男が本気で惚れたらどんな態度・言動に?本命女性に見せるサインをチェック!

男が本気で惚れたらどんな態度・言動に?本命女性に見せるサインをチェック!

気になる男性がいる女性にとっては、男が本気で惚れたらどんな態度や言動になるかが気になるでしょう。男性が本命の女性に見せる「男が本気で惚れたら」起こす態度や言動の他、男が本気で惚れたら見せない態度や言動などについても詳しくご紹介します。

記事の目次

  1. 1.男が本気で惚れたら見せる態度
  2. 2.男が本気で惚れたら見せる言動
  3. 3.男が本気で惚れた時のLINE・メッセージの特徴
  4. 4.男が本気で惚れたら女性に抱く心理
  5. 5.男が本気で惚れたら見せない態度・言動
  6. 6.自分が本命なのかを確認する方法
  7. 7.男が本気で惚れたら見せるサインを見逃さずに行動しよう!

男が本気で惚れたら見せる態度

Photo byStockSnap

職場の男性などに片思いしている女性や気になる男性がいる女性にとっては、相手が自分のことをどう思っているのかがとても気になるものですが、男が本気で惚れたら見せる態度や言動などがありますので、態度や言動で好かれているかどうかがわかります。

気になる男性や片思いしている男性が自分のことをどう思っているのか、自分を本命視しているのかどうか、男が本気で惚れたら見せる態度についてまずはご紹介しましょう。

目を見て話す

Photo bygeralt

男が本気で惚れたら見せる態度の一つ目は、目を見て話すという態度です。男性が本気で好きな女性に対してとる態度としてまず、目を見て話すということが挙げられますが、それは自分の気持ちを分かって欲しいという真剣な思いの表れです。

ですが女性の目を見て話すというのは単なる女好きで女性との付き合いを遊びとしか思っていない男性もすることなので、これだけでは本気で惚れているとは確信できません。

体の距離が近い

Photo bygeralt

男が本気で惚れたら見せる態度の二つ目は、体の距離が近いということです。男性が女性に本気で惚れたら、意識していないのについつい体の距離が近くなるというのも本気だというサインです。

ですがこちらも単なる女好きの遊び人も同様の態度を見せることがあります。本気で好きなように見せかけて女性を落とすための手段として使っている場合もありますので、体の距離が近い場合も本気で惚れているとは限りません。

ボディタッチが増える

Photo bycocoparisienne

男が本気で惚れたら見せる態度の三つ目は、ボディタッチが増えるということです。男性は本気で惚れた女性に対して、頭をなでるなどのボディタッチが増える傾向にありますが、こちらもやはり単なる女好きの男性にも共通します。

女好きの男性の場合はやたら腕を触ったり手を握ったりなどというように、ボディタッチでもちょっと質が違いますので、女性の体のどの部分を触るかによって本気なのか遊びなのかを見定めることができます。

肉体関係は急がない

Photo bycocoparisienne

男性の女性に対するボディタッチが増えてきた場合、本気で惚れている時には肉体関係は急ぎません。ボディタッチと言っても女性に嫌がられない程度のボディタッチで、性的なものを感じさせないように気をつけてくれます。

そんな男性は女性の方も自分を好きでいてくれていると確信してもなかなか肉体関係には及ばず、女性の気持ちを大切にしてくれますので、その点で本気度がわかると言えます。

優しく特別扱いしてくれる

Photo bystux

男が本気で惚れたら見せる態度の四つ目は、優しく特別扱いしてくれるということです。こちらは普段その男性が他の女性に対してどのような態度を取っているのかで意外に簡単に見分けることができるサインです。

職場などで他にも女性が複数いるのに特定の女性にだけ優しくて特別扱いしてくれるという場合には、男性はその女性に対して本気で惚れているサインを出していると言えます。

異性の話に嫉妬してくる

Photo byDomAlberts

男が本気で惚れたら見せる態度の五つ目は、異性の話に嫉妬してくるということです。その男性と話している時に他の異性の友達の話などをすると、ちょっと不機嫌そうになって嫉妬をしてくることも本気のサインです。

このように男が本気で惚れたら見せる態度には色々ありますが、単なる女好きである場合もありますので、本気かどうかを見分けるにはさらに細かい点まで注視する必要があります。

男性心理は行動・態度でわかる!本命女性だけに見せる好意のサインとは?のイメージ
男性心理は行動・態度でわかる!本命女性だけに見せる好意のサインとは?
男性心理が分からずに悩んだ女性も多いのではないでしょう?男性の行動や言動などで、自分に好意があるかなどを判断することができます。今回は、男性心理は行動・態度でわかるのか、本命女性だけに見せる好意のサインなどについてご紹介していきます。

男が本気で惚れたら見せる言動

Photo byStartupStockPhotos

男が本気で惚れたら見せる態度についてご紹介しましたので、次は男が本気で惚れたら見せる言動についてご紹介します。男性が女性に対して本気で惚れているかどうかは、態度だけではなく言動でもかなり良くわかります。

男性が女性に対して本気で惚れているのかどうかのサインはいったいどのような言動でわかるのか、男が本気で惚れたら見せる言動についてもご紹介しましょう。

自分から話かけてくる

Photo bysasint

男が本気で惚れたら見せる言動の一つ目は、自分から話しかけてくるということです。男性は本気で惚れた女性に対しては自分から積極的に話しかけるという言動を見せることがあります。

単なる女好きの場合には話がかなりうまいですが、恋愛に慣れていない男性の場合、自分から話しかけてもあまり上手に話すことができないのが本気のサインだと言えます。

些細な変化を指摘してくれる

Photo byHans

次へ

関連するまとめ

人気の記事