二回目のデートを成功させるコツ
好きな人と付き合う前にデートする人も居るでしょう。告白して成功させるためにも、付き合う前のデートは良い雰囲気に持って行きたいというのが誰もが思うことでしょう。ここでは、二回目のデートを成功させるコツについてご紹介していきます。
初デートの思い出話を出す
二回目のデートを成功させるためには、会話中の初デートの思い出話をしてみましょう。付き合う前のデートでは、二人にとっての思い出があまりないでしょう。
そのため、会話内容に困ってしまい、沈黙が続いてしまう人も少なくありません。しかし、デート中の沈黙は、「この人と居ても面白くない」「つまらない」と思わせてしまうことにもなります。
つまらないと思わせてしまっては、告白しても失敗してしまう可能性が高くなります。二回目のデートでは、初デートで映画館に行った話や、水族館に行った話などを会話の中に出してみると良いでしょう。
二回目のデートで初デートの思い出を話されることによって、「初デートのことを覚えてくれている」と思われ、遠かった距離がグッと縮まる可能性が高くなります。
服装・髪型の雰囲気を変える
男性は、いつもと違う女性の一面を見ると魅力に感じるようです。魅力に感じる理由として、女性が自分にしかその一面を見せていないと特別に感じるからのようです。
初デートでは、可愛らしい服装や髪型をしたのであれば、二回目のデートでは少し大人の色気ある服装や髪型をするのも良いでしょう。
初デートの時とは違い、ガラッと雰囲気を変えることがポイントです。違う一面を見せることで、男性もドキドキして、二回目のデートが成功する可能性が高くなります。
好きな気持ちを言葉にする
付き合う前のデートでは、まだ会ったばかりの人も居れば、付き合いが長い友達、学校や職場が違う人など様々でしょう。
同じ学校の人や職場の人であれば、普段から顔を合わせる機会が多い為、グッと距離も縮まりやすいと言われています。
しかし、学校も職場も違う人と付き合う前にデートする関係の人は、なかなか距離が縮まりにくいようです。そのため、二回目のデートでグッと距離を縮められるような行動を取る必要があります。
付き合う前のデート次第で、告白して成功するか失敗するかが決まる場合もあるようです。二回目のデートを成功させるポイントとして、好きな気持ちを積極的に言葉にしてみましょう。
付き合う前にデートを重ねても、自分の気持ちをしっかりと伝えないと、相手の気持ちも分からなくなってしまいます。付き合う前のデートで自分の気持ちをしっかりと伝えることで、告白もしやすくなるでしょう。
デートが終わった後はお礼のLINEをする
二回目のデートで雰囲気が良ければ、告白する人も居るでしょう。しかし、二回目のデートで告白するタイミングが分からないという人も少なくありません。
ですが、二回目のデートで告白出来なかったとしても、次に付き合う前のデートをすることも出来るでしょう。
二回目のデートの時に恋人に進展しなかったとしても、三回目のデートが上手く行くように、デートの後はLINEを送りましょう。
デートの後にLINEを送る事で、「デートを喜んでもらえて嬉しい」と思って貰うことが出来るでしょう。今まで、あまり恋愛感情を持ったことがなかった相手でも、デート後のLINEや二回目の付き合う前のデートで気持ちを伝えられた事で、気持ちに変化が現れる可能性があります。
相手の好むデートの頻度を聞いておく
付き合う前のデートの為、あまり二回目のデートの感覚が狭いと負担に感じてしまうでしょう。恋人とのデートであれば、負担に感じることは少ないですが、付き合う前のデートのため、あらかじめ相手にデートの頻度を聞いておく必要があります。
二回目のデートを成功させるためのポイントとして、一回目と二回目のデートの間隔がポイントとなります。二回目のデートの間隔は、1週間~2週間がベストと言われています。
頻繁にデートしたいという人も居ますが、相手の負担にならないようにすることがポイントです。そのため、間隔が狭くても、長すぎても良くありません。
一回目のデートから1カ月空けてしまうと、初デートの時の気持ちが薄れてしまう可能性があります。楽しい気持ちを残しつつ、負担にならない期間がベストのようです。
ですが、相手の仕事が忙しい場合や予定がある場合には、相手の予定に合わせて、二回目のデートをするようにしましょう。無理して、デートをしてもらうようなことはないように注意しましょう。
二回目のデートにおすすめのスポット
好きな人と、付き合う前にデートする際に、どのような場所に出かけたら良いのかと悩む人も居るでしょう。二回目のデートに誘った時に、okを貰えた場合には、一回目のデートで好印象を与えることが出来たという証拠でしょう。二回目のデートにおすすめのスポットをご紹介していきます。
映画館
デートの定番と言えば、映画館でしょう。付き合い始めの頃に映画館は定番と言われていますが、付き合う前のデートでも映画館はおすすめの場所です。
恋人であれば、会話に困る事はほとんどないでしょう。しかし、まだ付き合う前のデートの為、会話に困って、気まずい雰囲気になってしまうという人も少なくありません。
気まずい雰囲気になってしまうと、告白しても成功率は低くなってしまう可能性があります。映画館は、特に会話をする必要がないため、気まずい雰囲気になることはないでしょう。
映画が終わった後は、映画の話題を出して会話することも出来るため、まだぎこちない二回目のデートにおすすめの場所です。映画を決める際には、お互いに楽しめるものを選びましょう。
相手の趣味に合わせた場所
二回目のデートにおすすめな場所は、相手の趣味に合わせて選んであげましょう。付き合う前のデートでは、まだ相手のことを良く知らないという人も居るでしょう。
付き合いが長い友達であれば、趣味を知っていることもありますが、出会ってすぐであれば分からないこともあるでしょう。
そのような場合は、一回目のデートで会話の中で趣味について話したり、あらかじめLINEなどで趣味を聞いて置くのも良いでしょう。聞いて置く事で、二回目のデートの場所を決めやすくなるでしょう。
一回目のデートで話題に出た場所
一回目のデートで「ここに行ってみたい」などと、話題に出た場所もあるでしょう。一回目のデートでいきなり言われた場所に行くことは難しいという場合がほとんどです。
そのような場合には、二回目のデートで、一回目のデートの時に話題に出た場所に行ってみるのも良いでしょう。
一回目のデートの話題に出た場所を理由に、二回目のデートを誘いやすくなる可能性もあります。デートの誘い方として、一つの場所に限定するのではなく、話題に出た場所をいくつか用意しておくことをおすすめします。
二回目のデートに誘う相手の心理
二回目のデートに誘われた相手はどのような心理なのか気になるでしょう。今までは、恋愛感情が無かった相手でも、付き合う前にデートに誘われることで、好きという気持ちが生まれる場合もあるようです。ここでは、二回目のデートに誘う相手の心理についてご紹介していきます。
付き合いたい・告白したい
付き合う前にデートに誘われた時に、乗ってくれる人も居るでしょう。二回目のデートに誘った時の相手の心理として、付き合いたい・告白したいということが挙げられます。
何も思っていない人からデートに誘われても、自分の時間を割きたくないというのが本音でしょう。しかし、自分の時間を割いてでも、デートに行ってくれる場合には、付き合いたいなどの心理があるからのようです。
最初のデートの際には、恋愛感情を持っていなかったとしても、デートの内容によっては、気持ちに変化が現れる場合もあります。二回目のデートの時に、付き合いたいという心理が強くなり、告白する場合もあるようです。
相手のことをより深く知りたい
知り合って間もないという人は、まだ相手のことを何も知らないでしょう。気になるという気持ちだけで、デートをしている人も居ますが、二回目のデートをokしてくれた場合には、もっとよく知りたいという心理があるようです。
気になるだけで告白しても上手くいくことはないでしょう。ですが、付き合うことも視野に入れ、告白を成功させるために、相手の事をもっと知りたいという心理がある人も居るようです。
付き合う前のデートでは、まず二人の距離を縮めることが大切です。距離が縮められないまま、告白し付き合っても上手くいくことはないでしょう。もっとよく知りたいと思うほど、気になるという心理があるため、二回目のデートの誘いに乗ってくれるようです。
相手の気持ちを確かめたい
付き合う前のデートではまだ相手の気持ちを確かめることは出来ないでしょう。好きでもない人にデートに誘われても、自分の時間を割く事はないといっても、人によっては「暇潰しのため」などと遊びの人も少なくありません。
デートに誘った時に乗ってくれた場合には、何のためにデートに誘っているのか相手の気持ちを確かめたいという心理があるようです。
幼馴染や親友というポジションで誘われることもあるでしょう。一回目のデートに誘われたからと、勘違いしてはいけません。そのため、二回目のデートに誘われた時には、相手の気持ちを確かめたいという心理が生まれるようです。
もっと自分のことを知ってほしい
二回目のデートに誘った時の相手の気持ちとして、もっと自分のことを知ってほしいという心理があります。同じ職場や学校の人であっても、クラスが違う場合や部署が違う場合もあるでしょう。
さらに、職場が違えば、お互いに知り合う機会も少ないため、距離を縮めることも難しくなります。なかなか会えないからこそ、自分のことをもっと知ってほしいという心理が生まれるようです。
もっと自分のことを知ってほしいという心理があるのであれば、相手もあなたに興味を持っている現れでしょう。
相手のことが好きなのかを確認したい
二回目のデートに誘われた場合の相手の心理として、本当にこの人が好きなのかを確認したいということが挙げられます。
デートの誘いに乗るということは、あなたも相手に興味を抱いているという現れでしょう。しかし、その気持ちが本当なのかは、一回目のデートで知ることは難しいでしょう。
親友や幼馴染からデートに誘われた際は、友達としてなのかなという心理が生まれてしまいます。親友や幼馴染から恋愛感情が生まれるということは珍しいことではありません。
デートの誘いに乗るということは、相手に少しでも好意があるという現れでしょう。ですが、その気持ちが本当なのか分からないときなどは、確認したいという心理が生まれるため、二回目のデートの誘いになることがあるようです。
一回目のデートが楽しかった
二回目のデートをokする心理には、一回目のデートが楽しかったからということが挙げられます。デートに誘われる前は、恋愛感情を全く持っていなかった人も少なくありません。
しかし、一回目のデート次第で楽しいと思わせることが出来れば、二回目のデートもokを貰える可能性が高くなるでしょう。
恋愛に発展していなかったとしても、楽しいという心理が生まれることによって、今後の展開次第では告白して成功する可能性もあるでしょう。
肉体関係を結びたい・関係性を進みたい
二回目のデートを誘った際にokをした相手の心理には、肉体関係を結びたいという心理や関係性を進めたいという心理があります。
付き合う前のデートでキスが出来た場合には、肉体関係を持てるかもしれないという心理が生まれるようです。
さらに、露出が多い服装をしている女性を見ると、好きでなくても、関係は持ちたいという心理が生まれる人も居るようです。
二回目のデートで相手が出す脈ありのサイン
二回目のデートに誘う際に、デート場所に悩んでいる人も居るでしょう。まだぎこちない関係の場合は、デート場所選びも重要です。二回目のデート次第で、告白が成功するか失敗するかが別れる場合もあるようです。二回目のデートで相手が出す脈ありサインについてご紹介していきます。
初デートからすぐに誘われた
初デートからすぐにデートに誘われた際には、脈ありのサインと言っても良いでしょう。初デートから帰ったばかりなのに、すぐに二回目のデートの誘いが来たという人も居るでしょう。
今までは、恋愛感情を持っていなかった人を初デートに誘う人も居るでしょう。最初は、何のためにデートに誘ったのかという心理が生まれる人も少なくありません。
しかし、二回目のデートを相手から誘ってきた場合には、脈ありのサインと言っても良いでしょう。「あなたのことをもっと知りたい」「近づきたい」という心理の現れでしょう。二回目のデート次第では、三回目のデートで告白される可能性もあるでしょう。
携帯電話・スマホを見ることが少ない
誰からか連絡が来た際に、デート中でも連絡を返す人や、自分との連絡でもマメに返してくれるという人は居るでしょう。
しかし、付き合う前のデート中に携帯電話やスマホを見る回数が減ったという場合は脈ありのサインでもあります。
携帯電話やスマホよりも、付き合う前のデートをしている時の方が楽しいと思っている証拠でもあります。徐々に恋愛感情が生まれれば、デートの時間の方が大切という心理が強くなるようです。携帯電話やスマホよりもあなたの方が優先順位が高いということです。
自分よりも早く待ち合わせの場所にいる
二回目のデートに誘った時に、自分よりも待ち合わせ場所に早く着ているという人も居るでしょう。誰でも、好きな人にはマイナスなイメージを持たせたくないという心理が働きます。
そのため、良いイメージを持ってもらうため、デートの待ち合わせ場所に早くいくという人も居るようです。初デートをしたときに恋愛感情が生まれる人も少なくありません。
二回目のデートで告白を考えている人であれば、尚更良いイメージを持って欲しいという心理が強くなります。そのため、デートの待ち合わせ場所には、早めに来るようです。
初デートの時より積極的
初デートの時よりも、積極的な場合には、脈ありのサインと言っても良いでしょう。恋愛感情がない相手を初デートに誘っても、積極的に接してくれる人は少ないでしょう。
しかし、初デートで好印象を与えることが出来れば、恋愛感情を持ってもらえる可能性があります。初デートでは、何も言ってくれなかった人でも、二回目のデートで服装や髪型を褒めてくれた場合や積極的に褒めてくれた場合は脈ありの可能性があります。
ボディタッチが多くなる
二回目のデートで、手を繋いだり、ボディタッチが多くなった場合には、脈ありの可能性があるかもしれません。
初デートでは、緊張したり、距離が遠い為にボディタッチするチャンスを逃している人も居るでしょう。二回目のデートでは、お互いに恋愛感情を持ち、距離が縮まっている可能性もあります。
距離が縮まった二回目でボディタッチが多くなった場合は、お互いに好意があるということを現している可能性があります。お互いに恋愛感情として見ているのであれば、男性から告白される可能性もあるでしょう。
二回目のデートが失敗するNG行動
好きな人と付き合いたいと思うのは普通のことでしょう。しかし、二回目のデート次第で、恋愛感情が薄れてしまう可能性もあります。二回目のデートでは、場所選びも重要となります。ここでは、二回目のデートが失敗するNG行動についてご紹介していきます。
携帯電話・スマホをいじる
付き合う前のデートは、告白が成功するか、失敗するかが分かれるでしょう。そのため、二回目のデートでは、楽しいと思わせる必要があります。
デート中に場所を確認したり、必要な情報を調べるために携帯電話やスマホをいじるということもあるでしょう。
しかし、いくら調べることであっても、一人で携帯電話やスマホをいじっていては、相手は退屈に感じてしまいます。デートが詰まらないという心理が生まれれば、告白しても失敗に終わってしまう可能性もあります。
相手は、自分が相手にされていないという心理が生まれてしまう場合もあるため、一人で携帯電話やスマホをいじるのではなく、デート中の調べものは、一緒にするようにしましょう。
さらに、デート中に連絡が来ることもあるでしょう。そのたびに、携帯電話やスマホを見てしまうと、誰でも良い気分にはなりません。デート中は携帯電話やスマホはバイブやミュートモードにしておくことをおすすめします。
いきなりボディタッチをする
二回目のデートに誘った時にokを貰えれば浮かれてしまう人も居るでしょう。一回目のデートでは、ぎこちない距離感でも、二回目もデートが出来たからと一気に雰囲気を変えてしまっては引かれてしまう可能性があります。
相手は付き合いたいという心理で二回目のデートに乗ってくれていたとしても、二回目のデートの雰囲気のせいで恋愛感情が薄れてしまう可能性があります。
いきなり、距離を縮めすぎてボディタッチが多くなってしまうと、嫌われてしまう可能性もあるので注意しましょう。
相手の了承なく遠い場所に行く
二回目のデートの場所に悩んでいる人は多いでしょう。二回目のデートを誘えたからと、好きな場所に勝手に行くのはやめましょう。
相手に了承なく遠くにドライブに行かれても、相手は心配でデートを楽しめなくなってしまう可能性があります。ドライブとなると、社内で二人きりになってしまいます。
特に女性であれば、密室空間は不安が大きくなってしまうでしょう。必ず、遠くにドライブデートする際には、相手の了承を貰うようにしましょう。
二回目のデートに誘うおすすめのタイミング
付き合う前のデートの誘い方はとても重要で、誘い方が悪いと断られてしまう可能性があります。さらに、二回目のデートに誘うタイミングによって、告白が成功するか失敗するかが分かれるでしょう。ここでは、二回目のデートに誘うおすすめのタイミングについてご紹介していきます。
一回目のデートから間を開けないほうが良い
好きな人とは、付き合う前であっても頻繁に会いたいという人は多いでしょう。しかし、付き合う前のため、あまりデートの間隔が狭いと相手の負担になってしまう可能性があります。
一回目のデートから1週間~2週間以内に二回目のデートに誘うと良いそうです。短くても間隔を開けすぎないほうが良いそうです。
どうしても、2週間以内に二回目のデートが出来ない場合には、3週間までにした方が良いそうです。それでも、仕事の都合や学校などで1ヶ月以上経っても二回目のデートが出来なかった場合には、初デートの気持ちで二回目のデートをするようにしましょう。
相手に配慮して日付を決める
二回目のデートに誘う際には、自分の予定に合わせるのではなく、相手の予定に合わせましょう。相手の予定や時間帯を合わせ、相手に負担のないデートプランにしましょう。
仕事や学校が忙しい期間に二回目のデートをしてくれているのであれば、昼間に一緒にランチをしたり、カフェでお茶をする程度で良いでしょう。
デートに誘ってから適度に連絡をとる
二回目のデートを約束したら、デート当日まで、1日に一回~三回は連絡を取り合うようにしましょう。連絡を取り合う際も、相手のペースに合わせる必要があります。
忙しいのに、負担になるような連絡のやり取りはしないように注意しましょう。相手が頻繁に連絡のやり取りをしてくれる場合は良いですが、それ以外は取りすぎないようにしましょう。
二回目のデートの上手な誘い方
デートの誘い方が分からないという人は少なくありません。付き合う前のため、デートに誘って断られたらどうしようという人も少なくありません。ここでは、二回目のデートの上手な誘い方についてご紹介していきます。
一回目のデート中に誘う
二回目のデートの誘い方として、初デートの時に誘うのがポイントです。二回目のデートの誘い方が分からずに、間隔を空けすぎてしまっている人も少なくありません。
付き合う前のデートの誘い方として、間隔を空けすぎている場合は、告白しても上手くいく確率は低いようです。
初デートから二回目のデートの間隔が空いているために、お互いの気持ちが見えなかったり、「今さら?」と思ってしまう場合もあるようです。
二回目のデートの誘い方によって、告白しても失敗してしまう可能性も高くなってしまいます。連絡だけを取り合っていても、二回目のデートまでに期間が空いてしまえば意味がありません。二回目のデートの誘い方として、一回目のデート中に誘うことをおすすめします。
できない場合も早めに誘う
二回目のデートの誘い方として、一回目のデート中の時に誘うのが良いと言われています。しかし、一回目のデートの時に二回目のデートに誘えない人も少なくありません。
そのような場合の誘い方として、一回目のデート中にできない場合は、なるべく早いタイミングで誘うことをおすすめします。
付き合う前のデートは、緊張してしまいますが、誘い方としてタイミングは重要ということを覚えておきましょう。
デートに誘うおすすめの口実
二回目のデートの誘い方として、口実でデートに誘うという方法もあります。付き合う前のデートのため、誘い方が分からないという人は少なくありません。
誘い方によっては、引かれてしまう可能性もあります。二回目のデートの誘い方として、「楽しそうなイベントを見つけたから、一緒に行かない?」などという口実を使ってデートに誘うのも良いでしょう。
さらに、「行ってみたいお店があるから一緒に行って欲しい」「チケットが2枚あるから、一緒に行かない?」などという誘い方も良いでしょう。
あまりにも不自然に口実を使ってしまうと、口実でデートに誘おうとしているとバレてしまう可能性があります。
そのため、不自然な誘い方にならないように、上手く話題に会話を持っていく必要があります。付き合う前は、あまり接点がないため、誘い方が難しいというのも事実です。口実を使って、回りくどい誘い方をするよりもストレートに誘った方が良いという場合もあるようです。
二回目のデートの誘いが断られた時の対処法
好きな人とデートに行きたいというのは当たり前のことでしょう。しかし、いきなり告白して付き合うよりは、付き合う前のデートがとても重要になるでしょう。ここでは、二回目のデートの誘いが断られた時の対処法についてご紹介していきます。
理由を詳しく聞かない
デートに誘って断られる際に、理由を話してくれる場合もあれば、兎に角断るという人も居るでしょう。理由を言ってくれれば、忙しいからいけないのか、自分に興味がないからなど、相手の行動で判断できる場合もあるでしょう。
相手がただデートを断り、理由を言ってくれないからと、詳しく理由を聞かないようにしましょう。相手にもプライベートはあります。
仕事が忙しかったり、友達との予定が合ったりと、断る理由は様々でしょう。付き合ってもいないのに、デートを断った理由を詳しく聞かれてしまうと、引かれてしまう可能性もあります。断られた場合は、理由を詳しく聞くのではなく、新たにタイミングを伺うようにしましょう。
暇な日はあるかと聞いてみる
デートに誘う際には、「〇日空いてる?」という誘い方をする事もあれば、「今度〇〇行かない?」と誘う事もあるでしょう。
日時を指定してデートに誘った場合には、相手はその日に予定がある可能性があります。予定があり、デートを断られた場合は、別な日であれば、デートに行ける可能性があります。
そのような場合は、デートに断られたことは忘れ、「いつなら暇?」と軽いノリで聞いてみましょう。相手は、あなたに好意を抱いているけれど、指定された日時に予定がある可能性もあります。
相手にいつ空いているのかを聞き、具体的な日時を指定してきた場合は、デートに誘える可能性があります。
まずはグループデートに誘う
知り合ったばかりの人や、ずっと友達だった人が二人きりでデートに行くのは抵抗を感じてしまう場合も少なくありません。特に女性であれば、男性と二人で出かけることに対して、抵抗を感じていることが多い様です。
そのような場合は、いきなり二人きりでデートする必要はありません。少しずつ距離を縮めていく事が、今後恋愛感情に発展するかがポイントとなります。
まずは、グループでデートするようにしましょう。男性と二人きりでデートすることには抵抗を感じていても、女性の仲が良い友達など3人以上のグループでデートすれば、okを貰える可能性も高くなるようです。
グループデートであったとしても、一度一緒に出掛けたことによって、相手があなたのことを意識し始める可能性もあります。
早く二人きりでデートしたいからとくっつきすぎないように注意しましょう。いきなりベタベタされても、引かれてしまう可能性があります。
ベタベタしすぎてはいけないからと、無視したり、離れすぎてしまうと、逆に「何も思ってないの?」と思われてしまう可能性があります。好きな女性も意識しつつ、グループで盛り上がれるように努力しましょう。
きっぱりとあきらめる
デートに誘っても、必ずしもokを貰えるとは限らないでしょう。相手に恋愛感情がなければ、断られる可能性もあります。
恋愛感情がないだけでなく、仕事や学校が忙しいために、断られてしまう場合もあるでしょう。仕事などで忙しくても、少しでも好意を抱いてくれていれば、別な日を指定してくることもあるでしょう。
しかし、恋愛感情がない人の場合は、きっぱりとあきらめるようにしましょう。一回デートに誘って、断られたら、きっぱりとあきらめた方が得策でしょう。
重い雰囲気で言うのではなく、「そっか、分かった」というような言葉で良いでしょう。素っ気ない素振りをすることで、相手は「私に興味があったんじゃないの?」と戸惑うでしょう。逆に自分のことを気にしてくれるようになる可能性があります。
付き合う前も二回目のデートはとても重要!
気になる人が居るとすぐに告白する人も居ますが、付き合う前のデートはとても重要です。付き合う前にデートすることによって、相手の気持ちを確認することも出来ます。一方的にデートに誘うのではなく、相手の気持ちも大切にして予定を決めるようにしましょう。