3回目のデートは告白のチャンス!相手の心理や脈の有り無しを知る方法とは?

3回目のデートは告白のチャンス!相手の心理や脈の有り無しを知る方法とは?

3回目のデートで告白しようと考えいる人も居るのではないでしょうか?告白するのであれば、3回目のデートの時が成功しやすいと言われています。今回は、3回目のデートの誘い方や相手の心理・脈有り無しを知る方法などについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.3回目のデートが告白のチャンスの理由
  2. 2.3回目のデートの誘い方
  3. 3.3回目のデートに誘われた女性の心理
  4. 4.3回目のデートに誘う男性の心理
  5. 5.3回目のデートでの男性の脈あり行動
  6. 6.3回目のデートで男性が女性を見極めている点
  7. 7.3回目のデートでの女性からアピールすること
  8. 8.3回目のデートにおすすめの場所
  9. 9.3回目のデートでの告白タイミング
  10. 10.3回目のデートで注意するべき行動
  11. 11.3回目のデートはうまく誘って告白につなげよう!

3回目のデートが告白のチャンスの理由

フリー写真素材ぱくたそ

告白を考えているのであれば、3回目のデートの時が良いと言われています。いきなり告白するよりも、付き合う前にデートを重ねた方が成功率が上がります。告白はタイミングが大切です。ここでは、3回目のデートが告白のチャンスの理由についてご紹介していきます。

3回目のデートは成功率が高い

Photo byTheVirtualDenise

初デートでは、お互いに緊張し、気まずい雰囲気になってしまうこともあるでしょう。初デートでは、お互いの知らない部分を知るチャンスであり、観察するためのデートでもあります。

初デートで良い印象を与えることが出来れば、2回目のデートに誘っても乗ってくれるでしょう。初デートで良い印象を与えられなかった場合には、2回目のデートには発展しない可能性があります。

2回目のデートも上手くいけば、3回目のデートに繋がるでしょう。脈無しの人が、自分の時間を割いてまで、3回目のデートに乗ってくれることは少ないでしょう。3回目のデートまで繋がった場合には、相手も脈有りと思っても良いでしょう。

Photo bygeralt

男性が女性に告白する場合に、3回目のデートまで女性が乗ってくれら場合は、脈ありのため、告白されるのを待っている可能性があります。相手のテンションや雰囲気などを見て、脈有りと感じたら、3回目のデートで告白してみましょう。

デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!のイメージ
デート中に分かる「脈ありサイン」はコレ!告白前にチェックしよう!
デートをしているから脈ありとは限りません。脈なしでも、体目的のためにデートに誘うという人も少なくありません。脈ありか、脈なしかは自分で判断しなくてはいけません。今回は、デート中の脈ありサインや告白前にチェックすることについてご紹介していきます。

3回目のデートの誘い方

フリー写真素材ぱくたそ

デートに誘うのも、告白するのもかなり勇気のいることでしょう。デートの誘い方が分からずに、タイミングを逃している人も少なくありません。3回目のデートは告白するためには良いチャンスです。ここでは、3回目のデートの誘い方についてご紹介していきます。

2回目のデートで約束しておく

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートは、どのような誘い方をすればいいのかと悩んでいる人も多い様です。1回目の時から、重い雰囲気の誘い方をされても、断られてしまう事が多い様です。

そのため、1回目のデートや2回目のデートの時は、自然と軽い誘い方でも問題はないようです。3回目のデートとなると、告白も考えているために、余計に誘い方が分からなくなってしまう人は多い様です。

3回目のデートの誘い方として、LINEや電話でしている人も居ますが、それでは余計に誘いにくくなっている人もいるようです。

フリー写真素材ぱくたそ

そのような場合の誘い方として、2回目のデートの時に日時を決めてしまうという方法も良いそうです。3回目のデートを確実に約束するのであれば、2回目の時の方が良いそうです。

2回目のデートの時に、距離を一気に縮め、これからのことについて軽く触れて置くだけで、3回目のデートが誘いやすくなるそうです。

行きたい場所を聞く・アピールする

フリー写真素材ぱくたそ

女性であれば、男性に行きたい場所をアピールすれば、どのようなところでも連れて行ってあげたくなるでしょう。

さらに、2回目のデートの時やLINEや電話などで、あらかじめ行きたい場所を聞いておけば、3回目のデートを誘う際に、「この前〇〇に行きたいって言ってたけど、〇日に行かない?」などと誘いやすくなるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートの誘い方によって、乗ってくれる場合もあれば、断られてしまう場合もあるでしょう。3回目のデートの誘い方として、日ごろから趣味の話や興味のあることを聞き出して置く事で、デートを誘いやすくなるでしょう。

これまでより積極的に誘う

Photo byTakmeomeo

付き合う前の1回目と2回目のデートは、相手を観察し、知る機会でもあります。相手のことが気になれば、3回目のデートを誘うことも出来るでしょう。

お互いに脈ありという雰囲気であれば、3回目のデートの誘い方も難しくないでしょう。しかし、相手の気持ちがまだ分からないという人は、3回目のデートの誘い方が分からないという人が多い様です。

1回目や2回目は間接的で遠回しな誘い方をしている人も居るでしょう。それは、まだ相手が脈有りなのか、脈無しなのか分からないための誘い方でしょう。

Photo by5688709

しかし、2回目のデートの反応を見て、3回目のデートに誘う際には、今まで以上に積極的な誘い方をしてみましょう。

自分の気持ちを相手に積極的に伝える誘い方をすれば、相手が脈有りなのかも分るでしょう。好きと言う気持ちが相手に伝わらないと、遊びなのか本気なのかも分からなくなってしまいます。

1回目や2回目の誘い方とは違い、少し攻めた誘い方をするのも告白を考えているのであれば、大切なことでしょう。

成功するデートの誘い方!断られないためにはLINEの送り方やタイミングが重要のイメージ
成功するデートの誘い方!断られないためにはLINEの送り方やタイミングが重要
デートの誘い方が分からないという人も居るのではないでしょうか?初めてデートに誘う人は、緊張して、断られないか不安になる人も居るでしょう。今回は、成功するデートの誘い方や、断られない為のLINEの贈り方・タイミング・例文などについてご紹介していきます。

3回目のデートに誘われた女性の心理

Photo bypixel2013

付き合う前にデートをする人は多いでしょう。付き合う前のデートの回数を重ねれば重ねるほど、脈有りなのかと思う人も居るようです。しかし、実際に誘われた人はどのように思っているのか気になるところです。ここでは、3回目のデートに誘われた女性の心理についてご紹介していきます。

半数以上の女性が脈ありと意識

Photo byStockSnap

3回目のデートに誘われたけど、脈有りなのか、脈無しなのかと疑問に思う人も居るでしょう。3回目のデートに誘われた時の女性の心理として、脈有りだと思うと答えた人は64%、3回目のデートではまだ脈有りかは分からないと答えた人は36%という結果でした。

Photo bybngdesigns

脈有りだと思うと答えた女性が半数以上ですが、まだまだデートしないと相手のことが分からないという女性も少なくないということです。そのため、告白する際には、相手の行動や雰囲気などを見てすることをおすすめします。

嫌われてはいない

Photo byFree-Photos

3回目のデートに誘われた際の、女性の心理には、嫌われてはいないということが挙げられます。脈無しや嫌いな相手に対して、時間を使うことはないでしょう。

「苦手と思っていたら、3回目のデートには誘ってこないはず」という女性の心理があるようです。さらに、「3回目のデートに誘ってくれているなら、少なくても楽しいと思ってくれている」という女性の心理もあるようです。

告白されるかも?

Photo bymacadam13

3回目のデートに誘ってくれているのであれば、「告白されるかも?」という女性の心理もあるようです。女性の心理には、「だいたいは、3回目のデートで、恋人になれるか、友達のままかが分かれる」と考えている人もいます。

1回目のデートに誘われた時点で、告白までを見据えている女性も少なくないため、3回目のデートまで誘われた場合には、「そろそろ告白されるかも」という心理が強くなるようです。

1回目や2回目のデートで楽しいと思えなかった場合には、3回目のデートに誘う人は少ないでしょう。一緒に居て楽しいと思えるからこそ、3回目のデートに誘ってくれているという心理がある様です。

まだ気持ちはわからない派の女性

Photo byijmaki

3回目のデートで、脈有りかもと思う人の方が多いですが、一方でまだ分からないと答える人も居ます。付き合う前のデートはとても大切で、性格が合うか合わないかを知る機会でもあります。

好きという気持ちだけで付き合っても、相手のことを良く知らなければ、上手くやっていく事は難しいでしょう。そのため、女性は相手の事を良く知った上で付き合いたいという心理が生まれるようです。

ただの友達

Photo byStockSnap

3回目のデートに誘われても、女性の仲にはただの友達と思う人も居るようです。「ただの友達と思われている」という女性の心理や「期待するのが怖い」という女性の心理などがあります。

その他にも、「友達付き合いの可能性もある」という女性心理もあるようです。3回目のデートでも、脈有りと思わずに、友達かもしれないという心理を持つ人は、慎重な考えを持っている人の様です。

自分だけの思い込み

Photo byDanaTentis

3回目のデートに誘われただけの人は、「はっきりと告白されていないから自分の妄想かも」という心理を持つ人も居るようです。

自分だけの思い込みという心理を持つ人の中には、「自分も男友達を何回もご飯に誘うから」という人も居ます。考えすぎてしまう人は、3回目のデートに誘われても、脈有りか脈無しかは分からないという人も居るようです。

3回目のデートで自分の思い込みなのかもしれないという心理がある人は、どうしてデートに誘うのか聞いてみるのも良いでしょう。

二回目のデートは付き合う前の段階でとても重要!相手の心理や上手な誘い方とは?のイメージ
二回目のデートは付き合う前の段階でとても重要!相手の心理や上手な誘い方とは?
二回目のデートの誘い方が分からないという人も居るのではないでしょうか?付き合う前の二回目のデートは、誘い方やタイミングなども重要になってきます。今回は、二回目のデートは付き合う前段階として重要なのか、上手な誘い方や心理などについてご紹介していきます。

3回目のデートに誘う男性の心理

Photo byFree-Photos

男性は思い込が強い部分があるため、女性がデートに乗ってくれたというだけで、有頂天になってしまう人も居るようです。デートに誘う際には、慎重になる必要があります。ここでは、3回目のデートに誘う男性の心理についてご紹介していきます。

告白したい

Photo byKathrinPie

男性が、3回目のデートに誘う心理には、告白しようと思っているということが挙げられます。デートを重ね、3回目のデートに乗ってくれると、自分に脈があると感じるようです。

3回目のデートに誘えた男性は、デートプランから自分の服装選び・告白のタイミングなど念入りに考えている人が多いでしょう。

3回目のデートは告白のタイミングとしても良いと言われているため、女性は男性が告白しやすい空気を作ってあげると良いでしょう。

自分の本当の姿を知ってほしい

Photo byEliasSch

1回目のデートや2回目のデートは、相手を観察している時期でもあります。しかし、3回目のデートに男性が誘ってくれた場合には、自分の本当の姿を知ってほしいという心理があるようです。

長い付き合いの人であれば、友達でも素を出していた人がほとんどでしょう。しかし、あまり関りが無かった人と、デートしても1回目、2回目は素を出せない人がほとんどです。そのため、3回目のデートで自分の素を出したいと思っている男性が多い様です。

相手の気持ちを知りたい

Photo bysciencefreak

3回目のデートに誘った男性は、相手の気持ちを知りたいという心理があるようです。1回目や2回目のデートでは、相手の気持ちが分からないということがほとんどでしょう。

自分は脈有りでも、相手はただの友達と思っている可能性も少なくありません。そのため、確信を持つためにも、3回目のデートで相手の気持ちを確かめたいという心理があるようです。

キス以上の関係を求めている

フリー写真素材ぱくたそ

デートを何回も重ねると、付き合っていなくてもキスをすることもあるでしょう。3回目のデートに誘う男性は、キス以上の関係を求めている可能性があります。

相手の気持ち次第で彼女にするか、セフレにするかを決めようとしている場合もあるようです。3回目のデートに誘う男性は、とりあえず体の関係を持ってみたいと思っている可能性もあるため、女性は自分で判断する必要があります。

付き合う前のドライブデートに誘われるのは脈ありorなし?男性心理も調査!のイメージ
付き合う前のドライブデートに誘われるのは脈ありorなし?男性心理も調査!
脈ありの男性から付き合う前にドライブデートに誘われると嬉しい半面、相手の心理が分からず悩むこともあります。二人きりのデートを成功させるためにも準備万端で出かけたいものです。今回は付き合う前にドライブデートに誘う男性心理をお伝えします。

3回目のデートでの男性の脈あり行動

Photo byFree-Photos

付き合う前のデートで楽しいと相手に思ってもらうことが出来れば、その次のデートも誘うことが出来るでしょう。しかし、デート中につまらないと思わせてしまうとそこまでで終わってしまう可能性があります。ここでは、3回目のデートでの男性の脈有り行動についてご紹介します。

2回目のデート後すぐ誘われた

フリー写真素材ぱくたそ

付き合っていなくても脈有り女性とは、常に連絡を取り合って、一緒に居たいという男性が多い様です。そのため、男性の脈有り行動として、2回目のデートのすぐに3回目のデートに誘われることがあります。

「もっと会いたい」「早く会いたい」という気持ちが強いために、すぐに約束を取ろうという特徴があります。

脈有り男性は、2回目のデートから期間を空けずに3回目のデートに誘ってきます。目安として、1~2週間に1度のペースでデートに誘われている場合には、脈有りと思ってもよいでしょう。

明らかに楽しそう

フリー写真素材ぱくたそ

好きでもない人と一緒に居ても、テンションが上がることはほとんどないでしょう。普段と違って、デートの時にテンションが上がっている場合には、脈有りと言っても良いでしょう。

特に3回目のデートで、「楽しいね」「一緒に居ると幸せ」という言葉を言ってくれている場合には、本当に一緒に居たいという証拠でしょう。

Photo byionasnicolae

1回目や2回目のデートで、「楽しい」と言ってくれる場合もありますが、社交辞令で言ってくれていることがほとんどです。

脈無しの場合には、テンションが上がらずに、一緒に居ても落ち着いてきて、楽しい雰囲気はあっても友達っぽい雰囲気が出てくる可能性もあるようです。男性の行動で脈有りなのかを判断してみましょう。

一緒にいる時の距離が近い

Photo byHans

友達同士でもボディタッチをすることはありますが、脈有りの場合には一緒に居る時に常に距離が近いという特徴があります。

1回目のデートや2回目のデートの場合は、今まで長い付き合いの人でも緊張感があるため、どうしても距離が出来てしまいます。

しかし、3回目のデートとなると、緊張もなくなり、自然と体が近くなるようです。そのため、3回目のデートで体の距離が近い場合には、脈有りの可能性が高いでしょう。

デートの間の連絡が途絶えない

Photo byijmaki

3回目までのデートの間など、毎日のように連絡が来る場合には、脈有りの可能性が高いでしょう。男性は、必要なことしか連絡をしないという人がほとんどです。

LINEや電話をめんどくさいと思ってしまうため、脈無しの人とはあまり連絡を取らないという特徴があります。

しかし、脈有りの人に対しては、毎日のように連絡をするという特徴があります。用事が無くても、「今何してる?」と聞いたり、絵文字しか送られてこないなどという場合には、脈有りのサインと言っても良いでしょう。

彼氏がいるか聞かれる

フリー写真素材ぱくたそ

告白する上で、彼氏がいるかどうかはとても重要なポイントです。そのため、3回目のデートの時に、「彼氏いる?」と聞かれた場合には、脈有りのサインでしょう。3回目のデートの時に聞かれたということは、女性の答え次第で告白を考えている可能性があるようです。

3回目のデートで男性が女性を見極めている点

Photo bymelancholiaphotography

3回目のデートの誘い方によって、乗ってくれる場合もあれば、乗ってくれない場合もあるでしょう。3回目のデートの誘い方として、相手の気持ちが盛り上がっている時が良いそうです。ここでは、3回目のデートで男性が女性を見極める点についてご紹介していきます。

話しが合うか

Photo by Katsujiro Maekawa

3回目のデートに女性を誘ったけれど、付き合いたいと思える女性かどうかを見極めることが大切です。付き合う上で、彼女と一緒に居て楽しいかどうかはとても大切なポイントです。

3回目のデートで男性が女性を見極めるポイントとして、話が合うかどうかはとても重要です。自分の話していることに対して、ただうなずくだけで、つまらなそうに聞かれたら、誰でも嫌になるでしょう。

Photo bykaboompics

女性は、話を聞いているように、適当に相槌をしている人も居ますが、それでは男性に伝わってしまいます。自分の話に興味を持って聞いてくれている人の方が誰でも一緒に居て楽しいと思うでしょう。

男性の話すこと全てに対して、話を合わせる必要はありませんが、なるべく興味を持って話を聞いてあげるようにしましょう。

気を遣わない相手か

Photo byOlcayErtem

付き合ってからも気を遣わなければいけない相手では疲れてしまい、ストレスも溜まってしまうでしょう。

自分がどれだけ素を出せるのか、相手がどれだけ素を出してくれるのかはとても重要なポイントです。一緒に居るのに、素を出せないのは、常に緊張した状態になってしまいます。

仕事で疲れているのに、プライベートでも気を遣って疲れるという状態では、付き合っても意味がないでしょう。付き合う前のデートでは、素を出して付き合えるのかも選ぶポイントにしましょう。

自立しているか

Photo bynattanan23

貯金が出来なかったりとお金の管理が出来ていない人は、男性に頼り切りになってしまうと男性から判断されてしまいます。

経済的に自立していない人は、「お金にだらしない」「デートしても必ずださせるんだろうな」などと男性から思われてしまいます。

男性は、自分のプライドがあるため、女性にはお金を出させないという人も少なくありません。しかし、女性から「私も出すよ」などという言葉が欲しいという人も居るようです。何も言わずに、常に男性が出すのが当たり前という女性を見て、男性は冷めてしまうようです。

性に対する意識

Photo byEngin_Akyurt

性に積極的な女性を男性が見ると、引いてしまう人が多い様です。女性の中には、付き合っていないのに、キスをしたがったり、ボディタッチが多かったりする人も居るでしょう。

3回目のデートまでに、そのようなことが多すぎると、男性は付き合いたくないと思うようです。性に対して積極的な女性は、男性に体をアピールして付き合おうと思っている人が多い様です。

真剣な付き合いをしようと思っているのであれば、体をアピールして付き合おうとするのはやめましょう。

3回目のデートでの女性からアピールすること

Photo bypanajiotis

付き合う前のデートの誘い方が分からないという人も居るでしょう。3回目のデートに行きたいと思っている人は、誘い方も重要になってきます。ここでは、3回目のデートの女性からアピールすることについてご紹介していきます。

好意があることを伝える

Photo byMabelAmber

3回目のデートに誘われたからと、女性が気持ちを伝えなくても良いという訳ではありません。女性が何も言ってくれないと、「つまらないのかな」「俺と一緒に居ても楽しくないのかな」などと思われてしまう可能性があります。

3回目のデートに誘われ、自分もその誘いに乗るということは相手に好意を抱いているという証拠でしょう。

Photo byferiona_boom

男性から一方的に好意を伝えてもらうのではなく、女性の方からも好意を伝えてあげましょう。「〇〇くんと一緒に居ると楽しい」「〇〇くんと居ると落ち着く」など思った事は、伝えるようにしましょう。好意を伝える事によって、男性は告白する勇気を出すことが出来るでしょう。

さりげないボデイタッチ

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートの時や、会う機会があれば、肩を組んだり、少し彼の肩にもたれかかるなど、さりげないボディタッチをするようにしましょう。

好意があることを口にしなくても、さりげないボディタッチで、相手に好意があることを伝える事が出来るでしょう。

ですが、あまりにもベタベタとボディタッチをしすぎてしまうと、「誰にもするのかな」と軽い女性に見られてしまう可能性があるため、注意が必要です。

過去の恋愛話をしない

Photo byBookBabe

誰にでも、過去の恋愛話をする人も居ますが、好きな人の前では、恋愛話をしないようにしましょう。3回目のデートでは、相手も告白を考えている可能性があります。

告白を考えているのに、過去の恋愛をされてしまっては、「まだ引きずっているのかな?」と思われ、恋愛感情が薄れてしまう可能性があります。

男性も、告白をやめてしまう可能性があるため、特に3回目のデートをしているのであれば、過去の恋愛話はしないようにしましょう。

彼の好きなことをリサーチ

Photo bymacadam13

付き合う前のデートでは、会話が弾まないこともあるでしょう。沈黙が続いてしまうと、楽しくないと思われてしまうことにもなりかねません。

3回目のデートは告白されるか、されないかが分かれるデートでもあるため、会話が弾みやすくなるように、彼の好きなことをリサーチして置く事をおすすめします。

ごちそうされた時のフォロー

Photo byneshom

男性は、奢ろうと思っていても、会計時に財布を出さない女性を彼女にはしたがらないという人が多い様です。

そのため、男性から奢られようと思うのではなく、自分も半分は出すという気持ちでデートするようにしましょう。

男性はプライドがあるため、「全額出すよ」と言ってくれることがほとんどです。そのような時は、必ず「ありがとう」と感謝の言葉を伝えるようにしましょう。

3回目のデートにおすすめの場所

Photo byMartinStr

3回目のデートの時に告白する人が多いでしょう。告白する際には、タイミングも場所も重要になります。女性は、ロマンチックな場所で告白されたいという憧れを持っている人も居るようです。ここでは、3回目のデートにおすすめの場所についてご紹介していきます。

夜景の綺麗な場所

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートは、お互いに告白を意識しているでしょう。男性は、女性の喜ぶ場所で告白することをおすすめします。

告白におすすめな場所として、夜景の綺麗な場所が挙げられます。女性の好きな場所があれば、あらかじめリサーチして置くのも良いでしょう。

夜景が綺麗な場所には、海が綺麗な場所やイルミネーションがある場所など、様々なところがあります。

雰囲気のよい落ち着いたお店

Photo byFree-Photos

告白におすすめな場所には、雰囲気のよい落ち着いたお店もおすすめです。あまり周りの目が気になるお店では、告白にかなりの勇気が居るでしょう。

落ち着いた場所であれば、自分の気持ちも落ち着かせることが出来るでしょう。1回目や2回目のデートでは、お互いに観察しているということもあり、あまり場所にこだわりは持っていないでしょう。

3回目のデートでは、お互いに告白を意識していることもあるため、雰囲気のよい落ち着いたお店を告白場所として選ぶ事をおすすめします。

水族館

Photo by jinkemoole

暗い場所は、ムードを作りやすいため告白にはおすすめの場所です。昼間は映画館でデートを楽しみ、夜は告白のために、水族館に場所を移動するのも良いでしょう。女性も、ムードを作る事で、「そろそろ告白されるかもしれない」と心の準備が出来るでしょう。

ドライブで遠出する

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートや今までは違うというところを見せる必要があります。そのため、今までと同じような場所では特別感がないでしょう。

告白を考えているのであれば、場所選びもとても重要となります。告白前に泊まりというのは、お互いに緊張してしまうので、日帰りで出来るドライブをするのも良いでしょう。

3回目のデートでの告白タイミング

フリー写真素材ぱくたそ

告白は勇気が居るため、必ず成功させたいという人がほとんどでしょう。告白を成功させるためには、場所やタイミングがとても重要になります。ここでは、3回目のデートでの告白タイミングについてご紹介していきます。

デートの帰り際

フリー写真素材ぱくたそ

いつ告白したらよいのかと悩む人が多いですが、デートの帰り際は気持ちが盛り上がっているため、okを貰いやすいそうです。

会話が弾んでいると、「この人と一緒に居ると楽しい」などという気持ちが大きくなっているため、そのようなタイミングで告白すると良いそうです。

車で送り車中で告白

フリー写真素材ぱくたそ

デートの時間が遅くなってしまった場合には、車で送ってあげる事もあるでしょう。告白のタイミングとして、車で送っている車中でも良いでしょう。

デートが終わって、車で送ってもらっている時も、色々な話で盛り上がっている時でしょう。女性の家に着いて、車が止まった時に告白することをおすすめします。

おしゃれなお店で会話が途切れた時

Photo bysasint

告白のタイミングとして、おしゃれな場所で会話が途切れた時にするのもよいでしょう。1日のデートを話している時に、今まで会話が弾んでいても、一瞬会話が途切れてしまうこともあるでしょう。会話が途切れてしまった時こそが、告白のタイミングでもあるようです。

目が合い良い雰囲気になった時

フリー写真素材ぱくたそ

一緒にデートをして、子どものようにはしゃいでいる女性と、一瞬目が合う瞬間があるでしょう。その時に、告白するのもベストなタイミングの様です。

目が合うということは、お互いに気持ちが通じ合っている証拠でもあります。そのため、女性と目が合った時に告白するのもおすすめです。

告白のタイミングが分からないという人は少なくありませんが、目が合った瞬間を逃してしまうと、余計に告白のタイミングを逃してしまう可能性があります。一瞬のチャンスを逃さないように、告白のタイミングを伺うようにしましょう。

3回目のデートで注意するべき行動

フリー写真素材ぱくたそ

まだ付き合っていないのに、付き合った後と同じような行動を取る人も居るでしょう。そのような行動を取る人は、本気ではない可能性が高いようです。ここでは、3回目のデートで注意するべき行動についてご紹介していきます。

手をつなぐ

フリー写真素材ぱくたそ

3回目のデートに誘われるということは、告白されるかもしれないと期待する人も少なくないでしょう。告白される方もする方も、ムードを壊さない様にデートする必要があります。

3回目のデートの約束が出来たというだけで、胸が高鳴ってしまう人も少なくありません。しかし、3回目のデートに誘えたからと言っても、まだ付き合っている訳ではありません。

告白しても居ないのに、手をつなぐという行動は、ロマンチックな気分を台無しにしていることにもなります。

フリー写真素材ぱくたそ

手をつなぐだけだと思っている人も居ますが、肉体的に触れるということは、女性には悪い印象を与えてしまうことにもなりかねません。好きな女性に触れたいと思っているのであれば、告白してokを貰ってからにしましょう。

キスをする

Photo byPexels

まだ、告白もせず、okを貰っていないのに、キスをするのはやめましょう。3回目のデートをしてくれているということは、「相手も脈有りなんだ」と思ってしまうでしょう。

しかし、脈有りだからと告白もされていないのに、キスをされるのは意味が変わってきます。さらに、告白されてokをしても、キスまで求められたことに対して、女性はビックリしてしまう可能性があります。

Photo byFree-Photos

やっと付き合えたのに、キスまでされたことによって、一気に気持ちが冷めてしまう可能性があります。3回目のデートは、告白のみにし、それ以上を求めることがないように注意しましょう。

3回目のデートで告白が成功すれば、次のデートでキスをすることも出来るでしょう。全てのことを一瞬に求めることは、女性にも負担になってしまうので、相手の気持ちも考えてあげるようにしましょう。

体の関係をもつ

Photo bymacadam13

男性は、告白が成功すれば、どのようなことをしても許されると思っている人がほとんどです。しかし、告白されてすぐに体を求められるのは、「本気なのかな?」「遊びなのかな?」と不安になってしまうこともあるようです。

さらに、体を求められて、すぐに関係を持ってしまったら、軽い女と見られてしまうかもしれないと思ってしまうようです。

Photo byPrettysleepy

一度軽い女と思われてしまえば、今まで本気だった男性も、気持ちが薄れてしまうかもしれないと恐れてしまう場合もあるようです。3回目のデートは、告白だけにしましょう。

自分の気持ちだけを優先してしまえば、女性を傷つけてしまうことにもなりかねません。相手の事を思っているのであれば、相手のことも考えてあげる必要があります。

3回目のデートはうまく誘って告白につなげよう!

Photo by46173

3回目のデートは胸が高鳴り、付き合った気分になっている人も少なくありません。しかし、告白を成功させるためには、相手の気持ちも考えて行動しなくてはいけません。告白を成功させるためには、タイミングも場所選びも重要です。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事