミニスカートと色っぽいシアータイツと合わせればさらに大学生の冬デートコーデ向きになります。

ニット×プリーツスカート

やはり冬のデートコーデとなっているのでニットは欠かすことはできません。どのようなニットでも大学生は似合うので、プリーツスカートに着目していきましょう。

最近ではロングプリーツスカートが大学生の中で流行っていて、一気にコーディネートを大人っぽくしてくれます。色によっても全く違った印象を与えてくれるのがプリーツスカートとなります。

ゆるニットとロングプリーツスカートを組み合わせることによって、抜け感コーデを演出することができます。冬デートにがちがちの服で行きたくないような大学生におすすめのコーディネートです。

タイトシルエット

タイトシルエットコーデはもちろん冬のデートコーデ向きなのですが、どこか分かりやすい色っぽいアピールも大学生だからこそ嫌味なく着こなすことのできる冬コーディネートの一つとなります。

上半身をタイトニットであまり露出させないことによって下半身がタイトスカートだとしてもそこまで下品にならずに逆にちょうどいいセクシーさが彼氏をドキッとさせるようなイメージに仕上がります。

もしも冬のデートコーデに悩んでいる大学生の人がいればこういった大学生だからこそおすすめのコーディネートを着てみませんか?

ゆるピタシルエット

次に紹介したい大学生にぴったりな冬のデートコーデはゆるピタシルエットコーデとなります。普段からカジュアルめな服を好んでいて、デートにもそこまで気合を入れたくない抜け感が好きな大学生におすすめです。

ゆるっと大きめのニットにスキニーのパンツを合わせることによって、とてもおしゃれなコーディネートに仕上がります。もちろん普段着のコーディネートにもぴったりなのでどのような大学生の人にも合います。

ニーハイブーツ

最後に紹介したい大学生のおすすめデートコーデはニーハイブーツのコーディネートとなります。白ワンピにニーハイブーツを合わせたコーデはたまらなく可愛いのですが、さらにシアータイツを合わせるのもおすすめです。

ニーハイブーツの色っぽさとすらりと見えるシアータイツも色っぽい印象になるという程よい色気を演出することができます。大学生だからこそできる色っぽいフェミニンコーデの一つです。

ここまで様々な大学生のデートコーデを紹介してきましたが、やはり大切なのは自分が好きな服を着るという事なので、大学生の人は上記のデートコーデを参考にしつつ、自由にファッションを楽しみましょう。

冬デートにおすすめの社会人のコーデ5選

Photo byRondellMelling

冬デートにおすすめの社会人コーデは今までの高校生や大学生のデートコーデと違って本当に大人の魅力を引き出すようなものとなっています。

どこかシンプルに見えるけれど、かわいらしさもしっかりと備わっているようなデートコーデを紹介していくのでそういったデートコーデを探している人はぜひ参考にしてみてください。

チェックスカート

チェックスカートは比較的レトロな印象のスカートとなりますが、暗めコートに合わせることによって大人っぽい印象を与えつつ、しっかりとかわいらしさも演出できるコーデとなっています。

基本的にチェックは暗めの色がおすすめとなっているのですが、そういった時にアクセントとして大きめマフラーを合わせるとより一層社会人向きのデートコーデに仕上がります。

大人可愛いベージュニット

ここまで様々なデートコーデにおいてニットはおすすめと紹介してきましたが、やはり社会人にとっても必須のアイテムとなります。

とりわけベージュ色のニットワンピースを一枚着るだけで可愛らしいイメージなのに、シンプルだからこその大人っぽさも備わっているのでまさしく社会人向きのデートコーデの一つです。

ストールやポンチョを羽織ったコーデ

冬は何かと本当に寒いのでコートを着込みたいと思うかもしれませんが、おしゃれに防寒するにはストールやポンチョを羽織ったコーデとなります。

社会人は大人っぽいワンピースに羽織ったり、カジュアルなニットに羽織るのもおすすめとなっているのでファッション性重視の社会人はぜひこういったコーデを参考にしてみてください。

白ニット×チュールスカート

ここまで様々なニットを紹介してきましたが、やはり社会人にとっても白ニットはとてもおすすめな服の一つです。

ふわっとしたチュールスカートは可愛らしいイメージを与え、白ニットでどこか大人っぽいイメージに仕上がるので比較的シンプル可愛いファッションが好きな社会人にとっていいかもしれません。

白ニット×デニム

社会人はデートに行くにあたってバッチリ決めたい人とナチュラルにコーデをしたい人に分かれるかもしれませんが、こちらは後者に向けたシンプルめデートコーデになります。

もしもたくさん歩くようなデートに出かけるのであれば思い切ってパンツコーデにするのもいいかもしれません。

デートだからこそできる彼氏とのペアルック風ファッションもできるデートコーデとなっているので、お出かけデートしたい社会人はこういったファッションを参考にしてみてください。

パンツスタイルの冬のデートコーデ6選

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで比較的女性らしいフェミニンなデートコーデを紹介してきました。この項目ではパンツスタイルの冬のデートコーデを紹介していくのですが、どのような年齢の人にもおすすめです。

カジュアルめのかっこいいファッションで冬デートを楽しみたいを思っている人はぜひ以下の6つのデートコーデを参考にしてみてください。

肩見せニット

まずおすすめの冬デートコーデは肩見せニットになります。ちらっと見える肩がそこはかとなく色っぽいコーデとなっていて、クールな冬ファッションに分類されます。

こういったシンプルめのコーデは結構動くようなショッピングデートに向いているので、もしも彼氏と何かを買いに行くようなデートに出かける際はこういった肩見せニットを着てみてください。

ダッフルコート

ダッフルコートとパンツの組み合わせは定番中の定番の冬コーデの一つです。パンツもチェック柄を合わせることによってシンプルすぎない冬コーデでデートを楽しむことができます。

可愛すぎず、どこか大人っぽい締まったデートコーデとなっているのでもしも彼氏のご実家に挨拶しに行くような時に着るといいかもしれないファッションとなっています。

フェミニンなタートルネックと小さめのバッグでじょせらしさを足すことができるので、しっかりとした冬デートにも向いています。

ファーストール

ストールと聞くと薄手のものを思い浮かべるかもしれませんが、こういった暖かいファーを使ったストールはまさしく冬のデートコーデ向きです。

ふわっとしたレディースアイテムにシンプルめのパンツをコート合わせることによってカジュアルなデートコーデに仕上げてくれます。

これくらい気軽に着れるようなデートコーデだと、彼氏との初詣出デートなどにぴったりなのでさらに白スニーカーなどを合わせてみると一層カジュアルさを出すことができます。

ざっくりケーブルニット

シンプルめのざっくりケーブルニットにタートルネックをインナーにすることによってシンプルだけれど、どこか可愛い冬のハンサムデートコーデの出来上がりです。

小さめのバッグやシンプルめの冬らしいショートブーツと合わせることによって一層カジュアルなデートコーデにになるのでこなれた大人っぽいデートコーデをしたい場合におすすめとなります。

トレンチコート

Photo by its_international

やはり冬のデートコーデにおいてトレンチコートを欠かすことはできません。シンプルめのトレンチコートをパンツに合わせることによって、大人の余裕を感じさせるような冬のデートコーデに仕上がります。

もちろんトレンチコートは冬だけでなく、春夏秋冬使える万能なファッションアイテムとなっています。

トレーナー

最後に紹介したいおすすめのパンツスタイルの冬デートコーデはトレーナーを用いたものとなります。トレーナーは無地のシンプルめのものにデニムなどを合わせると大人な雰囲気に仕上がります。

これだけだとラフなデートコーデになってしまうので、足元はパンプスなどを履いて女性らしさを足しておくとちょうどいい感じの冬デートコーデになることでしょう。

スカートスタイルの冬のデートコーデ8選

Photo byskeeze

ここまでカジュアルめなパンツスタイルの冬デートコーデを紹介してきましたが、やはり冬デートにはスカートスタイルのコーデを外すことはできません。

基本的に大人っぽいシンプルめなスカートを紹介しているので、シックで大人な冬のデートを楽しみたいと思っている人にぴったりのコーデかもしれません。

グリーンスカート

まず冬のデートコーデにおすすめなのはグリーンスカートを呼ばれる服となります。その名の通り緑色のスカートなのですが、冬にぴったりな色合いなのです。

こういったグリーンスカートにきれいめなニットなどを合わせるとより一層冬のデート向きのコーデになるので、もしも持っている人がいればこういったコーデも楽しんでみてください。

ノーカラーコート

冬にはふわふわとしたボアコートを着る人が多いかもしれませんが、ノーカラーコートはまさしく大人の女性というような冬のデートコーデをしたいときにおすすめです。

こういったノーカラーコートとレーススカートなどを合わせることによって、大人っぽいけれどどこかフェミニンな印象のデートコーデに仕上がります。

ニットセットアップ

次に紹介したいおすすめの冬のデートコーデはニットセットアップとなります。リブニットを使ったこちらの服は体のシルエットが強調されて、とても大人っぽい印象を与えます。

色合いは冬らしいブラウンがおすすめとなっていて、比較的軽めの素材でできている服なので座りっぱなしでもつらくないような映画館デートにおすすめのデートコーデです。

清楚なホワイトで統一

やはり冬の女性らしいフェミニンなデートコーデにはホワイトという色は欠かせません。全身を清楚なホワイトにすることによって一気に甘めの冬デートコーデに仕上がります。

こういった冬のデートコーデはまさしくクリスマスといった特別な行事の際のデートにおすすめとなっています。

定番花柄スカート

花柄スカートは定番のアイテムとなっていますが、ウケのいいデート服であることは確かです。もしもデートコーデに悩んだらこういった定番の服でデートに臨むのもいいかもしれません。

トップスをシンプルめなものにすることによって花柄とのコントラストを計ることもでき、可愛らしいけれどどこか大人っぽいデートコーデになること間違いなしです。

冬のキャメル

キャメルカラーは大人っぽくてかわいい色合いとなっていますが、冬のキャメルコートは男性にもウケのいいものとなっているのです。

ベージュと同じように全体的に柔らかい印象を与えることができるので、大人っぽいレディースコーデでデートをしたい人におすすめのコートです。

パーカー×プリーツスカート

カジュアルなパーカーとプリーツスカートを合わせることによって、ラフだけれど可愛いデートコーデになります。

彼氏とのいつも通りの気取らないような日常のデートをしたいような時におすすめの組み合わせです。さらにローファーを合わせるとかわいらしさが増すのが特徴となります。

パッチワークスカート

最後に紹介したいおすすめの冬のデートコーデはパッチワークスカートを用いたものとなります。やはり冬なのでこういった柄物のスカートはおしゃれで人目をひくような印象を与えます。

下のスカートが目立つからこそ上はシンプルめなニットを組み合わせることによって、おしゃれでシンプルなデートコーデの完成です。

ワンピーススタイルの冬のデートコーデ5選

女性らしいフェミニンな印象を与えるワンピーススタイルのコーデは冬のデートにおいてもおすすめとなっています。簡単に一枚でコーデが完結するのでこういったファッションが好きな人はぜひ参考にしてみてください。

さらにワンピースに合わせるとちょうどいいアイテムも紹介していくので、ワンピースだけでは物足りないと思っている人にちょうどいいかもしれません。

ベージュトーンでまとめたコーデ

今年の冬は何とベージュトーンコーデが流行りとなっています。こういったベージュのワンピースにインナーもベージュでまとめることによって「カフェオレコーデ」と呼ばれるコーデに仕上がります。

柔らかいナチュラルな雰囲気のデートコーデになるので、落ち着いたデートの時に最適なコーデかもしれません。

ワンピースには様々な素材が存在しますが、今年の流行りはサテン素材となっているのでてらっとした触り心地が好きな人にはぴったりです。

柄ワンピ×ニットカーデ

柄ワンピは一枚着るだけでも可愛いのですが、ニットカーディガンと合わせることによって女性らしいフェミニンなイメージを足すことができます。

もちろんおしゃれ目的だけでなく、冬の寒さ対策にもニットーカーディガンはおすすめとなっているので一枚くらい持っておくと便利かもしれません。

流行レイヤード

今年のレディースファッション界ではこういったレイヤードタイプの服が流行っています。こういった色はまさしく冬向きの色合いとなっているので冬のデートに着てみるのはおすすめです。

全体的に体のラインを見せるようなデザインとなっているので、可愛さよりも大人っぽさを出したい人こういったファッションを取り入れてみてください。

軽やかニットワンピ

冬にはちょっと寒いコーデかもしれませんが、動きのあるふわっとした軽やかニットワンピもおすすめのデートコーデの一つです。

しっかりとしたきれいめな雰囲気に仕上がっているので、大人なイメージの食事デートなどにぴったりかもしれません。

ミントカラー×ブラウン

最後に紹介したいおすすめの冬のデートコーデはミントカラーとブラウンを組み合わせたコーデとなります。今年の流行りのニュアンスカラーを取り入れているので、とても人気のデートコーデの一つです。

こういったミントカラーという淡いカラーは女性らしい柔らかなイメージにまとめてくれるのでまさしくデート向きなのではないでしょうか。

黒を使わないといったファッションは今年の流行りになっているので、もしも流行を参考にしたファッションがしたい人はぜひこういったコーデも取り入れてみてください。

冬のデート服は女性らしいコーデを意識!

Photo by3803658

冬のデート服は女性らしいフェミニンなコーデがおすすめです。もちろんパンツスタイルといったカジュアルめなファッションもデートには向いています。

年齢別におすすめの服装も紹介しているので、自分の年齢に応じて好きなファッションを探してみてください。

冬だからこそしっかりとした防寒は大切ですが、自分の好きなようなコーデをすることも大切です。今年はレイヤードや淡いカラーが人気となっているので、ぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事