キスが長いのは本命のサイン?男性の心理や特徴を詳しく解説!

キスが長いのは本命のサイン?男性の心理や特徴を詳しく解説!

女性が辛くなるくらい長いキスをする男性がいます。キスが長い男性にはどんな心理が働いているのでしょうか。また、キスが長い男性にはどんな特徴がみられるのでしょうか。キスが長い男性の心理や特徴をみながら、キスが長い男性の本気度を伝えるキスをご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.キスが長い男性の心理や特徴を紹介!
  2. 2.キスが長い男性の心理
  3. 3.キスが長い男性の特徴
  4. 4.男性が本命の女性にする長いキス
  5. 5.遊びの長いキスとは
  6. 6.長いキスをやめて欲しい時はどうする?
  7. 7.キスをすることの意外なメリット
  8. 8.長いキスをする男性の心理を見抜こう!

キスが長い男性の心理や特徴を紹介!

Photo byOmarMedinaFilms

男性と女性との間で交わされるキスがあります。男性と女性との間で交わされるキスは、愛情を表現しています。またキスには、男性と男性、女性と女性といった同性どうしで交わされるキスもあります。

男性と男性、女性と女性といった同性どうしで交わされるキスは、挨拶的な意味と愛情を表現してい場合があります。挨拶的なキスは、長いキスではなく、短いキスになります。

同性で愛情を表現している場合は、同性愛によるキスといったケースになります。さらにキスには、長い、短いといった時間や、唇と唇や頬、目、耳、鼻などキスする場所もいろいろあります。

男性が女性にするキスの仕方によって、心理や性格の特徴がわかるとも言われています。長いキスをする男性の心理にはどんな特徴があるのでしょうか。男性が女性と交わすキスについてご紹介していきます。

キスが長い男性の心理

Photo byPexels

男性が女性と交わすキスには、長い、短いがあります。男性が女性に長いキスをすることには、どんな心理が働いているのでしょうか。また、男性が女性に長いキスをすることには、どんな心理や特徴がみられるのでしょうか。

キスが長い男性の心理をみていきましょう。キスが長い男性の心理には、愛情を表現していることがあります。また、キスが長い男性の心理には、相性が良いと感じていることがあります。

さらに、キスが長い男性の心理には、映画のような雰囲気に酔っていることもあります。また、キスが長い男性の心理は、女性を独占したい、女性の気持ちを探りたい、女性に甘えたいです。また、後ろめたいことがある時には、男性のキスが長いこともあります。

愛情を表現している

Photo byOpenClipart-Vectors

キスが長い男性の心理には、愛情を表現していることがあります。深い愛情を表現しているとキスは長くなります。なぜ、男性のキスが長くなるのかといいますと、女性のことが好き好きでたまらないのです。

女性のことが「好き好きでたまらない」といった心理が働いていることで長いキスになってしまいます。つまり、男性が女性に対して深い愛情を持っていることになります。

男性が長いキスをするのは「あなたのことを深く愛しています」と表現しているです。男性から長いキスをされた女性は、自分のことを深く愛してくれていると受け止めましょう。

相性が良いと感じている

Photo bystux

キスが長い男性の心理には、相性が良いと感じていることがあります。男性が女性にキスする時の唇の出し方や唇を出すタイミングが女性とピッタリだと相性が良いキスと感じます。男性と女性との相性が良いキスは長くなります。

また、男性が女性の唇に触れた時に、気持ちいいと感じると自分の唇を離したくなくなり長いキスになります。また、男性が女性の唇に触れた時に、包み込まれそうな落ち着ける雰囲気を感じた時にも、長いキスになります。

長いキスは男性の気持ち良さはもちろんですが、長いキスができるのは、女性も気持ちが良いからです。つまり、お互いに気持ちが良いので、唇を離したくないのです。そのため長いキスになります。男性の長いキスには、女性との相性が良かったといった心理や特徴がみられます。

映画のような雰囲気に酔っている

Photo byBookBabe

キスが長い男性の心理には、映画のような雰囲気に酔っていることがあります。映画のような雰囲気に酔って長いキスをする男性には、キスを楽しんでいる心理や特徴があります。つまり、ロマンチストな男性なのでしょう。

また、映画のような雰囲気に酔って長いキスをする男性には、自分が映画の主人公になったような気分に慕っている心理や特徴があるのではないでしょうか。つまり、場面を頭に描きながら映画のような長いキスをしているのです。

場面を頭に描きながら映画のような長いキスは、自分を見失わないようにしないと、必要以上に長いキスになり、女性に嫌われることもありますので注意をしましょう。

女性を独占したい

Photo bynastya_gepp

キスが長い男性の心理には、女性を独占したいがあります。男性が女性を独占したい心理には、男性が女性を手放したくないのでしょう。男性が好きな女性に、いつもそばにいて欲しいのでしょう。

良く言えば、男性が女性をとてもとても愛しているのです。違った見方をすれば、女性を自分の物として独占したい心理なのでしょう。寂しがり屋の男性なのかもしれません。

長いキスをすることで、自分が持っている独占欲を発散あるいは満たしたいといった心理や特徴があります。男性と女性との恋愛には、良い意味での独占欲は必要です。しかし、度が過ぎると迷惑と感じたり、嫌いになったりすることがあります。

男性が女性に衝動的なキスすると、独占欲と思われる可能性があります。長いキスをする場合は、衝動的にならないように注意をしましょう。

女性の気持ちを探りたい

Photo by Aka Hige

キスが長い男性の心理には、女性の気持ちを探りたいがあります。男性が女性に長いキスをするのは、自分のことを本当に好きなのか探りたい心理や特徴があります。

男性が女性に長いキスをしても、女性が嫌がらなければ、自分のことを本当に好きなんだの証になると思っているのでしょう。つまり、男性が女性に長いキスをするのは、自分に自信がない心理が働いていることも。

自分は女性ことが大好きなのですが、女性は、自分のことを本当に好きなのかといったことを確かめたい心理から長いキスになります。また、好きの気持ちを再確認したいために、長いキスになることもあります。

女性に甘えたい

Photo by99mimimi

キスが長い男性の心理には、女性に甘えたいがあります。女性に甘えたいため長いキスをする男性には、単純に女性に甘えたり心理があります。また、女性に甘えたいため長いキスをする男性には、母親に愛されたいことを女性に置き換えている心理や特徴があります。

女性に甘えたいため長いキスをする男性は、寂しがり屋なのでしょう。また、女性に甘えたいのは、違った見方をすれば女性にリードしてもらいたいのかもしれません。

女性に甘えたいことは、「マザコン」であることも否定できません。からだを女性にあずけるような態度で女性と長いキスをする男性は、「マザコン」の可能性がありますので、注意をした方がいいかもしれません。

後ろめたいことがある

Photo byStroganova

キスが長い男性の心理には、後ろめたさを隠すがあります。男性が女性に後ろめたさを隠すことは、男性が好きな女性に知られたくない心理によるものです。男性が好きな女性に知られたくないことはずばり、浮気です。

男性が好きな女性以外の女性と肉体関係を持ついわゆる浮気は、男性からすれば好きな女性には知られたくない心理が働きます。また同時に好きな女性に申し訳ない心理にもなります。

女性に申し訳ない心理と「あなたが好きなんだよ」と浮気を隠す心理によって長いキスになります。しかし、男性が好きな女性に長いキスを交わしたとしても必ずしも、浮気を隠す心理ではないことも理解しておきましょう。

彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!のイメージ
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理は?彼に可愛くおねだりする方法も!
彼氏が彼女とキスしたいと思う瞬間や心理には、どんなものがあるのでしょうか。彼氏のキスの仕方によってどんな心理が隠されているのかについても、ご紹介していきましょう。彼氏にキスして欲しいときに可愛くおねだりする方法も伝授していきます。
キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?のイメージ
キスが多い彼氏の特徴や心理を徹底分析!仕方や頻度で彼の心が分かる?
彼氏や彼女との大切なスキンシップ「キス」。人によってキスの頻度が変わり、キスの多い人はさまざまな特徴があります。キスの多い彼氏に不安を覚えている方は、なぜ彼氏がキスの頻度が多いのか、多い人の特徴や心理状況を分析していきましょう。

キスが長い男性の特徴

Photo by Weekend Wayfarers

キスが長い男性の心理をみてきました。ここでは、キスが長い男性の特徴についてみていきましょう。キスが長い男性の特徴には、包容力があります。

また、キスが長い男性の特徴には、口下手、独占欲が強い、フレンドリー、ロマンチストがあります。包容力がある、口下手、独占欲が強い、フレンドリー、ロマンチストなどのキスが長い男性の特徴ごとに詳しくみていきましょう。

包容力がある

Photo by U.S. Consulate Vladivostok

キスが長い男性には、包容力がある特徴がみられます。包容力がある男性は、女性に安心感を与えてくれます。包容力がある男性は、どんな話でも良く聞いてくれます。

また、包容力がある男性は、人を大事にしたり、守ってやりたいといった気持ちをもっています。つまり、優しい男性なのです。男性が好きな女性に長いキスをするのは、女性を守ってやりたい愛情表現であり、女性を大切に思っているからなのです。

口下手

Photo byambroo

キスが長い男性の特徴には、口下手があります。では、なぜ、口下手の男性は長いキスになるのでしょうか。口下手は、褒めたり、けなしたり、好き嫌いだったりといった言葉を上手く相手が理解するように伝えることができません。

つまり、好きな女性にも、「自分はあなたが好きです」といった愛情表現をしないのです。愛情表現をしないというより素直に表現できないのです。つまり、照れ屋であり、恥ずかしがり屋であり、気が弱いのです。

言葉で愛情表現ができない男性は、自分の気持ちを女性に伝えるために長いキスになります。口下手男性の長いキスは愛情表現なのです。

独占欲が強い

Photo by octoberxp

キスが長い男性の特徴には、独占欲が強いがあります。独占欲が強いことは、好きな女性をひとりじめにしたいのです。悪い見方をすれば好きな女性の行動を制限したいのです。また、独占欲が強い男性は、嫉妬深いのかもしれません。

嫉妬深い男性は、好きな女性が他の男性と会話しているだけでも気になります。独占欲が強い男性が長いキスをするのは、女性を誰にも渡したくない心理から出る行動なのです。

フレンドリー

Photo byAlexas_Fotos

キスが長い男性にはフレンドリーな特徴がみられます。フレンドリーな特徴がある男性は、誰とでも親しく話をしたがります。フレンドリーな特徴がある男性は、気取らないのです。気取らないつまり、気さくなのです。

気さくな男性は、他人の体に触りたがる特徴があります。つまりスキンシップを取りたがるのです。フレンドリーな特徴がある男性は、スキンシップを取りたい心理によって長いキスになります。

ロマンチスト

Photo by Weekend Wayfarers

キスが長い男性の特徴には、ロマンチストがあります。ロマンチストの男性は、その場の雰囲気を大事にしたがります。ロマンチストの男性は、夢追いたがります。ロマンチストの男性が長いキスをするのは、雰囲気に酔っているのです。雰囲気を大事にしたい心理から長いキスになるのです。

男性が本命の女性にする長いキス

Photo byVladBitte

男性が本命の女性にする長いキスの特徴をみていきましょう。男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、キスする前にしっかり見つめる、キスが長く回数も多い、場所や雰囲気も考えているがあります。

また、男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、好きな気持ちも一緒に伝える、キスした後に照れているがあります。キスする前にしっかり見つめる、キスが長く回数も多い、場所や雰囲気も考えているなど、男性が本命の女性にする長いキスの特徴ごとに詳しくみていきましょう。

キスする前にしっかり見つめる

フリー写真素材ぱくたそ

男性が本命の女性にする長いキスのは、キスする前にしっかり見つめる特徴がみられます。本命ではない女性とのキスだとり見つめることなどしないですぐ唇を合わせにいきます。

男性が本命の女性の目を見つめながらキスをするのは、「あなたのことが本当に大好きですよ」と伝えたい心理なのでしょう。目を見つめことで女性に愛情を意識させているのです。

また、目を見つめることで衝動的なキスをしていないことを印象づけているのかもしれません。女性を大事していることを伝えているのです。つまり、あなたが本命と女性に伝えてたい心理なのです。

キスが長く回数も多い

Photo byulleo

男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、キスが長く回数も多いがあります。男性は本当に好きな女性に対しては、いつも触れ合っていたい心理が働きます。キスが長くなるのもそのひとつです。

いつも触れ合っていたい心理から、キスの回数も増えます。キスが長く回数も多くなるのは、本当に好きな女性だからです。付き合っている男性がキスが長く回数が多い場合は、自分は愛されていると受け止めましょう。

場所や雰囲気も考えている

Photo bydimitrisvetsikas1969

男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、場所や雰囲気も考えているがあります。遊び馴れている男性を除けば、特に大好きでもない女性とのキスは、長くはなっても、場所や雰囲気を気にすることはしません。つまり、キスを愛情ではなく、行為として楽しんでいるからです。

キスをする時の場所や雰囲気を気にしていることは、キス行為を楽しんでいるのはなく、真剣に愛情を伝えたいのです。つまり、男性が女性に自分の本気度を伝えたい心理によって場所や雰囲気を考えているのです。

好きな気持ちも一緒に伝える

フリー写真素材ぱくたそ

男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、好きな気持ちも一緒に伝えるがあります。キスと好きな気持ちも一緒に伝えることはまさに、男性が女性に自分の本気度を伝えたい心理が働いているからです。つまり、単なるキス行為ではありませんを伝えているのです。

キスした後に照れている

Photo bychermitove

男性が本命の女性にする長いキスの特徴には、キスした後に照れているがあります。キスした後に照れているのは、男性の気持ちが動揺しているです。

男性が遊びのキスなら、気持ちが動揺することは起きません。男性が真剣だから気持ちが動揺するのです。男性がキスした後に照れているのは、本命と思って間違いないでしょう。

遊びの長いキスとは

Photo by shawncampbell

遊びの長いキスと本当に好きな女性と交わすキスの違いはなんでしょうか。遊びの長いキスの特徴を見ながら、本当に好きな女性と交わすキスの違いをチェックしておきましょう。遊びの長いキスは、シチュエーションを考えない、いきなり舌を入れてくるといった特徴があります。

シチュエーションを考えない

Photo bypepperminting

遊びの長いキスの特徴には、シチュエーションを考えないがあります。男性がシチュエーションを考えないでキスをするのは、キスを楽しんでいるのです。

つまり、男性がキスをしたい欲求を満足させたいための行為なのです。シチュエーションを考えないでいきなり衝動的にキスをする男性は、遊びの可能性がありますので注意をしましょう。

いきなり舌を入れてくる

Photo by pmsyyz

いきなり舌を入れてくるキスも遊びの長いキスの特徴です。男性からいきなり舌を入れてくるキスをされた場合は、遊び目的の可能性が高いと理解しておきましょう。男性からいきなり舌を入れてくるキスは、女性の気持ちを考えていません。

自分の欲求を満足させたいだけです。つまり、遊びとしてキスをしているのです。さらに、舌を入れてくることは、キス以上の行為を期待している可能性もあります。

長いキスをやめて欲しい時はどうする?

フリー写真素材ぱくたそ

男性の長いキスをやめて欲しい時はどうすればいいのでしょうか。男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動をみていきましょう。男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動には、自分から唇を離して抱きしめるがあります。

また、男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動には、唇が離れた時に微笑む、頬や首筋にキスをし返すがあります。自分から唇を離して抱きしめる、唇が離れた時に、微笑むなどの男性の長いキスをやめて欲しい時にとる、おすすめの行動ごとに詳しくみていきましょう。

自分から唇を離して抱きしめる

フリー写真素材ぱくたそ

男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動には、自分から唇を離して抱きしめるがあります。女性が自分から唇を離して抱きしめる行動は、男性の気持ちを大事にしながら、長いキスをやめさせているのです。

男性がキスをしていて女性から唇を離されると、「あれ、自分のことが嫌いなのか」と感じてしまします。そのような気持ちを持たさないために唇を離して抱きしめる行為をしているのです。つまり、男性のことが嫌いではないと伝えたいのです。

唇が離れた時に微笑む

フリー写真素材ぱくたそ

男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動には、唇が離れた時に微笑むがあります。唇が離れた時に微笑む行動は、自分から唇を離して抱きしめる行動と同じように女性が男性の気持ちを大事にしているのです。

抱きしめる行動で、男性が嫌いではないと伝えているように、微笑む行動で男性が嫌いではないと伝えているのです。男性の長いキスをやめて欲しい時には、抱きしめる行動、微笑む行動があることを覚えておくといいかもしれません。

頬や首筋にキスをし返す

Photo byStockSnap

男性の長いキスをやめて欲しい時にとるおすすめの行動には、頬や首筋にキスをし返すがあります。好きな男性とでも長いキスが辛い時があります。辛いから唇を離します。唇を離すだけでは、男性に不信感を抱かせることにもなりかねません。

唇を離し頬や首筋にキスをすることで、男性が不信感を持つことをしない効果があります。つまり、嫌いではないことを男性に伝えることができるのです。男性の気持ちを大事にしながら長いキスから逃れられることになります。

キスをすることの意外なメリット

Photo byMiguelRPerez

キスをすることのメリットとは、なんでしょうか。キスをすることで老化を防ぐことができます。キスをすることで収入が増えます。キスをすることで幸福感が増します。キスをすることで収入が増えるかを含めて、キスをすることのメリットごとに詳しくみていきましょう。

老化を防ぐ

Photo byElisaRiva

なぜ、キスをすることで老化を防ぐことができるのでしょうか。キスは唇の筋肉を使います。唇の筋肉を使うことで脳が活性化するといわれています。脳が活性化するため老化を防ぐことになるのです。

また、キスをすると気持ちよくなります。キスで気持ちよくなると脳が刺激されてドーパミンという脳内物質が出ます。キスは脳を刺激します。脳が刺激することで脳の老化を防ぐことができるのです。

収入が増える

フリー写真素材ぱくたそ

キスで収入が増える可能性が広がります。なぜ、キスで収入が増える可能性が広がるのかといいますと、スキンシップの効果です。つまり、毎朝交わす「行ってらっしゃい」のキス効果なのです。

「行ってらっしゃい」のキスは、パートナーのために仕事を頑張る意欲が湧きます。仕事を頑張る意欲が湧くことは、収入が増える可能性が高くなります。収入が増える可能性が高くなる「行ってらっしゃい」のキス効果は凄いのです。

幸福感が増す

Photo byFree-Photos

男性でも女性でも好きな人とのキスは、幸福な気持ちをになります。キスをすることで、脳内にある快感ホルモンと呼ばれている「ドーパミン」が増えることで幸福感が増すと言われています。

特に女性の場合は、キスされることで愛されていると強く感じ、幸福な気持ちになれると言われています。キスには、男性にも女性にも幸福な気持ちにしてくれる効果があります。

酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!のイメージ
酔った勢いでキスやハグをする時の意味や心理は?男性と女性の気持ちを調査!
酔った勢いでキスやハグをしたことがある人やされたことがあるという人も居るのではないでしょうか?酔った勢いだからと許せる人と許せない人もいるでしょう。今回は、酔った勢いでキスやハグをする意味や心理・男性や女性の気持ちについてご紹介していきます。

長いキスをする男性の心理を見抜こう!

フリー写真素材ぱくたそ

長いキスをする男性は、「あなたを深く愛していますよ」といった愛情を表現したい心理なのです。しかし、本命以外の女性との長いキスは、男性が遊び相手を探している可能性があります。

長いキスをする男性の心理を見極める必要があります。しかし、男性が本命の女性と長いキス時には、場所や雰囲気を大事にします。場所や雰囲気を大事にしない衝動的な長いキスは注意をしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事