男性心理は行動・態度でわかる!本命女性だけに見せる好意のサインとは?

男性心理は行動・態度でわかる!本命女性だけに見せる好意のサインとは?

男性心理が分からずに悩んだ女性も多いのではないでしょう?男性の行動や言動などで、自分に好意があるかなどを判断することができます。今回は、男性心理は行動・態度でわかるのか、本命女性だけに見せる好意のサインなどについてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.本命女性といる時の男性心理
  2. 2.男性心理①本命女性へのサイン【日常】
  3. 3.男性心理②本命女性へのサイン【SNS】
  4. 4.男性心理③本命女性へのサイン【職場】
  5. 5.男性心理④本命女性へのサイン【デート】
  6. 6.男性心理⑤本命女性へのサイン【会話】
  7. 7.男性心理⑥本命女性へのサイン【言葉】
  8. 8.男性心理⑦本命女性へのサイン【その他】
  9. 9.本命女性への男性心理は行動や態度でわかる!

本命女性といる時の男性心理

Photo byrawpixel

男性心理として、本命女性の前では、他の人とは明らかに態度が違います。女性に嫌われないように行動には気を付けているようです。ここでは、本命女性といる時の男性心理についてご紹介していきます。

自分を魅力的に見せたい

Photo byFree-Photos

本命女性と居る時の男性心理は、自分を魅力的に見せたいということが挙げられます。本命女性の前では誰でも緊張してしまいますが、自分を魅力的に見せたいという心理が働くようです。本命ではない女性とは明らかに態度が変わるようです。

自分を魅力的に見せるためには、ファッションや髪型に気を遣うだけでなく、内面や態度などの行動も魅力的に見せようと努力しています。自分を魅力的に見せたいという男性心理から、本命女性の前では見栄を張ってしまう事もあるようです。

絶対に嫌われたくない

Photo bysasint

本命女性と居る時は、絶対に嫌われたくないという男性心理があります。好きな女性とは、絶対付き合いたいと思っているため、嫌われないための行動を取ろうとします。嫌われたくないという心理が強いため、女性のちょっとした態度も気になってしまいます。

例えば、本命の女性の態度が少し冷たかったりすると、「無視された」「嫌われた」などと思ってしまうようです。嫌われないように本命女性と接するのではなく、逆に嫌われたくないあまり、女性と距離を取ってしまうこともあるようです。

好意がにじみでてしまう

Photo bypixel2013

本命女性がいる男性心理は、好意がにじみ出てしまうようです。男性は、好きな女性の前では自分の気持ちが溢れてしまうため、好意があることを相手に読まれてしまうこともあるようです。好意は、顔の表情だけでなく、行動にも表れてしまうようです。

本命女性がいる男性は、仕事していても勉強していても、家に居る時も常に考えています。一日中ずっと本命女性の事を考えているため、好意を隠しきれずに、自然と行動や態度に出てしまうようです。

本命女性に会えるだけでも、嬉しくて、付き合っていなくてもずっと一緒に居たいと思ってしまう男性心理があるようです。

一緒にいるだけで幸せ

Photo byTakmeomeo

本命女性と居る時は、一緒に居るだけで幸せという男性心理があります。本命彼女がいる男性心理は、「一緒に居るだけで幸せ」「声を聞くだけで幸せ」「笑顔を見るだけで幸せ」と思っているようです。

学校や職場などに本命女性が居る場合には、自然と目で追っている時もあるようです。本命女性と付き合う事が出来れば、毎日でも一緒に居たいという気持ちが強いという特徴があります。

付き合っていない時は、学校や職場で会って会話するだけでドキドキしてしまうこともあるようです。

二人の関係をもっと縮めたい

Photo bypanajiotis

本命女性がいる男性は、二人の関係をもっと縮めたいという心理が働きます。何とかして付き合うためにサインを出したり、どうしたら好かれるかなどを考えて行動にとる事があります。

本命女性をどうにかして食事に誘った男性は、次はどうしたら誘う事ができるかなどを考えています。常に頭の中は、本命女性の事でいっぱいで、他のことは考えられないという男性心理があります。

本命女性をどうにかして自分に好意を持ってもらえるようにと、積極的に行動に移す人も多い様です。

守ってあげたい

Photo bypixel2013

男性は、本命女性が出来ると絶対に守ってあげたいという心理が働きます。自分の中で大切な存在なので、宝物のように彼女を扱い、自分を犠牲にしてでも守ろうとするようです。

そのため、本命女性が誰かに傷つけられた時などは、本気で相手を怒る時もあります。傷つけた人をどうしても許せないという気持ちがあるようです。

男性心理①本命女性へのサイン【日常】

Photo byEliasSch

男性は本命女性と会話出来るだけでも嬉しく、ドキドキしてしまいます。好意が行動や態度に現れてしまい、女性に自分の気持ちが伝わってしまうこともあるようです。ここでは、男性心理の本命女性への日常サインについてご紹介していきます。

外見の変化にすぐ気づく

Photo bymelancholiaphotography

本命女性への男性のサインは、すぐに女性の変化に気づくことができます。本命女性がいる男子心理は、常に女性の事しか頭にありません。そのため、職場でも学校でも女性の事に目がいってしまいます。

好意も溢れ出てしまうなどという心理があります。男性は、本命女性が髪の毛を切ったり、化粧を少し変えただけでもすぐに気づいてくれます。

外見の変化にすぐに気づくというサインがありますが、女性の変化によって、男性は何かあったのかなどと思ってしまうようです。男性が、あなたに対して外見の変化に気づくなどのサインを出した場合は、興味があるため言っている可能性もあります。

体調不良を気に掛ける

Photo byPexels

男性心理には、本命女性を守りたいと思っています。傷つくことがあれば、相手を怒ることもあります。そのため、体調を崩した時なども、本気で心配し体調不良を気に掛けることが多い様です。

学校や会社を休んだ時などには、必ず体調不良を気に掛けるLINEを送ることもあります。さらに、男性は本命女性を常に見ているため、いつもより元気がないなどという事をすぐに気づくことができます。

体調不良でなくても、元気がないなどという時もすぐに声をかけてくれるようです。気に掛けて声をかけてきたときには、好意を抱いているというサインの可能性があります。

率先して重い物を持ってくれる

Photo byFree-Photos

本命女性と居る時は、付き合っていなくても重い荷物などを持ってくれます。彼女に好意があるというサインを出しているようです。男性心理として、付き合うために優しい一面をアピールしています。

心から優しい男性であれば、本命女性でなくても荷物を持ってくれる人はいます。しかし、わざわざ好きでもない女性の荷物を率先して持つことはほとんどありません。本命女性がいる男性心理として、常に女性の所に目がいってしまいます。

そのため、本命女性が重そうな荷物を持っていることにすぐに気づくことができるようです。重い荷物を男性が持ってくれた場合には、あなたに好意を抱いているというサインの可能性があります。

頼まれごとは喜んで引き受ける

Photo byAndi_Graf

本命女性がいる男性心理の中には、女性に嫌われたくないし、喜んでいる顔を見たいという事も挙げられます。そのため、頼まれたことは喜んで引き受けます。何とか付き合いたいと優しい男性をアピールしています。

少し無理なお願い事でも引き受け、女性から頼まれていないことでも、女性に喜んでもらえそうなことがあれば、積極的に行うようです。本命女性と会話をするだけでドキドキしてしまうので、何とか近づけるようにと行動しています。

気が付くと視線が合う

Photo byMabelAmber

本命女性へのサインとして、気が付くと視線が合うという事も挙げられます。男性心理として、本命女性を目で追ってしまうという特徴があります。

態度や行動にも好意が溢れ出てしまうため、本命女性への思いを隠すことができません。そのため、気づくと女性を目で追っており、女性も視線に気づいて目が合う事が多い様です。

Photo byWallusy

学校や職場など一緒にいる空間の中で、視線が合う回数が多いと感じたら、女性に好意を抱いている可能性があります。視線が合ってしまうと、男性もドキドキしてしまいます。

目を見つめられたら、女性もしばらく目を見つめてみましょう。男性が視線を反らした場合にはあなたに好意を抱いている可能性が高くなるようです。

男性心理②本命女性へのサイン【SNS】

Photo byijmaki

男性は、好きな女性に対してはいつもと違う行動を取ることがあります。そのため、好意を抱いているという事を周りの人にバレてしまうこともあるようです。ここでは、男性心理の本命女性へのSNSでのサインについてご紹介していきます。

男性からLINEが来ることが多い

Photo byJESHOOTS-com

本命女性へのサインとして、男性からLINEが来ることが多いということが挙げられます。男性は、用事がある時以外滅多に連絡しないという人がほとんどです。

しかし、本命の女性に対しては積極的にLINEなどで連絡を取ろうとします。あまり連絡が多いという行動を好きという人は少なくありませんが、男性心理として本命女性へ自分をアピールしているサインでもあります。

男性から、LINEが頻繁に来る場合には、好意を抱いている可能性があります。男性は、常に本命女性と会話をしたり、一緒にいたいと思っています。そのため、LINEで繋がっていたいという男性心理があります。

LINEのやり取りが長く続く

Photo byLoboStudioHamburg

本命女性が居る男性は、女性と出来るだけ繋がっていたいと思っています。常に付き合うためにはどうしたら良いのか考えており、どうでもいい内容であってもLINEをしようとしています。

どんなに忙しくても、本命女性に嫌われたくないため、返信を送り、会話を広げようともするようです。どうしても、LINEができない場合であっても必ず返信をするため、LINEのやり取りが長く続くようです。

日常のささいな内容が送られてくる

Photo byJESHOOTS-com

本命女性とはLINEなどでも繋がっていたいと思っているため、日常のささいな内容でも話を繋ごうとしています。学校や職場などでは、ずっと会話をしたいと思っていますが、家に帰った後もずっと連絡を取り合いたいと思っています。

そのため、「今日は暑いね」「今日は疲れたね」などと彼女からするとどうでもいい内容が送られてくることも多い様です。さらに、文章だけでなく写真や動画など自分の好きなものを内容として送ってくることもあります。

返信が早く内容も充実している

Photo byrawpixel

本命女性に嫌われたくないと思い、返信が遅れたら相手からは返ってこないかもしれないと思うため、なるべく返信は早くするようです。さらに、LINEの内容も充実しているという特徴もあります。

内容がない場合には、どうでもいいLINEを送ることも多いですが、本命女性を繋ぎとめるためにも質問をしたりしているようです。終わろうとしても、LINEが終わらない場合には、男性があなたに好意を抱いているというサインの可能性もあります。

スタンプだけで終わらせない

Photo byFree-Photos

本命女性がいる男性は、スタンプだけでは終わらせないようです。女性がスタンプを送ってくれば、男性も同じスタンプで送ったりもします。万が一、スタンプを真似て返信が来た場合には、好意を抱いているサインの可能性もあります。

男性心理として、常に女性の方に目が行ってしまいます。少しの行動や態度の変化にも気づくという男性心理があります。そのため、女性の仕草も観察し、女性がすることを自然と真似ていることもあります。

男性心理③本命女性へのサイン【職場】

Photo byFree-Photos

本命女性の前では行動や態度に自分の感情が出てしまう事があります。好意を抱いていることを隠していても自然と、女性の前では優しさをアピールしていることもあるようです。ここでは、男性心理の本命女性への職場でのサインについてご紹介していきます。

仕事が大変な時はサポートする

Photo byStartupStockPhotos

男性の心理として、女性を助けたいということも挙げられます。男性が抱えている仕事よりも、本命女性が抱えている仕事の方が締切が早いという時もあるでしょう。そのような時には、自分の仕事よりも彼女の仕事を先に手伝ってくれることもあるようです。

しかし、優先度が高いため手伝っている可能性もありますが、自分の仕事が忙しいのに手伝っている場合には、好意がある可能性があります。仕事をしている男性を見ると女性はカッコいいと思ってしまうようです。

ミスをさり気なくフォローする

Photo by089photoshootings

男性心理には、ミスをさり気なくフォローするということも挙げられます。仕事を完璧に行える人は少ないでしょう。誰にでもミスは付きものです。本命女性がミスをしてしまった場合には、嫌な顔をすることはなく、フォローしてくれます。

仕事でミスをしてしまえば、周りの人も帰る時間が遅くなってしまう事もあります。それでも、本命女性を助けようと嫌な顔をせずに残ってくれます。逆に男性からすると本命女性と一緒に居れることを幸せに感じているようです。

ランチに誘う

Photo bykaboompics

好きな女性がいれば、仕事が終わった後に食事に誘う事がほとんどです。しかし、本命女性がいる男性は、女性を大切に思っているからこそ、ランチからデートに誘います。

夜の時間帯にデートに誘うのは、遅い時間の女性を返すのは心配と考えているからのようです。そのような、行動から女性は男性に惹かれていくようです。

用がなくても女性の席へ行く

Photo bykaboompics

男性心理として、常に女性と会話して、笑顔を見たいと思っています。そのため、用がなくても本命女性の席に行ってアピールすることもあるようです。どうにかして、自分の方に向いて欲しいので、用がなくても頻繁に会話をしようと近づくこともあります。

さらに、女性の所に直接行くことが出来ないという男性は、別な人に用事を済ませた後に、女性の近くを通るなどして、自然を装って会話に持ち込むということもあるようです。

もし、頻繁に男性が会話をしに来るという人がいれば、好意を抱いているサインの可能性もあります。

すれ違うと声をかける

Photo byTeroVesalainen

職場や学校などで、すれ違うたびに声をかけるという男性もいます。挨拶や会釈であれば、コミュニケーションの一つでもあり、ビジネスマナーでもあります。

しかし、すれ違うたびに声をかけて、会話を広げる男性であれば、好意を出だしている可能性があります。同じフロアの男性であれば、声をかけられることもあるでしょう。

しかし、違うフロアの男性から頻繁に声を掛けられるのであれば、好意を寄せている可能性が高いです。

男性心理④本命女性へのサイン【デート】

Photo by5688709

男性は、好きな女性を目の前にするとどうにかしてデートに誘おうとします。最終的に付き合いたいと思っているため、自分をアピールしようとします。ここでは、男性心理の本命女性へのデートでのサインについてご紹介していきます。

デートの予定は女性に合わせる

Photo byRondellMelling

本命女性がいる男性は、デートの予定を立てるときに、出来るだけ女性に合わせようとしています。

女性が予定を聞いてきた時に、男性は「その日は無理」というのと、「その日は予定が入っているけど、ズラせないか調節してみる」と言われた場合では、男性の態度に対して、全然本気度が違います。

「その日は無理」と言われたら本当に好きなのと思ってしまう女性が多いでしょう。どうにかして予定を空けてくれようとしている男性の方が、女性は惹かれていくようです。

デートはお昼からスタート

Photo byTheVirtualDenise

本命女性は、本気で大切にしたいという男性心理があります。そのため、夜にデートに誘うのではなく、お昼に誘うことがほとんどです。本命女性の前では、他の女性とは違う態度を取り、どうにかして近づこうとしています。

さらに、デートに誘う前からお店は基本的に予約しています。デートに誘ってからお店に直接行って休みだったり、席が空いていないとなれば、面目丸つぶれです。男性は、本命女性には、カッコいい姿を見せたいと思っています。

自分の態度や行動にも、女性に嫌われないかなどを常に気にしています。態度が悪い男性を見て、女性は幻滅してしまうこともあります。そのため、男性は本命女性と付き合えるようにと、自分の態度には常に気を付けているようです。

デートの計画が練られれている

Photo byHans

男性は、本命女性が喜んでいる姿を見たいと思っています。どうしたら、女性は思いっきり楽しんでくれるかなどと考えて、細かくデートプランを考えています。ネットでデートに行く場所などを調べて、行く場所について細かく考えています。

もし、デートの計画が午前中からであれば、なるべく本命女性と長く居たいからです。午前中からデートプランが練られているのであれば、ずっと一緒にいたいという男性心理の為、あなたに好意があるというサインの可能性があります。

デートのあと家の近くまで送ってくれる

Photo byTakmeomeo

男性心理には、ずっと本命女性と会話をしていたいと思っています。態度にも好意を抱いていることが出てしまうため、相手には気持ちが伝わってしまっていることもあるようです。

男性は、本命女性が心配で大切に思っているため、デートの後は家の近くまで送ってくれるようです。優しい姿をアピールできれば、女性は男性にドキドキしてしまうようです。男性は何とも思っていない女性を家の近くまで送ることはほとんどありません。

そのため、付き合ってもいないのに、家の近くまで送ってくれた場合には、本気で彼女を大切にしているという行動でもあります。出来るだけ会話していたいという行動で、本命女性に好意を抱いているというサインでしょう。

次のデートの約束を取りつける

Photo byrawpixel

男性は、本命女性と次のデートを約束しようとします。ずっと会話をしていたいという男性心理があるため、どうにかして会おうとします。

例えば、「次はあそこのレストランに行きたいね」「今度はあの映画も見たいね」などと、次もデーとに行きたいという事をアピールするという男性心理があります。早く、次もデートしたいため、次の予定を確認してくることもあります。

女性に好意を抱いているかは、男性の行動や態度で判断することができます。次の約束をしようと行動に表してきた場合には、好意があるというサインの可能性もあります。

すぐに手を出さない

Photo byStockSnap

男性の中には、体目的の人も少なくありません。そのため、付き合ってすぐに手を出してしまう人も多い様です。しかし、本命女性がいる男性心理には、彼女を大切にしたい、傷つけたくないという想いがあります。

そのため、付き合ってすぐに手を出したり、付き合っていなくてもデートできたからとすぐに手を出すということはありません。本気で本命女性を大切に思っているからこそ、すぐに手を出すことはないようです。

Photo byFree-Photos

何度かデートに誘われて、一度も手を出してこないという男性の態度を見て、女性は冷たいと思ってしまうこともあるようです。しかし、男性の態度は傷つけたくないという男性心理から来るものなので、本気で思われているということです。

何度もデートしているのに、手を出してこないという場合には、本気で好意を抱いている可能性が高いようです。

抱きたい女の特徴とは?男性の心理や本命にしたい女との違いもチェック! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
「抱きたい女」と男性が言うことがありますが、男性にとっての「抱きたい女」とはいったいどんな女性なのでしょうか。男性から見た「抱きたい女」の体などの特徴や、彼女にしたいと思う本命の女性との違いなど、男性の心理をご紹介しましょう。

男性心理⑤本命女性へのサイン【会話】

Photo bypasja1000

男性は、常に本命女性のことを考えて行動しています。女性が誰かに傷つけられているのであれば、付き合っていなくても全力で守ってくれるようです。ここでは、男性心理の本命女性への会話のサインについてご紹介していきます。

女性が話したことをよく覚えている

Photo byStockSnap

男性は、女性が話したことを覚えています。興味のない人の会話は忘れてしまう事もありますが、好きな女性の事であれば何でも覚えているようです。

過去に会話していた時には、興味や知識がなかったとしても、好きな女性と会話を合わせられるように、調べて知識を身に付けていることもあるようです。そのような場合には、本命の女性に対する気持ちが強い可能性が高いようです。

女性の交友関係を聞きたがる

Photo byFree-Photos

男性心理として、本命女性の交友関係まで聞きたがるという特徴もあります。男性は、好きな人の全てを知りたいと思っています。そのため、どんな人と仲が良いのかどんな異性と仲が良いのかなど、全てを知りたいという心理があります。

異性の関係について質問されたということは、好意を抱いているという可能性が高いです。しかし、女性からすると会話の中で交友関係ついて知られたくないという人も多い為、少しずつ距離を縮めた上で、聞けることが一番良いでしょう。

興味がない話も最後まで聞く

Photo byStockSnap

本命女性がいる男性は、興味がない話でも最後まで聞いてくれます。会話をする男性の態度によって、女性は幻滅してしまう可能性もあります。聞き上手であれば、どんな話でも聞いてくれる人もいます。

しかし、好きでもない人の話は、興味がなければ聞かないという人も多い様です。聞いたフリだけして、何を話していたのか頭に入っていないという人もいます。好きな女性であれば、自分の興味のない話でも真剣に聞いてくれます。

男性は、好きな女性と少しでも長く一緒に居たいと思い、さらに好きな女性の話だからこそ何でも聞きたいと思うようです。話を聞く態度が悪い人も多い中で、本命女性の前でも男性も笑顔で話を聞いてくれるようです。

女性の好きなものに共感する

Photo byFree-Photos

好きな人が出来ると、女性の好きなものにまで共感してしまうという男性心理があります。今までは少し苦手だったけど、好きな女性が好きだからと共感するという人も多い様です。

自分の興味について無関心な態度を取られたら、誰でも話したくなくなってしまいます。しかし、男性は本命女性が好きだからこそ共感し、興味があるように話を聞いてくれます。

Photo byDanaTentis

そのため、彼女も笑顔で聞いてくれていると思い、どんどん話したくなります。態度が冷たく、会話が弾まない人とは話したくなくなってしまう人がほとんどです。

女性の好きなものに対して、自分も初めて見たいと言われたら、もっと女性は喜んでくれるでしょう。好きな物に対して、さらに行動を起こせば女性はときめいてしまう可能性も高くなります。

男性の家族や友達の話をする

Photo byrawpixel

本命女性とはずっと一緒に居たいと思っています。好きだからこそ常に彼女に目が行ってしまう人も居れば、逆の行動を取ってしまう人もいるようです。男性は、ずっと一緒に居たいからこそ、彼女には自分の周りのことを全て知って欲しいと思っています。

相手の身の回りの関係などについて知らないと不安になってしまうという人もいます。そのため、男性は彼女に不安を抱いてほしくないと思っているため、会話の中で自分の身の回りの事を話すことが多い様です。

家族と関わっている時の自分や友達と関わっている時の自分を隠さずに全部知ってほしいと思っています。付き合っていないのに、会話の中で、自分の身の回りの話が出てきた場合には、好意を抱いている可能性があります。

男性の結婚観・恋愛観を話す

Photo by5688709

本命女性とは結婚観や恋愛観を話すこともあります。特に、付き合った後に結婚観や恋愛観を話すことがありますが、自分はこれからどうしたいのかを話すことが多い様です。

会話の中で、自然と結婚観や恋愛観について話してきた男性の場合には、本気で好意を抱いている可能性が高い様です。好きでもない人と結婚観や恋愛観を話すことはほとんどありません。

親密になってから、結婚観や恋愛観を話すことがほとんどなので、会話の中でいきなり結婚観などについて話されたら引いてしまう可能性もあります。ずっと一緒に居たいと本気で思っているからこそ、会話の中で結婚観や恋愛観にの話が出てくるのでしょう。

一緒にいたいことをアピールする

Photo byFree-Photos

本命の女性を目の前にした男性は、一緒にいたいことをアピールするという特徴があります。まだ付き合っても居ない人に、一緒に居たいと言うことは告白に捉える女性も居るでしょう。

しかし、女性ははっきりと言ってくれる男性にドキドキしてしまうことがあるようです。食事に行っても一緒に出掛けても、これからも一緒に居たいということを口に出して言う事もある様です。

男性心理⑥本命女性へのサイン【言葉】

Photo byscottwebb

付き合っていない人に、自分の本当の気持ちを伝えるのはかなり勇気がいる事です。しかし、本命女性がいる男性は好きすぎるあまり好意が溢れてしまうこともあるようです。ここでは、男性心理の本命女性への言葉のサインについてご紹介していきます。

会いたい

Photo byaiilolo

「会いたい」という言葉には、本気であなたが好きですという意味も込められています。本命女性がいる男性は、どうにかして相手に近づこうとしています。本気で思っているからこそ、相手を傷つけない様にするために、慎重に行動しています。

今まで友達や同僚と思っていた人から「会いたい」と言われたら、女性もドキドキしてしまうでしょう。男性は、直接言う事が照れくさいため、LINEや電話で言う事もあります。その際には、素直に男性の気持ちを受け止めてあげましょう。

これからも一緒にいたい

Photo bydebowscyfoto

「これからも一緒にいたい」という言葉は友達に言う事はありません。好きでもない人に言ったら勘違いされる言葉でもあります。

将来を考えている本命の女性にしか言わない言葉と言っても良いでしょう。突然発するのではなく、会話の中で自然と出てくる言葉のようです。

愛してる

Photo byferiona_boom

「愛している」という言葉は、本命女性で付き合う事を前提に言っている言葉でしょう。女性もプロポーズの言葉と受け止める可能性があるため、軽はずみに言える言葉ではありません。

本命女性がいる男性心理は、女性を大切に思っているため、軽はずみな行動を取ることはありません。何度かデートを重ねて言われた言葉であれば、素直に受け止めても良いでしょう。

男性心理⑦本命女性へのサイン【その他】

Photo byPexels

男性は、好きな女性を目の前にすると自分の気持ちが溢れてしまい、どうにかして女性と近づきたいと考えています。ここでは、男性心理の本命女性へのその他のサインについてご紹介していきます。

自分の友達を紹介したがる

Photo byFree-Photos

本命女性がいる男性は、自分の周りの男友達の話をしようとします。自分の身の回りの関係を女性に分かってほしいと思っているため、全て話そうとします。

男性は、本命女性だけを見ているため、安心させるためにも男友達や女性友達などの話をしようとします。さらに、自分の好きな女性を友達に紹介して「可愛い子だね」などと言われたいという心理もあるようです。

他の女性の話を持ち出さない

Photo byStockSnap

男性は、本命女性の前で他の女性の話をすることはありません。本命女性の事が本気ということを分かってもらい、付き合いたいと思っているため、他の女性の話をすることはありません。

他の女性の話をすれば、本命女性に他の女性の事が好きなのかと思われてしまう可能性があるからです。本命女性の前では、どうしたら付き合ってもらえるのかを常に考えて行動しています。

ワガママを聞いてくれる

Photo byFree-Photos

男性は、本命女性からワガママを言われても、嫌な気持ちにはなりません。逆に自分にワガママを言ってくれていると嬉しい気持ちになる様です。

しかし、本命女性ではなく何とも思っていない女性が、ワガママを言ってきた場合には面倒くさくて話を聞かないこともあるようです。

本命女性への男性心理は行動や態度でわかる!

Photo byPexels

本命女性がいる男性心理は、女性のことしか目に見えておらず、好意が溢れてしまうことがあります。ずっと一緒に居たいという気持ちが強い為、態度が今までと違うこともあります。前と違って優しくなったという場合には、好意を抱いている可能性があります。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事

記事はありません。