ゴンチャ(Gong cha)の人気おすすめメニューをランキングでご紹介!

ゴンチャ(Gong cha)の人気おすすめメニューをランキングでご紹介!

若者に人気のタピオカはたくさんの店舗で販売されていますが、その中でもカスタマイズもできるゴンチャは人気が高い店舗なのはご存知でしょうか。たくさんの紅茶があり、自由に選択できるところがおすすめです。そんなタピオカでよく知られるゴンチャのおすすめ商品を紹介します。

記事の目次

  1. 1.ゴンチャはタピオカの人気店
  2. 2.ゴンチャの人気メニューランキングTOP10
  3. 3.ゴンチャの注文方法って?
  4. 4.ゴンチャのお得情報をチェック
  5. 5.ゴンチャのミルクティーを楽しもう

ゴンチャはタピオカの人気店

Photo by Kanesue

世界各国では様々な飲み物が販売されていますが、そんな中で近年で猛烈にタピオカブームが日本にも到来してたのをご存じでしょう。日本では特にタピオカが人気となったのはゴンチャという台湾から来た店舗がきっかけです。

様々な人によって自分のおすすめな飲み物の好みも変わってくるかと思いますが、そんな悩みを一瞬でかき消してくれるタピオカが飲めるお店がゴンチャなのです。ここではゴンチャのおすすめ人気のタピオカドリンクを、メニューを挙げながらランキング形式でご紹介していきます。

ゴンチャの人気メニューランキングTOP10

Photo byTerriC

カスタマイズできるだけではなく、元からたくさんのドリンクも用意してあるゴンチャですが、なんといっても初めて店舗に来店された方でも飾ってあるメニューから簡単にドリンクを見て頼むことが出来るのがおすすめです。

もちろん値段か書かれている為、なにを追加すればいくらになるなど、おすすめのものから隅々まで紹介されている分かりやすい店舗がゴンチャです。そしてその中でも王道かつ、多くの人が注文しているタピオカドリンクをランキングでご紹介いたします。

10位・ハニーミルクティー

ゴンチャに来ておすすめのドリンクを飲みたい、家で簡単に作れそうだけれどもなかなか作る機会を失ってしまっているというあなたは、ハニーミルクティーを頼んでみましょう。

ランキングとしては10位のハニーミルクティーですが、お値段も420円という高すぎないお手頃なメニューなのがおすすめです。

このミルクティー単体で飲む人もいるかもしれませんが、ゴンチャではタピオカも一緒に注文するのがおすすめです。おいしさが倍増し、家で手作りするのとは違ったクオリティの高いドリンクが楽しむことができます。

9位・黒糖ウーロンミルク

ゴンチャの黒糖ウーロンミルクティーは新商品として登場したおすすめのタピオカドリンクになります。ランキング9位になったこちらの商品は、Mサイズのアイスのみの販売となっています。

黒糖ウーロンミルクティーは、ウーロンの香りだけではなく黒糖を加えることによってまた一味違った、優しいテイストのに仕上がっているのがおすすめです。

お値段は少し高めの520円となっています。しかし「一度は試すべきおすすめのドリンク」としてゴンチャファンでは有名です。

8位・タロミルクティー

ミルクティーの中には、他の店舗ではなかなか飲めなさそうなレアなおすすめ商品も、ゴンチャには沢山そろっています。「タロ」はタロイモを指し、他店舗では口にしたことはないという商品が気になる人に、ゴンチャのタロミルクティーはおすすめです。

価格は420円です。人気が高い理由は、珍しいドリンクやその価格だけが大きなポイントではありますが、人気が高い理由はそれだけではありません。

タロミルクティーは、口に入れた時にタロイモを感じられる風味が人気でおすすめなのです。そしてカスタマイズにより格段と美味しくなります。

7位・ウーロンミルクティー

ランキングでは7位の「ウーロンミルクティ」は、隠れファンが多いおすすめドリンクです。おすすめされている理由として、ウーロンミルクティーは、その組み合わせがミルクティー好きならばすぐにはまってしまうと言われています。

お値段はSサイズで370円なので、まずはSサイズから試してみるのも良いでしょう。普通のミルクティーとどれほどの違いがあるのか、味を比較してみるのもゴンチャを楽しむ方法のひとつとしておすすめです。

6位・⽟露ミルクティー

日本人と言えば緑茶や抹茶など茶葉系の物が王道だと他国からも認められているかと思われます。その中で、ゴンチャのおすすめとしてランキングに入ったものが玉露ミルクティーです。

ほうじ茶ミルクティーと同様に限定販売から始まったものですが、Mサイズ500円という本格的な抹茶を楽しみたい方であればお財布に優しい価格となっています。

玉露というだけあり、深い味わいのまろやかさと甘み、旨味が含まれており、香りの強い茶葉と味わいのある茶葉の2種類を使うことでゴンチャのスペシャルな味が生まれます。

カスタマイズは各々自由にトッピングも良いですが、さらにまろやかさを求める方はミルクッフォームの追加も良いでしょう。チェーン店でゴンチャのおすすめで抹茶に興味がある方は、注文してみてください。

5位・ブラックフォレスト

どこの店舗でも確実にオーダーすることのできるドリンクと言えば、ブラックフォレストになります。なかなかトライ精神をお持ちでない方は難しい挑戦となるかもしれませんが、こちらはトッピングのみで作るメニューとなっています。

言うなれば、裏メニューというもので、グラスジェリー、パール、ミルクフォームなど紅茶などの茶葉類は使用しないカスタマイズになります。難点として、Mサイズのみのオーダーで、ゴンチャの特徴でもある氷や甘さの量は加減することができないのです。

ですが、グラスジェリーやパールの黒糖の甘さなど様々なトッピングの味わいが入る為、他のゴンチャメニューにはないおすすめの塩味も含まれた不思議な味になります。

4位・ジャスミングリーンミルクティー

ゴンチャノン中でも朝起きた時などやねむたいときなどにおすすめとされているドリンクが、ゴンチャのジャスミンミルクティーです。

一般的に売られているジャスミンティーは癖があり、好き嫌いが分かれてしまうような味わいになりますが、流石ゴンチャというだけあり、クリアな癖のないすっきり感が楽しめる一品となっています。

そのように感じてしまうとゴンチャのパールとマッチしないのではと考えてしまいがちですが、ゴンチャで4位というだけあり、とても相性も良く、ジャスミンの効果もきちんと生かしてくれているのです。

お値段はSサイズ370円からになります。ゴンチャの定番フレーバーを、まずは試しにトライできる商品としておすすめです。

3位・阿里山ウーロンミルクティー

台湾の茶葉の中でも高級品として扱われる阿里山ウーロンティーは、高山の一種です。緑茶に近いウーロン茶として知られていて、ジャスミンティーのようなすっきり感と、フルーティーの味わいを楽しめるお茶になります。

ウーロン茶と似たような成分、カフェインやアテニン、ポリフェノールのような成分が含まれている為、ゴンチャのおすすめドリンクを飲みながら、体調面も気にすることができる打ってつけのドリンクとなっています。

お値段は少し高めのSサイズで420円という価格になっていますが、普通のミルクティーのようにまろやかさよりさっぱり系を好み方であれば、ゴンチャでダントツ1位になります。

2位・ほうじ茶ミルクティー

秋の定番人気商品としておすすめなゴンチャティーは、ほうじ茶でありますが、このミルクティーは静岡産の渋みが少ないカブセ茎茶と一番茶の棒ほうじがブレンドされた茶葉から作られています。

うま味とまろやかさが特徴の茶葉でもありますが、ミルクとの相性もとても良いためさらに香ばしい存在が引き出される香りも現れてきます。カスタマイズで、ミルクフォームを加えるとさらに格段と質の上がるゴンチャ商品になります。

1位・ブラックミルクティー

なんといってもゴンチャの定番かつおすすめ人気商品は、ランキング1位に輝いたブラックミルクティーになります。370円から販売している王道のミルクティーですが、パールを追加して甘さを調整する飲み方が人気です。

こちらのミルクティーは甘さを控えめにしても、甘さマックスで試してみるのもゴンチャのおいしさを楽しめる方法の一つです。ここから様々なドリンクにトライしていくのも、ゴンチャを楽しむおすすめの方法になります。

ゴンチャの注文方法って?

フリー写真素材ぱくたそ

一番はタピオカが飲みたくてもオーダーをしなければ飲むことは叶いません。頼んだことがない方は、頼み方が少し複雑と思われてしまうかもしれませんが、一度ゴンチャの頼み方を知ってしまえば簡単に次からゴンチャの常連になってしまうでしょう。

事前にホームページなどで調べる時は、トッピングの仕方だけでなく、今回ランキングで紹介したおすすめのドリンクについても頭に入れておくこと良いでしょう。

4種のベースをカスタマイズ

Photo bydanymena88

基本的には、まずはじめにベースの物を4つ選ばなければなりません。それぞれどれかトッピングを抜くことも可能ですが、一番はじめであれば、自分の好みに寄り添って、スタッフに質問しながらカスタマイズしていくことも良いでしょう。

ドリンクのベースで王道なのはミルクティーですが、様々なミルクティーがあるので頼む前にどのような味なのか調べてみましょう。コールドかホット、サイズも選び、甘さも選びます。

コールドであれば、氷の量を選び、最後にトッピング、パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリーを選び、完成です。

タピオカはトッピングで注文

Photo byPublicDomainPictures

前者ではトッピングの種類をご紹介いたしましたが、基本的に多くの方が頼まれるゴンチャおすすめのトッピングはパールであり、追加料金を払うとタピオカの量を倍にできる、タピオカ好きならば最高のカスタマイズもできます。

甘さと氷の量が選べる

Photo byMyriams-Fotos

ゴンチャでおすすめとされるカスタマイズはたくさんありますが、その中でもゴンチャの特徴でもあるトッピングや甘さ、氷を選ぶことが出来るのは皆さんご存知でしょうか。甘さはホット、アイスで選ぶことが出来、氷はアイスのみで選択可能となっています。

甘さ、氷の量はそれぞれ4段階あり、甘さは、ゼロ、少なめ、ふつう、多め、氷の量も同様に、ゼロ、少なめ、ふつう、多めから選ぶことが出来ます。氷とシュガーの合わせ方によって、甘さが程よく変わっていくので自分の好きな甘さと冷たさを探してみるのも、ゴンチャを楽しむ方法です。

ゴンチャのお得情報をチェック

Photo byAnrita1705

基本的にはタピオカティーを販売する店舗は、ほとんどオーダーの仕方が変わらないかと思います。ですがゴンチャのおすすめとして挙げられる点ではいくつかあります。注文するならばゴンチャにした方が良いおすすめの情報をご紹介いたします。

店舗でもらえるポイントカード

Photo byjarmoluk

なんといってもゴンチャで最もおすすめしたい点は、ポイントカードを作ってもらえるという事です。ゴンチャに通い、ドリンクを購入すると1ドリンクに1ポイント判子を押してもらえます。

おすすめというだけあり、ポイントを貯めればサイズアップやトッピング、1ドリンクが無料になるという利点があるのです。また、雨の日であればポイントも2ポイント付けてもらえるという最大のチャンスもおすすめのうちのひとつです。

ウーバーイーツでも買える

Photo by goatandtable

最近ではウーバーイーツも流行っている時代ですが、ゴンチャは最近ウーバーイーツに加わったことにより、より手軽にゴンチャを家で楽しめるおすすめのものとなりました。手数料はかかるものの、実際店舗で注文するものが家でパソコンや携帯で簡単に頼めるものがおすすめとなっています。

ゴンチャのミルクティーを楽しもう

Photo bycongerdesign

ゴンチャにはまだご紹介しきれていないおすすめの物がたくさん販売しています。店舗により販売している物も少し違ってくるため、ポイントを集めながら新しい発見を楽しんでいきましょう。そして自分のおすすめカスタマイズを発見して、多くの人に紹介していきましょう。

川又仁美
ライター

川又仁美

旅行が大好きでおやすみの旅に出かけています。食べるのも好きなことから飲食関係の仕事をしていて、この世界の美味しいものにもっと出会えるよう日々頑張っています。

関連するまとめ

人気の記事