告白されない理由は?デート相手の心理や脈ありかどうかを知るポイントを紹介!

告白されない理由は?デート相手の心理や脈ありかどうかを知るポイントを紹介!

デートを重ねているのに、なかなか告白されないのはどうしてなのでしょうか?告白されない時に相手はどんな心理で脈ありなのかどうか知るポイントをご紹介していきましょう。なかなか告白されなくて不安な方必見です。今できることとは?

記事の目次

  1. 1.デートを重ねても告白されない理由は?
  2. 2.いつまでも告白されない理由
  3. 3.告白されない理由には男性の心理も関係する!
  4. 4.脈ありか脈なしかを知るポイント
  5. 5.告白されない女性が告白されるためのコツ
  6. 6.告白されないなら女性から助け船を出すのもアリ!

デートを重ねても告白されない理由は?

Photo byDtheDelinquent

デートを重ねているにも関わらずなかなか告白されない時は不安に思ってしまうもの。告白されない理由にはどんな理由があるのでしょうか。告白されない時の理由や男性心理について深く探っていきましょう。

また、告白されない場合に男性の心理にはどんな心理が働いているのでしょう。男性心理を知ることでどうして告白されないのか分かってきます。なかなか告白されないと不安に思ってしまうもの。

相手が自分に対して脈ありかどうか知るポイントについてもご説明していきます。もしもこの脈ありサインがあるのであれば、安心して下さい。

フリー写真素材ぱくたそ

相手はあなたに気持ちがあるにはあるので、告白されない場合でも心配することができません。相手の気持ちが固まるまでもうしばらく待ってあげましょう。待っている間に、告白されるためにできるコツもあるのでご紹介していきます。

男性は、好きな女性に告白するのはとても勇気がいるもの。女性から少しアピールしてあげることで告白したい気持ちをプッシュしてくれます。そして、脈ありか脈なしか知るポイントについても言及していくので最後までしっかり読んでみましょう。

デートを重ねているにも関わらずなかなか告白されないことに不安を抱えている女性は必見です。この記事を読んで少しでも不安を解消していきましょう。それでは、どうしてデートを重ねているのに、告白されないのか理由についてから解説していきます。

告白されやすい女性との違い

フリー写真素材ぱくたそ

デートを重ねているにも関わらず告白されないと不安に思ってしまうもの。そういった場合は、告白されやすい女性の特徴に目を向けてみましょう。告白されやすい女性は、「告白したらOKしてもらえるかも!」と男性に期待させる女性でもあります。

告白されない理由には、「告白してもOKもらえないかも」と不安の与えている可能性も。自分のデートの時の行いと振り返ってみることも大切です。男性に「告白しても大丈夫かも」と思ってもらえるような女性の行動を意識してみましょう。

告白されない女性がやりがちなNG行動

Photo byGarysun

デートを重ねてもなかなか告白されない女性のNG行動があります。デートの時にNG行動をしているのであれば、告白されません。告白されたいのであれば、これからご紹介するNG行動をやめてみて。

男性に「デート中にああやってくれているし、告白しても大丈夫だ」と勇気を与えるのです。自分の行動がなかなかデートを重ねても告白されない理由にもなっていることを意識してみましょう。不安に思う前に、自分の行動を変えることで告白されない不安が解消されます。

女性らしさを出さない

Photo byFree-Photos

男性の前でどうしても照れてしまって女性らしさを出せない女性はいます。告白されないのは、どうしても女性として見てもらえていない可能性があるのです。デートの時も女性というよりは友達関係という感じになっている可能性大!女性らしさを意識してデートにのぞんでみましょう。

過去を暴露しすぎ

Photo byStockSnap

過去の男性関係や恋愛関係を暴露してしまってはいないでしょうか。男性は、女性に対していつまでも清楚でピュアにいて欲しいもの。オープンなのは良いのですが、過去の暴露はNGです。わざわざ自分から言う必要もありません。

お高くとまっている

フリー写真素材ぱくたそ

告白されない理由として、いつまでもお高くとまっていては告白されない理由となってしまうでしょう。「私は、あなたとなんか付き合えません」オーラは絶対にNGです。「私はあなたの告白に応える」という態度を意識して行動してみましょう。

デートをしているのに興味がある態度をしない

フリー写真素材ぱくたそ

デートをしているのですから、気持ちがあることは伝わっていると思ってはいないでしょうか。男性は女性が思うよりも臆病です。確固たる自信がないとなかなか告白できません。男性に自信を持たせるような態度を意識してみましょう。

デート中にネガティブ発言をする

フリー写真素材ぱくたそ

デート中にネガティブ発言はしていませんか。ネガティブ発言は、告白されない理由の大きな理由になります。デートがつまらないような気持ちなのかもと男性を不安な気持ちにさせますし、男性に興味がないような気持ちにさせてしまうからです。

このようにデート中にしてはいけないNG行動はあります。こういった行動をしていなかったか今1度確認してみましょう。告白されない理由が分かれば対処もできます。不安な気持ちを持つ前にどうしたら告白してもらえるか考えていく方が、効果的。

片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?のイメージ
片思いの恋愛を両想いにする方法!本命にだけ見せるサインや告白のタイミングは?
片思いの恋愛をしている人もいるのではないでしょうか?いつか付き合えたらと思っても、行動次第では嫌われてしまう可能性もあります。今回は、片思いの恋愛を両想いにする方法や、心理的テクニック、本命サインなどについてご紹介していきます。

いつまでも告白されない理由

Photo by5688709

それでは、先ほどは女性側の告白されない理由に関してご説明してきたので、男性側の告白されない理由について解説していきましょう。デートを重ねているのに、告白されない理由として男性側にも理由があるのです。それぞれの理由について具体的に解説していきます。

他の女性と比較されている

Photo byqimono

今まさに他に気になる女性がいて、あなたと比較してどちらと付き合うのか、決めているという理由が考えられます。他の女性とデートも重ねていて、よりいい女性に告白してお付き合いしようかと考えている可能性大。より男性に好意を持ってもらえる行動を取るべき時期です。

付き合うべきか決めかねている

Photo bycarlosalvarenga

男性が、あなたと付き合うべきか決めかねているという理由も考えられます。デートを重ねてあまりしっくりこなかったり、自分の心理が付き合いたいというところまできていないことも考えられるでしょう。あなたの気持ちをしっかりとアピールして、「付き合いたい女性」になる時期。

実は彼女や奥さんがいる

Photo bysasint

残念ながら、男性に彼女か奥さんがいてあなたとはただデートをするだけの関係ということも考えられます。ここでもしも告白されて付き合うことになったら、不倫関係、浮気関係です。これからどうしていくのか、よく考える必要があります。

告白されない理由には男性の心理も関係する!

Photo byFree-Photos

実は、なかなか告白されないのには、男性心理も大きく関係しています。女性にはなかなか理解しにくい男性心理を理解して、どうして告白されないのか探っていきましょう。男性心理から、見ていくと告白されないことに納得できることもあります。

告白するタイミングをはかっている

Photo by627389

告白されない心理として告白するタイミングをはかっている心理があります。男性は、心理的に告白したらOKがもらえるという確信や自信がないとなかなか勇気がでなくて告白できません。

また、ロマンチックな男性も多く、告白するのであれば、素敵なシチュエーションで告白したいという心理も働いています。もう少し彼の気持ちが固まるまで待ってあげるのも手です。

いざ告白しようとすると不安になる

Photo bypetahmayer

男性自身に、告白してもOKがもらえる自信がないのは、不安なことです。何回デートを重ねても告白されないのであれば、まだ不安な心理があることも、女性側から積極的にアピールする必要があるでしょう。男性に勇気を持って告白しても大丈夫という態度がポイント。

先に既成事実をつくりたい

フリー写真素材ぱくたそ

男性の中には先に既成事実をつくってしまいたいという心理が働いている男性もいます。既成事実をつくってしまえば、告白することなく付き合っている関係にすることができるからです。

このまま告白せずに既成事実を先につくってしまおうと考えている男性であれば告白はされないまま、関係が進んで行くことでしょう。女性側の気持ちも十分考慮する必要がある心理ではあります。

女性からの脈ありサインがなくて不安

Photo byPexels

告白されない理由として、この理由が大きい場合が多くなります。脈ありだと分かれば、告白する勇気も沸いてくるもの。女性は、脈ありならしっかりとアピール必要があります。

「いつか分かってくれるでしょ」「デートしている時点で分かるでしょ」はあまりにも相手任せな行為。脈ありなのであれば、しっかりアピールすることで告白してもらえる確率がグンとアップします。

今は彼女をつくりたいと考えていない

Photo byEliasSch

男性に今は、彼女とかいらないという心理もあります。デートを重ねていると思っているのは、実はあなただけなのかも。男性はただ友達関係としてあなたと会っているとしか考えていない可能性もあるのです。だから一向に告白されないことも考えられるでしょう。

彼女が心配になる瞬間はいつ?心配になる理由や男性心理を詳しく解説!のイメージ
彼女が心配になる瞬間はいつ?心配になる理由や男性心理を詳しく解説!
彼女のことが好きすぎて毎日心配という人もいるのではないでしょうか?心配になりすぎて彼女を束縛し、別れを告げられてしまうということもあるようです。今回は、彼女が心配になる瞬間や、心配になる理由、男性心理についてご紹介していきます。

脈ありか脈なしかを知るポイント

Photo byFree-Photos

それでは、告白されないと不安に思っているのであれば、男性が脈ありか脈なしかを知ることは最重要課題でもあります。脈ありポイントをご紹介していきましょう。こういった特徴的な行動がある場合は、脈ありの可能性大です。

脈ありポイント①LINEを既読無視してもまた連絡してくる

Photo byAveryanovphoto

LINEの既読無視は、気になる相手にされるとついつい不安に思ってしまうもの。「何かあったのかな?」「どうかしたのかな?」と不安になって連絡をしてしまう特徴があります。好きな女性の場合は、そうなる男性も多くなるので脈ありです。

脈ありポイント②彼氏の有無を聞いてくる

Photo bysasint

彼氏がいてるのかいてないのか、付き合うことを考えている女性にしか聞きません。彼氏がいるかいないかを聞くのは明らかな脈ありポイント。なかなか告白されないと不安に思う必要はありません。あなたに男性への気持ちがあるのであれば、あなたから脈ありサインを送ってあげましょう。

脈ありポイント③イベントの日にデートしてくれる

Photo byericspaete

デートを誘ってくる時にイベントがある時が多いのであれば脈ありポイントです。例えば花火大会などは好きな女性と行きたいもの。デートするのがイベント日なのであれば、安心して告白を待ちましょう。告白される日も近いはず。

脈ありポイント④好きな女性のタイプを確認

フリー写真素材ぱくたそ

「僕、そうやって照れる女性が好きなんだ」料理を作ってあげると「僕家庭的な女性が好きなんだ」というように自分の好きなタイプ発言をする男性は脈ありです。少しでも自分の好意を分かって欲しいと思っています。

告白されない女性が告白されるためのコツ

Photo byStockSnap

デートを重ねているのに、なかなか男性から告白されないと不安に思ってしまうもの。告白してもらうためにできるコツを集めました。どのコツも男性に「私に告白したらOKするよ」というアピールが含まれます。

恥ずかしいコツもありますが、告白して欲しいのであれば勇気を出してやってみて下さい。告白してこない男性というのは、「告白してももしかしたら、断れてしまうかも」という不安の方が強くなっていることが理由としてお分かりいただけたことでしょう。

女性の側はただ、いつものようにデートを重ねるだけでは、なかなか告白されない関係は終わりません。もしも男性と本気でお付き合いしたいのであれば、しっかりとアピールする必要があるのです。

Photo byStockSnap

男性は、なかなか鈍感な部分があって、女性からすれば「これはもう告白しているのと同じ」と思えるようなアピールでないと自信を持ってくれないもの。これくらいのコツをしないと告白してもらえないと思っていて大丈夫です。

このコツを試すのは、デートの時がおすすめ。次のデートで是非試してみて下さい。いつもと違うあなたの行動に男性もきっとドキッとして、「告白したい!」と思うことでしょう。

彼氏が欲しいと言ってみる

Photo byStockSnap

もしかするとあなたに彼氏がいるのかいないのか分かっていないこともあります。ぽつりと「彼氏が欲しいな」「今フリーなんだ」と直球で言うのもありです。今彼氏がいなくてフリーなのであれば、告白してもOKをもらえるという自信にもつながります。

女性の側からすると「好きです付き合って下さい」と言っているようにも感じますが、これくらい直球でちょうどいいのが男性です。あまりにしつこいと「男にはいつもこうやっている軽い女性なのかな?」と勘違いされてしまうことも。何事もバランスとタイミングが重要です。

ロマンチックなデートプランを提案してみる

フリー写真素材ぱくたそ

今までアクティブなデートプランをしてきたのであれば、1度ロマンチックなデートプランを提案してみるのもおすすめです。夜景を見に行ったり、高級レストランで食事をしてみたり。今までになりようなムードのあるデートプランにしてみましょう。

夜のデートがおすすめです。もちろん服装もいつもと違った女性らしさを強調してくれる服装にしてみては。一気に女性らしい雰囲気になったあなたに男性も「告白したい」と思うことでしょう。

男性への好意をアピールする

Photo byskeeze

「○○君の優しいところが好きだな」「○○君が彼氏ならな」「○○君といると落ち着く」といった男性への気持ちをしっかりと言葉にするのも効果的です。

女性からするとあまちにも直球に感じてしまい、「これは告白しているでしょ」と思えてしまう行為ではありますが、男性はこれくらいしてくれないと告白できないもの。直球で「付き合いたい」ということをアピールしてみましょう。

女性らしさを忘れない

Photo byxusenru

どのコツにも共通することではあるのですが、女性らしさというのは大変重要。女性らしさに恥ずかしいと抵抗を感じてしまうかも知れませんが、女性らしさがないとなかなか告白する雰囲気にもなりません。男性に頼ってみたり、時には甘えてみたりして女性らしさを存分にアピールしましょう。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

告白されないなら女性から助け船を出すのもアリ!

Photo by3194556

デートを重ねているにも関わらず、男性から告白されないとなると不安に思ってしまうもの。そんな時は女性からアプローチしてあげましょう。男性も、そこまでがつがつできません。「告白したらOKもらえそう」という自信がないと女性に告白できないのです。

女性は、「あなたの告白を聞いたらOKします」アピールをしっかりしてあげましょう。そうすることで、告白しやすくなるのです。今回ご紹介したコツを参考にしてみて下さい。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事